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機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON 総合スレ part.139
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機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON 総合スレ part.138
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>>786
強い格闘持ってる奴でシルビってのが居ないからじゃねっておもったけどクアンタも格闘弱かったな
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>>786
格闘技が持ってるから怒られる
ケルマスコンビの覚醒シルビもゲーム終盤で来ると厄介なのは昔から変わらない
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DHの勝率やばいことになってるし1回じゃ終わらんパターンだろうな
ZZ並にしぶとそう
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>>763
言うてあの議長やりたい放題やからな
民間船撃って本来なら軍事裁判級のイザーク白服にしたり、同じくステラの件で処罰すべきシンを優遇して増長させたり
むしろアスラン勝手に復帰させたくらいしか損害ミス無いんだよな
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>>790
バンシィみたいに150%が120%に修正したぐらい
全然弱くなってない未来しか見えない
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ザラ派によるテロもあったんだしアスランの復帰はもうちょいあれこれ話絡ませると思ったんだがな
思えば大気圏突入あたりまでがアスランを好意的に見れた時期であった
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つべでガガの動画調べたらシュール過ぎて吹いたw
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壊れが1回の下方で落ち着いた試し無いからな
壊れは微下方修正ってのは強機体厨のインカムを下げないためなのかな
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DHは壊れって程じゃ無いけどな
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壊れかけ
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のレイディオ
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ゲームのバランスの悪さは一部機体にpickが偏りすぎなところ
その一部に入ればじゅうぶんに壊れよ
ほとんど選ばれない底辺の機体からしたらな
そしてそんな機体ほど修正も放置され、日の目を見ることもない
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>>791
シンの功績を考えれば捕虜返還でも余裕でお釣りが帰ってくるレベルだから…
出戻りに新型与えたら即達磨、艦内の雰囲気ぶち壊して脱走するしで議長可哀想
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最初から利用する気満々で可哀相も何も無いだろ
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0010周年てあるけど
EWは20周年なんだよな
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>>787
他の格闘機みたいになんらかの特殊移動や特殊格闘での強行動もないし
バリア張ったりビット飛ばしたり射撃混ぜて丁寧にとっていくことしかできない機体だし言うほど低コ殺しとは思えん
ぶっちゃけ低コからしたらクアンタなんて他の30と比べて覚醒時と流れるサバーニャくらいしか警戒するとかないでしょ
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>>802
10年もショックだけど、20年経ってると知らされるの超ショックだ・・。
20年後もゲームアニメガンプラでガンダム楽しみ続けているとは、20年前には全く想定になかった
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メタルビルド来るしクアンタぶっ壊れたりしねぇかな
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20年前のものリアルタイムで見てたら今三十路は行ってるよね
ここそんなやつがホイホイいるの?
スレでの情勢と実際のプレイヤーの情勢がチグハグなのも納得だよな
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>>800
結果論になっちゃうけどステラ変換でデストロイ騒動引き起こして都市壊滅までいってるからどれだけ功績上げても処罰されるのが普通だと思う
一応軍人って国家公務員だからな
功績あげれば不祥事が許されるなんて事はないよ
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>>803
30コスの覚醒を20が無傷で凌げたらぶっ壊れなの承知で書くが、その覚醒時強いのが中堅クラスの低コには辛いんだけどね
25の強機体しか擦らないんであれば、覚醒から逃げれば勝ちみたいなとこあるけど
対上位しんどいままで、今でも辛い弱い低コが更に狩られやすくなる調整だけは誰も得しないからやめろと心から思う
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>>787
そのクアンタの後に追加されてきた機体がおかしいものだらけなんだよ…
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DHはブメを小さく銃口とリロ下げて下さい
あとアシストをバルバトスの切り抜けアシ並にしてくださいお願いします
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バーサスの動画見てたんだけどアムロの開幕なにがきたってガンダムで押し出してやるで吹いた
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?
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エクバの頃からあるセリフって吹いてんじゃねーよ
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νガンダム使ってれば一生幸せになれそうだな
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ν一回も使ったことねえな
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>>806
802だけどおれは40近いよ
世代としては逆シャア公開時9から10歳
その後10年以上ガンダムから離れてSEEDからDESTINYのLIVE放送を見た時は23から26歳だったよ
他の人は知らない
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全然面白くなくて草
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今更だけど今回のνって覚醒中にメインが原作みたいに連射できるようになってね?
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マキブからですね
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S覚中ならそんなの気にせずに永遠とメイン撃ってられるよ
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以前は30の覚醒を平気で捌けちゃう機体沢山居たから今作もそろそろこいよw
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クアンタって別に格闘の判定強くすれば良いだけじゃないの?
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おっそうだな
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バンナム「クアンタ修正面倒だからQBで強制引き分けになるようにしたろ」
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オンラインでクアンタムバースト同時多発テロ待ったナシ
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QBってQB後の弱体もさることながらQB自体の性能も残念だよな スパアマもオーラもつけないならせめて1回きりなんだしフルコぐらいの性能にしろや
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ただの延命措置にしかなってないのが辛いとこだよなぁ
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思いついたぞ バーストを強くすればええんじゃね?
足回り良好にして普通に戦えりゃ強いかもしれんよ
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QB後一定時間でELSクアンタになるようにしろ
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後格闘の威力を上げました(95→600)
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雑ぅ!
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クアンタに全方位ガードとビットの性能上方とメサ降りくれ
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実際、今ならシルビ格闘弾きくらい戻りそう
耐久は100に戻してな
格闘や足まわり強化するよりは個性出ると思うし
なお、それをやっても中堅いくかどうか
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以前ならともかく格闘弾くバリアつけて殴れる機体今はいるからそいつらのその拓は強いけどうーん。
エクセリア、ハイペリオン
個人的にはサブをFXバーストサブくらい強くしてくれてええんよ?と思う。
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まあなんにせよフルセイバーのほぼ完全下位互換に成り果ててる状態はやめて欲しい
今クアンタ使うくらいならフルセイバーでよくない?ってなるからな
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フルセイバーの特射派生貰い受けそう
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PDFあるからそこまで環境変わるような修正は望めなさそう
というかそれくらいに考えておかないと絶対失望するような修正になってると予想
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大会前にいろいろぶっ壊してきた運営だから分からんぞ
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ダブルオー三体も出してりゃどっかで被るだろ無理いうな
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>>837
上方組はそれでいいがDHは流石にがっつり下げるのでは…
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クアがフルセの下位互換ってアホやろ
武装全然違うんですけど
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バリアの耐久をさげました。
格闘弾くようにしました。バスターソードを着けながらビットを貼れるようにしました
これだったら鬼強そう
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フルセイバーの設定的にクアンタが下位互換になるのは仕方ないのでは
ビットバリアの展開速度が上がるとか前格の吹っ飛ばしを緩やかにして追撃しやすくなるとかそんな感じの修正になりそう
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クアンタは25で00は20
エクシアは15で出せば良かったんじゃないですかね(白目)
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15でトランザム使える機体ないからいいかもな
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クアンタムバーストしたら相手の通信が見えるようにしよう
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クアンタが輝いてた時はテロリストOOライザー25で出せば云々って言われてたんだよなぁ
歴史は繰り返されるのか
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コスト下げろ煩い連中がしつこくて進歩しないからな
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>>843
設定云々で下位互換になるのが仕方ないと言い出したらよくあるキャラコスト論議とかになっちゃうからな
対戦ゲームとして同格に扱われてるコスト帯で一方的な上位互換機になってるバランス取りが問題だと思う
ν胚乳やサザナイチンくらいなら誰もケチつけないけど、横ブンだけで戦ってねくらいに縛らないとクアンタ見所ないし
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>>845
旧アリオス思い出したわ
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>>848
後継機とか後続のボスの参戦でコスト下がるのは割とあるから仕方ない
30から25、20って2回も落ちた機体もあるし
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つっても現状クアとフルセ完全な別キャラとして成立してんのに今更コスト変えろ云々はおかしくね感
設定の話したら髭やべーし宇宙世紀も下方向にやべーし
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ガンダムが空飛ばなくなるしな
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バーサスのゲーム内設定はわからいけどエクバシリーズは再現データだから…
PS装甲とかナノラミネートアーマーとか反映されてないけど
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その辺りの回数まで行くと精液が出ずにただビクビクするだけなんだよな
メスイキの感覚に近いのかなぁって妄想が巡って余計に興奮するという
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すまん誤爆
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ソフバン勢誤爆しすぎ
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原作設定の話したら太陽炉搭載機が着地しなくなるので
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ただただ気持ち悪い
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マントがバランス壊してないからPS装甲やナノラミも耐久100くらいならあってもいいだろうけどそれぞれの世界で標準装備すぎて逆につけ辛いよな
こいつこそ感が無い
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沢庵と00は25でもいいような気がしないでもない
後レジェンドは20でいいわ
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クアンタ修正案
メイン射撃 弾数を+1増やしました、後格闘へのキャンセルルートを追加しました
サブ射撃 BS時もソードビット射出可能にしました、ソードビット射出の射程を延ばしました
特殊射撃 メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました
特殊格闘 バリアの発生を上げました、バリア解除に落下慣性を付けました
N格闘 4段目ヒット時の相手の挙動を変更しました(バウンド)
BS時前格闘 出し切りまでのテンポを上げました、2段目の吹き飛ばし方向を変更し追撃しやすくしました
妄想失礼しました
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BS時ビット射出てどうすんのよ……即解除射出?逆に使いにくいような
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メイン射撃と連動してエルスが攻撃してくれます
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>>864
レギルスの覚醒技みたいにELSが飛んでいって着弾後一定時間鈍足付与まで想像した
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それやるならELSクアやろ
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ビットつけながらビット飛ばすってこれどう言うことだよ
まぁ砂岩とかはショーテルなげてるときにショーテルで格闘してるけどさ
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解除してから飛ばすんだと思うの
ビット系の個数管理は結構律儀よねこのゲーム
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ホットスクランブルとかあのファンネル回収のせいで強み弱みでてるのおもしろいよね、ニューなんかはファンネルバリアでファンネル消費したっけ?
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>>869
そらそうよ。バリア時はFF一個しか出せない
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ファンネル系はだいたい細かく管理されてるね
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クシャキュベアルケーとかも良くできてると思うわ
ファンネルで弾数ガバガバなのアイオスぐらいだよな
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無限表示の黒キュベもファンネルの使用上限決まってるしな
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Afは元の設定からして何が幾つどういう状態でついてるのかよく分からん
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s覚のメイン連打をオバヒの相手にして、相手の真横に全弾行く時があるんだけど、赤ロなのに緑ロ扱いになってるの?
外れた後に相手が動いても同じ場所にメインが行く
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あ〜俺も百式使ってる時に下格メイン特格とかでおっかけてるときに飛ばしたドダイが明後日の方向に飛んでく時あるわあれなんなんだろうね
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なに使ってたか忘れたけど俺もキャンセル多用してたときクソビーの経験ある
処理重なるとバグ出るのかね
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緑ロから撃ち始めてキャンセルでそのまま赤ロに入っても緑ロが維持されるよ
例えばジョニーザクとかで相手の真上からメイン特格ループ始めると素っ頓狂なほうに撃ったりする
百式の変形ループも一緒、CSCは再ロックがかかるから例外
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やっぱりバグなんですかね。相手居ないのにひたすら地面に向かってメイン連射してたから焦りました
フルブですけど相手が前方にいるのにヴァサのメインが90度真上に撃ってる動画があって笑ってしまいました
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S覚メイン連射って『メイン→メイン』をやってるのと同じなんじゃ、Zのメインみたいにな
つまり撃つのをやめない限り赤ロ継続するんでステップされたら誘導は無くなる
銃口補正は別に消える訳じゃないんで接射は刺さるがね
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タオツーは不人気でキャラ削除か
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>>880
銃口が機体に向くなら分かるのですが、地面に向かって撃ってたので
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あれ?S覚連射ってメイン→サブ系扱いだから銃口補正かかり直したら再誘導しなかったっけ?
最近は接射か確定でしか連射しないからあやふやだわ
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>>882
それは打ち始めが緑ロックだったんじゃね?
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>>880
キャンセルと単なる連射の区別は付けてくれ
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>>884
一応赤ロですが、例え緑でも銃口は相手に向きませんか?
上から被せるように覚醒してメイン連射して自分も接地して、それからもメイン連射してたら地面(下に向かって)に向かってずっと撃ってました。BD踏んで打ち直したら相手に行きましたがモヤっとします
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【悲報(というほどでもない)】
闘神祭にMBON採用されず
ttps://www.taito.co.jp/arc/news/2659
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