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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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>>493
ありがとう
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>>494
ありがとう
安価ミスったわ
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>>492
閉店時間15分前
24時間ゲーセンだとサーバーが落ちる2時以降
カード使用開始時刻はシラネ
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ハマーンアッガイなどのエクストラ機体は今から手に入れるのは不可能でしょうか?
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>>498
年に2、3回エクストラ開放イベがあるけどその時に取るか前作で取ってるデータ引き継がなきゃダメ
直近では1ヶ月くらい前に開放イベやったばかりだから次は秋頃かもしれない
取れる時に頑張らないとゲーム自体の稼働がいつ終わるかわからないからチャンス逃さないようにね
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>>499
ありがとうございます!
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シャッフルで3030vs3025になった時のこと質問させて下さい
中央から敵エピが来ていて、相方クア(組み合わせ的に前衛)はエピ無視で壁際から敵相方に向かって行きました
孤立するのはまずいと思いなるべく相方の近くにいましたが相方の援護もなく擬似タイ状態を切り抜けられずエピに狩られ、相方もその後すぐに落ちました
皆さんならこのような開幕で前衛が敵前衛を無視していった場合どうしますか?
ちなみに自機はDXでした
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最初から味方が助けてくれない前提で動く相方が狩られでも相方の側に入れば勝手にエピオンは警戒してくれるから
その場合はDXでも味方から離れたら即死の覚悟で動くべし
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前衛やるべき味方が敵前衛シカトした時点でやる気なくなるわなあ
そのくせそういう奴に限ってこっちが被弾する度に「前に出ます」連呼してきたりするんだよねぇ
愚痴は置いといて
まず、その組み合わせだと基本はクア前だけど状況次第ではDX前もないことはない
んでエピオンの相手をするのが前衛の仕事だと思う
なのでその展開になった時点で「前に出ます」連呼でエピオンを相手取るがいいんじゃないかな?
エピオン相手に逃げ切れる機体なんていないし
後衛だからと逃げを選択した時点で負け確だったと思うよ
あえて対応を考えるならそんなとこかと思うけど
そんなクアと組んだ時点でよほど実力差なきゃ負け確だよ
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3030で前衛が低コと疑似タイしに行くって考えられる中で最低の悪手だからなあ
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エピから逃げれる機体使ってる時はわざと狙われやすい位置取りして海老釣り楽しむ
覚醒たまってる海老釣りできれば完璧
逃げれない機体なら擦り付けあう
30の性能ならダウンとられる前に時間稼ぎつつ合流狙うかなぁってくらい
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ちなみにDXなら格闘距離より少し手前で後格後虹ステやってればで前格自体は潰せるよ
CSも溜めといてHDNにはこれ投げて対応
HD後と至近のN横サブは正直運と反応になるし基本不利なのは海老相手の疑似タイじゃ仕方ない
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>>502-506
たくさんのアドバイスありがとうございます!
相方がどの機体であれ最初から前後どちらになるか分からないと想定しなかったのは未熟でした
通信で意図を知らせたり敵前衛に狙われた時点で考えを切り替えるのは意識してみます
相方の存在を敵への牽制にするってのも今度試してみます
すごく参考になりました!質問して良かったです
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ココ最近、試合の終盤(コスオバで帰ってきた時など)でいつも緊張で手が震えてレバーが思ってもない方向に倒れたり、覚醒しようとしたらサブがでたりして負け続けているのですが病院で診てもらった方がいいのでしょうか?……
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>>508
無神経な言い方になるけど診てもらうべきじゃないかな
万一問題あれば言うに及ばずだし、
お医者様に「気のせいだ」って言ってもらいに行けば?
ゲームでストレス溜める必要なんてないぞい
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格上とマッチしすぎてるんじゃないの?
無差別マッチングあるからそれも原因な気がするが
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中佐固定で6割以上勝てる人と、半分くらいの人(俺)の違いはなんですか。
どんどん勝率が下がっていく。
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>>509 ありがとうございます
正直な話、マキブオン以外の事でも緊張すると完全に上がっちゃって目の前の事も全く出来なくなるような感じなので1回診てもらおうと思います。
よく考えなくてもお金払ってストレス溜めに行くなんてバカな話ですよね…。止め時かなぁ
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>>511
今のマッチングの問題と、初期の内にどれだけ固定相方と狩れたか、あとは腕ややり込みの問題じゃないかな?
貴方も中佐なんだよね?今中佐で上手い人だとサブカやゲームの回数やってない人とかだから単純に格上が多いんだよ、勿論貴方と同じようなエクバシリーズの人生歩んでる人もいるんだろうけど、格上ばっかに挑んだり色々な機体で遊んで勝率が低いけど上手い中佐なんて人もいるから其処まで気にしないで良いんじゃないかな。
どうしても勝率上げたいなら強い機体をやり込んで腕を上げて、上手い人を相方にするしか…
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>>511
腕もそうだけど、すぐに上手くなれるわけじゃないし
一番の差は覚醒の使い方と中盤以降の立ち回りじゃないかな
敵の低コミリ、敵の前衛30満タンで30が前に出てきた時とか
何も考えずに敵の高コに覚醒ぶつけて相手の覚醒溜めてそのカウンター覚醒で勝ち筋逃すとかあるあるすぎてみてて辛い
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敵の高コストに積極的に攻めていく必要は無いけど、ガン無視で低コスト落としに行くなんてのはリスクが高いよね
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質問させてください。
先日、ノーカでオンラインシャッフルをしていた時に、僚機が開幕通信なし、動かないままで、放置されていました。
自分はしばらく気付かず、普通にプレイしていました。
相手はふざけていたのか、覚醒技ぶっぱしたりシャゲダンしたりしていました。
途中で捨てゲーに気付きましたが、相手がふざけていたから、体力的に頑張れば勝てそうだったので、ちょっと頑張ってみました。
最後の最後で、何故か僚機が動いて、その射撃が当たり、勝ちました。
後ろで見ていた友人から、自分がマナー悪いと言われ、素直に負けるべきだったのかと悩んでいます。
このような場合、どうしたら良かったのでしょうか。
長文失礼しました。
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舐めプして不覚を取られた向こうが悪い
強いて言えばマナー悪いのは死んだふりしといてビームぶっ放した相方の方じゃね
まぁ、もしかしたら台が不良だっただけかもしれんが
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金使ってんだから基本どう動こうと勝手よ
まぁオンラインならではのマナーはあるけど内容見る感じマナー悪いと言われるようなことはしてないと思うよ
その相方もトイレ我慢できなくなったとかでねーの
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質問です
階級が停滞するとどのくらいの勝率になるのでしょうか?
私は41%で中尉☆1(たまに降格危機が点灯します)にいるのですが、もっと下げないと少尉帯にはいられないのでしょうか?
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簡単な話
直近50戦で50%超えなければいい
総合勝率だけで語られても困る
降格したいなら10連敗してきな
銅プレ帯って逆に10連勝したら昇格チャンスって光らなかったけ?
そもそも勝つ気がないのなら他のプレイヤーに迷惑だからマキオンやらないで他のゲームに金掛ければいいのに
金使ってるのに負けたいって頭がどうかしてるよ
やるなら固定戦で1対2で勝手にボコられてて
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いきなりで悪いんだけどカードの名前って重複OKなの?
既出だったらごめん
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解決しました。
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基本的な質問なんだけど、3025と3020で30一落ちさせた後みんなどうしてる?
俺は30の覚醒吐かせてから、25の耐久が1/2以下or20が1/3なら低コを追って、それより上なら30二落ち狙ってるんだけど判断おかしいかな?
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毎度のことだけど機体によるとしか言えんわ
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こっち追った方はえーなって思った方追う
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弱い方を狙う
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クシーガンダムとペーネロペーガンダムのファンネルミサイルが避けられません。
対策は何でしょうか?
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>>527
取り憑いたらステップBDか上昇ステキャン
それかダウン武装を相手に当てる
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参考にします
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>>512
回数重ねて緊張しないように慣れるって考えもある
あとは俺みたいに腱鞘炎で終盤になると指が動かないとか
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ゲージとか称号だけ引き継いで階級リセットする方法おせーて
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勝利時に相方を褒め称えたい場合は、どのように通信送れば伝わるでしょうか?
送るメッセージはデフォルト設定の条件でお願いします。
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最速次もよろしく→ありがとうございましたがいいめっちゃ喜ぶぞ
よくありがとうございました二回飛んできたり勝利時助かりましたされる
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勝ってるなら、ありがとうございました→助かりました→ありがとうございました。でも良くね?もしかして煽りに取られるのか
あと、ごめんなさいとかにも気にしなくていいよって意味も込めてありがとうございました2連打とかもするけど伝わってないのかこれ
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それこそカスタムすればいいんじゃないかな
助かりました→お疲れ様でした→楽しかったですの順で送ってる
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30でνかHi-ν使ってる(それしか30乗れない)んだけど
俺の引き打ち精神が強いせいか相方の低コが先落ちすることがすごい多い
それでも勝てるときは勝てるんだけど相方も神経すり減らすだろうしこの2機みたいにシンプルだけど前衛でガンガン存在感発揮できる機体っておる?
格闘機とかは正直不安だし武装多いと頭こんがらがるしで30辞めようかとも思ってるんだが
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固定の話だよね?
相方が何乗ってるのかにもよるけど相方にも固い機体乗って貰って堅実に攻めた方がその2機は相性良いよ
そいつらより前衛能力高い射撃寄りって言ったらペネ串ヴァリアントV2辺りになるんじゃないかなぁ
でも全部生の時間あるからそこを相方に耐えて貰わないとあんま変わんないかな
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ペネのミサイルにちょいちょい引っかかってムカついてるんだけど
どういう事に気を付ければ被弾を減らせる?
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旋回よく使うならあまり使わないようにする
ブーストに余裕あればステ踏む
あっちが特格でくるくるメイン撃ってる時は冷静に避ける
辺り
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弾が来てない時に着地
来たときに避ける
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アルケーを使おうと思ってるんですが、キャンセルルートでわからない事があります
格闘→サブ、特格→特格はヒット時のみキャンセルルートなのか、
格闘→特格のルートはどの特格でもキャンセル出来るのか、
です。wiki見ても載ってなかったので、誰か教えてください
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>>538
ステキャンしてから着地
近寄って攻める時は出来る限り黄色以上で着地を意識する位かな
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ここに書かせてもらうけど、今日、プレイしててボタン連打うるさいですって苦情来たんだ
自分は気にしてなかったけどそんなにうるさい?
後ろで音ゲーマーがカタカタ叩いてるから同じようなもんだろ程度に思ってた
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ポップンとかの音ゲーの方がやかましいはずだが
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アヴァランチの前特とゴトラの下格を比べたときに、接地モーションから接地判定までの時間ってどっちの方が早いですか? それとも同じ?
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最近アケ復帰したんだがリボってなんか修正入ってあの位置にいるの?
マキブ辺りで結構下方食らってなかったっけ?
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リボはレバ特が太くなったくらい
周りが相対的に落ちてきただけ
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>>546
今作移行時にサブとCゲロビの銃口補正がある程度戻ったのとマキブで貰った修正の噛み合わせが良くなった+遠距離強い機体が死滅してリボの間合いで戦える環境になったから
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今までZしか使ったことないんだけどセブンソードがめちゃめちゃ使いたい。
照射メインの機体での基本的な立ち回りなどを教えてください。
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>>549垂れ流しても絶対当たらないから着地に被せるか密着して打つか(軸合わせもそのうち覚えようね)だけにする
接射だとほぼ確定ヒットだけど近距離で強い武装だと思わないこと
単純なステ横でも振られたら死ぬのでケアは考えておく事(撃つ瞬間ふわステ、特格準備など)
1照射だけだと強制ダウンいかないから相手が受け身取って何かしてくることを考えるかダウンまでの手段を考えておくこと(セブソならサブやN特射)
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>>550ありがとうございます!明日試して見ます!
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今ギャンを使っているんですが、前に出た時はそれなりに活躍出来るんですが、後衛に回らないといけない(よくシャフにいる万能型30と組んだりした時)時にシャゲや当たらないメインを巻いたりしか出来ません。ギャン後衛で他に何が出来ますか?
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>>546
レバ特格の移動速度、移動距離→フルブマキブに比べて伸びすぎ、動き過ぎ、取れねー的な
そしてそれを絡めての赤ロック保存
→そんな所からリボガンCS来るの!?
わーい!君は○○なフレry
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基本はシャゲを撒く
できるのであればL字等を使って着地をメインで取る、ただしダウンまで持っていかなくてもよろけが出るだけでも十分
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>>554
ありがとうございます。
やっぱりシャゲを撒くのが大前提何ですね...
ただ、よろけさせるだけでもいいと言うのは、参考になります。今日少しやってみます。
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>>552
ギャンが得意なのは特格と後格駆使して軸ずらしをしてロック集め、相方に闇討ちさせる
か
相方にロック集まってる時に闇討ちする機体
あとは迎撃時サブ自爆でダメ勝ちしつつ横の発生で追撃取るとか
(読み合いだし後衛時はリスク高いからやらないほうがいい)
赤ロック短いのに後ろからミサイル撒いたりキシリア様、ライバル(あっちから嘲笑)呼んでもなんのプレッシャーかけられんしダメ負けする
もっと敵をどこに動かしてどのタイミングで突くのかを意識するといいよ
マ・クベ様みたいに姑息に立ち回りなさい笑
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最近wikiとかしたらばみようとするとDownload app とか出てきてなかなかみれないんですけどー
他のは問題なく見れるのに。ちなiphone
おかげでwikiもしたらばも快適にみれませーん
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>>556横からスマンがギャンは見られることが仕事の機体で闇討ちはそんなに得意ではないぞ
あとサブで自爆した時は相手の方が動くの早くて横振ると負けたはず(仕様変わって無ければだけど)
ギャンは見られるだけなら30相手に出来るし低コ相手ならある程度追い回す事が出来るけどそれを押し付けきれる様な強さも無ければ強気に出られる耐久も無い
ただ押し付けきれないだけで近距離で相手を退かせるには十分な性能してる
無視するなこっちを見ろとに色々チラつかせて(出来れば高コから)ロックを取って相方が擬似タイ出来る時間を作ってやる機体
だから相性いいのは古黒V2あたりの擬似タイ中に高コ相手でも有利取れる次元強化系
だと思うんだが…
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>>556
>>558
アドバイスありがとうございます。
やっぱりギャンの仕事はロック集めからの擬似タイ作りにあるとわかりました。今日もゲーセンに行くんでその時に実戦してみます!
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なんかモバイルログインしたらメアドとかいれる画面になっていれたらカードを登録しますかとか出てきたんですが、それであれ?っておもいつつもカードを登録おしていつも使ってるカード記入したら使われていますってなってカード登録できない。
さらにログインすると戦績0戦のやつに固定されてるんですが、これってどうすればいんでしょうかー?
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先行解禁機体のみをとる場合 チャレンジミッション1つとコンクエ1500でも取れますよね? 4日対戦がちょっと難しくて...
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最近始めた少尉です。全体的な勝率が35%しかなく伸び悩んでいます。愛機はバウンドドックです。勝率は52%、50戦ほどしかしておらず、強い味方に助けられたパターンが多いですが…。愛着もあり使っていて楽しいんですが、勝てないときは本当に勝てません。特に3000コストに張り付かれたら焦ってどうしようもなくなってしまいます。バウンドドックを使う際に意識すること、立ち回りなどを教えていただけないでしょうか。
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ゲロビ貯まるまで逃げて溜まったらぶっぱ
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特射はなるべくステップ入力して撃つ
降りテクないので無駄に浮かず低空BD多めで立ち回る
リロ早くて用途の多いサブをちゃんと回す
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>>560
バンナムI.D.は正しいものであっていますか?
合っているならプレイヤー設定>カード登録・解除(一番下にある)
から登録してあるカードを選択しましょう
もしサブアカウントで入っているならメインアカウントでログインしましょう
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>>562 とにかくゲロビは着地に被せるように撃つ、撃つ時はとにかく必中させるくらいで。あとメイン節約のためにメイン→特格とかメイン→ブー格とかでダウン取ると良い、無駄なズンダはバウンドドックには命取りになるよ。
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アルケインのアシストやホットスクランブルの後サブみたいに、判定の長い取りつき系の避けかたを教えて下さい
赤枠使ってるのですが、BD速度が遅いのか上昇が遅いのか、ポンポン刺さります。フワステしても刺さります。
赤ロ圏外に逃げるのも、赤枠の足と近距離メインの立ち回りからして難しいです。
昔のララァみたいに、垂直上昇で避けられますか?
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>>562
3000コストに寄られてキツくない低コなんてそういないけど、バウンドは自衛択多い方だから案外捌けるし諦めるな
択としてはメイン引き撃ち、サブ引っ掛け、メイン特格、横格、後格、あとはサーチ替え変形特格かな
特にメイン特格と後格はかなりの自衛択だから生格振ってくるんなら大抵コレで捌ける
覚醒はS覚をオススメする
別にEでも良いんだけど攻め手に欠けるしS覚でサブ落下解禁と爆速リロの特射で攻めた方が俄然強い
覚醒した直後だけ少ないブースト回復量に気を付けること、ぐらいかな
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>>567
二回軸ずらせばほとんど当たらないよ
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562です。皆さんアドバイスありがとうございます。やはり特射をどう当てるかが鍵なんですね。そしてバウンドドックにも様々な自衛手段があるのですね…。今思えばメインを無駄に垂れ流していたこともあったので節約を意識したいです。参考にさせていただきます!
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>>567
慣性落下(上昇)で移動して、取りつかれて発射するタイミングでブースト踏むってイメージ
スクランブルのは30の持つ筆頭クソ武装の一つで安定して避けるのは上手い人でも厳しいから、
自分が撃たれたら敵から離れて回避に徹する、相方が撃たれたらタゲ貰って回避に徹して貰う、なんかを意識するとより良いかもね
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>>567
発射のタイミングでBDの初速で避ける
発射タイミングでフワステや慣性Jなんかの甘い斜め上昇かますとまず刺さる
2回軸を〜 とか言ってるエアプは無視でいいよ
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銅プレなんだが機体ごとの勝率って何%越えたら自慢できるんだろ?最低何%あればバカにされないの?
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自慢していいラインは7割くらいからじゃね
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少佐3なんだけど、シャフの敗因のほとんどが相方が狩られて負ける場合どうすればいい?
・高コ見る
・相手の覚醒中も見る
・先落ちしない
・相手の体力調整を崩す
・覚醒2回以上
を徹底したり意識しても相方が死ぬ。
自分が金プレ30に疑似タイで頑張って勝っても、相方が低コか同コに狩られたり体力調整出来なくて負ける。
シャフでみんなどうやって勝ってるのか本当に教えて欲しい。
たくさん連勝してる人が全然いないんだが、、、
連敗は避けられるとか言ってる人が前にいたけど、15じゃやっぱり無理かな。
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まず15から降りた方がいいよ
今の15に介護能力ほぼ無いから
25か30のっとき
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>>576
正直、高コ見てんだから同コくらいなんとかしろって思ってるんですけど、介護とか無双しないとやっぱ厳しいですか?
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機体にもよるけど15じゃコスト的に厳しいし何より15との組み方知らない奴めっちゃ多いと思うよ今どきは
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>>577
15はまず火力が少ない
体力に対して火力がおかしいマキオンでシャフで15乗るのは危険だと思うよ
それに2015が30と見あわなといけない状況ができてる時点でなかなかの負けフラグになってる(高コを追わないといけない時は除くけど)
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機体はラゴゥです。疑似タイかなり強くなるのでS覚にしてます。
だから火力がないっていうのは確かにその通りかもしれません、、、
やっぱ違う持ち機体探した方がいいかもしれませんね。
低コが高コ見ると負けフラグというのを詳しく説明して頂けるとありがたいです。
一応後半に関しては当たり前かもしれませんが、落とすの早い方を追ってます。低コを追う場合なら高コの位置は見つつ、なるべく無視してます。
一緒に追ってくれる人だと大体勝てるんですが、そうじゃない人だと高コ見ないと死ぬし、高コ見ても相手が覚醒使ってこちらのどちらかダブルロックして負けるという感じになってしまいます、、、
そしてもっと言うなら高コ追う場面でも、相方が低コに狩られて負けるパターンも結構あります、、、
疑似タイならともかく無双するのはなかなか難しいし、介護しようとすると共倒れになってしまいます。
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もうすぐVSガンダム発売ですが、みなさんはそっちに移るんですか?
それかマキブ続けますか?
どれだけの人がやるかわからないので、PS4ごと予約しようか後回しにしようか悩んでます。
周りにVSガンダムやるよって人いますか?
FORCEとかいう地雷もあったせいで雰囲気がよくわかりません
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>>580
ベルガ使いです
ベルガも放置に弱いので普通に立ち回ると相方2落ちで終了のパターンが多いので序盤から前に出て先落ちの餌でロックを引いてます
イメージとしては前衛後落ちのつもり
15に介護はキツイです
あと自分で15を選んでいるのですから15じゃ無理、と諦めるなら高コストに乗り換えた方がいいかと
15だってやれるはずです
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>>580
自分が無視されて相方片追いされてたりとかしない?
ラゴゥとかまともに相手してもいいことないし適当にいなして基本放置するでしょ
もしくは疑似タイが苦手な相方に低コとは言えそれが得意な敵を押し付けてたりとかは?
いかにも自分は悪くないみたいな言い方だけど、今の環境で15に乗ること自体相方に相当負担かけてるってことを忘れちゃいかんよ
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>>581
マキオンオンリーな人
バーサスもマキオンもやる人
バーサスだけやる人
まだフルブで頑張る人
大別するとこの4つだな
マキオンも現状サブカ狩りゲーしてるから新規入ってきづらい環境になってる
周りはバーサス買うってやつ多いよ
まあ発売日に買えんくて1��2ヶ月後に買うってやつもいる
フォースと違って2on2 3on3出来るし
さらにガチャガチャ動かしたい人はマキオン
回線切断も起こしたやつは数分間アカウント停止食らうからフルブよりも環境は良くなってる
機体修正アップデートもやるって言ってるし
オンライン対戦で勝てなくてもまずカジュアルマッチ(ワンマッチ)や一人モードで強化したりパイロット、ストライカーとか解禁して慣らしていけばいいし
長くなってしまったがダイブ込みの立ち回りとストライカー面白いよ
つべで無許可配信動画見てきなさいなー
税込み表記
PS4 500ギガ 32400円
バーサス 7970円 or 10886円(DL版)
PS+ 月額514円
後はアケコンとか長距離LANケーブルとか環境整える費用は考えて
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>>575
今の左官帯だと
20秒位で片方狩れないならギリギリ勝つか負けかみたいな感じになると思う
負け行動される前に余裕持って無双するしかない
そうそうできないけどさ
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コンクエストは1位にならないとチケット貰えませんか?
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>>580
低コが高コを見ると負けフラグなんじゃなくて見合わないといけなくなると負けフラグってこと
その時点で相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてるorダブロ取りきれてないかの2択に絞られるからね
だからといって負けフラグがたたないように動いてたら今度は放置食らうからね、要は序盤どれだけ相方に合わせられるかが問題になる、相方に合わせてもらうんじゃなくて
俺もドアン使うからそこら辺考えて動くなぁ
特にラゴゥだとほぼブースト無限なところがあるからそんなやつ狙ったってしょうがない、ほんなら軽い牽制だけで無視でいいやって話になる
自分が高コで相手にラゴゥがおる状況を考えたらすぐわかると思うけど
あとこれ余談だけどもしかして大政大臣だじょーって人かな
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行きつけのゲーセンがこの時間でもまだオフラインモードでカード使えないんだけど
これって全国的な現象? それとも店員が働いてないだけ?
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>>588 店の設定かサーバーエラーかのどっちかだろ
>>587
相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてるorダブロ取りきれてない,
たしかに、15乗りだけどこの場合は、負けフラグやな
相方の高コが自分を無視して敵相方に擬似タイしかけてる、この場合で多いのが自分が狩りやすい相手OR苦手な相手を相方に押し付けるパターンが多いよね
↑正直良くないけど、自分から疑似タイに持って行って負けて帰って来るなORなぜお前も相手も減っていなんだとは思うことが多い。
こう言う奴に限って「助かりました」ズンダ、フル覚醒抜けのゴミだからたちが悪い
ダブロ取りきれてない、射撃戦して勝手に溶けてるORチンパンだからなー
射撃戦負けてるなら前に出てロック集めて相方に取ってもらう(15でもロック集めること出来るんだから30がどんだけカスかが分かる)
チンパンは一緒に前に出てあげる(大抵負ける、所詮チンパンだから)
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質問です。
どうしても欲しい機体熟練度☆4のゲージデザインがあるんですが、ゲージが欲しいだけでその機体は好きではないので使うのが苦行です。
出来る限り最短でゲージデザインを取得する方法ってブランチAルート&ボーナスステージを何回も作業する以外にあるでしょうか?
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>>590
最短ってのが金の話ならそれで合ってる
時間の話ならトレーニング、店内八百長してもいいなら八百長
折衷案でコンクエで射撃格闘フル強化して最低難易度のところ瞬殺こんな所かな
コンクエは店によって回数違うからその辺も調べられるなら調べた方がいい
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疑似タイで狩るって戦略は、早くとどめ刺せないなら相方に負担かけるだけって事は分かりました。
結局、中盤までに有利を作ってそのまま片追いとか勝ちの流れに出来ない時点で負け濃厚って事ですか?
後半でこちらの相方を落とした方が早い場合、自分が高コ(というか相方が苦手な方)に疑似タイして張り付くか、放置されて相方が片追いという展開によくなります。
劣勢の状態だと、なかなかダブロが取れません、、、
ちなみに自分は太政大臣という人ではないです^^;
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>>592
まぁそういうことかな
中盤までに有利取れずに巻き返そうと思ってたら相方が25か格闘機20じゃないと無理
30だと後落ちした方をダブロで殺られて終了する可能性の方が圧倒的に高い
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どうやって片追いしてる敵からロック取ろうか、じゃなくてそうしなきゃいけない状況を避けなきゃいけないんですね。
わざわざ勝ちにくい戦い方で頑張ってた事がよく分かりました^^;
上手い人の動画観て特に序盤、中盤あたりの立ち回りの研究をしてみます。皆さんありがとうございました。
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