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質問スレpart12

1名無しEXVSさん:2017/03/27(月) 21:24:13 HOST:proxyag006.docomo.ne.jp
「参考程度」というのも忘れずに

137名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 03:55:54 HOST:p154091-ipngn200302fukui.fukui.ocn.ne.jp
少佐☆4なんだけど、シャフではS覚アイオス使ってるんだが格上に対してうまく自衛出来てない時が多々あるからE覚にしたほうがいいのかな?
無駄な被弾が多いというか、30相方で先落ちしてしまう。
立ち回りを見直せと言われたらそれまでなんだが…
うぅ、強くなりたい…

138名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 04:16:05 HOST:proxyag028.docomo.ne.jp
>>137マトモに後衛したいならミス出来る数を意識するのは大事 銀でも当たり前にこれが出来る人は相当少ない
つか格上相手にBR垂れ流すしか運用出来ない機体のSはあまり刺さらないからEのが色んな意味で強い 自分が上手ければEでも対面に圧を掛けられるようになるし

139名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 04:43:01 HOST:p154091-ipngn200302fukui.fukui.ocn.ne.jp
>>138
なるほど、アドバイスありがとう!
ミスできる回数を意識してみるよ、
ちなみに、大佐さ金プレの人らっていかに攻撃を当てるかを考えるんじゃなくて、いかに攻撃を貰わないかを考えて立ち回ってるのかな?

140名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 07:01:55 HOST:KD119104116058.au-net.ne.jp
俺中佐だから対象とはちと外れるけど
自分は基本食らわないように立ち回りしつつ、要所のBD管理でダメをとっていくことを意識している

141名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 07:37:21 HOST:p154091-ipngn200302fukui.fukui.ocn.ne.jp
>>140
なるほど、要所でBD有利取ってこちらの攻撃を当てて行くで基本は回避重視と!
すごく参考になりました!
明らかに自分と格上の人らとの違いはこの攻撃の当て方のようですね、自分は狙ってはいるもののどこか適当で射撃をばらまいているだけだったかもしれません。
リプ見直して立ち回り改めてみます!

142名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 07:53:17 HOST:proxy10004.docomo.ne.jp
>>139基本としては正しいけど常にそういう訳ではないよ 毎度芋引いてて良い訳ではないし
ただ局面局面毎に自分が後衛としてミスしてはいけないタイミングがあってそこを死守する為にどういう位置どういう行動をするべきなのかっていうのがある
極端に言えば4回ミスしたら1回落ちるんだから覚醒で1.2回取られるのがほぼ確定と考えればしょうもない被弾がどれだけゲームに響くかって話
ミス事態は恥じゃないけど試合展開も考えず適当にリスク背負ったあげく相方からすれば困るタイミングで被弾するようにはならない方が上手に試合作れるね

143名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 08:00:22 HOST:p154091-ipngn200302fukui.fukui.ocn.ne.jp
>>142
たしかにそう考えるとしょうもない被弾がいかにもったいないかわかるね!
試合展開を予測し、それにあった立ち回りを考えて行くことが上達のコツですかね。

144名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 08:07:47 HOST:proxyag057.docomo.ne.jp
ただシャッフルだと前衛がそこまで考えて相方負担とか考えたりするの期待しない方が良い…上手い人だからこそ味方を勘定に入れない人のが多い
シャッフルで勝ちたいなら如何に対面を捩じ伏せつつ自分がコスト捧げず無双するか…それだけに尽きちゃうからマトモな試合展開にしようって幻想はあまり持たない方が良い あそこに必要なのは対面が金だろうが俺が勝つって自信だから
ミスの数を数える概念だけは役立つと思うけどね
長文ごめんよ

145名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 08:17:42 HOST:sp49-97-106-21.msc.spmode.ne.jp
>>139
基本回避>攻撃だよ
攻める側が先にブースト使って不利なんだから
相手が攻めざる得ない状態作ると楽

あと回避重視で良いんだけど、位置取りも重要で
相手が狩れる範囲から出ようとしない人多い
逃げるときは逃げてリスク抑える
わざと覚醒持ちの狩れる範囲に居座って自分に覚醒使わせてから離脱することもするけど
覚醒30とか相手に覚醒なしで対処できるくらいの機体や自衛力ないとだめだしね

146名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 08:22:36 HOST:KD182251250036.au-net.ne.jp
>>144
たしかにシャフは自分の勝ち筋をゴリ押しした方が勝てますね、エピやアルケーとかの荒らし機体が強いのもそういう事ですもんね。
いやー、すごく参考になりました。
自分の身の回りにはあまり強い人がいないので助かりました。
あなたみたいな人に直に対戦やリプみてご教授願いたいものです。
ありがとうございました!

147名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 13:35:34 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
>>139
自分は中将ですが、上の皆さんが言ってる事できれば階級、腕ともにあがると思います。あと付け足すとすれば連携ですかね。連携と一言で言うと簡単ですが、色々な駆引きがあるので全部は書ききれないです。ただ、まずは基本的な体力調整、そこからのシフト、位置取りができればぐんと勝てるようになると思います。
たとえ相手に200.300与えても自分が100もらったらイケない場面もあるし、逆に200.300もらっても100あたえないとイケない場面もあります。

148名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 13:49:36 HOST:proxyag008.docomo.ne.jp
>>147一応シャッフルて前提らしいし連携はあまり意識しないで良いと思うな
序盤中盤の展開見て合わせた方が良いなと思ってからで十分
そういう試合は勝つか接戦だから文句出ることもないし
ただ耐久を投げ捨てても強引にってタイミングは大事だよね ミリ削りは価千金だしだからこその後衛の体力が大事になる

149名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 14:08:48 HOST:KD111239032214.au-net.ne.jp
>>124
遅いけど、76%で550戦位だった気がする、まぁ10連勝しまくればもっと早くいけるんじゃない

150名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 18:36:52 HOST:sp49-98-138-50.msd.spmode.ne.jp
>>149
ありがとう、じゃああと500戦ほどかかりそうだなぁ

151名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 23:14:58 HOST:p154091-ipngn200302fukui.fukui.ocn.ne.jp
>>147 >>148
アドバイスありがとうございます!
正直こんなに沢山の人の意見が貰えると思ってませんでしたので有難いです。
今日少しだけオンシャフ出来るタイミングあっので言われた事意識して立ち回ったら以前よりも先起きせずに勝てました。
これからも言われた事念頭に頑張ってみます、ありがとうございました!

152名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 23:24:43 HOST:softbank126141034029.bbtec.net
>>151
逃げるときに味方の方に逃げるのも手だよ味方があれでも深追いされにくくなるから被弾確率が下がる
最後に相手の進行方向読みで置き威嚇射撃もやると相手が勝手にびびってくれる

153名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 23:53:10 HOST:p154091-ipngn200302fukui.fukui.ocn.ne.jp
>>152
焦って味方とは逆の方に逃げてしまっては助かるものも助からなくなりますもんね!
常にとはいかなくても味方の位置はレーダーで把握する癖はつけるように努力します!

154名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 01:38:58 HOST:softbank126224091216.bbtec.net
俺含め雑魚が一定のムーヴが安定してはけないから誰か対処法教えてくれ..

・アルケーの横特サブループ、たまに前特が混ざる奴.
・S覚アリオスのミサイル連打、合間にCSを的確に狙ってくる奴
・グフカスの上取ってオバヒまで追いかけ回して来る奴
・上取って弾撒いてくる、オバヒでクッソ暴れるサイコザク君

155名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 02:52:50 HOST:KD182251244006.au-net.ne.jp
>>151
あ、シャフなんだ?シャフなら勝つだけなら撒き機体使って覚醒ちゃんと使えてたら勝てるよ。ただ、上手くなるとは別になってしまうかな。でも難しいよね、勝てないとモチベも下がりやすいし。
>>154
えっと、アルケーは詰められないのが一番だけど、無理してそのムーヴで詰められたときは発生早めの格闘さすのが良いよね。サブの後横特キャンセルした時が狙い目。アリオスは覚醒中なんだからフワステ混ぜながらの回避で、無理なときは盾。CSは見てたらビームうって。

156名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 02:58:04 HOST:KD182251244006.au-net.ne.jp
次にグフは下をブーストで潜って。グフはロック一回切られるし、次ロックできたときに振り向きうち誘えるから大分違うようになると思うよ。強い方のマシンガン弾切れさせたら大分弱くなる。
サイコザクはあんまり対戦でないからよくわかんないけど、第一形態というのが正しいかわからんけど、あれ終わるまでは弾幕厚いし、痛いので、あれ終わるまでは丁寧に回避重視で。

157名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 04:06:35 HOST:KD182251255038.au-net.ne.jp
>>154
近中距離で無理に振り向き撃ちや迎撃せず逃げてみ、もうヤバい!ってなったら迎撃か盾を考えると良い
アルケーは横特ループなんかしてたらブーストカツカツだしアリオスは機首がこっち向かないと変ゲロなんか当てれないんだからミサイル回避も兼ねてバクフワしてメイン1発置くだけでもいい。
グフカスは強いけど結局マシンガンだから逃げ回ってれば着地を取れる物がサブしかない
サイコザクは最後の暴れは特格だから距離離せば真っ直ぐこっちに突っ込んでくるので撃ち落とす

強い行動を押し付けてくるんだけどその分相手はブースト使ってるから待てばこっちが着地取れる、距離は離せば離すほど相手の攻撃は真っ直ぐになる訳だ。真っ直ぐ来る弾なんて避けるの簡単だろ?

158名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 09:43:27 HOST:sp49-96-29-118.mse.spmode.ne.jp
新規です。

ビームマシンガンが好きなんですがビマシ持ちでの強機体を紹介してください。ガチシャフ両方いける機体を。
操作がお手軽で一択できる機体であればなおいいです。でも可能であれば厨機体未満がいいです。
自分でざっと調べた限りではゼイドラが最終回答に見えたのですがどうですか?コスト30にビマシ機体は居なかったような…

返信お願いします。

159名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 09:47:42 HOST:KD182250243012.au-net.ne.jp
>>158
アリオスとゼイドラ使って好きな方

160名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 09:55:10 HOST:KD119104104087.au-net.ne.jp
自衛力だけで考えるならヘビアとちゃうかな、職人機体になるから要練習だけど
迎撃も考えるとXとディバイダー、Xはコンパチだけどちゃんと使えたらブーストがほぼ無限になる(ものあいさんのX見たらいいと思う)
それらの上位にいるのがアリオスとゼイドラって感じ

161名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 10:38:54 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>160操作がお手軽もだけどビーマシという1番本人が希望してんの無視すんなよw

162名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 10:42:25 HOST:softbank126224091216.bbtec.net
>>155 >>157
結構ありがとう

163名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 10:43:07 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
ヘビアはビーマシじゃないしXとDVはお手軽からかけ離れすぎてるだろjk

164名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 10:45:34 HOST:softbank126224091216.bbtec.net
ミス
>>155 >>157
結構書いてくれてありがとう!
ただグフカスは下潜ったらキャンセル後ろ格やらサブやらやられたわw

165名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 10:50:34 HOST:sp49-98-133-42.msd.spmode.ne.jp
TVヘビアだったらビーマシだな

166名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 10:55:41 HOST:KD119104104087.au-net.ne.jp
>>161
ヘビアってビーマシじゃなかったんだすまん
装備の使用とか普段考えて使ってないから同じもんだとてっきり

>>163
DVもXもお手軽ではないけど「"なお"いい」だからね

167名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 10:57:36 HOST:sp49-98-133-4.msd.spmode.ne.jp
>>165そしたら今度は20故に強機体云々が引っかかるという…
シャフ無理だしね20
ビーマシ以外の希望全部無視になるな

ちなみに簡単なのはゼイドラ
そのうち変形もマスターしなきゃいけないのがアリオス
やれること多いのは強いけどお手軽だけ突き詰めるならゼイドラでいいんじゃね
一応初心者には勧められない時限強化だけどこいつはそんなに変わる訳じゃないしな

168名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 10:58:54 HOST:pw126152083042.10.panda-world.ne.jp
>>158
ダークハウンドがすっぽり当てはまりそう
今すぐ使える機体ならやっぱアリゼイかな

169名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 13:09:16 HOST:sp49-96-29-118.mse.spmode.ne.jp
>>158です。返事くれた方々に感謝します。
挙げられた機体群を使いながら戦っていきます。もしかしたら当たるかも知れませんね。
その時は消えていい。

170名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 14:43:41 HOST:KD182251255040.au-net.ne.jp
強気な態度、嫌いじゃない

171名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 14:50:19 HOST:KD182250241085.au-net.ne.jp
>>169
すこ

172名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 15:58:46 HOST:sp49-98-133-42.msd.spmode.ne.jp
闇堕ちした元味方キャラみたいだぁ

173名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 17:36:27 HOST:sp1-75-242-44.msb.spmode.ne.jp
ビームマシンガン持ちならフルコーンがいるよね

174名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:15:23 HOST:59-166-197-234.rev.home.ne.jp
バルカンとマシンガンの区別すらつかないのかよ

175名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:16:13 HOST:59-166-197-234.rev.home.ne.jp
第二の話かそり

176名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:38:42 HOST:KD119104109095.au-net.ne.jp
シャフやばすぎって愚痴
何故かは知らんが少佐とばっか組むし、その少佐はどんな機体でも壁オナのせいで負ける負ける

177名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:45:29 HOST:KD119104109095.au-net.ne.jp
書くとこ間違えたごめん

178名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 00:57:46 HOST:KD182251244014.au-net.ne.jp
>>164
潜れる高さからグフが攻めてきてるなら潜るのよ。
サブとかしたかくが機能するってことはグフがそこまで飛んでないとこからだからそれは距離離して

179名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 14:11:50 HOST:sp49-96-23-142.mse.spmode.ne.jp
wikiを見ているとよく直前の慣性が乗る、
機体◯幅分滑りながら撃つなどの文をよく見るのですがこれはどのようなメリットがあるのでしょうか?
キャンセル落下技持ちならまだしも攻撃時に少し動くだけでは誘導からは逃げ切れられない気がするのですが

180名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 14:32:51 HOST:sp49-98-162-72.msd.spmode.ne.jp
直前にステップ仕込んだり、大きく動くことで誘導でも追い付けないぐらい動ける。
ついでに相手には攻撃が飛ぶから強いんやで

181名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 15:22:44 HOST:73.170.183.58.megaegg.ne.jp
すみませんニュウートラルから横おりでアメキャンができずどうしてもレバ入れになります。
どうすればできるのでしょうか、なにかコツみたいなのはあるのでしょうか

182名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 17:26:54 HOST:proxy10006.docomo.ne.jp
>>181ステップ入力→ニュートラルに戻す→ステップ中にアシスト入力

183名無しEXVSさん:2017/04/16(日) 14:22:06 HOST:KD182251250016.au-net.ne.jp
前作で80勝してた機体を今作で20勝したら100勝称号って解禁されますか?

184名無しEXVSさん:2017/04/16(日) 15:49:27 HOST:KD119104100117.au-net.ne.jp
シャフの前衛30でアタボってだいたいどれ位になりますか?

185名無しEXVSさん:2017/04/16(日) 16:02:33 HOST:sp49-104-33-107.msf.spmode.ne.jp
北の勇者ノヴァとかいうゴミ
前に出る言ってんだろ意味分からん方に覚醒して即覚落ち、何がしたかったの?

186名無しEXVSさん:2017/04/16(日) 16:05:27 HOST:sp49-104-33-107.msf.spmode.ne.jp
すいませんスレチでした

187名無しEXVSさん:2017/04/16(日) 19:44:44 HOST:sp1-66-98-23.msc.spmode.ne.jp
6000で勝ってれば後ろが優秀
8000やってれば後ろが普通なら勝てる
12000なら後ろ関係なしに勝てる(可能性が高い)
って思ってる

188名無しEXVSさん:2017/04/17(月) 18:13:55 HOST:KD119104116245.au-net.ne.jp
もしかして瀕死だったバルバくんはDHの登場で死にたえました?

189名無しEXVSさん:2017/04/17(月) 18:48:28 HOST:FL1-125-192-129-148.fks.mesh.ad.jp
死にました

190名無しEXVSさん:2017/04/17(月) 19:11:21 HOST:KD182251242051.au-net.ne.jp
奴さん死んだよ

191名無しEXVSさん:2017/04/17(月) 19:22:11 HOST:KD182250243004.au-net.ne.jp
DHが殺した

192名無しEXVSさん:2017/04/17(月) 21:03:41 HOST:14-133-131-38.dz.commufa.jp
リプレイ動画ってどんな事を意識して見ればいいですか?

193名無しEXVSさん:2017/04/17(月) 21:23:53 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
動画で?ライブモニターで?

ライブモニターなら
俯瞰で敵味方の位置関係とか
敵視点でどんな攻撃通ってて逆に食らってるとか
降りテクした後のブースト状態とか

動画
自分が使ってる機体の視点なら
レーダーとロックオン状況とか武装ゲージとかコンボ選択とか体力ゲージも

某所とかスポランで乗ってない機体見るとき
近距離でどんな行動取るのか
wikiで長所短所調べた後に敵にされて行動をどうさばいているのか、とかどうダメージをとってるのか、とか

どのリプレイでも
勝った要因、負けた要因を自分で考えるといいよ

194名無しEXVSさん:2017/04/18(火) 06:40:11 HOST:KD119104107011.au-net.ne.jp
DHって前衛が強い感じだから相手に3025(DH)がきたらヘビアみたいに序盤無視でいいのかな?

195名無しEXVSさん:2017/04/18(火) 08:00:58 HOST:sp1-79-82-175.msb.spmode.ne.jp
>>194ヘビアは近距離でこちらが振り回したりしない限りは押し付けられず着地も取れない上に弾切れもあるから放置出来る
DHは機動力高くて振り回せるし動かす武装もあれば着地取る武装も持ってるし押し付けられる武装も持ってる
そしてリロ早い
闇討ち性能が全く無いヘビアとは違ってある程度見てやらないといけない

196名無しEXVSさん:2017/04/18(火) 08:54:56 HOST:KD119104107011.au-net.ne.jp
やっぱりかー
ある程度予想はできた答えだけどやはりある程度は見とかないといけないのか、だるいな
ありがと

197名無しEXVSさん:2017/04/18(火) 20:26:19 HOST:KD182251255002.au-net.ne.jp
マキブONになってから2000コストが息してないんですが、仮に対策を立てるとしたら何かありますか?
一律で機動力を上げる=エクシア無双、覚醒量上げる=格闘機爆弾が増えてクソゲー増える
みたいに、今更システム弄っても変わらないくらいに高コとの機体性能差が開きすぎたと思うんですが・・・

198名無しEXVSさん:2017/04/18(火) 21:05:09 HOST:KD182250243198.au-net.ne.jp
差が開くっても所詮20だし
一部産廃なだけでこんなもんだろ

199名無しEXVSさん:2017/04/18(火) 22:06:31 HOST:ZL201042.ppp.dion.ne.jp
ランク付けってどういう決まりで行われてるんですか?

200名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 00:54:31 HOST:fpoym3-vezC1pro11.ezweb.ne.jp
質問スレには少し趣旨違うのかも知れないし、何処で聞いたらいいかわからず…書き込み自体に慣れてなく見苦しいかも知れませんがこちらに失礼します。

試合中、または始まった直後からボタンが反応しなくて店員を呼んだ場合に回線を切ってくれる事が稀でだいたい捨てゲーのようになります。たまにわかる店員はしてくれるんですけど、そういう回線の切り方自体がわからない店員に回線切断の仕方ってどう説明したらいいんでしょうか…こちらも仕組みがわからないから、どうしようも説明が出来ず…どなたか似たような体験、わかる方居ないでしょうか?

場違いでしたら申し訳ありません。

201名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 00:57:56 HOST:KD182251255033.au-net.ne.jp
筐体揚げてテストモードでいけると思うんだが...

202名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 01:10:43 HOST:fpoym3-vezC1pro17.ezweb.ne.jp
>>201

テストモードってあの店員がボタンが反応してるか確認したりする画面ですか?

いつもいきなり外してゲーム画面のままボタン弄りだすんですよ…オンラインだから一度、回線をって言っても大抵おばさんか女の店員でいまいち伝わらなくて…すみません、ありがとうございます。

203名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 09:38:25 HOST:KD182250251008.au-net.ne.jp
エクストラ機体って仮に有料会員の時に入手したら有料会員の機嫌切れても使えるんですか?

204名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 09:42:13 HOST:KD119104109247.au-net.ne.jp
つかえるよー

205名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 14:21:46 HOST:pw126236168223.12.panda-world.ne.jp
自分3000半覚あり体力ミリ
相方2500体力150くらい覚醒なし
敵3000ほぼ満タン覚醒なし
この時に敵相方2500が覚醒落ちした
敵3000は至近距離ではないもののこちらを狙っている
この場合、自分は覚醒を使って覚醒ない2500を狙うべきか、逃げに徹するべきか?

206名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 14:27:10 HOST:sp1-79-82-165.msb.spmode.ne.jp
>>205お前の相方が落ちてるのか
落ちてないなら落ちた後覚醒溜まるのか

207名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 16:18:15 HOST:pw126236168223.12.panda-world.ne.jp
>>206
落ちていないかつ、確実に落ちたあと半覚醒が溜まる。

208名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 16:27:26 HOST:sp1-79-82-165.msb.spmode.ne.jp
>>207それなら相方突っ込ませて覚醒2個重ねて終わりでいいんじゃないのか

209名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 16:56:51 HOST:KD182250251001.au-net.ne.jp
>>204 ありがとうございます! これで心置き無く取れます!

210名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 20:47:07 HOST:KD106181143106.au-net.ne.jp
>>205
シャフだとミリの相手を狙う、相方がカスだと30のほぼ体力満タンに相方の25が突っ込んで相手の30に覚醒を与えるから
速く勝負を決めた方がいい
※状況による、今までの流れで相方に任せられそうなら相方に任せる
固定だと相方に任せる

211名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 21:14:56 HOST:KHP059137167066.ppp-bb.dion.ne.jp
>>208
じゃあ数秒後敵3000に追われて、覚醒を吐かざるを得なくなった。敵相方25にいくか、逃げに徹するかどっち?相方2500はまだ落ちてない。

212名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 21:16:43 HOST:KD182250243234.au-net.ne.jp
>>211
逃げ切れる自信があるなら逃げで無理そうなら相方に合わせてもらって攻め

213名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 21:35:02 HOST:KHP059137167066.ppp-bb.dion.ne.jp
回答してくれた方ありがとうございます。

214名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 22:56:11 HOST:119-230-63-159f1.osk2.eonet.ne.jp
少尉と中尉行ったりきたりしてて、少尉の方が中尉帯より厳しい感じするんですが、実際のところどうなんですかね?

215名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 23:14:46 HOST:sp49-104-28-239.msf.spmode.ne.jp
>>214
中佐までこんな感じよ

216名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 23:21:31 HOST:KD182250241030.au-net.ne.jp
>>205
その圧倒的不利で覚醒吐いて攻めたら終わりだぞ(´・ω・`)

多分君の相方は既に覚醒を吐いてしまわれたみたいだからな。君が覚醒吐いて攻めて来たら、相手は25を壁にして30下がるよ。あっちも低コ2落ちのが覚醒回数増えるし。相手の30はまだ落ちてないんやろ?書いてる内容的に。

んで相手は25が君の覚醒30にタコられても痛くもかゆくもないからな(´・ω・`)

んで君達側はどちらも覚醒ないと。しかも両方ミリレベルの体力。しかも君は覚醒吐いてミリだから放置されてあと落ちにされたら100%覚醒溜まらないと。

リカバリーになっとらんぞ(´・ω・`)普通は君は覚醒吐かずに落ちるか相方が先落ちしても覚醒使わずに残して覚醒握ってるが圧倒的不利で最低限やる事なんだが(´・ω・`)

君が覚醒吐かずに落ちて先落ちなら君の覚醒はコスオバ狙われる低コが相手の覚醒溜まるまで残して吐いてコスオバ狙いに来たらそこで覚醒被せてコスオバさせないがリカバリーだろ。

それで1覚醒になっても時間をかければ相方150からコスオバでもコスオバ後に覚醒溜まるかもしれない。その覚醒で試合を決めれるようにしようとはしないわけ(´・ω・`)?

217名無しEXVSさん:2017/04/19(水) 23:33:08 HOST:KD182250241030.au-net.ne.jp
はいこれやったらこうね。こうきたからこうやればいいね。

そんな単純に分かりやすい事して通用する階級なら攻めていいんじゃね(´・ω・`)

大佐以上とかならほぼ確実にその状況で覚醒吐いて来た30に食らっても美味しいだけの方をぶつけて覚醒終わるまで待って覚醒終わったら全力で絞りカスの低コ先落ちさせて覚醒溜まらない30後落ちでもう打つ手無しにするけどな(´・ω・`)

攻めも受けも出来なくなったらもう終わりよ。

攻められなくても受けられるなら終わりじゃーないよ。圧倒的不利をリカバリーで受けた後に覚醒ワンチャンという素敵な魔法もあるからな(´・ω・`)

218名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 09:21:37 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
大尉になってから勝てなくなってきてとても辛いです
使用機体はAGE1AGE3でAGE3はなんとか勝てるのですがAGE1だとなかなか勝てません

219名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 09:34:58 HOST:sp110-163-10-120.msb.spmode.ne.jp
>>218ぶっちゃけ使用機体が悪い
20コスはシャフではゴミ(自分でゲームを動かす力が無い為)
30の中でもage3は相方を守る力が乏しく相方理解が必要なのでシャフでは相方が先落ちしやすくまたガン無視されて空気になりやすい

220名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 10:25:34 HOST:KD182250241038.au-net.ne.jp
AGE2というスバラシイのがいるよ(´・ω・`)

221名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 13:12:43 HOST:sp1-79-86-94.msb.spmode.ne.jp
中佐になるまではスパロー特格ブンブン相手よけれないだろうし
タイタスのズサしてれば回避もどうにでもなると思うけど
何がつらいか書くか動画ないとなんとも

222名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 13:45:30 HOST:ntymgc013158.ymgc.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>219
age3は25やで
>>221
さすがに少佐以下を馬鹿にしすぎ
デシル斬りぶんぶんが通用するのはせいぜい少尉の半ばまでだ

223名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 13:55:58 HOST:KD119104105090.au-net.ne.jp
>>222
スパロー斬りは意外と少佐にも入るよ
少佐4くらいからきつくなってくるけど1とか2なら余裕で斬らせてくれる

224名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 13:59:13 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
敵の覚醒が避けれずに先落ちもしくは体力調整崩れ→相方から了解です連打からの負けが多くて辛い
半覚二回を意識してしっかり半覚二回使えたらほぼかてるのですけど覚醒使うタイミング潰されるとどうしても勝てないです

225名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 13:59:24 HOST:ntymgc013158.ymgc.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>223
いや全く当たらないとは言ってないよ
そもそもデシル斬り自体は普通に強武装だからね
使うタイミングを考えれば全く当たらない何てことはありえない

○○ブンブンっていうのは「そればっかり振り回す」って意味だぞ
だからそんな戦い方が通用するのはせいぜい少尉の半ばまでって言ったのよ

226名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 14:00:19 HOST:KD182251242044.au-net.ne.jp
あれ当たり判定どうなってんの?
カウンターや強判定の格闘かち合わせてもぶった斬られるんだが

227名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 14:02:03 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
おっとID変わってる
218は224である私です

228名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 14:30:35 HOST:ntymgc013158.ymgc.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>224
チクチク責めるみたいで申し訳ないけどちょっと盛ってない?
AGE1で「しっかり半覚二回使えたらほぼかてる」って結構な腕に聞こえる
2回使えたら勝てるじゃなくて「勝てそうな試合だけ覚醒を使えてる」になってない?
ノーマルで下がって戦うこともしてる?
スパローの滞空足掻きやタイタスズサはちゃんと使ってる?
相手が覚醒を持ってるであろうタイミングで必要以上に前に出てない?
もしくはそのタイミングで相方から離れすぎてない?
絶対に崩されない!なんてことはありえないけど「崩されることが多い」ってならどっかに原因があるはず

>>226
デシル斬りは判定最強クラスだよ
正面からのかち合いならベルガBD格とさえかち合う
雪崩でもなきゃ正面から殴り返すのはNG
素直に射撃やら鞭やら置くか正面以外を叩くがよろし

カウンターは普通に成立するよ
突進速度も最高クラスだから間に合ってなかっただけかと

229名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 15:24:16 HOST:KD119104105090.au-net.ne.jp
>>225
何回かスパローの特格のみで試合したことあるけど普通に勝てるよ少佐なら
中佐は余裕で無理やけど

230名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 15:47:51 HOST:ntymgc013158.ymgc.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>229
「○○くらい普通に出来るよ」的なことが言いたいのは分かるけどやめなさい
そもそも嘘か誇張なんだろうけど信じる人がいたらどうすんの
本当だとしてもたまたま1〜2試合だけ全く対策できてない奴に通じたとかそんなんでしょ

231名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 16:32:30 HOST:pw126152163196.10.panda-world.ne.jp
>>224
このゲームで銅にかぎらず銀、金とかでも多いのが
五分の状況〜有利に持って行く覚醒は皆惜しみなく使うのに(わかりやすいのがズンダからの横格見せ格闘等)


不利〜五分以上にもっていく覚醒をケチる人が多すぎる

ダウン取られて相手がグイグイ前に出てきてライン押されて流れが悪い状況の時は
惜しみなく吐いて相手を追い返すための覚醒も大事
1落ち前のミリ25とかは例外だけど

その言い方だと敵の覚醒をこっちは吐かずに凌いでる訳だからそのあと2回攻めに使って勝ちゲーになってるのは必然
相手の覚醒にすぐに吐き返してノーダメで終わるだけでも覚醒の1.1交換は出来てるわけで

そこらへんもうちょい意識すれば変わってくるんちゃう?

232名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 18:13:34 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
>>228
たしかに勝てそうな試合だけしっかり覚醒を使えてる感じですね
思い返してみれば覚醒で崩されるときは確かに相方から離れていたことが多かった気がしますね

一落ち前に体力300代になったら被弾するもんかとノーマルの赤ロック保存で戦って、覚醒来そうだ!って時に相方から遠く後ろに離れてて先落ち!半覚使えず!って感じでなし崩しに負けてることに気がつきました

相方の近くにいれば攻撃受けにくいけど流れ弾によく当たってしまうから覚醒来そうなときに相方の近くにいることが少なかったような…

>>231
本当に負ける!って時以外逃げに覚醒使ってなかったので不利状況を持ち返す覚醒も意識してみます

233名無しEXVSさん:2017/04/20(木) 22:28:03 HOST:KD111110199221.ppp-bb.dion.ne.jp
>>232
age1に関しては知らんから何も言えないけど固定で20使ってる身として1言、相方30落ちるまでは下がりすぎって事は無いって理解すると勝率上がると思う。
シャフだと相方に30引いた時しかこの考えは使えないだろうけど

234名無しEXVSさん:2017/04/21(金) 19:22:43 HOST:pw126245144193.16.panda-world.ne.jp
>>216
お互いの3000は一回落ちてることを文面から読み取ってほしい。

235名無しEXVSさん:2017/04/22(土) 00:27:02 HOST:180-146-134-47f1.shg1.eonet.ne.jp
有料会員になってコメントパーツなどいろいろ解放したのですがこれは無料になったら解放したベースコメントなどは使えなくなる感じですか?
今回しまくって貯めれば無料でも使い放題になるのですか?

236名無しEXVSさん:2017/04/22(土) 01:02:01 HOST:sp1-79-86-94.msb.spmode.ne.jp
>>232
20の赤ロ保存なんてたいした距離じゃないから
割とリスク高いと思うよ


>>230
ちょっと左官に夢見すぎてない?
対スパロー以前に対格闘機の動きが後ろBDしながらBR連射してるだけとか珍しくないんだから
適当のブンブンでも4割の中佐なら狙えそうだけど




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