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クロスボーンガンダムX2改 part10
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クロスボーンガンダムX2改 part10
正式名称:xm-x2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM パイロット:ザビーネ・シャル
耐久:540 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
チャージ射撃:ショットランサー
格闘:ビームザンバー
サブ射撃:ビームサーベル&ビームザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:アンカー射出
覚醒技:バタラ 呼出
よくある質問
Q,サブの誘導切りって本当についてるの?
A,本当についてます。サブ入力から1投目のビームサーベルを投げる瞬間までの間に誘導切り効果があります。
ビームサーベルを投げた後は誘導切りが付いていませんのでそこに攻撃されると敵の攻撃は誘導します。
Q,アンカーから格闘派生ないよ?
A,キャンセルルートが少し変わっていて、メイン、サブ、特射、特格派生にしか派生できません
タイミングが早すぎると特に特格派生がでないときがあるので、引き寄せを確認してからしっかり入力しましょう
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950、もしくは指定された番号の人などが行って下さい
※前スレ
クロスボーンガンダムX2改 part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1472652197/l30
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着地取りやトリッキーな動きで確実に当てよう
ということをなぜ喧嘩腰で話すのか
こうやれば当たるよと柔らかく諭すように話せば、皆幸せになるというのに
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単純な質問なのだがみんなはS覚使っているの?
自分は限りなく一択に近い頻度でX2使って金プレになる程度には使い込んでいるのだけどこの機体でS覚にしてもほとんど恩恵感じなかったからE覚7割F覚3割くらいでやっているのだが…
他の人はどんな感じなのかな
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自分はF覚使ってるけどあまりこの機体でE覚の立ち回りがわからないから教えてほしい
いや多分すごくうまければどうにかなるんだろうけど…自分がEだと火力や追い込みが足りずに負けるばっかだから
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あ、あとシャフですか?固定ですか?
やっぱりそれだけでも立ち回りずいぶんと変わると思うので
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>>403
>>402です。固定ならほぼ毎回E覚でシャフはFなほうが少し多い。
数ある低コスの役割の中で30と組むことが前提の固定では体力を残しておくこと(相方の高コスのために使える体力や覚醒を温存すること)を重視してE覚醒にしている
シャフでは金プレだけならともかく銀プレ混ざってくると魔境になり体力温存とか関係なくなるから自分一人で相手倒せるようにF覚で脳死プレイしている
かなり舌足らずになりましたが結局のところ自分が果たしたい役割に優先順位つけてそれを実行しやすい覚醒を選択しているだけで立ち回り自体は大きな違いはない
あなたの疑問点お答えできていないのは重々承知だけど立ち回りについては「状況による」としか言えず文章では上記のことくらいしか言えない
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自分もS覚は最近選んでないな…
周りがそんな上手くない環境なら、メイン連射にサブで誘導切りながら落ちたりとか適当にやってるだけで結構取れたけど、相手のレベルも上がってくると正直キツいと思ったわ
軸合わせようにも弾速が速い武装ないから、高起動の機体相手だと、素の機動力とフワステだけで簡単に逃げられるもの
だから自分も固定はE覚、シャフはF覚選んでることが多いかな
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>>405固定で耐えて勝てる?
相手はほぼ3025か1525とかだろうけど単純にこっちは30側しか引っ掛けにいける武装ないから通常時にダメ負けしない?
相手は25も何かしら強みの武装ある訳じゃん?15も基礎性能足りないけど何かしら引っ掛ける物がある訳だし
通常時負けで覚醒は耐えること重視にしてると結果的にダメ負けしない?
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つまりは相方ヨロシクって事だろ
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>>407
ちゃぶ台をひっくり返すような話になるけど固定でのその話しはこの機体に限らず20コス全体に言えることであってX2の覚醒の選択をどうするかという問題とは本質的には関係ないように思う
固定で勝てているかどうかの話をすると勝率は65%という微妙な数字
固定やるときは相方より自分のほうが実力的には上のことが多いから相方からはX2使っていることに文句いわれないけど今まで5万回くらい心が折れかかって自らの意志で25に乗り換えようと思ったことがあるから固定での件の話は察してほしい
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>>407
追加で
ダメ負け云々の話だともちろんそういう場合はある
だけど上に書いた事情から大体は相方の30より自分のX2のほうがダメとっていることのほうが多いからダメ負けという問題が恒常的なものだと認識したことはない。これは完全に個人の問題であってX2がどうという話ではないけど
ただコスト上の機体の覚醒ぶつけられて溶かされる問題は結構発生するけど
ちなみにシャフでは順落ちでアタボ5桁越えることは頻繁にあってダメ負けが気になったことはほとんどない
まぁダメとることがすべてではないからここらへんにどれだけの意味を見出だすのかは人それぞれだけど…
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>>410いやダメ負けするからEは無いんじゃないの?って話だったんだが
よく出されるデュナガナE覚は通常時でも引っ掛けるだけの武装があって且つ覚醒がFS合わないから耐える覚醒でも役割を持てる訳だよね
でもこいつの通常時は武装が素直過ぎてその戦法取って勝てるの?って話をしてたのさ
エクシアバルバクラスでも通常時じゃ絶対基本性能で劣るから返す為にFSにしてるよね
まぁあいつらはそれが強いんであってX2で同じことが出来るとは言わないけどEよりマシじゃないかね?って話をしてたのさ
コイツで当てるために撃てるのってBRとやや誘導の強いCS、サブは単体で当たらないとして特射含めて3つだよね
これ+30の組み合わせでダメ勝ち出来るって言いたくないが貴方が上手いだけか相手が格下なんじゃないの?って思うわけさ
体力調整に重きを置きすぎてその覚醒だと普通は勝てないんじゃないの?って言いたい訳よ
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貴族主義は、はじめからまちがっていたんだよ・・・ザビーネ
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自分が実際使ってこれが合うと思った覚醒を使えばいいじゃないの
別に1回選んだら二度と変えられないものでも無いんだし
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>>413議論放棄すると機体スレの意味が…
覚醒は相方の機体とかにも関係するし話していいと思うだけどダメかな?
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>>411
返信ありがとう
率直にいうとFにしてもSにしてとダメとることに関してはEと大差ないよ自分がこれまで使ってきた経験からいうとね
もちろんFやSにしたとき攻撃当たる期待はもちろんEより上だけどそのメリットとE覚で得られるメリットを比べた上でFやSにするほどにまでは攻撃当てやすくなるわけではない。金プレの固定を前提にすれば
シャフの対戦では明らかにFかSのほうが段違いでダメとれるけど
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>>415まぁ元が素直すぎるからFSにしてもってのは確かにあるかもね
ちなみに相方は何乗ってるの?
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>>414
ダメとかじゃなくて、微妙に噛み合ってない会話だしまとまりない長文だらだら続けられてもって感じ
どの覚醒がどうメリットあってどうデメリットあるとか散々話されてたと思うんどけども…
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>>417別にそう思うなら読まなくてもいいんだが…
返した相手にはきっちり(かどうかは分からんが)伝わって丁寧に返してくれてる訳だしな
せっかく嘘かも知れんが金プレが来たんだから再度話したらいかんのか?
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ようはSにしてもどうせダメージ取れねーからEってことか
そんで取れると仮定するならダメージソースないんだから捲れるFSの方がいいよねってことか
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珍しく荒んでるな
感情をコントロールうんたらかんたら
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固定の話は参考にならないからやめてねって言ってんのに固定でダメージはとか相方の機体はとか言ってるあたりアスペかなとは思うの
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E覚するんだったら25でいいって散々言われてるし、こいつのSドラなんてガードで簡単に凌げるし、マント活かしつつダメージ取るならFしかないと思うんだけど
S安定取ってワンチャンあっても、E覚使うなら20乗る必要ない
こいつでE覚何回吐けるんだよ
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>>415 もしかしてあなた藤沢とかにいるX2の人ですか?
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まあでもS覚で鬼のようなセカインするのも楽しいけどね
なお当たるとは言ってない
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佐官程度の貴族だが、俺はS一択だな。
ガード見て固めからの確定バタラの決定力は普通にザビーネの強味だと思う
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前格闘に旧BD格闘ほしいと思うのは私だけかな?
咄嗟に振り返すと判定で返り討ちにできて好きだったんだが
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格闘への迎撃はアンカーで大体なんとかなってるからなぁ
旧BD格闘は判定強いけど繋げるの難しくてダメも微妙だった覚え
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少し…荒れてたな……感情を処理するのは難しいのですかね…?
佐官ですがF一択の僕…バスター2発でマント剥がれるから基本はチマチマMC落下したりしてるけど覚醒溜まったらマント着て特攻(奇襲?)してますね…
>>425、確かにタイミングが絶妙で相手がランサーガードしてシールド解除した瞬間バタラが張り付く事ありますよね〜。
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>>421え、普通に見落としてた
どっかに書いてあった?見返しても無いから分からんスマン
とりあえずE試して見たけどやっぱり俺の腕じゃダメ取れんわ
3025だと恒常的に25に勝てないのが辛い
2515組相手の方が勝率良かったけど15がアッガイだとキツかったわ
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>>429
>>409をざっと要約すればそういう事じゃないかな
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長文になるのはしょうがない
もともと文章にすると説明しきれないくらい色々なこと考えなければ勝てるようにならないゲームなんだし文章にすると長く意味が分かりにくくなるのは当然
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>>430俺が固定の話だした後のレスだし乗り換えようと思った察してくれは単純にキャラパワーが足りないのが大前提だぜって意味かと思ってた
だから
これ固定の話は参考するなって意味には取れないと思うけどなぁ…
むしろいっぱい使ってキャラパ足りないの痛感したけどその固定の中で便利だったのはこれだよって答えてくれてるように聞こえるけど…
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>>427
旧BD格闘はダメージとるための格闘じゃなかったと思う…
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>>432覚えたてのアスペ使いたいだけのキッズだからまともに返す必要ないぞ
アスペなのは自分だったってオチ
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メインX2の中尉なんだけど、気がついたらCSが当たらなくなってきた…
今一度、CS撃つタイミングやコツを教えて下さいドゥガチ様…
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・軸を合わせる
・闇討ち気味に
・相方とダブロで
CSは横よりも縦軸の誘導が強めだから、特に軸合わせは大事よ。
相方が相手動かしてブースト使わせてると面白いくらいバスバス当たる。
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あとセカインで撃つとBRはよけられてもCSが刺さる事あるよね
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見られてないってのがわりと重要だと思う
タイミング次第では小ジャンプだけでも避けられるし
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上から敵の着地に合わせてCS撃つ→これ当たるやろ→着地した敵の上空をCSがアーッ!
マキオンになってからよくCSがアテヌ状態になるのなんとかならないですかドゥガチ様...
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>>439
当たるやろ、からのヒット確信特射キャンセルまでが様式美
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後格アンカーからの特格が安定しねぇ…
タイミングって言うか入力受け向けの時間厳しすぎひん?
もうちょっと甘くして欲しい…
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佐官にようやく上がれましたが流石にシャフだと20コスの限界が見えてきて辛いですね...X2に近い使用感覚の高コスっていますか
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X2に使用感覚近い高コストなんて使ったら、いざX2に戻したときに辛さが増すだけだぞザビーネ
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あんま言いたかないけどDHなんてマント以外完全な上位互換な気が…
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X2の特格を使った落下回避が流用できる、という意味ならDX(特格展開中)や古黒(射CS解放時)は当てはまるんじゃないか?
それ以外の要素が違いすぎるんで正直なんとも言えんが
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X2だとアルケーわりと楽じゃない?
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アルケーからみたらカモもいいところ
むしろなんで楽だと思ったのか、まさかサブとか言わないよな
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特格に合わせてアンカー出すと面白いくらい引っ掛かるからそこらの機体より楽なんだがなぁ
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射撃ガード持ちと比べたらまだマシじゃないかな…
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サブ始動すればいいだけのアルケーが特格系でアンカーに当たりに来る意味がないんよな
CSもサブで消せるし自衛行動もブースト含めて吐かせてから取ればいいわけだし
サブ対策でマント着るとマントキャン落下で脱げるし難しい相手だと思う
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20全般の修正入るみたいだけど、期待していいのかな!?
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皆さんに質問ですが、x2のサブの主な使いどころって何処ですか!?
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手軽なダウン取りと誘導切りでの回避ですかね
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格闘近よりcsサブ大好き
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相手相方にカットされてボコられないようにするためのリスク回避かな
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>>360
テレビデスヘルのタケノコみたいにするのか?
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サブはcs当たった後のメインサブでの拘束が地味に効く
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精神的にも効果あるだろうなあ
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近距離CSサブからアンカーさよキン持ち上げループで相手の精神を崩壊させよう
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X2サブは優秀。
発生はともかく誘導切り+受け身不可ダウンだから自衛の要。
で、メインサブでの貴重な弾幕形成手段でもある。
あとS覚中はメイン連射にサブ挟んでおくと誘導切りながら連射できる
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サブからアンカーさよキンが楽しいぞ!
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いや後衛なんだからそのままサブで打ち上げて相方ともう一機狙えよ
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さよキンしてる暇ないしサブからはビームかBD格しかしてないな
CSサブからなら打ち上げもとれるし手早く終わるしね
そういやwiki眺めてたらサブは誘導皆無って書いてあるけどちゃんと誘導するよね
皆無だとデスヘルメインみたいなレベルになっちゃう
あと前格もダメージ高いってあるけど高いどころかやや低いよね
ここまで書いておいてなんだけど寝るから後日見てそのままだったら直す
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昔はN格、横格が3段168、前が3段171だったんよ
…今の前格闘に価値はないけどな
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ダメージが3に価値があるの?
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というか前Nで浮くのと最終段が多段でダウン値ギリギリまで入ったから追撃で火力が出た、相対的にだが
初段が5高かったのもあるがね
追撃入るなら当時でも横かNの方が僅かにダメージ出たんじゃないか
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昔のX2、今みたいに格闘からの派生豊富じゃなかったし、その特徴も射撃寄り万能機の中では横格の発生がそこそこ程度の没個性
だからFB時代Wikiを埋める為、とりあえず前格の長所を挙げて文章整えたものが、現在まで残ったとかじゃないかなぁ?
CSの誘導、後格闘や新BD格の追加、そしてさよキンの性能変更に比べたら前格は殆ど着目されてなかったし
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N格のダメージ効率がいいだの、切り上げ時代の後格の踏み込みがいいだの書かれてた記憶がある
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N格の最終段だけ威力そこそこあったりした時代もあった
なんというか今X2調整する気ないよねっていう
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CSとかBDとかの調整欲しいてよく書かれてるけど
現状で割と満足なんだな
調整してX1みたいに、上方とみせかけた下方でもされた日にはたまったもんじゃない
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まあ変に弄られるよりこのままの方がってのは解る。
20全体上方がどんなもんかなぁ
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エピオン無理だけどリボが増えてきてやりやすくはなってる
x2改使ってて強みが良くわからないけど、他の20も強みの他に色々問題抱えてるし
隣の家の芝生は青いってことね
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こいつの弱みってあえて言うなら20って事だろ
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単発ダウンがない
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パイロットも格好良いし隙などありませんな
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酷い自演を見た
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さてはキンケドゥだなオメー
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F覚でヒャッハーしている少佐貴族主義者だが、覚醒溜まるまでは地道な射撃&おかえり願う迎撃、半覚溜まったらマントある際に(ない場合リロ完了直前で)覚醒して感情を処理しながら奇襲する戦い方をしている…
この戦い方、ある程度は安定する上存在アピール出来るのだが正しいのか、キンケドゥ…?
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(連投すまない)
ちなみにサヨキンする際はなるべくCSを溜めておき、アラートが鳴った際引き抜きまで決めてサーチ替え→CS→特格キャンセル落下を行なっている…
多少安くなるが相手2機ともスタンするのでシャッフルでも意外と相方がとってくれるのだが…
この戦い方、X2では多少リスクあるが前衛シフトしている場合使える戦い方なのでしょうか、ドゥガチ様…?
長文申し訳ございません。
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あんまりX2てば格闘自体しないなあ
格闘で寄ってCSとかサブとかばっかり。
F覚活かす自信ない、Sでメイン連打で荒らすぐらい
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わりと主力の格闘がBD格闘一段>>NN前
特殊ダウンさせつつ前派生が変化した切り抜けで前に動くから早く終われて便利
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>>478、>>479のコメをしたものです。
>>481、火力がしょっぱいので前派生は使っていなかったが成る程!相手を浮かせたりスタンさせたりは多彩な方法があるが前派生は‘自分が動く’事で回避に繋ぐ使い方が出来るのか!遠距離からのカットが来そうなら一考の余地有りか…
ありがとう!優先順位は低そうですが使ってみるようにしてみます。
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相手からの妨害を考慮する時は威力は落ちるがBD格闘を出しきり横回転ダウンにしたり前格をコンボに入れると良い
特に前格は上に少しだが動くのと蹴りが打ち上げる格闘なので妨害されてもすぐに反撃されない
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この機体さよキンとかアンカーとかBD格闘とか強化もらってるのに、機体人口おおくないよね。
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x2改同士で組むときついから増えなくていいです
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昔は今より弱いのに糞多かったんやで
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FB時代は周りが頭おかしいくらいブッ飛んでるの多かったけどまあまあの位置にはいたろ
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まぁどうにもならんほど弱くはない弱いけど
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エクバの耐久520、コスト2500の文字通りゴミから遥かにマシだと思うぞ。
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アンカーさよキンはカットされる可能性がある時はやめるべき
アンカーからBS突き刺す前にBRが一発でも飛んできたら目も当てられない
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実弾スタン属性そこそこ高誘導のCSは強みだと言える
でも強い機体では、ないな…
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貴族主義の赤木キャプテン
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機体
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バーサスから流れて来たのか残念なネガティヴコメントばかりでドゥガチ様やキンケドゥが現れんな…荒れたコメントこそ無いが平和な世界なスレが消えかけております……ベラ様…
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分かったよセシリー
ダークハウンドを使えばいいんだな
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ドゥガチ様はレイドで狩られて傷心の旅に出ているのだよ
キンケドゥはバーサスくらい戦えるようになってからかかってきたまえ
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乱舞系の覚醒技のほうがダメージ伸びるだろうけど、
あの誘導やバタラ自爆防衛とかできるマキオンのほうが好き
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盾された時バーサスだと槍投げ→接近→乱舞でガードされるから反撃食らいやすい
一方マキオンは盾されても近付かないし出し終わった後すぐ行動出来てバタラが盾をめくることがある
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覚醒ブッパで勝った試合を相手視点でリプレイ見返すと
バタラ君が理不尽な場所から『あ、どうも』って感じで抱き着いて来て爆破終了で笑う
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ルプスヘビアコンビほんと無理
CSは消されマント消費せず全然駄目だった
相方レッドドラゴンごめんなさい
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