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初心者にお勧めする機体スレPart.4
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教えることは学ぶことですわ。
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ありがとうございます!
質問なんですけど、3000の入門機体は何ですか?
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低階級だと乱戦だったり試合時間短くなったりでギス2の強みが引き出せないと思うな
初心者向けとなるとやっぱりギス2は違う気がする。
確かにダメの取り方は基礎の塊だけど初心者にはちょっと難しいんじゃないかな
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>>317
当たり前かもしれんがある程度は同じでも細かい所は個人で考えが違うんだ。
強い機体乗っとけ!弱い機体乗っとけ!
両方説明した理由としてはとても正しい、ただ結局は貴方のこのゲームのプレイの仕方かな?
将来的に勝ちたい強くなりたい上手くなりたい→強く性能がバランス良く高い機体、極めれば一芸出来るなり糞ゲーが出来る機体を何機体か極める、基本的な部分は言わずもがな。
そこそこ強くなりたい→射撃機とバランス機と格闘機をそれぞれ一つ合計3機体位選んでやり込んでみる、それ+使いたい機体なり好きな機体を使ってゲームの色々な方向を知る、ある程度までゲームが上手くなればお好きな方向へ。
週1や偶にプレイ→このゲームはマナーやバランスが良くないから何処かで自分に妥協を考えながら好きにプレイする。
結局は好きな機体使ってマナー悪くない程度に好きに遊べば良いのさ、問題は好きな機体=自分に合う勝てる使いやすい訳じゃないんだよねぇ…
動画を見る、CPUで自分に合った機体やプレイスタイルを探す、ゲームだけどある程度何か目標決めた方が面白いよ?
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そうだね。
その考え方のもとで、それぞれ選ばれた機体について話すと面白いね。
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甘え云々言うんだったら、初代とかスローネでアシスト禁止縛りとかでプレイするのがベストって事になるんじゃないのか?
>>320
個人的な考えだけど
ペーネロペー:S覚が強くて、驚異の弾幕で安定したダメージが取りやすい。オデュッセウス時の立ち回りは少し難しいかも?
DX:変形や下格も使えば弾切れしにくく、覚醒サテライトや格闘特格派生でのワンチャン高火力もある
ターンX:あんまり強くないけど、動かしやすいのでCPU戦で基礎練習するのとかにいいかも?
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不毛になりそうだからなんとも言えないけど、やっぱポテンシャル高いし、基礎の塊なんで
ギス2でいいと思う。
基本的ってだけで強くもない機体乗っても初心者は上に行けない気もする
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>>314
いや、だからどこかでつまずいた時のために弱い機体で考えてプレーするように心がけさせるって事が言いたいんで別に今のただ惰性でプレーしてる大尉とかにならないために考える力をつけさせるのが重要って事ですわ
で、何回も言うけどつまずいた時にギスや三号使わせてみるとブランク抜けてまたモチベーションも上がりやすいって事なんだけど
それから俺の書き方が悪かったから攻撃面ばかり言ってるけど相手の覚醒時にギスの特格で自衛の足しにしても他の機体で自衛出来るってのには繋がらないし、やっぱり機体に甘える事が最初から強機体使ってると自然と頼ってることあるからそれが良くないんじゃないって事ですわ
別に全員が全員分析と考える力をもってればいいよ
でも仕事で後輩に何人かに教えたりしてると十人十色でそれが出来ない奴の方が新入社員とかには圧倒的に多いから言ってんだけどちょっと分かってくれれば幸い
とりあえず俺の頭では銅プレはほんのちょっと頭使えば抜けれるってイメージだからギスより考える機体の方が初心者には良いと思ったんで別に最終的にはギス薦めるからそこは理解しといてよ
それから25なら攻撃より俺は体力調整が一番の仕事だと思ってるからギス使って最初から自衛に特格で甘えてほしくないだけ
人それぞれだけど俺なら薦めないってだけだから一つの案としてだから否定じゃなく議論だからね
書き方が下手で悪かったのは謝るよ
ごめん
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↑
書き方が下手で誤解させたなら謝るに訂正で
重ね重ねすまん
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話の腰折るけど3000で初心者が使うのが難しいのってなんだろ
あくまでも立ち回りとかじゃなくて操作や武装の質で
思いつくのだと
ハルート 変形操作必須
乳 格CS必須
羽 メインの射角調整必須
レギルス 横サブ当てられないと勝てない
ナイチン 移動拡散当てるのむずし
エピオン ブースト量少ない
神 地走
升 地走
この辺りは中級者以上向けだよね
割と3000て難易度高いかな
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メイン移動ゲロは慣れるまで難しいのでは
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甘え武装が無い基本型ならHi-ν
わかりやすい強行動持ちならウイングゼロかな
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>>326
言ってる事がおかしくないか?
ギス2で特格を自衛に使うと甘えが出るのでダメなのに
1回きりとはいえ、それ以上に覚醒を潰しやすいSEED持ちの自由や隠者を薦めるのは矛盾してないか?
それともSEEDを封印して戦えって事なのか?
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矛盾にも気付かないバカの事はもうほっとけよ
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>>331
どっちが矛盾してんだか?(笑)特格で発動と格チャで発動である程度相手側がブーストの切れ目に使ってくるんだから考えないとじゃだめじゃないか?
やっぱり脳死してるとそんな事も考えずにゲームしてんの多いんだな?
それから俺が居ると初心者のためにならないからきえるけどギスは初心者に勝たせる為で自由とか隠者は上手くさせる為に薦る機体じゃないのかな?
逆にギス薦めてる奴はなんで薦めてるのか全然理由ないけど中身がないのか実力ないから説明出来ないのかもしれないけど教えてくれよ(笑)
すまんが煽りには煽りで返すよ
明らかに下手くそ共に煽られると気分悪いからとりあえず逃げるようだが消えるわ
荒らしたことは他の人にはすまん
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ギス2の特格で覚醒潰すのもSEEDで覚醒潰すのもどっちも読みでしょ?
咄嗟に使える使えないはあっても甘え武装って点では一緒だし
それに煽ってるつもりはないんだが、何で発狂してるんだ?
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流れ見ても>>331に対して怒る理由が分からん
煽ってるのも>>331のIDじゃないし
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好きな機体、使いたい機体がいない初心者には強機体を使わせればいい
いまやガチ初心者がBRで戦えるゲームじゃないから、メインがマシンガンでもBZでもいい
甘えられる性能も無い機体が一方的に殴られたり何も当てられないゲームだから、機体性能に大いに甘えさせればいい
ギス2だけじゃなくDHや3号機もアリ、使いやすさならゼイドラ隠者も中々
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ストライクフリーダムは3000の万能機体ですか?
なおかつ、初心者でも使いやすい機体ですか?
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おすすめする機体よりもおすすめしない機体をあげたほうがいい気もするが
ドルブ、忍者、ヘビア→扱いが難しい
ハマッガイ以外のコンパチ機体→単純に弱いとか
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>>337
立ち回りを覚えるなら凄く勉強になる機体だし極めれば強いけど難しいですよ
相手の追い込み方、着地の取り方を覚えるまでは何も出来ずに終わる事もしばしば
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コスト3000だと、クシィーとペネが入門機体かな?
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和田アキ子がお勧めだよ
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>>340
ノルン、フルセイバーじゃないの?
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>>342
個人的にフルセはオバヒのあと足掻けちゃうからブースト管理がヘタレになるイメージだから初心者はどうかなと思う。
ノルンは同意する
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この静岡の人(ID:14-133-227-26.shizuoka1.commufa.jp)質問スレにいた質問に対する回答に一言も返信しないでどんどん質問していく人と同じ人か
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サザビーてどうですか?
上手い人が使ってると速いし攻撃が当たらないイメージだけど
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ペネがおすすめだと思う。
パージ前はダメ稼ぎやすい上に特格で格闘機対策も楽だし、
オデュも弾数とリロに目を瞑れば自衛は十分できる機体だから自衛の立ち回りも習得できるはず
25ならZZかアリオス
串、ノルンはお手軽すぎるからあまりお勧めできないかな
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>>346
初心者にオススメするスレだからノルンはアリじゃないの?
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お手軽すぎるからオススメ出来ないってのはおかしい
初心者こそお手軽な要素や甘えられる何かがなきゃ
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>>333 314だけど普通に基礎が無いと攻撃当てられない(一生勝てない)訳で覚醒潰せたとして通常時取り方知らないと何も出来ないからね
逃げた後だからまた湧くか分からないけど覚醒潰せる以外のどこに初心者が活かせる甘え要素あるんだよ
そもそもお前の理屈借りるなら特射サブseedある隠者は硬いから甘えだし
なんでもかんでも難癖付けてるだけなんだよお前
だから老害感出てるよって教えてあげたのに
いい加減苦労は美徳みたいな気持ち悪い考えはやめなよ
あと急にファビョりだす辺り更年期障害も抱えてるだろうからしっかり自覚して自制して生きて
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>>347-348
ワンパというか、ルーチンワークで勝てる機体に乗っても、必ず躓く時期があると思う
ソースはかつてGセルフ乗られで中尉少尉ルーパーだった俺
経験上>>305にはものすごく共感できるけど、初心者に最初は勝率よりも基礎というのも酷かなって
※茨の道を進めるならHiνやTX、隠者をお勧めするけど
だから尖った強さを持ってるけど、ルーチンワークだけでは勝てないペネが最適かなと思うんだけど
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ペネはいいと思うよ
サブカス以外にはメインサブが通用するし、覚醒も分かりやすく強いから覚醒中の動きも学べる
メインサブばら撒いてるだけで勝てなくなったら、そこで初めて何かしら成長を要求すればいい
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>>305の気持ちは分かるが正直X1はスパルタすぎるわ
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x1とか自由とか、頑張っても報われない機体勧めるのは流石にやめようぜ
新たな銀星君を生み出すだけや
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今日、ガナザクウォーリアで9連勝出来ました。みなさんのおかげです。
感謝しています。
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質問。age1って初心者に向いてる?
今作からはじめた少尉だけど一緒にやってる友人がスパロー楽しいみたいな感じでチンパンスタイルになりつつあってちょっと心配。そいつの階級は少尉曹長ルーパー。はじめはランク機体30に乗って基礎を磨こうとお互い頑張っていたが徐々に言い訳をしはじめて本来の目的から離れて行っている。
age1を使って何か磨かれるならいいんだけど完全に逃げてるようにしか思えない。
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初心者に向いているかどうかだけで言えば向いてないよ。不遇の20、初心者には難しい換装等など。
ただ、そういう相手に乗るなと言っても止めないから
・age1も乗せつつ、ここで良くあがるような強い機体ものせる。
・age1の猛者リプや動画、wikiをしっかり読み込ませて(できれば2人で意見を言い合いながら)しっかり専門家として育てる。ホントに好きなら吸収するし、そこまでじゃないなら途中で諦める。
・☆2とか3とか、条件を決めてそれまでにルーパー卒業できなければ諦めると約束させる。というか、半分位の人は自分から諦める。
の、どれかをやるかな。
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Age-1対処できない相手に脳死で特格してるだけだろうしこの先心配だよ
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ゲームメイクに必要な基本を犠牲にして、クソムーブによるリターン勝ちを狙うスタイルは全盛期の
横特改レベルの性能もしくはプレイヤーのセンスがズバ抜けてないと階級上がるにつれ先細る一方かと
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初心者スレは基本を覚える事を優先するか、勝つ事を優先するかで選ぶ機体がよく別れるな
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上手くなる意志は本人次第だから他人がどうこう言えない
初心者向けじゃなかろうと本人が進んでそれに乗るなら見守るしかない
それで勝てずに「これ弱機体だからなー」とかほざいても笑って済ますのが1番。そこでじゃあそんなん使うなよとか言うとモチベ下がって終了
楽しむ優先度として勝つ事の順位が低い人はいるからそんな悩むことではない
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これはエクセリアとパーフェクトストライク
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初心者には低コは難しいよ
ホットスクランブルかペーネロペーがいいと思うなぁ
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自分も乗る機体に関しては本人に任せてます。
しかし最初も好きな機体といって弱機体に乗ってたのでやっぱ勝てるように、上手くなるためにはランク機体じゃない?といってそれで戦績がうまいこと出せなくなってまた好きな機体を使うようになりました。ちなみにwikiとか動画で研究して職人のようになれる器用な子ではありません。どちらかというと頭で分かってるけど(実際分かってるのかわからない)実戦でできないような子です。だからもっと簡単でわかりやすくて勝ちやすい機体 ペネとか勧めても楽しくない、訳も分からず勝ててつまらない等。最終的に行き着いたのがバーサスで使ってて面白かったage1でした。勿論上手くなる訳もなくよく聞かされるのは相方地雷すぎてクソだわっていう愚痴。相方がクソっていうのは理解できるがage1使ってる貴方が言えること?って思ってしまう。自分だったら勝ちに行きたいならせめてもっと強い機体に乗るし、そういう機体乗るってことは少なからず相方に負担がかかることは間違いないんだからと言ってももはやそういう話には目もくれず、低コスで勝った時が気持ちいから。ただそれだけでした。
正直自分は友人と一緒にはじめて一緒に成長して固定でやってくことが目標でしたがさすがにもう無理かなって思いました。
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>>363
長すぎるけど、まぁそういう人の話を聞けない奴はゲームに限らず人格的に問題がある
あなたが頑張ってもそのうち「は?こんなクソゲーに真面目になってどうすんの?」って言うタイプだ
社交辞令で話半分だけ聞くようにして、友達関係もフェードアウトしたほうが良い
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ギス2はどうだろう
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ルーパースレでもここでもギス2って話何回か出てるけど
コイツらは言い訳しか出来ないから言うだけ無駄
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>>365 >>305に戻って以下ループ
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AGE-1メインで使ってるけど決して弱い機体じゃない普通に強いよ
だけどその階級帯だと訳わからん殺しして勝ててるだけだから上手くならないんだよね
そういう人間だと割り切って付き合うしかないね
初心者は多少キャラパあって基本的な武装持ってる機体乗ればいいと思うわギス2とかね
勝つだけなら少尉曹長ループ帯ならFA-ZZ使ってりゃ勝てるんだよ
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30ならサザビー
25ならキュベレイ
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最後の希望としてはage1でも好きな機体でも上手くなるか、ちゃんと機体選んで基礎を磨く道に戻るかです。自分と固定をする気がないわけではないようですが前衛30はできなくて後衛任せることにしてもうまく立ち回れなかったり3号機勧めても何が強いか分からないとか全然固定するための努力はしてくれないし口だけなのか…
基本的にはわからん殺ししてるだけでそれでも少尉曹長ルーパーしてるようなレベルなのでいつか詰まるとは思いますし本人もそれはわかっているみたいです。自分から何か助けられないかなーって思ってもいい方法が思い浮かばない。
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初心者でも人それぞれ向いてる機体向いてない機体と色々あるだろ
ぶっちゃけ初代とかの万能機触らなくてもゲームの基本や定石は学ぼうと思えば学べる
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機体、とは別の質問で申し訳ないが
勝ったときのリザルト表示に行くまでの自由時間で格闘とかでキメポーズ取るのってマナー悪いのかしら
wikiのほうで見たらリザルトでのそういう行為は横虹連打とかは煽りになるとかあったから
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やったことが無い初心者に勧めるなら
腕をある程度機体性能で補ってくれる基本の塊ギス2の方が良いと思ったけど
だったら30の方が良いのだろうか
30で本当に癖が無くてかつそこそこ機体性能で勝てる機体かー
後サブはとりあえずおいといてメインや、特射で着地取りの練習が出来るHSか、メイン、cs、サブで着地取りの練習出来るストフリか、単にメイン撒いて着地取りを練習出来るノルンか
長文すまん
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初心者なんですけどダークハウンドって初心者向きですかね?
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マシンガン機の難点、振り向き打ちをしないっていう自身があれば。
3号機使うよりはわかりやすいと思う
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万能触らなくてとか何使っても基礎つかめる奴だったら今頃苦労してないです。一応初心者とはいいつつ1000戦くらいはやってると思う。それで少尉曹長ルーパーしてる。
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>>376
別にお前に対して>>371を書いた訳じゃないんだが
つか別にいいじゃん
本人はスパローでわからん殺しするのが楽しいんだろ?
そのままそれをやらせてればいいし、なんの不都合があるんだ
ここで聞いたようなことをやってあげて簡単に直る訳ないし、そんな簡単に人が育つ訳がない
そんなのにこだわる前に自分の腕を磨くことを優先した方がいいぞ
そしたら向こうも自然と身が引き締まるかもな
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>>375
なるほどです
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>>376
機体によって違う所はあるけど、体力調整やら覚醒やらの基本はどれに乗っても覚えられると思うぞ
勝てないのは基礎もそうだけど、機体の強みを生かせてないってのもあるよ
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BR機とマシンガン機と時限強化機をまとめて学べる上アメキャン付きのユニコーンとかどうですか
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機体使用ベスト20に載る機体は絶対にオススメする。
使えるかどうかまでは保証しないが。
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>>372
流石にそれは気の使い過ぎだと思うよ
試合終了後、勢い余って格闘振るなんてザラにあるし、自分はそれを煽りだと思ったことないなぁ
自分も実戦的じゃない格闘のモーション見たさに振る時あるし、そこまで規制されちゃ敵わん
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>>382
おー、ありがとう 流石に気にしすぎか
では遠慮なく自由時間にセップクするぜ(
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>>383
アルケーの後格闘は流石に駄目だぞ
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win後の覚醒技は煽りだと思うの
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んなこと言ったら覚醒技締めも煽りやんどうにもならんわ
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覚醒技締めはダメ取りの結果でしょ?
win後の爆発四散中の覚醒技は効果ないし、煽り意味しかなさそうで
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自分はザク3とか使った際、二刀流の姿みたさに覚醒技パナす時あるよ。後、勢い余った時とか
そりゃあ場を荒らさない為にマナーは重要だと思うけど、あまりにガチガチに規制し過ぎて
個人的な楽しみもろくに味わえんゲームってのも正直どうかと思うよ
それよか、試合成立させる為の基本分かってない少佐が地雷した上に煽ってくる事の方がよっぽど酷い
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格ゲーでだが何もしなかったら余裕かますなとか絡まれたことあるくらいだ
文句言う奴は何やっても文句言うからほっときゃいい
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勝てばよくね?敗者に言葉なしやん俺くらいなると勝ち確確信で覚醒即覚醒技ぱなすこともあるよ
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射撃系覚醒技の機体の場合は最後のカットインや勝利時のポーズがカッコよくなる(フォビ・ユニコーン)or余り実用的でなくて試合中に使えない(胚乳)けどカッコいいから
win確定〜win後の覚醒技はやれるときはやってるな
戦闘中のシャゲダンは試合の趨勢も決まってないのにやるって時点で敵(人によっては相方も)に失礼だし
それでキレて集中力や判断力が落ちる人もいるかもしれんからやらないけど
(格ゲーの世界じゃできる限り煽りまくって相手の冷静さを失わせろって奴もいるが自分はフェアに戦いたいんで)
戦闘の結果が出た後に関しちゃそこまでこだわらんわ、逆に負け試合で覚醒技ぶっぱされても気にしないし
サッカーの試合で勝った方の国の選手が国旗かざして走り回るパフォーマンスとかやってるけどそれに怒る気にならないのと同じようなもん
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誰かシャフでも固定でも30しか使ってこなかった俺にオススメ25を教えてくれ
そろそろ低コ乗れないとダメな気がするんだ
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>>392
3号機、隠者、伝説。
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相方気にせず立ち回りたい →ギス2、ジオ、Gセルフ、
30の相方をしたい →ZZ、キュベ、DH、3号機
上2つの中間的な →フリーダム、AGE2、ゼイドラ、プロヴィ
とりあえず暴れたい →ファントム、アルケー、ブレイヴ
やめておけ →へビア、金スモ、暁、ケル
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>>394
なかなかいい線いってるなぁ
相方気にしないにFAガンダムとアトラス、30の相方にエクセリアとノワール、
中間にZとPストと伝説、暴れたいに社員とロウ機と雪崩、
やめておけにジオングと2号機とレオス機などを個人的に追加したいな
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>>394
ブレイブはやめておけの方じゃねえかな初心者だと
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>>392
何も考えずに強い:03
シャフ事故に強め:Z、ジO、ギス2
頭を使わずに暴れたい:雪崩、アルケー、ルプス
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要するにとりあえず全部乗っとけと
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肌に合う合わないはどうしてもあるからね
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まぁ、CPU戦で一通り触るだけ触ってある程度絞ってからきいた方がいいわな
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392なんだけどしたらばとか使ったことないからsageとかわからず申し訳ない
ギス2とダークハウンドのどっちかにするわ
ありがとうございましたm(_ _)m
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>>401
E-mail(省略可)の欄にsageと入力すれば下がる
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フルブからの復帰勢なんだけど30でお勧めって何があるかな?
25だとファントムとアリオスとルプス、20だとバルバトスとエクシア使ってるんだけどそろそろ30も使おうかと思って
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フルブからの復帰勢なんだけど30でお勧めって何かある?
今は25と20メインで25はファントムとルプスとアリオス、20はバルバトスとエクシア乗ってる
一応射撃と格闘どっちが苦手とかはないけど牽制が一切出来ないエピオンは流石に無理かとは思ってる
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投稿出来てないと勘違いして二重投稿してしまった、申し訳ない
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リボンズやな
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フルブ組はゼロリボノルンエレガントを引き続き使うのが安牌やね
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フルコ「あの」
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リボとゼロなら乗れるしその辺乗ってみるわ、サンクス
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>>408 忘れてました。許してください。大佐がなんでもしますから
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フルブから復帰したからといってフルブ時代に全機体使ってたわけじゃないだろうに
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初心者ならどのバージョンでもとりあえず強かった機体は乗っておくべきだろ?
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初心者がリボ使って強いわけがない
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初心者じゃなくてフルブ復帰勢だぞ。その上でリボ使えるって言ってるんだからリボでいいじゃん
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本当の初心者は慣性ジャンプ、ズンダ、フワステを覚える。その上でギスⅡにのる。そしてメイン後サブ、N特射後サブ、レバ特射後サブを覚えると戦える。
このゲーム弾を避ける事前提に作られてるから、これで当たらない立ち回りを覚えつつ、ロックも集められる。俺はコイツだと思うよ。
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25使おう
20以下は使うな
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初心者がうまくなる一番の近道はゲーセンのコミュに混ざることや
うまい人に教えてもらえるから
ワイもそうやってうまくなっていったんや
ただ選ぶコミュはなるべくオタクっぽいところに混ざるようにすればガンダムトークですぐ仲良くなるで
どの機体に乗せればいいかじゃなくて
その人が乗りたい機体の特性や使い方や苦手な機体を教え込むことが重要だと思うんですよ
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隠者をオススメしますね。
BR機で機動力もあり、射撃CSで弾幕もはれる
自衛力も特射、サブ、下格闘、横格、格闘CSがあって優秀だよ。あとは特格からの落下もあるからこれで落下を覚えればいい
使いこなせれば無差別帯シャッフルでも10連勝出来るから隠者使う初心者は頑張って
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CS、下格、降りテク、ゲロビ持ち、
X2改だな!
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