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ターンX Part.7
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正式名称:Concept-X 6-1-2(Project-6 Division-1 Block-2) TURN X
パイロット:ギム・ギンガナム
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:◯(サブ射撃切り替え)
メイン射撃:溶断破砕マニピュレーター
射撃CS:脚部メガ粒子砲
格闘CS:サブ射撃武装切り替え
サブ射撃1:バズーカ
サブ射撃2:ビームライフル
特殊射撃:分離攻撃【一斉射撃】/【オールレンジ攻撃】
通常格闘:左斬り上げ→右斬り上げ→斬り上げ
通常格闘/横格闘前派生:上段蹴り→斬り抜け
通常格闘/横格闘特射派生:拘束データ解析&爆破
前格闘:サイコクラッシャー
横格闘:右薙ぎ→回転斬り
後格闘:ワイヤークロー
後格闘格闘派生:頭突き
BD格闘:斬り抜け→斬り抜け
特殊格闘:シャイニングフィンガー
バーストアタック:月光蝶
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/38.html
◾︎過去スレ
ターンX part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390232993
ターンX part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401274384
ターンX part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1423053650
ターンX part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458222665
ターンX Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1473161392
ターンX Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1485852132
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
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機動力と赤ロ
あわよくばゲロビを弾数1にする代わりに後サブに変更って感じかね
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正直ゲロビは後サブにして欲しいけど、絶対来ないと思う。
格CSの存在意義がなくなるからね。
来そうな修正としては、機動力UP、格闘威力UP、謎キャンセルルート追加じゃない?
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横格闘のテンポを早くしました
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単純にアンカーの性能セブソ並みにしてほしいね
発生早いのは強いんだがそれ以外全部負けてる
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キャンセル追加はもういらんから基本性能くれ
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アンカーはその発生が良いところなんだし別に良いだろ
やっぱ赤ロと機動力よ
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格闘チャージを無くしました
後サブをゲロビにしました
これで満足だろ?^^
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つーかいっそのことスパガンみたく格闘CSを移動ゲロビにしましたでいいんじゃないの
リロード伸ばせば普通にバランス取れるだろ
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リロード→チャージ
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細くして移動ゲロでいい
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横特から出したら面白いことになりそう
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意外と強くなるんじゃないかと予想
機動力を上げました 30恒例の微強化
格闘CS 特射中のパーツを強制回収出来るように
格闘CS メイン、サブ射撃へのキャンセル追加
サブ射撃のゲロビ ダメージ181→214
N特射 ビームの発生を上げました
格闘中特射派生 最終段までキャンセル不可、ダメージ大幅増加に加え移動速度を12秒低下
バーストアタック中
後格以外の全格闘 追従性能を上げました
前、横特格 ビームを太くしました
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っしゃおらぁ!!!
ゲロビ一発にするんじゃねぇぞ…
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>>762
月光蝶中に射撃と格闘が出せるとか胸熱だな!
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ゲロビ一発だけはマジ勘弁
二発あるかないかでだいぶ強さが変わる頼むぞ運営
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レバ特射の判定拡大してパーツ回収速度フルブにもどして
かつ弾数をネクストエクバにもどしてくれ
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来ないな
機動力と赤ロにリロ関連
格闘のダメ底上げが現実だろうな
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>>767
そんだけ貰えりゃ上々だな
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赤ロックは延びないだろ
機動力は上がっても赤ロック延びた3000いたっけ?
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ヴァサーゴコースか、フォビドゥンコースか
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色が似てるからガンイージコースだな
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どうでもいいけどパーツ回収速度速くなる修正貰ったでしょ合体が遅くなったから近距離だと隙が増えてコンボも出来なくなっただけで
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赤ロックより武装を単純に強くしてほしい
サブをハマッガイくらいにしてくれたらやれる
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赤ロック延長して一回お仕置きされた過去があるから、できれば武装を強くする方向で調整してほしいな
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格闘CSまた強化いれて他なにもしなかったらしばくぞ
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今の機動力と赤ロじゃ環境トップに絶対勝てねぇしこの2つが上がっても武装性能違いすぎてどんな修正来てもリボの劣化にしかならんのは分かり切ってること
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なんかすげぇ延びてるw
ストフリの横って相当発生速くてTXだと振り負けた気がするけど伸びも回り込みも同等レベルで
こいつの横は別に弱くないし悪くはない性能だけど強くはないぞ後Hiν弱伸び悪いからあんまり使わん
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インド王CSも当時は強かったけど今は近くまでにズタボロになるから試合にならぬ
やはり足回りとロック距離は必須レベルで欲しい
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武装ならCS判定一本化、CS慣性、アンカー頭突き安定、サブC補正、特射関連、格C下サブ化
機体なら足、赤ロ、覚醒補正率
この辺のどれかくらいかな
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…こいよバンナム 常識なんて捨てて修正してこい!
強機体ができるのが怖いのか?
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あっあっシュワちゃんだシュワッチ!シュワッチ!
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ぶっ殺してやる!
強化なんかもはや必要ねぇ!(エクセリアメイン誘導弱体化)
修正もいらねぇや…へへ(X1修正なし)
テメェなんか怖かねえ!(レイダーバーサス仕様に)
ヤローオブクラッシャー!(TX削除)
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機動力上昇(BD初速をサザビークラス)
赤ロ上昇(鯖くらい)
メイン 10発
CS リロ-0.5 複数判定削除
サブと下サブ別に
格CSで最大2発までリロ可能
下サブ 銃口補正上昇 発生上昇
特格 移動速度上昇 HIT時下格闘にキャンセル可能 攻撃判定増加
特射 強よろけ
下格闘 発生上昇 リーチ上昇 移動前の慣性更に引き継ぐように
下格闘格闘派生 格闘のテンポ上昇
これならリボも行けるやろ(鼻ホッジ)
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前の修正がお茶濁しすぎたからな…
サブ二発に慣性のるのとCS特格のキャンセルルートとアンカー派生の修正ってお前…
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修正内容わかるのは21日くらいだっけ?
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前日か2日前くらいには出てたような
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いい加減CSに慣性乗っても良くないですかね
30で滑らないのってこいつと運命くらいでしょ
運命はまだ140ダメだからいいけどこいつのCSって実質火力低いわけじゃん?
他の30がツルツル滑って落下してく中完全に足止めて特射特格にキャンセルしてんの馬鹿らしすぎる
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案外パーフェクトパックのサブと一緒に判定が一本化しそう
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>>787
CSの性能だけなら運命のが酷くね
威力以外はほぼ2000と変わらんぞあれ
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サブゲロはバズからわざわざ切り替えするんだから移動撃ちにするかハイマット化するぐらいでいい
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>>783
お前そんなつまらんことを長々とかいて楽しいか?
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おまいう
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ほならね
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さすがに運命のCSなんかよりははるかに性能良いわ
あれ威力以外ほんと糞たから
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あっち近接寄り万能機でこっち中距離万能機なんだから性能違うの当たり前でしょ
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運命のが性能悪いっていってもCS依存度(他の武装とのかみ合い含)が全く違うでしょ
運命はCS削除しても試合出来るけどTXのCS消したら本気で何も出来ないじゃん?
こんなピタッと足止めて65or117のダメしか取れなくても生命線なわけだしさ、だからこそ多少は性能上げても良いと思うわけよ
足止める代わりに弾の性能が良いって時代はとっくに終わってるのにいつまで無印〜FBで時止まってんのって話
一応言っとくと別に運命のCSがこいつより強いともこいつのCSが極端に弱いとか言いたいわけじゃないよ
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CS以外が悪いって結論出たじゃんおめでとう
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使いやすくしたぁ!?
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一本化じゃ無くて威力2倍でもいいのよ?
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CSで200オーバー消し飛ぶのは笑う
リボ越え不可避
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CSからサブキャンセル付けてくれれば今の性能でも良い
ごめん嘘ついた判定一つにして
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格csを下サブに移行はウェルカムだが、極稀に見かけた格csのセカインで上手く特格落下してた人達が可哀想
全国に10人もいるかわからんが
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実は前回の修正以降ゲロビメインで立ち回ってたんだけどそういうやつ他に居る?
バズ持っててもどうせ追っかけられんしメサ降りも自衛力持て余し気味だし前でロック集められなきゃ正直やってられないし
近接の択と中距離のプレッシャーの増すゲロビの方が立ち回り易かったんだよね階級は少佐☆3
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とりあえずレバ特がバーサスレベルになればいいや
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もう特格メインか特格サブのキャンセルルートつけてもいいだろ
追うの辛いんじゃ
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C覚醒再実装しよう(提案
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CSはぶっちゃけ格闘の追撃にしっかり同時hitしてくれりゃ不満はないんだよな
判定纏めた弊害でCSの弾自体小さくされてもかなわんし足りてないのは基本スペックなんだよな
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そうか?立ち回りでカスヒットしたときの萎え具合結構でかいでしょ
空中でひっかけるときとかむしろ同時ヒットするのが稀なくらいで嫌になる
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カス当たりしても安定して130出るように両方の弾の威力130にしよう
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これがプロビや隠者なら分かるけど
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両方の弾130にするっていうか単発化すればいい話ではある
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同時ヒットで260ならターンXのメガ粒子砲は石破天驚拳よりも強かったってことに…?
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正直この修正決まってから内容が掲示されまでが1番楽しい!
何が修正されるのかワクワクするからね。
でも大した修正来なくてガッカリする、まさに当たらない宝くじ買って当たったら何買おうと考える感覚と似てるw
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マキオンの修正で満額回答出ることが稀だからな
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>>812
串特射みたいに同時ヒットしないようにすればできなくはないぞ
それやると他の複数判定射撃がかわいそうだが
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申し訳ないが全盛期天驚拳はNG
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ターンXが弱い原因はCSが同時ヒットしないことじゃないからどうでもいいわ
そこ変わったからってどうにもならんし
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CSはむしろいい方だろ
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地味に修正されたら嬉しい点は
N特格の視点変更可にする事とテンポ早めてもらうことかな
あとは頭突きから追撃しやすくしてほしいし、ゲロビは視点変更で見やすくしてほしい
あとは横1段目から前派生入れる時の猶予時間もうちょい伸ばしてほしい
直接的に強くなるような点じゃ無いけど個人的に来てくれたら嬉しい所()
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前回のクソ調整を考えるとそんなどうでもいいとこばっかいじられそうで怖いわ
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CS単発140にしてくれるとコスオバ25葬れるようになるんだけどなー
現状じゃS覚中でも片方ヒットやらで倒し切れない関係で封印しないといけないし単発140なら大分利便性が上がる
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もういっそのこと片足から威力130の弾撃てよと思うわ!
NCSが今のままでレバCSに横移動しながら片足づつCS撃つってのも面白そう。
妄想たーのしー
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Exsとかセルフのサブも単発判定になるってことだろ…あんなのカスって140とか嫌すぎるぞ
一番欲しいの機動力だし攻める時あんまりCS使わんから…仕込むことはあるけど
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N特射弾撃ち終わった瞬間自由落下して
レバ特射を自由に動けるようにして再度特射で回収にして、メインで追加射撃させて
格csにnextのシャイニングフィンガーくれ
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とにかく月光蝶を戻して欲しい
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レバ特をホッスクの修正前後ろサブにしてくれればいいよ(°▽°)
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そのかわりBDでのキャンセル不可にされそう
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修正前?
家庭勢スレ間違えてんぞ
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判定一本化とかバカなこと言う前に誘導なり銃口補正なりあげて直撃しやすくすれば
そもそも一本化なんてする必要すらなくなることに思い至らない時点でアホ
まあターンXはそんなことせずに足だけちょっとはやくすれば間接的にCSも強くなるけどな
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すごいなぁ
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色々な意味でとってもすごい考えだと思うよ色々な意味で
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さすがターンAのお兄さんッッッ!!!
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それ自慢になるの?(無情)
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いっそのこと特格(突進中)→特射と特射→特格つけて分離しながら突っ込んでくるアルケーみたいな機体にしようぜ
CS→特格もあるしなんだかんだいけるやろ
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分離したままインド王はさすがに笑う
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絵面は笑えるけどリボHSが似たような事できるんだよなー
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速度と旋回と赤ロックの延長貰えないかな…
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明日の昼には詳細出るだろうし、楽しみだ。
でも正直期待はしてないなー
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押し付けのないこいつに何も期待できん
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もうCSを降りながら撃とう
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>>836
これ考えるとそいつら強すぎでしょ・・・
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耐久720とかでもいいよ
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これだけパイロット音量あげるってのはどう?割と良調整だと思うんだけど
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格闘特射派生で覚醒ゲージがより溜まるようにしました。
って調整だけされる夢をみた・・・
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踊ることで覚醒ゲージが溜まるようにしました
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後3時間で我が世の春がくるのか
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>>843
昔からスサスレでもそれいわれててな
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ターンX(共通)機動力機動力を上げました。チャージ格闘サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。特殊射撃ブーストゲージの消費量を減らしました。
敵の攻撃を回避できる時間を長くしました。
ビームを撃つまでの時間を短くしました。
ビームの連射タイミングを調整し、より連続した攻撃ができるようにしました。
ビームの誘導性能と弾速を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。レバー入れ特殊射撃(共通)パーツの回収を早くしました。レバー入れ特殊射撃格闘派生2〜4段目ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
最終段のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、最終段のダメージやダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:176→186)特殊格闘(共通)入力時にボタンを押し続けると、チャージゲージが溜まるようにしました。特殊格闘追従性能を上げました。
発生を早くしました。レバー前後入れ特殊格闘ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:155→114)レバー左右入れ特殊格闘ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:144→114)横格闘発生を早くしました。BD格闘テンポを早めました。
1段目の追従性能を上げました。
最終段開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。
最終段の追従性能を調整し、ヒットさせやすくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をとれなくしました。
最終段のダメージを上げました。(合計ダメージ:131→144)格闘特殊射撃派生攻撃中にブーストゲージを消費しないようにしました。後格闘格闘派生攻撃判定を大きくし、ヒットしやすくしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
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ターンx大勝利
めっちゃええやん
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ゲロビまーたつよくなってんなw
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