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初心者にお勧めする機体スレPart.4
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教えることは学ぶことですわ。
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>>263
基礎を上げるのならZZガンダム1択
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固定でやるときはZZ使ってます!変形とかも使ったほうがいいですか?
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使えるなら使った方が当然いい。
ただ、なんとなく使うんじゃなくて目的意識をしっかり持って使うこと。(正誤は後でリプ見て勉強)
ちなみにこれは全部の武装、動作、立ち回りに言える事な。
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3000コストならペーネロペー一択なんはわかった。
初心者少尉におすすめの2500機体教えてほしい。
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基本を学ばせたいならジオ、ZZ
クソゲーを学ばせたいなら赤枠改、アルケー
マシンガン学ばせたいならDH、ゼイドラ
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AGE2はいいぞ
あらゆる状況に答えが眠っているから考えるだけ勝てる
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キュベレイって初心者には指が忙しいかな
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サブメインの落下を学ぶのにはいいんじゃない
でも設置射撃を常に意識するのは忙しいと感じるかも
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白キュベに手を出す前にまずは赤キュベで慣れてみてもいいかも
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白キュベはやることいっぱいで忙しいし赤キュベはコスト的に立ち回り難しいし進めるべきではないと思う
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着地を取る基本を学ぶならノルンが一番良いとは思うけどキャラパがなぁ
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ジオは交戦距離が短いから後衛やるのが難しくて初心者向きではないんじゃね
このゲームは覚醒の使い方を覚えるのが最優先だから、
S覚暴力できる30が良いかもしれない
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個人的にはフルクロスを勧めたい。基本の習得とか、そういうのじゃなくて、モチベーションの維持という意味で。
初心者のランク帯なら各CSへの対策が出来てないと思うし、暴れてモチベーションを維持するのにはいいと思う。
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今、初心者なのにオンイベで、パフェストと扉つかってるけど、大丈夫?
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どっちもごり押し格闘通しやすいから勝ちやすいけど、順当に射撃戦で勝ちたいならおすすめしないな
どっかしらで変えるなら気にしなくてもいいけどね。勝ち方知ってれば立ち回りの修正しやすいから
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基本が出来てない初心者に赤枠改やらアルケーやら勧めてるガイジいて草
あれは上手い人がやるから初めてクソムーヴが機能するんであってただのチンパンがキャンセルブッパして取れるんならみんなそうしてんだよ
核地雷量産させてんじゃねーよ
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少尉ルーパーならブッパでもどうにでもなるかもしれんけどな
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3000ならDX、2500ならジオかGセルフでええんやないの?格闘から射撃まで満遍なく出来て性能もいいし、変形やらCSやら何でも出来て基礎的なスキルも身につくでしょ
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ホントの初心者って機体操作すら覚束無いだろうからZZが一番扱いやすそう
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歴代のVS.シリーズをやればある程度の機体は使えるが、
今までのVS.シリーズを一切やらなかった初心者はZZガンダム1択だな
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ちょい質問。
ペネが勝ちやすい、てのはここのスレとか他のスレで分かったんだけど似た系統のΞはイマイチな感じ?
出来れば違いも含めて教えて下さい
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ペネの方がメインとサブの性能が良くて、ゲロビは弱い
S覚中なら、基本はペネの方がダメを取りやすい
Ξも悪くないけど、覚醒で攻めるのはペネの方が覚えやすいと思う
ただ、ペネはオデュになってる時は自衛は出来ても攻める能力は低くなる
Ξはミノフスキーが切れてても割と戦える性能はしている
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>>22
むしろいきなり使いやすい機体なんてあるか?なんの機体にしても使い込まないと駄目じゃねフルセは強いよ
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個人的にはTVW0は結構オススメなんだけど
ちょっと太めのBR、もはやこのゲームの常識と言ってもいい移動ゲロビ、横移動狩りのロリバス、格闘拒否のサブ、事故狙いや着地取りの特射、割りとエクバシリーズのトレンドが詰まってる(落下技だけはないけど)
特格と変形武装は最初のうちは封印しても問題ない、逆に上達してきたら使い込みがいもある
この間の修正で火力もある程度戻ってきたし
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初心者はBR持ちがいいぞ
マシンガンだと当たらない
慣れもあるけど
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エクリプ!
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初心を学びながら立ち回るなら種系25じゃないかな?埼玉も隠者も自由も基本に忠実じゃない?
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自由や隠者はともかく埼玉は武装が素直すぎてむしろ基本ができてないと勝てない機体だからどうかなぁ
連携で真価を発揮するタイプだし射撃も格闘も発生が全体的に遅めだから初心者が使ったら起き攻めでなぶり殺しにされそうな気がする
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その3機の中じゃ、むしろ初心者が一番勝てるのが埼玉じゃないかな?
メイン前格とブー格に下格、停滞ドラに運ゲーカーテンと実力を誤魔化しやすい気がする
隠者の方が敵のブーストや距離を把握できないと厳しい気がする
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みんなマラサイ乗ろういい機体だぞ
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ここで聞くことじゃないかもだけど
稼働初期に少しだけやってて久々に復帰予定なんですが
チンパンジーでも勝てる機体あります?
一応シリーズ全作やってるのでそれなりに動かせます
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2500のBR持ちでおすすめの機体とかってありますか?
DH使ってみたんですけどMG難しくて…
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25BR機体ならS覚フルアーマーガンダムが俺的にかなりおすすめ
チンパンジー向け機体だけど今作エピオン強いんで興味があるならやってみるといい
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チンパンジーしてきます
ありがとうございます
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ヘビア☆9になってもまだ少尉1なんだけどうすうすヘビアというキャラパワーの無さに気づいてきた。気づかない方がいいやつ?
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フルブのヘビア全1に教えてもらいな
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熟練度9でも少尉☆1なのはキャラパワーのせいだとそう言って欲しいならそう言え
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うすうす気付くべきところは他にあるんじゃないかなぁ…
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むしろ、分からん殺しで勝率を稼げる機体と階級な気がするんだが・・・
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今初心者に勧めるならならギス2がド安定じゃね
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基礎覚えたいならやはりシナンジュを勧めたい
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>>303
分かるけど安易すぎると思う
最初からお手軽に近い機体使ってもただなんとなくキャラパで勝つと実力がつくのが本当に遅くなるからZZもそうだけど万能機なのに基礎を疎かにしてもキャラパで勝てる機体は初心者のためにならないと思う
勝ってテンション大事にするのも分かるが負けて覚えていくゲームなのに勝てなきゃつまらないからやらないって奴は遅かれ早かれ伸びないし結局辞める
更に初心者だと大尉位で大体1度つまづくけど…つまづいた時に基礎がなってないから結局そいつは大尉あたりで何が悪いのか分からなくなり辞めるか惰性で続ける勘違い雑魚や銅プレ熟練度銀の底辺になりやすいのが俺の周りの少佐帯で現実です
だからそこそこ考えないと勝ちにくい中堅の万能機やBRでちゃんと着地を刺してそこからズンダやメインから格闘に繋げる大事さを教えてくれる機体が良いと思う
前述長くなったけど俺は隠者や自由やX1が初心者には良いと思う
最初から後衛の技術のみって奴や格闘ふりたくなるチンパンには後衛覚えろの基礎と自衛力覚えろって事でX2を薦めてる
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>>305 ギスなんか基本の究極系且つ環境上位だが
強化は当たらないだけなら簡単に使えるけど基本は着地狙う機体だしお前のいう条件満たしながら勝ちも狙える機体な訳で
初心者は強機体ダメ!甘え!みたいな苦労させようとする老害は分からんでも無いが自分の出した条件も満たしてるのに脊髄反射で初心者は強機体ダメ!ってのは気持ち悪いぞ
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何使おうが考えられるやつは考える、ずっと同じ事やって停滞し続けるやつもいる
弱機体乗っても成長しないやつはたくさんいるから強機体でもいいんじゃないかな
要はそいつに勝ちたい意思と考える頭があるかどうかだ
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>>307
結局は本人のセンスとどこかで躓いた時に分析する力だと思うわ
X1に乗せてもコスト全部寄こせって感じでブンブンしに行く奴や
X2で2020の組み合わせでも終始壁擦りする奴もいるし
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>>305
ほぼ同意する
ちなみに俺はそれにゼイドラもおすすめする。
やっぱりある程度なれるまで格闘機に嬲られる人多いから自衛択の多いのがいいと思うし。
ギス2の話題もあるけどメインの弾が少なすぎて絶対空気になる時間が増えて負けがこむと思う。
大尉くらいまでは
自由、隠者、ゼイドラ、FAガンダムあたりを触るといいと思うな
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>>305
追記だけどクロスボーンシリーズはちょっと難しいと思う。
X2は遠くからCS打つマンである程度実績出そうだしそれこそ基礎を疎かにしがちだと思う。
X1はキャラパワーが足りなさすぎるよ
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ウチのとこの強い人が初心者はギス2使っとけって言ってた。
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>>306
いやいや、別に強機体ダメっては言ってないよ
ただ最初に甘えやすい機体使って先に言った大尉あたりでつまずいた時に大尉で5割以上はあるし、基礎も固まってきたから…じゃあギスや三号機使ってみると良いよって薦められるけど
最初からギス使って基礎固め疎かにして銅プレとかでつまずいた場合の事を考えると初心者には甘えられる機体より考えさせる機体使った方が良いと思ったから安易なんじゃないのって言ったまでだよ
基礎固めた後にギスや三号機とか薦めたあげるのが俺はそいつのためだってのが四人を少佐以上に育て上げて最近感じてる事で人間、楽に逃げるから最初はツライ機体も良いと思うがね俺は
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>>310
確かにゼイドラとフルアーマーは良いですね
後衛向きにはX2よりそっち薦めればよかったと反省しました
X1は射撃から格闘降る動作を覚えさせるのと格闘をねじ込む為に自分で色々考えられるから良いと思って使わせてます
勝つためでなく後で活きるために教えてるので格闘ブンブンはさせないように使わせるようにすれば練習機体としては最適機体かと
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>>312お前の言う基礎ってのは書かれてる限り着地取りだのメインから格闘だのらしいが
果たしてギスでそれ以外どうやってダメ取るんだ
別に基礎云々は否定してない
お前のいう条件満たしてるのに苦労させなきゃ!後で躓くから今のうちに!強い機体だと苦労しないからダメ!ってのが老害過ぎて気持ち悪いなって話
言葉の端々から自覚の無い老害感出てるけどな
俺が育てた〜は笑わせて貰った
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ごめん、横槍だけど。
強機体ダメと言ってない
↓
ギスⅡは甘え、考える機体辛い機体乗れ!
て矛盾してね?
そもそもなぜギスで基礎が疎そかになると思うのか。
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機体の性能把握してたら覚醒と体力調整だけで5割は行くから
星9で少尉は腕を見直せとしか
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積極は1番好きな機体を使うのがベストなんですかね?
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積極ではなくて、結局です。ごめんなさい
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過ちを気に病むことはない
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ありがとうございます!
質問なんですけど、3000の入門機体は何ですか?
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低階級だと乱戦だったり試合時間短くなったりでギス2の強みが引き出せないと思うな
初心者向けとなるとやっぱりギス2は違う気がする。
確かにダメの取り方は基礎の塊だけど初心者にはちょっと難しいんじゃないかな
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>>317
当たり前かもしれんがある程度は同じでも細かい所は個人で考えが違うんだ。
強い機体乗っとけ!弱い機体乗っとけ!
両方説明した理由としてはとても正しい、ただ結局は貴方のこのゲームのプレイの仕方かな?
将来的に勝ちたい強くなりたい上手くなりたい→強く性能がバランス良く高い機体、極めれば一芸出来るなり糞ゲーが出来る機体を何機体か極める、基本的な部分は言わずもがな。
そこそこ強くなりたい→射撃機とバランス機と格闘機をそれぞれ一つ合計3機体位選んでやり込んでみる、それ+使いたい機体なり好きな機体を使ってゲームの色々な方向を知る、ある程度までゲームが上手くなればお好きな方向へ。
週1や偶にプレイ→このゲームはマナーやバランスが良くないから何処かで自分に妥協を考えながら好きにプレイする。
結局は好きな機体使ってマナー悪くない程度に好きに遊べば良いのさ、問題は好きな機体=自分に合う勝てる使いやすい訳じゃないんだよねぇ…
動画を見る、CPUで自分に合った機体やプレイスタイルを探す、ゲームだけどある程度何か目標決めた方が面白いよ?
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そうだね。
その考え方のもとで、それぞれ選ばれた機体について話すと面白いね。
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甘え云々言うんだったら、初代とかスローネでアシスト禁止縛りとかでプレイするのがベストって事になるんじゃないのか?
>>320
個人的な考えだけど
ペーネロペー:S覚が強くて、驚異の弾幕で安定したダメージが取りやすい。オデュッセウス時の立ち回りは少し難しいかも?
DX:変形や下格も使えば弾切れしにくく、覚醒サテライトや格闘特格派生でのワンチャン高火力もある
ターンX:あんまり強くないけど、動かしやすいのでCPU戦で基礎練習するのとかにいいかも?
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不毛になりそうだからなんとも言えないけど、やっぱポテンシャル高いし、基礎の塊なんで
ギス2でいいと思う。
基本的ってだけで強くもない機体乗っても初心者は上に行けない気もする
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>>314
いや、だからどこかでつまずいた時のために弱い機体で考えてプレーするように心がけさせるって事が言いたいんで別に今のただ惰性でプレーしてる大尉とかにならないために考える力をつけさせるのが重要って事ですわ
で、何回も言うけどつまずいた時にギスや三号使わせてみるとブランク抜けてまたモチベーションも上がりやすいって事なんだけど
それから俺の書き方が悪かったから攻撃面ばかり言ってるけど相手の覚醒時にギスの特格で自衛の足しにしても他の機体で自衛出来るってのには繋がらないし、やっぱり機体に甘える事が最初から強機体使ってると自然と頼ってることあるからそれが良くないんじゃないって事ですわ
別に全員が全員分析と考える力をもってればいいよ
でも仕事で後輩に何人かに教えたりしてると十人十色でそれが出来ない奴の方が新入社員とかには圧倒的に多いから言ってんだけどちょっと分かってくれれば幸い
とりあえず俺の頭では銅プレはほんのちょっと頭使えば抜けれるってイメージだからギスより考える機体の方が初心者には良いと思ったんで別に最終的にはギス薦めるからそこは理解しといてよ
それから25なら攻撃より俺は体力調整が一番の仕事だと思ってるからギス使って最初から自衛に特格で甘えてほしくないだけ
人それぞれだけど俺なら薦めないってだけだから一つの案としてだから否定じゃなく議論だからね
書き方が下手で悪かったのは謝るよ
ごめん
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↑
書き方が下手で誤解させたなら謝るに訂正で
重ね重ねすまん
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話の腰折るけど3000で初心者が使うのが難しいのってなんだろ
あくまでも立ち回りとかじゃなくて操作や武装の質で
思いつくのだと
ハルート 変形操作必須
乳 格CS必須
羽 メインの射角調整必須
レギルス 横サブ当てられないと勝てない
ナイチン 移動拡散当てるのむずし
エピオン ブースト量少ない
神 地走
升 地走
この辺りは中級者以上向けだよね
割と3000て難易度高いかな
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メイン移動ゲロは慣れるまで難しいのでは
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甘え武装が無い基本型ならHi-ν
わかりやすい強行動持ちならウイングゼロかな
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>>326
言ってる事がおかしくないか?
ギス2で特格を自衛に使うと甘えが出るのでダメなのに
1回きりとはいえ、それ以上に覚醒を潰しやすいSEED持ちの自由や隠者を薦めるのは矛盾してないか?
それともSEEDを封印して戦えって事なのか?
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矛盾にも気付かないバカの事はもうほっとけよ
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>>331
どっちが矛盾してんだか?(笑)特格で発動と格チャで発動である程度相手側がブーストの切れ目に使ってくるんだから考えないとじゃだめじゃないか?
やっぱり脳死してるとそんな事も考えずにゲームしてんの多いんだな?
それから俺が居ると初心者のためにならないからきえるけどギスは初心者に勝たせる為で自由とか隠者は上手くさせる為に薦る機体じゃないのかな?
逆にギス薦めてる奴はなんで薦めてるのか全然理由ないけど中身がないのか実力ないから説明出来ないのかもしれないけど教えてくれよ(笑)
すまんが煽りには煽りで返すよ
明らかに下手くそ共に煽られると気分悪いからとりあえず逃げるようだが消えるわ
荒らしたことは他の人にはすまん
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ギス2の特格で覚醒潰すのもSEEDで覚醒潰すのもどっちも読みでしょ?
咄嗟に使える使えないはあっても甘え武装って点では一緒だし
それに煽ってるつもりはないんだが、何で発狂してるんだ?
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流れ見ても>>331に対して怒る理由が分からん
煽ってるのも>>331のIDじゃないし
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好きな機体、使いたい機体がいない初心者には強機体を使わせればいい
いまやガチ初心者がBRで戦えるゲームじゃないから、メインがマシンガンでもBZでもいい
甘えられる性能も無い機体が一方的に殴られたり何も当てられないゲームだから、機体性能に大いに甘えさせればいい
ギス2だけじゃなくDHや3号機もアリ、使いやすさならゼイドラ隠者も中々
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ストライクフリーダムは3000の万能機体ですか?
なおかつ、初心者でも使いやすい機体ですか?
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おすすめする機体よりもおすすめしない機体をあげたほうがいい気もするが
ドルブ、忍者、ヘビア→扱いが難しい
ハマッガイ以外のコンパチ機体→単純に弱いとか
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>>337
立ち回りを覚えるなら凄く勉強になる機体だし極めれば強いけど難しいですよ
相手の追い込み方、着地の取り方を覚えるまでは何も出来ずに終わる事もしばしば
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コスト3000だと、クシィーとペネが入門機体かな?
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和田アキ子がお勧めだよ
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>>340
ノルン、フルセイバーじゃないの?
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>>342
個人的にフルセはオバヒのあと足掻けちゃうからブースト管理がヘタレになるイメージだから初心者はどうかなと思う。
ノルンは同意する
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この静岡の人(ID:14-133-227-26.shizuoka1.commufa.jp)質問スレにいた質問に対する回答に一言も返信しないでどんどん質問していく人と同じ人か
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サザビーてどうですか?
上手い人が使ってると速いし攻撃が当たらないイメージだけど
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ペネがおすすめだと思う。
パージ前はダメ稼ぎやすい上に特格で格闘機対策も楽だし、
オデュも弾数とリロに目を瞑れば自衛は十分できる機体だから自衛の立ち回りも習得できるはず
25ならZZかアリオス
串、ノルンはお手軽すぎるからあまりお勧めできないかな
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>>346
初心者にオススメするスレだからノルンはアリじゃないの?
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お手軽すぎるからオススメ出来ないってのはおかしい
初心者こそお手軽な要素や甘えられる何かがなきゃ
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>>333 314だけど普通に基礎が無いと攻撃当てられない(一生勝てない)訳で覚醒潰せたとして通常時取り方知らないと何も出来ないからね
逃げた後だからまた湧くか分からないけど覚醒潰せる以外のどこに初心者が活かせる甘え要素あるんだよ
そもそもお前の理屈借りるなら特射サブseedある隠者は硬いから甘えだし
なんでもかんでも難癖付けてるだけなんだよお前
だから老害感出てるよって教えてあげたのに
いい加減苦労は美徳みたいな気持ち悪い考えはやめなよ
あと急にファビョりだす辺り更年期障害も抱えてるだろうからしっかり自覚して自制して生きて
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>>347-348
ワンパというか、ルーチンワークで勝てる機体に乗っても、必ず躓く時期があると思う
ソースはかつてGセルフ乗られで中尉少尉ルーパーだった俺
経験上>>305にはものすごく共感できるけど、初心者に最初は勝率よりも基礎というのも酷かなって
※茨の道を進めるならHiνやTX、隠者をお勧めするけど
だから尖った強さを持ってるけど、ルーチンワークだけでは勝てないペネが最適かなと思うんだけど
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ペネはいいと思うよ
サブカス以外にはメインサブが通用するし、覚醒も分かりやすく強いから覚醒中の動きも学べる
メインサブばら撒いてるだけで勝てなくなったら、そこで初めて何かしら成長を要求すればいい
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>>305の気持ちは分かるが正直X1はスパルタすぎるわ
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x1とか自由とか、頑張っても報われない機体勧めるのは流石にやめようぜ
新たな銀星君を生み出すだけや
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今日、ガナザクウォーリアで9連勝出来ました。みなさんのおかげです。
感謝しています。
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質問。age1って初心者に向いてる?
今作からはじめた少尉だけど一緒にやってる友人がスパロー楽しいみたいな感じでチンパンスタイルになりつつあってちょっと心配。そいつの階級は少尉曹長ルーパー。はじめはランク機体30に乗って基礎を磨こうとお互い頑張っていたが徐々に言い訳をしはじめて本来の目的から離れて行っている。
age1を使って何か磨かれるならいいんだけど完全に逃げてるようにしか思えない。
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初心者に向いているかどうかだけで言えば向いてないよ。不遇の20、初心者には難しい換装等など。
ただ、そういう相手に乗るなと言っても止めないから
・age1も乗せつつ、ここで良くあがるような強い機体ものせる。
・age1の猛者リプや動画、wikiをしっかり読み込ませて(できれば2人で意見を言い合いながら)しっかり専門家として育てる。ホントに好きなら吸収するし、そこまでじゃないなら途中で諦める。
・☆2とか3とか、条件を決めてそれまでにルーパー卒業できなければ諦めると約束させる。というか、半分位の人は自分から諦める。
の、どれかをやるかな。
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Age-1対処できない相手に脳死で特格してるだけだろうしこの先心配だよ
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ゲームメイクに必要な基本を犠牲にして、クソムーブによるリターン勝ちを狙うスタイルは全盛期の
横特改レベルの性能もしくはプレイヤーのセンスがズバ抜けてないと階級上がるにつれ先細る一方かと
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初心者スレは基本を覚える事を優先するか、勝つ事を優先するかで選ぶ機体がよく別れるな
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上手くなる意志は本人次第だから他人がどうこう言えない
初心者向けじゃなかろうと本人が進んでそれに乗るなら見守るしかない
それで勝てずに「これ弱機体だからなー」とかほざいても笑って済ますのが1番。そこでじゃあそんなん使うなよとか言うとモチベ下がって終了
楽しむ優先度として勝つ事の順位が低い人はいるからそんな悩むことではない
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これはエクセリアとパーフェクトストライク
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初心者には低コは難しいよ
ホットスクランブルかペーネロペーがいいと思うなぁ
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自分も乗る機体に関しては本人に任せてます。
しかし最初も好きな機体といって弱機体に乗ってたのでやっぱ勝てるように、上手くなるためにはランク機体じゃない?といってそれで戦績がうまいこと出せなくなってまた好きな機体を使うようになりました。ちなみにwikiとか動画で研究して職人のようになれる器用な子ではありません。どちらかというと頭で分かってるけど(実際分かってるのかわからない)実戦でできないような子です。だからもっと簡単でわかりやすくて勝ちやすい機体 ペネとか勧めても楽しくない、訳も分からず勝ててつまらない等。最終的に行き着いたのがバーサスで使ってて面白かったage1でした。勿論上手くなる訳もなくよく聞かされるのは相方地雷すぎてクソだわっていう愚痴。相方がクソっていうのは理解できるがage1使ってる貴方が言えること?って思ってしまう。自分だったら勝ちに行きたいならせめてもっと強い機体に乗るし、そういう機体乗るってことは少なからず相方に負担がかかることは間違いないんだからと言ってももはやそういう話には目もくれず、低コスで勝った時が気持ちいから。ただそれだけでした。
正直自分は友人と一緒にはじめて一緒に成長して固定でやってくことが目標でしたがさすがにもう無理かなって思いました。
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