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質問スレpart12
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「参考程度」というのも忘れずに
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>>116
覚醒中って考え方がまずい
事前に覚醒の被害を抑えやすい位置にいるかが重要クソゲされて負けの確率が下がる
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>>115
分かりました!
詳しく教えてくれてありがとうございます!
アヴァと当たったら教えられた事を読み返してやってみます!
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シャイニング対面は覚醒で350飛ばされる前提で立ち回った方がいい、覚醒ばかりはしょうがないからあれ
相方を助けないといけない時と絶対にカットできる時以外、シャイニングが相方に噛み付いたら自分は速やかに離脱すべきだと思う
自分に迫って来たら、避けないと負けるとき以外は何としてでも避けようと思わなくていいから、敵相方の射撃をわざともらって安く済ませるとか、盾して盾補正で30ダメージくらい抑えるとか、高飛びで時間稼ぐとかかな
当たり前だが相方を見捨てて一回離脱するのはありだけどそのあとはちゃんと合流することが大事だね
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程度階級ならいいかもしれんが振り返すのはもっての他。
横なんか振らん、ほぼ前格なので盾が一番マシ
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>>116基本シャイニングのスーパーモードは自分を見てないと思った相手に特射で急接近して前格なので覚醒しそうだなと思ったらみておくこと。特射の急接近は射撃バリアとかスパアマとかあるわけじゃないので距離を取っているならバクフワメインなどで対処可能。特射のブースト消費もよくないので無理攻めするシャイニングなら覚醒技ブッパに気をつければ問題無し。覚醒中はできればレーダー、少なくともロックを向けておこう。問題は近寄られた場合なんだけど基本はガード。シャイニングの横格は他の人が言ってるように封印安定格闘なので横ぶんしてくるなら格闘迎撃も選択肢に入る、けどもわかってるやつは横で誘って後格闘で仕留めてくるので先ずはガードして被ダメージを下げておこう。
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銀プレって大体何戦何勝くらいでなれますかね
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強けりゃ300の8割くらいでなれると思う
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質問です。万能機F覚2500使ってます
シャッフルなんですが3000万能系と組んだとき
作戦立回りが噛み合わないで負けるのを減らしたいです
シャッフルで3000先落ちって安定します?
マスエピとかだと相方の動き分りやすいんで
切り替えスムーズなんだけど(延命溜め闇討するなら俺が爆弾とかw)
3000万能使う人の勝利方程式知りたいです
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>>126 2530が強いのは25が後落ちで2回覚醒出来るから
じゃあなんでマキオンから2回覚醒が安定するようになったのか考えよう
マキオンとマキブでのシステムでの違いは何だと思うよ
フルブでもいいけど
これを考えると周りの人は何故25で後落ち出来るのか、2回覚醒回せるかが分かると思うぞ
ヒントはE覚な
爆発力を取ってるんだから安定しなくて当たり前
安定して攻撃面も強化出来たらクソゲーですわ
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>>126 あと上手い30乗りは全員相方が死にそうなら下がるしお前は好きにやってていい
覚醒回しと覚醒中見る方くらい考えてスイッチして前行ってくれて構わん
30これで6割勝ててる
ちな金プレ最底辺
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そもそも格闘機じゃなくて25万能機でF覚って何よプロヴィとかか?
別に覚醒何選ぼうが自由だが勝ち安定させたいんならある程度セオリーには乗っかんないとダメよ
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安定しないって嘆く前に安定するように努力するのですな
上手い人は後落ちでもF半2回安定するように盾とかして考えて動くぞえ
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安定するための努力をするために聞いてるんだよそれぐらい分かれ低脳
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>>131 相方として30のやりたいことを知りたいように見えるんだけど気のせいですかね
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>>132
気のせいじゃないんじゃない?
相方に合わせようとしてるのが見える
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今のサブカが溢れてる環境で8割維持は相当きつそう
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>>127-128
書き方が回りくどい
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>>135書かないお前より数倍マシだと思うけど
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少佐☆4なんだけど、シャフではS覚アイオス使ってるんだが格上に対してうまく自衛出来てない時が多々あるからE覚にしたほうがいいのかな?
無駄な被弾が多いというか、30相方で先落ちしてしまう。
立ち回りを見直せと言われたらそれまでなんだが…
うぅ、強くなりたい…
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>>137マトモに後衛したいならミス出来る数を意識するのは大事 銀でも当たり前にこれが出来る人は相当少ない
つか格上相手にBR垂れ流すしか運用出来ない機体のSはあまり刺さらないからEのが色んな意味で強い 自分が上手ければEでも対面に圧を掛けられるようになるし
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>>138
なるほど、アドバイスありがとう!
ミスできる回数を意識してみるよ、
ちなみに、大佐さ金プレの人らっていかに攻撃を当てるかを考えるんじゃなくて、いかに攻撃を貰わないかを考えて立ち回ってるのかな?
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俺中佐だから対象とはちと外れるけど
自分は基本食らわないように立ち回りしつつ、要所のBD管理でダメをとっていくことを意識している
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>>140
なるほど、要所でBD有利取ってこちらの攻撃を当てて行くで基本は回避重視と!
すごく参考になりました!
明らかに自分と格上の人らとの違いはこの攻撃の当て方のようですね、自分は狙ってはいるもののどこか適当で射撃をばらまいているだけだったかもしれません。
リプ見直して立ち回り改めてみます!
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>>139基本としては正しいけど常にそういう訳ではないよ 毎度芋引いてて良い訳ではないし
ただ局面局面毎に自分が後衛としてミスしてはいけないタイミングがあってそこを死守する為にどういう位置どういう行動をするべきなのかっていうのがある
極端に言えば4回ミスしたら1回落ちるんだから覚醒で1.2回取られるのがほぼ確定と考えればしょうもない被弾がどれだけゲームに響くかって話
ミス事態は恥じゃないけど試合展開も考えず適当にリスク背負ったあげく相方からすれば困るタイミングで被弾するようにはならない方が上手に試合作れるね
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>>142
たしかにそう考えるとしょうもない被弾がいかにもったいないかわかるね!
試合展開を予測し、それにあった立ち回りを考えて行くことが上達のコツですかね。
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ただシャッフルだと前衛がそこまで考えて相方負担とか考えたりするの期待しない方が良い…上手い人だからこそ味方を勘定に入れない人のが多い
シャッフルで勝ちたいなら如何に対面を捩じ伏せつつ自分がコスト捧げず無双するか…それだけに尽きちゃうからマトモな試合展開にしようって幻想はあまり持たない方が良い あそこに必要なのは対面が金だろうが俺が勝つって自信だから
ミスの数を数える概念だけは役立つと思うけどね
長文ごめんよ
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>>139
基本回避>攻撃だよ
攻める側が先にブースト使って不利なんだから
相手が攻めざる得ない状態作ると楽
あと回避重視で良いんだけど、位置取りも重要で
相手が狩れる範囲から出ようとしない人多い
逃げるときは逃げてリスク抑える
わざと覚醒持ちの狩れる範囲に居座って自分に覚醒使わせてから離脱することもするけど
覚醒30とか相手に覚醒なしで対処できるくらいの機体や自衛力ないとだめだしね
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>>144
たしかにシャフは自分の勝ち筋をゴリ押しした方が勝てますね、エピやアルケーとかの荒らし機体が強いのもそういう事ですもんね。
いやー、すごく参考になりました。
自分の身の回りにはあまり強い人がいないので助かりました。
あなたみたいな人に直に対戦やリプみてご教授願いたいものです。
ありがとうございました!
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>>139
自分は中将ですが、上の皆さんが言ってる事できれば階級、腕ともにあがると思います。あと付け足すとすれば連携ですかね。連携と一言で言うと簡単ですが、色々な駆引きがあるので全部は書ききれないです。ただ、まずは基本的な体力調整、そこからのシフト、位置取りができればぐんと勝てるようになると思います。
たとえ相手に200.300与えても自分が100もらったらイケない場面もあるし、逆に200.300もらっても100あたえないとイケない場面もあります。
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>>147一応シャッフルて前提らしいし連携はあまり意識しないで良いと思うな
序盤中盤の展開見て合わせた方が良いなと思ってからで十分
そういう試合は勝つか接戦だから文句出ることもないし
ただ耐久を投げ捨てても強引にってタイミングは大事だよね ミリ削りは価千金だしだからこその後衛の体力が大事になる
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>>124
遅いけど、76%で550戦位だった気がする、まぁ10連勝しまくればもっと早くいけるんじゃない
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>>149
ありがとう、じゃああと500戦ほどかかりそうだなぁ
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>>147 >>148
アドバイスありがとうございます!
正直こんなに沢山の人の意見が貰えると思ってませんでしたので有難いです。
今日少しだけオンシャフ出来るタイミングあっので言われた事意識して立ち回ったら以前よりも先起きせずに勝てました。
これからも言われた事念頭に頑張ってみます、ありがとうございました!
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>>151
逃げるときに味方の方に逃げるのも手だよ味方があれでも深追いされにくくなるから被弾確率が下がる
最後に相手の進行方向読みで置き威嚇射撃もやると相手が勝手にびびってくれる
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>>152
焦って味方とは逆の方に逃げてしまっては助かるものも助からなくなりますもんね!
常にとはいかなくても味方の位置はレーダーで把握する癖はつけるように努力します!
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俺含め雑魚が一定のムーヴが安定してはけないから誰か対処法教えてくれ..
・アルケーの横特サブループ、たまに前特が混ざる奴.
・S覚アリオスのミサイル連打、合間にCSを的確に狙ってくる奴
・グフカスの上取ってオバヒまで追いかけ回して来る奴
・上取って弾撒いてくる、オバヒでクッソ暴れるサイコザク君
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>>151
あ、シャフなんだ?シャフなら勝つだけなら撒き機体使って覚醒ちゃんと使えてたら勝てるよ。ただ、上手くなるとは別になってしまうかな。でも難しいよね、勝てないとモチベも下がりやすいし。
>>154
えっと、アルケーは詰められないのが一番だけど、無理してそのムーヴで詰められたときは発生早めの格闘さすのが良いよね。サブの後横特キャンセルした時が狙い目。アリオスは覚醒中なんだからフワステ混ぜながらの回避で、無理なときは盾。CSは見てたらビームうって。
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次にグフは下をブーストで潜って。グフはロック一回切られるし、次ロックできたときに振り向きうち誘えるから大分違うようになると思うよ。強い方のマシンガン弾切れさせたら大分弱くなる。
サイコザクはあんまり対戦でないからよくわかんないけど、第一形態というのが正しいかわからんけど、あれ終わるまでは弾幕厚いし、痛いので、あれ終わるまでは丁寧に回避重視で。
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>>154
近中距離で無理に振り向き撃ちや迎撃せず逃げてみ、もうヤバい!ってなったら迎撃か盾を考えると良い
アルケーは横特ループなんかしてたらブーストカツカツだしアリオスは機首がこっち向かないと変ゲロなんか当てれないんだからミサイル回避も兼ねてバクフワしてメイン1発置くだけでもいい。
グフカスは強いけど結局マシンガンだから逃げ回ってれば着地を取れる物がサブしかない
サイコザクは最後の暴れは特格だから距離離せば真っ直ぐこっちに突っ込んでくるので撃ち落とす
強い行動を押し付けてくるんだけどその分相手はブースト使ってるから待てばこっちが着地取れる、距離は離せば離すほど相手の攻撃は真っ直ぐになる訳だ。真っ直ぐ来る弾なんて避けるの簡単だろ?
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新規です。
ビームマシンガンが好きなんですがビマシ持ちでの強機体を紹介してください。ガチシャフ両方いける機体を。
操作がお手軽で一択できる機体であればなおいいです。でも可能であれば厨機体未満がいいです。
自分でざっと調べた限りではゼイドラが最終回答に見えたのですがどうですか?コスト30にビマシ機体は居なかったような…
返信お願いします。
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>>158
アリオスとゼイドラ使って好きな方
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自衛力だけで考えるならヘビアとちゃうかな、職人機体になるから要練習だけど
迎撃も考えるとXとディバイダー、Xはコンパチだけどちゃんと使えたらブーストがほぼ無限になる(ものあいさんのX見たらいいと思う)
それらの上位にいるのがアリオスとゼイドラって感じ
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>>160操作がお手軽もだけどビーマシという1番本人が希望してんの無視すんなよw
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>>155 >>157
結構ありがとう
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ヘビアはビーマシじゃないしXとDVはお手軽からかけ離れすぎてるだろjk
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ミス
>>155 >>157
結構書いてくれてありがとう!
ただグフカスは下潜ったらキャンセル後ろ格やらサブやらやられたわw
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TVヘビアだったらビーマシだな
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>>161
ヘビアってビーマシじゃなかったんだすまん
装備の使用とか普段考えて使ってないから同じもんだとてっきり
>>163
DVもXもお手軽ではないけど「"なお"いい」だからね
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>>165そしたら今度は20故に強機体云々が引っかかるという…
シャフ無理だしね20
ビーマシ以外の希望全部無視になるな
ちなみに簡単なのはゼイドラ
そのうち変形もマスターしなきゃいけないのがアリオス
やれること多いのは強いけどお手軽だけ突き詰めるならゼイドラでいいんじゃね
一応初心者には勧められない時限強化だけどこいつはそんなに変わる訳じゃないしな
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>>158
ダークハウンドがすっぽり当てはまりそう
今すぐ使える機体ならやっぱアリゼイかな
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>>158です。返事くれた方々に感謝します。
挙げられた機体群を使いながら戦っていきます。もしかしたら当たるかも知れませんね。
その時は消えていい。
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強気な態度、嫌いじゃない
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>>169
すこ
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闇堕ちした元味方キャラみたいだぁ
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ビームマシンガン持ちならフルコーンがいるよね
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バルカンとマシンガンの区別すらつかないのかよ
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第二の話かそり
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シャフやばすぎって愚痴
何故かは知らんが少佐とばっか組むし、その少佐はどんな機体でも壁オナのせいで負ける負ける
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書くとこ間違えたごめん
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>>164
潜れる高さからグフが攻めてきてるなら潜るのよ。
サブとかしたかくが機能するってことはグフがそこまで飛んでないとこからだからそれは距離離して
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wikiを見ているとよく直前の慣性が乗る、
機体◯幅分滑りながら撃つなどの文をよく見るのですがこれはどのようなメリットがあるのでしょうか?
キャンセル落下技持ちならまだしも攻撃時に少し動くだけでは誘導からは逃げ切れられない気がするのですが
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直前にステップ仕込んだり、大きく動くことで誘導でも追い付けないぐらい動ける。
ついでに相手には攻撃が飛ぶから強いんやで
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すみませんニュウートラルから横おりでアメキャンができずどうしてもレバ入れになります。
どうすればできるのでしょうか、なにかコツみたいなのはあるのでしょうか
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>>181ステップ入力→ニュートラルに戻す→ステップ中にアシスト入力
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前作で80勝してた機体を今作で20勝したら100勝称号って解禁されますか?
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シャフの前衛30でアタボってだいたいどれ位になりますか?
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北の勇者ノヴァとかいうゴミ
前に出る言ってんだろ意味分からん方に覚醒して即覚落ち、何がしたかったの?
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すいませんスレチでした
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6000で勝ってれば後ろが優秀
8000やってれば後ろが普通なら勝てる
12000なら後ろ関係なしに勝てる(可能性が高い)
って思ってる
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もしかして瀕死だったバルバくんはDHの登場で死にたえました?
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死にました
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奴さん死んだよ
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DHが殺した
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リプレイ動画ってどんな事を意識して見ればいいですか?
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動画で?ライブモニターで?
ライブモニターなら
俯瞰で敵味方の位置関係とか
敵視点でどんな攻撃通ってて逆に食らってるとか
降りテクした後のブースト状態とか
動画
自分が使ってる機体の視点なら
レーダーとロックオン状況とか武装ゲージとかコンボ選択とか体力ゲージも
某所とかスポランで乗ってない機体見るとき
近距離でどんな行動取るのか
wikiで長所短所調べた後に敵にされて行動をどうさばいているのか、とかどうダメージをとってるのか、とか
どのリプレイでも
勝った要因、負けた要因を自分で考えるといいよ
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DHって前衛が強い感じだから相手に3025(DH)がきたらヘビアみたいに序盤無視でいいのかな?
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>>194ヘビアは近距離でこちらが振り回したりしない限りは押し付けられず着地も取れない上に弾切れもあるから放置出来る
DHは機動力高くて振り回せるし動かす武装もあれば着地取る武装も持ってるし押し付けられる武装も持ってる
そしてリロ早い
闇討ち性能が全く無いヘビアとは違ってある程度見てやらないといけない
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やっぱりかー
ある程度予想はできた答えだけどやはりある程度は見とかないといけないのか、だるいな
ありがと
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マキブONになってから2000コストが息してないんですが、仮に対策を立てるとしたら何かありますか?
一律で機動力を上げる=エクシア無双、覚醒量上げる=格闘機爆弾が増えてクソゲー増える
みたいに、今更システム弄っても変わらないくらいに高コとの機体性能差が開きすぎたと思うんですが・・・
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差が開くっても所詮20だし
一部産廃なだけでこんなもんだろ
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ランク付けってどういう決まりで行われてるんですか?
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質問スレには少し趣旨違うのかも知れないし、何処で聞いたらいいかわからず…書き込み自体に慣れてなく見苦しいかも知れませんがこちらに失礼します。
試合中、または始まった直後からボタンが反応しなくて店員を呼んだ場合に回線を切ってくれる事が稀でだいたい捨てゲーのようになります。たまにわかる店員はしてくれるんですけど、そういう回線の切り方自体がわからない店員に回線切断の仕方ってどう説明したらいいんでしょうか…こちらも仕組みがわからないから、どうしようも説明が出来ず…どなたか似たような体験、わかる方居ないでしょうか?
場違いでしたら申し訳ありません。
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筐体揚げてテストモードでいけると思うんだが...
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>>201
テストモードってあの店員がボタンが反応してるか確認したりする画面ですか?
いつもいきなり外してゲーム画面のままボタン弄りだすんですよ…オンラインだから一度、回線をって言っても大抵おばさんか女の店員でいまいち伝わらなくて…すみません、ありがとうございます。
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エクストラ機体って仮に有料会員の時に入手したら有料会員の機嫌切れても使えるんですか?
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つかえるよー
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自分3000半覚あり体力ミリ
相方2500体力150くらい覚醒なし
敵3000ほぼ満タン覚醒なし
この時に敵相方2500が覚醒落ちした
敵3000は至近距離ではないもののこちらを狙っている
この場合、自分は覚醒を使って覚醒ない2500を狙うべきか、逃げに徹するべきか?
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>>205お前の相方が落ちてるのか
落ちてないなら落ちた後覚醒溜まるのか
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>>206
落ちていないかつ、確実に落ちたあと半覚醒が溜まる。
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>>207それなら相方突っ込ませて覚醒2個重ねて終わりでいいんじゃないのか
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>>204 ありがとうございます! これで心置き無く取れます!
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>>205
シャフだとミリの相手を狙う、相方がカスだと30のほぼ体力満タンに相方の25が突っ込んで相手の30に覚醒を与えるから
速く勝負を決めた方がいい
※状況による、今までの流れで相方に任せられそうなら相方に任せる
固定だと相方に任せる
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>>208
じゃあ数秒後敵3000に追われて、覚醒を吐かざるを得なくなった。敵相方25にいくか、逃げに徹するかどっち?相方2500はまだ落ちてない。
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>>211
逃げ切れる自信があるなら逃げで無理そうなら相方に合わせてもらって攻め
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回答してくれた方ありがとうございます。
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少尉と中尉行ったりきたりしてて、少尉の方が中尉帯より厳しい感じするんですが、実際のところどうなんですかね?
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>>214
中佐までこんな感じよ
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>>205
その圧倒的不利で覚醒吐いて攻めたら終わりだぞ(´・ω・`)
多分君の相方は既に覚醒を吐いてしまわれたみたいだからな。君が覚醒吐いて攻めて来たら、相手は25を壁にして30下がるよ。あっちも低コ2落ちのが覚醒回数増えるし。相手の30はまだ落ちてないんやろ?書いてる内容的に。
んで相手は25が君の覚醒30にタコられても痛くもかゆくもないからな(´・ω・`)
んで君達側はどちらも覚醒ないと。しかも両方ミリレベルの体力。しかも君は覚醒吐いてミリだから放置されてあと落ちにされたら100%覚醒溜まらないと。
リカバリーになっとらんぞ(´・ω・`)普通は君は覚醒吐かずに落ちるか相方が先落ちしても覚醒使わずに残して覚醒握ってるが圧倒的不利で最低限やる事なんだが(´・ω・`)
君が覚醒吐かずに落ちて先落ちなら君の覚醒はコスオバ狙われる低コが相手の覚醒溜まるまで残して吐いてコスオバ狙いに来たらそこで覚醒被せてコスオバさせないがリカバリーだろ。
それで1覚醒になっても時間をかければ相方150からコスオバでもコスオバ後に覚醒溜まるかもしれない。その覚醒で試合を決めれるようにしようとはしないわけ(´・ω・`)?
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はいこれやったらこうね。こうきたからこうやればいいね。
そんな単純に分かりやすい事して通用する階級なら攻めていいんじゃね(´・ω・`)
大佐以上とかならほぼ確実にその状況で覚醒吐いて来た30に食らっても美味しいだけの方をぶつけて覚醒終わるまで待って覚醒終わったら全力で絞りカスの低コ先落ちさせて覚醒溜まらない30後落ちでもう打つ手無しにするけどな(´・ω・`)
攻めも受けも出来なくなったらもう終わりよ。
攻められなくても受けられるなら終わりじゃーないよ。圧倒的不利をリカバリーで受けた後に覚醒ワンチャンという素敵な魔法もあるからな(´・ω・`)
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大尉になってから勝てなくなってきてとても辛いです
使用機体はAGE1AGE3でAGE3はなんとか勝てるのですがAGE1だとなかなか勝てません
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