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クロスボーンガンダムX2改 part10
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クロスボーンガンダムX2改 part10
正式名称:xm-x2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM パイロット:ザビーネ・シャル
耐久:540 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
チャージ射撃:ショットランサー
格闘:ビームザンバー
サブ射撃:ビームサーベル&ビームザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:アンカー射出
覚醒技:バタラ 呼出
よくある質問
Q,サブの誘導切りって本当についてるの?
A,本当についてます。サブ入力から1投目のビームサーベルを投げる瞬間までの間に誘導切り効果があります。
ビームサーベルを投げた後は誘導切りが付いていませんのでそこに攻撃されると敵の攻撃は誘導します。
Q,アンカーから格闘派生ないよ?
A,キャンセルルートが少し変わっていて、メイン、サブ、特射、特格派生にしか派生できません
タイミングが早すぎると特に特格派生がでないときがあるので、引き寄せを確認してからしっかり入力しましょう
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950、もしくは指定された番号の人などが行って下さい
※前スレ
クロスボーンガンダムX2改 part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1472652197/l30
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まあ、X2のCSやX1のトビア見たらステップしたくなるからなあ
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CSの耐久を50……いえ、せめて30ぐらいにしていただけませぬか、ドゥガチ様……
僚機が(珍しく)ザク改やストライクだったからとラインを合わせたりしていてイーゲルシュテルンやザクマシンガンで消されるのは悲惨そのものです……
味方のだから誤射計算で威力ほぼ1だよなぁキンケドゥ!!
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クロスやラインが出来ているのなら着地にBRを合わせればいいのですよ、確実にね
高誘導・弱実弾の使い方は射線が被らないように使うことです
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張り付かれて起き攻めされそうになった時他のザビーネはどう対応してる?
私はクルッと起きあがり前格差し込むようにしてる
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ゆっくり起き上がって横ステCSサブかな
CSサブの流れが攻めも自衛もできて好き
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逃げと迎撃はしっかり区別すべきだぞザビーネ
攻撃することはリスクを増やすことと同義なのである
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相手によりますが全力で逃げた方が後々良くなることが多いですぞベラ様?
下手に反撃しようとして結果として拷問されただけとなることは30にだって当てはまるのですからな…
ジャズがきこえるたすけてドゥガチさま
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ジャドゥ
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ジャズゥというキャラが実際に格闘ゲームで居るぞキンケドゥ
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>>201
弾に誤射補正って掛かったっけ?
ネクストの頃は掛かってた覚えあるけど
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>>209
かかるぞ
例えばX2のメインなら75/4=18.75、小数点切り上げでマントを19削ることになる
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そういう話なのか これは。
味方のマシンガンやバルカンでCSが消えるのイヤーンという話では。
やっぱりCSに誤射で消される程の耐久しかないのは辛いですぞ
DHX2海賊コンビとかやりづらくなるし。
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マントも実質弾(弾数100×耐久1)だから合ってるぞい
CSの耐久も1なのはナオキです
DHX2の海賊コンビはラインの関係とか攻め方の違いだとかあるから難しいよね…
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久しぶりにやったらダークハウンドとか言う完全版上位互換機体にボコボコにされたぞキンケドゥ・・・ダメじゃないかぁ!もうフルブからずっと使ってるから・・・そろそろ浮気してもいいよねドゥガチ様・・・見た目も似てるからちょっとくらい・・・バレへんやろ!ひゃーはっはっは!
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2000とはいえCSちょっと非力すぎん?
なんか言うほど誘導かからないし
バルカン程度の豆鉄砲でも撃ち落とされるし
誤射あるし当たっても即時対応しないと割と抜けるの早いし
て言うか相手が対処法慣れすぎてリアルプレッシャーすら与えられん。
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>>214
ダークハウンドのランサーくれ
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20使って一人で何とかしようとするのが間違いなのです、CSがダメなら特射、それもガードされたりステップされても相方と協力して削りに行くのが仕事ですよ?
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CSはいくら誘導が強いと言っても相方が動かした着地や硬直を取らなければ意味がありませんな
私は相手より少し上の高度から着地に被せるように撃ち下ろし、MCで着地してから追撃などよくやる
近距離なら判定の大きさが輝くし、サブキャン打ち上げまで入ればアンカーからさようならぁ!!!!!!111!!!キンケドゥ1!!!111!!!!!
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さっきまで冷静だったのに何があったのか
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>>214
本当のバルカンの大きさは平均60mm=6cm
小型の戦車の主砲クラスを牽制に使われるのやから、撃ち落とされるのは当たり前
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単品でダメージ取るのではなく足止めやブースト0からのダメージの底上げも兼ねてる武装ですからこれくらいが妥当ではありませんかな
発生や回転率も優秀ですし
それよりもアンカーの入力猶予を伸ばしてくれませんか…自分の腕が足りないのは分かっているのですが4回に1回くらいの割合で特格派生が出ないのですよ
練習しようにもそもそもホイホイアンカー狙える状況ってのがあまりありませんし
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ホイホイアンカー♂
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ベルガコストアップだと!?
嬉しい反面複雑だぞ
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マキオンのwikiのキャンセルルート足りなくない?
特格からのキャンセル各種ないんだけど
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特格からのキャンセルなんてあったっけか
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キャンセルはないけど脱ぐor着た後の次の行動までが速いからオバヒしててもコンボ出来るのが強い
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あ、内部硬直が短いからキャンセルと間違ってるって感じか
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え、内部硬直とかじゃなくない?
特格後にロック変えつつメインとか格闘振ったらロック保存されるはずだけど
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やっぱりキャンセルありますわこれ
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まじですか。今まで気づかんかった・・・
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ここに来て新発見とかマキブZZかよ?!
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前から知ってる人結構いるぞ
話題にならなかっただけで
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マントからキャンセル知らん貴族多いのね
内部硬直短いだけなら盾出ないの説明つかんし
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エクバの時点で特格からはメインサブ特射各種格闘(BD格闘を除く)にキャンセルできるのだよ、キンケドゥ
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待ち時間にメイン特格ロック替え格闘をするのだキンケドゥ……普段と違う角度から見る格闘は実に格好良いぞ
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え、特格からのキャンセルってマジであるの?
知らんかった…
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メイン→特格→メイン 多分繋がらないよな
CS→特格→メインorサブ なら繋がるか
あとは赤ロック延長として使えるか
遠くからCS→特格→メイン→サブor特射
正直マント落下みたいに必須テクではないよね
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>>233
無印からあるとは初めて知ったぞ
だがMC→格闘虹MCというリロキャンもどきは実用性が難しいぞザビーネ
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まー小ネタよね
マントで落下したら下に誰か居ましたーみたいな時に前格打つくらい
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MCザビーネ
良い響きだ。貴様ももっとMCを使いこなすのだなキンケドゥ
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MC?マグネットコーティングすれば良いんだな!「機動力を上げました」
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CRザビーネ
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キチ顔ザビーネの全回転
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>>240
良調整じゃねぇかよ(笑)
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メイン特格メインの主な用途はCS(メイン)>>メイン(同時に慣性ジャンプ)→特格→メインで追撃できるぞキンケドゥ
サブでいいがな
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メイン特格メインは距離によっては間に合うからなー
メインセカインCS特格メインなら問題ない
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最近使い始めたんだがこれ相方エクシアだったら無理ゲーじゃね?
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エクシア側が大暴れ出来ればなんとか
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そら20なんだし相方がエクシアに限らず低コだと辛いだろ
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2020のときどう動けばいいかわからんです
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ザビーネみたいに楽しめばいい(暴)
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疲れた。スパロボのキンケドゥがクスィーやノルンに乗ってるの見て爆笑してる。
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X1は最初から不要だったんだよキンケドゥ
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2020でやる時は相方が動きやすいようにやってるかなー
相方の距離にある程度合わせられるのが、この機体の強みでもあると思うのん
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マント重いの無くせ。X1だけずるい
後バスランチャー 誘導クソ上げるかビーム太くしてくれ。。
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ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか
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格闘入れたがりのX2使いは全員失せろ
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>>256
感情を処理できんスレ民はゴミだと教えたはずだがな…万能機が射撃だけする訳なかろう
>>254 >255ダメじゃないか、スレをageちゃあ!sageてなきゃあ!そもそもゲロビは上の性能がおかしいだけで20が持つものとしては十分なのだよ
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この機体もう少し性能上がればな
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どこがどう上がれば何が出来るようになってどう良くなるのかを言えるようになってからどうぞ
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>>259すまないね。
サブの発生up、サブの耐久up、マント装着で機動力down無くして欲しいくらいかな。
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無理なら大人しくsageててください
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>>260
個人的に
サブ射撃
サーベル2個目を投げるまでの発生UP
2個目を投げる時に誘導切り追加
1個目…弾速UP、2個目…誘導UP
後格闘から各格闘にキャンセル追加
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CSの性能をMBに戻すっていうのでは満足しないのかザビーネ
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理想を語るのはいいが壊れない範囲でやるんだぞ
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最近EW羽使ってるんだが、シャッフルでお前と組んだらどうしてやるのが正解なんだザビーネ
覚醒から守りに行くとこっちの被弾かさみすぎてザビーネ放置展開になりやすいし、かといって任せたら高速で削られてしまう・・・
昔X2乗ったことあるから辛いのもわかるし、ごめんなさいが送られてくると心が痛い
僕はもうどうしたらいいんだ!
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>>263
微妙に弱体化したcsも修正欲しいかも。
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敵高コストの相手をそこそこに低コストを拷問したいEWゼロと、ロックが向かない状況でひたすら後ろから射撃を送りたいX2とでは喰い合わせが良くありませんからな…
まぁ考え付くのはロック取り重視で動いたり、ゼロ2落ち狙いされていると感じたらX2より下がるとかそれくらいですかな
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こいつを万能機だと思って扱ってる時点で相当やらかしてるんだろうな・・・
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低コを相手の覚醒から守るのも高コの仕事だよ
悪い足回りとSF覚醒選択が多いだろうし
特に相手高コを味方低コに行かせた上に覚醒されても助けないなら先落ち譲るのねってレベルだと思う
覚醒止めにいって被弾しすぎるって相手の覚醒に突っ込んでるのでは?
ロック取れた時点で相方逃げれるだろうからそこからは覚醒終わるまでしのぐ番
飛翔急降下アメキャン全部使ってでも回避に専念してそれでも喰らったならしゃーないってことで
少なくとも覚醒しのぐのは低コの方がきついし追われる展開になってきついのも低コ
ダブロ持ち続けろとは言わないけど相手の攻めを受け流せる力は欲しいかな
もちろんロック引きまくってダメとれなかったなら仕方ないし仕事してたと言えると思うからあとはそういうののバランス調整かな・・・
シャフだといくらこんなことやっても無駄なこと多いから自分が頑張ったって思える動き出来てたならそれでいいんじゃないかな
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くどく言ってるけどX2くんからしたら逃げ道の確保してくれるだけで相当ありがたいのでぼくらは頑張って自衛しましょうね
クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている、アンカーと横格とBD格を信じろ
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x2はアンカーかBDだけ振っていればいいのだキンケドゥ…
駄目じゃないか横を降っちゃあ!!横格は〆に使わなきゃあ!!
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>>268愛媛って理解力足りない人間多いわ上に猿しかいねぇな
X2が射撃寄り【万能機】じゃなけりゃ万能機なんて存在しなくなるわ
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感情を処理できないゴミばっかだな
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CSは弾速上がったから曲がりきれなくて当たらないこと多々あるけど
セカイン少々ガバっても盾間に合わなくなったからこのままでいい
アンカーから特格派生以外の格闘を出せるようになればとは思う
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後格のさよキン以外の格闘に繋げるならば、前派生の打ち上げが欲しい
あえて弾数制にしてターンXの性能にしてもいいのよ?
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何度言えば分かるのかね?
ダメじゃないか、無駄にageちゃあ!死んでなきゃあ!!
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CSが相方に当たった時に相方にHP回復して欲しいです!結構当たっちゃうのでw
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F91の時のキンケドゥみたいに鬱陶しい奴だな…
罪を償え!キンケドゥ!
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ttp://bit.ly/2q4mPE6
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ここ最近分かりやすい荒らしが増えてないかキンケドゥ
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なんで〆は横格なん?
ザビーネおしえてくれ。WIKIは俺に何も言ってくれない・・・
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今度のガンダムVSにも続投ですが目立った変更もなくショックです。
でもベラ様(ビギナ・ギナ)が参戦するのでOKです!
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ストライカーという名のアシストが使えるぞキンケドゥ
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無駄に上げてはいつもいかんと言っているだろう
この有り様だぞキンケドゥ、貴様さえいなければスレが荒らされたりなどしなかったものを…
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>>281
横格最終段が結構遠くまで飛ぶのだ
どうしても横を振りたいならって意味で
オススメはしないぞキンケドゥ
サブ〆がオススメ
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ageてしまった私をお許しください、デュガチ様…
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ドゥガチ様「罪を償えー!」
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ドゥガチ様は今泣いてるんだ。レイドで狩られるのが嫌で今泣いてるんだぞ!なぜ海賊にはそれがわからない!
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ドゥガチ様はコンクエ勢のおやつ
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コンクエのドゥガチ様は正月に孫へお年玉を上げるお爺ちゃん的な存在なのだよ……
まあ、くれるのはお年玉ではなく貢献ポイントだがね……
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フフ・・・困ったな
どうしたら私とキンケドゥに上方修正が来るのかな?
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ドゥガチ様は新作スパロボに参戦したにも関わらず自分よりラスボスっぽいプレイヤー側の魔神にボコられる終盤ボス勢の一角
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ドゥガチ様……まさか公式がキンケドゥを記憶からサヨウナラ(オンラインイベント)するとは思いませんでした……キンケドゥ……マキオン期間中に貴様と決着をつけることは出来るのか……?
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ヴァサーゴとは言わないから、せめてパフェストCSぐらいゲロビ動かさせて下さい…
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サブに現CS、特射に現サブを入れてCSをゲロビにしたら曲げられるようになるかもしれない
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絶対今より弱くなると思うんですが…
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機動性とかCS誘導とか上方微調整でいい
ある意味、文字通り万能機として完成してる機体だと思う
万能ゆえに突出した所ないけど。ダメ低いし。
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置きゲロビとして使おうとしても
届く頃には照射時間終了してることがよくあるという。
ぐぬぬ
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個人的には、
・アンカーからの格闘派生追加
・N格後派生、特格派生の視点変更無し
・サブ→特格かメインへのキャンセルルート追加
・格闘初段のダメージ増加、もしくは補正緩和
が欲しい。ダメージレースで負けるの多いから…
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