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ターンX Part.7
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正式名称:Concept-X 6-1-2(Project-6 Division-1 Block-2) TURN X
パイロット:ギム・ギンガナム
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:◯(サブ射撃切り替え)
メイン射撃:溶断破砕マニピュレーター
射撃CS:脚部メガ粒子砲
格闘CS:サブ射撃武装切り替え
サブ射撃1:バズーカ
サブ射撃2:ビームライフル
特殊射撃:分離攻撃【一斉射撃】/【オールレンジ攻撃】
通常格闘:左斬り上げ→右斬り上げ→斬り上げ
通常格闘/横格闘前派生:上段蹴り→斬り抜け
通常格闘/横格闘特射派生:拘束データ解析&爆破
前格闘:サイコクラッシャー
横格闘:右薙ぎ→回転斬り
後格闘:ワイヤークロー
後格闘格闘派生:頭突き
BD格闘:斬り抜け→斬り抜け
特殊格闘:シャイニングフィンガー
バーストアタック:月光蝶
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/38.html
◾︎過去スレ
ターンX part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390232993
ターンX part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401274384
ターンX part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1423053650
ターンX part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458222665
ターンX Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1473161392
ターンX Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1485852132
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
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>>601
そりゃあ機体チョイス時点で手を抜いてたら助かりました案件だよ
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>>602
大佐67%紛失からカード作り直したことあるが、万能期なら使っても大差でず七割��八割出せたからあんま意味ないよ。その階級は基本できてない人ばかりだから、堅実に立ち回ってれば自分はほぼ落とされないからね
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はいはいゲームやってない人のレスはもういいから黙っててね
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そりゃあ腐っても3000だし脳死格闘する尉官なんて勝てるわな
迎撃だけは得意だしな
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そもそもサブカで自慢って頭おかしいでしょ
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サブカ自体が頭おかしいわ
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サブカ使って8割ない奴はこのゲーム向いてない>>608>>606の通り尉官なんてまともに動ける奴いないんだから
ぱーそーなんかは少佐上がった段階で9割あったらしいじゃん
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ぶっちゃけホットとDXはまだ何とかなる
めちゃくちゃきついのはリボで無理なのはフルクロ
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DXは変形渋らせるくらい粘着してればまだなんとかなるとしてホットスクランブルはキツくね?
どうやっても受け身になるのはDXと変わらんけど戦法的にどう足掻いても不利つく希ガス
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DXに粘着も相当キツいけどな腐れDXならすぐ被弾するから楽だけど上手いやつのDXとかなかなか捕まらねーし
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>>611
あっそうそれで?
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対面して楽な30クアンタ、FAZZ、神くらいなだけな気がする
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今のクアンタは全然楽じゃない
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無理 古黒 ホット リボ DX
きつい サザ クアンタ 胚乳 ペネ
なんとか フルセ ニュー ストフリ フルコ ユニコ 串 ナイチン ケル OO シナ
互角? 運命 神 ZZ
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実際無理なのがフルクロくらいでそれ以外は勝てないってことはない
個人的にはリボと同じくらいヴァリアントが辛くてDXはわりかしなんとかなる
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ここまでこいつなら有利つくとかじゃなくてまだ行ける基準でしか語れないの悲しすぎる
まあ事実だが
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今日珍しくえびふりゃいと3回も組んだけど3回とも地雷された3030の組み合わせで俺が前出てタゲ取ってるのに後ろでひたすらレバ特撒いてるわ体力温存してるかと思いきや敵の覚醒逃げきれないで瀕死状態になってるわでマジ殺意が湧いた
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このキャラで有利つく奴いたら伊達に30歳弱なのってないんだよなぁ中佐以上で勝率50%以上あったら割と褒められるレベル
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読んでるだけで頭痛くな文章だな
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とりあえず>>621が雑魚なのはわかった
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結局2on2だからこいつに来る分にはまだまだ本人次第で大丈夫でも相方行かれると終わり
でもガンガン前出るには苦しいと言うかね
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このキャラで自衛できないとか終わってるわ相方助けられない 前衛できない代わりに自衛にガン特化してるキャラそれがターンXだろ?迎撃もろくにできないなら降りた方がいいよ
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>>626
上手い古黒相手に来ても同じこと言えるならねー
同じこと言えるならそれ動画にして参考として見せてもらいたいよ
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自衛にガン特化してると言ってもリボのほうが圧倒的に自衛つよいからなー
フルクロが無理なのは逃げられない相方助けられない攻めが弱すぎて生時に安定してダメ取れないのが原因
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なんかこう、自衛強いのはわかるんだけど相方守るのがキツすぎてその強みが薄いのがどうしようもない
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当てれる武装がない=相方守れない
サブゲロビは良い性能してるけど切り替えのせいでなぁ
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>>627
だから降りればいいと
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つまりターンX同士の固定は最強説…?素直にリボ乗ります…
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このキャラ自衛が強いのはアンカーやCSで迎撃出来る近距離だからな
リボとかDXとかの近中距離で当てにいける武装持ってる相手の場合自衛は辛い
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25ならこいつのコンセプトはめちゃくちゃ強いんだけどなぁ
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25ならいいのに機体あるわ30にめっちゃ
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>>621
何相方のせいにしてんだよw
敵の覚醒はお前が受けに行くんだよ 前に出てます()とか1番いらないわ さっさと引退してね
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赤ロ延長、機動力上昇、特格のブースト減少、射撃CSのブースト消費減少、サブ2下サブでを撃てるようにする
ここまでやってようやく30の強機体と張り合えるレベル
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それ更に後ろに下がっていくだけやん?
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こいつメイン強いから機動力上げるだけで強くなるんだけどね。後はゲロビ何とかするくらいでいいよ
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機動力あれば強いのはこのゲームの根幹だからなぁ
弱い奴は機動力爆上げすりゃ何とかなる
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>>640
正直足速いだけではダメだ!
レジェンドなんか足早くても弱いし、強機体に求めるものは、少ないリスクでリターンを稼げる強行動または武装が不可欠。
TXはパイロットの割には機体が素直すぎるんだよなぁ。
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格好つけるだけで戦闘下手だからしゃあない
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所詮演習ばかりの武門よ
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>>641
ほな>>549で書いた内容の半分でも採用してくれればワンチャン…
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修正決まってもまだX1の担当かHi-ν担当かで別れる
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>>644
もういっそのこと他は据え置きでレバ特射をクッソ強くしてほしい。
戻り速度アップ、強よろけ、威力アップ
とか。
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>>646
レバ特射は発生と弾速を上げて当たり判定を大きくして欲しい
NEXTの時の格闘迎撃の鬼な性能に戻す感じ
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>>647
結局守りが更に強くなっても攻めが弱いんじゃおんなじだよ。
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>>648
それもそうか
前後左右特格を強くすりゃ何とかならんか?
左右はアルケーと同性能、前後はHSみたく射撃ガード追加するか設置判定付けるとか
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>>649
それは強すぎ
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特格は前後で差をつけて欲しい
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特格で言うならブースト消費量減らして欲しいなぁ。
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機動力
赤ロ
CS判定1本化
CS慣性
サブC補正緩和
これだけで胚乳くらいは行く
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前後どっちかの特格にNEXTメインCS
性能はバーサーカーシャウト
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お前ら修正の妄想好きだよな
修正の妄想しても別に上手くならないのに
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前格、BD格、N特格、N特射が武装的に死んでるのが辛いわ…
セブソなんか特格だけで、バリア、強判定格闘、ピョン格出来るの羨ましい…
やっぱり昔からいる機体の武装はもう環境についていけないね。
次回作あるならその時に大幅に魔改造してほしい。
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>>655
妄想しても下手くそにはならんだろ妄想くらいさせろ
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他に話題無いからな
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逆に昔からいる武装古いけど一番まだ環境に食らいついてるの誰だ?
ストフリ胚乳辺り?
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>>659
古いの幅にもよるけどリボガンはフルブ中期から武装ほぼいじられてないしこの辺のインフレ前になると3号機もcsの内容変えてもらったくらいでエクシアも横特とcs追加だけだな。キャンセルルートと虹ステ可能な武装とかは増えてるけど。
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フルクロ
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結局は運営の調整次第
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やっぱそこらへんの奴ら全員足早いからな
機動力があればこいつも絶対やれる
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前にも誰か言ってたけど、なんせ追えないんだよね
向かってくる分には追撃は強いんだけど、向かってこないうえに武装パラパラ撒いてくる(しかも強い)敵が多すぎる
下手すりゃ一部25すら追いきれないし
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接近戦は普通につえーんだよね
なお接近できない模様
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ターンクロスは接近戦に強く調整されている、恐れるな
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赤ロぎりぎりでゲロビ撃ったらフルヒットしないのか…
照射時間もっと伸ばしてほしい
当てられるけどカス当たりになること多い
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>>666
N格くーださい
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赤ロでもインド王の早さ変わらなければ少しは追えそう
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>>669
追うだけならね、で?次はどうする?また追う?
追えたところで取れる武装がないのがね…
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追えたら普通に取れる武装持ってんだろ甘えんな
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Txで着地取れないは流石にない
まあ取れる距離が限られてるわけだが
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軸合わせでアンカー
頭突きにアンカー
迎撃にアンカー
煽りにアンカー
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機動力 遅い
赤ロック 短い
射撃 メインだけ強め
格闘 伸びない、動かない、モーション長い
火力 低い
なんで30がこんな仕打ちを受けないといけないわけ?
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射撃は足の止まらないBZもCSもレバ特だって強いしTXの横格なんて他のキャラの横格と比べてTOP10に入る良性能
火力も気になるのはCS片方ヒットとレバ特ビームくらいでその他は全体的に高め
問題は機動力と覚醒の弱さこれに尽きる
>>674はよくありがちな腕の差を機体のせいにして言い訳するタイプ
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止まるんじゃねぇぞ
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足が止まらないサブは生V2ですら持ってる上にキャンセル補正マシマシで安い。というか他の機体はメインに連動して何か出る
レバ特は無防備、何もできない、鈍足化、距離短い、食らうと撃たずに戻ってくる。デメリットのオンパレード
TXの横格がTOP10に入る?マキブでもやってんのか?
火力に関してもメイン以外は普通以下。全体的に高め? 当て易さとリスクを度外視して単純威力で語るタイプか
以上の点から問題は全部。全部弱い。うんこ
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>>675
お前絶対馬鹿だろ
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横格が良性能は笑う
とりあえずゲロビがワンコマで出せるようになるだけでだいぶ違うと思うわ
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・ゲロビ後ろサブ化
・機動力上方(クアンタくらい
・赤ロあと機体1.5機分くらい伸ばす
これくらい貰えれば少なくともν、Hi-νよりは上になれるよね
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>>675
お前ちょっと横格TOP10あげて見せてよ
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メサレバ特CSは全部性能良いと思うけど横格TOP10はちょっと知らないゲームやってると思う
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すまんな横格は30の中での話やで
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君の思う30の横格トップ10を教えてくれ
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1位オルガ
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横って15コスでさえTXよりも良い物持ってるのいるし・・・ネガるわけじゃないけどTOP10は言い過ぎかもね
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30限定って書いてたなスマン
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30の横で最強ならDXと即答できるが最弱はどいつなんやろな
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よっしゃ
明日からは30の中でトップ10に入る横格振りまくってくるわ
覚悟しとけよお前ら
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お覚悟を。
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ホッスクの横と同じくらいだし30でも中堅だろ
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DXリボ升神エピサザシナ胚乳クアフルコTA
こいつらには確実に負けてるからもうTOP10は無いな
個人的には30横最弱はペネだと思う
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30限定でもTOP10は無い気がする
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こいつの横で誉められるところなんて上方向への食い付きだけは
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髭横に劣っているとは思わないけどな
廃乳、サザの横ってそんな強かったっけ?ここらへんの横よりは優秀じゃ?
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強いの基準にもよるしな
胚乳の横もかち合いより発生で勝負するタイプだし
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横は発生と回り込みが一番大事だと思うけどな
自由の横だって判定は大したことないけど発生回り込みが優秀だからちょっと強気に振ってけるんだし
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後出しで30の中でって言われてもそれすら怪しいしねぇ
少なくとも今の環境こいつから積極的に横降りに行くバカはいないでしょ
そもそも格闘間合いに入れない
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横格TOP10くんのランキング見たかったけど、顔赤くしてどっかいっちゃったのかな?
ちなみにかち合いってだけならほとんどの30に負けるよ。
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負けるんじゃねぇぞ
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次の後出しで30万能機の中でならとかになりそう
それでも怪しそうだが
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>>695
髭の横よえーからな…エクバの時が一番強かったよフルブでいきなり弱くなってそれきり
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サザ胚乳の横と同じくらいじゃね
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ストフリ横と同等以上はあると思う
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