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ダブルオークアンタ Part.7
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:620 変形:× 換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
格闘CS:クアンタムバースト
サブ射撃:GNソードビット
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
バーストアタック:GNソードV連続攻撃
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:ガンダムハルート 呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:量子ジャンプ
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
バーストアタック:GNソードV・ライフルモード【照射】
■wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/45.html
■過去スレ
ダブルオークアンタ Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390542649
ダブルオークアンタ Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1415145800
ダブルオークアンタ Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434724018
ダブルオークアンタ Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1457675573
ダブルオークアンタ Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1467061990
ダブルオークアンタ Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1476269227
次スレ立ては>>970、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
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それ全部貰っても機動力がないと中堅止まりな気もするけどな
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特に強化あったわけでも無いが最近この機体よく見るわ
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全形態:機動力↑、メイン増加、CS追加、ビットの挙動高速化、アシスト回転率↑、格闘火力↑
メイン:後格キャンセル、QB後格キャンセル、特射キャンセル追加
サブ:取り付き↑、突進距離↑、メインキャンセル追加
特射:耐久追加、発生↑、メインキャンセル追加
格闘CS:サブ・特格中のゲージ消滅撤廃、補正向上
前格:伸び↑、間合い延長、吹き飛び調整、BS時即ダウンの射派生追加
横格:間合い延長、通常時前派生を常時使用可能に 後格:判定↑、降下距離↑
後派生格派生:攻撃テンポ向上 後派生射派生:常時使用可、攻撃テンポ低下と5発目までのダウン値低下
QB後格:射撃ガード追加 QB特格:初期使用可、初段を切り抜けに変更 QB前:発生↑
全部やれ(無茶振り)
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>>510
つい先日某所で優勝したから増えたはずだよ
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Nサブ盾の行動自体は好きだからNサブの取り付き強化はよ
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>>511
これ、全部やってやっと環境ついていけるくらいじゃない?
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仮に全部やったら相当上位でしょ。これにF覚絡めて攻められたら恐ろしいわ。
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格闘生当て以外の布石がBR以外無いまま格闘強くしても格下狩れるだけで変わらん
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仮に全部やったら上位どころじゃなく余裕でぶっ壊れだわwこのシリーズ随一のぶっ壊れ30か出来上がる
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通常時 BS時 QB時 機動力下さい、他はいい
マジで現状F覚時にしかワンチャンない機体
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挙動一切変えずにメインのダメ90にしてダウン値2.5でダメージ補正なしにしてくれたらそれでいいよ
メインさしてBD格いれたらそれで200台後半出る簡単なゲームだ
メイン2発ダウンで180もダメージとれるしな
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メイン90で2射180とかBRに補正無いのかよぶっ壊れ待ったなし
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S覚クアンタが流行るな
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格闘機としての地位は望めないから射撃方向に進化するのはいいかもしれないね
布石が少ないから壊れまではいかないんじゃない?
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覚醒なら3射入る上にS覚補正と根性で簡単に300越える
更に仰け反りだから確定で3射入るというV2AB覚醒も鼻でわらえるクソ機体になるな
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サブを強化したらいいと思うの
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格闘突進中からサブ、下サブキャンセル
サブ、下サブから格闘キャンセルできれば面白くなりそう
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格闘サブ格闘サブ格闘サブで当たるまでロック保存したまま無限に格闘触れるな
補正無し90BRもだけど修正案()出してる奴馬鹿すぎない?
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こいつ使ってる時はサバーニャ事故当てに全力注いでるわ
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>>526
アルケーも横特サブ横特ってブーストある限り格闘無限に振れるし多少はね?
あとオバヒ時できないようにするのを書き忘れたわ
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早くクアンタ強化してほしいよな〜。最低でも機動力と耐久680は欲しい。
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弱体化受けてないのに周りがどんどん強くなっておいてかれてしまったよなあ
キャンセルルートとか武装はそのままでもいいけど性能自体にはなんらかの上方欲しい
未だにバーサスの参戦リストに追加ないしよおおお
設定的に一番強いはずのクアンタが最下位なの悲しいお
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ダークハウンドがキツすぎる
ビット張った所でアンカーとカウンターあるしどう攻め込めばええねん
目の前でメインかNサブ飛ばしてピョンピョン……?格闘が差し込めない(
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対ダークハウンドは詰みだから諦めるしかないでしょ。普通に10:0で不利。だから高コ狙うしかない。クアンタ自体が高コに不利だけど。
ピョン格でガン逃げして相方に取って貰うしか……
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3020環境で20虐待するのが仕事だったクアンタにはもう色々辛い
俺の距離はどこ…?
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もう現環境にはないんだよなあ
使用率上位20位の中にない時点で、、、
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体力750にして機動力あげてQBしないでもアメキャン出来るようにしよう
ついでにQBしたら機動力上昇させよう
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去年まではちょいちょい20位以内に5割いかないぐらいの勝率で顔だしてたけど最近は全然みないな。青、銅の環境でもキツいんかね。
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刹那枠だとフルセとかセブソみたいに使いやすくて強いキャラが他にいるからねー
今の環境だと覚醒込みで考えても00の方が普通に強いんじゃなかろうか
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ダブルオーの方が強いよ実際
あっちは曲がりなりにも強化受けたし射撃寄りってのが環境的に大きい、S覚も強いし
まぁそれでも30の中だと中堅止まりだけど
同じ30時限強化機ならフルクロV2の方が明らかに強いからみなそっち使う
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クアンタは刹那機で一番弱いよ。20のエクシアの方が断然強い。
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特殊移動と落下であっちのが動き回るし、射撃も大差ないどころか負けてる
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クアンタはピョン格から設置ムーブできるからそこはエクシアより優秀なんだけど、射撃はおろか肝心の格闘性能さえ全部エクシアより弱いのが救いようがない。
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エクシア使ってる側だとクアンタが寄ってくるのは大歓迎レベルまである
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エクシアバルバトスは接近すると待ってましたと言わんばかりに殴り返してくるから困る
射撃戦しようにもこっちには弾がないし
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バルバはともかくエクシアはキャンセル格闘あるし離脱も相手のが早いから相手するだけ無駄
敵相方行って釣られてくれたら食いつく位かなぁ(敵相方を追えるとは言ってない)
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苦労して接近して差し込む格闘がそこらの万能機に負けるからな
しかも接近する課程でブースト不利ついてるっていうね
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横がかち合いに弱いのはマスターやらとの差別化のためにもいいと思うんだけど、その対になる前格がリターン含め大したことないのが致命的。ちょっと強めの格闘を相手が持ってるだけで読み合いが成立しないからなあ。
このまま格闘強化しないなら、メインからの前後格キャンセルルートは欲しい。
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DH使ってると落下しまくりで楽しいからクアンタもロックオンリロ10秒の2発にしてついでにレバーでアレルヤも出せるようにしよ
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武装も挙動もコスト下の万能機や射撃機に負けてるのホントなんなんだろうな
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サバーニャだけはSラン
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でもサバーニャもそこまで信頼性ないからなぁ……
壊れるときは本当にすぐ壊れて機能しないからなんとも。リロード長いんだしV2のMBSみたいに破壊不可でもいいと思うんだけどな。
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マシ持ちの味方の流れ弾で壊れるサバーニャさんの悪口はやめろ
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出現地点に置かれたマシンガンで壊れる
バズーカの爆風で壊れる
格闘の巻き込みで壊れる
貫通属性の射撃で壊れる
よくわかんない正面からの射撃で壊れる
呼びかけたけどそもそも発生してないetc
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セルフカットに全振りしてるから…
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エクシアより弱いとか00より弱いとかネガりすぎだろ気持ち悪いな
00はともかくエクシアに負けるとかゲームやめろ雑魚
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フルブ勢かな?
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真面目に格闘振りあったらエクシアが勝つし、射撃も大して勝ってない、コスト考えたらエクシアのが強いやろな
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エクシアは擬似タイ低コ最強クラスだろ?
負けるってのもいうほど間違いじゃない
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逃げるエクシアは無理、こっちくるエクシアなら時間かければカモれる
相方が死ぬ。
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もともと射撃は無印からエクシア有利だったし
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何でこんなゴミカス機体なのにランキング上位に入ってるんだろ
狩り速度にしてもこいつより良い奴いっぱいいるのに
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BS横格は未だに養分狩るのに優秀だしまぁ
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エピオンまじで無理なんだけどどうしたらいいの?
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エピとか全機体共通で近づかない、近寄らせない相方と永遠にオバヒ気味の着地に射撃刺すだけよ。まぁ優秀なカウンター持ちならまた違うのかも分からんけど。
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>>563
弾足りないしエピの方が早いから逃げられないです。相手相方がゴミなら何とかなるくらい。
もはや開幕からクアンタムした方が良い気すらしてくる。
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ピョン格で逃げまくってオバヒを相方に取ってもらうぐらいしかないんじゃないかな。放置されて相方死ぬしかなくなるけど。
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BS付けて格闘振って、鞭の範囲に入った瞬間後虹サブ解除で距離調整
距離詰めてくるようならサブ盾狙いでやってるよ
至近距離にいると思考停止格闘してくるのも多いから
視界奪ってロックオンやサブ狙いも出来ると思う
相方には頑張ってもらえ
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そもそも自分からエピ相方に擬似タイでも仕掛けない限り相方行かれるとか無いから普通にL字取れ
というか壁用にロックオン君置いたらロックオン君ごと破壊されて突っ込まれる事の方が問題
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実際に強くなるかどうかは別としてなぜこいつに強化が来ないのか分からん
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フルセイバーいるから存在を忘れられた説。
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フルセイバーいるから存在を忘れられた説。
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まず覚醒中除いて格闘が大して強くない
かち合いで勝てることも今時の機体相手だとそんなにない
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クアンタなんて脳死で虹ステ合戦しとけば大体勝てるし、悪くても横後派生程度で済む。当然クアンタはオバヒだから相方に取ってもらってリターン勝ちで詰み。
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流石にそれはないわ。
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>>572
釣り針でかすぎない?
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そういや横後派生で打ち上げることがステータスだった時代もありましたね
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まあ脳死虹ステ合戦に付き合ってくれる相手自体がほぼ居ないんだけどね・・・
リターン割に合わないのは割りとマジだが
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覚醒時だけ気を付けとけばいいでしょクアンタは
通常時なんてメインと鯖しか飛んでこないんだから適当でも迎撃できるわ
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修正きたね
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やっと上方だよ……長かった……
全ての武装が弱すぎてこれをこうしてくれって要望すらでねえわ……
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格闘のダメを+5しました
終わりです
とかはやめてくれよバンナム
未来を切り開ける性能にしてくれ
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まあ現状弱いのはその通りなんだけど機動力と旋回性に上方もらえれば俺は満足だ
できれば前格の動作変更入ると嬉しいが
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1番言われてるシルビ展開速度は絶対くるでしょ
あとはメイン前かメイン後か大穴ついてサメかアメか
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修正おめでとう!
でもこいつは格闘機としては生きられないから
バースト後の機動力アップとメイン+5発
前格をシザービットぐらいの食い付きにして下さい
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とりあえず七剣フルセイバークラスにはして欲しいかな
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僕 前からこの機体ことが好きでしたー
好きなシーンはしゃもじ前格闘でグラハムを落としたシーンです
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ノルン「俺を一人にしないで…」
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アニメの描写だけだと純射撃機だよな
多分捏造ランキング相当上位
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クアンタ調整来るの?
他の調整い機体は何?
ググっても見つからない
機動力か格闘の追従性能強化でグイグイ行けるようにして欲しい
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bsからビット飛ばせたり飛ばしたビットを強制回収出来たり…
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もう常時BSの格闘性能にしてくれるかそれかもうNサブ爆強化してくれ。普通に今の時代格闘性能落として足止めて撃つ性能じゃないやろあれ
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BS時
前格闘 威力を上げした。より追撃しやすくしました。
終わり
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耐久増加、機動力増加、メイン前メイン後、シルビ展開速度アップ、サバーニャ耐久追加。最低限この程度は欲しいね。じゃないと中堅にも届かない。
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耐久追加はクアンタムがあるでしょ?(震え声)
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マキブからONになった時のダブルオーを見ると
クアンタムを強化する方向で調整されるんじゃ……
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バーストとかいうデメリットの塊はエクシアや百式と同じ復活仕様で頼むよ〜。
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落とした瞬間プレ発生するのか…
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自爆テロ不可避
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正直フルセイバーいるとこいつ使おうと思ってもフルセイバーに手がいってしまう
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本命 格闘微ダメアップ、格闘を当てた際の追撃をしやすくしました、特射回転率向上、クアンタム強化
対抗 耐久力を上げました、機動力を上げました、格闘の追従性能を上げました
穴 射撃CSを追加しました、特射アメキャン追加、メイン前or後格へのキャンセルルート追加
大穴 シルビを格闘も弾くようにしました(耐久100)
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現実
耐久あげました+20
前格闘の最終段のダメージをあげました+5
前格闘最終段の挙動を変えました
終わり
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メインから前格、後格へのキャンセルが一度に来たらどうかな
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格闘判定強化+シルビ展開速度上昇+機動力微増加
これだけきてくれただけで俺はやれる(勝てるとは言っていない)
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メインから後格闘へのキャンセルはきそうだな
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メインの段数増やして特射のリロ短縮とメインキャンセルを追加して終わりという未来が見えるような気がする
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メイン前は流石につかなさそう
後格を修正前七剣と同じ落下幅にするとかはありそう
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メイン増えてロックオン展開の回転上がるならまぁそれはそれで嬉しくはあるな
射撃の手数まるで出せないのが大きな欠点だし
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方向性だけはきちんと決めてほしいな
中途半端に色んなとこ微強化して結局何がしたい機体なのかわからなくなるのが一番嫌だわ
極端な話メイン+1と横格の伸びだけとかの修正だとしてもそれはそれで今の路線で行くんだなって納得できる
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X1みたいな修正されると流石に泣きたくなる
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