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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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舐めプして不覚を取られた向こうが悪い
強いて言えばマナー悪いのは死んだふりしといてビームぶっ放した相方の方じゃね
まぁ、もしかしたら台が不良だっただけかもしれんが
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金使ってんだから基本どう動こうと勝手よ
まぁオンラインならではのマナーはあるけど内容見る感じマナー悪いと言われるようなことはしてないと思うよ
その相方もトイレ我慢できなくなったとかでねーの
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質問です
階級が停滞するとどのくらいの勝率になるのでしょうか?
私は41%で中尉☆1(たまに降格危機が点灯します)にいるのですが、もっと下げないと少尉帯にはいられないのでしょうか?
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簡単な話
直近50戦で50%超えなければいい
総合勝率だけで語られても困る
降格したいなら10連敗してきな
銅プレ帯って逆に10連勝したら昇格チャンスって光らなかったけ?
そもそも勝つ気がないのなら他のプレイヤーに迷惑だからマキオンやらないで他のゲームに金掛ければいいのに
金使ってるのに負けたいって頭がどうかしてるよ
やるなら固定戦で1対2で勝手にボコられてて
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いきなりで悪いんだけどカードの名前って重複OKなの?
既出だったらごめん
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解決しました。
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基本的な質問なんだけど、3025と3020で30一落ちさせた後みんなどうしてる?
俺は30の覚醒吐かせてから、25の耐久が1/2以下or20が1/3なら低コを追って、それより上なら30二落ち狙ってるんだけど判断おかしいかな?
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毎度のことだけど機体によるとしか言えんわ
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こっち追った方はえーなって思った方追う
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弱い方を狙う
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クシーガンダムとペーネロペーガンダムのファンネルミサイルが避けられません。
対策は何でしょうか?
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>>527
取り憑いたらステップBDか上昇ステキャン
それかダウン武装を相手に当てる
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参考にします
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>>512
回数重ねて緊張しないように慣れるって考えもある
あとは俺みたいに腱鞘炎で終盤になると指が動かないとか
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ゲージとか称号だけ引き継いで階級リセットする方法おせーて
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勝利時に相方を褒め称えたい場合は、どのように通信送れば伝わるでしょうか?
送るメッセージはデフォルト設定の条件でお願いします。
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最速次もよろしく→ありがとうございましたがいいめっちゃ喜ぶぞ
よくありがとうございました二回飛んできたり勝利時助かりましたされる
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勝ってるなら、ありがとうございました→助かりました→ありがとうございました。でも良くね?もしかして煽りに取られるのか
あと、ごめんなさいとかにも気にしなくていいよって意味も込めてありがとうございました2連打とかもするけど伝わってないのかこれ
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それこそカスタムすればいいんじゃないかな
助かりました→お疲れ様でした→楽しかったですの順で送ってる
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30でνかHi-ν使ってる(それしか30乗れない)んだけど
俺の引き打ち精神が強いせいか相方の低コが先落ちすることがすごい多い
それでも勝てるときは勝てるんだけど相方も神経すり減らすだろうしこの2機みたいにシンプルだけど前衛でガンガン存在感発揮できる機体っておる?
格闘機とかは正直不安だし武装多いと頭こんがらがるしで30辞めようかとも思ってるんだが
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固定の話だよね?
相方が何乗ってるのかにもよるけど相方にも固い機体乗って貰って堅実に攻めた方がその2機は相性良いよ
そいつらより前衛能力高い射撃寄りって言ったらペネ串ヴァリアントV2辺りになるんじゃないかなぁ
でも全部生の時間あるからそこを相方に耐えて貰わないとあんま変わんないかな
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ペネのミサイルにちょいちょい引っかかってムカついてるんだけど
どういう事に気を付ければ被弾を減らせる?
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旋回よく使うならあまり使わないようにする
ブーストに余裕あればステ踏む
あっちが特格でくるくるメイン撃ってる時は冷静に避ける
辺り
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弾が来てない時に着地
来たときに避ける
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アルケーを使おうと思ってるんですが、キャンセルルートでわからない事があります
格闘→サブ、特格→特格はヒット時のみキャンセルルートなのか、
格闘→特格のルートはどの特格でもキャンセル出来るのか、
です。wiki見ても載ってなかったので、誰か教えてください
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>>538
ステキャンしてから着地
近寄って攻める時は出来る限り黄色以上で着地を意識する位かな
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ここに書かせてもらうけど、今日、プレイしててボタン連打うるさいですって苦情来たんだ
自分は気にしてなかったけどそんなにうるさい?
後ろで音ゲーマーがカタカタ叩いてるから同じようなもんだろ程度に思ってた
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ポップンとかの音ゲーの方がやかましいはずだが
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アヴァランチの前特とゴトラの下格を比べたときに、接地モーションから接地判定までの時間ってどっちの方が早いですか? それとも同じ?
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最近アケ復帰したんだがリボってなんか修正入ってあの位置にいるの?
マキブ辺りで結構下方食らってなかったっけ?
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リボはレバ特が太くなったくらい
周りが相対的に落ちてきただけ
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>>546
今作移行時にサブとCゲロビの銃口補正がある程度戻ったのとマキブで貰った修正の噛み合わせが良くなった+遠距離強い機体が死滅してリボの間合いで戦える環境になったから
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今までZしか使ったことないんだけどセブンソードがめちゃめちゃ使いたい。
照射メインの機体での基本的な立ち回りなどを教えてください。
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>>549垂れ流しても絶対当たらないから着地に被せるか密着して打つか(軸合わせもそのうち覚えようね)だけにする
接射だとほぼ確定ヒットだけど近距離で強い武装だと思わないこと
単純なステ横でも振られたら死ぬのでケアは考えておく事(撃つ瞬間ふわステ、特格準備など)
1照射だけだと強制ダウンいかないから相手が受け身取って何かしてくることを考えるかダウンまでの手段を考えておくこと(セブソならサブやN特射)
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>>550ありがとうございます!明日試して見ます!
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今ギャンを使っているんですが、前に出た時はそれなりに活躍出来るんですが、後衛に回らないといけない(よくシャフにいる万能型30と組んだりした時)時にシャゲや当たらないメインを巻いたりしか出来ません。ギャン後衛で他に何が出来ますか?
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>>546
レバ特格の移動速度、移動距離→フルブマキブに比べて伸びすぎ、動き過ぎ、取れねー的な
そしてそれを絡めての赤ロック保存
→そんな所からリボガンCS来るの!?
わーい!君は○○なフレry
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基本はシャゲを撒く
できるのであればL字等を使って着地をメインで取る、ただしダウンまで持っていかなくてもよろけが出るだけでも十分
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>>554
ありがとうございます。
やっぱりシャゲを撒くのが大前提何ですね...
ただ、よろけさせるだけでもいいと言うのは、参考になります。今日少しやってみます。
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>>552
ギャンが得意なのは特格と後格駆使して軸ずらしをしてロック集め、相方に闇討ちさせる
か
相方にロック集まってる時に闇討ちする機体
あとは迎撃時サブ自爆でダメ勝ちしつつ横の発生で追撃取るとか
(読み合いだし後衛時はリスク高いからやらないほうがいい)
赤ロック短いのに後ろからミサイル撒いたりキシリア様、ライバル(あっちから嘲笑)呼んでもなんのプレッシャーかけられんしダメ負けする
もっと敵をどこに動かしてどのタイミングで突くのかを意識するといいよ
マ・クベ様みたいに姑息に立ち回りなさい笑
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最近wikiとかしたらばみようとするとDownload app とか出てきてなかなかみれないんですけどー
他のは問題なく見れるのに。ちなiphone
おかげでwikiもしたらばも快適にみれませーん
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>>556横からスマンがギャンは見られることが仕事の機体で闇討ちはそんなに得意ではないぞ
あとサブで自爆した時は相手の方が動くの早くて横振ると負けたはず(仕様変わって無ければだけど)
ギャンは見られるだけなら30相手に出来るし低コ相手ならある程度追い回す事が出来るけどそれを押し付けきれる様な強さも無ければ強気に出られる耐久も無い
ただ押し付けきれないだけで近距離で相手を退かせるには十分な性能してる
無視するなこっちを見ろとに色々チラつかせて(出来れば高コから)ロックを取って相方が擬似タイ出来る時間を作ってやる機体
だから相性いいのは古黒V2あたりの擬似タイ中に高コ相手でも有利取れる次元強化系
だと思うんだが…
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>>556
>>558
アドバイスありがとうございます。
やっぱりギャンの仕事はロック集めからの擬似タイ作りにあるとわかりました。今日もゲーセンに行くんでその時に実戦してみます!
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なんかモバイルログインしたらメアドとかいれる画面になっていれたらカードを登録しますかとか出てきたんですが、それであれ?っておもいつつもカードを登録おしていつも使ってるカード記入したら使われていますってなってカード登録できない。
さらにログインすると戦績0戦のやつに固定されてるんですが、これってどうすればいんでしょうかー?
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先行解禁機体のみをとる場合 チャレンジミッション1つとコンクエ1500でも取れますよね? 4日対戦がちょっと難しくて...
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最近始めた少尉です。全体的な勝率が35%しかなく伸び悩んでいます。愛機はバウンドドックです。勝率は52%、50戦ほどしかしておらず、強い味方に助けられたパターンが多いですが…。愛着もあり使っていて楽しいんですが、勝てないときは本当に勝てません。特に3000コストに張り付かれたら焦ってどうしようもなくなってしまいます。バウンドドックを使う際に意識すること、立ち回りなどを教えていただけないでしょうか。
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ゲロビ貯まるまで逃げて溜まったらぶっぱ
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特射はなるべくステップ入力して撃つ
降りテクないので無駄に浮かず低空BD多めで立ち回る
リロ早くて用途の多いサブをちゃんと回す
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>>560
バンナムI.D.は正しいものであっていますか?
合っているならプレイヤー設定>カード登録・解除(一番下にある)
から登録してあるカードを選択しましょう
もしサブアカウントで入っているならメインアカウントでログインしましょう
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>>562 とにかくゲロビは着地に被せるように撃つ、撃つ時はとにかく必中させるくらいで。あとメイン節約のためにメイン→特格とかメイン→ブー格とかでダウン取ると良い、無駄なズンダはバウンドドックには命取りになるよ。
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アルケインのアシストやホットスクランブルの後サブみたいに、判定の長い取りつき系の避けかたを教えて下さい
赤枠使ってるのですが、BD速度が遅いのか上昇が遅いのか、ポンポン刺さります。フワステしても刺さります。
赤ロ圏外に逃げるのも、赤枠の足と近距離メインの立ち回りからして難しいです。
昔のララァみたいに、垂直上昇で避けられますか?
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>>562
3000コストに寄られてキツくない低コなんてそういないけど、バウンドは自衛択多い方だから案外捌けるし諦めるな
択としてはメイン引き撃ち、サブ引っ掛け、メイン特格、横格、後格、あとはサーチ替え変形特格かな
特にメイン特格と後格はかなりの自衛択だから生格振ってくるんなら大抵コレで捌ける
覚醒はS覚をオススメする
別にEでも良いんだけど攻め手に欠けるしS覚でサブ落下解禁と爆速リロの特射で攻めた方が俄然強い
覚醒した直後だけ少ないブースト回復量に気を付けること、ぐらいかな
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>>567
二回軸ずらせばほとんど当たらないよ
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562です。皆さんアドバイスありがとうございます。やはり特射をどう当てるかが鍵なんですね。そしてバウンドドックにも様々な自衛手段があるのですね…。今思えばメインを無駄に垂れ流していたこともあったので節約を意識したいです。参考にさせていただきます!
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>>567
慣性落下(上昇)で移動して、取りつかれて発射するタイミングでブースト踏むってイメージ
スクランブルのは30の持つ筆頭クソ武装の一つで安定して避けるのは上手い人でも厳しいから、
自分が撃たれたら敵から離れて回避に徹する、相方が撃たれたらタゲ貰って回避に徹して貰う、なんかを意識するとより良いかもね
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>>567
発射のタイミングでBDの初速で避ける
発射タイミングでフワステや慣性Jなんかの甘い斜め上昇かますとまず刺さる
2回軸を〜 とか言ってるエアプは無視でいいよ
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銅プレなんだが機体ごとの勝率って何%越えたら自慢できるんだろ?最低何%あればバカにされないの?
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自慢していいラインは7割くらいからじゃね
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少佐3なんだけど、シャフの敗因のほとんどが相方が狩られて負ける場合どうすればいい?
・高コ見る
・相手の覚醒中も見る
・先落ちしない
・相手の体力調整を崩す
・覚醒2回以上
を徹底したり意識しても相方が死ぬ。
自分が金プレ30に疑似タイで頑張って勝っても、相方が低コか同コに狩られたり体力調整出来なくて負ける。
シャフでみんなどうやって勝ってるのか本当に教えて欲しい。
たくさん連勝してる人が全然いないんだが、、、
連敗は避けられるとか言ってる人が前にいたけど、15じゃやっぱり無理かな。
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まず15から降りた方がいいよ
今の15に介護能力ほぼ無いから
25か30のっとき
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>>576
正直、高コ見てんだから同コくらいなんとかしろって思ってるんですけど、介護とか無双しないとやっぱ厳しいですか?
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機体にもよるけど15じゃコスト的に厳しいし何より15との組み方知らない奴めっちゃ多いと思うよ今どきは
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>>577
15はまず火力が少ない
体力に対して火力がおかしいマキオンでシャフで15乗るのは危険だと思うよ
それに2015が30と見あわなといけない状況ができてる時点でなかなかの負けフラグになってる(高コを追わないといけない時は除くけど)
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機体はラゴゥです。疑似タイかなり強くなるのでS覚にしてます。
だから火力がないっていうのは確かにその通りかもしれません、、、
やっぱ違う持ち機体探した方がいいかもしれませんね。
低コが高コ見ると負けフラグというのを詳しく説明して頂けるとありがたいです。
一応後半に関しては当たり前かもしれませんが、落とすの早い方を追ってます。低コを追う場合なら高コの位置は見つつ、なるべく無視してます。
一緒に追ってくれる人だと大体勝てるんですが、そうじゃない人だと高コ見ないと死ぬし、高コ見ても相手が覚醒使ってこちらのどちらかダブルロックして負けるという感じになってしまいます、、、
そしてもっと言うなら高コ追う場面でも、相方が低コに狩られて負けるパターンも結構あります、、、
疑似タイならともかく無双するのはなかなか難しいし、介護しようとすると共倒れになってしまいます。
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もうすぐVSガンダム発売ですが、みなさんはそっちに移るんですか?
それかマキブ続けますか?
どれだけの人がやるかわからないので、PS4ごと予約しようか後回しにしようか悩んでます。
周りにVSガンダムやるよって人いますか?
FORCEとかいう地雷もあったせいで雰囲気がよくわかりません
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>>580
ベルガ使いです
ベルガも放置に弱いので普通に立ち回ると相方2落ちで終了のパターンが多いので序盤から前に出て先落ちの餌でロックを引いてます
イメージとしては前衛後落ちのつもり
15に介護はキツイです
あと自分で15を選んでいるのですから15じゃ無理、と諦めるなら高コストに乗り換えた方がいいかと
15だってやれるはずです
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>>580
自分が無視されて相方片追いされてたりとかしない?
ラゴゥとかまともに相手してもいいことないし適当にいなして基本放置するでしょ
もしくは疑似タイが苦手な相方に低コとは言えそれが得意な敵を押し付けてたりとかは?
いかにも自分は悪くないみたいな言い方だけど、今の環境で15に乗ること自体相方に相当負担かけてるってことを忘れちゃいかんよ
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>>581
マキオンオンリーな人
バーサスもマキオンもやる人
バーサスだけやる人
まだフルブで頑張る人
大別するとこの4つだな
マキオンも現状サブカ狩りゲーしてるから新規入ってきづらい環境になってる
周りはバーサス買うってやつ多いよ
まあ発売日に買えんくて1��2ヶ月後に買うってやつもいる
フォースと違って2on2 3on3出来るし
さらにガチャガチャ動かしたい人はマキオン
回線切断も起こしたやつは数分間アカウント停止食らうからフルブよりも環境は良くなってる
機体修正アップデートもやるって言ってるし
オンライン対戦で勝てなくてもまずカジュアルマッチ(ワンマッチ)や一人モードで強化したりパイロット、ストライカーとか解禁して慣らしていけばいいし
長くなってしまったがダイブ込みの立ち回りとストライカー面白いよ
つべで無許可配信動画見てきなさいなー
税込み表記
PS4 500ギガ 32400円
バーサス 7970円 or 10886円(DL版)
PS+ 月額514円
後はアケコンとか長距離LANケーブルとか環境整える費用は考えて
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>>575
今の左官帯だと
20秒位で片方狩れないならギリギリ勝つか負けかみたいな感じになると思う
負け行動される前に余裕持って無双するしかない
そうそうできないけどさ
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コンクエストは1位にならないとチケット貰えませんか?
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>>580
低コが高コを見ると負けフラグなんじゃなくて見合わないといけなくなると負けフラグってこと
その時点で相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてるorダブロ取りきれてないかの2択に絞られるからね
だからといって負けフラグがたたないように動いてたら今度は放置食らうからね、要は序盤どれだけ相方に合わせられるかが問題になる、相方に合わせてもらうんじゃなくて
俺もドアン使うからそこら辺考えて動くなぁ
特にラゴゥだとほぼブースト無限なところがあるからそんなやつ狙ったってしょうがない、ほんなら軽い牽制だけで無視でいいやって話になる
自分が高コで相手にラゴゥがおる状況を考えたらすぐわかると思うけど
あとこれ余談だけどもしかして大政大臣だじょーって人かな
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行きつけのゲーセンがこの時間でもまだオフラインモードでカード使えないんだけど
これって全国的な現象? それとも店員が働いてないだけ?
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>>588 店の設定かサーバーエラーかのどっちかだろ
>>587
相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてるorダブロ取りきれてない,
たしかに、15乗りだけどこの場合は、負けフラグやな
相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてる、この場合で多いのが自分が狩りやすい相手OR苦手な相手を相方に押し付けるパターンが多いよね
↑正直良くないけど、自分から疑似タイに持って行って負けて帰って来るなORなぜお前も相手も減っていなんだとは思うことが多い。
こう言う奴に限って「助かりました」ズンダ、フル覚醒抜けのゴミだからたちが悪い
ダブロ取りきれてない、射撃戦して勝手に溶けてるORチンパンだからなー
射撃戦負けてるなら前に出てロック集めて相方に取ってもらう(15でもロック集めること出来るんだから30がどんだけカスかが分かる)
チンパンは一緒に前に出てあげる(大抵負ける、所詮チンパンだから)
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質問です。
どうしても欲しい機体熟練度☆4のゲージデザインがあるんですが、ゲージが欲しいだけでその機体は好きではないので使うのが苦行です。
出来る限り最短でゲージデザインを取得する方法ってブランチAルート&ボーナスステージを何回も作業する以外にあるでしょうか?
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>>590
最短ってのが金の話ならそれで合ってる
時間の話ならトレーニング、店内八百長してもいいなら八百長
折衷案でコンクエで射撃格闘フル強化して最低難易度のところ瞬殺こんな所かな
コンクエは店によって回数違うからその辺も調べられるなら調べた方がいい
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疑似タイで狩るって戦略は、早くとどめ刺せないなら相方に負担かけるだけって事は分かりました。
結局、中盤までに有利を作ってそのまま片追いとか勝ちの流れに出来ない時点で負け濃厚って事ですか?
後半でこちらの相方を落とした方が早い場合、自分が高コ(というか相方が苦手な方)に疑似タイして張り付くか、放置されて相方が片追いという展開によくなります。
劣勢の状態だと、なかなかダブロが取れません、、、
ちなみに自分は太政大臣という人ではないです^^;
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>>592
まぁそういうことかな
中盤までに有利取れずに巻き返そうと思ってたら相方が25か格闘機20じゃないと無理
30だと後落ちした方をダブロで殺られて終了する可能性の方が圧倒的に高い
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どうやって片追いしてる敵からロック取ろうか、じゃなくてそうしなきゃいけない状況を避けなきゃいけないんですね。
わざわざ勝ちにくい戦い方で頑張ってた事がよく分かりました^^;
上手い人の動画観て特に序盤、中盤あたりの立ち回りの研究をしてみます。皆さんありがとうございました。
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新参なんだがちょっと質問させてもらってもいいかな。
コンクエやりこんでも対人戦上手くならないってマジ?
盾し続ける敵機は放置でおk?
高コスト格闘機とガナザクが相手の場合どっちにロックを向けるのが正解?
サブアカ使って格下と試合してる奴は何が目的なん?雑魚相手に俺tueeeして楽しいんかね
誰か教えてくれたらありがたい。
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>>591
ありがとうございます!
なるべく時間優先だったのでトレーニングやります。暇な作業に耐えられなくなったらコンクエ射撃格闘オバコスやってみます。
コンクエの回数情報までありがとうございました!
貸切八百長が一番楽そうですが階級上がるのが問題ですね…
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>>595
コンクエばかりやるよりは対人戦やった方が上手くなると思う
コンクエばかりやると変な癖が付きそう
敵が盾したら固めてめくる
例えば盾されたらBRを撃ちながら横に回り込んで格闘入れる等
高コスト格闘機対策は高コスト見ながらガナザクを見る
高コストと少し距離取れて着地できるかな?
という時にガナザクにロックを向ける等
レーダー見て敵にL字取られないこと、相方と離れすぎず近すぎないこと
格闘機の後ろから撃ってくるガナザクなんて2、3回盾すれば黙るんじゃないか
サブアカはよく分からん
でもシャフでオンラインなんだから敵が上手くて何も出来ない事もあれば
相方が弱い時もある
逆に敵が弱い時もあるから仕方ないと割り切るしかないんじゃない
敵にサブカっぽい上手いやつがいる場合、放置して相方を狩りに行くと
サブカが無理に助けに来るからそこを迎撃すると勝てることもあるかも
もしくは相方と固まって迎撃か逆にガン攻めして乱戦に持ち込む
だいたい勝てないけど
あとはサブカ視点のリプレイ見て自分の動きを確認
このゲーム理不尽な事多いけど熱くなった方が負けだから要注意
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>>595
CPUは最低限の操作とか武装の確認用
対人戦はCPU余裕で倒せる腕前提みたいなもんだから
上手くならないっていうかゲームの操作慣れましたレベルまでしか成長しない
盾はL字や固めてめくれるし適当に盾する相手にはリスク与えられる
30格闘とガナ別にどっち見ててもレーダーとアラート見てれば良いかな
格闘範囲に入られたら30見るくらいで
あとは置きゲロ警戒して相方との位置気を付けるくらい
初心者でもアクションゲー、対戦ゲー慣れてたり、天才タイプたったりする奴は数戦で左官狙えるプレイヤーもいるから
あんまりサブカかどーのなんて気にしなくて良いと思う
初心者のうちは対処出来ないこと多すぎるだけで
なんか一個対処できるようになったら逆に一方的に勝てて
実は大差ない腕でしたってこともあるし
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サブカは何がしたいの?の質問に気にしなくていい発言はサブカス擁護臭すぎるのでNG
天才タイプ(笑)とか頭の悪い言い訳してないでどの階級にもサブカスが大量にいる事実を教えてやれよ
もし事実ならいつまで低階級で大量発生してるんですか天才タイプ(笑)さんは
でも一回圧勝されたからサブカだ!俺が負けても仕方ないみたいな思考になるのがアカンのは事実
戦法が噛み合ってない組み合わせになったら雑魚な奴も居るからな
対面より格上のサブカスが味方になって初心者が何もしなくても勝ってるの何度も見たことあるしなw
こうやって何もして無いのに階級上げる地雷育成するのがサブカスの仕事でもある
>>595
サブカスが格下と戦うのは君の言う通り雑魚相手に無双したいのが一番の理由だろう
メインが負け続いたから頭冷やすのにサブカとか言うカス野郎も多い
後は100円で長時間遊びたいとかメインの勝率下げたくないとかメインでは使えない雑魚機体でもお前ら相手なら遊べるね^^(俗に言う練習用)とかかな
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相手の機体がペーネロペーやΞガンダムだとどうしても苦手です。
本機は百式です。
ファンネルミサイルにどうしても引っかかってしまいます。
フワステなどの対策しているのですが、引っかかります。
アドバイスお願いします。
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相手の機体がペーネロペーやΞガンダムだとどうしても苦手です。
本機は百式です。
ファンネルミサイルにどうしても引っかかってしまいます。
フワステなどの対策しているのですが、引っかかります。
アドバイスお願いします。
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練習用カードはバンナムが推奨してるから仕方ない
上手くなるには立ち回り(覚醒の使い方や前衛後衛の役割や機体対策)と操作面(ブースト管理、キャンセル行動やテク等)
といった面を鍛えるのが必須
コンクエやってても対人というか立ち回りは上手くならないが操作面は多少上手くなれる
もし階級が少尉くらいならブーストが最速で吹かせているか、慣性ジャンプが出来ているか、フワステが出来るか
等の操作が出来ていないことが多い。
そういった場合は対人でよくわかんないままボコられるよりコンクエやった方が上手くはなるだろうね
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>>599
どうせ大半のサブカなんて初心者レベルの人のサブカでしょ?
中級上級以上とかそもそも数少なくて出会いにくいんだから気にするだけ無駄だと思ってるわ
天才はレアすぎるから新規だとした場合は大半は他のゲーム勢か
-
あ
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>>572
二回軸ずらすってことは、まず縦に軸ずらした後に発射のタイミングでBDふかして横軸ずらすってことじゃないの?
そんなに間違ったこといってなくない?
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メイン以外足が止まる武器しかない機体でダークハウンドを相手する場合どうすればいいですか?
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595っす。色んなアドバイス取り入れて対人戦で試していくと上達するってことかな。やはり上級者達に聞くと参考になる。ありがとうございます。
やはりサブカマンは賛否両論あるんだな…。サブカのおかげで勝てることも多いけど、全力でプレイして負けて、助かりました連打は萎える。雑魚の溜まり場に突っ込むんならそれぐらい覚悟しとけカス。
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メイン大佐で練習用にいろんな機体を使うサブカ中佐なんだけど、イメージ悪いんかな?
苦手機体の対策で使ってみたり、いつか使いこなしたい憧れてる機体を使ったりしてる
メインが自信のある3機しか使ってない
階級そこそこあってもさ、なんでもいけるタイプじゃないんだスマン
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ぶっちゃけ飛行機地走変形以外は擦り方の違いだから雑魚相手だと必中過ぎて練習にならないんだけど何使ってるんだろうと毎回思う
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助かりましたされたらリプレイ見返した方がいいよ
自分では気づいてなかったけど自衛がボロボロだったり自分から相方と離れたり突っ込んだりしてる場合があるから
それらが全くなかったのに言われたら無視すりゃいい
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>>608
対策や憧れって考えは素晴らしい事だと思うわ、ただその練習用に付き合わされる相方が可哀想なんじゃない?
貴方のメイン機体だったらこの試合勝てたみたいな考えが一度も無いなら良いと思うけど、まぁそれだと強い機体とメイン機体以外使うなみたいに聞こえちゃうと思うんだが…
まぁゲームだしね、好きに遊ぶのが一番!って言わないと波風は立つよ、それでも好きに遊んでるから良いだろ?(強機体初心者狩り)みたいなのもあるからね、限りなく正しくても10割の答えは無いんだからプレイスタイルの中で迷惑が限りなく少なく、尚且つ自分が楽しく納得出来る遊び方を選ぶしかないんじゃない?
ノーカ経験無いしサブカは自分の意志でやった事ないけど、俺も大佐で機体は一択だから少しだけ理解は出来るよ、貸切、ノーカ、練習有りのプライベートマッチとかなら全然有りなんじゃない?
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>>607
肯定してるのはサブカスだけだから安心しろ
サブカのお陰で勝てるってのは僅差の相手と戦う事で得られる成長の機会を奪われてるって事だしいい事じゃないぞ
どうせ相方が大暴れして特に仕事して無いのに勝っちゃったみたいなパターンだろ?
サブカス三人とメインのお前がマッチしたらそら負けるわ
助かりました連打貰ったら「ありがとうございます」と「次もよろしく」交互に連打してやれw
但し!サブカの決め付けは安易にしちゃだめだぞ
さっきの試合無双してた奴が組み合わせ次第で大した事無かったりもするからな
練習用一枚だけ持つ奴は個人的にギリギリ許せるけどそれ以外は全部OUT
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>>606
機体は何使ってるの?
一概に足止まるって行っても機体毎に有効策が違うから
ちゃんと状況込みで書かないと答えようがないと思うの。
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バウンドドックならむしろ有利ついてるけどな
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試合終了後に表示されるリザルトでのアタボの計算って、フルブの時と一緒ですかね?
自慢する訳じゃないですが、先日妙に高い数字が出たのでどうなってるんだろ?と疑問に思ったので
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>>613
Hi-νです、本当にどうしようもない…
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