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ダブルオークアンタ Part.9
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:620 変形:× 換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
格闘CS:クアンタムバースト
サブ射撃:GNソードビット
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
バーストアタック:GNソードV連続攻撃
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:ガンダムハルート 呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:量子ジャンプ
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
バーストアタック:GNソードV・ライフルモード【照射】
■wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/45.html
■前スレ
ダブルオークアンタ part8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1496043765
次スレ立ては>>960、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
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もちろん異次元判定な
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>>865
ここは…俺の距離だ!!
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リボに何も出来ず相方のファントム共々禿げました
マジでリボ対策どうしよう…
寄ろうとするとガガor後ろ特メイン後ろ特で逃げられ敵相方狙おうとすればメインサブもしくはキャノン特射で焼かれる
地道にメイン始動狙って行くしかないんか…
他の方はリボ対策どうしていますか?
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本当に上手いリボ相手じゃ覚醒ワンチャンゲー通す以外やることないよ。
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基本は回避優先しつつ相手のミス待ち、バリアが溜まったら相手が動いてから使って多少強引にメイン刺しにいく
可能なら片追いの状況作るか、相方がやれるなら疑似タイでリボを引きつける
最終手段としてガガ読みで覚醒技ぶっぱ
当然だけど分が悪い
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量子化して攻撃する極小判定格闘とかあってもいいやろこいつ
なんのための量子化やねん
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>>871
QB特格「リロードに関しては申し訳なく思ってる」
覚醒技「高いところから追われる相方を見下ろすのは申し訳なく思ってる。量子化する頃には後悔してる」
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>>872
覚醒中BD格の突進中量子化するか
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それTRにこそ欲しいわな、リボ戦の再現にもなるし→BD突進中量子化機能
QBタイプレギュラー単独追加されるってソースまだ?
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通常換装機としてレギュラー実装の替わりにQB削除して耐久700にアップ
格CSに伸びと突進速度の良いバリア格闘をチャージ長めで実装
しゃもじ形態削除して通常機動力をしゃもじと同じに
ビット飛ばし中とバリア中以外の格闘は瞬時にしゃもじ化
クレクレ
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勝率と使用率からみるに修正はまず無いという現実…
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>>874
リボ戦ってなんぞ?
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リボ戦はこいつじゃなくてダブルオーのほうなんじゃ……
ネタならマジレスすまん
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>>878
873 名無しEXVSさん[sage] 2017/09/29(金) 12:48:52 ID:KD182251251036.au-net.ne.jp
>>872
覚醒中BD格の突進中量子化するか
874 名無しEXVSさん[sage] 2017/09/29(金) 17:29:35 ID:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
それTRにこそ欲しいわな、リボ戦の再現にもなるし→BD突進中量子化機能
QBタイプレギュラー単独追加されるってソースまだ?
ちゃんとダブルオーの話やで
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クアスレだけどトランザムライザーでも量子化しながら斬りかかる、を実装してほしいって話
リボ戦での原作再現ならN格(袈裟斬り)になるが笑
ttps://i.imgur.com/TRJaMjF.jpg
ttps://i.imgur.com/4Js5n0l.jpg
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どっちも弱いから量子化格闘追加はよ
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横格出しりで600ダメージにしてほしい
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下格単発200ダメージにしろ
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ハルートのレバサブこっちにもくれよ
本体やん
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レバ特射や素でミスったw
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面白みは無いけど作中でも使ってたしCSに照射ビームとかつけてもいいんじゃね
後レバー下覚醒技にライザーソード復活させてフルコーンのゲロビみたいにしならないようにすれば使う価値あると思う
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本体のゲロビがQB中の覚醒技しかないってのはちと寂しいよな
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左肩のGNビームガンのことも思い出してあげてください
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おう、後派生で世話になってるよ
射CSでビット射出モーション的な感じで撃ってほしいな
良いからBD速度とBD持続時間と上昇速度と落下速度
つまり機動力上げてくれ
サブ疑似換装止めてくれ
基本BS サブ射出時と特格使用時GNソード5で良いから
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格闘寄り30が換装挟むってのは正直足引っ張ってるよな
格闘振ったらBSでサブ飛ばしたりビット貼ってるときは通常時になるでええやん
空いた下サブにビット展開入れれば特格になんか入れれるし
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グラハム特攻入れよう
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サブの回転率なぜ下げたのか
飛ばして戻ってきてリロ開始と考えたら実質10秒ぐらいリロあるだろ
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クアって使用率も勝率も上のほうなんだな
お前ら頑張りすぎだよ
これじゃ修正こねーじゃんか・・
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勝率5割きってる者だけがネガりなさい
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>>894
その結果がこのスレだろ、ネガってるのここのやつだけだし
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5割あるけど6割行かないからネガるわ
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強さよりも仕様がなんかもう古いのが微妙...
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老害すぎてバクステサブメインで降りようとしたのに切り裂く!出て死んだ
引退します
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なんだかんだで6年もほぼ同じ武装って逆に凄いよな
最初の完成度が高すぎたか
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凶悪度もな
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いうて鯖なんかはそこそこの位置落ち着いてるしなぁ
古いままの機体は単に運営の手抜きでしょ。こいつの場合はフルセの存在もあるし
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カードありの勝率だけ算出したら5割切りそうだけどなぁこいつ
基礎できてるベテランぐらいしか使ってないと思う
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基本的に他の機体以上に読み合い重視の機体だからね。
コテでもたまに使ってる人けっこー見るし。
勝率高いのは色んな上手い人が時々使うレベルなら選ばれやすいこと、
あとは覚醒時の爆発力とピョン格、バリア、バーストなどの生存力からかな。
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>>903それらを総合して強いと思えばもっとスポランにいても良かったんやで
結局やりこまないと戦えないのにやり込んでも他の機体に並べないとかいう最低ラインが高くて天井が低い調整したバンナムがクソ
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非覚醒時に押し付けれるなにかが不足してるのがね
好きだから使ってるけど勝つためなら他のほうがいいよ
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今時ズサで距離詰めようってコンセプトが古臭い
BS時に降りテクあってようやく格闘寄り万能機の土俵に立てる環境
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>>903
勝率高いのは銅プレや青プレが雑魚狩りで底上げしてるんだろ
海老やマスより使いやすいしBSなら火力も出るしな、で銀プレになりだしたあたりから勝てないから海老やフルコ使うんだろ
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903だけどやっぱ雑魚狩りも影響してんだね…
ペネ程ひどくは無いと思ってたけど…
もし環境入りするならやっぱ押し付け武装かCS追加などの継戦能力強化かな?
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クアンタの特徴生かすなら単純に格闘性能上げたりシルビ格闘弾くようにしたりかな
でもそれやっても上位には届かないくせに1520絶対コロスマンになるからあんま良くないよね
なんにしても格闘より万能機(クア)と格闘機(マス)のバランスは改めて考えてほしいところ
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シルビは格闘防御もだがまずあのゴミ発生どうにかしてくれ
弾飛んでくるの分かってて出しても間に合わない時がある位酷えぞ今の発生
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トランザム中にちょっと待たないと自機にシルビ追い付けないのほんと草
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ビットの追従の酷さは本当にシャレにならない
素早く装着して攻めたいって時についてこなくて、ダウンしてから展開とかホンマ
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ソードビット展開
どーん
エルスの意思がっ!
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エルス「はいはいワシのせいワシのせい」
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ELSクアに進化させよう
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必死にトランザムクアンタに追い付いていこうとするシルビ君かわいい
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シルビ「ふぇぇぇ〜><早いよぉ〜〜(>_<)」
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こいつのメイン銃口補正ほとんどないんだな。ルプス特殊移動に密着で撃ったらカスリもしなかったわw
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ほとんどの機体のメインなんてそんなもんちゃう
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それはクアンタに限った話じゃないやろ
それよりも近距離でBS時にズンダが早すぎると頻発するクソビーをなんとかしろ
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無印の頃から他より少し細いんだっけ
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フルセイバーのメインやらサザビーのメインじゃルプス特殊移動密着で外れたことないから、やっぱり銃口補正かなり弱いと思うんだけど、格闘寄り(笑)万能機だから、そういう調整にしてんのかね。
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未だに後格が弱体化したと思ってる
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使い勝手がかわったしダメも下がったから純粋な強化とはいえず使い手次第で印象かわる
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下格は正直、弱体化と言われても仕方ない微妙調整だったしね。ピョン格ズサ中に事故あたりしたときなんかはたしかに追撃できるけど、そんな場面100戦やって何回あるのか、ってレベルだし。
ある程度高度あるときに下→前格〆でカット耐性と落下の両立ができなくなったデメリットの方が目立つ。放置コンなら下派生の劣化にすぎないのもね。
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でも足掻きで下格振って当たった時バウンドして助かったーってなった時はある
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内緒だけど下格から前格締めのコンボってちょっとディレイかければ簡単に安定するぞ
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そりゃ高度がそこまでなけりゃ安定するが、その高度なら下格二回でいい。
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高高度でも手早く降りれるってのが下>前〆の利点だったのに
高度次第ではディレイ必須から最悪前追撃は無意味くらいになったんだから
そういう面では間違いなく弱体化だよ
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手早く降りたいだけなら誰も使わないけど前>前という時間効率最高のコンボがあってな
別に擁護する訳じゃないけどバウンドダウン結構有り難いんだけど俺だけなんか
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バウンドダウンはフルブとかから使ってる人にとって今までずっとそうじゃなかったから慣れてないだけじゃ?使い続けていけばいずれ後格→前格〆も自然に出せるようになるやろ
それより減らした分の5ダメを返せ
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たしかにダメ減らしたのは意味わからんよなあ。単発120、130やそれ以上の武装が氾濫してるなかで下格ダメ落としたのは謎。110くらいに上げても良かった感じするよね。
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いや当然だろ・・・
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単発110でスタン属性でキャンセルルート豊富で設置もできるピョン格持ちが25にいるんですがそれは
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だれだっけ
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百式のぴょん格110も減るのかよ
知らなかった
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今のインフレした環境でその程度の強化もされなかったってことなんだよなあ。
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弱体要素もあったのがほんとあほ
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リロード時間を調整しました(+2秒)
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てかサブ飛ばしてても切り裂く!したら戻って来てもいいと思う。てか戻ってこい
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HS戻ってくるんだからクアンタのビットも戻ってほしいなw
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もう盾で即リロすればいいんじゃないかな
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この機体で一落ち前の半覚溜まるのが体力140とかだったりで覚醒使うか迷って落ちちゃったりするんですけど、最初の方にガード意識して覚醒溜めた方がいいのかガンガン前出てダメ取って覚醒溜めるのがいいかどうなんでしょう?
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開幕から押してくかは相手と相方次第だけど
半覚は140だろうと使うべき
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BR1発耐えれるなら覚醒するべき
なぜなら覚醒技生当て狙えるから
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覚醒技生当て狙えるからは流石にない
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覚醒技草
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そもそも量子化できるこいつでリターン無しでただ覚醒落ちは流石に迂闊に動きすぎでしょ。下格ズサとか状況によっては何もせず量子化するだけでもいい場面すらあるのに露骨にぶんぶんする必要ないと思うんだけど
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ミリ覚醒でワンコン決めたあと相方が近くに居れば、もう片方に突っ込んでBD格行くぞー^^と見せかけてわざと量子化はよくやる
んで相方に取ってもらうと
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量子化で生に戻っても量子化中に詰められるからBD格決められるし本当優秀な覚醒やで
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どこぞのオーバーロードさんとは大違いの有能覚醒
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覚醒以外が終わってるんだよなぁ……
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覚醒も終わってるよりはマシなんだよなぁ...
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オーバーロードしないためのライザーなのにいきなり外れてオーバーロードする
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設定言い出したらGNドライヴ乗っけてる機体は(ry
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F覚クアとか相方にコンボ入れられてる時くらいしか目離せない程度にはこえーからな
しかもその間は普段と比べてどうしても敵相方軽視せざるを得ないから怖い
だからロックとる意味でも少し低めの耐久でも半覚は回しとけ
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ダブルオーは覚醒終了後まだ足止まってんのかよ…
長らく使ってないから知らなかった
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>>957
止まってなかった時期もあるんやで(永続ライザー)
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止まるんじゃねえぞ・・・
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串も止まるんじゃねぇぞ…
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覚醒だけはフルクロの次に強い機体
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バンシィも覚醒終わりに足止まったっけ?
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>>961
マスターv2忘れんなよ
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>>962
生時発動だと止まったはず
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>>961覚醒と格CSしか無いシャイニング君は仲間に入ってはいけませんか…?
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