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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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まず、一発でサブカを見分ける方法ってありますか?
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>>53
それってプレイヤーネームが空欄になってればサブカだよって言って欲しいの?
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空欄=サブカとは限らないんじゃない?
空欄でもメインカードの人もいるだろうし。
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>>55
あ、そっか…
じゃあ見分けられないです。おはようございます
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セシア・アウェア・ノーノの解放条件教えて下さい
何故かセシアしか買えません( i _ i )
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神田沙也加恋人が発覚
//0oo.jp/5c413
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>>52
変サブしながらブースト一回(機首上げ)とブースト二回(機首下げ)を繰り返してるだけ
なれてないうちは入力にもたついたり左右の操作に気を取られて機首調整忘れてたりするけど
慣れて変サブ入力前か同時に機首調整するようになると変サブが曲がってでてくるように見えてよりぐにゃぐにゃになる
変サブ持ちなら誰でもできるけどハルートはぐにゃぐにゃさせづらくてホットスクランブルとかリガズィはぐにゃぐにゃさせやすい
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>>59
ウイングゼロとかアリオスとかいるから変サブというか変形ゲロビが適切だった、そこだけ訂正
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>>57
ダークセシア達は期間限定解禁だったため現在は入手不可です
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最近復帰したものなんですがフラッグってどう対処してますか?
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まちがえたブレイヴです
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闇討ちなのか無限対空がウザイのかもう少し具体的にどうぞ
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Zガンダムで格闘に寄られた時どうかわせばいいですか?
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>>65後ろ変形、アサ、メサ、隕石、BD格、盾
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>>66試してみます!
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カード無くしたら戦歴とか引き継ぐ方法ないですか?
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バナパス公式くらいググってから質問しろよ…
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ガンダムモバイルで調べたのでバナパスを忘れてました。
解決しました有難うございます。
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そうか、良かった
次からはカードなくすなよー
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ふと気になったのですが、マキシブーストからマキシブーストonまでに追加された機体で、パイロットの衣装変えができる機体ってありますか?
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衣装の追加は行われてないはず
だからバンナムさっさとフロンタルのシャアコスチューム出すんだよ
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ないんですね、、、
ナイチンゲールのシャアのネオジオン制服とか上半身裸で目から血流してる三日月とか使えたら嬉しかったなー
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リボでシャフの勝ち方求むなんだけど
ちなみに中佐です
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リボスレがあるじゃろ?
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地域版が過疎状態だったのでここで質問させていただきます
暫く京都に出張することになるのですが、京都の西大路周辺でマキシブーストオンがプレイ出来るゲームセンターをどなたかご存知ありませんか?
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>>77
西大路がどこだかわからないけど京都府の検索結果
ttps://gundam-vs.jp/extreme/acmb-on/sp/location/gxo/list?area=JP-26
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>>78
公式サイトから検索できたのですね…自分での検索を怠っていました
わざわざありがとうございます
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アヴァに起き攻めされた時や追われた時どう逃げればいいですか?
ひたすらピョン格繰り返して寄られてしまいます…
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>>80何を使っていますか?
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すみません、このゲームってどうすれば勝てるのでしょうか?
1か月半前に始めて、階級は軍曹で対戦数も100近くやっています
最初はブランチやコンクエストなどやってました、慣れてきたのでオンラインに潜ってみれば
なかなか勝てずに、相方に任せっきりの試合ばかりで勝っても負けても申し訳ない思い出いっぱいです
動画など見ても自分より動きがよく階級が高い人たちが叩かれていて、これだけ上手く動けても駄目なのかと思うと、、
そして勝てなさ過ぎて自分でもセンスが全くないと思うようになりました。
お願いです。同じことを書きますがこのゲームはどうすれば勝てるのでしょうか。
やはりセンスや頭がよくないととやっていけない敷居が高いゲームなのでしょうか教えてお願いします
長文申し訳ありません
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まずはWikiの初心者指南読んで
その後は自分の使ってる機体と苦手機体のリプレイを研究するという意味で見て
まけておぼえろ、ひよるな
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まずは、上級者と店内タイマンして、狩られないようにしろ。それから連携とか立ち回りとか覚えろ。とにかくまずはタイマンで狩られないこと。
自分が教えたやつは、銀プレになったよ。固定相方にしてる。自分も、前は金プレに店内タイマンして、逃げかたを理解した。
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音ゲーしてるやつって横ブン強いよね
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ここは脳内銀プレ金プレが多くて参考になりません。
以上。
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>>82
早くうまい人見つけて動き教えてもらった方がいいと思うよ
タイマンでもなんでもいいから
コミュ障なら申し訳ないがやめた方がいい、孤独な初心者には厳しすぎる世界だし
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タイマンでってのがエアプ特有で笑う
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>>82
貴方が今何を使っているのかは分からないけど、初心者なら低コを使うのはやめた方が良いと思う。
ただでさえ弱いのに30なんて使ったら自分が二機ボコボコにされてすぐ終わりじゃないか!と思うかも知れないけど、このゲームは後衛の方が圧倒的に難しいからね
シナンジュに乗ったことが無かったら使ってみるといいよ、攻めにも守りに強い横サブ、速めの足、強い格闘、落下ルート持ちと使うのが簡単な割にこのゲームに必要なものが揃ってる
まだそんなに小難しいことを考えないでいいから、シナンジュならF覚醒を選んで1機目の体力200くらいで覚醒溜まるから溜まったら取り敢えず覚醒してメインとか横サブから格闘を振ってみるといい
体力200で覚醒吐けば二機目の体力400-500で2回目の覚醒溜まるからそれでダメージを取る
最初のうちは本当にこんなもんでいい、同じ初心者でもこれが出来るやつと出来ない奴では強さに結構差があると思うから、是非試して見てほしい
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>>86それ言ってしまったらなんで質問スレあるの?って話になるからしっかり答えてあげましょう
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ああそうそう、軍曹ならサブカと当たることがあると思うけど、味方にサブカ来たら下がろうとか思わずに前譲ってもらうといいよ
サブカ側からすれば、はっきり言ってしまうと初心者に下がることは期待してない人が多いから、中途半端に下がろうとして下がれずにダメージだけ受けてるっていうのが1番やりにくいからね。囮くらいには使えるかなっていう考えの人が多いと思うから、大人しく前に出ちゃえば少し勝ちやすいんじゃないかな
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>>82上手い奴のだけ見ても何も得られないだろ
どんな事柄でも一緒だが失敗した原因を探せ
つまりは自分のリプレイを見ろ
上手い奴のもただ凄いだけじゃなくて具体的に何が違うのかをピックアップしろ
まず落ち着いた状態で考えてから試合で少しずつ意識して使えるようにしてくんだよ
もし自分の何が間違いなのか分からないなら動画貼れ
こっちで改善点を出来るだけ探す
ただし煽る奴もいるだろうしボロクソ言われるかもしれんからそこは覚悟しとけ
1人で考えるより近道なのは確か
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>>82
動画のコメントは見ないのが吉
そいつらは動画勢っていって何が何でも叩きたいだけの連中だから
階級が上なら今のお前より上手いのは間違いないんだからコメント気にせず色々見ておけ
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>>81 遅れてすみません!高コの時はあまり辛くないのでZZや3号機などでしょうか
欲を言えば低コ万能機でアヴァ対策を教えてほしいです
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>>94相方来てくれそうなら寝っぱでまてばいいけど、そうでないなら素直に起き上がりバックブーストがいい。変に高飛びやらフワステはNG。
N特チンパンなりピョン攻めなり、相手ブースト使ってるから無敵時間で距離離す。後は特射で詰め寄るかCS使って来るか。
アヴァ☆5のザッコの意見で良ければ参考にしてけろ
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初心者質問ですみません。
Zガンダムのダミーバルーンの様な『敵のアシストをひきつける』武装について知りたいです。
そういった武装の解説等が掲載されているサイトをご存知でしたら教えてください。
その様なサイトはご存じないとの事であれば、下記にうpしたものを読んでいただき、
お教えいただけると嬉しいです(下手なペイントでごめんなさい)。よろしくお願いします。
ttp://i.imgur.com/DID2zbI.gif
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≫82
wikiのマキオンじゃなくてマキブの方の初心者指南はけっこう良いこと書いてるのでおすすめです。ここに書いてること実戦でできれば中佐には簡単になれます。
あと、ちなみに言っておきますがこのゲームは敷居くっそ低いです。VSシリーズでもエクバ以降は簡単ですからね。がんばってください
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>>96
何を難しく考えてるのか知らんが、その3つの状況下なら距離に関係なくアシストはバルーンに誘導する。
あとここから大事なこと言うぞ、
アシストによってはバルーンに誘導せずに自機を狙ってくるタイプのアシストが存在するから過信は禁物
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あといくつか前にも出てたけど、うまい人に教えてもらうのがいいと思います。ただ、初心者のあなたからみて上手く見えても実際は上手くない可能性もあるのでなんとも言えませんが、、
オンラインになったので昔みたいに対戦した人から直に教えてもらう機会が減ってるのでとてもレベルが低い人が多いゲームになっていますので。悲しいことですが
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>>98
ありがとうございます、疑問が解けました!
バルーンに誘導しないタイプのアシストには注意します
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>>82
対戦ゲームは競技と同じように人間性能もあるけどや努力も結果になる訳で
たかが100戦そこらで諦めが出るのはゲームでも何でもよろしくないと思う
CPU戦できる環境なら味方回避でどのルートでも適当にやってもクリアできる?
できないならまだ対戦は早いと思う
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>>82質問に対し、説明不足な点があるなかで多くの返事をいただきありがとうございます
使ってる機体は、フルクロス、リボンズ、z、ジオ、ケルディム、エクシア、ガンダムです
別スレでフルクロス、ジオが扱えていないのでセンスがないのがわかりました。
低コストは前にですぎて先落ちや、空気になる部分があるので高コストで
あとここで書いてあったシナンジュをしばらく使おうと思います。
リプレイは上げ方がわからないので申し訳ありません。
田舎なものでなかなか人いなくて、人がいても人見知りなもので話しかけれず、話しかけようとしてる人も
雰囲気が怖く、何か怒っているのでなかなか話しかけれません
リプレイは試合が終わった後に見ています。確かに対策不足なことが多く、エピオンやアルケーなどに意味も分からずにやられ、
v2やdxなどの高火力武装など注意する武装を注意してない点が多かったです。そこに自分のミスも重なり負けていました。
wikiなどを参考にして全体の武装を把握しようと思います
まだまだ自分の勉強不足点も多く、武装や着地、立ち回りなど頭を使いながら
リプレイを見て反省点を修正しながら精進していこうと思います。
様々な返答をいただき再度ありがとうございます。
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長文申し訳ありません
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>>100 シャア専用ゲルググのエルメスなんかが代表的な引っかからないアシストだから気をつけてね
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質問させて頂きます。
普段アイオスを使いやっと少佐帯に入ったものです。
最近固定をするにあたり、30機体に乗る機会が出来たのですが、
いまいちしっくりくる機体が見つかりません。
オススメや、機体の選択基準を教えていただきたいです。
宜しくお願いしますm(__)m
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>>105私の個人的な意見ですがシナンジュをおすすめします
シナンジュは基本武装が揃っており、前衛後衛どちらもこなせる万能機なので相方に合わせやすく、咄嗟のシフトにも対応出来ます
アップデートによりCSのチャージが短くなり、隕石虹ステが可能になったことで立ち回りの幅が広がりました
30を使い始めたばかりと聞いたので癖の無い万能機をおすすめしました
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>>105 やっぱDXが一番使いやすいかなぁ、射撃も格闘も専門の機体を食っちまうくらい性能高い、ワンチャンサテライトもある、かなりの全能機だと思うわ。
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ホットスクランブルガンダムの下サブ?
かわしかた教えて下さいいっつも喰らってしまいます
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>>95
ありがとうございます!
あ〜よく高飛びして潜られてましたわ…
でもバックブーストで逃げれるもんなんでしょうか?
慣性ジャンプはしない方がいいですか?
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>>108
来るのが見えてるなら極力離れて囲まれないようにする
さらに近くまできたらフワステする
見えてない時にきてたらしょうがないわ
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俺も107に1票。
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下手にvsやペネを起点にしてしまうと良くないからな、>>106に1票
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>>109
逃げるというより距離を離すこと。
起き攻めムーヴ後に相手を追う際に、大半のアヴァは特メインで詰めてくるかピョンズサで寄ってくる。
ズサ系なら仕切り直し状態だから落ち着いて迎撃や合流。
特メインなら寄られても相手のブーストはカツカツだから、そこでフワステなり相手の着地にメイン置くなり。
慣性ジャンプするくらいなら、先に着地すること考えよう。CSの上のダガーに当たる可能性も出てくる。
もちろん、ダブロされて射撃武装きてたりするなら別。
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>>109
逃げるというより距離を離すこと。
起き攻めムーヴ後に相手を追う際に、大半のアヴァは特メインで詰めてくるかピョンズサで寄ってくる。
ズサ系なら仕切り直し状態だから落ち着いて迎撃や合流。
特メインなら寄られても相手のブーストはカツカツだから、そこでフワステなり相手の着地にメイン置くなり。
慣性ジャンプするくらいなら、先に着地すること考えよう。CSの上のダガーに当たる可能性も出てくる。
もちろん、ダブロされて射撃武装きてたりするなら別。
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重複しちゃった、ごめんなさい。
>>109
アヴァの動きがピョンピョンして何してるか分からないって時は、リプレイでアヴァ視点なり俯瞰視点なりで観察するといいよ。
相手が何してるか見て覚えて、起き攻めされた際に立体的に相手の動きをイメージしやすくなるから、自然と落ち着いて対処出来るようになってくるはず。
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凄く雑で申し訳ないんだけど
F覚中シャイニングの対策教えて
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>>116
機体によるけど基本は押し武装をぶつけるかガードでダメを減らすか横ブンするか
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>>116 シャイニングの横格は大して威力ない、発生遅めだから機体によるけど思い切って横振ってみるのも手
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>>116
覚醒中って考え方がまずい
事前に覚醒の被害を抑えやすい位置にいるかが重要クソゲされて負けの確率が下がる
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>>115
分かりました!
詳しく教えてくれてありがとうございます!
アヴァと当たったら教えられた事を読み返してやってみます!
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シャイニング対面は覚醒で350飛ばされる前提で立ち回った方がいい、覚醒ばかりはしょうがないからあれ
相方を助けないといけない時と絶対にカットできる時以外、シャイニングが相方に噛み付いたら自分は速やかに離脱すべきだと思う
自分に迫って来たら、避けないと負けるとき以外は何としてでも避けようと思わなくていいから、敵相方の射撃をわざともらって安く済ませるとか、盾して盾補正で30ダメージくらい抑えるとか、高飛びで時間稼ぐとかかな
当たり前だが相方を見捨てて一回離脱するのはありだけどそのあとはちゃんと合流することが大事だね
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程度階級ならいいかもしれんが振り返すのはもっての他。
横なんか振らん、ほぼ前格なので盾が一番マシ
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>>116基本シャイニングのスーパーモードは自分を見てないと思った相手に特射で急接近して前格なので覚醒しそうだなと思ったらみておくこと。特射の急接近は射撃バリアとかスパアマとかあるわけじゃないので距離を取っているならバクフワメインなどで対処可能。特射のブースト消費もよくないので無理攻めするシャイニングなら覚醒技ブッパに気をつければ問題無し。覚醒中はできればレーダー、少なくともロックを向けておこう。問題は近寄られた場合なんだけど基本はガード。シャイニングの横格は他の人が言ってるように封印安定格闘なので横ぶんしてくるなら格闘迎撃も選択肢に入る、けどもわかってるやつは横で誘って後格闘で仕留めてくるので先ずはガードして被ダメージを下げておこう。
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銀プレって大体何戦何勝くらいでなれますかね
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強けりゃ300の8割くらいでなれると思う
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質問です。万能機F覚2500使ってます
シャッフルなんですが3000万能系と組んだとき
作戦立回りが噛み合わないで負けるのを減らしたいです
シャッフルで3000先落ちって安定します?
マスエピとかだと相方の動き分りやすいんで
切り替えスムーズなんだけど(延命溜め闇討するなら俺が爆弾とかw)
3000万能使う人の勝利方程式知りたいです
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>>126 2530が強いのは25が後落ちで2回覚醒出来るから
じゃあなんでマキオンから2回覚醒が安定するようになったのか考えよう
マキオンとマキブでのシステムでの違いは何だと思うよ
フルブでもいいけど
これを考えると周りの人は何故25で後落ち出来るのか、2回覚醒回せるかが分かると思うぞ
ヒントはE覚な
爆発力を取ってるんだから安定しなくて当たり前
安定して攻撃面も強化出来たらクソゲーですわ
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>>126 あと上手い30乗りは全員相方が死にそうなら下がるしお前は好きにやってていい
覚醒回しと覚醒中見る方くらい考えてスイッチして前行ってくれて構わん
30これで6割勝ててる
ちな金プレ最底辺
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そもそも格闘機じゃなくて25万能機でF覚って何よプロヴィとかか?
別に覚醒何選ぼうが自由だが勝ち安定させたいんならある程度セオリーには乗っかんないとダメよ
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安定しないって嘆く前に安定するように努力するのですな
上手い人は後落ちでもF半2回安定するように盾とかして考えて動くぞえ
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安定するための努力をするために聞いてるんだよそれぐらい分かれ低脳
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>>131 相方として30のやりたいことを知りたいように見えるんだけど気のせいですかね
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>>132
気のせいじゃないんじゃない?
相方に合わせようとしてるのが見える
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今のサブカが溢れてる環境で8割維持は相当きつそう
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>>127-128
書き方が回りくどい
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>>135書かないお前より数倍マシだと思うけど
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少佐☆4なんだけど、シャフではS覚アイオス使ってるんだが格上に対してうまく自衛出来てない時が多々あるからE覚にしたほうがいいのかな?
無駄な被弾が多いというか、30相方で先落ちしてしまう。
立ち回りを見直せと言われたらそれまでなんだが…
うぅ、強くなりたい…
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>>137マトモに後衛したいならミス出来る数を意識するのは大事 銀でも当たり前にこれが出来る人は相当少ない
つか格上相手にBR垂れ流すしか運用出来ない機体のSはあまり刺さらないからEのが色んな意味で強い 自分が上手ければEでも対面に圧を掛けられるようになるし
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>>138
なるほど、アドバイスありがとう!
ミスできる回数を意識してみるよ、
ちなみに、大佐さ金プレの人らっていかに攻撃を当てるかを考えるんじゃなくて、いかに攻撃を貰わないかを考えて立ち回ってるのかな?
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俺中佐だから対象とはちと外れるけど
自分は基本食らわないように立ち回りしつつ、要所のBD管理でダメをとっていくことを意識している
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>>140
なるほど、要所でBD有利取ってこちらの攻撃を当てて行くで基本は回避重視と!
すごく参考になりました!
明らかに自分と格上の人らとの違いはこの攻撃の当て方のようですね、自分は狙ってはいるもののどこか適当で射撃をばらまいているだけだったかもしれません。
リプ見直して立ち回り改めてみます!
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>>139基本としては正しいけど常にそういう訳ではないよ 毎度芋引いてて良い訳ではないし
ただ局面局面毎に自分が後衛としてミスしてはいけないタイミングがあってそこを死守する為にどういう位置どういう行動をするべきなのかっていうのがある
極端に言えば4回ミスしたら1回落ちるんだから覚醒で1.2回取られるのがほぼ確定と考えればしょうもない被弾がどれだけゲームに響くかって話
ミス事態は恥じゃないけど試合展開も考えず適当にリスク背負ったあげく相方からすれば困るタイミングで被弾するようにはならない方が上手に試合作れるね
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>>142
たしかにそう考えるとしょうもない被弾がいかにもったいないかわかるね!
試合展開を予測し、それにあった立ち回りを考えて行くことが上達のコツですかね。
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ただシャッフルだと前衛がそこまで考えて相方負担とか考えたりするの期待しない方が良い…上手い人だからこそ味方を勘定に入れない人のが多い
シャッフルで勝ちたいなら如何に対面を捩じ伏せつつ自分がコスト捧げず無双するか…それだけに尽きちゃうからマトモな試合展開にしようって幻想はあまり持たない方が良い あそこに必要なのは対面が金だろうが俺が勝つって自信だから
ミスの数を数える概念だけは役立つと思うけどね
長文ごめんよ
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>>139
基本回避>攻撃だよ
攻める側が先にブースト使って不利なんだから
相手が攻めざる得ない状態作ると楽
あと回避重視で良いんだけど、位置取りも重要で
相手が狩れる範囲から出ようとしない人多い
逃げるときは逃げてリスク抑える
わざと覚醒持ちの狩れる範囲に居座って自分に覚醒使わせてから離脱することもするけど
覚醒30とか相手に覚醒なしで対処できるくらいの機体や自衛力ないとだめだしね
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>>144
たしかにシャフは自分の勝ち筋をゴリ押しした方が勝てますね、エピやアルケーとかの荒らし機体が強いのもそういう事ですもんね。
いやー、すごく参考になりました。
自分の身の回りにはあまり強い人がいないので助かりました。
あなたみたいな人に直に対戦やリプみてご教授願いたいものです。
ありがとうございました!
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>>139
自分は中将ですが、上の皆さんが言ってる事できれば階級、腕ともにあがると思います。あと付け足すとすれば連携ですかね。連携と一言で言うと簡単ですが、色々な駆引きがあるので全部は書ききれないです。ただ、まずは基本的な体力調整、そこからのシフト、位置取りができればぐんと勝てるようになると思います。
たとえ相手に200.300与えても自分が100もらったらイケない場面もあるし、逆に200.300もらっても100あたえないとイケない場面もあります。
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>>147一応シャッフルて前提らしいし連携はあまり意識しないで良いと思うな
序盤中盤の展開見て合わせた方が良いなと思ってからで十分
そういう試合は勝つか接戦だから文句出ることもないし
ただ耐久を投げ捨てても強引にってタイミングは大事だよね ミリ削りは価千金だしだからこその後衛の体力が大事になる
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>>124
遅いけど、76%で550戦位だった気がする、まぁ10連勝しまくればもっと早くいけるんじゃない
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>>149
ありがとう、じゃああと500戦ほどかかりそうだなぁ
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>>147 >>148
アドバイスありがとうございます!
正直こんなに沢山の人の意見が貰えると思ってませんでしたので有難いです。
今日少しだけオンシャフ出来るタイミングあっので言われた事意識して立ち回ったら以前よりも先起きせずに勝てました。
これからも言われた事念頭に頑張ってみます、ありがとうございました!
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>>151
逃げるときに味方の方に逃げるのも手だよ味方があれでも深追いされにくくなるから被弾確率が下がる
最後に相手の進行方向読みで置き威嚇射撃もやると相手が勝手にびびってくれる
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