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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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PDF当日、公式HPで生配信すると思いますが もし見逃した場合とかって後からでもみれますか?
もしくはyoutubeとかにアップされますかね?
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自分FX 相方ハイペで固定組むのですがこの場合擬似タイはなるべく避けて相方と距離を話しすぎないよう射撃戦していけばいいのでしょうか?
ハイペが格闘機とかに転がされると不味いですよね
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器ラジオとは
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とあるEXVS「FB」の動画投稿者のあだ名が「器」
知らなくて普通だし知ってる必要もないしここはFBじゃないし
ラジオ配信してるわけじゃなくて対戦動画内で肉声で視聴者煽るところをそう呼んでるだけ
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>>764
1500 2000 の射撃機がいたらハイペリオンをぶつけたほうがいい
同コスト〜高コストは腕次第
あとはややハイペリオンより前出てもらえると楽
マスターやエピオンいるなら一緒に引き射ちしたほうがいいかもしれない
転ばされてもバリアあれば逃げるのはできるから、固定で組むならそこも見て判断して
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>>767 高コの格闘機の場合は他の機体同様引き撃ちで 他の場合はあまりライン下げないようにハイペより前ですね
ありがとうございます
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>>761
俺はレバー被せ持ちだな
ワイン持ちは格ゲー勢のイメージが強い。昇龍コマンド出しやすいし
全て個人的な意見だが、ワインは後ろ入力が苦手なのか。被せは左ステップが苦手になる
どっちも一長一短だから、好みで変えてみては如何だろうか。
俺はもう被せが癖になっちゃったから変えれないけどね…
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アシ持ち、変形できるMS、金色で百式思い出した
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ガンダムを打倒できるオススメの赤い機体はありますか?
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>>771
ホットスクランブル
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>>761
格ゲーやるからわかるんだけどワイン持ちは本来入力しやすいはず。だけどならない人の共通点として入力時に力んでレバーを腕ごと引っ張っりやすい左下に入れ込んでることが多い。
なので指か手首だけで手前に返すようにするか、腕を垂直に引くことをクセつける。腕でやるなら少し右に引く(脇をしめるイメージすると分かりやすいかも)これで解決出来ると思う。
あと個人的にワイン持ちだと咄嗟のステップ入力が遅い人が多いので被せ持ちオススメ。
>>769が書いてくれてるように左ステップが苦手な人も多いので被せ持ちするならなるべく左ステップ多めにして慣れるとあとから便利。
長くなりましたが自分でやりやすい方で頑張ってください!
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こういう時はどうすればよかったのか、勉強のための質問です。
シャッフル試合、敵はユニコーンとZZ、こちらはSルージュと00でした。
前衛はZZと00、後衛はユニコーンとSルージュでした。
試合は前衛同士の削りあいで進み、後衛同士はほぼ無傷。
味方00が耐久力200を切ったころ、前衛と後衛の入れ替えを希望してきました。
こちらとしては、00が先落ちして全復活を望んでいたのですが、ここは味方の要望に応じました。
ZZを撃墜し、復活したZZに4割ほど、ユニコーンに半分ほどダメージを与えました。
後衛に回った00は逃げ回りつつ活躍し、前衛に代わったSルージュが先に落ちました。厳密には、ほぼ同時にやられました。
こうなれば、00が狙われるだけです。コスオバで出てきた00が狙われ、守りきれずに負けました。
こちらとしては、00が低耐久力で狙われる状況を危惧しての00先落ちを望んでいました。幸いこちらはほぼ無傷だったため、有利かと考えました。
ただ、後衛に回ってからの00の動きはよく、味方の的確な援護には感謝しています。
さて、この場合、00が先落ちを選ぶべきだったのか、
耐久力に余力のある後衛が前に回るべきだったのか。
私のSルージュが後から出てきて先に死ぬのはヘタということはなしにして、
作戦としてはどっちが的確であると思いますか ?
まだ私の実力範囲ではいい答えが出せません。
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前衛と後衛の入れ替えを希望してきたが怪しいな
おそらくシャッフルの通信で下がりますってきたんだろうけど、00の思惑はライザー溜まるまで下がるってことだろう
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>>775
んまこれだろうな
とはいえわざわざ下がります通信送らんでもゆっくりやってるだけでいいからその00にも落ち度あるとは言える
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フワステが高確率で変型になるのですが暴発しない方法はありますか?
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スティック倒しっぱなしでブーストが条件のはずだから二回目のスティック入力をできるだけはやくNにすること
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は?
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>>778青プレは回答自重して下さいオナシャス
ブースト押しながらレバー2回で変形だから直前のブーストボタンを早く離せ
ふわステ連打しようとすると初心者はよく変形暴発するらしいがこれといった対策はない
意識して慣れるしかない
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なるほど、ダブロ受けてフワステ連打で逃げたい時によくなっちゃって、ありがとうございます!
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>>775
>>776
ご回答ありがとうございます。味方との意思疎通がうまくできてなかったということですね。
こちらも00の戦略を完全に理解しておらず、しっかり勉強しておこうと思います。
すっきりしました、ありがとうございました。
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身内のアルケー使いにボコられて煽られて萎えました
アルケー側が苦手な機体教えてください
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>>783
無茶雑な回答するならアヴァランチ、アルケーより強い格闘を出すだけ
ちょっと頭使うならガン下がれるだけで十分だからリボでもストフリでも後衛強い機体ならなんでもござれ
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簡単に言えばアルケーの横特の判定が出る前に格闘を当てに行けば余裕でアルケーはそのリスクを考えながらやらないといけなくなるわけ
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>>785
キャンセルしたサブに引っかかりそうなんですが割りと格闘入るものなんですか?
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そりゃ毎回格闘振ればそうなる
それを人は読み合いと呼ぶ
アルケーが基本的に有利だけど、近づくリスクもあるからね。
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>>787
やっぱりそこ読み合いになりますよね
今度格闘も択にいれてみようと思います
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セシアってイベント終われば無料会員は出撃回数残っていても使えなくなるって認識でOKですか?
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>>786
こっちが格闘入れる時はそのリスクがある
アルケーが横特入れる時はさっき言ったリスクがある
787でも言ってるけどそこが読み合いになる
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今時横特に対して格闘振るとかマジで言ってんの?
あっちもそれを望んでサブキャンして補正で更に美味しい上にリスクなんてこれっぽっちも無いんだがフルブでもやってんのかw
自分から不利な押付けに飛び込んでいくのを読み合いとは言いませんww
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おっこれから>>791が完璧なアルケー対策教えてくれるってよ。よかったな
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どうせ発生早い射撃系統でいなすとか言い出すんだろうな
進化状態ゼノンとかなら範囲もでかいほうだからある程度楽だけどまずそんな機体ない
隠者とかのCSなら発生は早いけど範囲が狭いからニブイチになる
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>>793
自分でリボやらストフリでガン下がればいいとか言ってた癖に発生早い武装でいなすんだろとかブーメランか何か?
しかも隠者でブメやアシ使わずまず足止まるCSで迎撃とか言ってる時点でお察し
そんな視野狭な択しか選択できない狩られがわざわざサブキャンできる横特に格闘振れとか言ってるあげく読み合い()とか勘違いしてるから教えてやってんだよ
不利な押付け迫られてる時点で読み合いも何もないの分かる?だからアルケーは読み合い拒否の押し付けって言われてんのに…w
頼むから狩られが適当なアドバイスすんのやめてくれwww
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>>783 アルトロン使え
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>>794
けっきょくアドバイスしないのか(困惑)
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まぁ本人がもう退場しちゃったみたいだし何使ってるのかも書いてなかったから今更何言っても無駄だけどね
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>>796
ここまで言えば不利な押付けに対してまず拒否が最優先って言わなくても分かると思ったんだけど分からんアホがやっぱりいたかw
そもそもアルケー対策の基本は連携して近付けさせないことが第一だしそこを読み合い拒否の押付けで突破して貼り付いてくるから今作アルケーは強いんだけど
まあここでアドバイス()しようとしてる奴らは単体で何とかしようとしてる連中ばっかだから読み合い格闘()とやらで迎撃頑張ってくれ
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>>798
そもそも論点がずれてんだよな
質問は「苦手な機体」だから、立ち回りとか拒否武装に関して聞いてるわけじゃないからな(もちろん大切だけど)
それに俺は793で「射撃系統」なのにお前は794で「武装」に変わってるし、ニブイチになるって言ってるんだから普通使わないって言う考えはは立ち回りを一番最初に行ってくるお前なら容易に想像できたはず
なのに頭使わず煽ることしか脳がないからあぁいったレスになる
国語やり直してからレスしろ
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>>799
論点を初めにずらしてんのはテメーだよアスペガイジ
俺は最初から質問者の「アルケーの苦手な機体」に対してレスしてねーよアホ
テメーのアホな回答に対してレスしてんのに論破するどころか文章すら理解出来てないとはたまげたなぁ
あと誤字だらけで焦って何書いてんのかさっぱりなやつが国語ガーですか()
それで、話を戻して君に聞きたいんだけど君が普段相手にしてるアルケーは基本横特ぶっぱしかしないし読み合いで格闘振れば勝てたりもするアルケーなんだよね?
横特に対して格闘振れば勝てたって事はつまり相手のアルケーはサブキャンもせず横特ぶっぱしたからなんだけど
横特に対して格闘振ってきた相手をサブキャンで取らないし格闘振ってきた相手を拒否してブースト消費した敵の着地をサブメインで取ったりもしないの?
普通マトモなアルケー使いだったら横特に対して格闘振ってきた敵を捌く所まで想定して横特振る筈なんだよなあ
もう一度聞くけど君が相手にしてるアルケーは横特を読み合い格闘で取れるらしいけど一体どこの階級帯のアルケーですか?
俺から言わせて貰えばよくそんな読み合い()格闘が通るアルケーと対戦してるんだねえ君はさぞ強いんだろうなあ^^
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>>799
あとニブイチになるとか君はほざいていますがアルケーからしたら隠者のCSなんか足止めて単発撃ってる時点で鴨なんですが
もう一度聞くけどなんで優秀なブメやアシではなくCSが真っ先に迎撃に使えると君は思ったんでしょうか
アルケー対策で隠者のCSを出しておいてニブイチだーなんてのは対策でもなんでもないよ銅プレ君…w
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言ってること間違ってないのに煽りが無駄に長すぎてあまり賛同を得られないパターン
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>>788
アルケー側はリスク負ってでも近距離にならないと何もできないし、近距離になるとサブ横特を基本的にはしてくるので、絶対にしてはいけないのが足を止めること。変に迎撃しようとせずにまず回避に専念。そっから更にサブ横特してくるなら、回避してオバヒなり赤着地を取る。回避の時にはバクフワから落下技持ちの機体に乗ってるならそれしてさきに着地をしに行く。普通ならここでアルケー側も着地しに行くので、着地取れるなら取りに行くし、無理なら一旦距離取る。ブースト不利がかなりついててとかなら、諦めて格闘振るのも最終手段として考えておくぐらいだが、あくまで最終手段。
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少なくとも格闘振るのはオススメしないね
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>>789
その認識でOK
イベント期間が終わると設定できなくなるけど、使用回数は残るんで、有料会員になったときか、
また無料で使えるキャンペーンがあったときには引き続き使えるよ。
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家庭用で練習するならPS3のフルブとPS4のバーサスだったら
どっちが良いですか?
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フルブ。
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練習するならフルブだね
バーサスはもう別ゲーに近い
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マリーダバンシィのBGMのRX0ってCDだと全然違う曲なんだけど、EXVSバージョンのやつが入ってるCDってあります?
あと、Flying the skyとターンエーターンって設定できる?
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あ
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>>807 >>808
ありがとう
フルブの方が良いのか
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アルケー質問した人です。
色々回答助かりました。おかげで大体どうすればいいか分かったのでそれを意識しつつアルトロン使ってみます。
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いやアルトロンで対策するって意味不明だからやめたほうがいいよ
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アルトロンはやめた方がいい
アルケーの特格中ではアルトロンなんかメインも特格も当たらんしCSでニブイチくらい、しかもサブ以外全部足止まるし
自衛だけを考えてるなら30ならたいがい行ける。(大体のアシストは優秀)25ならダークハウンドか3号機か、要はブメ持ちかアメキャン持ちでBD有利を作る。20なら……ないな
持ち機はなんなの
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アルケーから喰らわないことだけ考えるならリボガン、クアンタ、ペーネロペーあたりがオススメ。
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すいません、誰か>>809お願いします
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>>814
アルトロンやめた方がいいんですかw
持ち機は25は3号機アリオスゴトラゼイドラ、30は鯖シナンジュ、こんな感じです。
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>>817
それだと全キャラ有利ついてると思うけど
キャラどうこうよりも押し付け行動への対策とか
基本的な捌き方とか聞いた方がいい気がする
あと相手の階級も伝えた方がいい
銀プレ(中佐以上)かどうかで全く世界が違う
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>>817
ほとんど全部有利やな……
基本アルケーとは擬似タイにならんことが優先やけどそれができなくなったことを中心に書くと
①逃げ方はアメキャン等でBD有利を作って全力ブースト(バックだとスピード遅いから横かな、ななめはもしかしたらペナルティ当たるかも)、3号機なら特格CSもあり
②ゴトラとかの射撃ガードつきならあえて振りに行くのもあり←アルケーの特格は発生から判定まで時間があるからそれまでに殴る感じ、ただしぴょん格持ちの機体でもぴょん格で逃げるならロックを変えてアルケーから遠ざかるようにする
③特格判定直前にガード→落下テクでアシスト等をあてる(①の亜種)←めくられることはないが操作量が多いし不確定要素が多いので失敗する可能性がある、はじめのうちはやらない方がいいかも
ていうかいまさらやけど身内のアルケーに聞けばよかったんじゃね
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>>818
アルケー乗りは大佐☆2です。
>>819
3号機は割りと逃げることには逃げれるんですが後CS以外弾速が遅すぎて相方がアルケーに取られてるときにカットができなく、自身も起き攻めされ始めるとキツイ感じです。
本人にも迎撃方法聞いたんですが、「無理無理w」という感じで返されます。実際覚醒時のアルケーは捌ける気がしません、覚醒時は素直にお願いガードとかでダメを最小限に抑えた方がいいんですかね?
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覚醒時のブーストオバケのアルケーのクソムーヴに狙われるような位置にいない事、具体的にはその時点で相方と離れてたら固定なのに何してんのって話だから
ある程度相手の覚醒溜まってるかなんて予測つくんだしそろそろ来るなと思ったら相方と一緒にカットし合うだけだよ
格闘振ったり迎撃考えてる時点でアルケーの実質勝ちなんだから拒否しなさいな
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>>820
これは立ち回りの問題だけど
相方が敵から攻撃をくらってるとしても助けないといけないわけではない(特に相方が30なら)、よほどのことがない限り後衛が前衛を助けるなんてことはない
もちろん取れるならとった方がいいけど無理してとるものではない
前衛の仕事はロックを集めることであってダメをとることではない(結果的にダメをとることに繋がる)
後衛の仕事は着地をとることであって前衛の補佐ではない(結果的に前衛の補佐に繋がる)
アルケーから3号機で逃げられないのは腕的には少し問題だけど、相方30が助けにこない方が問題
固定なんだから相方に助けての一言でも言えるはず
覚醒時のアルケーはたしかに手がつけられないことが多いから(自分が後衛なら)相方の方に逃げつつお願いガードで相方に敵の隙を与える→取ってもらうくらいしかできない
この時の格闘迎撃はリスクがあまりにもデカすぎるからやめるべき
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>>820
相方がアルケーに非覚醒時以外にも狩られる30とかならはっきり言って相方どうにかするしかないですよ。それに後衛はカットしなければと思ってるみたいですけど、カットしに行くってことは敵相方フリーにしてるので、カットできても敵相方から攻撃もらってちゃ意味ないですし、それならアラートだけ鳴らしてダメやすく済むかカットできてればラッキーと考えて、後衛側がダメもらわないようにする方が大事です。
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よしもうベルガ乗って格闘機キラーになろう
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質問長くなってしまったのでこれで終わります。皆さんの意見を参考にアルケー対策頑張ってみます。ありがとうございました。
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>>824
ベルガ乗ると放置されて終わるけどな
格闘カットも苦手だし
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ふと思ったけど
リボの前とDXの横、どっちの方が強いんやろ
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超基本的な質問ですみません。
VSコンクエストの景品としてもらえる、先行プレイ権というのは、
一回限り乗れるとかなんですか、それとも、使用期限があって、その間は何回でも乗れるんでしょうか。
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単に一般より早く解禁されるってだけで期限とか制限はない
あえて言うなら一般解禁されるまでが期限
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プレイング関係ではないのですが
某動画サイトでサバーニャの動画をみたんですがその時のPNが聖帝って人は今はもう名前が変わってるんでしょうか?
それとももう引退してしまったのでしょうか?
参考にしたいのでもっとあの人の動画を見たくて探してます
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>>829
そういうことだったんですね、わかりました、ありがとうございます !
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フルセイバーの横特からサブ前特?で延々と狩られ続けるのですがあれは盾をしなければいけないのですか?
どの機体でも苦手なので...
前特にかんしては読みで振り返すのもありですか?
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ハルートとかアリオスがよくやってる変形中に相手の方に急速変形するホーミングってどうやるんですか?
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>>833 変形中に前ステップ入力
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ガンダムバーサスにも参戦するらしいのでパーフェクトストライクガンダムを使ってみて個人的にはクセのないとても使いやすい機体だと思ったのですが、ネット上では弱い弱い言われていてあまり評価が良くないのですが、具体的にどこら辺が弱いんでしょうか。
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足が遅い
赤ロック短い
そのくせ落下技も特殊移動もない
近距離ではブメやアンカーになかなか強い格闘、射撃も曲げれるCSゲロビに誘導強い特格に便利な特射
しかもこれらがキャンセルルートで相互に使える
…のはいいんだけど赤ロ短いから武装生かそうとすると前出なきゃいけないが、足周り悪すぎて文字通り足引っ張りまくる
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ハルートの変形サブってどうあててます?
アーケードモードとかで練習してもこれじゃない感じがして、
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ハルートの変形サブを当てるスレでもつくったほうがいいんじゃねぇのこれ
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>>836なるほど、足が遅いんですね
2500は他にダークハウンドを使ってみたのですがパーフェクトストライクと違ってオーバーヒートになりにくい印象がありました。これから長く使うならダークハウンドの方がいいですかね?
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>>839
今の所は。ただダークハウンドや3号機は次のアプデで弱くなる可能性があるから強さで機体選ぶなら少し様子見した方がいいかも
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>>839
気に入ったんなら使えばいいんじゃない?
ガチ固定以外ならどうとでもなると思うよ
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>>840
もう下方無いよ その2機
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最近の固定のマッチングおかしくない?
2回に1回は金プレだし有名コテとか何回も見たし
少佐にこの仕打ちはひどすぎんよ
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>>814オススメはしないがアルトロン普通に自衛だけなら出来るぞ
君が言ってるブメの中でも判定かなりデカイ部類の持ってるしそもそもほぼ全ての生格なら脳死でサブ特虹してりゃ封殺出来る
特格もかなり判定デカイからなあれ
サーチ変え下格で相手のサブ横特追い釣ってサブ特引っ掛けるか、ブースト有利取りにくるならそのまま下格連打して接地まで行けばあの硬直の短さならアルケーに取れる武装は無いよ
問題はアルトロンが攻めなきゃ行けない時にアルトロン側もどうしようも無いって事だよね
だからオススメはしないって言ったけど追い返すとか逃げるだけなら格闘機全般に強いよ
使われない理由は前衛に置いても後衛に置いても中途半端だからであってクアレベルのピョン格、足の止まらない射撃から判定デカイアンカーに繋げる、ブメ持ち、最悪無限(25秒だけど)滞空可、と硬さだけは誇れる機体だよアルトロン
相方に怒られるだろうけど楽しいから是非使ってね(ダイマ)
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だれか3号機の対策教えてくれ
固定で主に使うのがジオで相方がエピなんだが、ダブロしたら3号機好き勝手ばら撒かれて事故でうんざりするし
仕事させないように特csやらサメで追えなんいんだ。
だれか対策教えてくれ、やっぱりジオやめてdhキュベノワを練習したほうがいいのかな
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>>845
追記なんだが相方はエピオン以外にもバリアントやらfxも使う
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>>845
相手がなんであっても相方がエピならジオはリスキー
キュベとかの他ならサイコザクもいいよ
打ち上げダウン多いからそれをエピに拾ってもらえばいい
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>>845
キュベDH乗り換えが理想だがエピ相方でダブロ云々がよくわからん戦術取ってるからあまり階級高くねぇのか?佐官以上でそれならまず固定の練習した方がいい。
特に射撃欲しいエピと、低コ相方向きのジオで組むなら甘えず両前衛で圧死狙いの疑似タイ作るしか道が無いぞ。ジオでちんたらダブロして援護なんかしてたら無理
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フルクロ乗ってる少尉2です
機体を変えたいとは思わないんですが、あまりにも勝てなさすぎてシャフをこの機体で乗るのが嫌になってきました
シャフで勝てる3000を教えてください
それともフルクロ練習したほうがいいですか?
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>>849
乗り換えたら勝てるみたいな感じに聞いてるのが謎、自分でもわかってるだろうけど実力不足が原因であってフルクロスが悪い要素無い。
乗り方についてどうのならともかく、それを聞くくらいなら降りなよ。ペネやV2とかオススメかな、今の環境ならホットスクランブルもあり
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>>850
機体の難しさと、自分の実力不足もあり全然勝てないです
まだこのゲーム初めて1カ月程度だから、まだ自分がこの機体を乗るのには早いのかな、と思いました。
なので手軽に勝てる機体を聞いてしまいました。
でも、最終的にはフルクロに乗れればなと思っています。
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>>851
始めて一月だと覚える事が多くて大変な頃でしょう
まずは機体特性を覚える事、つまり自分のこの機体はこう動く。こう詰めればやりやすい、逆に自分がやられたら嫌な事に対しての対策をする
この辺りを覚える事から始めては如何でしょうか
Wikiを読むのも、コンボを覚えるのや機体対策には良いかもしれません
実際にやって覚える事も多いでしょうけれどね
それらを生かせて勝てた時の楽しみを覚えると楽しさは広がると思います
海千山千の人達が相方・相手になるので諦めずに頑張ってみて下さい
それと最後に。結局は乗りたいMSに乗ればいいと思います
勝ちたいからプレイするのか、楽しみたいからプレイするのかは自分と相談して決めて下さいね
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>>851
マキオンの動画でも参考にしてますか? まあそれだけがすべてではありませんが
フルクロは00ライザーと同じで前に出て暴れる時と引いて射撃戦で我慢する時のめり張りが出来るかの機体
まずはマントがある間にチャージしてどれだけ削れるかからやってみましょう
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>>851
エクバからやってるおっさんです。個人的にはフルクロスで格闘バンバン振ってくるのよりドンピシャされまくる方が僕は苦手です。格闘ブンブンしてませんか?横サブとドンピシャ擦ってみましょう!
私の質問ですがHSの後サブみんなどうしてます?私は取り付く直前くらいに
1.高度変える
2.横BD
3.旋回で前か後ろ
で8割くらい回避できます。
しかし毎回この行動は疲れるし、BD格バンバン振られると辛いです。
皆さんはどんな回避行動とってますか?
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>>851
最終的にフルクロ乗りたいならフルクロ乗る方がいい、基本が大事だけどフルクロスにはフルクロスの乗り方があるから他で学ぶってのはしづらい。
んで、基本の技術よりとにかく相手の編成と武装の知識の有無が一番大事
それによって片開放、両解放の攻めが変わるし片開放でも射撃から回すか格闘から回すかの差はある。
フルクロで勝ちたいならまず片開放で、射撃開放はN横前特射からリロードおり
格開放は慣れないうちは近づいて横サブのみ意識していけばいい、完全にみられてないならN格闘ぶん回しでいい。
それだけ考えてただ強みを押し付ける、それに徹して動けばいいよ。必ずそのうち両開放も使えるようになって武装の特色が掴めてくるから。
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>>851
あと長々とグタグタ申し訳ないんだけど、難しくするかどうかは使い手次第
俺があげたみたいにまず強みのパターン化してしまえば難しくなんて無いし、何でもかんでも使おうとしたらダメだよ。
それが通用するレベル帯なのだからじっくりそれで経験を積んで、通用しづらくなってからステップアップ考えればいい。
緑ロックから射撃開放N特射2発撃ってリロード繰り返すだけでもそのレベル帯なら凄く強い行動だしな。
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>>849
銅プレ帯はサブカまみれなんだから
少尉なら勝てなくて当然だって
対人戦は一回百円三分のゲームだと
割りきった方がいいよ
まあ古黒はシャフ向けじゃないと思うけど
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>>848
どっちも少佐になりたてペア、作戦としてはエピオンが咬みつけるまでダブロしてかみつけたら
疑似対作るって感じかな
やっぱりキュベに乗り換え多いな〜うーんキュベは難しいからいまいち乗り越せないから
サブに当て方が分からないから何かコツとかあるのかな、いま家庭版でラファエル練習中だから
こいつ乗りこなせればサブの当て方わかるかな
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一戦目→相方ヴァサが先落ち→前に突っ込む→体力残り80になってFドラ覚醒→潰されて落ちる→自分がダブロ受けて落ちて負け→相方からごめんなさい
二戦目→相方エクシアが先落ち→前に突っ込む→Fドラ受け身覚醒→自分が落ちた瞬間相方同時落ちで負け→相方からごめんなさい
三戦目は熟練度MAXのデュエルと組んで完敗→相方からごめんなさい
大尉になって日が浅いのですが、何故か相方猪→全覚受け身覚醒が流行りのようになっていますが、大尉帯って中少尉より地雷とサブカの格差がヤバイのでしょうか?
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まだごめんなさい来るだけマシかなって感じ
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>>851
初めてたかが一ヶ月ならV2いいぞ勝ち癖付けてからフルクロス乗るべき
シャフなら相手がV2を凄く舐めた動きをしてくれるしこれほぼ負けたって試合でもたまに覚醒と覚醒サブクソゲして勝てる
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フルアーマーガンダムの射撃バリアで突進しながら切ってくるやつって、突進する最初のモーションでステップすれば誘導切れますか?
それともハイぺの突格中突格みたいに二段階で誘導してきますか?
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