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【固定専用】総合機体ランクスレpart.176【隔離】
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※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。
次スレは>>950が宣言して立てること。
問題が起きてスレッドを立てられない場合その旨を報告し、
他の人に立ててもらうよう報告してください。
※前スレ
【固定専用】総合機体ランクスレpart.175【隔離】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1494108182/
シャッフル機体ランクスレpart1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394157133/
※シャッフル勢はシャッフル機体ランクスレで議論して下さい。
このスレではシャッフル勢の発言はスルーの方向でお願いします。
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わかったそれじゃ逆に聞くよ多分同じ質問したかもしれないけど何を根拠に自分と顔文字
を同一人物にさせるの
見返したらわかるけど顔文字って言い返されたら言い返してるよね
でも自分は基本その考えもあるんだって受け入れているよね
レスの内容も全く違うし、その根拠を教えてくれるかな
質問返してあげたしいうことも聞いたしね
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>>648
ゼイドラ最下位以外はそこまで不満はないし団子は人の好みの問題だと思う
個人的にΖ、忍者、サイコザクはAにするかどうか迷った
>>649
ビーマシ持ちはバズ割りと特射打たせにくく出来るから三号機に立ち回り有利取れるぞ
それに加えて特格CS離脱も特格に気をつけて前BDメインで強気に取りに行けるのは中々いない
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>>657
団子の評価は難しいね
ZサイコザクはAは間違いなくないかなって断言できるかも
両方ともいい物はあるけど
忍者はAに入れてもいいかもね
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ハイペは結局相性的にゲロ吐きそうな機体が居て低耐久な低コって時点で野試合ならともかくガチにはあんまりお呼びじゃない感はある
相性不利ひっくり返せるほどの火力やワンチャン能力もあんまり無いし
まあ良くてBの上の方あたりでしょ、Aは絶対無い
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>>658
Zはわかるけどサイコザクと忍者はA行かないと思うんだけど
サイコザクは序盤の弾幕多めに出せることはできるけど後半の放置がつらいし
1落ち目の体力ない状態で確か機動性落ちてるだよね、そこらへん辛いと思う
忍者事態は荒し能力高いし上とられて爆雷投げられると面倒くさいけど対策してる人や
なにより組める機体が限られているからそのランクは難しいと思う
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>>660
ゼイドラ最下位()のランク見れば分かるけどAには置いてないしZサイコはAないって断言できるよ
忍者は評価が難しいけどBランが個人的に堅い
忍者Aランのランクがあっても驚かないけどね
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>>661
ごめんレス見間違えてた.
ただ前のレスで>>467でZの話聞いてとき納得したからZがAでもいいかなって
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煽りとかではなく純粋にID:sp49-96-35-106.mse.spmode.ne.jpが言ってるくらい仕上がってるハイペ見てみたいわ
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忍者な...キャラパあるんだろうけど
そこまで使いこなしてるのって
ロマ店とかくらいしかいないし
それでAってのはどうかと思うぞ
同様に刻印の髭やGBHの胚乳、さとるゴッド
の戦績からこいつらのランク上げたところで
違和感ありまくりと思うんだよ
ゴトラも同じ部類でしょ
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ハイペは火力がでない、ダウンとれない、足が遅いの三拍子だからきついよな。
特に足が遅いと距離の調整ができないから武装上空気になりやすい。MG機使うんだったらDH使ってねで終わりだし。
常時NJCの機動力でFAUCのBMGくらいの性能じゃないとしんどい。
現状いかにゲロビかランサーぶち込むかってところにかかってると思う。
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結局spmode君は何がいいたいの?
こんだけ周りからそこまで強くないって言われてるのに一切聞く気ないなら自分で結果出せばいいじゃん
それか君が動画貼るか
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一人で140レスなんて初めて見たわ
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>>663
大乱闘エピオンバーサスになる前のスポラン漁れば見れるよ
今の環境で動画撮れってのは野良だとDH溢れかえってて中々難しい
むしろDHをメタ殺すハイぺの動画の方が見たいんですけど
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ハイペ君が言うにはDHもブメさえ気を付ければその他は攻撃当たらないから普通に有利取れるみたいだしDH狩ってる動画ぐらい上げてくれるだろ
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>>664
邪剣ロマ店あたりか?スポランでも結果出してるの
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おまえらの糞みたいなランクより大会の結果を見た方が役にたつ
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盲目的に自分の言う事以外きかない!ってなってる奴らが複数沸くとめんどくせえというより気味が悪い
昨日も言ったけどハイペ君は初狩りか何か知らんが誰も付き合ってくれねえよ、複数人から正論言われて叩きだと思ってる時点でお察し
まず付き合ってくれない、読みあいって便利な言葉だがこのゲーム読みあい拒否が基本だからな。
読みあいに付き合うかどうか選べる機体が環境支配出来て、出来ない奴はハマらない限り活躍出来ない
ハイペ君は叩かれて勝手に脳内妄想でハイペが弱いと言われてるみたいに思ってるだろうが
強いし相手の編成によっちゃ十分やれる、ただ現環境で強いかと言われればそうでもないと言うだけの事。
んでもう一人の挟み撃ちアホはいい加減諦めろ
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oskくん夜中までランクスレで暴れて
疲れて昼までスヤスヤですよ
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>>671
大学から書き込むのはやめとけ東京工芸大学さんよ
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東京工芸大学とかいうネタにもし辛い大学
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>>660
Ζと組めば理論上6回ダブルバズ回せるから放置耐性は何とかなりそうだけど、耐久落ちると速度落ちるってのはどういう事?
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>>625
俺の中でセルフがそこだと高すぎるけど下だと少し違和感あるから妥当なのかな?
あとカトル下げれば文句ないです
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ハイペも挟み撃ちも強みや利点ばかりで欠点やその時その時の状況を考えてなさすぎ。
ハイペは適正を常に維持してりゃそりゃ強いけど絶えずその適正距離キープなんてできるわけなし、しかも適正位置が狭すぎる。適正位置キープで物事考えりゃどの機体も強みが出る。
挟み撃ちマンは分断、方追いって言葉勉強しろよ。
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ハイペくんは固定した事ないから仕方ない、ハイペの適正距離の仕事したい位置取りするまで固定なんてみんなノーリスク垂れ流しし続けるしその距離まで来たらLで挟まれてるから盾が〜とか言ってられん
こいつの理論なら格闘機最強のはずなんだがな、ブメもなんでもマスならDFで抜けて殴るだけじゃね?みたいに現実的でも無いし寄ってきた側不利のゲームなのに。
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ハイペに対しての射撃が如何に無駄なのかが理解できてないんだと思う。
射撃無効化の成功率がマスのフィンガー抜けとは比べ物にならないくらい高くて、さらに簡単なのはわかる?
弾幕に対して脳死で突っ込めるのがこいつの利点。
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>>678
当然状況に応じて対処法がかわるのは理解してるよ。
前も言ったけど、「こういう行動もできる」っていう一例を挙げてるの。
それだけが全てじゃないよ。
そこだけを見て、それだけに対しての反論をしようとしてるのは君らよ。
ハイペも状況に応じて行動かわるし、対面も同じく。当たり前だよね。
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>>680
ねぇなんでハイペの話ししてるのにハイペスレ行かないの?
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まぁとりあえず>>632みてくれw
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自分もマイナー機体使ってるけど
そこらの左官将官でもクソゲーしてるところに付き合ってくれてるだけってのが多いだけだし
何で拒否れば良いのに拒否らないんだろうなーとしか思わないな
そんな前向きになれんわ
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だからその反論が出ないように言葉だけじゃなくて動画上げてと言ってるんだが…
ハイペ君の意見を考えた結果それはないなって思われてるからここまで叩かれてるのに
あの顔文字でさえ言ってることは正しい所もあったから擁護されてるんだろ
長々と何を言いたいかと言うと
そんなに認めて欲しいなら大会で結果出すか動画上げろ、でなきゃ黙って
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じゃあスポランかPDFで結果残してみてよ
ハイペに自信があるみたいだしできるでしょ
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ハイペ君はハイペの射撃連動シールドを過信しすぎだろ
射撃中ずっとシールド出るわけじゃないし、かといってタップ撃ちばかりしてたらよろけもなかなかとれんぞ
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あと前に発掘された例にゴトラ上げてたけどあれは糞ムーブとレオシグのPSがあるから発掘されただけでハイペ発掘して欲しいならトップ層に直接言って
PSが高いやつなんてそんな居ないんだからここで言っても0%とは言わないが限りなく無駄に近いから
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>>687
ほんとそれ
状況に応じて処理される側の機体で、臨機応変に動いても限度があるとわからんのかな。
有利な読み合いに付き合わされ、その中で少しでも隙をつくのがハイペ
読み合い拒否してしないのも2on1作って淡々と処理できる側がDHや上位
そもそもタイマン脳すぎて2on2のゲームの自覚なさすぎ、正面シールド発動したら無敵とか小学生かよ
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ハイペの人安全にメインペチってますしか言ってなくない?
相方と一緒に前出て云々なら自分もダメージ取れなきゃ固定じゃ勝てないやろ
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まともにやり込んで固定に出してる奴がほとんど居ない
居ないからやっぱりこいつは大したことないのか、それとも本当は強いけど居ないから分からないのか
後者だと言うなら何かしら分かりやすいものを出してくれ
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いい流れだね笑
これでハイぺ君がスポランで結果出したら叩いてた奴らの掌返しが見れるわけだ笑
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そもそもそんだけ強いんだったら
んなこと言われなくても結果残ってるはずなんですけどね
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決勝ブロックに4体ぐらいいて活躍したら、土下座してテノヒラクルー案件
だけど、今回みたいなレオシグゴトラ一体だけ突出した感じなら、テノヒラクルーにはならんよ
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手のひらクルーでも別にいいじゃない 埋もれてた機体の有用性が分かれば選択肢増えて楽しいし
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てかゴリがトップクラスに上手くてあの人がダメだった時点でハイペなんて終わり
ゴリペよりうまいと言ってるようなもんだし誰が信じるんだよ、スポランで結果出すのも可能性あるとしたらどうせゴリ。
あの人が別機体乗ってるうちは口だけの外野だけだ
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そもそも連動シールド維持してるだけのハイペでどうやってダメ取んの?
サブも下格もろくに銃口なくて肝心のメインも誘導ないこいつで3〜6発ちまちま撃つだけじゃ4hitさせるのも一苦労だと思うんだが
そんなプレイが通用するのは安易な前ブーを許されるロックオン機ぐらいだろ
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少将62%ハイペ200戦120勝くらいです、ハイペに関してはウイングに近いイメージ。
タイミングさえ掴めれば十分やっていけると思う。
問題はそのタイミングを理解するのに練習がいるのと、ダクハやエクシアみたいに練習しなくても楽に差し込んでいける機体がいる事。
追い回す相手だったり武装の使い方だったり、差し込む手段とタイミングを間違えるとジリ貧になるのと、相方負担ひどい。
どれだけ頑張ってもダクハと互角にしか戦えない。
じゃんけんでグーとチョキだけで戦うようなもん。
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はい次の人
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ダクハって言い方かわいい
AGE3スレの総意で決めてそう
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最初ダクソって読んで何別急にゲーの話してんだ?と思ったら違った
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ダクソと互角とか強キャラすぎだろ
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ハイペってCSが重要なんだけどなぁ
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グーとチョキだけで戦わされてる時点で
負けているとしか言えない
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勇次郎と垣はチョキでグー砕くからへーきへーき
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メイン射撃が超誘導1hitよろけ、弾も常時無限で硬直も切れ目もなく撃ち続けれる
射撃中に盾は出続け、めくれない全方位盾、弱点は格闘系が防げない
ハイペ使って無いけど発言見るとこんな性能なのかな?確かに強いな
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みんなケンカ腰すぎるだろw
煽りや皮肉に意味はないよ。
>>687
押しっぱで5発目出るまで盾発動よ。
だから5発目までにBDキャンセルで再度打てばまた5発目まで発動。
ちなみに着地際に撃つと「着地→フワステ終わり際」はずっと発動してるくらいの長さ。
だからベスト距離でメイン盾の押し付けができるの。
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メイン盾を俺が過信してると言うより、過小評価されすぎだよメイン盾。
発動中は何発食らってもヒットストップ無しで動けるからね。
しかも範囲も前方180度以上あるよ。
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>>672
それならハイペも読み合い拒否機体だよ。
中距離着地の読み合い拒否。大半の機体に対して。
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>>708
その技術があればスポランで結果出せるな、うん(^^)
頑張れ応援してる
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たしかに強いのはわかるが
発動中は何発食らってもって
メイン4,5発撃ってる間に何発も貰うことがそ
う多くないだろ
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>>707
お前自分が煽りしまくってる事は自覚した方が良いよ
他人の考えに証拠が何も無いのにケチつけるってそういうことだよ?
あと当たり前の事言わないと分からないみたいだけど、周りを変えたいなら実証しないとね
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百式が地味に高めの位置にいるのな
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百式はレオシグみたいなピョン格センス高いプレイヤーが使えば強い
ただ、耐久低いから大会で安定させるのは厳しい
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ハイぺ語ってる人の文章読んでたら使いたくなってきた。
基本的に何してればいいんだ。
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>>709
中距離の読みあいってなに?こいつのメインで…?ただの牽制すら読みあってんのお前は
今の所お前の意見って真正面から射撃シールドに馬鹿みたいに撃ち合いするか、タイマンか中距離でバリア待ちしてくれる相手しか出てこないけどノーカなの?
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相手の赤ロ距離掴めなくてタレ流し牽制弾すらも誘導するかどうかわからないんじゃね?
メイン盾系はそういった甘い着地を誤魔化してくれるけどそれを読み合い放棄と勘違いしてる感じやな
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こいつの理論で行くとメイン連動盾はほぼ被弾しなさそうだし、バリアは無いけど20でS覚に出来るVとか15でVヘキサ使ったほうがいいんでねーの
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>>486らしいぞ?
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>>708
メイン盾は多少強くても発射されてる弾は強くないし・・・
ハイペは相性ゲー度高いのが難点 強かった頃の戦車みたいに死神ばりにメタってる機体じゃないと面倒とかじゃなくて少なくない数の機体がハイペにとって不利だし
・・・ハイペの相方って誰がいいんだ?
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気に入らないときは相性ゲー糞機体なのにハイペは難点ね
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>>720
クッソ苦手な格闘機を問答無用で殺してくれる機体
つまりDH
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>>722
確かに相性いいんだよね
ビーマシのL字砲火も嫌らしいしハイぺにとってはベストかも
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180度以上は盛り過ぎだろ、メイン盾が左腕に付いてるから左側面なら防げること結構あるけど右側からは普通に喰らうし
なんか理論上の話だけで色々と盛り過ぎ
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>>681
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はいはいそんなの全機体一緒でしょ?
機体と状況によって対処変えない奴はそもそもゴミだからね
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射撃機はとにかく距離詰めて格闘ねじ込む
格闘機はガン逃げで引き撃ち
これできないやつ多すぎ問題
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もういいよハイペで結果出せば納得するんだから大会で勝ってくれよ
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正直ハイペって無視しつつバリアだけ注意してればいい感ある
弾速早い武装も強いて言えばCSってなるレベルだし機体単体なら弱くは無いけど2on2だし
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なんかハイペ古黒で結果出してるコンビ無かった??
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そもそもハイペのメインって連動盾に性能全部持っていかれて他はお世辞にも良いって言えないだろ
誘導もカスだし射角もカス
ロックオン機以外にあのメインだけで詰ませられる機体なんてそういねぇよ
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あとメインから繋がる武装もカスだしな
サブが当たるようになってから出直してこいって何度言えばわかる
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>>727
強い射撃近距離の拒否能力が高い
強い格闘機は近づくまでの過程すっ飛ばしてくる
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ハイぺはちょっと耐久調整ミスると相手無言のシンクロ相方ガン追いされるから
やっぱ一枚落ちる印象。無視されたとき択も火力も弱い
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スレ進みすぎだろww
顔文字先生もぜひおいで〜
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ハイぺリオンだけでどんだけスレ稼いでんだよって話だよね
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ttps://m.youtube.com/watch?v=eBAxymSS0EY
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よぴふれ
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だれ
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「相方のマスターは追いながらヤツと闘う」………
「おれは逃げながらヤツと闘う」つまり
ハサミ討ちの形になるな…
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ナイチンゲールは挟み撃ちに弱いから弱機体
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>>737
色々とサザビーがやらかしてるけど挟み撃ち()のフォメになった時に挟んでる方がことごとくダウン取られてるな
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>>715
まだ使った事がないなら、まずはメイン盾の強さを実感してみてほしいかも。
ボタン押してから5発目まで盾が発動するから、着地際に前向きながら射撃ボタン押す→着地後にそのままボタン押しながらフワステをしてみて。
これでブースト有利をかなり作りやすくなるから。
その後は、とりあえず好きなように動かしてみてくれれば強み弱みがわかってくると思うよ。
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ハイペは相手チームの片方を潰しにいった方が強い機体だから、相方の機体とよく相談しよう。
ウチはよくペネや鯖と組む。ペネの時はF、鯖の時はEで使う。
大体両前衛で向かってればタゲが集中しようが無視されようが仕事はいくらでも出来る。
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>>537
この人の書きっぷりみてるとDH相手に被弾したことなさそうw
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ハイペニキまだがんばってんの
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>>744を要約すると
「雑魚狩りシャフで強い機体」
ってことやね
固定だとDHのブメで狩り狩りされちゃうしw
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連動盾要素で考えてもヴィクトリーのほうが優秀なんだよな
4hitよろけのマシンガンとまがりなりとも当たればよろけるBRに加えて距離次第ではサブでダウンまで取れるし
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仮にもしハイペ使うならペネ鯖隣には置かないかな
フルセエピ古黒DXサザビー辺りで考える
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何よりハイペは耐久が低すぎる。
200ならまだb
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途中送信してしまった。
2000コスならまだ順落ちしても余裕があるけど、
バリアあるとはいえ下手したら大抵のメインCSの1発で落ちるのはやっぱり安定性に欠ける。
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ハイペはある程度使い込めばDHに狩られることはなくなる。その代わり狩ることもできないし相方が狩られちゃうんだけどねww
現環境で多少評価は上がってるかもしれないけど結局三号機ノワZZでいいやってなるよねww
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それ多分相手のDHが弱いだけじゃね?基本的にDHは落下技持ってないやつ全員狩れるぞ
理論的に言うなら、近距離択で勝ててブースト優位取れるし、落下技でブースト優位取れる上に
30以外には速度負けもしないから勝てない要素がない
アホみたいにMG撒きながら追いかけるゴミDHじゃ、ブースト負けしちゃうから無理だけど
そうじゃなく、相手も疑似タイマンしてくれるなら間違いなく狩れる
とはいっても、相手も限られた機体だけだけどね。落下技持ってないやつあまりいないし
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ハイペはDHとの相性は悪いよ
メインサブの性能差を考えるとハイペがDHに有効打を与えるにはもろに敵の得意距離に突っ込まなきゃいけない
ハイペのメインでよろけを取れる距離はDHだともっと取りやすい距離だからな
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作品が進むごとにレバ入れ特射などコマンド入力の数が増えてきたみたいに、マキブオンの次のアーケード作品はレバーが斜めの格闘とか出るんだろうなぁ。
もし出たら右前格や左後格とかの表記かな。
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