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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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>>845
相手がなんであっても相方がエピならジオはリスキー
キュベとかの他ならサイコザクもいいよ
打ち上げダウン多いからそれをエピに拾ってもらえばいい
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>>845
キュベDH乗り換えが理想だがエピ相方でダブロ云々がよくわからん戦術取ってるからあまり階級高くねぇのか?佐官以上でそれならまず固定の練習した方がいい。
特に射撃欲しいエピと、低コ相方向きのジオで組むなら甘えず両前衛で圧死狙いの疑似タイ作るしか道が無いぞ。ジオでちんたらダブロして援護なんかしてたら無理
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フルクロ乗ってる少尉2です
機体を変えたいとは思わないんですが、あまりにも勝てなさすぎてシャフをこの機体で乗るのが嫌になってきました
シャフで勝てる3000を教えてください
それともフルクロ練習したほうがいいですか?
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>>849
乗り換えたら勝てるみたいな感じに聞いてるのが謎、自分でもわかってるだろうけど実力不足が原因であってフルクロスが悪い要素無い。
乗り方についてどうのならともかく、それを聞くくらいなら降りなよ。ペネやV2とかオススメかな、今の環境ならホットスクランブルもあり
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>>850
機体の難しさと、自分の実力不足もあり全然勝てないです
まだこのゲーム初めて1カ月程度だから、まだ自分がこの機体を乗るのには早いのかな、と思いました。
なので手軽に勝てる機体を聞いてしまいました。
でも、最終的にはフルクロに乗れればなと思っています。
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>>851
始めて一月だと覚える事が多くて大変な頃でしょう
まずは機体特性を覚える事、つまり自分のこの機体はこう動く。こう詰めればやりやすい、逆に自分がやられたら嫌な事に対しての対策をする
この辺りを覚える事から始めては如何でしょうか
Wikiを読むのも、コンボを覚えるのや機体対策には良いかもしれません
実際にやって覚える事も多いでしょうけれどね
それらを生かせて勝てた時の楽しみを覚えると楽しさは広がると思います
海千山千の人達が相方・相手になるので諦めずに頑張ってみて下さい
それと最後に。結局は乗りたいMSに乗ればいいと思います
勝ちたいからプレイするのか、楽しみたいからプレイするのかは自分と相談して決めて下さいね
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>>851
マキオンの動画でも参考にしてますか? まあそれだけがすべてではありませんが
フルクロは00ライザーと同じで前に出て暴れる時と引いて射撃戦で我慢する時のめり張りが出来るかの機体
まずはマントがある間にチャージしてどれだけ削れるかからやってみましょう
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>>851
エクバからやってるおっさんです。個人的にはフルクロスで格闘バンバン振ってくるのよりドンピシャされまくる方が僕は苦手です。格闘ブンブンしてませんか?横サブとドンピシャ擦ってみましょう!
私の質問ですがHSの後サブみんなどうしてます?私は取り付く直前くらいに
1.高度変える
2.横BD
3.旋回で前か後ろ
で8割くらい回避できます。
しかし毎回この行動は疲れるし、BD格バンバン振られると辛いです。
皆さんはどんな回避行動とってますか?
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>>851
最終的にフルクロ乗りたいならフルクロ乗る方がいい、基本が大事だけどフルクロスにはフルクロスの乗り方があるから他で学ぶってのはしづらい。
んで、基本の技術よりとにかく相手の編成と武装の知識の有無が一番大事
それによって片開放、両解放の攻めが変わるし片開放でも射撃から回すか格闘から回すかの差はある。
フルクロで勝ちたいならまず片開放で、射撃開放はN横前特射からリロードおり
格開放は慣れないうちは近づいて横サブのみ意識していけばいい、完全にみられてないならN格闘ぶん回しでいい。
それだけ考えてただ強みを押し付ける、それに徹して動けばいいよ。必ずそのうち両開放も使えるようになって武装の特色が掴めてくるから。
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>>851
あと長々とグタグタ申し訳ないんだけど、難しくするかどうかは使い手次第
俺があげたみたいにまず強みのパターン化してしまえば難しくなんて無いし、何でもかんでも使おうとしたらダメだよ。
それが通用するレベル帯なのだからじっくりそれで経験を積んで、通用しづらくなってからステップアップ考えればいい。
緑ロックから射撃開放N特射2発撃ってリロード繰り返すだけでもそのレベル帯なら凄く強い行動だしな。
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>>849
銅プレ帯はサブカまみれなんだから
少尉なら勝てなくて当然だって
対人戦は一回百円三分のゲームだと
割りきった方がいいよ
まあ古黒はシャフ向けじゃないと思うけど
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>>848
どっちも少佐になりたてペア、作戦としてはエピオンが咬みつけるまでダブロしてかみつけたら
疑似対作るって感じかな
やっぱりキュベに乗り換え多いな〜うーんキュベは難しいからいまいち乗り越せないから
サブに当て方が分からないから何かコツとかあるのかな、いま家庭版でラファエル練習中だから
こいつ乗りこなせればサブの当て方わかるかな
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一戦目→相方ヴァサが先落ち→前に突っ込む→体力残り80になってFドラ覚醒→潰されて落ちる→自分がダブロ受けて落ちて負け→相方からごめんなさい
二戦目→相方エクシアが先落ち→前に突っ込む→Fドラ受け身覚醒→自分が落ちた瞬間相方同時落ちで負け→相方からごめんなさい
三戦目は熟練度MAXのデュエルと組んで完敗→相方からごめんなさい
大尉になって日が浅いのですが、何故か相方猪→全覚受け身覚醒が流行りのようになっていますが、大尉帯って中少尉より地雷とサブカの格差がヤバイのでしょうか?
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まだごめんなさい来るだけマシかなって感じ
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>>851
初めてたかが一ヶ月ならV2いいぞ勝ち癖付けてからフルクロス乗るべき
シャフなら相手がV2を凄く舐めた動きをしてくれるしこれほぼ負けたって試合でもたまに覚醒と覚醒サブクソゲして勝てる
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フルアーマーガンダムの射撃バリアで突進しながら切ってくるやつって、突進する最初のモーションでステップすれば誘導切れますか?
それともハイぺの突格中突格みたいに二段階で誘導してきますか?
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あとフルクロスそこそこ乗ってるけど
相手が格闘解放フルクロスへの警戒が珍しく高いから懐に潜り込みにくいどうしようって時に一か八かの格闘ぶんぶんよりも
格闘ちらつかせて射撃で取るから警戒されても大して困らんと思える射撃戦の実力あると驚くほど楽に勝てるよ
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>>862二段階
というか別の誘導が再度かかってる
突進してからサーチ変えて派生出すと全部変えた先に飛ぶ
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タイマンが弱くて悩んでます。
特に休日にシャッフルやると敵味方共に突撃する人が多くて、味方はこっち見てくれず狩られて終わります。
タイマン強くなるか、せめて捌けるようになりたいのですがどうしたらいいでしょう?
階級は大尉星3で、乗ってる機体はアリアス、AGE3、ハイペリオンです。
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初心者指南にあるような基本的な回避行動やステップでの誘導切りできる?
もしくは迎撃しようとしてない?
基本的な回避行動とブーストを回避に全部使えばそうそう狩られないはず
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振り向きメインとかしないで
なんもしないで逃げてみ
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確かに迎撃はしようとしてるけれど、逃げても捕まってるような...
とりあえず試してみます
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>>868
金マスとか一部の相手を除けば基本的にバックブーストをしない方がいい
確かブースト消費量がババ上がりするから
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本当に逃げればいいだけのときは騙されたと思って真後ろに慣性ジャンプしな、他は何もしなくていい
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今日も後衛してるのに無駄被弾多くて先落ちしてしまった...
無駄被弾ってどうしたら無くなるんですか教えて下さい...
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>>871原因が分からんから無駄被弾なんだろ
原因の無いものは直しようがない
例えばお前の操作が下手でまともに入力が出来てないとか
ロックを変えなさすぎて適当に送られただけのBRに当たるとか
自分で思い当たる原因を考えろ
出来ないなら動画を寄越せ
抽象的過ぎて誰も答えられんよ
あと次書く時は状況だけじゃなく使ってる機体や何に当たったのかも書かないと推測範囲が広すぎる
起きゲロに当たってんだかファンネルに当たってんだかはたまたただのBRに引っ掛かってんだかも追記してどうぞ
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>>868
間合い詰められてから逃げようとしてるんじゃない?
その帯を並んでる時見た感じだと
オバヒしてから攻めてくる謎の相手にギリギリまで近づかれてから逃げるか迎撃しようとして横格一発で狩られる光景とかみるし
距離離せば良いのに離さないで無理に距離維持してひたすら狩られてるの左官でもたくさん見る
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>>872
分かったでござる。
自分でもよくわからないのは確かなので、動画を挙げることにするよ。
いつになるかは分からないけど、その時はよろしくお願いします。(今日から海外行くんで動画動画挙げられない...)
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無駄被弾なんて軸ずらし慣性ジャンプとフワステ使う
とにかく軸ずらし慣性ジャンプとフワステを覚えるべし
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覚えると言うか困ったら軸ずらし慣性ジャンプかフワステ使うとか
覚醒の受け方や味方への受けさせ方も意識してるか気になる
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まず敵と敵の撃った弾をよく見たほうがいいのでは
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家の小さめのディスプレイだと相手の武装とかレーダーとかの情報余裕で見えて勝てるのにゲーセンだとディスプレイでかすぎて見づらいです
なにか良い案ありますかね
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でかいディスプレイを買いましょう
それしかない
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>>878
頭の回転上げる
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>>880頭の回転全く関係無いけどな…
視界の端の情報を人間は切り捨てるからそれを拾う練習すればいい
具体的には顔の横に指持ってきてそれを左右交互に認識するようにする
これで視界内の細かい情報まで認識する練習になる
ちなみにこれやってると活字もサッと頭に入るから読書が早くなるぞ
受験期の子供がいるならやらせてやると役に立つ
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それは知らなかった勉強になるよ質問者の為になる意見ありがとう
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戦闘中のBGM音量について質問です。
EWの「White Reflection」を設定しているのですが、音量設定が小さいのかEWの音量が小さいのか戦闘中に全く聞こえません。SEなんかは普通に聞こえます。
やっぱりWhite Reflectionは聞こえにくいのでしょうか?
聞こえやすいBGMって何があるのでしょうか?
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筐体の音量設定なのか曲の音量なのか知らんが
スマホに曲入れてイヤホン使って片耳で聞け
ホームの店員と仲良くなって設定変えてもらってどうぞ
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>>878
同じ事言ってる身内居たから言うけど椅子か顔、出来る方ひけ
やたらモニターにやってる奴もいるけど、腕曲げて伸ばした先にレバーとボタンありゃいいんだから見やすい位置でやればいい。
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いるよな、前のめりになって機体周りしか見えてないやつ
まあ>>881の反射神経ってか速読術鍛えたほうが良いよ
目を大事にな
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初心者がDXで勝てるようになるまでどれくらいかかりますか?
変形が難しくて、全然使えてません。変形を使わないなら別機体乗れと言われました
それとフルブで練習するなら何乗ったらいいですか?
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フルブで練習するならそれこそDX使ったら?
メインから前格キャンセルで変形と変形メインから格闘ミサのキャンセル無い以外は変形の使用感変わらないし
もちろんその他もろもろ細かいとこは違うけど
DXはこれやっときゃとりあえず安牌みたいな行動無いから最初は難しいかもね
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>>888
フルブのDX弱いらしくて迷ってます
毎日ゲーセン行ってマキオンで金すりまくってるけど全然勝てません
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あと勝てなさすぎて勝てる機体を探し始めてるからもうだめかもしれん・・・
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ペーネロペーでも使ってろよ
サブカだらけの中頑張って上手くなろうとか思うなら万単位で金捨てないとムリムリ
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>>889
まーフルブは買えばあと金かかんないし
今の少尉なんてサブカだらけだから負けて辛いかもね
手っ取り早く勝ちたいならペネとかV2おすすめするよ、ゲームが上手くなるか別だけども
サブカ相手はともかくペネでメインミサを、V2のABでメインをS覚で撃ってりゃ多分勝てる
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残弾の把握や射撃機の基本的な立ち回りができるならS覚エクリプスがいいんじゃない?
進化後の格闘は極限状態のタックルだけだけど性能は案外良いし、S覚中はメイン連射しながら格闘でミサイルも撃てる(ぶっちゃけ必要ないかも)。
ただ拘束する術がないから覚醒技はNG
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>>893フルコのタックルと違って発生もトロければ判定も狭くて虹ステにしか使えないような後格が性能いいとは一体…?
あと初心者にエクリなんか乗せたら1落ち前は何も出来ないゴミになると思うんだけど…
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覚醒の使い方が下手な人に覚醒の大事さ特に半覚の使い方を分かりやすく教える方法って何かありますか?
友達と良く身内戦を行うのですが先落ち耐久半分過ぎてからの受け身、E覚フル抜けや酷いときには覚醒を使わずにゲーム終了なんて事を当然のようにしでかし、その度に溜め息をつく事になっています
30乗ってるときは覚醒貯まったらすぐに使え(特にS覚)とはアドバイスしているのですが改善される気が全くしません…
他の立ち回りに関しては充分なのでそれだけ直してもらえればかなり上達するはずなのですが教え方が悪いのでしょうか?
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>>895
単純にとにかく半覚醒たまったらすぐ使うで1試合で2回発動させるにすればいい
もちろん覚醒墜ちしても構わない条件でね
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自分ブリッツ、相方F91、相手がリボンズと試作3号機。色々考えながら立ち回ったけど全然通用しなかった。この組み合わせ結構キツいなと感じたんだけどどう戦えばよかったんでしょうか?
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>>897シャフで20に乗らない
冗談抜きでこれ
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シャッフルの2000は3000とタイマンして負けないくらいじゃないと使っちゃダメ
腕の差がないと勝てない
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>>895
覚醒の大事さと覚醒ゲーだよと伝えるのはどうでしょうか?
自分も初心者ですが覚醒の使い方覚えたら勝率があがったので自分より初心者の友達には覚醒回数を増やすんだよ、とかリプで受身覚醒だとゲージがこれくらい減るんだよ、覚醒中にダメ取られたりダウンするならフル覚より半覚醒を使った方が攻撃するチャンス増えるんじゃないとか言ったら友人は理解してくれましたよ。実際うまく使えてるかは別として変なタイミングで使う事は減りましたね。
長文で当たり前の事しか言えてなくてすいません。
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ガンダムバーサスって糞ゲーなんですか?
マキオンとどっちが面白いですか?
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自分リボで15と組んで先落ちしようとして自分赤ゲージで半覚吐いた後に
15が一瞬で溶けたりするの経験して特攻力ある15(イフ改等)引いたら
爆弾させてるんだけどやっぱり無理にでも落ちたほうが良いですか?
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試合の流れによるが敵が万能機ペアとかなら爆弾
逆に格闘拒否がうまいペアならリボが半覚醒吐かないで先落ちして復帰後すぐ詰めて覚醒
こっちがロック集めて15相方にダメ取ってもらったり
こっちも荒らし成功させるのが理想
シャフならリボ0落ち2回半覚理想笑
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全国シャフやってて、自分が失態をやらかして敗北したのですが相方がリターンマッチ申請してくれたのですぐに応じてなんとか再戦は勝てたのですが、
こういう時に気の利いた勝利通信ってどういう感じでしょう?
「助かりました」はなんか違うし一回負けたのに「次もよろしく」も厚かましそうだしなぁ、と思ってしまったので…
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今FXを練習してるのですが練習方法としてはやはり実際にやりにいくか、動画を見るくらいしか無いでしょうか?
フルブはありますがイマイチ練習になる気がしなくて...
あともう一つ、今中尉帯にいるのですが、マッチングが勝率6割等のサブカと4割の人ばかりで、まともとは思えないのですが諦めて自分の腕を上げるしかないのでしょうか?
負け越したら早めに帰るべきでしょうか?
幾つも質問すみません
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>>905
時間帯を選ぶと勝率安定する
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アルケーが苦手でたまりません
みなさんがアルケー戦で意識していることはありますか?
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>>907
アルケーに捕まっても味方が援護できる距離にいること
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>>907
それたしかに意識してないかも
アルケーと自ずと疑似タイになってたかもしれません。
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>>909
シャッフルか固定かで意見変わるけど
どちらにしても覚醒が強いキャラは射撃キャラでも覚醒失敗確率を上げる動きをするべし
相手が覚醒タイミングを選ぶのではなく覚醒タイミングをある程度以上制限するようにするとかして覚醒対策かな
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>>905
マッチングはサブカ含めても昔よりレベルは下がってるんだから腕つけたほうが良いし
勝率みてサブカと決めて何かのせいにするのも良くない
サブカだとしても今の時期に6割後半で左官上ってくるの見た感じ左官帯無理そうだし
6割程度だと銅レベルが銅でループしてるだけだから、なんとか追い抜いてほしいとこ
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>>911 もちろんサブカのせいとは自分も言いたくないですね ただ結構マッチングが両極端だったので気になっただけです
なんとか勝てるようにしていきたいですね
平日等にやってみます
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バーサスとマキオンってどっちが面白いですか?
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有料会員登録から急に無料会員になってしまって、再度有料登録にしたいのですが月額支払いも期間支払いもエラーになってしまいます。
原因って何なのでしょうか?
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>>913
100%マキオン
バーサスは糞ゲーの一歩手前
調整不足&ストライカーで水増しのカルピス商法。
アプデあるから適当でいいやってスタッフの意思がマキオン以上に透けて見える。
値段も大分落ちてきてるしな。
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一応あったまって100円溶かしまくる必要がないっていう点ではVSのが圧倒的に上
家庭用だからカリカリしなくて済むしな
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>>914
ガンダムバーサスモバイルに問い合わせで質問した方が早いかと思うよ。
ttp://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/396
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意見が分かれるとは思いますが、シャフ試合でコスオバで出てきたとき、体力通信送ります ?
送る味方に遭遇したことは数度しかないけれど、コスオバがどれくらいの被害になっているか直感的にわかりやすく、
自分も送っていますが、うるせぇって思います ?
>>904
何も考えずに、ありがとうございました、だけ送っておけば無難じゃないですかね。
味方もリターン試合を望んだわけで、勝てば文句はないだろうし。
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ありがとうございました合計二回送るでいいしょ
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相手クアンタ先落ちフルセ耐久150 フルセ覚醒あり
こちらエクリプスアルケー先落ち 共に耐久200前後の覚醒あり
場面はクアンタ落とした直後なんだけどエクリプス覚醒使って突っ込んでったけどアルケーに落ちゆずる場面じゃないの?
案の定捌かれてたけどエクリプスでこの二機相手から打点とれなくな
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>>920
それだけじゃ何とも言えないが、多分エクセリアからしたらアルケーにも一緒に攻めてもらいたかったんじゃないかと思われる
クアが落ちてる間にフルセをダブロで攻めれば高確率で覚醒吐くだろうし、アルケーの覚醒絡めれば多分試合終わる
でもまあ攻め急いだ気もしないでもない
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ごめんエクリプスか
言いたいことは一緒だけど
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>>920そもそも2525で2落ちする勢いで突っ込むなよ
相方は200半覚出来てるんだからダメは取ってるんだし譲る譲らないの前にお前がゴミ
ゴミが捌かれるのを見越して苦手なのにチャレンジしてくれたんだろ感謝しろよゴミ
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勝ちの目を託すならアルケーに前出て暴れてもらうけどそもそも相方に0落ち強要してる時点でお察し
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>>921
一緒に攻めて欲しいのかなーとはおもったけど早すぎた
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>>924
0落ち強要てか相手両方に狩られる相方だったからフォロー入れた結果ね
あと単純にフルセ上手かったし、こっからフルセに覚醒吐かせず相方2落ちだったから俺前いくべきだったわ
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二人でフルセ追える僅かな時間でしょ
フルセが覚醒ミスれば勝ち(ミスらんだろうけど)、最悪でも覚醒は吐かせれる場面なのにクアンタの復帰待つのは遅かれ早かれ負けると思うわ
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>>927
この場合ってアルケー又はエクリプスで覚醒→フルセ覚醒→どっちか落ち→両方覚醒で乙 じゃね?
覚醒使うには早い場面だと思ったから質問したけど
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>>918-919
ありがとうございます。
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>>928
相手が耐久150付近で、アルケー覚醒持ちの時点で触れば勝ちだから
その状況だと相手に合流させる前、クアンタの次の覚醒が貯まる前に仕掛けるのが正解
つまり仕掛けるのが早ければ早いほど勝ちやすい
相方の次の覚醒が貯まるまで待とうとか思ってると当然相手のクアンタの覚醒もたまるでしょ
順落ち上等で突っ込むのが相手側一番キツイと思う
というかその状況だとアルケー単機でも取れて然るべき場面だから
相方の覚醒とか落ちとか関係なしにフルセの覚醒すら吐かせられないのはアルケーが100%悪い
どっちの覚醒も捌かれている時点でどう転んでも負けてた(相手が上手かった)可能性のが高いかな
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>>928
そりゃちょっと悠長だわ、3030の相手を毎回それしてると勝てる試合落とすよ
新品のクア+覚醒(あとフルセ)を無傷ではいなせんでしょ、案外2525の残り3500コストなんて余裕ないからね
それに200前後で覚醒使った方が覚醒中ノーダメで落ちても次溜まってもミリで博打せにゃならんよ
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>>930
>>931
こういう意見欲しかったわ、ありがとう!
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なんでこのゲームはこんなにも民度が低いだろうか
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>>917
なかなか解決しないので問い合わせてみます!
ありがとうございます!
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ピョン格持ちの機体を扱ってみたいのですがオススメの機体を教えて頂いてもよろしいでょうか?
立ち回りは
ピョン格で視点弄りながらブースト回復しつつ近寄る更に高コスなら被弾しないようにブースト回復をこまめに行いつつ前でロックを集める感じで良いのでしょうか?
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30ならセブソかクアブームは去ったがZZ
25ならアヴァにゴトラ百式アルトロン流行りのルプス
30はロック集めつつ被弾も抑えて前衛の仕事
25は主に闇討ちだが各機体のハメループ糞ムーブ習得必須
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ノーベルのバーサーカモードになるには
何ボタン押せばいい?
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wikiくらい読みなさいな、君の持ってる小さい箱は何のためにあんの
覚醒技でいける
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>>938
お前に聞いてない
答えてくれる人にきいてる
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草
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後衛の相方が常に緑ロックでばら蒔き打ちしていて相手から無視されているのに弾が全然当たらない。
自分は前衛30で相手2人からダブロ受けて結局自分が2落ちして負け相方から助かりましたの煽りが来ました。
同じパターンで負ける事が多々あるのですが、自分はどう動けば良かったのでしょうか?
相方からしたら自分は落ちてないのに相方が2落ちして負けた→助かりました。とか思って要るのでしょうか?
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3025で前後シフトして30後衛になってしまった場合
25先落ち後30の体力が350程度あれば30→25の順に落ちるときと同様の考え方で30側が半覚使ってもいいですよね?
その後
・30が落ちるならコスオバで降ってきたとき
・25が2落ちするなら25が落ちたとき
のゲージ回収でもう一度覚醒たまると思います
これを実行して数回捨てゲーされてしまったので
何か30→25の順に落ちるのと違ってまずい点があれば教えていただきたいです
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>>942
不味くはないけどE覚醒じゃないならフル覚醒残しておく方が抜け覚醒があるし相手としては嫌…って言うかフル覚残ってないとコスオバ30ダブロで即ゲームセットがよくある
捨てゲーについてはガイジ25引いてたと諦める方がいいよ、銀プレでも山ほどそういうのいからね
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>>941
とりあえず階級くらい書かないと何とも言えないが
自分が相方から離れているってことはないか?
敵が中央に居るのに端側から攻めてたりしてないか?
そうすると相方は必然的に僚機よりの壁際になって30狙われたときに赤ロに入れないし、
入ってもダブロ貰うから前に出れない。いわゆる壁擦り
あとは1落ちした後狙われて自衛できないのはやっぱり問題だと
相方落ちる前に落とされるのは基本避けたい
30は2落ちさせるかコスオバ狙って放置するかになりやすいから
落ちた後すぐは無理しないで相方狙わせるところから始めるべき
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クソ雑魚尉官ですみませんエピオンとシャフで組んだ時は擬似タイさせてあげた方がいいですか?
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>>939答えてくれてるし先に調べるのが当たり前なんだぞクソガキ
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