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ガンダムAGE-2 ダークハウンド Part.5

1名無しEXVSさん:2017/06/02(金) 18:52:15 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
正式名称:AGE-2DH GUNDAM AGE-2 DARK HOUND
パイロット:キャプテン・アッシュ(アセム・アスノ)
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×

メイン射撃:ドッズガン
射撃CS:ドッズランサー【投擲】
サブ射撃:シャルドール ローグ/Gエグゼス ジャックエッジ 呼出
特殊射撃:ビームサーベル【投擲】

変形メイン射撃:ビームバルカン
射撃CS:ドッズランサー【投擲】
変形サブ射撃:シャルドール ローグ/Gエグゼス ジャックエッジ 呼出
変形特殊射撃:ハイパーブースト

通常格闘:斬り上げ→回転袈裟斬り→ランサー突き飛ばし
 通常格闘/横格闘前派生:突き抜け
 通常格闘/横格闘後派生:ランサー突き刺し&ドッズガン接射&爆破
前格闘:突き刺し→蹴り飛ばし
横格闘:左薙ぎ&袈裟斬り→ランサー振り上げ
後格闘:格闘カウンター
BD格闘:突き→蹴り上げ→叩きつけ
特殊格闘:アンカーショット
 特殊格闘後派生:引き寄せ
 特殊格闘格闘派生:引き寄せ&飛び蹴り
 特殊格闘射撃派生:電撃追撃→爆破
変形格闘:叩き斬り
変形特殊格闘:突撃
 変形特殊格闘射撃派生:ドッズガン零距離連射&爆破
 変形特殊格闘格闘派生:ドリル突撃

バーストアタック:この・・・馬鹿野郎がぁぁぁ!

-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/339.html

-過去スレ
ガンダムAGE-2 ダークハウンド Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1490279412
ガンダムAGE-2 ダークハウンド Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1492165096
ガンダムAGE-2 ダークハウンド Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1492792291
ガンダムAGEー2 ダークハウンド part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1494052287

次のスレは>>950が宣言の上で立ててください

152名無しEXVSさん:2017/11/01(水) 15:35:52 HOST:softbank060094085004.bbtec.net
ハイパーブーストを使うwwwwwwww
楽しい

153名無しEXVSさん:2017/11/01(水) 18:34:23 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
無視されかけてる時の変形格闘からのブメアメは強い

154名無しEXVSさん:2017/11/06(月) 17:11:39 HOST:KD182251254049.au-net.ne.jp
ゴトラタンが相手の時はどう対処してますか?
ひたすらピョン格でかき乱されて後手に回り続けて、ジリ貧のまま負けました。
アドバイスお願いします。

155名無しEXVSさん:2017/11/06(月) 18:52:26 HOST:softbank060138228067.bbtec.net
自分のことを海賊王だと思ってる精神異常者

156名無しEXVSさん:2017/11/06(月) 19:09:56 HOST:KD182251247001.au-net.ne.jp
>>154
前に出てくるようならダブロしてもらってズサにブメ投げる
ゴトラがぴょんぴょんしてるからって日和って上に逃げてブースト無くしてちゃ駄目よ

あとブメアメ予め投げといてぴょん格中メイン撒き続けるのもよし

157名無しEXVSさん:2017/11/08(水) 10:38:03 HOST:sp49-97-95-9.msc.spmode.ne.jp
E覚の時に20と組むと辛すぎるなぁ
前出てもなまじ自衛力高いせいで相方狙われるし、かといって下がっても大して仕事出来ないしで

15と組んだほうがまだ勝てるレベル

158名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 03:14:30 HOST:pw126255196106.9.panda-world.ne.jp
wikiの編集戻した人、データ間違ってたり明らかにおかしい部分直してるんだから復旧するなよ
ブメ隠者より補正悪いってなってたけど、変わってなければ同じ3%/1hitだぞ
それに耐久が高くて強気な攻めができる赤枠が2000だと相性がいいってどう考えてもおかしいでしょ

159名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 06:37:28 HOST:softbank126078060194.bbtec.net
つかこいつの場合どの20と相性いいんだろう
無視されやすい・そこまで援護は得意じゃない・短時間で火力出すのが難しめと20と組むには悪い意味で三拍子そろってる気がするんだが
射撃機はダメだろうし自衛がそこそこで両前衛できるブリッツとか砂岩とかか?

160名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 09:32:21 HOST:sp49-98-210-90.msd.spmode.ne.jp
>>159
まず何よりも重要なのが自衛力
DHが固すぎるせいで間違いなく20が狙われるから自衛力低いと詰む

ってだけを考えると青枠クシャブラビとか色々いるんだけど、今度は機動力が無くてDHに置いてかれることになる

ってことを考えるならF91か鰤かなぁ

161名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 09:39:05 HOST:KD182251247003.au-net.ne.jp
エクシア君でいいんじゃないの
F91とか相方じゃ攻められないわ耐久低いわ火力不足だわでどうにもならんくね

162名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 10:37:13 HOST:sp49-98-210-90.msd.spmode.ne.jp
攻められないって横振れりゃ問題無いだろ
って冗談は置いといて、やっぱ20は大体エクシアバルバトスで解決か

それ以外がついていけてないとも言う

163名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 10:44:41 HOST:pw126255196106.9.panda-world.ne.jp
バルバトスは相性良くないと思う、あれは3000と組んでなんぼ
BD1とかギャンのほうが両前衛気味に動きやすい

164名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 10:56:48 HOST:sp49-98-210-90.msd.spmode.ne.jp
DHギャンとか近距離固すぎて永遠距離取られて辛そう
エクシアBD1が安定か

165名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 12:02:14 HOST:113x36x239x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp
wikiなんて数値以外信用できないのにな
相方考察とかギャグのつもりで書いてるとしか思えないわ、つまんねえけど

166名無しEXVSさん:2017/11/12(日) 11:09:25 HOST:softbank126078060194.bbtec.net
wikiの相方考察はどの機体も2015の手抜き感が酷いから困る
「シャッフルで事故って組んでしまった場合の組み合わせ」ってそりゃ今のマキブONの固定で2015使うことはないだろうけどさあ…
せめてその中でも相性のいい機体くらい書くとか立ち回りについてもうちょっと細かい解説が欲しい

167名無しEXVSさん:2017/11/12(日) 14:37:53 HOST:KD182251240013.au-net.ne.jp
手抜き感とか真面目に言ってるのか
それくらい少しは自分で考えられないの?

168名無しEXVSさん:2017/11/12(日) 19:29:39 HOST:softbank126078060194.bbtec.net
>>167
分からないからwikiで情報が欲しいのに自分で考えろとか馬鹿なのかな
逆に聞きたいんだが自分で考えた程度で相性のいい機体(自分が使ったことのない機体も含めて)とかわかるもんなの?俺このゲームにそこまで精通してないからぜひ教えてくれ

169名無しEXVSさん:2017/11/12(日) 19:49:00 HOST:KD182251240012.au-net.ne.jp
相方いるんでしょ?
ならその固定の相方いるならそいつと試してみたりすればいいじゃん
その方がwikiに誰かが書くの待つのなんかよりよっぽど早いと思うけど

170名無しEXVSさん:2017/11/12(日) 21:37:06 HOST:pw126245079071.16.panda-world.ne.jp
2000だとマツナガザクがオススメだな
同じマシンガン機体でアメキャン持ちな上に、バズーカ持ちでダウンも取ってくれる
魔法の横格で接近戦も強いし、アシストも高威力でダメージ負けもしないぞ

ってwikiに書いてあったら信用するんだろうか?

171名無しEXVSさん:2017/11/12(日) 21:53:00 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
脳死でwiki信じてるみたいだし信じるんじゃね
あんなん誰でも編集できるのに

172名無しEXVSさん:2017/11/13(月) 12:29:37 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
20もだけど敵に30いるときに25E覚と組んだときもやりづらいんだよな
前に出てロック集めてればいいんかねえ

173名無しEXVSさん:2017/11/13(月) 12:52:45 HOST:KD182251240001.au-net.ne.jp
こいつ使ってきついってのは甘えでは…

174名無しEXVSさん:2017/11/13(月) 13:42:12 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
相手が攻め込んでくるタイプの3000ならどうにでもなるんだが遠距離だとダークハウンドってよろけは取れてもダウン取るの苦手だからなあ
引き撃ち3000が敵にいて相方万能機だとジリ貧になる時結構あるんだわ

そうならないというなら是非立ち回りを教えて欲しい

175名無しEXVSさん:2017/11/14(火) 09:54:34 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
ブメが若干届かないくらいの距離でひたすら張り付いてプレッシャー掛けまくって敵のミスか相方のクロスが決まるまでひたすらこちらがミスしないように粘ることを意識してる

176名無しEXVSさん:2017/11/14(火) 15:07:03 HOST:KD182251247005.au-net.ne.jp
クロスかミス待ちか
剥がされないよう気をつけるわありがとう

177名無しEXVSさん:2017/11/14(火) 22:47:23 HOST:softbank126078060194.bbtec.net
>>171
じゃあ誰でも編集できるから信用できないwikiなんてなくてもいいね!ついでにこのスレも必要ないね、したらばなんて誰でも書き込めるし!

誰でも編集できる=参考にもならないと変換してる方がよっぽど脳死だろ
参考になるような有意義な考察が欲しいって言っただけでwiki信扱いされるとは思わんかったわ

178名無しEXVSさん:2017/11/17(金) 18:25:41 HOST:61-205-86-91m5.grp3.mineo.jp
面白い子がいたんだな

179名無しEXVSさん:2017/11/17(金) 20:15:33 HOST:pw126245069022.16.panda-world.ne.jp
参考になるような有意義な考察が見たいなら、このスレ少し遡れば見れるじゃないか

2500と2000がコスト的に相性悪い上に2000のキャラパが足りてない今作では、僚機考察の余地はほぼ無いんだよ
2000の数少ない強キャラからしても相方には3000が欲しいのが本音だから、固定前提の話だとDHは挙がって来ないし

180名無しEXVSさん:2017/11/17(金) 20:30:14 HOST:pw126245069022.16.panda-world.ne.jp
ちなみに上で挙がってるエクシア、BD、(ギャン)辺りが2000の強キャラのうち、DHと両前衛気味に動けて自衛力もあって、かつ覚醒のワンチャン力もある機体
バルバトスやデュナメス、クシャ辺りは3000と組んだほうが後衛として動きやすいと思うから相性はイマイチだと思うな

181名無しEXVSさん:2017/11/17(金) 21:12:37 HOST:KD182251240001.au-net.ne.jp
実際wikiなんて数値以外は参考程度でしょ

182名無しEXVSさん:2017/11/20(月) 19:20:33 HOST:sp1-75-238-221.msb.spmode.ne.jp
ここ最近DHの機体別勝率アカンでしょ
なんでこんな弱機体みたいな勝率になってんの?

183名無しEXVSさん:2017/11/20(月) 20:32:13 HOST:softbank060148101181.bbtec.net
使用率ベスト20から消えてから言いな

184名無しEXVSさん:2017/11/20(月) 20:36:49 HOST:KD182251247003.au-net.ne.jp
下特ほんと楽しいなこいつ
余程の格闘振られないと負けない

185名無しEXVSさん:2017/11/20(月) 20:46:19 HOST:KD182251240002.au-net.ne.jp
この前下特置いといて正面から格闘食らったの思い出した
なんの機体でどの格闘か忘れちゃったけど

186名無しEXVSさん:2017/11/20(月) 20:54:17 HOST:KD182251247003.au-net.ne.jp
蹴り持ってるやつとかかな

187名無しEXVSさん:2017/11/21(火) 10:49:47 HOST:FL1-133-209-201-149.tky.mesh.ad.jp
シャフ向けじゃないからこの勝率も仕方ない

188名無しEXVSさん:2017/11/21(火) 10:52:33 HOST:pw126205064091.3.panda-world.ne.jp
MG出てるしトライエイジでまた再録(しかもMOE版)されたしやっぱりAGE-2系統は人気あるんだね

189名無しEXVSさん:2017/11/25(土) 23:09:29 HOST:p2038189-ipbf801souka.saitama.ocn.ne.jp
最近復帰したてなんですがDHの特格からの拘束って射撃派生ディレイかけて押してくって感じでいいんでしょうか。よかったら誰か教えてください

190名無しEXVSさん:2017/11/29(水) 19:50:30 HOST:pdb62880f.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
>>188
MOE版ゆうけどこいつに関しては何も変わってないでしょ。レギルスにしても新登場でMの上に目はツインアイにならん必殺は使い回しとか冷遇とかいうレベルじゃねえぞ

191名無しEXVSさん:2017/12/27(水) 05:57:43 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
X1のBD格が早すぎてサメキャンに格闘刺されるから迂闊にやらないほうがいいかも。
メインもマントに防がれるし結構強くなってから苦手要素増えたな。
X3とかファントムは格闘で返せたけど鞭あるからそうもいかんし。

192名無しEXVSさん:2017/12/28(木) 15:36:30 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
カウンター使おうよ…

193名無しEXVSさん:2018/01/01(月) 00:11:05 HOST:sp1-75-213-45.msb.spmode.ne.jp
AGEましておめでとうございます

194名無しEXVSさん:2018/01/01(月) 01:28:45 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
こいつのカウンターってどうなの?回す方なら使う人まあまあ見るけど

195名無しEXVSさん:2018/01/01(月) 11:16:18 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
発生めっちゃ早いし使えるよ
ムチ対策に使い分けよう

回す方は格闘発生前に間に合えば大体潰すけど判定が前に出てる格闘だとそのまま切られるしな

196名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 01:34:47 HOST:sp1-79-86-199.msb.spmode.ne.jp
増殖したX1が意外と苦手要素多くて困ってるw
25以下なら近距離疑似対で不利な相手はほとんどいないなって思ってたんだけど
マントと頻繁に撒かれる後格のアシスト引き付けでなかなか削れず…鞭からダメ持ってかれるようになったせいでブメ押し付けに行ったり、カウンター置くのがリスキーになったかな、と
F覚は言わずもがなで、他の機体よりよっぽど恵まれてるのは分かってるんですけど
BR、BD格、スパアマ、鞭この辺の択読み合いむしろ凌げればラッキーみたいな感じで結果的に試合通してダメ負けする

197名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 13:01:16 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
ダメ負けするってのは分かる
あいつ低コ狩り能力高すぎて相方が死ぬ

カウンターがリスキーってのはどういう事よ?
ブメ押し付けは正直したくないけども

198名無しEXVSさん:2018/01/03(水) 01:02:02 HOST:sp49-98-78-8.mse.spmode.ne.jp
カウンターは匂わせるだけでも効果あるし離脱も即座にできるから出す頻度は対面機体によって変わるけど使わないのは勿体ない
X1キツいって人いるけど向こうもこっちかなり厳しいとおもうよ
サブある限りお見合いで負けるのは単純に腕負けしてる
闇討ちや覚醒に気を付けて横サブの距離やもう出されるってタイミングではブメ投げてヒットすればサブCか当たらなければBDCサメでの仕切り直し徹底すればそうやられない
向こうもそれを理解してるからこっちのサブを吐かそうとしてくるけどそれに惑わされないよう必要な時だけや次のリロまで間に合うってときにサメキャンもしっかり意識すればいい

199名無しEXVSさん:2018/01/04(木) 17:45:44 HOST:KD182251242001.au-net.ne.jp
こいつのカウンタースタン短すぎるからもっと長くしてほしい

200名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 02:13:44 HOST:softbank060105074162.bbtec.net
後格でサブ無効化されるから、ブメ外したら相当危険なんだよなぁ…
マントもスパアマもあるしサブに頼りすぎると危険やぞ
色んな択に対応できるし生存力、コスオバした後の展開はDHが勝ってると思うけど、
読み勝った時に持ってけるダメがダンチだから近距離は正直どっこいだと思うな。

201名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 07:07:11 HOST:sp1-75-199-244.msb.spmode.ne.jp
カウンターはあくまで緊急的なもんだろうな
それを使わなきゃならん状況って間一髪な危ないところだし

202名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 11:25:20 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
こいつのカウンター成立までは強いけど成立してからは遅すぎてスタン切れたりそもそもキック届かない距離だと反撃喰らうから怖い
基本的にサマキャン離脱が安定で火力リターン乏しいのが辛い

203名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 11:25:57 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
サマキャンだった

204名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 11:26:17 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
すまんサメキャン
なんか予測変換がバグってる

205名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 12:04:09 HOST:proxyag089.docomo.ne.jp
X1の話題からのサマキャンとかいうから鞭からマント落下するX1を想像してしまった

206名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 12:17:32 HOST:sp1-75-198-195.msb.spmode.ne.jp
夏はキャンセルだ

207名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 18:01:07 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
ダークハウンドBD格って多段するからスパアマでも多少大丈夫だけどどの距離までならX1のトビアックス潰せるかね

208名無しEXVSさん:2018/01/07(日) 17:11:00 HOST:KD182251245017.au-net.ne.jp
あれを格闘で潰すっていう発想に至るとか脳みそチンパンジーすぎるだろ

209名無しEXVSさん:2018/01/07(日) 17:28:06 HOST:61-205-90-219m5.grp3.mineo.jp
ぶつけたことないから知らないけどあの程度の多段ヒットでスパアマ止められるの?

210名無しEXVSさん:2018/01/07(日) 17:38:46 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
ベルガBD格が6hit
ダークハウンドBD格が5hitだけどワンチャンないかな?
ちょっと今度試してみるわ

211名無しEXVSさん:2018/01/07(日) 18:26:11 HOST:sp49-96-14-42.mse.spmode.ne.jp
流石に怖いから大人しく逃げるなりするやろ

212名無しEXVSさん:2018/01/07(日) 23:34:36 HOST:KD182251249012.au-net.ne.jp
そもそも多段ヒットでスパアマ潰すっていうのはどういう原理か教えて欲しい
エピみたいに当たる前に強制ダウンさせるならわかるがこいつのBD格じゃまず無理だろうし

213名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 00:55:26 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
ヒットストップで攻撃判定を遅らせている間に避けられんかなって
X1スレでベルガBD格がスパアマに有効だって聞いたからこいつでも出来るんじゃね?と思ったのよ
まさかBD格振るとは向こうも思わんだろうし

214名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 00:58:36 HOST:FL1-122-135-18-223.chb.mesh.ad.jp
ヒットストップさせてその間に離脱してってことでしょさすがに
ぺしぺしされそうだから俺もやらないけどw

215名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 01:26:33 HOST:FL1-119-238-192-25.kng.mesh.ad.jp
横サブが怖くてさすがにトビアに振り返す気にならねぇ
有効そうなら考えるけど

216名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 04:55:55 HOST:p311058-ipngn200306motosinmat.mie.ocn.ne.jp
BD格バクステカウンターとかやれば鞭取れそうwwwww

217名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 10:07:05 HOST:sp49-106-212-96.msf.spmode.ne.jp
それカウンター持ちなら一度は見る夢なんだが(特殊移動持ちなら特に)
うまく機能する場面より普通にBD格してたら取れたなぁって場面のが多いぞ

218名無しEXVSさん:2018/01/11(木) 22:13:30 HOST:KD182251247012.au-net.ne.jp
試してみたけど同時出しだとトビアックスに勝てて先出しされてると負ける

219名無しEXVSさん:2018/01/11(木) 22:20:19 HOST:p311058-ipngn200306motosinmat.mie.ocn.ne.jp
>>217
BD格をスパアマに当ててからバクステカウンターだぞ

220名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 11:13:14 HOST:gw.bwa.jp
固定でゼロカスと組んで相方がこの機体だったんですけどあんまり相性は良くないですかね?
ゼロカスが自由に戦える強みはあったのですがダメ負けが気になって。
あとこいつでアタボ4000とかは少ないですかね?
E覚2回前提で

221名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 03:05:05 HOST:softbank060105074162.bbtec.net
固定だったら相方と相談するのが一番( ^ω^)・・・
今のゼロカスは実用的に一発逆転出来るような瞬間火力が無いだけで
それこそ自由に疑似対させてもらえるなら、メインから十分削れるからダメ負けは相方さんのアレなんじゃないですかね・・・
相手が格闘機とかだったら話は別だけど、格闘機相手に負けてダメ負けとか当たり前だし。。。
誘導するのがアシストしか無くて基本戦うレンジが近距離だから咄嗟のカットは苦手
となると相方にはまず自衛力が欲しくて、次にゼロに足りない誘導兵器とか手数をフォローしてくれる、あるいは疑似対足止め能力が高いような機体が相性いいんじゃないですかね
色々な候補が思い浮かびますけどDHも当てはまるんじゃないですかね
アタボは指標にはなるけど、試合展開でまったく意味合いが変わってくるからなんの参考にもなりません
相方とリプレイ見ながらこの働きで4000が多いのか少ないのか相談してください

222名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 09:53:32 HOST:KD182250243017.au-net.ne.jp
あまり言いたくないけど両前衛気味に動かないなら三号機かキュベで良いじゃんってなると思う
どうしてもコイツでやるなら相手の機体特性を知った上で立ち回って後は読み合いになるのかなぁ

223名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 09:59:11 HOST:KD119104080168.au-net.ne.jp
羽と組むならこっちが高コ抑えてる間に羽が低コを狩り殺すしかないでしょ

224名無しEXVSさん:2018/01/23(火) 15:28:34 HOST:sp49-106-210-66.msf.spmode.ne.jp
初めて使う、触りに行こうと思うんですが、「この行動強いよ」とか「これやっておくといいよ」みたいなのって有りますか?

225名無しEXVSさん:2018/01/23(火) 15:40:53 HOST:sp49-104-6-166.msf.spmode.ne.jp
変型メイン

226名無しEXVSさん:2018/01/23(火) 22:30:52 HOST:KD182251242049.au-net.ne.jp
>>224
前ステ前格
発生判定が鬼強いから結構使いやすい

227名無しEXVSさん:2018/01/24(水) 18:59:02 HOST:taketa-gw.oct-net.ne.jp
レスありがとうございます!暫く触ってみて慣れていこうと思います。

228名無しEXVSさん:2018/02/07(水) 18:43:33 HOST:pw126033013142.23.panda-world.ne.jp
格闘仕掛ける時ってブメ始動を基本にしてますけど生当ても狙うべきですかね?

229名無しEXVSさん:2018/02/13(火) 00:34:11 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
状況による

230名無しEXVSさん:2018/03/10(土) 20:14:41 HOST:KD182251188149.au-net.ne.jp
最近使い始めたんだけど、結構勝ててるんけど勝った試合のアタボが3000-6000ばかりで正直相方ゲーで勝ってる気しかしない…
もっとダメージ取る動きしたほうがいいのだろうか?

231名無しEXVSさん:2018/03/13(火) 01:08:14 HOST:dhcp-2991.nava21.ne.jp
後特と盾ってどう使い分けてる?

232名無しEXVSさん:2018/03/13(火) 07:07:14 HOST:p153046-ipngn200204takakise.saga.ocn.ne.jp
盾は普通に牽制拾ったりでいつもと変わらない感じで使ってるかな
後特は防御的武装っていうより意表突くイメージで攻撃的に運用してる、バリアはあくまでおまけと考えて。虹踏めるからちょっと高いところからステサメとか出来るしね
機体によるけど相手前衛の一回目覚醒とかでこっち来られたら引き付けて引き付けて置いたりすると結構殴れたりするしカウンターより持続するから割と簡単に追い返せたりするって感じる
出来れば安く済ませたい状況ならやっぱり迷わず盾で補正入れて寝るのが一番だと思う

233名無しEXVSさん:2018/03/13(火) 20:40:55 HOST:sp1-75-241-3.msb.spmode.ne.jp
最近ブメアメだけじゃ追い払えないこと増えてきたんだけどどうやって迎撃してる?
覚醒した30とかからビビってダメもらっちゃう

234名無しEXVSさん:2018/03/14(水) 08:50:54 HOST:KD106129010254.au-net.ne.jp
ある程度足掻いたら無理だから休めで済むようブースト使わせて盾安定、安めに済ませればいいよ
なんでもしのげるとか運任せにやってたら負ける
あと向かってきたからブメアメでは無く最悪ブメ外してもアシストがセルフカットなるよう距離離さず迎撃取った後にしたほうがいい、逃げ方おかしい人は建物もない方向にブメアメして距離離すからダメ

235名無しEXVSさん:2018/03/14(水) 15:24:23 HOST:sp1-75-241-3.msb.spmode.ne.jp
>>234
なるほど
相手によりけりとはいえ基本付かず離れずで立ち回るのがいいってこと?

236名無しEXVSさん:2018/03/14(水) 15:55:44 HOST:KD106129010254.au-net.ne.jp
>>235
ブメアメのお陰で潜り込む動作が非常に強い機体、近距離でも向こうが機能する武装を把握しとけば真下潜ったりしやすい。
向こう側からしたら厄介なブメアメが機能する間合いに入る前にはかしたいし、突っ込んで取るなら横移動でブメアメ抜けたいはずだからこちらから前ステブメアメや釣り格で詰めて横ステブメアメ降りとかで返すと先着地出来る。出来たら着地盾入れといて焦らず敵の状況確認して問題ないならブースト消費きちんと待ってメイン特だな。

距離離すってのはDHが自衛する択、脅威武装を捨てる意味だから突っ込まれる前に後変形ブメアメ使っとかないと遅いね

237名無しEXVSさん:2018/03/15(木) 18:49:44 HOST:FL1-122-135-132-92.tky.mesh.ad.jp
>>236
んーーなるほど
ありがとういろいろ確認しながら戦ってみるわ

238231:2018/03/16(金) 01:48:01 HOST:dhcp-2991.nava21.ne.jp
>>232
ありがとうございます、仰る通り覚醒クアのBD格を後特で迎撃できた経験から好んで多様してたんですが
後特で一度弾けてもダウンまでもっていけないと結局フルコン貰う機会が多くて困ってました
安くしたい時は素直に盾します

239名無しEXVSさん:2018/03/16(金) 14:26:47 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
状況にもよるけど変形上昇メインの流れの足掻きってみんなあんまり使わないのって考えてたけど
そもそもその択取るのって相当有利展開な時ぐらいか

240名無しEXVSさん:2018/04/01(日) 10:25:06 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
こいつのメイン射角がすごいのか相手より高度低い状態でも弾が下から上に追いかけるよね。

241名無しEXVSさん:2018/04/06(金) 20:04:34 HOST:pw126247012183.14.panda-world.ne.jp
解禁当時のブーメラン…かなりやばかったな

242名無しEXVSさん:2018/04/08(日) 03:21:58 HOST:pw126247000153.14.panda-world.ne.jp
ヴァサーゴの弟みたいな感覚で投げれたからな

243名無しEXVSさん:2018/04/08(日) 11:42:30 HOST:sp49-98-17-202.msb.spmode.ne.jp
まぁブメの性能とキャンセルルート考えたら普通のブメと同じリロではまずかったな

244名無しEXVSさん:2018/04/15(日) 03:07:13 HOST:KD182251077006.au-net.ne.jp
ふと思ったんだけどこいつのドッズランサーって槍の本来の利点である得物の長さが無いしランスである意味なくね?
X2とかベルガのランサーはそう言う使い方しないけど一応長い柄が付いててやりとしてな形保ってるけどダークハウンドのは穂先だけ握ってるからすごい滑稽な気がする

245名無しEXVSさん:2018/04/15(日) 10:17:09 HOST:softbank060127153190.bbtec.net
あの形のランスは馬に乗る兵士が持つもので、歩兵が持っていること自体がアレ
要はハッタリよ

246名無しEXVSさん:2018/04/15(日) 12:03:15 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>244
一応小説版では意味付けされてる
質量崩壊起こして攻撃する槍の形した武器っぽい

247名無しEXVSさん:2018/04/15(日) 12:40:30 HOST:KD182251077006.au-net.ne.jp
>>246
形が槍の穂先なだけで実際は完全に別物ってことか

248名無しEXVSさん:2018/04/15(日) 16:14:35 HOST:KD182251247033.au-net.ne.jp
>>247
槍の部分にDODSフィールドを発生させてるって感じで一応突く用途で攻撃するけどって感じだな

249名無しEXVSさん:2018/04/18(水) 14:55:57 HOST:pw126245069011.16.panda-world.ne.jp
槍というよりパルマとかと近そうな仕組みだな

250名無しEXVSさん:2018/04/20(金) 00:26:38 HOST:KD036008158059.ppp-bb.dion.ne.jp
対面グシオンいるとダメ負けが多い…

251名無しEXVSさん:2018/04/20(金) 09:09:16 HOST:27-142-224-106.rev.home.ne.jp
旋回よりブメアメキャン慣性ジャンプを主体に立ち回ればグシオンのロックより機体1機分くらい離れた距離で戦える
微妙な距離だから慣れかもしれないしたまにサブがきたら旋回必要だけど


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