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質問スレpart12

1名無しEXVSさん:2017/03/27(月) 21:24:13 HOST:proxyag006.docomo.ne.jp
「参考程度」というのも忘れずに

259名無しEXVSさん:2017/04/26(水) 08:58:30 HOST:softbank126169103029.bbtec.net
>>255
序盤は基本的に味方の狙方を一緒に狙う
25乗ってる場合相方30が落ちるまでHP300は残す
相方30が覚醒した時は一緒に前に出て相方が狙ってない方を狙う

個人的にはここら辺を意識してる

260名無しEXVSさん:2017/04/26(水) 08:59:28 HOST:softbank126169103029.bbtec.net
訂正 序盤は基本的に味方の狙ってる方を一緒に狙う

261名無しEXVSさん:2017/04/26(水) 12:01:10 HOST:tpxy1.kuins.kyoto-u.ac.jp
昔からいもるプレイスタイルなせいか、シャフでも固定でも30の場合アタボの高低差が激しいです
アタボが12000以上で勝つか6000以下で負けるかの二択です

なのでちょっとプレイスタイルを変えた方がいいのかなと思うんですが、どんな機体選択をしたらよいか分かりません教えてください
ちなみに中佐3です

昔からリボ(12)フルセ(7)海老ストフリ沢庵(6)、最近はこれに∀(4)をたした7機くらいを主に使っています

262名無しEXVSさん:2017/04/26(水) 21:56:14 HOST:i114-189-235-99.s11.a023.ap.plala.or.jp
質問お願いします。

今度、知り合いと貸切を考えておるのですが、イベントモードについて教えて下さい。(通常の貸切はしたことがあります)

①イベントモードは1試合毎に全員ゲームオーバーの認識でよいのか。
②戦績は保存されるのか。
③よく動画でトーナメント形式の画面がありますがそれは関係あるのか。
④イベントモード中のリプレイモニターはどうなるのか。(通常時と同じでしょうか?)
⑤固定・シャッフルの選択はできるのか。
⑥行こうとしているゲーセンの貸切料金がイベントモードの方が高いんですがその理由があれば

店員に聞けばわかる事もあると思いますが、わかる範囲で教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

263名無しEXVSさん:2017/04/27(木) 01:39:33 HOST:113x36x239x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp
1 同じ
2 はい
3 無い
4 同じ
5 固定かシャフかは始める前に店員が設定した方になる、1試合ごとにプレイヤー側が変えるとかは無理(途中から設定変えたいなら店員にその旨伝えれば変えてくれると思う)
6 貸切よくやる奴ならそのくらい喜んで払うからじゃない?

264名無しEXVSさん:2017/04/27(木) 17:54:58 HOST:p1420202-ipngn200305osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
虹ステからスムーズに変形するのが上手く行かないんだけどコツとかありますか?皆さんどういう入力しているんでしょうか?
例えば今話題のダークハウンドだと、格闘前派生の打ち上げから虹ステ、変形して変形格闘みたいなコンボが上手く出来ないです

265名無しEXVSさん:2017/04/27(木) 18:43:27 HOST:p874236-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
変形ってジャンプボタン+ステップじゃん?
虹ステ後に変形が出ないってことはジャンプが押ささってないってことじゃん?
どぅゆーあんだすたん?

266名無しEXVSさん:2017/04/28(金) 00:46:51 HOST:ai126189089194.58.access-internet.ne.jp
>>264
補足で説明しておくと
虹ステする前の格闘行動の時にブーストボタンは仕込みでおしっぱでいいから

格闘中にブーストボタン+横ステ連打でできるよ

267名無しEXVSさん:2017/04/28(金) 20:12:48 HOST:i114-189-235-99.s11.a023.ap.plala.or.jp
>>263
262です、ありあとあしたー!
1度イベントモードで借りてみようと思います!

268名無しEXVSさん:2017/04/28(金) 22:44:03 HOST:p1420202-ipngn200305osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>266
>>265
ありがとうございます
ブーストボタン押しっぱなしでステップ踏む練習してきます

269名無しEXVSさん:2017/04/29(土) 13:38:05 HOST:KD182251242015.au-net.ne.jp
過去ログ漁っても無かったので質問させて下さい

スポランや固定某所などで上級者がかなり反応速く盾を出しています 俗に仕込み盾と言われていますが入力の手順がいまいち分かりません

例としてアシストから仕込む形ですと

アシスト→盾なのか

上→アシスト→下

上アシスト→下
が考えられそうですが自分でやってみると下二つは出来ないので上の入力が極端に速いだけなのでしょうか??回答お願いします

270名無しEXVSさん:2017/04/29(土) 13:38:46 HOST:KD182251242015.au-net.ne.jp
上と下が逆でしたすみません……

271名無しEXVSさん:2017/04/29(土) 15:30:19 HOST:sp49-104-35-50.msf.spmode.ne.jp
最初の500戦は完全ランダムでそこからは勝率で分けたらここまで雑魚い運営にならなかったのでは?

272名無しEXVSさん:2017/04/30(日) 00:17:20 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>269硬直の間に仕込むから仕込み盾
アシスト、振り向きメインその他もろもろの硬直中に盾入力
つまりコマンド入力してから動けない間に盾入力

273名無しEXVSさん:2017/04/30(日) 15:16:47 HOST:proxy10009.docomo.ne.jp
>>269
あとシールド出るまでレバガチャね。これが最速です。

274名無しEXVSさん:2017/04/30(日) 22:37:22 HOST:210-20-72-154.rev.home.ne.jp
>>273
ありがとうやってみる!!

275名無しEXVSさん:2017/05/01(月) 05:36:28 HOST:sp49-96-23-138.mse.spmode.ne.jp
>>169ですが…

書き込み改めて見直したらキ○ガイみたいな書き込みになっとる…マジですいません。
そのときは〜の後に違う文章が入ってしまった…実力が低いのにオラつく残念な木星帰りみたい orz

アドバイス通りゼイドラやってます。順調です。感謝。

276名無しEXVSさん:2017/05/01(月) 17:11:12 HOST:proxybg037.docomo.ne.jp
聞きたいのだが
・レバーを横に入れたら勝手にステップする
・ブーストダッシュにするつもりが小ジャンプ連打になる
・思い通りの武装が出なかったりするのだが


これは自分の腕が悪いの?
それとも機械が悪いの?

277名無しEXVSさん:2017/05/02(火) 11:08:00 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>276別のゲーセン行けば分かる話やんけ…
どこでもやらかすならお前のせいだし別の所で平気なら筐体が悪いんだろうよ

というかそんなの質問スレで聞かれて答えられる訳無いだろアホかよ…

278名無しEXVSさん:2017/05/02(火) 20:10:59 HOST:softbank221016090090.bbtec.net
全1クラスの人達は他の上級者と比べて何に優れていますか?

279名無しEXVSさん:2017/05/02(火) 20:11:20 HOST:softbank221016090090.bbtec.net
全1クラスの人達は他の上級者と比べて何に優れていますか?

280名無しEXVSさん:2017/05/02(火) 20:12:18 HOST:softbank221016090090.bbtec.net
重複スレすみません

281名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 00:58:04 HOST:p253214-ipngn200502niho.hiroshima.ocn.ne.jp
フルブからの復帰勢だけど中尉から銀プレになるまで何試合くらい必要なもん??途方もなさすぎてモチベが上がらん…

282名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 01:02:22 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>281大体900で少佐1だったはず
勝率は65の時ね
参考までにどうぞ

283名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 01:06:42 HOST:i125-205-196-145.s05.a001.ap.plala.or.jp
機体熟練度を上げて手に入れたゲージは有料会員じゃないと使えないですか??

284名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 01:11:54 HOST:p253214-ipngn200502niho.hiroshima.ocn.ne.jp
>>282
教えてくれてありがとう引退します 今確認したら350戦勝率64.8だからこの苦行は600試合ぐらい続くのね… 教えてくれたついでに俺の階級上げてくだーさい

285名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 10:11:07 HOST:ntymgc013250.ymgc.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
連勝数や相手との星の差でも変わるけどもまあその勝率でつらいとか言うなら
確かに引退した方がいいのかもしれないね
別に意地悪で言ってるわけじゃないけどつらいの我慢してゲームしても仕方ない

286名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 13:27:32 HOST:softbank126141022019.bbtec.net
vsモバイルのログイン画面でいちいちアドレスとパスワードいれるの面倒です
どうすればいいですか

287名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 19:15:01 HOST:softbank126141034029.bbtec.net
>>278
画面から得れる情報量かなこれやったらこいつはこう思ってるのが分かる
つまり心を読みやすいしその精度が高いんだ

288名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 20:12:31 HOST:118-105-119-123.dz.commufa.jp
初歩的な質問ですみません
赤枠改の射撃特射派生→横特格のループがどうしても避けれません
後ろBDしながらメイン迎撃はSAで無効化され
生半可なステップでは巻き込まれてしまい困っています

通常時は赤枠改をガン狙いすることでなんとかなるのですが
その間相手の30が無傷+赤枠改の覚醒回数の多さでこちらが崩されて終わってしまいます
赤枠改を放置しつつ30を狙う方法や、赤枠覚醒時を安定して捌ける方法があればアドバイスお願いしまし

289名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 20:25:05 HOST:softbank221016090090.bbtec.net
>>287
ありがとうございます

290名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 20:36:58 HOST:KHP059137167066.ppp-bb.dion.ne.jp
通常時から格闘貰わなけりゃ自然とダメージ勝ちできるけど、弱体化したとはいえ弱い機体は赤枠改がやりたい放題やってるムーブ咎められないし3000追うことも自衛すら怪しいから
強い機体使えとしか

291名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 21:43:54 HOST:proxyag002.docomo.ne.jp
>>288
>>290で出てるようにするか単発ダウンの射撃ぶちこんで寝かせてる間に逃げるのがいいかな

弾数気になるならCS辺りに単発持ってる機体がいいかも

292名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 22:36:37 HOST:p12148-ipngn4201souka.saitama.ocn.ne.jp
いや、そもそも横特届きそうな位置にいる事自体が間違いなんだよ
自分が射撃機体なら後ろフワステなりして赤ロックギリギリを維持するなり、
きちんとレーダーを見て端っこにいったりして自分から隔離されないようにする
覚醒で追われたら上空に飛べ!アホな赤枠改なら追ってくるから、
下手にカウンターとらずにギリギリ落下すれば良い。格闘ってのは高低差に弱いからね

293名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 22:39:01 HOST:p12148-ipngn4201souka.saitama.ocn.ne.jp
×端っこにいったりして自分から隔離されないようにする
○端っこにいかないように、中央もしくは味方がいるほうに移動して逃げたり迎撃できるスペースを確保する
これ大事ね

294名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 22:52:18 HOST:pw126200090058.19.panda-world.ne.jp
>>280
>>291
ありがとうございます、
やはり腕勝ちしてない場合は単発ダウン持ちに乗り換えるのが良いのですね…
ちょっとまた機体から見直して見たいと思います

295名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 22:55:42 HOST:pw126200090058.19.panda-world.ne.jp
>>292
もちろんなるべくなら離れるようにはしているのですが、
特射が早くて逃げきれず 端っこに追いやられることも多々ありまして…
高飛びもまた検討して見ます

296名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 22:57:34 HOST:pw126200090058.19.panda-world.ne.jp
>>293
端っこに行かないように気をつけたいのですが、
どのタイミングで相手の横をすり抜けて中央に逃げるかがわからず、
ズルズルと追い詰められてしまうんです

297名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 23:13:51 HOST:KD106158135120.ppp-bb.dion.ne.jp
ノワールでDHと疑似タイになった時ブメ圏内に入られてしまったらどうしたらいいでしょうか
上取ってブメアメ擦られたらどうしようもないので何かいい方法教えてください

298名無しEXVSさん(au-net)★:2017/05/04(木) 01:49:42 ID:???0
>>296
上の人も言うように距離を離すが最優先、寄られるのに困ってるなら特格きそうって時に左ステしてみ
横特改から見て左側から切りかかるため左ステから距離を離せば空振ってるから
俺は左ステして格闘返してやるけどw

299名無しEXVSさん:2017/05/04(木) 02:38:29 HOST:KHP059137167066.ppp-bb.dion.ne.jp
落ち着いてバクステするのが1番の対策だと思う
覚醒中は仕方ないけど

300名無しEXVSさん:2017/05/04(木) 04:49:43 HOST:sp1-75-242-15.msb.spmode.ne.jp
ノワールスレがあるじゃろ?

301名無しEXVSさん:2017/05/04(木) 11:58:18 HOST:KD106158135120.ppp-bb.dion.ne.jp
>>300
ノワールスレで質問してもあれからレス自体がないんじゃ

302名無しEXVSさん:2017/05/04(木) 14:44:02 HOST:softbank126021184041.bbtec.net
>>298
今まで無意識のうちに右ステップばかりしていました!
確かにその通りですね、 次は意識してステップ出す方向を変えたいと思います

303名無しEXVSさん:2017/05/04(木) 23:36:03 HOST:sp49-98-156-29.msd.spmode.ne.jp
タッグ機能改修されて有料会員なのに、11組めのタッグ申請が出来ない

ヘルプを見たら店内チーム/シャッフルと、オンラインでパートナーになった相手のみ申請可能とあった
コレはイベント杯は含まれない、という解釈でOKなのだろうか?

304名無しEXVSさん:2017/05/05(金) 14:52:39 HOST:pdadd0d4e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
友達に言われてBD旋回の練習してるんだけど、どういうタイミングで挟めばいいのかよくわかりません…

305名無しEXVSさん:2017/05/05(金) 17:01:04 HOST:pw126236036205.12.panda-world.ne.jp
>>304
①片一方を放置して敵を追うとき
旋回することで被弾率が少し下がる。高誘導武装なら右に引きつけて左に旋回して避けるといった具合に避けれる。片追いするときに限らず射撃戦全般に言える。回避力はイマイチだがブースト効率が良い。

②格闘振る間合いまで接近するとき
格闘振る間合いで戦いたいときは旋回しながら近づくことが多い。軸があってる迎撃ビームをひらりと避け、スッと切り込んでいける。これができるようになると悪戯に格闘振って近づことがなくなり立ち回りがしっかりしてくる。

慣れてくるとロックを合わせずに旋回だけでダブロを捌けることができるようになったりならなかったりする。BD旋回で射撃を避ける感覚を身に付けるのが大事だからいろんなシチュで試してみよう。

306名無しEXVSさん:2017/05/05(金) 20:33:09 HOST:KD182251241040.au-net.ne.jp
>>305
すっごい分かりやすいです!ありがとうございます!

307名無しEXVSさん:2017/05/07(日) 20:39:06 HOST:KNNcd-02p18-15.ppp11.odn.ad.jp
少佐帯を勝ち抜くコツってありますか?
ついこの前まで大尉だったんですが、大尉の時より介護不可能レベルの方がいて5割くらいしか勝てません
正直大尉帯より魔境な気がします

308名無しEXVSさん:2017/05/07(日) 20:59:14 HOST:softbank126141034029.bbtec.net
介護される側だろ・・・
V2使って相方にコスト全部渡してクソゲーしてれば勝てるよ

309名無しEXVSさん:2017/05/07(日) 21:30:43 HOST:pw126236036205.12.panda-world.ne.jp
大尉はにわかZでビーム撃ってりゃ勝手に相手が死ぬところだからな
勝ちにくくなるのは多少はしょうがないよ

自分一人でダブロ受けながらも体力調整して積極的にダメージとって相手の覚醒まで吐かせて相手のワンちゃん潰すとこまでやれば先落ちされても大体勝てるからそういう気持ちでやればすぐに少佐帯は抜けれるよ
出来なきゃそれは腕が足りないと思う

310名無しEXVSさん:2017/05/07(日) 22:30:26 HOST:14-133-68-9.dz.commufa.jp
シナンジュって初心者でも扱いやすい機体ですか?動画を見る限り癖が強そう。

311名無しEXVSさん:2017/05/07(日) 22:33:52 HOST:KD036012050147.au-net.ne.jp
>>307
無理、だから階級帯を増やしたんだよ
マジでマッチング運

312名無しEXVSさん:2017/05/07(日) 23:44:12 HOST:KD036012050147.au-net.ne.jp
>>310
シナンジュは初心者向けだから安心して乗ってね
あと、機体性能もそうだけどWIKI読んで乗った方がええよ
体力調整、基本的な操作方法などなどあるから

313名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 00:24:47 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
一応言うとシナ使っても全くと言ってもいいほど勝てないからな
ただ勝てるようになった時には基本が付いてくるねってだけで
まず「BRとバズの様な真っ直ぐな武装」を初心者が当てるの

314名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 00:27:35 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>313途中送信
当てるのが無理
当たっても多分狙ってじゃなくてラッキーか相手も下手くそな事による甘えだから

もし初心者向けですか?の中身が初心者でも勝てますか?なら別の使った方がいい

315名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 00:30:48 HOST:st0173.nas811.p-tochigi.nttpc.ne.jp
>>310
器さんは30の中では多分一番初心者向けだし気にせず乗ってみよう
初心者向けじゃない点はメインの回転率が悪いところくらい

横サブで押し付け&迎撃できるし横格強いしアシストは有能だし上手い人も結構使う良い機体じゃ
…DHは何するにも横サブ消してくるから嫌いだけど

316名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 00:49:15 HOST:113x36x239x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp
30か25のトップにいるキャラ使って勝ち方覚えた方がいいよな
フルブやマキブから初心者にν自由とか勧めてる奴いるけど頭おかしいんじゃねえのって思う

317名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 00:51:45 HOST:KD106181149117.au-net.ne.jp
自由に関しちゃ機動力だけは悪くなかったはず
だから格闘の刺し方とかメインの刺し方、ブーストの使い方を教えるだけならいいと思う
その他がゴミだから勝てないってのを無視したらの話ね

318名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 07:13:37 HOST:59-166-197-234.rev.home.ne.jp
>>316
普通に勝てなくて諦めるよな

319名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 08:02:50 HOST:KD182251252037.au-net.ne.jp
大尉帯でνとhi-νの2機体だけ安定して連勝するのに他の機体だと全く勝てない
リプレイ見てもニ機と比較すると別人みたいに動きが悪い
いろんな機体で勝てるようになる為にまずコレ練習しろって機体あるかな?

320名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 09:02:12 HOST:KD106158135120.ppp-bb.dion.ne.jp
ダークハウンド

321名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 10:58:45 HOST:pw126205197075.3.panda-world.ne.jp
ペーネロペーでも使ってろ

322名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 11:33:58 HOST:tpxy1.kuins.kyoto-u.ac.jp
ペネくんで勝てないんですけど
というかあいつメインあてるよりメイン撒くことを中心にかんがえないといけないから向いてない

323名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 11:48:28 HOST:pw126236199057.12.panda-world.ne.jp
平日昼だとすごい安定して勝てるんですがなんなんですかこれ

324名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 11:56:46 HOST:sp1-75-237-99.msb.spmode.ne.jp
>>323お前にゲームを動かしきる力が無いんだよ
だから暇で趣味がガンダムくらいしかない一般にしてはやり込んでるやつとかが多くてキッズ達がいない時間なら勝てる
逆にチンパンジーが増えて来てそれを味方に引くとお前は勝てない
まぁ相方に左右されるならそこが適正だよ

325名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 12:20:05 HOST:121-86-102-48f1.osk2.eonet.ne.jp
みんな言ってることだけど、休日はリアル地雷源

326名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 12:42:12 HOST:KD106181153251.au-net.ne.jp
地雷「原」ね

327名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 12:51:18 HOST:pw126236199057.12.panda-world.ne.jp
>>325GWはまじでやばかったなぁ、

328名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 13:14:01 HOST:KD182250253232.au-net.ne.jp
そもそも相方見て勝ち筋変えれるから抜けれるんであって、運とかいう奴は階級相応
猿なら猿プレイ通るようカバーかタイムアタックきめて壁擦りなら壁こすったらいいだけ。
こんな事に文句つけてるから階級相応なのに気づかない地雷が増える

329名無しEXVSさん:2017/05/08(月) 14:54:39 HOST:pw126236199057.12.panda-world.ne.jp
>>324赤キュベ使ってるんで相方依存しやすいですね

330名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 08:44:25 HOST:proxyag054.docomo.ne.jp
シャゲのエルメスって硬いのは知ってるけど耐久100くらいある?

横から飛んできたゴッスラ2発くらい防いでくれて勝てたんだけどそこまで硬かったかなって

331名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 09:11:24 HOST:sp1-75-239-250.msb.spmode.ne.jp
>>330wikiにすら書いてあるようなことを質問すんなよ…
引用するとメガバズでやっと壊れる程度の耐久だそうだ
次からは少しくらい自分で調べような

332名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 09:38:43 HOST:KD106181146138.au-net.ne.jp
>>331
wikiがあてにならないとも言われてるんですがそれは

333名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 09:40:04 HOST:sp1-75-239-250.msb.spmode.ne.jp
>>332それ戦術とかそういう類で補正とかの数値的なデータは大体まともだと思ってるんだけど違うの?

334名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 09:53:03 HOST:KD106181146138.au-net.ne.jp
>>333
すまん、これは明らかに俺の私的見解だから違うなら容赦なく貶してくれ
そもそも俺はwiki見ないからなんも知らんがしたらばに張りついてるやつにとっては
戦術は頭おかしい
各機体格闘の発生、判定の比較の仕方がおかしい
ダメずれてる
らしい
ダメずれてるのはダウン値変わったり補正入ったまま載せたりする奴がいるからと推測されてるけど

335名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 10:54:41 HOST:sp1-75-239-250.msb.spmode.ne.jp
>>334だったら直せばいいのに直らないのはなんでか考えてみ?
自分は回答持たない癖に文句言いたいだけの馬鹿はどこにでもいるしそれ一々聞いて鵜呑みにしてたらお前にも馬鹿がうつるぞ


あと判定とか言い出すのは真性の馬鹿だから本気で話聞かない方がいいよ
このゲームに判定もクソもないの理解出来ないのは障害者レベルだから
まともに置きが出来るゲームじゃないのに判定なんかある訳ないじゃん でっぱ系だけだよ適用されんの

ダメージは確かにミスはあるだろうが正確な数値知っててなんか役に立つの?
根性とか覚醒とかゲーム中に計算しながらコンボやBR当ててるなら貴重なデータだろうけど実際相手の耐久見える訳じゃないし痛いコンボ、早いコンボ、カット耐性高いコンボ、痛い射撃くらい大まかに分かれば充分だと思うけど
目先のミスだけ批判してるやつがいるみたいだけど上手い奴なら全く気にならないと思うんだけどね
批判したがるならそういうことよ

一部のしたらばガイジの言う事に振り回されない方がいいぞ
もちろん俺のも鵜呑みにしない方がいいし反論もあるだろうからそれも聞いて判断した方がいい

ただ自分はやらずに批判だけするような奴がまともじゃないのは理解した方がいい
学校の文化祭とかでも居ただろそういうやつ

336名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 11:50:33 HOST:KD106181149056.au-net.ne.jp
>>335
言ってることは一理どころじゃなくあるんだけど
一部のスレ除いてみんなしたらばガイジだから参考にできないぞ……

ダメージ値も大まかな値を知ってればいいからそんなの今じゃTwitterとかではりーとかが新機体出るたびにつぶやいてるしね、ここら辺は実証値だから信用してもいいかも

なんだか荒らしみたいになってすまぬ

337名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 12:21:18 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>336大分熱くなったけど正確かどうかは確かに分からんな
ただここで信用出来ないって言うなら自分で確認するしかないと思うのよ

338名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 20:33:43 HOST:14-133-68-9.dz.commufa.jp
2017年5月現在 初心者でも扱いやすい機体

3000

2500

2000

1500

でお願いします

339名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 21:06:13 HOST:KD036012032162.au-net.ne.jp
30
サザビー シナンジュ DX
でS覚醒
25
ZZ Gセルフ ジオ キュベ AEG2 フルアーマ フリーダム
でS覚醒
20
無し
15
無し

S覚醒の理由は単純に覚醒のタイミングを覚えるため、S覚醒ならリスク少ないから半覚醒が吐きやすいため
F覚醒や特にE覚醒は初心者に扱えるわけがない

340名無しEXVSさん:2017/05/09(火) 21:34:45 HOST:p9105-ipngn5201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
格闘が相手を追従するこのシリーズに判定なんて概念基本的に無いってずっと昔から言ってる人は言ってたのに何故か定着しちゃったんだよな

341名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 00:09:09 HOST:KHP059137167066.ppp-bb.dion.ne.jp
判定の強さはあるが、判定自体がぶつかり合っていることはごく稀で殆どが発生の速さで潰されている。
判定が強いと言われる格闘はほとんど発生が早いものばかり。
一部例外もあるが、そんなものを振る機会はほぼないので、発生イコール判定で大体あってるってのが結論。

342名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 01:38:11 HOST:st0173.nas811.p-tochigi.nttpc.ne.jp
器さんのSはきつくねーか、そんならCPUとかやらせつつF覚えさせる方がいいかも

343名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 04:52:22 HOST:076.112137108.m-net.ne.jp
厳密な意味での 「判定の強さ」(格ゲー的な意味)はこのゲームにはないよね。
日本刀と木の枝をカチ合わせたら木の枝が折れた、というのが本来の「判定の強さ」

このゲームの場合は、長槍持って突っ込んでくる相手にナイフで斬りかかったら、
ナイフが届く前に槍に刺されました、という話。至近距離なら発生の早いナイフが勝つし。

344名無しEXVSさん(au-net)★:2017/05/10(水) 05:49:01 ID:???0
上記にあるように「発生」と「判定のデカさ」でくくってもいいかもしれんね
自由の横やシャゲ横など発生の早い格闘、
犬やガブの後、運命やゼイドラの特格など
それらを併せ持つアヴァ特、百式前などといった感じで

345名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 07:47:23 HOST:sp1-66-101-30.msc.spmode.ne.jp
一応ちょっと離れたところから雪崩特格とベルガBDかち合わせた場合とか判定関係あるパターンも無いではないけど、超レアケース
大体は発生と範囲

346名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 09:17:57 HOST:KD182250253226.au-net.ne.jp
>>342
むしろシナほどSが楽なのも少ないが。
難しいムーブなしでNホモ降りと横サメしときゃ全てが解決

347名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 10:05:02 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>346それただのやりたいだけムーブじゃん…
短調な軌道の武装しか無いんだから盾捲り考えないと覚醒無駄になる可能性高いのに楽は無いと思うわ
ホモも拡散になったせいで盾固め出来ないしちゃんと考えないとやりたいことやってダメ取れませんでしたで終わるよ

348名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 11:39:12 HOST:KD182250253227.au-net.ne.jp
>>347
お前基準のガイジ想定してたらなんにもならんやろ、シナとか以前にBZ盾とか安定しないしアシスト固めされたら生格食らう率高くなるし
そもそもがS覚醒で考えないとめくれないとか言うのマキブから見てお前しか見た事ないわ

349名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 11:40:59 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
盾されたらS覚無駄とかいうなら他の機体もほとんど否定してるしな
シナのS覚は覚醒Nホモの回転率上がるし普通にあり

350名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 12:23:03 HOST:sp1-75-246-39.msb.spmode.ne.jp
難しい難しくないは主観だとしてもいきなりファビョってキレてるの見るとどっちがガイジなんだかとは思う

351名無しEXVSさん:2017/05/11(木) 07:20:49 HOST:fp76f19d8b.tkyc211.ap.nuro.jp
後衛の位置取りってどういったことをを意識したらよいでしょうか?

352名無しEXVSさん:2017/05/11(木) 07:34:34 HOST:121-86-102-48f1.osk2.eonet.ne.jp
十字砲火を敷くために回り込むように移動すること
被弾しないことを優先に動くこと
諸共ゲロビの餌食にならないように相方のまわりをうろつかないこと

353名無しEXVSさん:2017/05/11(木) 12:04:53 HOST:p4903095-ipngn25301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
コストオーバーについての質問なんですが、コストオーバーすると低下するのは体力だけでしょうか?
性能や武装の威力が落ちたりしますか?

354名無しEXVSさん:2017/05/11(木) 12:24:36 HOST:sp110-163-217-115.msb.spmode.ne.jp
>>353耐久だけ
強いて言うなら耐久減るから覚醒ゲージ回収の総量も減る

355名無しEXVSさん:2017/05/11(木) 12:27:35 HOST:fp76f19d8b.tkyc211.ap.nuro.jp
>>352
ありがとうございます!

356名無しEXVSさん:2017/05/11(木) 14:22:51 HOST:KD182251250051.au-net.ne.jp
後落ちしてコストオーバーで出てきたときに逃げ切れないのですがどうすればいいのでしょうか?
E覚醒のZガンダムをつかっています。

357名無しEXVSさん:2017/05/11(木) 14:57:36 HOST:pw126245080019.16.panda-world.ne.jp
>>356
既に知ってることなら申し訳ないんだけど1落ち前体力100代以下で抜け覚してない?1落ち前は200代でE覚吐けないと1落ち後に覚醒たまらないことのが多いから減りすぎた時は1落ち前E覚に拘らない方がいいかも

358名無しEXVSさん:2017/05/11(木) 15:52:10 HOST:221x255x30x154.ap221.ftth.ucom.ne.jp
相方は余裕あるのにコスオバの自分が狙われて負けるなら体力調整が出来てないのかも
引き過ぎると相方がボコられるので引き過ぎもダメだけどな




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