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ターンX Part.6
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正式名称:Concept-X 6-1-2(Concept-X Project-6 Division-1 Block-2) TURN X
パイロット:ギム・ギンガナム
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:◯(サブ射撃切り替え)
メイン射撃:溶断破砕マニピュレーター
射撃CS:脚部メガ粒子砲
格闘CS:サブ射撃武装切り替え
サブ射撃1:バズーカ
サブ射撃2:ビームライフル
特殊射撃:分離攻撃【一斉射撃】/【オールレンジ攻撃】
通常格闘:左斬り上げ→右斬り上げ→斬り上げ
通常格闘/横格闘前派生:上段蹴り→斬り抜け
通常格闘/横格闘特射派生:拘束データ解析&爆破
前格闘:サイコクラッシャー
横格闘:右薙ぎ→回転斬り
後格闘:ワイヤークロー
後格闘格闘派生:頭突き
BD格闘:斬り抜け→斬り抜け
特殊格闘:シャイニングフィンガー
バーストアタック:月光蝶
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/38.html
◾︎過去スレ
ターンX part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390232993
ターンX part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401274384
ターンX part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1423053650
ターンX part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458222665
ターンX Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1473161392
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
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前スレより
有名な人で黒日・・・?
うしじまとかものあいとかだろ。
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黒日のTXを最初に見たのもあって、魅せられたよ
もちろんいい部分を載せてるってところもあると思うが、魅せプレイや流れる様に動く画面を見たのは黒日だけだ
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有名てだけなら黒日でもいいと思うが
公式大会の解説とかしてたろ
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○正しいターンXの使い方
〜試合前にやること〜
1 コイン投入前にフハハハハ、我が世の春がキター!と叫ぶ
2 シャイニングフィンガーの動きをしながらコイン投入
3 走る(台とは全く関係ない方向へ。時に激しく時に切なく)
4 神の国への引導を渡してやる!(台に戻ってくる)
5 キャラ選択の際に椅子に座らずその場にうずくまりながらターンXにカーソル合わせ決定
6 うずくまった状態から体を二回転させ両手両足を広げて月光蝶である!と叫びましょう
7 対戦前の待ち時間は筺体の上で足を組んで待ちましょう(店員に注意された場合「しゃらくさいわぁ!」と反発する)
〜試合開始〜
1 半覚は使わないで溜める。(月光蝶のためにとっておきましょう)
2 MAXになったらフルE覚醒(このターンXすごいよぉ!さすがターンAのお兄さん!)
3 即月光蝶発動(例のポーズを取りつつ月光蝶である!)
〜試合終了後〜
勝利
1 相手の方を向き、「まったく、マニュアル通りにやっていますというのは阿呆の言う事だ!」と叫びましょう
敗北
1 相手の後ろへ行き「オ・ノーレ!」と言い残し大人しく帰りましょう
2 神の国への引導を渡してやる!(インド王してリプレイを見に行く)
3 CSのモーションで筐体を蹴り飛ばす
4 シャイニングフィンガー!!と叫び筐体を山なりに乗り越える(そのままタイマン)
5 このとき前特格がN特格に化けて筐体ドゴォォンにならないようにする注意も必要だ
※タイムアップの場合
相手の前に剣を投げてタイマンを申し込む(貴様、剣で戦ったことは?)
闘争本能を甦らせ過ぎると豚箱に飲み込まれるので気をつけましょう
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有名なだけならって前置きしてたし多少はね?
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今都内シャフでも初戦敗退当たり前の雑魚やん
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最近はあれだけどエクバの時はよしきの古黒といい勝負してたんだぞ
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うしじまもんたペア
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圧倒的にうしじまさんだろう、あれはセンスの問題だと一目でわかるレベル。
別に黒日擁護じゃないけど、シャフ大会なんて全国勢がクソ地雷かまして死んだりするゲームだし
どこぞのクア全一やスポランで2525を叩きつけたゼノンやら、全部負けていってるからな。
家庭版生放送で実況の人介護しつつ戦う黒日は強いと思うよ。
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この機体って言うほどやり込み要素もなければ、豊富なキャンセルルートによるクソムーヴとかも無いから良くも悪くも実力が反映される機体だよね?
だからこそこの機体使って安定して勝てる人は上手いんやろなぁ!
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結局今の性能じゃ一定距離保ちながらのガン待ちレバ特射が1番強い戦い方だから腕が出るかは微妙
誰が乗っても同じってイメージ
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ブースト管理と択迫りが肝の機体だけど火力やら荒し要素が少ないから差が大きく出ない。
腕の差があってどう見ても動きが違っても強さに出ないみたいな感じ
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慣性のせてゲロ打ちつつ格CSでセカインして降りれば疑似移動ゲロになるんじゃねと思って試したけど
こいつのゲロは発射時にしか銃口補正がかからないのを忘れてたよ…
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ゲロビが銃口かかり続けるなんて初めて知ったわ
よし、ガンダムmk-2でゼロシス狩ってくる
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こいつは一体何を試してきたんだ???
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銃口補正とか誘導の意味分かってない人って地味に多い
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ゲロビに誘導と申したか
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射角と銃口と誘導の三つじゃないの?移動ゲロは銃口が発射後もかかる武装であってんじゃないの
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発射後も銃口補正かかるゲロビとか怖すぎだろ
と思ったがヴァサのがそれだっま
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銃口補正は弾が出るまで、または出てからのライフルや機体の発射の向きが相手に向けて動くことで
誘導が射出された実弾、ビーム等が相手に向けて飛んでいく最中の曲がり具合じゃないの?
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なるほどフレスベルグ最強やな
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誘導し続けるゲロビとかドラゴンボールかよ
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