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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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まず15から降りた方がいいよ
今の15に介護能力ほぼ無いから
25か30のっとき
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>>576
正直、高コ見てんだから同コくらいなんとかしろって思ってるんですけど、介護とか無双しないとやっぱ厳しいですか?
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機体にもよるけど15じゃコスト的に厳しいし何より15との組み方知らない奴めっちゃ多いと思うよ今どきは
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>>577
15はまず火力が少ない
体力に対して火力がおかしいマキオンでシャフで15乗るのは危険だと思うよ
それに2015が30と見あわなといけない状況ができてる時点でなかなかの負けフラグになってる(高コを追わないといけない時は除くけど)
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機体はラゴゥです。疑似タイかなり強くなるのでS覚にしてます。
だから火力がないっていうのは確かにその通りかもしれません、、、
やっぱ違う持ち機体探した方がいいかもしれませんね。
低コが高コ見ると負けフラグというのを詳しく説明して頂けるとありがたいです。
一応後半に関しては当たり前かもしれませんが、落とすの早い方を追ってます。低コを追う場合なら高コの位置は見つつ、なるべく無視してます。
一緒に追ってくれる人だと大体勝てるんですが、そうじゃない人だと高コ見ないと死ぬし、高コ見ても相手が覚醒使ってこちらのどちらかダブルロックして負けるという感じになってしまいます、、、
そしてもっと言うなら高コ追う場面でも、相方が低コに狩られて負けるパターンも結構あります、、、
疑似タイならともかく無双するのはなかなか難しいし、介護しようとすると共倒れになってしまいます。
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もうすぐVSガンダム発売ですが、みなさんはそっちに移るんですか?
それかマキブ続けますか?
どれだけの人がやるかわからないので、PS4ごと予約しようか後回しにしようか悩んでます。
周りにVSガンダムやるよって人いますか?
FORCEとかいう地雷もあったせいで雰囲気がよくわかりません
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>>580
ベルガ使いです
ベルガも放置に弱いので普通に立ち回ると相方2落ちで終了のパターンが多いので序盤から前に出て先落ちの餌でロックを引いてます
イメージとしては前衛後落ちのつもり
15に介護はキツイです
あと自分で15を選んでいるのですから15じゃ無理、と諦めるなら高コストに乗り換えた方がいいかと
15だってやれるはずです
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>>580
自分が無視されて相方片追いされてたりとかしない?
ラゴゥとかまともに相手してもいいことないし適当にいなして基本放置するでしょ
もしくは疑似タイが苦手な相方に低コとは言えそれが得意な敵を押し付けてたりとかは?
いかにも自分は悪くないみたいな言い方だけど、今の環境で15に乗ること自体相方に相当負担かけてるってことを忘れちゃいかんよ
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>>581
マキオンオンリーな人
バーサスもマキオンもやる人
バーサスだけやる人
まだフルブで頑張る人
大別するとこの4つだな
マキオンも現状サブカ狩りゲーしてるから新規入ってきづらい環境になってる
周りはバーサス買うってやつ多いよ
まあ発売日に買えんくて1��2ヶ月後に買うってやつもいる
フォースと違って2on2 3on3出来るし
さらにガチャガチャ動かしたい人はマキオン
回線切断も起こしたやつは数分間アカウント停止食らうからフルブよりも環境は良くなってる
機体修正アップデートもやるって言ってるし
オンライン対戦で勝てなくてもまずカジュアルマッチ(ワンマッチ)や一人モードで強化したりパイロット、ストライカーとか解禁して慣らしていけばいいし
長くなってしまったがダイブ込みの立ち回りとストライカー面白いよ
つべで無許可配信動画見てきなさいなー
税込み表記
PS4 500ギガ 32400円
バーサス 7970円 or 10886円(DL版)
PS+ 月額514円
後はアケコンとか長距離LANケーブルとか環境整える費用は考えて
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>>575
今の左官帯だと
20秒位で片方狩れないならギリギリ勝つか負けかみたいな感じになると思う
負け行動される前に余裕持って無双するしかない
そうそうできないけどさ
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コンクエストは1位にならないとチケット貰えませんか?
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>>580
低コが高コを見ると負けフラグなんじゃなくて見合わないといけなくなると負けフラグってこと
その時点で相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてるorダブロ取りきれてないかの2択に絞られるからね
だからといって負けフラグがたたないように動いてたら今度は放置食らうからね、要は序盤どれだけ相方に合わせられるかが問題になる、相方に合わせてもらうんじゃなくて
俺もドアン使うからそこら辺考えて動くなぁ
特にラゴゥだとほぼブースト無限なところがあるからそんなやつ狙ったってしょうがない、ほんなら軽い牽制だけで無視でいいやって話になる
自分が高コで相手にラゴゥがおる状況を考えたらすぐわかると思うけど
あとこれ余談だけどもしかして大政大臣だじょーって人かな
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行きつけのゲーセンがこの時間でもまだオフラインモードでカード使えないんだけど
これって全国的な現象? それとも店員が働いてないだけ?
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>>588 店の設定かサーバーエラーかのどっちかだろ
>>587
相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてるorダブロ取りきれてない,
たしかに、15乗りだけどこの場合は、負けフラグやな
相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてる、この場合で多いのが自分が狩りやすい相手OR苦手な相手を相方に押し付けるパターンが多いよね
↑正直良くないけど、自分から疑似タイに持って行って負けて帰って来るなORなぜお前も相手も減っていなんだとは思うことが多い。
こう言う奴に限って「助かりました」ズンダ、フル覚醒抜けのゴミだからたちが悪い
ダブロ取りきれてない、射撃戦して勝手に溶けてるORチンパンだからなー
射撃戦負けてるなら前に出てロック集めて相方に取ってもらう(15でもロック集めること出来るんだから30がどんだけカスかが分かる)
チンパンは一緒に前に出てあげる(大抵負ける、所詮チンパンだから)
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質問です。
どうしても欲しい機体熟練度☆4のゲージデザインがあるんですが、ゲージが欲しいだけでその機体は好きではないので使うのが苦行です。
出来る限り最短でゲージデザインを取得する方法ってブランチAルート&ボーナスステージを何回も作業する以外にあるでしょうか?
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>>590
最短ってのが金の話ならそれで合ってる
時間の話ならトレーニング、店内八百長してもいいなら八百長
折衷案でコンクエで射撃格闘フル強化して最低難易度のところ瞬殺こんな所かな
コンクエは店によって回数違うからその辺も調べられるなら調べた方がいい
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疑似タイで狩るって戦略は、早くとどめ刺せないなら相方に負担かけるだけって事は分かりました。
結局、中盤までに有利を作ってそのまま片追いとか勝ちの流れに出来ない時点で負け濃厚って事ですか?
後半でこちらの相方を落とした方が早い場合、自分が高コ(というか相方が苦手な方)に疑似タイして張り付くか、放置されて相方が片追いという展開によくなります。
劣勢の状態だと、なかなかダブロが取れません、、、
ちなみに自分は太政大臣という人ではないです^^;
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>>592
まぁそういうことかな
中盤までに有利取れずに巻き返そうと思ってたら相方が25か格闘機20じゃないと無理
30だと後落ちした方をダブロで殺られて終了する可能性の方が圧倒的に高い
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どうやって片追いしてる敵からロック取ろうか、じゃなくてそうしなきゃいけない状況を避けなきゃいけないんですね。
わざわざ勝ちにくい戦い方で頑張ってた事がよく分かりました^^;
上手い人の動画観て特に序盤、中盤あたりの立ち回りの研究をしてみます。皆さんありがとうございました。
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新参なんだがちょっと質問させてもらってもいいかな。
コンクエやりこんでも対人戦上手くならないってマジ?
盾し続ける敵機は放置でおk?
高コスト格闘機とガナザクが相手の場合どっちにロックを向けるのが正解?
サブアカ使って格下と試合してる奴は何が目的なん?雑魚相手に俺tueeeして楽しいんかね
誰か教えてくれたらありがたい。
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>>591
ありがとうございます!
なるべく時間優先だったのでトレーニングやります。暇な作業に耐えられなくなったらコンクエ射撃格闘オバコスやってみます。
コンクエの回数情報までありがとうございました!
貸切八百長が一番楽そうですが階級上がるのが問題ですね…
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>>595
コンクエばかりやるよりは対人戦やった方が上手くなると思う
コンクエばかりやると変な癖が付きそう
敵が盾したら固めてめくる
例えば盾されたらBRを撃ちながら横に回り込んで格闘入れる等
高コスト格闘機対策は高コスト見ながらガナザクを見る
高コストと少し距離取れて着地できるかな?
という時にガナザクにロックを向ける等
レーダー見て敵にL字取られないこと、相方と離れすぎず近すぎないこと
格闘機の後ろから撃ってくるガナザクなんて2、3回盾すれば黙るんじゃないか
サブアカはよく分からん
でもシャフでオンラインなんだから敵が上手くて何も出来ない事もあれば
相方が弱い時もある
逆に敵が弱い時もあるから仕方ないと割り切るしかないんじゃない
敵にサブカっぽい上手いやつがいる場合、放置して相方を狩りに行くと
サブカが無理に助けに来るからそこを迎撃すると勝てることもあるかも
もしくは相方と固まって迎撃か逆にガン攻めして乱戦に持ち込む
だいたい勝てないけど
あとはサブカ視点のリプレイ見て自分の動きを確認
このゲーム理不尽な事多いけど熱くなった方が負けだから要注意
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>>595
CPUは最低限の操作とか武装の確認用
対人戦はCPU余裕で倒せる腕前提みたいなもんだから
上手くならないっていうかゲームの操作慣れましたレベルまでしか成長しない
盾はL字や固めてめくれるし適当に盾する相手にはリスク与えられる
30格闘とガナ別にどっち見ててもレーダーとアラート見てれば良いかな
格闘範囲に入られたら30見るくらいで
あとは置きゲロ警戒して相方との位置気を付けるくらい
初心者でもアクションゲー、対戦ゲー慣れてたり、天才タイプたったりする奴は数戦で左官狙えるプレイヤーもいるから
あんまりサブカかどーのなんて気にしなくて良いと思う
初心者のうちは対処出来ないこと多すぎるだけで
なんか一個対処できるようになったら逆に一方的に勝てて
実は大差ない腕でしたってこともあるし
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サブカは何がしたいの?の質問に気にしなくていい発言はサブカス擁護臭すぎるのでNG
天才タイプ(笑)とか頭の悪い言い訳してないでどの階級にもサブカスが大量にいる事実を教えてやれよ
もし事実ならいつまで低階級で大量発生してるんですか天才タイプ(笑)さんは
でも一回圧勝されたからサブカだ!俺が負けても仕方ないみたいな思考になるのがアカンのは事実
戦法が噛み合ってない組み合わせになったら雑魚な奴も居るからな
対面より格上のサブカスが味方になって初心者が何もしなくても勝ってるの何度も見たことあるしなw
こうやって何もして無いのに階級上げる地雷育成するのがサブカスの仕事でもある
>>595
サブカスが格下と戦うのは君の言う通り雑魚相手に無双したいのが一番の理由だろう
メインが負け続いたから頭冷やすのにサブカとか言うカス野郎も多い
後は100円で長時間遊びたいとかメインの勝率下げたくないとかメインでは使えない雑魚機体でもお前ら相手なら遊べるね^^(俗に言う練習用)とかかな
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相手の機体がペーネロペーやΞガンダムだとどうしても苦手です。
本機は百式です。
ファンネルミサイルにどうしても引っかかってしまいます。
フワステなどの対策しているのですが、引っかかります。
アドバイスお願いします。
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相手の機体がペーネロペーやΞガンダムだとどうしても苦手です。
本機は百式です。
ファンネルミサイルにどうしても引っかかってしまいます。
フワステなどの対策しているのですが、引っかかります。
アドバイスお願いします。
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練習用カードはバンナムが推奨してるから仕方ない
上手くなるには立ち回り(覚醒の使い方や前衛後衛の役割や機体対策)と操作面(ブースト管理、キャンセル行動やテク等)
といった面を鍛えるのが必須
コンクエやってても対人というか立ち回りは上手くならないが操作面は多少上手くなれる
もし階級が少尉くらいならブーストが最速で吹かせているか、慣性ジャンプが出来ているか、フワステが出来るか
等の操作が出来ていないことが多い。
そういった場合は対人でよくわかんないままボコられるよりコンクエやった方が上手くはなるだろうね
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>>599
どうせ大半のサブカなんて初心者レベルの人のサブカでしょ?
中級上級以上とかそもそも数少なくて出会いにくいんだから気にするだけ無駄だと思ってるわ
天才はレアすぎるから新規だとした場合は大半は他のゲーム勢か
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あ
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>>572
二回軸ずらすってことは、まず縦に軸ずらした後に発射のタイミングでBDふかして横軸ずらすってことじゃないの?
そんなに間違ったこといってなくない?
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メイン以外足が止まる武器しかない機体でダークハウンドを相手する場合どうすればいいですか?
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595っす。色んなアドバイス取り入れて対人戦で試していくと上達するってことかな。やはり上級者達に聞くと参考になる。ありがとうございます。
やはりサブカマンは賛否両論あるんだな…。サブカのおかげで勝てることも多いけど、全力でプレイして負けて、助かりました連打は萎える。雑魚の溜まり場に突っ込むんならそれぐらい覚悟しとけカス。
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メイン大佐で練習用にいろんな機体を使うサブカ中佐なんだけど、イメージ悪いんかな?
苦手機体の対策で使ってみたり、いつか使いこなしたい憧れてる機体を使ったりしてる
メインが自信のある3機しか使ってない
階級そこそこあってもさ、なんでもいけるタイプじゃないんだスマン
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ぶっちゃけ飛行機地走変形以外は擦り方の違いだから雑魚相手だと必中過ぎて練習にならないんだけど何使ってるんだろうと毎回思う
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助かりましたされたらリプレイ見返した方がいいよ
自分では気づいてなかったけど自衛がボロボロだったり自分から相方と離れたり突っ込んだりしてる場合があるから
それらが全くなかったのに言われたら無視すりゃいい
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>>608
対策や憧れって考えは素晴らしい事だと思うわ、ただその練習用に付き合わされる相方が可哀想なんじゃない?
貴方のメイン機体だったらこの試合勝てたみたいな考えが一度も無いなら良いと思うけど、まぁそれだと強い機体とメイン機体以外使うなみたいに聞こえちゃうと思うんだが…
まぁゲームだしね、好きに遊ぶのが一番!って言わないと波風は立つよ、それでも好きに遊んでるから良いだろ?(強機体初心者狩り)みたいなのもあるからね、限りなく正しくても10割の答えは無いんだからプレイスタイルの中で迷惑が限りなく少なく、尚且つ自分が楽しく納得出来る遊び方を選ぶしかないんじゃない?
ノーカ経験無いしサブカは自分の意志でやった事ないけど、俺も大佐で機体は一択だから少しだけ理解は出来るよ、貸切、ノーカ、練習有りのプライベートマッチとかなら全然有りなんじゃない?
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>>607
肯定してるのはサブカスだけだから安心しろ
サブカのお陰で勝てるってのは僅差の相手と戦う事で得られる成長の機会を奪われてるって事だしいい事じゃないぞ
どうせ相方が大暴れして特に仕事して無いのに勝っちゃったみたいなパターンだろ?
サブカス三人とメインのお前がマッチしたらそら負けるわ
助かりました連打貰ったら「ありがとうございます」と「次もよろしく」交互に連打してやれw
但し!サブカの決め付けは安易にしちゃだめだぞ
さっきの試合無双してた奴が組み合わせ次第で大した事無かったりもするからな
練習用一枚だけ持つ奴は個人的にギリギリ許せるけどそれ以外は全部OUT
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>>606
機体は何使ってるの?
一概に足止まるって行っても機体毎に有効策が違うから
ちゃんと状況込みで書かないと答えようがないと思うの。
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バウンドドックならむしろ有利ついてるけどな
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試合終了後に表示されるリザルトでのアタボの計算って、フルブの時と一緒ですかね?
自慢する訳じゃないですが、先日妙に高い数字が出たのでどうなってるんだろ?と疑問に思ったので
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>>613
Hi-νです、本当にどうしようもない…
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>>616
①ガン追いしてブメアシを使わせる→ブメとアシで自衛できない時間が出来る→特格足掻きか格闘ブッパ辺りしてくる→そこを狩る
②相方が狩られたり自分に粘着してくるまで放置→攻めにブメやアシストを使う→自衛択減る→そこを狩る
取り敢えずこれだけやってみたら?胚乳ならこれに共振合わせてばらまくと痒いところに手が届く感じになると思うけど。
レベルが合ってなかったらすまん
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>>616
ファンネルはブーストに余裕があるときにこまめに撒いてみ?一回で沢山出しちゃうんではなく。
ハイニューは30に求められてる系のインチキ武装はないから、遮二無二突っ込んでも良いことないよ。足回りも別に良くないし。
ダークハウンド相手のピンポイント対策みたいなのはハイニューには難しいから、丁寧にブースト有利作って着地取っていこう。
ファンネルこまめに撒くことが出来ればダークハウンドの着地もちゃんと取れるよ。
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そもそも何が辛い?
辛い部分も書いてくれたほうが良いと思う
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>>606
一応、自分も少佐3でhiv星5ぐらいだから
そんな大したアドバイスになるか分かんないけど書くね。
多分、hiv側が戦いやすい中距離が
DHのダウン取りやすい距離と被って動きにくいんだと思う。
そこから1〜2ロングステップ分くらい距離を話してみ。
降りテクなくてもこっちの方がブースト有るので、落ち着いて被弾抑え目に意識して
共振したら細かくFF蒔いて動かして着地取る感じで自分は立ち回ってるよ。
あとはダブロ意識して立ち回れば相方も取ってくれたりするし。
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>>617>>618>>620
ありがとうございます!
次からは少し距離を離してFFの撒く数を2こから1こにしてみます
万年少尉なんで出来る限り頑張ります!
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共振FFはバンバン回した方が良いしそもそもDHは放置安定なんだけどな
DHが向かってくるならこっちがダブロで迎撃すればいいだけだし追わなくちゃいけない展開になったら覚醒で詰めるだけ
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DH1機に対してダブロで迎撃ってちょいとエアプちゃう?
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>>623
「迎撃」はしないよ。
迎撃に割く時間が惜しいしhivは素直な武装が多いから
移動狩りも大してないしね。
ダブロするのはDH側の相方を抑えて、
自分の相方を動かしやすくするため。
基本L字し続けてかないと自分は上手くやれないから
少しでも相方の負担減らして位置取りして貰える方が勝ちやすいなーって考えてるんだけど
どうですかね?
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>>624
ごめんごめん、君じゃなくて622に言ったつもり
Hi-vは俺も最近乗ってるけど武装があまりにもシンプル&足止まるからDHに対して迎撃するとしてもBRかCSくらい
サブ盾もないことはないけど普通の人間なら盾された瞬間めくりにかかる
そうなってくると極論Hi-vが後ろしてる方が強いまである
固定で相方がちゃんとL字とかを取ってくれるなら話は別だが、そうなると今度は相方の腕が勝率に左右される
Hi-vにも前の出方が2種類あって、
①BD格とCS主体で着地をとっていくスタイル
②CSはあくまで相手を動かすための駒でサブと同じ、着地はメインでとる
①だとダブロの時間は長いがほぼ全ての武装で足が止まるため被弾率も格段に上がる→相方の着地を保護するような立ち回りが必要になる
②だとCSとサブを多用するためそこまで前に出ない、そしてその状況でHi-vが活躍できるのが共振時くらい→相方を守る必要は無いが耐える立ち回りが必要になる
って感じかな
対DHに関しては、ブメさえ出させれば後は着地を格闘でとるかCSでとるかになる(ほかの機体でも言えるけどね)
長文すまぬ
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失礼します。
ズサキャンについて教えて欲しいです。
ブースト使う→ピョン格→接地→ステップ(浮いたら駄目)でブーストが回復すると聞いたのですが、いまいち成功しません。
何か気を付けることはありますか?
(残りのブースト量って関係ありますか?)
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>>626
ズサキャン途中でオバヒなったらブースト回復しない
だからcpu戦でステップ踏んでも少しだけブースト残る量を覚えるしかないかな
後は建物とか地形に引っ掛かると上手くいかなかったりする(特に跳びキャンはそういった原因で安定しない)
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接地してステップしてすぐ行動したら基本的にはブーストが回復しない。回復するまでちょっとだけ待つ
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>>626
回復するというより常に回避行動取りながらブーストを着地硬直を晒すことなく回復できるってことね
接地ステップだとステップの終わりに即座にブーストが回復するから着地する前に接地判定があるピョン格で接地してからステップを入れることで硬直を最小限に減らしてブーストを回復できる
多いミスとしては
①まだ接地出来てないのにステップを入れる。
ピョン格で着地してから接地するまで少しタイムラグがあるけど実戦では焦ってそのラグを待てずにステップを入れてしまうことも多い。
②ブースト回復してないのに動き出してしまう。
①をクリアしても接地ステップからブースト回復するまでがこれまた少しタイムラグがある。やっぱり実戦で我慢できずにブーストふかしてオバヒになる奴をよく見る。
この二つに注意してやってみ?使いこなせたら便利なテクだから頑張って
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ありがとうございます。やってます。
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地雷がよく使ってる機体ってなんだろうな?
個人的には粋がって雑魚のくせにエクストラ機体使うやつw虎ガイアとかなww
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お前がよく使ってる機体だよ
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>>631
刹那系、エクセリア、鯖
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PストとX2追加で
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》611の書き込みの人から漂う有能臭がやばい。職場に欲しい
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>>631 バルバトスくんも追加で
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バルバのE覚が頑張ってライン作ってる俺の03よりどんどん前に突撃してって先落ち
その後体力半分以下フル抜けE覚から突撃して2落ち
クソ萎えて適当にやってたら3落ちした時は流石に助かった
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>>635
実際は若めの癖に正論ばっかの説教が多い奴、掲示板だと句読点多い長文乙扱いしか言われた事ねぇで?
学生の時はこの性格で進んだら先生には可愛がられたが基本ぼっちだし、就職したらしたで叔母ちゃんとおじさんと客には人気で上司には煙たがられる、色々拗らせてるから多分上司には向かんよ、同僚か後輩なら分からんけど。
でも褒めてくれて有難うね、凄い嬉しかったよ。
>>637
愚痴スレ行って叫んでこい。
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>>638お前はチラ裏行けやクサすぎ
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>>631
地雷とは違うんだろうが
一度も触ったこと無いド初心者に「機体何でもいいよ」つってCPU戦に連れてったらエクシア選びよった
引き寄せる何かがあるのかと本気で疑ったわ
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>>640
年齢によると思うの
今なら高校生〜大学生くらいはそれを選ぶと思うよ
そんな俺は今年22で初めて乗った機体がケルディムでした(隙あらば自分語り)
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隙あれば
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刹那系の機体は格好いいし、格闘コンボ決めたらすげぇ気持ちいいから選びたくなるのはわかるが、基本がなってなない奴が使っても蜂の巣、先落ちチンパンジー地雷になっちゃうからな。
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機体人気
ピーキーな性能した格闘機
支援機・狙撃機
この辺が母数多い上に使えてない奴らばっかだから地雷多いと言われる所以だと思われる。
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シャフってアタボ10000取らんと負けるんか?
さっきからそんなゲームばっか
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アタボばかり稼いで敵に余分に覚醒ゲージプレゼントするヤツも困るがな
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それとも0落ちスタイルが悪いのか
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CPU戦で機体の熟練度ってあがりますか?
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>>648
対人でもCPUでも熟練度は上がるよ
機体熟練度★1(1戦)
機体熟練度★2(50戦) 称号(銅)
機体熟練度★3(200戦) パイロット衣装
機体熟練度★4(400戦) ゲージ
機体熟練度★5(600戦) 称号(銀)
機体熟練度★6(800戦)
機体熟練度★7(1000戦)
機体熟練度★8(1200戦)
機体熟練度★9(1400戦)
機体熟練度★10(1600戦) ★5称号(金)
機体熟練度★11(1850戦)
機体熟練度★12(2100戦)
機体熟練度★13(2400戦)
機体熟練度★14(2700戦)
機体熟練度★15(3000戦) ★5称号(SP)
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>>641
・・・さ、30歳なんだよ、そいつ
しかもガンダム見たこと無かった奴
00世代ならまぁ分からんでもナないんだがなぁ
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見た目カッコイイしそこまで不思議とも思わんが
ガンダム見たこと無いやつ集めて見た目だけで好きな機体選んでもらったとして
エクシアはそこそこ上位に行くと思う
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実体剣持ちは初見補正相当強いと思う
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そーいや00が放送されてからもう10年経つのか
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>>653
嘘だと言ってよ、バーニィ
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厳密には後三ヶ月で祝十年やな
00は2007年10月6日放映開始だった
当時さして興味わかずたまたま見たトランザム発動回からハマったわw
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当時は2000回さんと空から降ってくるエクシアが印象的だったなあ
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今、諸事情でVSモバイルが見れないのでSEEDオンラインイベントの3000位のボーダーのポイントを教えてください。
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>>657
現在
100位710pt
3000位50pt
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百式の変形格闘ループから逃げられません
BDで逃げ切れる速度ではないし、変に迎撃しようとするとドダイされたり、
相手のブースト効率が異常に良いのでBD連打したところで、こちらがブースト不利になります。
wiki見ると「中距離弱いから〜」と書いてありますが、中距離で有利とれない
2000コス同士等の組み合わせはは百式相手に摘んでるということですか?
後半愚痴になってすいません、だれか百式対策教えてください。
少佐レベルでの話です・・・
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>>659
2on2なんだから味方に助けを求めるのも手だぞ
相手のほうがコスト上なんだからその状況で助けに来ない味方サイドにも問題がある
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>>659
バクフワでメイン置いておくのは?
ゼイドラとかだと百式側が凄いしんどいで。
バクフワメインサブorステ振り向きメインサブでほぼ封殺できるし、
下がってゲロビ構えたら見てからこっちのゲロビで封殺できる上に回転率でも勝てる。
20使って辛いってのは当たり前だし相性良い機体で楽するのも対策だ。
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百式に限った事じゃないけど近距離が強い機体に対しては基本、相方と一緒に対処するのがいいと思うよ
中距離で有利取りにくいと感じるなら、中距離でL字とかダブロ意識してみると射撃戦も勝てるようになるんじゃないかな
それで近づいてきたら、相方とくっつきすぎない程度に合流する
どうしても機体相性はあるだろうから、他の人も言ってるけど自分一人で何とかしようとか思わない方がいいかも
あと分かってるかもだけど、2020で高コ相手に勝つ為には覚醒が超重要だから0落ち狙いでもないならSかF推奨
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>>659
一口に2000コスといっても機体に寄って迎撃択違うからなんとも言えない
少なくともMBの頃のドダイ神拳よりは遥かにマシになってるから迎撃強い機体ならその武装押し付けるとか
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みなさんアドバイスありがとうございます!
機体は赤枠やドレノがメインですね。
確かに、低コ使っといて相手の土俵で愚痴るのも変ですよね。。。
シャフだと、相手が固い組み合わせでも無理して前に出る相方が多くて困ります・・・
三号機やGセルフとリボみたいな、無理して攻めるだけ徒労に終わる機体相手には、
時間切れ覚悟で回避に徹して相手が無理にでも前に出てくる状況を作らないと勝てない状況って言うのが多々ありますが、
なかなかそういう考えを持った相方に会ったことがありません。
やっぱりシャフは最速狩りゲーという考えが強いんですか?
こちらが近づけずにジワジワ削る相手には、やっぱりガン攻めで押し切るほうがいいのですか?
最近悩みだしました・・・・
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>>664
狩りにいったほうが勝てるのは確かだよ
ただドレノとかでそれをやるのは正直限界があるから
勝ちたいなら押し付け武装持ってる強機体乗るが手っ取り早い
ドレノとかで勝ちたいなら
相手の百式みたいなクソ行動を対策できてある程度フワステとかBR、横格とかの基礎行動だけでいなすことが出来るようにならないと難しい
それが出来なければ3号機みたいな自衛クソ高くて中距離から事故待ちでダメ取れる機体乗ったほうが勝てるよー
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>シャフだと、相手が固い組み合わせでも無理して前に出る相方が多くて困ります・・・
三号機やGセルフとリボみたいな、無理して攻めるだけ徒労に終わる機体相手には、
時間切れ覚悟で回避に徹して相手が無理にでも前に出てくる状況を作らないと勝てない状況って言うのが多々ありますが
これがまず間違ってる、こういうガチガチの組み合わせにこっちが3020とかならどんどん荒らしてかないと無理
時間かければかけるほど有利な相手にゆっくりやる意味がない
というか赤枠だのドレノだの微妙な機体使って相方に文句言うなでFA
勝ちたきゃ25か30の強機体でも使え
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好きな機体使って勝ちたいなら人の数倍努力研究しなきゃ無理
それをしないならずっと相方に謝ってろ
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射撃寄りの機体に待ちゲーしてたら負けるで
回避して待ちゲーするの強いのは、格闘機に対してだけ
前に出る機体じゃなくても、ライン上げて相手の逃げ場所を無くす立ち回りしないと逃げ撃ちされてジリ貧になる
だから回避重視でラインを上げる、がいいかもしれない
あとリボとかセルフに待ちゲーしないと勝てないっていうのは多分、違うと思う
相手が前に出てくるって事は質問主さん側の方が優勢の時だから、単純に前半リードしてたからじゃないかな
普通であればガチガチの組み合わせに対しては、やっぱり荒らしていかないと勝てない方が多い
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>>664お前のBRと3号機ミサやセルフサブアシ変形ミサリボサブやキャノン特射
どっちが当たりやすいか比べろ
じっくりやってたらこれらの武装が適正距離で回り続けるからな
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>>668
相手が前に出てくるって事は質問主さん側の方が優勢の時だから、
ってところは単純に前半リードしてたから勝てたって意味
まぎらわしくてごめんなさい
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非情に聞こえるかもしれないが、機体変えろってのはある意味優しい意見。
とても現実的なんよね。俺も上で百式対策にゼイドラ推してるけど。
今の赤枠やドレノではどうしてもスペックがきつい&正直味方に引きたくない。
それでもやるならみんなの言う通り他人の数倍努力せんときつい。
そんくらいスペック差の押しつけゲーになってる。
3号機、リボ、Gセルフとか事故らせ要素も自衛も強いからますますしんどい。
割と出現率も高い奴らだし。
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まぁ勝ちたいならガチ機体使え、それでも好きな機体で勝ちたいならその分練習して結果には文句言うなって話よね
ゲーセンでガチ機体相手に趣味機体で勝てるようになるまではフルブかバーサスで立ち回り近い機体で練習しなよっていう
バーサスにシャイニング欲しかったなぁ・・・
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マキオンでは最近の勝率だと5割辺りが安定してきたのですが、フルブだと4割もいきません これっておかしいですかね?
ちなみにマキオンから始めて少ししてからフルブを買いました。
マキオンでは最近FXに乗っていて機体勝率5割です
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フルブの方の機体も書きなよ
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フルブは特に決まってないです。コロコロ乗り換えますが乗ってる数はジ・Oとかが多いでしょうか
ノルンは殆ど乗ってませんね、というか乗っても上手く立ち回れないというか変になってたので 他の所謂Sランは偶に乗る程度です
フルブで練習のつもりなのであまり勝率気にしない方がいいんですかね...
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