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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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>>606
機体は何使ってるの?
一概に足止まるって行っても機体毎に有効策が違うから
ちゃんと状況込みで書かないと答えようがないと思うの。
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バウンドドックならむしろ有利ついてるけどな
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試合終了後に表示されるリザルトでのアタボの計算って、フルブの時と一緒ですかね?
自慢する訳じゃないですが、先日妙に高い数字が出たのでどうなってるんだろ?と疑問に思ったので
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>>613
Hi-νです、本当にどうしようもない…
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>>616
①ガン追いしてブメアシを使わせる→ブメとアシで自衛できない時間が出来る→特格足掻きか格闘ブッパ辺りしてくる→そこを狩る
②相方が狩られたり自分に粘着してくるまで放置→攻めにブメやアシストを使う→自衛択減る→そこを狩る
取り敢えずこれだけやってみたら?胚乳ならこれに共振合わせてばらまくと痒いところに手が届く感じになると思うけど。
レベルが合ってなかったらすまん
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>>616
ファンネルはブーストに余裕があるときにこまめに撒いてみ?一回で沢山出しちゃうんではなく。
ハイニューは30に求められてる系のインチキ武装はないから、遮二無二突っ込んでも良いことないよ。足回りも別に良くないし。
ダークハウンド相手のピンポイント対策みたいなのはハイニューには難しいから、丁寧にブースト有利作って着地取っていこう。
ファンネルこまめに撒くことが出来ればダークハウンドの着地もちゃんと取れるよ。
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そもそも何が辛い?
辛い部分も書いてくれたほうが良いと思う
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>>606
一応、自分も少佐3でhiv星5ぐらいだから
そんな大したアドバイスになるか分かんないけど書くね。
多分、hiv側が戦いやすい中距離が
DHのダウン取りやすい距離と被って動きにくいんだと思う。
そこから1〜2ロングステップ分くらい距離を話してみ。
降りテクなくてもこっちの方がブースト有るので、落ち着いて被弾抑え目に意識して
共振したら細かくFF蒔いて動かして着地取る感じで自分は立ち回ってるよ。
あとはダブロ意識して立ち回れば相方も取ってくれたりするし。
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>>617>>618>>620
ありがとうございます!
次からは少し距離を離してFFの撒く数を2こから1こにしてみます
万年少尉なんで出来る限り頑張ります!
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共振FFはバンバン回した方が良いしそもそもDHは放置安定なんだけどな
DHが向かってくるならこっちがダブロで迎撃すればいいだけだし追わなくちゃいけない展開になったら覚醒で詰めるだけ
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DH1機に対してダブロで迎撃ってちょいとエアプちゃう?
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>>623
「迎撃」はしないよ。
迎撃に割く時間が惜しいしhivは素直な武装が多いから
移動狩りも大してないしね。
ダブロするのはDH側の相方を抑えて、
自分の相方を動かしやすくするため。
基本L字し続けてかないと自分は上手くやれないから
少しでも相方の負担減らして位置取りして貰える方が勝ちやすいなーって考えてるんだけど
どうですかね?
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>>624
ごめんごめん、君じゃなくて622に言ったつもり
Hi-vは俺も最近乗ってるけど武装があまりにもシンプル&足止まるからDHに対して迎撃するとしてもBRかCSくらい
サブ盾もないことはないけど普通の人間なら盾された瞬間めくりにかかる
そうなってくると極論Hi-vが後ろしてる方が強いまである
固定で相方がちゃんとL字とかを取ってくれるなら話は別だが、そうなると今度は相方の腕が勝率に左右される
Hi-vにも前の出方が2種類あって、
①BD格とCS主体で着地をとっていくスタイル
②CSはあくまで相手を動かすための駒でサブと同じ、着地はメインでとる
①だとダブロの時間は長いがほぼ全ての武装で足が止まるため被弾率も格段に上がる→相方の着地を保護するような立ち回りが必要になる
②だとCSとサブを多用するためそこまで前に出ない、そしてその状況でHi-vが活躍できるのが共振時くらい→相方を守る必要は無いが耐える立ち回りが必要になる
って感じかな
対DHに関しては、ブメさえ出させれば後は着地を格闘でとるかCSでとるかになる(ほかの機体でも言えるけどね)
長文すまぬ
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失礼します。
ズサキャンについて教えて欲しいです。
ブースト使う→ピョン格→接地→ステップ(浮いたら駄目)でブーストが回復すると聞いたのですが、いまいち成功しません。
何か気を付けることはありますか?
(残りのブースト量って関係ありますか?)
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>>626
ズサキャン途中でオバヒなったらブースト回復しない
だからcpu戦でステップ踏んでも少しだけブースト残る量を覚えるしかないかな
後は建物とか地形に引っ掛かると上手くいかなかったりする(特に跳びキャンはそういった原因で安定しない)
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接地してステップしてすぐ行動したら基本的にはブーストが回復しない。回復するまでちょっとだけ待つ
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>>626
回復するというより常に回避行動取りながらブーストを着地硬直を晒すことなく回復できるってことね
接地ステップだとステップの終わりに即座にブーストが回復するから着地する前に接地判定があるピョン格で接地してからステップを入れることで硬直を最小限に減らしてブーストを回復できる
多いミスとしては
①まだ接地出来てないのにステップを入れる。
ピョン格で着地してから接地するまで少しタイムラグがあるけど実戦では焦ってそのラグを待てずにステップを入れてしまうことも多い。
②ブースト回復してないのに動き出してしまう。
①をクリアしても接地ステップからブースト回復するまでがこれまた少しタイムラグがある。やっぱり実戦で我慢できずにブーストふかしてオバヒになる奴をよく見る。
この二つに注意してやってみ?使いこなせたら便利なテクだから頑張って
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ありがとうございます。やってます。
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地雷がよく使ってる機体ってなんだろうな?
個人的には粋がって雑魚のくせにエクストラ機体使うやつw虎ガイアとかなww
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お前がよく使ってる機体だよ
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>>631
刹那系、エクセリア、鯖
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PストとX2追加で
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》611の書き込みの人から漂う有能臭がやばい。職場に欲しい
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>>631 バルバトスくんも追加で
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バルバのE覚が頑張ってライン作ってる俺の03よりどんどん前に突撃してって先落ち
その後体力半分以下フル抜けE覚から突撃して2落ち
クソ萎えて適当にやってたら3落ちした時は流石に助かった
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>>635
実際は若めの癖に正論ばっかの説教が多い奴、掲示板だと句読点多い長文乙扱いしか言われた事ねぇで?
学生の時はこの性格で進んだら先生には可愛がられたが基本ぼっちだし、就職したらしたで叔母ちゃんとおじさんと客には人気で上司には煙たがられる、色々拗らせてるから多分上司には向かんよ、同僚か後輩なら分からんけど。
でも褒めてくれて有難うね、凄い嬉しかったよ。
>>637
愚痴スレ行って叫んでこい。
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>>638お前はチラ裏行けやクサすぎ
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>>631
地雷とは違うんだろうが
一度も触ったこと無いド初心者に「機体何でもいいよ」つってCPU戦に連れてったらエクシア選びよった
引き寄せる何かがあるのかと本気で疑ったわ
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>>640
年齢によると思うの
今なら高校生〜大学生くらいはそれを選ぶと思うよ
そんな俺は今年22で初めて乗った機体がケルディムでした(隙あらば自分語り)
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隙あれば
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刹那系の機体は格好いいし、格闘コンボ決めたらすげぇ気持ちいいから選びたくなるのはわかるが、基本がなってなない奴が使っても蜂の巣、先落ちチンパンジー地雷になっちゃうからな。
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機体人気
ピーキーな性能した格闘機
支援機・狙撃機
この辺が母数多い上に使えてない奴らばっかだから地雷多いと言われる所以だと思われる。
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シャフってアタボ10000取らんと負けるんか?
さっきからそんなゲームばっか
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アタボばかり稼いで敵に余分に覚醒ゲージプレゼントするヤツも困るがな
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それとも0落ちスタイルが悪いのか
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CPU戦で機体の熟練度ってあがりますか?
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>>648
対人でもCPUでも熟練度は上がるよ
機体熟練度★1(1戦)
機体熟練度★2(50戦) 称号(銅)
機体熟練度★3(200戦) パイロット衣装
機体熟練度★4(400戦) ゲージ
機体熟練度★5(600戦) 称号(銀)
機体熟練度★6(800戦)
機体熟練度★7(1000戦)
機体熟練度★8(1200戦)
機体熟練度★9(1400戦)
機体熟練度★10(1600戦) ★5称号(金)
機体熟練度★11(1850戦)
機体熟練度★12(2100戦)
機体熟練度★13(2400戦)
機体熟練度★14(2700戦)
機体熟練度★15(3000戦) ★5称号(SP)
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>>641
・・・さ、30歳なんだよ、そいつ
しかもガンダム見たこと無かった奴
00世代ならまぁ分からんでもナないんだがなぁ
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見た目カッコイイしそこまで不思議とも思わんが
ガンダム見たこと無いやつ集めて見た目だけで好きな機体選んでもらったとして
エクシアはそこそこ上位に行くと思う
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実体剣持ちは初見補正相当強いと思う
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そーいや00が放送されてからもう10年経つのか
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>>653
嘘だと言ってよ、バーニィ
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厳密には後三ヶ月で祝十年やな
00は2007年10月6日放映開始だった
当時さして興味わかずたまたま見たトランザム発動回からハマったわw
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当時は2000回さんと空から降ってくるエクシアが印象的だったなあ
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今、諸事情でVSモバイルが見れないのでSEEDオンラインイベントの3000位のボーダーのポイントを教えてください。
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>>657
現在
100位710pt
3000位50pt
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百式の変形格闘ループから逃げられません
BDで逃げ切れる速度ではないし、変に迎撃しようとするとドダイされたり、
相手のブースト効率が異常に良いのでBD連打したところで、こちらがブースト不利になります。
wiki見ると「中距離弱いから〜」と書いてありますが、中距離で有利とれない
2000コス同士等の組み合わせはは百式相手に摘んでるということですか?
後半愚痴になってすいません、だれか百式対策教えてください。
少佐レベルでの話です・・・
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>>659
2on2なんだから味方に助けを求めるのも手だぞ
相手のほうがコスト上なんだからその状況で助けに来ない味方サイドにも問題がある
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>>659
バクフワでメイン置いておくのは?
ゼイドラとかだと百式側が凄いしんどいで。
バクフワメインサブorステ振り向きメインサブでほぼ封殺できるし、
下がってゲロビ構えたら見てからこっちのゲロビで封殺できる上に回転率でも勝てる。
20使って辛いってのは当たり前だし相性良い機体で楽するのも対策だ。
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百式に限った事じゃないけど近距離が強い機体に対しては基本、相方と一緒に対処するのがいいと思うよ
中距離で有利取りにくいと感じるなら、中距離でL字とかダブロ意識してみると射撃戦も勝てるようになるんじゃないかな
それで近づいてきたら、相方とくっつきすぎない程度に合流する
どうしても機体相性はあるだろうから、他の人も言ってるけど自分一人で何とかしようとか思わない方がいいかも
あと分かってるかもだけど、2020で高コ相手に勝つ為には覚醒が超重要だから0落ち狙いでもないならSかF推奨
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>>659
一口に2000コスといっても機体に寄って迎撃択違うからなんとも言えない
少なくともMBの頃のドダイ神拳よりは遥かにマシになってるから迎撃強い機体ならその武装押し付けるとか
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みなさんアドバイスありがとうございます!
機体は赤枠やドレノがメインですね。
確かに、低コ使っといて相手の土俵で愚痴るのも変ですよね。。。
シャフだと、相手が固い組み合わせでも無理して前に出る相方が多くて困ります・・・
三号機やGセルフとリボみたいな、無理して攻めるだけ徒労に終わる機体相手には、
時間切れ覚悟で回避に徹して相手が無理にでも前に出てくる状況を作らないと勝てない状況って言うのが多々ありますが、
なかなかそういう考えを持った相方に会ったことがありません。
やっぱりシャフは最速狩りゲーという考えが強いんですか?
こちらが近づけずにジワジワ削る相手には、やっぱりガン攻めで押し切るほうがいいのですか?
最近悩みだしました・・・・
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>>664
狩りにいったほうが勝てるのは確かだよ
ただドレノとかでそれをやるのは正直限界があるから
勝ちたいなら押し付け武装持ってる強機体乗るが手っ取り早い
ドレノとかで勝ちたいなら
相手の百式みたいなクソ行動を対策できてある程度フワステとかBR、横格とかの基礎行動だけでいなすことが出来るようにならないと難しい
それが出来なければ3号機みたいな自衛クソ高くて中距離から事故待ちでダメ取れる機体乗ったほうが勝てるよー
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>シャフだと、相手が固い組み合わせでも無理して前に出る相方が多くて困ります・・・
三号機やGセルフとリボみたいな、無理して攻めるだけ徒労に終わる機体相手には、
時間切れ覚悟で回避に徹して相手が無理にでも前に出てくる状況を作らないと勝てない状況って言うのが多々ありますが
これがまず間違ってる、こういうガチガチの組み合わせにこっちが3020とかならどんどん荒らしてかないと無理
時間かければかけるほど有利な相手にゆっくりやる意味がない
というか赤枠だのドレノだの微妙な機体使って相方に文句言うなでFA
勝ちたきゃ25か30の強機体でも使え
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好きな機体使って勝ちたいなら人の数倍努力研究しなきゃ無理
それをしないならずっと相方に謝ってろ
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射撃寄りの機体に待ちゲーしてたら負けるで
回避して待ちゲーするの強いのは、格闘機に対してだけ
前に出る機体じゃなくても、ライン上げて相手の逃げ場所を無くす立ち回りしないと逃げ撃ちされてジリ貧になる
だから回避重視でラインを上げる、がいいかもしれない
あとリボとかセルフに待ちゲーしないと勝てないっていうのは多分、違うと思う
相手が前に出てくるって事は質問主さん側の方が優勢の時だから、単純に前半リードしてたからじゃないかな
普通であればガチガチの組み合わせに対しては、やっぱり荒らしていかないと勝てない方が多い
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>>664お前のBRと3号機ミサやセルフサブアシ変形ミサリボサブやキャノン特射
どっちが当たりやすいか比べろ
じっくりやってたらこれらの武装が適正距離で回り続けるからな
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>>668
相手が前に出てくるって事は質問主さん側の方が優勢の時だから、
ってところは単純に前半リードしてたから勝てたって意味
まぎらわしくてごめんなさい
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非情に聞こえるかもしれないが、機体変えろってのはある意味優しい意見。
とても現実的なんよね。俺も上で百式対策にゼイドラ推してるけど。
今の赤枠やドレノではどうしてもスペックがきつい&正直味方に引きたくない。
それでもやるならみんなの言う通り他人の数倍努力せんときつい。
そんくらいスペック差の押しつけゲーになってる。
3号機、リボ、Gセルフとか事故らせ要素も自衛も強いからますますしんどい。
割と出現率も高い奴らだし。
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まぁ勝ちたいならガチ機体使え、それでも好きな機体で勝ちたいならその分練習して結果には文句言うなって話よね
ゲーセンでガチ機体相手に趣味機体で勝てるようになるまではフルブかバーサスで立ち回り近い機体で練習しなよっていう
バーサスにシャイニング欲しかったなぁ・・・
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マキオンでは最近の勝率だと5割辺りが安定してきたのですが、フルブだと4割もいきません これっておかしいですかね?
ちなみにマキオンから始めて少ししてからフルブを買いました。
マキオンでは最近FXに乗っていて機体勝率5割です
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フルブの方の機体も書きなよ
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フルブは特に決まってないです。コロコロ乗り換えますが乗ってる数はジ・Oとかが多いでしょうか
ノルンは殆ど乗ってませんね、というか乗っても上手く立ち回れないというか変になってたので 他の所謂Sランは偶に乗る程度です
フルブで練習のつもりなのであまり勝率気にしない方がいいんですかね...
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変形ゲロビについての過去のカキコ調べたいんですが スレッド内の検索ってできなかったでしたっけ?
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>>673
特におかしくはないと思う
個人的には操作性は同じでゲームとしては似通ったところはあれど別物だと思ってるから
マキブのやり方をフルブに持ってきても活かせない部分も多いと思う
機体の調整なんかはその代表格だと思う
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フルブで少将まで行ったらマキオンは中尉ぐらいだと思うよ
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そう考えるとフルブって凄いな……
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ランクマ殆どやってないんですよね....上等兵のままですし
一応マキオンは中尉になったのですが マキオンのみの時期で500~600戦少尉1で止まってたので1400戦かかりましたが....
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俺はフルブは少佐だけどマキオンは中尉やで
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フルブ少将はマキオン少尉レベルだよ
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マキオン少尉「俺はアケでやってるガチ勢だから家庭版金プレより上だぜ!」
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マキオンの中佐なら家庭版金プレの固定で殆ど負けないレベルだよ
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ランクマかプレマでフルブ固定の強さ変わるけどな
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なんでガンダムバーサスは固定アシストが消えたん?Gサウンドエディションは通常時より曲が多く入ってるだけ?みんなどっち買うの?
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すぐ孤立しようとする相方をシャフで引いたらどうしてる?
一応合わせるようにはしてるんだが、気づいたら離れてて相方の体力減ってる展開多くてどうにかしたい
ちなみに普段はペネ乗ってます
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シャフで敵の3030同士がめっちゃ離れてて攻めてこないときってどう立ち回りますか?
片方ダブロしたいですか?
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σ(≧ω≦*)? 浦安のゲーセンでこの顔文字見かけたら、こえかけてくださいww
立ち回りがクソな鰤です。周りに迷惑かけて恥ずかしいんで誰か組んでくださいww
組んでも捨てゲーしますけどww
w
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シャフで3015で組んで30から後退しますってきたら3落ちどうぞって事ですよね?
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ラファエルのセラヴィーってどうやったら躱せるのか分かる方いたら教えて下さい
ステップでセラヴィーの攻撃の誘導って切れてるんでしょうか?
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>>690
15なんて使うなって煽られてると思う
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>>690
30が前出る気ないんだから15の3落ちで良いでしょ
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>>691誘導は切れてるけどあれ誘導で当ててる訳じゃないぞ
ある程度近距離から発生の早いゲロとゲロ回し事故の二種類
銃口補正じゃなくて発生で当てるゲロだから着地狙いのリボサブと似たような対策でいい
要するに素直に着地しないでずらせ
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グフが苦手なので対策教えて下さい
ブースト負けして、ガードをメインでまくられてしまいます。ちなみに自衛力低めの20コス万能機乗ってます
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>>694
ありがとうございます
今度敵に来たら着地ずらしを意識してやってみます
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>>695
20万能機とだけ書かれても…
個人的に簡単な対策は鞭で上空を取られたら下潜ってサッサと着地しちゃう
鞭で上昇した時点で基本的に何も当たらないから、無駄弾・無駄ブーストせずに先に降りて待ってた方がいい
そこからブースト勝負で負けるのなら、機体を書いてくれないとアドバイス出来ない
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>>695
機体乗り換えて…というのは冗談で
機動力が低めの低コは遠くに遠くに逃げるより、ワイヤージャンプをくぐるように逃げるとグフは嫌がる
着地も青着地を心がけるとグフ側は当てに行ける武装が無いので尚よし
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グフが地面走りながらメイン打ってきたらどうすればいい?どうしてもブースト負けするから高跳びしてしまって結局とられる
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誘導切り武装や回避技持ってるならそれ使う
無理に攻めてくるなら丁寧にBR系の射撃引っ掛けるか道路に気をつけて振り返すのも手
まあ機体わかんないとそんくらいしか言えないよね
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>>687
相方諦めて片方をガン追いでやるが大抵負ける俺(>人<;)
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一般観覧8:30-って公式でかいてありますけど、普通にいって入って座って試合みれるんですか?
やっぱり6:00くらいから並んでないと入れないですよね?
前回PDFがどうだったのかわからないんでもしわかる方がいればしりたいです(><)
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>>699
グフが振り向き撃ちになるようブーストで飛び越すように動いてメイン
キャンセルしあう形になると向こうが先にオバヒするから逃げてく。
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>>699
メインが機能する距離まで詰められたら辛いけど
メインが怖くない距離なら相手も15だから簡単には間合い入られないはず
その距離維持して青着地して無視か強引に詰め寄ってきたところ撃ち抜くくらいかな
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ターンXの遠距離からのオールレンジ射撃が避けられません……
どう避けても最低一発は食らってしまいます
対処法を教えてください
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今度、色んな人と固定で組んでの交流会みたいなのに参加するのですが
強い弱いは置いといて、みなさんどういう人となら交流会後も一緒にやりたいと思いますか?逆にこういう人とはその後もやりたくないってのがあれば教えてください
今の身内以外に新しくガンダムをやれる友達が欲しいので、簡単でもいいので参考に教えていただければ幸いです。
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機体選択で空気を読まないとかやたらと騒がしいとかじゃなきゃ大丈夫じゃないの
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なんだかんだ弱いというか頭が悪いやつとはやりたくないよね
擬似タイでボコボコにされましたとか
ゲロビに何回も当たりましたなら笑えるけど
謎に覚醒吐いて負け筋作ったり
自分が死んだら負けるのに攻めたり
こういうのは不快だからやめて欲しい
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>>705
・引きつけて慣性ジャンプ
・フワステ→1回目と90度の方向にフワステ
・バクフワ→旋回
誘導切って、3次元的な動きで、その場を離れること。
シャゲのエルメスも似てるけどこっちはあんまり見なくなった。
アルケインのアシスト、リボキャのカーテン、ホットスクランブルのカーテンと避ける難易度が上がっていく(プロビィのカーテンは取り付きの性質が別)
ターンXのオールレンジ攻撃は回転率はトップクラスだけどこの中では一番楽。有情。
ホットスクランブルのカーテンの安定回避は俺も教えて欲しい。前はリボキャのに声出てたけどホットスクランブルの後サブに比べたら万倍マシ。
>>706
少し前にちょうどツイッターで炎上してたネタやな。タイムリーや。
・最初の挨拶も組んでほしい時も自分から声をかける(最重要。待ってても声掛けてくれる美少女なら別。男のコミュ障とか需要なし。
・強かろうと弱かろうと『全員』となるべくまんべんなく組む(特定の人とだけ組むとか交流会の意味なし。大会でもないのに強い人とだけ組みたがるとかしょーもないよね。
・最後にちゃんとお礼とあいさつとできれば次の約束とかする。
・台パンとかゴミをまき散らかすとかしない。奇声も雰囲気悪くするレベルのはNG
俺ならこんな感じ。これができる人ならまた呼びたい。
これができないならいくら上手くても感じ悪くなる(他の参加者が敬遠しちゃう)から要らない。
特定機体ばかり使うのは人によるから何とも言えない。1キャラしか使えんとかそういう人も居るから。
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>>709
ありがとうございます
リボキャとスクランブルも確かにきついですね
ターンXはあれで一番楽なんですか……できるだけ意識してやってみます
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706です、教えてくださりためになります。ありがとうございます。
ガンダムに限らずコミニケーションの基本は守ること、交流会という場所に相応しい振る舞いをすること、仲が良い友人ではないのだからノリプレイは避けるなど肝に命じておきます。
早めに返事いただけて幸いでした、ありがとうございます。
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>>710
ターンXのは5方向から『同時発射』だから極論1回のフワステでいける。
避けるタイミングが最重要。旋回オンリーは絶対ダメ。旋回だけだとミラコロしてても刺さりうる。
リボキャカーテンも同時発射だけど性質的にはゲロビだから避けても踏むのがありえて面倒。
スクランブルのは『6方向順次発射』&ゲロビ(時間差で銃口掛かり直してる&ゲロビ
めんどくさい要素が全部詰まってる最糞のカーテン武装。あれ発射しながら射撃ガードBD格で詰めてくるのがほんとダメ。
避けられたらしばらく落下技ないから詰めて殺したいところ。
蛇足しとくとプロヴィのカーテンは発射位置にカーテンの結界張るだけで敵機を正確に射貫く追尾してる動きは1基もしてない。
落ち着きゃ問題ない系。アルケインアシストは3本だけどちゃんと射貫いてくる系。性質はスクランブルのに近いけどプレッシャーは薄い。
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