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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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通常時から格闘貰わなけりゃ自然とダメージ勝ちできるけど、弱体化したとはいえ弱い機体は赤枠改がやりたい放題やってるムーブ咎められないし3000追うことも自衛すら怪しいから
強い機体使えとしか
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>>288
>>290で出てるようにするか単発ダウンの射撃ぶちこんで寝かせてる間に逃げるのがいいかな
弾数気になるならCS辺りに単発持ってる機体がいいかも
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いや、そもそも横特届きそうな位置にいる事自体が間違いなんだよ
自分が射撃機体なら後ろフワステなりして赤ロックギリギリを維持するなり、
きちんとレーダーを見て端っこにいったりして自分から隔離されないようにする
覚醒で追われたら上空に飛べ!アホな赤枠改なら追ってくるから、
下手にカウンターとらずにギリギリ落下すれば良い。格闘ってのは高低差に弱いからね
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×端っこにいったりして自分から隔離されないようにする
○端っこにいかないように、中央もしくは味方がいるほうに移動して逃げたり迎撃できるスペースを確保する
これ大事ね
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>>280
>>291
ありがとうございます、
やはり腕勝ちしてない場合は単発ダウン持ちに乗り換えるのが良いのですね…
ちょっとまた機体から見直して見たいと思います
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>>292
もちろんなるべくなら離れるようにはしているのですが、
特射が早くて逃げきれず 端っこに追いやられることも多々ありまして…
高飛びもまた検討して見ます
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>>293
端っこに行かないように気をつけたいのですが、
どのタイミングで相手の横をすり抜けて中央に逃げるかがわからず、
ズルズルと追い詰められてしまうんです
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ノワールでDHと疑似タイになった時ブメ圏内に入られてしまったらどうしたらいいでしょうか
上取ってブメアメ擦られたらどうしようもないので何かいい方法教えてください
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>>296
上の人も言うように距離を離すが最優先、寄られるのに困ってるなら特格きそうって時に左ステしてみ
横特改から見て左側から切りかかるため左ステから距離を離せば空振ってるから
俺は左ステして格闘返してやるけどw
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落ち着いてバクステするのが1番の対策だと思う
覚醒中は仕方ないけど
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ノワールスレがあるじゃろ?
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>>300
ノワールスレで質問してもあれからレス自体がないんじゃ
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>>298
今まで無意識のうちに右ステップばかりしていました!
確かにその通りですね、 次は意識してステップ出す方向を変えたいと思います
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タッグ機能改修されて有料会員なのに、11組めのタッグ申請が出来ない
ヘルプを見たら店内チーム/シャッフルと、オンラインでパートナーになった相手のみ申請可能とあった
コレはイベント杯は含まれない、という解釈でOKなのだろうか?
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友達に言われてBD旋回の練習してるんだけど、どういうタイミングで挟めばいいのかよくわかりません…
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>>304
①片一方を放置して敵を追うとき
旋回することで被弾率が少し下がる。高誘導武装なら右に引きつけて左に旋回して避けるといった具合に避けれる。片追いするときに限らず射撃戦全般に言える。回避力はイマイチだがブースト効率が良い。
②格闘振る間合いまで接近するとき
格闘振る間合いで戦いたいときは旋回しながら近づくことが多い。軸があってる迎撃ビームをひらりと避け、スッと切り込んでいける。これができるようになると悪戯に格闘振って近づことがなくなり立ち回りがしっかりしてくる。
慣れてくるとロックを合わせずに旋回だけでダブロを捌けることができるようになったりならなかったりする。BD旋回で射撃を避ける感覚を身に付けるのが大事だからいろんなシチュで試してみよう。
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>>305
すっごい分かりやすいです!ありがとうございます!
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少佐帯を勝ち抜くコツってありますか?
ついこの前まで大尉だったんですが、大尉の時より介護不可能レベルの方がいて5割くらいしか勝てません
正直大尉帯より魔境な気がします
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介護される側だろ・・・
V2使って相方にコスト全部渡してクソゲーしてれば勝てるよ
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大尉はにわかZでビーム撃ってりゃ勝手に相手が死ぬところだからな
勝ちにくくなるのは多少はしょうがないよ
自分一人でダブロ受けながらも体力調整して積極的にダメージとって相手の覚醒まで吐かせて相手のワンちゃん潰すとこまでやれば先落ちされても大体勝てるからそういう気持ちでやればすぐに少佐帯は抜けれるよ
出来なきゃそれは腕が足りないと思う
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シナンジュって初心者でも扱いやすい機体ですか?動画を見る限り癖が強そう。
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>>307
無理、だから階級帯を増やしたんだよ
マジでマッチング運
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>>310
シナンジュは初心者向けだから安心して乗ってね
あと、機体性能もそうだけどWIKI読んで乗った方がええよ
体力調整、基本的な操作方法などなどあるから
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一応言うとシナ使っても全くと言ってもいいほど勝てないからな
ただ勝てるようになった時には基本が付いてくるねってだけで
まず「BRとバズの様な真っ直ぐな武装」を初心者が当てるの
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>>313途中送信
当てるのが無理
当たっても多分狙ってじゃなくてラッキーか相手も下手くそな事による甘えだから
もし初心者向けですか?の中身が初心者でも勝てますか?なら別の使った方がいい
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>>310
器さんは30の中では多分一番初心者向けだし気にせず乗ってみよう
初心者向けじゃない点はメインの回転率が悪いところくらい
横サブで押し付け&迎撃できるし横格強いしアシストは有能だし上手い人も結構使う良い機体じゃ
…DHは何するにも横サブ消してくるから嫌いだけど
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30か25のトップにいるキャラ使って勝ち方覚えた方がいいよな
フルブやマキブから初心者にν自由とか勧めてる奴いるけど頭おかしいんじゃねえのって思う
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自由に関しちゃ機動力だけは悪くなかったはず
だから格闘の刺し方とかメインの刺し方、ブーストの使い方を教えるだけならいいと思う
その他がゴミだから勝てないってのを無視したらの話ね
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>>316
普通に勝てなくて諦めるよな
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大尉帯でνとhi-νの2機体だけ安定して連勝するのに他の機体だと全く勝てない
リプレイ見てもニ機と比較すると別人みたいに動きが悪い
いろんな機体で勝てるようになる為にまずコレ練習しろって機体あるかな?
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ダークハウンド
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ペーネロペーでも使ってろ
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ペネくんで勝てないんですけど
というかあいつメインあてるよりメイン撒くことを中心にかんがえないといけないから向いてない
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平日昼だとすごい安定して勝てるんですがなんなんですかこれ
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>>323お前にゲームを動かしきる力が無いんだよ
だから暇で趣味がガンダムくらいしかない一般にしてはやり込んでるやつとかが多くてキッズ達がいない時間なら勝てる
逆にチンパンジーが増えて来てそれを味方に引くとお前は勝てない
まぁ相方に左右されるならそこが適正だよ
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みんな言ってることだけど、休日はリアル地雷源
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地雷「原」ね
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>>325GWはまじでやばかったなぁ、
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そもそも相方見て勝ち筋変えれるから抜けれるんであって、運とかいう奴は階級相応
猿なら猿プレイ通るようカバーかタイムアタックきめて壁擦りなら壁こすったらいいだけ。
こんな事に文句つけてるから階級相応なのに気づかない地雷が増える
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>>324赤キュベ使ってるんで相方依存しやすいですね
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シャゲのエルメスって硬いのは知ってるけど耐久100くらいある?
横から飛んできたゴッスラ2発くらい防いでくれて勝てたんだけどそこまで硬かったかなって
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>>330wikiにすら書いてあるようなことを質問すんなよ…
引用するとメガバズでやっと壊れる程度の耐久だそうだ
次からは少しくらい自分で調べような
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>>331
wikiがあてにならないとも言われてるんですがそれは
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>>332それ戦術とかそういう類で補正とかの数値的なデータは大体まともだと思ってるんだけど違うの?
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>>333
すまん、これは明らかに俺の私的見解だから違うなら容赦なく貶してくれ
そもそも俺はwiki見ないからなんも知らんがしたらばに張りついてるやつにとっては
戦術は頭おかしい
各機体格闘の発生、判定の比較の仕方がおかしい
ダメずれてる
らしい
ダメずれてるのはダウン値変わったり補正入ったまま載せたりする奴がいるからと推測されてるけど
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>>334だったら直せばいいのに直らないのはなんでか考えてみ?
自分は回答持たない癖に文句言いたいだけの馬鹿はどこにでもいるしそれ一々聞いて鵜呑みにしてたらお前にも馬鹿がうつるぞ
あと判定とか言い出すのは真性の馬鹿だから本気で話聞かない方がいいよ
このゲームに判定もクソもないの理解出来ないのは障害者レベルだから
まともに置きが出来るゲームじゃないのに判定なんかある訳ないじゃん でっぱ系だけだよ適用されんの
ダメージは確かにミスはあるだろうが正確な数値知っててなんか役に立つの?
根性とか覚醒とかゲーム中に計算しながらコンボやBR当ててるなら貴重なデータだろうけど実際相手の耐久見える訳じゃないし痛いコンボ、早いコンボ、カット耐性高いコンボ、痛い射撃くらい大まかに分かれば充分だと思うけど
目先のミスだけ批判してるやつがいるみたいだけど上手い奴なら全く気にならないと思うんだけどね
批判したがるならそういうことよ
一部のしたらばガイジの言う事に振り回されない方がいいぞ
もちろん俺のも鵜呑みにしない方がいいし反論もあるだろうからそれも聞いて判断した方がいい
ただ自分はやらずに批判だけするような奴がまともじゃないのは理解した方がいい
学校の文化祭とかでも居ただろそういうやつ
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>>335
言ってることは一理どころじゃなくあるんだけど
一部のスレ除いてみんなしたらばガイジだから参考にできないぞ……
ダメージ値も大まかな値を知ってればいいからそんなの今じゃTwitterとかではりーとかが新機体出るたびにつぶやいてるしね、ここら辺は実証値だから信用してもいいかも
なんだか荒らしみたいになってすまぬ
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>>336大分熱くなったけど正確かどうかは確かに分からんな
ただここで信用出来ないって言うなら自分で確認するしかないと思うのよ
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2017年5月現在 初心者でも扱いやすい機体
3000
2500
2000
1500
でお願いします
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30
サザビー シナンジュ DX
でS覚醒
25
ZZ Gセルフ ジオ キュベ AEG2 フルアーマ フリーダム
でS覚醒
20
無し
15
無し
S覚醒の理由は単純に覚醒のタイミングを覚えるため、S覚醒ならリスク少ないから半覚醒が吐きやすいため
F覚醒や特にE覚醒は初心者に扱えるわけがない
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格闘が相手を追従するこのシリーズに判定なんて概念基本的に無いってずっと昔から言ってる人は言ってたのに何故か定着しちゃったんだよな
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判定の強さはあるが、判定自体がぶつかり合っていることはごく稀で殆どが発生の速さで潰されている。
判定が強いと言われる格闘はほとんど発生が早いものばかり。
一部例外もあるが、そんなものを振る機会はほぼないので、発生イコール判定で大体あってるってのが結論。
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器さんのSはきつくねーか、そんならCPUとかやらせつつF覚えさせる方がいいかも
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厳密な意味での 「判定の強さ」(格ゲー的な意味)はこのゲームにはないよね。
日本刀と木の枝をカチ合わせたら木の枝が折れた、というのが本来の「判定の強さ」
このゲームの場合は、長槍持って突っ込んでくる相手にナイフで斬りかかったら、
ナイフが届く前に槍に刺されました、という話。至近距離なら発生の早いナイフが勝つし。
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上記にあるように「発生」と「判定のデカさ」でくくってもいいかもしれんね
自由の横やシャゲ横など発生の早い格闘、
犬やガブの後、運命やゼイドラの特格など
それらを併せ持つアヴァ特、百式前などといった感じで
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一応ちょっと離れたところから雪崩特格とベルガBDかち合わせた場合とか判定関係あるパターンも無いではないけど、超レアケース
大体は発生と範囲
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>>342
むしろシナほどSが楽なのも少ないが。
難しいムーブなしでNホモ降りと横サメしときゃ全てが解決
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>>346それただのやりたいだけムーブじゃん…
短調な軌道の武装しか無いんだから盾捲り考えないと覚醒無駄になる可能性高いのに楽は無いと思うわ
ホモも拡散になったせいで盾固め出来ないしちゃんと考えないとやりたいことやってダメ取れませんでしたで終わるよ
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>>347
お前基準のガイジ想定してたらなんにもならんやろ、シナとか以前にBZ盾とか安定しないしアシスト固めされたら生格食らう率高くなるし
そもそもがS覚醒で考えないとめくれないとか言うのマキブから見てお前しか見た事ないわ
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盾されたらS覚無駄とかいうなら他の機体もほとんど否定してるしな
シナのS覚は覚醒Nホモの回転率上がるし普通にあり
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難しい難しくないは主観だとしてもいきなりファビョってキレてるの見るとどっちがガイジなんだかとは思う
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後衛の位置取りってどういったことをを意識したらよいでしょうか?
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十字砲火を敷くために回り込むように移動すること
被弾しないことを優先に動くこと
諸共ゲロビの餌食にならないように相方のまわりをうろつかないこと
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コストオーバーについての質問なんですが、コストオーバーすると低下するのは体力だけでしょうか?
性能や武装の威力が落ちたりしますか?
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>>353耐久だけ
強いて言うなら耐久減るから覚醒ゲージ回収の総量も減る
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>>352
ありがとうございます!
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後落ちしてコストオーバーで出てきたときに逃げ切れないのですがどうすればいいのでしょうか?
E覚醒のZガンダムをつかっています。
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>>356
既に知ってることなら申し訳ないんだけど1落ち前体力100代以下で抜け覚してない?1落ち前は200代でE覚吐けないと1落ち後に覚醒たまらないことのが多いから減りすぎた時は1落ち前E覚に拘らない方がいいかも
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相方は余裕あるのにコスオバの自分が狙われて負けるなら体力調整が出来てないのかも
引き過ぎると相方がボコられるので引き過ぎもダメだけどな
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Gアルケインとサイコザクがかなり苦手なのですが良い対策法はありますでしょうか?
特にアルケインは高コスを使っていても苦手意識からなのか負けることが多いです使用してる機体は30がリボーンズ、サバーニャ25がフリーダム、Gセルフです
どなたかご指導の程よろしくおねがいします
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>>359 狙撃はブースト半分飛ぶ
当たらなきゃ確実にこっち有利だから当たらないようにする
避けられないなら仕方ないから予備動作見たら即盾
そもそもワンテンポないと撃てないんだから寄って殺せ
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>>357 ためしてみます!
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アルケインはアシ以外見てれば撃ちづらいからちょくちょく見てあげるといいかも
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相方の3000が250くらいになるまで下がってろ
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上手くなるためにはやっぱり相方いた方がいいの?
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>>364
相方は居なくても問題無いが二人でやる方が色々考えやすいというだけだな。
客観視の方がこのゲーム重要。
でもシャフでうまいとされる強さと固定の強さでは全く違うから、どこをどう目指すか目標を持てば上手くなるよ
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試合終わった後どこが悪かった、どうした方が良かったなんて聞けるし
固定相方じゃなくてもそういう知り合いいた方がやっぱり上達は早いんじゃないかな
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んぐぐ…マキオンから入ったからそういう知り合いいないんだよなぁ…
最終目標は大好きな実況者と同じ左官帯で戦うことだな。
少尉ルーパーなんですケド…
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ホームのゲーセンで他の人と仲良く…が既にグループとか出来てて難しいなら、このしたらばに相方募集スレあるから書き込んでみるのもいいかと
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(あれって機能してんの?)
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(募集も返事もあるのになぜ機能してないと思うんだろうか)
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あれって固定する人だけ募集するもんだと思ってた
ホームで仲良くする人誘っていいんだ…
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>>370
(くっそ情けないが勝手な偏見なんだ、すまん)
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いきなり相方募集とかじゃなくオフ会、フリプ募集とかに参加してみてそこから始めるのでもいいんじゃないかな
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あれ見てるけどオフ会全部東京なんだよ……交通費…
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メインがビームライフル
サブor特射で単発強制ダウン
特格が特殊移動orピョン格持ち
の機体って何かありますか?コストは問いません。
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フルセ
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オンゲーで知り合った女子が意外に可愛くてオレ歓喜。
この方法と飯代があればお前らにも落とせるぜ。
ttp://ur0.link/Cl1z
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30乗ったりシャフで相方ケルディムとかで前衛やることになると相方が動きやすいようにロック集めなきゃとかダメージとらなきゃってプレッシャーで猪になっちゃってダブロで迎撃されてボロボロになる
どういうこと意識すれば改善されるかな…
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>>378
相方の方に行かないようにしてるだけでいいよ
前衛はダメージ与えることじゃなくてロック集めることが仕事だから
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>>379
即レスありがとう
無理して攻めてダメとらなくてもいいのか
少し引き気味に戦うこと意識してみる
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>>378
エピ升でもない限り落ち順に制限のあるゲームじゃないんだから、のらりくらりやってそれでも相方ダメ貰っちゃうんだったら後落ちすればいい
多分、相手覚醒した!受けてあげなきゃ!ってなることが多いんじゃないかな?そういうとき勿論受けれるなら受けてあげるのも前衛の努めだけど、そこで引くのも一つの戦術だよ
機体にもよるけどね
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>>380
相方が死にそうとかなら場合によっちゃ死ぬ気でロック集めたりとかしないといけないけど基本そこまでダメをとりに行く必要は無い
試合時間が短いのがネックだけどね
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>>381
プレイ見てないのにすごいな、思い当たりしかない…
>>382
大抵相方損傷軽微くらいで落ちちゃってるわ
落ち着いて考えたら軽微からなら15でもない限り覚醒ワンコンもらっても280くらい残るしカットすればもっと安くすむのか
相方に押し付けてもいいんだな
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>>376
サンクス
そういえばフルセがあったか
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>>384
インパも当てはまるジャアアアアン…
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被弾しにいく前衛はただの地雷
ダブロとってるとかライン押し上げてるとか言い訳してもただの雑魚
将官や元帥の戦いをみろ
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自分が25の万能機or近距離機体(赤ロック並〜短め)、相方が30の射撃寄り機体(赤ロック長め)で組んだ時の立ち回りで質問です。
相方が自機の赤ロック圏外で射撃戦を続けている時は、どのようにすればいいかわかりません。
1.自機の赤ロック圏内になるまで大人しくする
2.ヒットアンドアウェイや赤ロ保存で程々に射撃戦に参加する
3.自機の赤ロック圏内まで接近して射撃戦に参加する
4.L時や闇討ちを狙いに行く
5.あえて前に出てロック取りをする
自分の中ではこの5つが浮かんだのですがどのように立ち回るのが正解なのでしょうか?
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毎度思うんだけどなんで機体絞らないの?範囲が広すぎてケースバイケースだから1〜5全部当てはまるとしか答えようがない
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被弾しないように動いて十字砲火
ここで一番大事なのは被弾しないこと
地雷はこれが出来ないからこそ地雷
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