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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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>>897シャフで20に乗らない
冗談抜きでこれ
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シャッフルの2000は3000とタイマンして負けないくらいじゃないと使っちゃダメ
腕の差がないと勝てない
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>>895
覚醒の大事さと覚醒ゲーだよと伝えるのはどうでしょうか?
自分も初心者ですが覚醒の使い方覚えたら勝率があがったので自分より初心者の友達には覚醒回数を増やすんだよ、とかリプで受身覚醒だとゲージがこれくらい減るんだよ、覚醒中にダメ取られたりダウンするならフル覚より半覚醒を使った方が攻撃するチャンス増えるんじゃないとか言ったら友人は理解してくれましたよ。実際うまく使えてるかは別として変なタイミングで使う事は減りましたね。
長文で当たり前の事しか言えてなくてすいません。
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ガンダムバーサスって糞ゲーなんですか?
マキオンとどっちが面白いですか?
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自分リボで15と組んで先落ちしようとして自分赤ゲージで半覚吐いた後に
15が一瞬で溶けたりするの経験して特攻力ある15(イフ改等)引いたら
爆弾させてるんだけどやっぱり無理にでも落ちたほうが良いですか?
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試合の流れによるが敵が万能機ペアとかなら爆弾
逆に格闘拒否がうまいペアならリボが半覚醒吐かないで先落ちして復帰後すぐ詰めて覚醒
こっちがロック集めて15相方にダメ取ってもらったり
こっちも荒らし成功させるのが理想
シャフならリボ0落ち2回半覚理想笑
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全国シャフやってて、自分が失態をやらかして敗北したのですが相方がリターンマッチ申請してくれたのですぐに応じてなんとか再戦は勝てたのですが、
こういう時に気の利いた勝利通信ってどういう感じでしょう?
「助かりました」はなんか違うし一回負けたのに「次もよろしく」も厚かましそうだしなぁ、と思ってしまったので…
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今FXを練習してるのですが練習方法としてはやはり実際にやりにいくか、動画を見るくらいしか無いでしょうか?
フルブはありますがイマイチ練習になる気がしなくて...
あともう一つ、今中尉帯にいるのですが、マッチングが勝率6割等のサブカと4割の人ばかりで、まともとは思えないのですが諦めて自分の腕を上げるしかないのでしょうか?
負け越したら早めに帰るべきでしょうか?
幾つも質問すみません
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>>905
時間帯を選ぶと勝率安定する
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アルケーが苦手でたまりません
みなさんがアルケー戦で意識していることはありますか?
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>>907
アルケーに捕まっても味方が援護できる距離にいること
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>>907
それたしかに意識してないかも
アルケーと自ずと疑似タイになってたかもしれません。
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>>909
シャッフルか固定かで意見変わるけど
どちらにしても覚醒が強いキャラは射撃キャラでも覚醒失敗確率を上げる動きをするべし
相手が覚醒タイミングを選ぶのではなく覚醒タイミングをある程度以上制限するようにするとかして覚醒対策かな
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>>905
マッチングはサブカ含めても昔よりレベルは下がってるんだから腕つけたほうが良いし
勝率みてサブカと決めて何かのせいにするのも良くない
サブカだとしても今の時期に6割後半で左官上ってくるの見た感じ左官帯無理そうだし
6割程度だと銅レベルが銅でループしてるだけだから、なんとか追い抜いてほしいとこ
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>>911 もちろんサブカのせいとは自分も言いたくないですね ただ結構マッチングが両極端だったので気になっただけです
なんとか勝てるようにしていきたいですね
平日等にやってみます
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バーサスとマキオンってどっちが面白いですか?
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有料会員登録から急に無料会員になってしまって、再度有料登録にしたいのですが月額支払いも期間支払いもエラーになってしまいます。
原因って何なのでしょうか?
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>>913
100%マキオン
バーサスは糞ゲーの一歩手前
調整不足&ストライカーで水増しのカルピス商法。
アプデあるから適当でいいやってスタッフの意思がマキオン以上に透けて見える。
値段も大分落ちてきてるしな。
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一応あったまって100円溶かしまくる必要がないっていう点ではVSのが圧倒的に上
家庭用だからカリカリしなくて済むしな
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>>914
ガンダムバーサスモバイルに問い合わせで質問した方が早いかと思うよ。
ttp://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/396
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意見が分かれるとは思いますが、シャフ試合でコスオバで出てきたとき、体力通信送ります ?
送る味方に遭遇したことは数度しかないけれど、コスオバがどれくらいの被害になっているか直感的にわかりやすく、
自分も送っていますが、うるせぇって思います ?
>>904
何も考えずに、ありがとうございました、だけ送っておけば無難じゃないですかね。
味方もリターン試合を望んだわけで、勝てば文句はないだろうし。
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ありがとうございました合計二回送るでいいしょ
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相手クアンタ先落ちフルセ耐久150 フルセ覚醒あり
こちらエクリプスアルケー先落ち 共に耐久200前後の覚醒あり
場面はクアンタ落とした直後なんだけどエクリプス覚醒使って突っ込んでったけどアルケーに落ちゆずる場面じゃないの?
案の定捌かれてたけどエクリプスでこの二機相手から打点とれなくな
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>>920
それだけじゃ何とも言えないが、多分エクセリアからしたらアルケーにも一緒に攻めてもらいたかったんじゃないかと思われる
クアが落ちてる間にフルセをダブロで攻めれば高確率で覚醒吐くだろうし、アルケーの覚醒絡めれば多分試合終わる
でもまあ攻め急いだ気もしないでもない
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ごめんエクリプスか
言いたいことは一緒だけど
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>>920そもそも2525で2落ちする勢いで突っ込むなよ
相方は200半覚出来てるんだからダメは取ってるんだし譲る譲らないの前にお前がゴミ
ゴミが捌かれるのを見越して苦手なのにチャレンジしてくれたんだろ感謝しろよゴミ
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勝ちの目を託すならアルケーに前出て暴れてもらうけどそもそも相方に0落ち強要してる時点でお察し
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>>921
一緒に攻めて欲しいのかなーとはおもったけど早すぎた
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>>924
0落ち強要てか相手両方に狩られる相方だったからフォロー入れた結果ね
あと単純にフルセ上手かったし、こっからフルセに覚醒吐かせず相方2落ちだったから俺前いくべきだったわ
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二人でフルセ追える僅かな時間でしょ
フルセが覚醒ミスれば勝ち(ミスらんだろうけど)、最悪でも覚醒は吐かせれる場面なのにクアンタの復帰待つのは遅かれ早かれ負けると思うわ
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>>927
この場合ってアルケー又はエクリプスで覚醒→フルセ覚醒→どっちか落ち→両方覚醒で乙 じゃね?
覚醒使うには早い場面だと思ったから質問したけど
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>>918-919
ありがとうございます。
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>>928
相手が耐久150付近で、アルケー覚醒持ちの時点で触れば勝ちだから
その状況だと相手に合流させる前、クアンタの次の覚醒が貯まる前に仕掛けるのが正解
つまり仕掛けるのが早ければ早いほど勝ちやすい
相方の次の覚醒が貯まるまで待とうとか思ってると当然相手のクアンタの覚醒もたまるでしょ
順落ち上等で突っ込むのが相手側一番キツイと思う
というかその状況だとアルケー単機でも取れて然るべき場面だから
相方の覚醒とか落ちとか関係なしにフルセの覚醒すら吐かせられないのはアルケーが100%悪い
どっちの覚醒も捌かれている時点でどう転んでも負けてた(相手が上手かった)可能性のが高いかな
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>>928
そりゃちょっと悠長だわ、3030の相手を毎回それしてると勝てる試合落とすよ
新品のクア+覚醒(あとフルセ)を無傷ではいなせんでしょ、案外2525の残り3500コストなんて余裕ないからね
それに200前後で覚醒使った方が覚醒中ノーダメで落ちても次溜まってもミリで博打せにゃならんよ
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>>930
>>931
こういう意見欲しかったわ、ありがとう!
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なんでこのゲームはこんなにも民度が低いだろうか
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>>917
なかなか解決しないので問い合わせてみます!
ありがとうございます!
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ピョン格持ちの機体を扱ってみたいのですがオススメの機体を教えて頂いてもよろしいでょうか?
立ち回りは
ピョン格で視点弄りながらブースト回復しつつ近寄る更に高コスなら被弾しないようにブースト回復をこまめに行いつつ前でロックを集める感じで良いのでしょうか?
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30ならセブソかクアブームは去ったがZZ
25ならアヴァにゴトラ百式アルトロン流行りのルプス
30はロック集めつつ被弾も抑えて前衛の仕事
25は主に闇討ちだが各機体のハメループ糞ムーブ習得必須
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ノーベルのバーサーカモードになるには
何ボタン押せばいい?
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wikiくらい読みなさいな、君の持ってる小さい箱は何のためにあんの
覚醒技でいける
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>>938
お前に聞いてない
答えてくれる人にきいてる
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草
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後衛の相方が常に緑ロックでばら蒔き打ちしていて相手から無視されているのに弾が全然当たらない。
自分は前衛30で相手2人からダブロ受けて結局自分が2落ちして負け相方から助かりましたの煽りが来ました。
同じパターンで負ける事が多々あるのですが、自分はどう動けば良かったのでしょうか?
相方からしたら自分は落ちてないのに相方が2落ちして負けた→助かりました。とか思って要るのでしょうか?
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3025で前後シフトして30後衛になってしまった場合
25先落ち後30の体力が350程度あれば30→25の順に落ちるときと同様の考え方で30側が半覚使ってもいいですよね?
その後
・30が落ちるならコスオバで降ってきたとき
・25が2落ちするなら25が落ちたとき
のゲージ回収でもう一度覚醒たまると思います
これを実行して数回捨てゲーされてしまったので
何か30→25の順に落ちるのと違ってまずい点があれば教えていただきたいです
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>>942
不味くはないけどE覚醒じゃないならフル覚醒残しておく方が抜け覚醒があるし相手としては嫌…って言うかフル覚残ってないとコスオバ30ダブロで即ゲームセットがよくある
捨てゲーについてはガイジ25引いてたと諦める方がいいよ、銀プレでも山ほどそういうのいからね
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>>941
とりあえず階級くらい書かないと何とも言えないが
自分が相方から離れているってことはないか?
敵が中央に居るのに端側から攻めてたりしてないか?
そうすると相方は必然的に僚機よりの壁際になって30狙われたときに赤ロに入れないし、
入ってもダブロ貰うから前に出れない。いわゆる壁擦り
あとは1落ちした後狙われて自衛できないのはやっぱり問題だと
相方落ちる前に落とされるのは基本避けたい
30は2落ちさせるかコスオバ狙って放置するかになりやすいから
落ちた後すぐは無理しないで相方狙わせるところから始めるべき
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クソ雑魚尉官ですみませんエピオンとシャフで組んだ時は擬似タイさせてあげた方がいいですか?
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>>939答えてくれてるし先に調べるのが当たり前なんだぞクソガキ
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>>946
お待ちなさい
覚醒技をどのボタン押せば出すのかわからないのかもしれませんよ!
彼はボタンを聞いてるのだから、通信ボタン2回押すと覚醒技が出るってちゃんと教えて差し上げなさい!
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>>945
基本はエピオンのフォローだがあなたの機体がアルケーとか疑似タイ上等な機体なら疑似タイでいいよ
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おい誰だよこのスレ立てたやつ
テンプレ出てないから>>939みたいなサマーキッズわいてるぞ
wiki読んでこい
wiki URL
回答者に感謝強要
つぎからいれろよ
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じゃあ次からテンプレ文章でも書く?
案としては
立ち回りや機体特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あればURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
返事してくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
※バナパスの移行方法など、ネットで調べたらすぐに出てくるような質問は控えましょう
って感じ
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>>941
ありがとうございます
階級は中尉で使用機体はDXです。
メイン→変形を使う頻度が高いので相方と離れてしまう事はあるので、気を付けてみます。
助かりましたが来た相方はフルアーマーガンダム☆10、X2☆5、V2☆4でした。
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>>949
このレベルのキッズだとテンプレなんてあっても読まなそうだけどなw
なんかクスッっときた
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>>935 >>936
アルトロンは除外していいよ
自分の背丈の半分ほどでも地面が低いと
接地しないから使ってる時は
ちょっとしたスペランカー気分
中距離では何も出来ないのを
ごまかす為にやってるだけだし
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>>950
有能弁護士の方ですか!?
サンクス!(言い出しっぺの法則でなくて良かった…!)
あとは何レス目でスレ建て依頼を頼むか
基本>>950だけど隔離系の愚痴スレとか淫夢スレやランクスレは>>900あたりにしてるよなー
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>>954
個人的には>>980がベストかなとは思う
質問がきたときくらいしか一気に動くことがないから950では早い気がする
他の人も特に異論がないのであれば>>980にしようと思う
次だけは決まり次第自分がたてようかなとは思ってる
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バーサス発売後ってゲーセン空きました?
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>>956
地方は知らんが大阪は未だに16プラス4台待ち有りとかなってる、バーサスがというより全国後徐々に落ち着いてる。
つうかランク()見てもわかる通り強い奴が安定して勝つゲーム調整なったから弱い奴から見たらつまんないと思うよ。
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>>956
深夜帯は少し減った
夜中はゲーセン行くより家でのんびりやりたいって人が一定数いるっぽい
でも夕〜夜あたりは発売前と大差ない
気持ち減ったかなくらいで対戦には困らないよ
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バーサスとマキブONは別ゲーと聞きましたが本当でしょうか?
バーサスはストライカーが糞ゲーなのとオンライン対戦のマナーが最悪とも聞きました。
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オンライン対戦は基本マナー良いゲームなんてないよ
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ダークハウンドまだいける?
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シャフても固定でも全然いける
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リボで前に出て戦う時や、攻め方を教えて欲しいです。動画見ててもぱっと分かりにくいものばっかりなので、最近あがってるのはまちゲーばかりの物ばかりです。
自分でやってる安定行動はメインで上とってからのメインアサキャンでおりつつ緑ロックからの強引に当てたりくらいです。攻めないといけない場面が出てくるので、ヒントをください
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サブ
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リボンズハウス使ってメイン前特横特で強襲とか
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>>965
なるほどちょっと試してみますね。時々着地取れない時ありそうで怖いのですが、やりこんでみます。
格闘きた相手に変形アサキャンで迎撃してやりたいっすね^ ^
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リボンズなら緩急活かした攻撃全般
メインサブキャン使ってぼくにはこうやって
有効ならメインサブキャンしてまでダウンとるよと敵に思わせる
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遊ぶついでにリボンズ使ってなにを意識してるか調べてみるね
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楽しんでいくといい
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あと慣性乗せていきなりキャノンから変形してガガサブキャンで攻防一体の行動とか
他のこちらが無意識にしてることは夜か23時辺りに書くね
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慣性ジャンプってどういう時に使うものなんでしょうか?
知り合いにリプレイを見せたら慣性ジャンプが多いと結構言われて、そこまで使うようなものでも無いのかなと思っているのですが...
ガチ初心者という訳ではないのですが意識して減らしているリプレイでも指摘されたので質問させていただきました
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敵との距離を詰めるとき
真上を取って格闘を空振らせる、視点をいじる時
敵との距離を離すとき
横ブースト 旋回で食われるような武装を回避する時
あと抜けてるとこあれば他の親切さんが補完してくれる
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後衛の定義について教えてください。
よくロックが向けられてないのにバッタジャンプや緑ロック付近でフラフラしてるやついますがその動きは後衛の動きじゃないですよね?
大体試合中盤で前出ますで前ブーふかしてきますが交代しながら戦うゲームじゃないですよね?
リスクのある行動を取らないで弾を送って着地を取ることが後衛の仕事ではないですか?
勘違いなら指摘して下さい。
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>>971
マキブでは旋回だけでグイグイいけたけど、今作は旋回はそんな便利な物じゃない。
距離を話す時も慣性ジャンプのが少ないブーストでさがれたりするからいいよ。
ただ擬似タイになる場面があたりすると、ブーストの読み合いが発生するから下をとって有利をとるために旋回するってことはあるかも
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>>973
人によってどれがいちばん重要かは変わると思うな
俺の場合は後衛には後落ちを要求してる、最悪何もしてくれなくてもいいくらい(ここは固定なら消していい)
後は起きゲロ狙ってみたり、敵相方からの援護射撃での被弾を避けるために単発ダウン射撃で味方ごと撃ち抜いたり、……いろいろ
後衛の定義は人によって変わるけど基本は前衛の補佐
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>>973
シャフでなんかあったのかまぁそれはきかないけど機体による。
着地云々は基本にはあるが後衛やる機体なんて今時緑ロックで戦えるし前衛もやりたいことやって生存してりゃ強いのが大半、だから無駄に前衛後衛考えずやってりゃいいのが上位に多い。
中盤焦って、とあるが後衛が焦って前に出る状況がよくない。前衛が下がればライン合わせれるんじゃね?前衛はなんも考えなくていい時代はもう終わったよ。
何にせよ愚痴くさいから他所行ったらとは思うが、セオリーで言えば君の言う通り。勝ちたいなら間違ってる。それだけの事
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>>932
分かったなら心の中で相方ゴメンなさいしとけよ
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>>973
前衛後衛の位置取りとか攻め方なんて相手機体や状況で変わるからちゃんとした「正解」は
ここでは出ないと思うだからこのゲームこんなに相方とコミュとれなくて辛いわけで…
自分としては
良くも悪くもゲーム動かすのが前衛
ゲームメイクするのが後衛
なので、後衛は如何なる状況にも対応できるような位置取り(座標点)を目指したいから
緑でもバッタでも前衛が動けるようになってれば問題ないと思う。
あと前衛後衛言ってるけど、一番体力調整や覚醒を効率的に回しやすい形(セオリー)ってだけで
大抵は理想通り行かないからそれだけだと勝てないね。
セオリーは勝つ方法じゃなくて粘れる方法?みたいに理解してる。
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>>966
すまん遅れた
リボンズ使うなら咄嗟に色んな行動出せるように操作練習
特にオバヒでもGメインからキャノンメインのダウン取りを咄嗟に出来るといいね
メインからサブキャンして移動ゲロビで強引にダウンも取れるのが有効ならまたするべし
やりこみキャラだけどやりこむ価値は凄くあるからきちんと頭を使って練習あるのみ
わかんないことがあればまた質問しにきてもらってもぼくは構わないんだよ
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>>979
ありがとうございます。
確かにとっさにメインアサキャンができなくて覚醒誤爆とかよくありますw操作ミスをなくすっていうのも練習するべきですね、、、
最近サブからCSセカインできるようになったのでだいぶ動きにメリハリつくようになってきました。
これで僕も金プレになれますねwww
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次スレです
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1502807492/
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>>981 >>980でも無いし宣言もしてないから重複したけど?
お前が建てたスレのテンプレ自分で読める?
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>>982
一つ目の方で書き漏れあったから二つ目作ったつもりやったんやけど5分待っても俺の携帯に表示されてなかったんや、すまんかった
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なにカッカしてるのコイツ笑
早く負けリプ見てこいよ
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>>984負けリプとか関係無しに重複したら他人に迷惑かかるんだぞ
それも自分で喚起しておいて出来てないとか尚更
ならやらなくていい
やった事に対しては感謝するべきだが自分で言ったルールすら守れず起こったミスならそれを指摘されるのも当然
そもそも当人はしっかり非を認めてるのに何故お前がキレてるのかが1番謎なんだけどな
>>983 自分でも書いてあるんだから宣言してから建てようね
建ててくれたことには感謝する
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>>985
あい、申し訳ない
とりあえず削除依頼だけは出しといたから今後は上げたURLの方にだけお願いします!
あとさ、mateって自分でスレ削除できない……?削除してるけど見つからないしググっても出てこないしで困ってる
情弱ですまん
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検索だ
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自分が建て忘れてたみたいなんですいませんでした。僕が原因なんですいません
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>>988
いや955で俺が建てるっていってるからいいんよ
別に気にせんといて
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ならば今すぐにこのスレを埋めてみせろ
ということですよ私はそう言いたい
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アヴァランチエクシアに起き攻めされたときの対策教えて下さい
今日ボコボコにされてコスト全部持ってってしまって申し訳ないやら腹立たしいやらorz
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まず擬似タイするな分断された時点で不利背負ってる
不利背負った状態で有利な相手に勝つ手段なんてよっぽどの腕の差が無い限り無い
加えて乗ってる機体が何なのか分からないから迎撃手段は答えようがない
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名前を空白にしたいのですがどうしたらできますか?
特殊文字を使うときいたのですが、どの特殊文字かわかりません
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>>992
すみません百式です
次回は分断しないように気をつけます
あと各方向のステップと後ろBDは喰われてしまいますよね?それで回避したためしが無い…
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>>994
前格で迎撃か、後格虹ステ後格虹ステ繰り返して相手の特格の先端に置くように当てるか、後格虹ステで変形して横軸に逃げつつドダイ迎撃かだな
ステップやらBDやらで逃げれる相手では無い、高コストでも擬似タイじゃ逃げ切れないような奴だし
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試した事ないけど百式の前格ならアヴァの特格にも相討ち取れそうw
>>994
その距離まで寄られてたらもうダメ、ほとんどの機体は封殺されるので相方と離れちゃダメ
高跳びか素直に盾、下格虹バクフワもオススメ
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荒らしたら勝ちなキャラ相手にわざわざ甘い立ち回りしてくれる人多いよな
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