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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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>>359 狙撃はブースト半分飛ぶ
当たらなきゃ確実にこっち有利だから当たらないようにする
避けられないなら仕方ないから予備動作見たら即盾
そもそもワンテンポないと撃てないんだから寄って殺せ
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>>357 ためしてみます!
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アルケインはアシ以外見てれば撃ちづらいからちょくちょく見てあげるといいかも
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相方の3000が250くらいになるまで下がってろ
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上手くなるためにはやっぱり相方いた方がいいの?
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>>364
相方は居なくても問題無いが二人でやる方が色々考えやすいというだけだな。
客観視の方がこのゲーム重要。
でもシャフでうまいとされる強さと固定の強さでは全く違うから、どこをどう目指すか目標を持てば上手くなるよ
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試合終わった後どこが悪かった、どうした方が良かったなんて聞けるし
固定相方じゃなくてもそういう知り合いいた方がやっぱり上達は早いんじゃないかな
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んぐぐ…マキオンから入ったからそういう知り合いいないんだよなぁ…
最終目標は大好きな実況者と同じ左官帯で戦うことだな。
少尉ルーパーなんですケド…
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ホームのゲーセンで他の人と仲良く…が既にグループとか出来てて難しいなら、このしたらばに相方募集スレあるから書き込んでみるのもいいかと
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(あれって機能してんの?)
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(募集も返事もあるのになぜ機能してないと思うんだろうか)
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あれって固定する人だけ募集するもんだと思ってた
ホームで仲良くする人誘っていいんだ…
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>>370
(くっそ情けないが勝手な偏見なんだ、すまん)
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いきなり相方募集とかじゃなくオフ会、フリプ募集とかに参加してみてそこから始めるのでもいいんじゃないかな
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あれ見てるけどオフ会全部東京なんだよ……交通費…
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メインがビームライフル
サブor特射で単発強制ダウン
特格が特殊移動orピョン格持ち
の機体って何かありますか?コストは問いません。
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フルセ
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オンゲーで知り合った女子が意外に可愛くてオレ歓喜。
この方法と飯代があればお前らにも落とせるぜ。
ttp://ur0.link/Cl1z
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30乗ったりシャフで相方ケルディムとかで前衛やることになると相方が動きやすいようにロック集めなきゃとかダメージとらなきゃってプレッシャーで猪になっちゃってダブロで迎撃されてボロボロになる
どういうこと意識すれば改善されるかな…
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>>378
相方の方に行かないようにしてるだけでいいよ
前衛はダメージ与えることじゃなくてロック集めることが仕事だから
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>>379
即レスありがとう
無理して攻めてダメとらなくてもいいのか
少し引き気味に戦うこと意識してみる
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>>378
エピ升でもない限り落ち順に制限のあるゲームじゃないんだから、のらりくらりやってそれでも相方ダメ貰っちゃうんだったら後落ちすればいい
多分、相手覚醒した!受けてあげなきゃ!ってなることが多いんじゃないかな?そういうとき勿論受けれるなら受けてあげるのも前衛の努めだけど、そこで引くのも一つの戦術だよ
機体にもよるけどね
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>>380
相方が死にそうとかなら場合によっちゃ死ぬ気でロック集めたりとかしないといけないけど基本そこまでダメをとりに行く必要は無い
試合時間が短いのがネックだけどね
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>>381
プレイ見てないのにすごいな、思い当たりしかない…
>>382
大抵相方損傷軽微くらいで落ちちゃってるわ
落ち着いて考えたら軽微からなら15でもない限り覚醒ワンコンもらっても280くらい残るしカットすればもっと安くすむのか
相方に押し付けてもいいんだな
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>>376
サンクス
そういえばフルセがあったか
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>>384
インパも当てはまるジャアアアアン…
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被弾しにいく前衛はただの地雷
ダブロとってるとかライン押し上げてるとか言い訳してもただの雑魚
将官や元帥の戦いをみろ
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自分が25の万能機or近距離機体(赤ロック並〜短め)、相方が30の射撃寄り機体(赤ロック長め)で組んだ時の立ち回りで質問です。
相方が自機の赤ロック圏外で射撃戦を続けている時は、どのようにすればいいかわかりません。
1.自機の赤ロック圏内になるまで大人しくする
2.ヒットアンドアウェイや赤ロ保存で程々に射撃戦に参加する
3.自機の赤ロック圏内まで接近して射撃戦に参加する
4.L時や闇討ちを狙いに行く
5.あえて前に出てロック取りをする
自分の中ではこの5つが浮かんだのですがどのように立ち回るのが正解なのでしょうか?
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毎度思うんだけどなんで機体絞らないの?範囲が広すぎてケースバイケースだから1〜5全部当てはまるとしか答えようがない
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被弾しないように動いて十字砲火
ここで一番大事なのは被弾しないこと
地雷はこれが出来ないからこそ地雷
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>>387
ちょいとズレるけど
デルタみたいな変形時に撒くものがある+逃げることができる(25やったらzzかな?)なら2や3や4
ゲロビを持ってるなら3や4
格闘機で爆弾させてもらえるなら5
かな
でも基本は喰らわないことだし、射撃型万能機なら5以外は無意識にすべてやってる事だと思う
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被弾しにいく地雷より前衛なのに絶対に被弾したくない地雷のが多い気がするのがなんとも微妙なところ
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被弾したくないが故に徐々に下がっていく→実質後衛しているってやつですね分かります
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何言ってるのか良く分からない
とりあえず、将官や元帥戦では前衛が被弾しないのが当たり前で、
その上で被弾するという事をカードにして、読み会い合戦してる
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熟練度銀や勝率50%未満(隠しも含む)どうしようもない人と組んだらどうしてますか?
例が多すぎて挙げにくいのですがリプレイ見てても途中で見たくなくなる酷さのレベルだとどうするのが最善なのか困ってしまいまして...
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シャッフルをやらないことかな
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>>393
被弾しないことばっかりに意識が行きすぎて前に出なかったら本末転倒って話よ
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>>394
基本的に機体による
相手も見るからに地雷だと思いっきり狙ってくるから、それをうまくとれるようにするか地雷をみさせないくらい試合テンポあげて荒らしに行く。
撃ち合い、牽制は絶対ダメ。見合ってるだけで大抵相方が死ぬから
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まず質問主が元帥将官なのかって話になるんだけど
例え話だけど小学生の試合にプロレベルの内容を求めても仕方ないんだわ
脳死で元帥ガー将官ガーしか言えないなら信者キモイとしか思えないから答えなくていいんじゃない?
過程すっとばして結果だけ書いて出来るなら誰も苦労しないやろ
レベルにあった事を細かく言えないなら無駄でしかないし
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将官や元帥戦ではとか言ってる人ノーカシャフ勢だから気を付けて
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>>398そいつ質問に答えてすらいないぞ
誰も聞いてないのにオナニー公開して満足してるだけ
関 スルーしとけ
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地雷は知らないだろうが、
上の階級って時間帯によっては全然マッチングしない
だから、みんなCPU戦やらされるのいやがって階級制限の無いノーカでプレイするんだよ
そもそもカード使えって言うだけでどうしてそんなに顔真っ赤にするんだ?
そこまで顔を真っ赤にして火病る理由が俺には分からん
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>>401
それな
金になった途端にCPU戦で延々させられた
挙げ句クリアしてしまう現象が夜の11時出前から起きる
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そら23時までやってるやつは早々居ないわな
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大阪や東京の有名所は朝の日の出から夜の終電間際、下手したら午前0時まで人がいる
まぁ、そのかわり放課後地雷タイムはものすごく混むけど
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ノーカなんてそれこそくじ引きなのに金プレまで行ける奴がやってても楽しくないだろ
固定しろよ
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今日ノーカ固定をしてたら有名コテや高階級と当たりました
ノーカはノーカ同士でしかマッチングしないと思ってたんですが仕様変わったんでしょうか?
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相方が左官のカード使用、お前の妄想のどっちか
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超エキサイティングマッチとかいうイベントでレート毎に当たるようになってるよ
連勝してたんじゃない?
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よくライブモニターで上手い人のリプレイ見るんだけどやたら機動力高く感じる時がしばしばあるけどあれ手元でどんな操作してんの?
ただ単にモニターが大きいからそう見えるだけなのか
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>>409慣性よりBDの初速の方が速いからとりあえず慣性の動きしてるとBDで地面這いながらバリバリ動いてるの見て感動すると思う
そこに落下テクやらずらしが入ると自分と違うゲームしてるくらいゲームスピードが違う
普段慣性移動が多いとかないか?
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>>397
ありがとうございました
ジOやプロビを使用しており、武装の弾数やリロードなどが継戦能力に直結するためどうしても目立ちきれない所もあったため少し困っていました
最近は相方次第では0落ちor荒らしにシフトしセオリーを無視するのも大事だと痛感しております
...てかこれ機体をDHに変えれば全て解決しますかね?
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後落ち、ゼロ落ちシフト出来る強25か30乗るのが一番安定するよ
どうしようもない相方ならコスト全部やる代わりに囮にして自分でダメ取るしかない
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>>409
BD旋回使ってない人が使ってる人の動画見るととてもよく動けてるように見えるけどその辺はどうかな?
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>>410
>>413
助言助かります
攻撃が来てない時さえ相手から逃げよう逃げようと慣性ジャンプする癖がついてるからそこらへん意識してみる
BD旋回はそういうテクがあるのは知ってるけど実戦では全く使った事なかったなー
今後色々と考えながらやってみます
お二人共ありがとうございました
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>>412
ありがとうございます、やっぱり機体選別から試合は始まってますね
仰る通り後落ち0落ちでも仕事できる強25か30か、吹っ切れてコスト全部使うつもりで前衛する方が勝率良かったりするので合った機体を探してみたいと思います
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オンライン固定で金プレと青プレが組んだとしたら敵は普通に金プレが出てくるんですか?
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>>416
基本的に階級上の方を基準にマッチされるよ
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>>417
ありがとう
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元帥以上の人って今何人いるんですか?
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今んとこぱんとはりーの二人じゃね
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射撃機しか使ったことがなくて格闘機を使って見たいのですが、オススメの機体ありますか?
コストは2500がいいです。
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25格闘機かー、個人的にだけど赤龍シャイニングアルケーはいいんじゃないかとは思う
今強いのはアルケーだけど慣れるまで面倒
シャイニングはクソゲー製造能力高いけど安定しない
赤龍はFBで練習できるなら一番この中ではやりやすい
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アルケーかプロビ
アルケーは糞ムーブでプロビはキックと横格とブー格
両方とも標準的なビーム撃てる
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あーそうか扉おじさんも格闘機って言っていいわな
ドラ周り覚えられるんなら一番いいかも
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>>423
お前どの面下げてレスしてんの^^;
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プロビか赤枠改やね
プロビは格闘強いのに各種キャンセルルートがあったり基本武装がしっかりしてる
赤枠改は横猿改になることもできるし、ならなくてもメインやサブである程度戦える
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レッドフレーム改でCPUをしてみようと思います!
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赤枠改は修正前ならいざ知らず今は強いがデリケートな機体って感じだから気を付けるんじゃぞ
ガン見されてもそんなの関係ねぇ!って感じで轢き潰せる試合は多くないからな
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階級によって通じる通じない武装がガラリと変わるからな
横特やサブがポコポコ通じるなら赤枠改1択だが
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某実況付き大会動画で00が覚醒した時に「ライザーがちゃっかくぅー」とか言ってたけどちゃっかくってなんですか?
着火と覚醒の覚をかけてるんですか?
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>>430
見てないから知らんが着地覚醒じゃね、煽りっぽい口調に見えるし
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>>431
今見直してみたら着地時に覚醒してました
ありがとうございます
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30の立ち回りで覚醒が上手くいきません。
一落ち前の半覚は相手30より先に使うのと相手の半覚に合わせて使うのと相手の覚醒の後に使うのとどれが1番良いのでしょうか?
よく先に使って相手の30倒した後に相手の30の覚醒で低コストが落とされたりしてるのでかなり悩んでます。
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何乗ってるか知らんし敵ペアが何なのかも知らんがライン上げすぎて相方と離れてたり>>433が落ちたの見てから低コ先落ち狙われると思う
戦況が有利なら敵前衛が覚醒吐くまで先に覚醒吐かなくていい
先に吐くなら後衛にぶつけて調整崩したり、敵相方守るために覚醒吐かせて逃して受け身全覚使わせないようにするとか
先に覚醒使いたい、でも味方守って先落ちしたいなら終わった後味方とくっついて敵の覚醒終わるまで守りきってきっちりケアしないと
別に先覚醒後落ちでももう一回半覚あるから勝てるチャンスあるけどシャフなら相方の働き次第の不利な運ゲーになる
辛辣だが現状ただ先に覚醒使ってダメ取ってその瞬間の自己満足で終わってるって感じ
治さないと100円無駄にし続けるよ
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>>434
回答ありがとうございます。
あまり考えて覚醒使ってなかったのでとても参考になりました。
良く半覚使えって書いてあるので使わなきゃ行けないものだと思ってました。考え変えてやって100円無駄にしないようします。
ちなみに機体はターンエーです。
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変形についての質問です
着地硬直中にブースト押しっぱなしのまま、硬直解けてすぐに
ステップ入力すると変形にならずステップになるのは仕様ですか?
着地硬直解けて更に、少し長めに待って入力しないと変形出来ない感じが苦手なのですが
前衛で変形使う場合は着地→BDから変形とかの方がいいのでしょうか?
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>>436
強制変形があれば出来るでしょうが基本は少しでもジャンプしないとただのステップになるよ
もっと言えば着地状態は変形出来なくて少しでも空中なら変形出来る
例えば着地状態から格闘したら空中状態になるからその時ジャンプボタン押してステップすれば変形出来る
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>>436
ハルート使ってるけどステフワから変形するのオススメ
→→、ジャンプ(押しっぱ)、→→、の操作ね
ブースト消費がちょい多いけど離陸で誘導切れるのと低空めになるからその後変ゲロ薙ぎ狙いやすくなる
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ホットスクランブルの覚醒なんだが、覚醒中の変形特射→変形格闘の追撃性能やら下サブ+BD格諸々のメリット捨ててまでE覚にする必要あると思う?
Sは論外で
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シャフだとファンネルリロ待ちでゆっくりやるのと、相方信用出来ないので後落ちゼロ落ち視野に入れると選択肢にはなる
固定ならあんま意味ない、3回回す為ぐらいか
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>>440
まぁシャフ向けの消極的なプレイするならって程度か
サンクス
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店内対戦の出来る台で自演してる人のところに乱入するのってマナー的にまずいと思いますか?
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自演してる人って大抵あったまって負けを埋めるためにやってるからやめといた方が良い
っていうかタイマン乱入ってもう暗黙の禁忌じゃねーのか
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貸切とかじゃないならいいんじゃね
どうせ何も言ってこないだろ必死こいて自演してる陰キャなんて
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絡まれて問題なく切り抜けれるならいんじゃない?
必死なヤツはどんな行動起こすかわからんぞ
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ビームマシンガンについての質問です
固定やってる時にDH使ったのですが、「ビームマシンガンの使い方下手すぎ、ZZ乗れ」って怒られました
ビームマシンガン戦ってどうすればいいのでしょうか
BR戦はそこそこできるのですが…
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マシ系は相手に精神的にストレス与える機体だと思えば良いよ
特にビーマシだと射撃で相殺できないしガードしたら固められるから回避行動取るしかない
って事はつまり敵に効率よく先ブースト吹かせられるってのが強みよ
マシで敵動かしてブメで着地取りってのを意識的にやってごらんな
ビーマシでブースト有利作れなかったり敵相方がフォローに来たならアメキャンやらブメアメで安全に着地してまた繰り返し
自分がDH相手にしたときやられて嫌だったことキツかったことを覚えて、自分が使ったときに相手に同じ事出来るように練習すると良いよー
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あ、誤解を生みそうだったので補足
最終目的はブメで着地を取ることじゃないから注意ね
とにかく「敵にブースト使わせる」っていうのが一番相方さんとしても助かると思う
ブースト使わせた後どうするのかは相方さんと相談して決めると良いよ
このゲーム、格闘するにもBRズンダするにも、殆どの行動でブーストを使うのね
だから敵にブースト使わせると敵はカットや攻撃のための行動が取りにくくなる
結果としてこちらが受けるダメージを減らすことにも繋がるからそこら辺意識すると良い
アメキャンとかの落下行動でブースト温存する技術が流行ったのはここら辺が要因・・・ってのは初心者指南にもあると思うけども
要はこれがブーストの読み合いよ
ここいら頭に入れた上でうまい人達がどう立ち回ってるのか動画とかで見ることができれば得られるものが多いと思うよ
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>>446
質問が曖昧であれ
マシンガンの武装特性に慣れていないという話であれば、
射角維持、よろけ発生の把握、タップ撃ち、弾数管理
この辺気を付ければいい
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格闘寄り機体だがバリバリの前衛タイプじゃない、とは言うけど
それじゃバリバリの前衛機ってどれ?(マスターとエピオンは言うに及ばないけど)
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>>450
クアンタとかゴッドとか?25ならゼノンになるかな
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>>450
デスHや2号機もいるよ
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>>452
その中は格闘機だけどバリバリの前衛じゃない筆頭だろ
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>>452銅プレと少佐とノーカは口を開いちゃ駄目だっていったろ��
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格闘寄りとは行かないまでもあとはフルクロとかかね
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メッサーラのデフォルトBGMになっている曲をプレイヤーBGMに設定したいのですが何というタイトルでしょうか?
劇場版Zの曲です
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自己解決しましたスイマセン・・・
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25格闘機で荒らし回る立ち回りしたくてゼノンかアヴァランチやり込もうと思ってるんだけど、どっちのほうが可能性感じるかな?どっちもきついのはわかるけど
基本固定でやるつもりだけど、相方のコストなんかは特に決めてるわけではないです
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どっちかにするならアヴァかな、ゼノンはもうキャラパ足りない
思い入れある訳ではないならそいつらよりアルケー練習した方がまず勝てるけどな
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