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覚醒の使い方について考察する

29名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 11:50:25 HOST: ntchba007013.chba.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ガン攻めって意味でのガンガンではなかろうか

30名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 12:29:22 HOST: sp1-66-99-251.msc.spmode.ne.jp
>>27
基本は半覚で両方にワンパンずつ入れるのが理想
超不利で敵の後衛が全然削れてないなら全覚攻め継で体力調整崩す

31名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 13:07:35 HOST: KD111107180211.au-net.ne.jp
言葉足らずですまんかった
>>30
なるほど。もうフルブみたいに高コに対して攻め継で落としてもあまりメリットないわけだな

32名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 14:55:38 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
超不利で攻め継なんてしないが。攻め継の仕方間違えてるだろ。超不利で攻め継して覚醒与えてカウンターで放置安定の未来しか見えないが。

超不利じゃなくワンコンで仕留められないが仕留めたらゲーム終わりの相手に五分状況で仕掛けるのが攻め継する最低条件なんだが。

33名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 15:01:24 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
それでも自分が触れてしまったら仕方ない的な条件。例えば相手がデステニー体力半分とかならおよそ350と分かるので普通は相方がBR持ちなら1本当てれるまで仕掛けない。

当たればワンコンだから攻め継をわざわざ

34名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 15:02:46 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
狙うことはしないのが基本。

途中送信してしもたwww

35名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 15:18:28 HOST: KD182251245016.au-net.ne.jp
案外爆弾とか低コでの30疑似タイとかだったらFS 覚醒しても30の性能に狩られるよかEで殴り返したが良いもんかもな

36名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 19:07:23 HOST: KD124214171252.ppp-bb.dion.ne.jp
すっごい今更な質問なんだけどさ
覚醒って半覚と全覚で固有に分かれてるよね?半覚でゲージ半分以上の余った分覚醒時間が長くなるとかないよね?

37名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 19:15:51 HOST: KD124214171252.ppp-bb.dion.ne.jp
ごめん自己解決した
ゲージ自体は全部で11秒分
半覚醒で1秒+ゲージ分、全覚醒なら3秒+1秒+ゲージ分って感じなのかな

38名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:06:47 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
>>32
多分君はレベルに達せてない
ありがちなシチュだと
敵前衛0落ち半分、後衛満タン
こちら前衛0落ち1割、後衛半分
ここで半覚は完全な負けパターン
ここから勝つには1落ち後全覚で敵後衛に攻め継が定石
敵前衛が助けに来たら前衛落とす
助けに来ないなら後衛を可能な限り削る
これで最後の差し合いでワンチャンが生まれる

39名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:19:12 HOST: sp49-96-35-94.mse.spmode.ne.jp
>>38
腕で負けてるならせめて全覚中の覚醒時間アドで覆せ!って考えならわかるけど
ほかの理由なら俺にはわからん
一落ち前半覚出てき相方いじめに行くのと何がちゃうの?
ちな中佐、煽ってるつもりはない

40名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:32:50 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
>>39
敵後衛に半覚→敵前衛がこちら後衛に向かう
これが最悪パターン
後1発で敵前衛の半覚溜まるから、高確率で味方後衛が先落ちする
逆にこちらは半覚で削っても敵後衛の半覚溜まっちゃうから、ほぼ一人で押し込んで勝つのは無理

41名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:44:29 HOST: sp49-96-35-94.mse.spmode.ne.jp
>>40
あぁ、相方半分なんか
満タンかと思ってたすまぬありがと

42名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:59:30 HOST: KD027087105223.ppp-bb.dion.ne.jp
覚醒終わり際に残像とか使うと覚醒が終わらないってのは仕様なのかバグなのか

43名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 23:42:06 HOST: KD182250241002.au-net.ne.jp
>>38

浅いね。そんなの攻め継された低コス助けにいく将官なんか誰もいないよ。

普通に低コ落とされて美味しいけど。低コは覚醒使わず先落ちで安定。

その場面覚醒吐かれて満タンの相方低コが追われてプレッシャーなんて一切ないが。どの階級でやってるか知らんが中将5の俺氏からするとそんな事されたら美味しいとしか思わない。

44名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 23:48:33 HOST: KD182250241002.au-net.ne.jp
相手の半分高コの覚醒吐かせているならいいが吐かせてもないのに1落ち後に相手の低コ満タン覚醒吐いて攻めるのはない。

ぬるすぎ。

45名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 00:09:07 HOST: KD182250241002.au-net.ne.jp
本当に勝つ気あるなら相手の高コ覚醒吐かせるまでは非覚醒でまだやるとこだろ。相手半分なら最悪くらいE覚醒で覚醒捌ける。

当の本人は全覚醒貯まってる過程で話しているから全覚醒ありと例えたら相手の高コ覚醒がこちらに来ても初段受け身可。覚醒時間は相手が短いからその後低コで遮る敵なし。

相手高コが覚醒後相方カバー諦めてこちら低コに来ても食らい覚醒でコスオバ回避。相手高コがカバーに行くならこちら低コ完全フリー。

ちゃんと考えてますか?こんなの判断する時間いらないくらい簡単なんだが。

46名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 00:10:37 HOST: KD182250241002.au-net.ne.jp
最初の相手半分は相方半分最悪食らい覚醒で捌けるの間違い。

47名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 00:23:33 HOST: KD182249246006.au-net.ne.jp
V2って覚醒落ちてからフル覚か半覚かで迷う

48名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 00:52:57 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
>>45
ん〜固定ならそれで問題無いというか
元々の質問は多分シャフの話だよね
シャフだと見捨てるは基本無いから全覚攻め継であってるよ

固定なら不利を承知で敵前衛落とすまでは覚醒しないかな
んで落とした後の敵前衛に全覚ぶつける

49名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 22:34:16 HOST: zaq3a55893b.zaq.ne.jp
オデュッセウス時に覚醒があった時、オデュで覚醒使ってペーネロペーに戻る時間を早めるか
ペーネロペーでのクソゲー弾幕時間を長い状態にするのかで迷う時がちょくちょくあるわ

50名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 02:42:38 HOST: KD182251255049.au-net.ne.jp
ダメ効率が全く違うからな、味方守らなきゃ自衛できなきゃ負ける、これ落とせば勝てるって時以外は絶対ペネで使うわ
ABに隠れてるけどペネのS覚も結構無茶苦茶だぞ

51名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 03:35:10 HOST: KD111107170067.au-net.ne.jp
全然隠れる気ないぞ
串が隠れてるんだぞ
隠れっぱなしだけど

52名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 09:17:53 HOST: pw126255012055.9.panda-world.ne.jp
相方30が1落ち前覚醒吐いて体力赤、自機25
自分も体力赤で敵30が自分に向けて覚醒吐いてきた場合、後落ち後に覚醒溜まるのが目に見えて厳しいと分かってても先落ちを防ぐ為にE覚を吐くべきか否か?

たまにこのシチュになるんだがやはり吐いてでも先落ち防ぐのが正解だよな?
吐かずに先落ちもらってE覚吐いてもジリ貧になる未来しか見えんし、そもそもS覚かF覚の相方30の覚醒が後落ちでもう一度使えるわけないから
というわけでこういうシチュになったら必ず吐いて先落ち防ぐようにしてるんだけど相方に怒られる
俺はどうすればいいんだ

53名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 11:34:15 HOST: sp49-104-32-133.msf.spmode.ne.jp
普通なら一落ち覚醒後の30がガン追いされて試合終了になると思ったのは気のせいかな

その場合だとはかない方がいいと思う
せっかくこっちを狙ってくれてるんだからさっさと落ちて覚醒ゲージを相方にあげるなり
落ちた後相方が狙われるけどそこで負けたらしゃーなし、耐えてくれたら自機が覚醒して頑張るなり
落ち前に覚醒しちゃうと普通は「役目は終わった」とばかりに覚醒した機体が相方の方に行く

54名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 13:19:06 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>52 30がまともに仕事してれば1落ち後普通に半覚ワンチャンあるけど
お前は後落ちしたら明らかに覚醒が無い

どっちが後落ちした後に耐えられるかって話

というか覚醒考察云々より30と同時にシフトも出来ないような削られ方してる立ち回りを見直せよと

55名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 17:05:00 HOST: KD182250241001.au-net.ne.jp
>>52普通に吐かずに先落ちしろよ。吐いてどうすんの?体力赤で覚醒吐いたスクラップいらねぇが。どうせ赤で吐いてる時点で後落ちされても覚醒ない役立たずなわけで。

覚醒吐いて結局先落ちされたら捨てゲレベルのクズになるわけだし。相方も自分もミリミリだったら尚更覚醒吐いてどうこう出来る状態じゃない件について。

お前が覚醒吐いた瞬間相手は速攻相方に向かうぜwww相方も覚醒吐いたら修了www相方落ちたらお前覚醒ないスクラップwww

56名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 17:11:33 HOST: KD182250241001.au-net.ne.jp
全然迷う要素がない件。お互いミリミリで覚醒つかわれて低コのコスオバ狙われたら非覚醒で捌くしかない。

捌ける捌けない関係なしに覚醒使うと言う手段その圧倒的不利にはもうない。相方と自分どっちが覚醒吐いても分かってる相手の場合どっちのパターンでも詰め将棋

覚醒粗末にするな!!

57名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 17:15:17 HOST: KD182250241001.au-net.ne.jp
ていうか

>>52の低コもやらかしてるが戦犯なのは君の相方だね。

58名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 17:27:21 HOST: KD182250241001.au-net.ne.jp
普通はそんな不利背負う前に30側が脳筋覚醒してる時点で負け確

同時に削られてるのに先に覚醒吐くとか完全にその場の状況しか考えてないな

普通はその苦しい状態ならば先に覚醒吐いてもらうしかない。その覚醒に対して覚醒吐いてもダメ。相手が覚醒吐く前にこちらの低コが覚醒吐かずに落ちたら仕方ない。

相手が覚醒吐いてこちら両機100100とかで低コにきたらお互い覚醒抱えて低コ先落ちでいい。高コに来ても覚醒抱えて落ちる。

ダメージレースも何もかも崩壊するがお互い覚醒持ってるし相手高コは覚醒ないから相手の低ココスオバに2覚醒のワンチャン択はある。ていうかもうそこまで泥試合ならその択しかほぼない。

ガチ金固定ならまだ他にやりようはあるけどその択は一般にはマネするの高度過ぎて無理。

59名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 17:45:03 HOST: KD182251255044.au-net.ne.jp
わかりやすっ!

60名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 17:51:29 HOST: KD119104134160.au-net.ne.jp
>>55の書き方がもう痛すぎて泣きそう

61名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 22:07:44 HOST: zaq3a55893b.zaq.ne.jp
>>50
たしかにペネのS覚はかなりクソゲーだよね
基本的にはペネで回すけど、喰らいそうとかズンダ取れそうって時はオデュでも使うけど
>>52
相手の状況次第だけど、もう詰みに近いな
お互いが落ちるまで覚醒を残しとくのが負け要素を減らせる気もするけど
仮にその状況になったとして、25で使ってる機体次第だけど自分だったら
あまりにも攻め能力が低い機体以外だったら敵に落とされた後の1落ち後全覚にかけるかな
相方が落ちて覚醒が貯まりそうで、マスターとかの逆転要素が高い機体だったら相方に先落ち譲った方が良いかな?

62名無しEXVSさん:2017/12/03(日) 13:53:33 HOST:pw126245136033.16.panda-world.ne.jp
覚醒吐かない奴に聞きたいんだけど何かメリットあるの?

63名無しEXVSさん:2018/01/27(土) 13:40:55 HOST:KD182249246024.au-net.ne.jp
25低コ使ってて半覚溜まるときに体力200あるときどう使えばいいの?
食らい抜け?そしたら覚醒2回目厳しいよね
意図的に食らい抜けできるように前出る?
覚醒使ってる最中に敵にすごい狙われて被弾でもしたら2回目溜まらないわけだから覚醒使わなきゃよかったって思うこと多いし
そもそも2回とも食らい抜けしないで被弾すらしない前提、もしくは1落ち後にE使う前提ならE覚やめてFかS使った方がいい気がしてくる
あと相方が死んだ後でまた増えるから相方が死ぬ前に覚醒1回使いたいって思うのはよくないのかね?

64名無しEXVSさん:2018/01/27(土) 13:59:45 HOST:sp49-98-8-63.msb.spmode.ne.jp
>>63
何言ってるかよくわからんが、理想は抜けるより、攻めor逃げに使うだから完全に保険って感じだよ。ただ200ありゃダメージにもよるが抜けても多分また溜まると思われるから抜けた方が良いと思う。やっぱ覚醒1回と2回じゃ全然違うからね

65名無しEXVSさん:2018/01/27(土) 13:59:49 HOST:fpoym3-vezB1pro20.ezweb.ne.jp
>>63
固定だと状況によるとしか言えないけどシャフなら相方や敵の腕に勝ってるなら有りじゃない?
相方30で1落ち新品、自分200だからゆっくり安定目指そう→2〜30秒して損傷拡大〜もう持ちません、へ?みたいなのもあるし。

あとは相方の近くで覚醒使うように意識すれば視角に入ってるなら大体助けてくれるよ。
覚醒2回使いたいと思うなら一回目なら状況次第だけど相方が動きやすくなるようになんてのも有り、ライン状況や機体相性によっちゃ少しずつ苦手な位置に押されてるとかもあるし。
相方が自分より上手いなら金魚の糞でええよ、最低限武装撒いて覚醒持ってると思うだけで強い人は安心して戦える。

良く言われる事かもしれんが、今の状況で相手は何をされたら不利になるとか嫌な状況になるとか考えればなんとなく分かるようになるさ。

66名無しEXVSさん:2018/01/27(土) 15:56:45 HOST:KD182249246020.au-net.ne.jp
ありがとう
がんばってみる

67名無しEXVSさん:2018/01/27(土) 17:30:19 HOST:KD182250251199.au-net.ne.jp
着地取られるの確定の場面で覚醒使って相手にダメージ与えるのは良行動だな。

68名無しEXVSさん:2018/01/27(土) 18:01:03 HOST:sp49-98-175-127.msd.spmode.ne.jp
知り合いに言われるんだけど覚醒全部溜まった時にできる攻撃食らってる時に出来る覚醒はするなって言われたんだけどなんで駄目なんですか?分からないんで教えて

69名無しEXVSさん:2018/01/28(日) 00:35:26 HOST:c193113.ppp.asahi-net.or.jp
覚醒落ちは許そう 運がなかったんだ
覚醒抱え落ち許そう 復帰した時にすぐ使えば次の覚醒は溜まるから
F・E・S覚醒フル抜けは許さん 

コスト事故・組み合わせ事故を除いてセオリー通りに進んでるならどの機体でも最低2回覚醒吐け
このゲーム覚醒回数が多いほど負け筋に成りづらいんだから

70名無しEXVSさん:2018/01/28(日) 00:39:47 HOST:proxyag029.docomo.ne.jp
そのいわゆる受け身覚醒をするより食らう前に自分から覚醒したほうが圧倒的にいいから
食らう前に使えばブースト回復でより逃げられてダメージを回避できる
もしくはブースト使いきるまで攻めて使えばもう一押し攻められる

71名無しEXVSさん:2018/01/28(日) 00:46:36 HOST:pool-214-41.aitai.ne.jp
話を戻すようなことを言って申し訳ないんだけど
オデュ覚醒ってほんまにペネになる時間短縮してるんやろか?
あんまりその恩恵感じることがないんやが

72名無しEXVSさん:2018/01/28(日) 01:20:11 HOST:c193113.ppp.asahi-net.or.jp
>71
たしか時限換装系は覚醒によるリロード短縮の効果はかなり薄かったはず
ぺネは一落ち後覚醒でもいい気がするが覚醒終了後に弾が無いってことだけ無いようにすればいいと思う
オデ状態で覚醒吐いちゃうと相手からしたらぺネの覚醒の暴力が無いってだけで相手が喜ぶからなぁ・・・

73名無しEXVSさん:2018/01/28(日) 09:58:16 HOST:pool-214-41.aitai.ne.jp
>>72はぇーありがとナス!
やっぱ原則ペネ覚醒でオデュは相手の覚醒をどうしてもさばかなきゃならんときと、終盤自分が狙われて逃げなきゃとかの時くらいしか吐かんほうが良さげね

74名無しEXVSさん:2018/01/28(日) 14:39:53 HOST:153-125-66-136.catv.tees.ne.jp
自分、全然需要なさそうな機体だけど、ラゴゥでF覚の場合。

15〜25で組んだ場合、1落ち前に覚醒。相手と1〜2機体分の近距離でメイン1発撃つと同時に発動。
それか、そこそこブースト使った相手の着地の瞬間に合わせて発動。
前者は射撃→格闘で、「見てから回避余裕」はまずないため、スパアマでなければ何か引っかかるだろうという考え。
後者は相手プレイヤーの操作ミス誘えないかなと思って。
30と組んで先落ちの危険性がある場合、覚醒使ってガン逃げ。

こんな感じです。

75名無しEXVSさん:2018/01/28(日) 15:55:32 HOST:sp1-75-214-62.msb.spmode.ne.jp
覚醒は使うべきではあるが使い方のベストはその時々によって違う
一落ち前に一回使おうまではいいんだがその後やる事決めると絶対上手くならない
特に機体何個分で◯◯して〜なんて相手の機体と足掻きによっても変わるし相手の覚醒の有無とかでも変わる
固定観念を植え付けるようなアドバイスは自分にも他人にも良くない

76名無しEXVSさん:2018/01/28(日) 18:06:45 HOST:NE0742lan33.rev.em-net.ne.jp
その固定観念以前の問題抱えた抜け覚モンキー共が中佐になってもおるからこのスレがあるんだなぁ

77名無しEXVSさん:2018/01/29(月) 04:23:44 HOST:p1952020-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>>68
すげえ雑にいうと先落ち側は覚醒ゲージ130〜140は溜まる、無駄に頑張れば150も狙える
Eだと150はだいたい溜まる
フル抜けすると100超過分無駄になるどころかゲージ消費するから実質100にも満たない覚醒時間になる

クアンタとか升にこれやられると本当に頭抱える
覚醒に命賭ける機体なのに強化覚醒の時間すら短くするとか何が楽しくてそれ乗ってるんだと
せめてフル覚で延長ボーナスつけろよと

78名無しEXVSさん:2018/01/29(月) 16:46:18 HOST:pw126033148216.23.panda-world.ne.jp
Eフル覚終盤まで使わないヴァサとかνとか見たけどほんと不思議に思うわ

79名無しEXVSさん:2018/01/29(月) 17:51:36 HOST:sp1-75-244-228.msb.spmode.ne.jp
E覚醒どこで使おうかな 抜け覚いやダメもらうくらいなら普通に使おうかなって悩んで結局使えずって人 何人かいそうだな

80名無しEXVSさん:2018/01/29(月) 23:51:47 HOST:c193113.ppp.asahi-net.or.jp
>>79
昔の私がそれでした フル覚醒20コスで勝率42%だったけど身内に覚醒をまず直せって言われて45%まで上がったわ
その後ケンプで覚醒をうまく回すように意識したら勝率50%を行ったり来たりするくらいまで安定しましたよ

要するにクソ雑魚脳みそチンパンジーでもここまでやれるんだから誰だってできるはずなんだがなぁ・・・

81名無しEXVSさん:2018/01/30(火) 07:24:39 HOST:pw126033148216.23.panda-world.ne.jp
覚醒出来る時間よりも"覚醒出来る回数"が大切だね

82名無しEXVSさん:2018/01/30(火) 10:07:07 HOST:proxyag006.docomo.ne.jp
30は三回が理想だとわかっていても被弾が怖くて二回目出来ずに結局フル覚な奴
私です

83名無しEXVSさん:2018/01/30(火) 10:46:09 HOST:static.118103098180.cidr.jtidc.jp
覚醒したからといって無理に攻めるのもダメだよね

84名無しEXVSさん:2018/01/30(火) 14:27:38 HOST:i58-89-35-203.s42.a013.ap.plala.or.jp
状況次第なことも当然あるけど基本覚醒があるならどんどん使っていけばええのよせっかくあるものを使わないのはもったいない。覚醒使えばこっちにロック集まったりするし使うこと自体に意味があると思う

85名無しEXVSさん:2018/01/31(水) 16:04:47 HOST:KD118158214043.ppp-bb.dion.ne.jp
いや30は2回でいいよ、2機目落ちてきてたまってたら使って3回目指すくらいでいい
1機目半覚醒と2機目ほぼ全覚でいい
25と20はなんでもいいから2回吐け、あと抜け覚はなるべくやめろ

86名無しEXVSさん:2018/01/31(水) 17:40:10 HOST:sp49-98-79-56.mse.spmode.ne.jp
3回って優勢時ぐらいじゃないと吐けること少なくない?

87名無しEXVSさん:2018/01/31(水) 20:36:29 HOST:om126212005109.11.openmobile.ne.jp
正直シャフで覚醒落ちされてもどんまい!いつか成功する機会が増えるよ!としか思えないしな
1落ち前覚醒するってことはやる気がある証だから覚醒全部が覚醒落ちでもそのうち覚醒成功率が上がるから許せる

88名無しEXVSさん:2018/01/31(水) 23:58:26 HOST:KD182249246033.au-net.ne.jp
覚落ち覚悟で前出てダブロもらってる前衛なんか無視して相方避難してるから何の意味もないぞ

89名無しEXVSさん:2018/02/06(火) 21:55:46 HOST:pw126255131003.9.panda-world.ne.jp
全部覚醒していない場合でも、F覚醒選んだらSやEよりも、機体速度は速い?

90名無しEXVSさん:2018/02/08(木) 13:47:30 HOST:121-87-32-129f1.osk3.eonet.ne.jp
>>89
もともと全覚って時間ボーナスと何時でも出せるようになるのが追加されるだけでない?

95名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 11:24:24 HOST:sp49-98-161-177.msd.spmode.ne.jp
新作は新たにムービング?とリンケージが加わったわけだが、
固定だとやっぱりリンケージなんかね?

96名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 13:23:09 HOST:softbank126140208021.bbtec.net
半覚3回やるだけで全然違うなほんと
昨日も二落ち寸前で覚醒パナして散る奴見たけど…いや無闇に温存するくらいなら半覚しなよ

97名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 13:38:21 HOST:sp49-97-97-252.msc.spmode.ne.jp
覚醒2回吐けない25E覚プレイヤーはなんも考えなくていいから20FS覚醒に変えて確実に2回吐けるとこからでいいよもう

98名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 00:37:57 HOST:KD106129010164.au-net.ne.jp
覚醒回数云々言ってる人いたので無差別シャフにてFXで半覚4回吐いたら相方の25が先落ちしました
挙句負けました
このゲーム覚醒回数云々言ってる人おるけどもっと大事なことあると思うんだ(白目)

99名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 16:59:19 HOST:p10047-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp
少なくとも君自身はゲームやってる場合じゃないほど頭の心配した方が良い。
文章全てに整合性がない

100名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 17:46:15 HOST:112-137-62-62.dc.ctc.ad.jp
FXで4回も覚醒はいて勝てないの?

殻にこもって覚醒ためて逃げ回ってただけじゃねーの

101名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 18:07:16 HOST:p10047-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp
そもそも
4回覚醒吐いたら相方が先落ちした→つまり相方と自分は一度も落ちず4回覚醒がたまった→敵のBR一発防いでは盾構えなおしたとしてBRリロ3秒と考えても80発分以上絶え間なく一発受け解除繰り返しても5分以上。

①5分以上落ちない攻めない相方
②5分以上盾構えてメイン一発受けさせては解除待ってもう一度盾構えたのみてからメイン撃つ敵
③覚醒使ったら攻めず切れるまで待つ自分、攻撃してこない敵
④店内マッチングで秒数無限設定

ここまでやって覚醒の使い方よりもっと大事なことがあるとか言いに来たとかそりゃ白目にもなるよな。

102名無しEXVSさん:2018/10/05(金) 23:11:05 HOST:112-137-62-62.dc.ctc.ad.jp
盛ってるのバレバレだろ

どうせのんびり攻めもせずに下がってて相方が落ちたから焦って前でてそのまま負けたとかそんなんだろ

103名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 07:27:58 HOST:150-66-92-155m5.mineo.jp
お前らが苛めるから黙っちゃったじゃねぇか

104名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 13:49:08 HOST:sp49-98-158-94.msd.spmode.ne.jp
0落ちで覚醒4回とかあり得ねーよぶっちゃけ
どんだけ敵の武装豊富なんだよ

105名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 13:54:58 HOST:softbank060117058153.bbtec.net
いや文法ゴミなだけで計4回回したけど先落ちされた(関連なし)って言いたいだけだろ

106名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 17:28:59 HOST:sp49-98-75-79.mse.spmode.ne.jp
そもそもFXで普通にプレイして4回貯まるか?
Eだとしても三回くらいだと思うんだけど

107名無しEXVSさん:2018/10/06(土) 20:19:47 HOST:i60-47-68-117.s41.a027.ap.plala.or.jp
4回覚醒できるって、本気で言ってるなら相手が遊びで溜めさせただけだろ

108名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 00:04:03 HOST:KD182251222115.au-net.ne.jp
4回は行けない事はない

実戦でやれない事はない

1回目体力500ではけた事あるけどその後は覚醒溜めに行かないから敵も相方も遊んでなきゃ無理

109名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 12:48:51 HOST:150-66-65-181m5.mineo.jp
もうやめたれw

110名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 09:53:33 HOST:KD182251058200.au-net.ne.jp
3回、4回とかアホぬかす前にちゃんと2回覚醒通せよカスwww30の覚醒3回とか誰がそんなの許すような雑魚な相手がいんだよw溜まる前にコスオバ狙ってそんな馬鹿放置でさっさと終わらすわwwwレベルが低いのー。余程相手が弱い環境でやってんだなwww

111名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 20:38:25 HOST:sp49-98-76-217.mse.spmode.ne.jp
覚醒の使い方
使うタイミング
敵が一機墜ちたとき(攻め)
敵が覚醒使ったとき(守り)
先墜ちしたとき(フル)
ブーストの読み合いをしてからだと思ったとき(詰め)
後はワンコン圏内のとき

112名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 21:27:19 HOST:sp49-98-76-217.mse.spmode.ne.jp
覚醒の使い方
使うタイミング
敵が一機墜ちたとき(攻め)
敵が覚醒使ったとき(守り)
先墜ちしたとき(フル)
ブーストの読み合いをしてからだと思ったとき(詰め)
後はワンコン圏内のとき

113名無しEXVSさん:2018/10/11(木) 23:32:11 HOST:KD182251059088.au-net.ne.jp
とりあえず覚醒吐けゴミ共

114DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/17(月) 18:45:08 HOST:148.209.49.163.rev.vmobile.jp

覚醒3回トレンド入り

115DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/17(月) 19:34:34 HOST:p2297214-ipngn10401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
E先落ちなら3回吐け FSなら基本無理
覚醒時時に削ってる与ダメも天使の分け前されてるから150%貯める=働いてるってわけでもない

116DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/17(月) 20:47:41 HOST:flh2-133-201-18-224.tky.mesh.ad.jp
初心者でも唯一プレッシャー与えられる手段なのに出し惜しみするヤツばっかなのは笑える

117DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 10:55:51 HOST:softbank060070124226.bbtec.net
V2古黒ヴァリアントは1落ち前半覚より1落ち後の即吐きが推奨とか色々むずい
V2古黒は強化やマントと一緒に万全の状態で最強の覚醒をぶつけるため
ヴァリアントは絶対推奨ってわけじゃないし相手のキャラと状況によるけど祀られかねない

118DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 11:42:43 HOST:flh2-133-201-18-224.tky.mesh.ad.jp
それで結果出てるならいいけど負け続きのヤツは溜まった時点でボタン3つ押しとけよ
負けてるヤツがタイミング云々とかクソの役に立たないよ

119DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 12:13:24 HOST:softbank060070124226.bbtec.net
まあそれ
そんな考えるキャラ乗る前にさっさと吐くこと覚えろって感じだ
覚醒吐かないはシャゲダンと変わんねえ

120DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 16:05:56 HOST:nthygo107010.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
PDF2019でも3000が覚醒吐く前に落ちたりしてるんだけど
もちろんそれ以前に低コ先落ちも普通に当たり前
まあ騎士コンビの場合は3000が最初からどっちが先に落ちてもいい前提で動いてるが

とりあえずトレンド入りまでしてるらしいが
もうとにかく覚醒吐け覚醒吐けばかり言うのはどうかと思うよ

121DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 16:09:59 HOST:nthygo107010.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
そもそも突き詰めると覚醒をセオリー通り最大限に活かしてまわそうとするのは戦況が僅差の場合に限られる

こちらが優勢の時に無茶してまわして覚醒落ちとかするくらいなら
使わず落ちてその後長時間の覚醒でトドメを刺しに行くとかの方がいい場合も多い
特にS覚

逆にこちらが大幅劣性の場合も覚醒保存するのもアリな場合もある
特にあと一回しか使えない場合、何とかして相手を一度落としてからその後覚醒使って逆転するのに賭ける、とかアリだよ
そしてこの賭けが失敗した場合、覚醒を残したままLOSEになるわけだがこれが一概に悪手とは言えないよ

122DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 17:07:41 HOST:nthygo107010.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
例えばこちらが覚醒はあるがズンダ食らえばLOSE
相手もズンダで落ちるがその後コスオバで瀕死で降ってくる。ここを倒してやっとWIN
っていう苦しい状況
まず間違いなく相手を一回落とすまで覚醒使っちゃいけない
コスオバで降ってくる相手は覚醒使えるはずだからここでこちらも覚醒持ってないとまず覆せない

結果相手を一回落とす前に覚醒抱えたまま喰らってLOSEになる事もあるが悪手ではない

123DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 17:10:10 HOST:nthygo107010.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ゲーセンじゃ決まって
上記の場合の負けた相方って「覚醒吐けや!!」と叫んで
覚醒関連どころか試合すべて相方のせいにしてネットに書き込み最悪晒しまでする

覚醒厨って猿どころか宗教だろあれ

124DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 17:19:39 HOST:om126208162105.22.openmobile.ne.jp
ただ光る蛍のような奴もいるし…
まぁ抜け覚に使う奴も多いな…

125DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 19:00:37 HOST:flh2-133-201-18-224.tky.mesh.ad.jp
いやだからさ、負けの方が多いヤツは溜まった時点でボタン3つ押してみろって
世界変わるぞw
勝ちの方が多いヤツには戦術論なんかそもそも関係ねえよ、そのまま好きにやれよ

126DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 20:19:52 HOST:p1379045-ipngn200905kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>125
いやそれが問題だと思う
初心者で覚醒の使い方わかんなくて損してるやつよりも
今や中級帯において覚醒が散々叩かれてるから覚醒だけはとりあえず光る、が、それだけ!で全然上手く使えてない奴が多い問題
これのが多いよほんと

127DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 20:26:38 HOST:p1379045-ipngn200905kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
特に序盤からかなり食らった場合に多い
覚醒だけは!覚醒だけはあ!ととりあえず光ってハイハイじゃあ離れるねとやり過ごされ無意味に終わる中級者が多い

最悪使わず1落ちになってもいいからせめてズンダは確約出来そうなタイミングで光れよと後ろで見てて思う

使わず1落ちしても次はすぐ使えば二回は覚醒使えるんだから

128DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 20:53:00 HOST:flh2-133-206-66-64.osk.mesh.ad.jp
覚醒無償で捌かれてる時点で実力差あるから覚醒渋っても無駄よ
さっさと使って無傷で終わるだけマシとすら思うが

あと相方覚醒使ったら前出て弾送ってね
まさか後ろで見てるだけじゃないよな?

129DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 21:40:24 HOST:p1379045-ipngn200905kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>128
覚醒いなされるっつってもそんな普通の次元じゃないよ
開幕早速瀕死から起き上がりにブーストも吹かさず即F覚醒とか
完全に追い詰められて瀕死の振り向き撃ちからS覚とか

セオリー通り光る事でちゃんとできてると思ってる人多過ぎ

130DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 22:07:02 HOST:flh2-133-206-66-64.osk.mesh.ad.jp
>>129
前者は全然アリ
むしろ状況によっては一緒になって詰めていけるまである
後者はその人中級者じゃないから諦めて

131DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 22:22:50 HOST:sp49-96-23-219.mse.spmode.ne.jp
初心者はEを使うな
FかSにしたほうがいいわ
耐久無いからって吐かないやつ多すぎる

132DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 22:26:27 HOST:flh2-133-201-18-224.tky.mesh.ad.jp
覚醒状態でさえ不利つくようなヤツ想定して、そんなヤツに覚醒出し惜しみ推奨するとは恐れ入ったよ
覚醒状態での動かし方知らねーけど覚醒のタイミングだけはしっかり見定めていくぜってか

敵から見て「こいつは覚醒は出せる方の少しマシなザコ」って認識させるだけで少しは有利になるんだから
それくらいやってくれよw
ごちゃごちゃいうのさ、実は特射に化けるの必死ごまかしてるだけだろ?
初心者だと3つ同時押しだけでもむずいかもな、諦めてコントローラー使うとかワンボタン設定するとか
するといいぜ、変なプライドはすててこうな!

133DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/18(火) 23:44:17 HOST:ntymgc023058.ymgc.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
くっさ

134DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 00:01:45 HOST:softbank060130244199.bbtec.net
ダメージ取れそうだと思ってe覚を攻めで吐いたけどダウンまでとれないのゆるして
その分覚醒3回回すから…

135DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 00:27:31 HOST:softbank126090042197.bbtec.net
光ることすらできんゴミと考えて吐かないやつを同列に語るから揉めるんだよ
考えてるって思い込んでる吐かない雑魚はそのまま一生狩られてろ

136DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 04:58:23 HOST:p193118-ipngn4601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
2520の20側のF覚醒の使い方教えてほしい
いつも体力100前後で覚醒が溜まるけど覚醒落ちのこと考えると溜め込んでしまうんだよね

相手分断しててE覚醒がないとか、通せそうなら吐くけど
ダメそうなら全覚一回とかで丁寧に通した方がいいのかな?

ちなみに青運命乗りです

137DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 05:36:12 HOST:softbank060152237150.bbtec.net
>>136
覚醒吐いてくれるだけでロックの注意を向けてくれるんで吐いて欲しい…
全覚受け身覚醒とか負け筋増えるだけ!

138DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 06:03:10 HOST:p8404038-ipngn43601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
1落ち前に使わないやつは死ねとか3回吐かなきゃクソみたいな極端な奴がいなければなんでもいいよ
特にシャイニングとか覚醒換装が命脈すぎる機体とか
1落ち後にぶっぱした方が強化時間増える+換装ゲージも増えて有効
というやつもいるし、そういうのを考えてバカの一つ覚えみたいに半覚半覚言ってるゴリラは
FBで時間止まってるだろと思うときも

139DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 08:14:54 HOST:KD106133092238.au-net.ne.jp
とりあえずたまったら即吐くが正解だろ
劣勢のときも温存とか上で言ってるやついたが、どういう神経してんだ

試合をひっくり返すとしたら、こっちの覚醒をぶつけてリターンを得て、かつその後の相手の覚醒をいなす以外に道ないわ

140DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 10:47:39 HOST:softbank060070124226.bbtec.net
使う、吐く、叩く、光る、割る
他には?

141DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 13:47:11 HOST:static.118103098180.cidr.jtidc.jp
>>136
2520で25先落ち前か分らんけど、半覚が耐久100前後にならないと
貯まらないってのは攻撃を通せてないで被弾ばっかしてるってことだから
覚醒の使い方以前の問題
アドバイスするならもし25落ちた後なら、相手の覚醒が有るなら温存、
無いなら攻めに使ってもいいかもね

142DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 14:43:25 HOST:p2454165-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>138
結局そういうのは負けてるときにひっくり返すのにフル覚攻め継通すしかないとかそういう状況ばっかで基本は吐くのがいいんだよね

143DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 21:36:04 HOST:p8404038-ipngn43601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>139
こういう半覚ゴリラが光る→即落ちを息を吸うようにやらかすから大っ嫌い
とりあえず光ってもロックを取れない奴だっているんで
機体によってそこは見て欲しいゾ
当然1落ち前の半覚は目指すけどダメ取れない覚醒が致命的な奴もおるし
↑で言ったシャイニングとかな
Eは3回目指せってのはわかるけど他は1落ち後でも即吐けばOK(特に先落ち側)
くらいにしとけ、それだけで捨てゲするような馬鹿が増えるだけ

>>142
セオリーは当然そうだけどシャイニングみたいなのって
1落ち後長い時間見られない状況のがよっぽど厳しい
それで煽られても覚醒相性考えろとしか

144DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 22:01:10 HOST:p252123-omed01.osaka.ocn.ne.jp
1回目はたまったらとりあえず吐いとけば最悪の事態は免れるよ
低コ・後落ちの時は2回目が溜まるなら吐くぐらいの認識でいいんじゃないかな

145DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/19(水) 22:55:59 HOST:flh2-133-206-66-64.osk.mesh.ad.jp
V2古黒シャイニングスサノオあたりか?1落ち即覚醒やりたいメンツは
例外出して重箱の隅つつくのもしょうもないし半覚安定して吐けでいいと思うが

146DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/20(木) 04:53:19 HOST:p8404038-ipngn43601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>145
それが通じるのはよほど信頼できる相方だけだと思うよ
Sはそれでも被弾しない前提を作りやすいからまだいいけど
Fは結構ケース・バイ・ケースってか、覚醒落ちしない前提ができないならやめてくれって思うことが多々
1落ち後即でもよほど日和らなければ2回目は確実なんだしさ
要は最低2回確保してねって話、んでどっちかは覚醒生かしてくれないとシャフは勝てない
だから、フルまで覚醒溜まっても、うじうじ吐かない奴が最低限消えればそれでいい

147DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/20(木) 06:09:13 HOST:softbank126090042197.bbtec.net
覚醒落ちのリスクって言うやつ多いけど覚醒落ちより落ち後覚醒被弾のリスクのが大きいのはわかってほしいよね

148DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/21(金) 03:29:47 HOST:p8404038-ipngn43601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>147
それコスオバ次第ではそんな変わらないのでは・・・?

149DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/21(金) 12:19:19 HOST:UQ036011225024.au-net.ne.jp
暗黙の前提として30,25とかの30の話を前提にしてる気がするな
30なら例え覚落ちしたとしても絶対すぐ吐いた方がいい
半2回と全1回なら絶対前者の方がいいし
吐いて攻めないと覚醒が上達しない

150DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/21(金) 12:55:09 HOST:p2297214-ipngn10401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
3025のコスオバ側に「溜まったらすぐ吐けよ!」なんて論外すぎるから先落ち側前提だわなそりゃ
言ってくれなきゃわからないじゃないかなんて言うのは子熊くらいでいい

151DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/21(金) 19:09:15 HOST:p1379045-ipngn200905kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
とにかく貯まったら即吐くなんてPDFでも誰もしてないだろ
必ずチャンスを伺うかFなら少しでもブースト使ってから光る
そして3000だけど1落ち前に光らず落ちてからすぐ使うってのも何度かあった
それもFエピやフルコンでね

152DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/21(金) 19:31:40 HOST:p3217009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
PDFレベルのプレイヤーならそういう展開になった時でも相応の意図なり経緯なりはあるだろうに
でもそうした思考を初心者に求めるのは酷だからそれなりの最低値が保証されるとりあえず溜まったら吐けが推奨されるわけで

153DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/21(金) 19:43:26 HOST:sp49-97-97-150.msc.spmode.ne.jp
マジで小熊なのか?

154DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/21(金) 20:57:31 HOST:125-56-6-25.ppp.bbiq.jp
使い所がわかるようになるまではたまったら即使うくらいでいいって話にPDFじゃだれもそんなことしてないは草

155DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/22(土) 19:12:40 HOST:i210062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
PDFでも低コ先落ちするんだから前後入れ替えてさっさと吐いて落ちて覚醒ゲージの養分になれ

156DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/24(月) 21:13:22 HOST:softbank060130009215.bbtec.net
半覚できる場面で覚醒を吐かない奴は上手くない
覚醒を吐く場面を考える時なんて相方が先に覚醒して自分が後落ちに回る時に落ちた後の覚醒有無を考えるくらいしかない

157DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/26(水) 20:56:23 HOST:pb6a99467.aicint01.ap.so-net.ne.jp
半覚渋って全覚も渋って結局吐くのは一落ちして半分減った頃の人が多いから、とりあえず半分溜まったら吐けばいいんだよ

158DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/27(木) 21:37:59 HOST:KHP222000184037.ppp-bb.dion.ne.jp
1落ち後吐き損ねて450くらいで抜ける30とか初心者さんやりがちだけど、それなら抜けずに相手の覚醒終わった後一回の全覚で攻め継通して新品消し飛ばすくらいの気持ちでいた方が勝ち筋になると思います(半覚で割れよという大前提はともかくとしての話、人間ミスする生き物だし)

159DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/27(木) 23:45:29 HOST:FL1-118-109-97-108.tky.mesh.ad.jp
初心者3025は先落ち前に覚醒吐き忘れたら降りてきてまず最初に覚醒ボタンを押せ
動き始める前にまず覚醒しろ
先落ち前吐けてない時点で覚醒タイミング見計らえないんだからとりあえず覚醒してから動き出せ

160DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/28(金) 22:46:35 HOST:i114-181-88-169.s41.a012.ap.plala.or.jp
一試合に覚醒2回以上できる人と抜け覚1回しかできない人じゃ同じ試合数でも経験の差が倍以上変わってくるからな

161DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/29(土) 07:15:51 HOST:softbank126129076127.bbtec.net
覚醒の使い方が分かれば不利な状況でも対面の覚醒の使い方見て「お、そこで使うor使わないならいけるわ」って勝ち筋見えるようになるしね

162DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/29(土) 09:01:28 HOST:softbank060152237150.bbtec.net
覚醒って
ダメとる時
ロック引く時
逃げる時
って分けて使ってるけど。何も考えてない相方やったらロック引く覚醒は意味がない時がある…

163DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/30(日) 15:08:55 HOST:p2297214-ipngn10401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>>159
それ本作では無いM覚くらいじゃないと無意味だろうと思うが…ちゃんと使えてない人だもんなぁ極論になるんだよな
付け加えてS覚以外選んだら駄目だな、F選んでも活かせないし覚醒被弾やらかしめ最悪コースだろうし
E?半抜けで戦線維持すら出来ないならなんで先落ちしてんですかねEなんて時間延ばしてもしゃあないやろ
明鏡止水とかトランザムでE選ぶ奴は本当にガッカリする

164DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/30(日) 21:12:24 HOST:pw126182146127.27.panda-world.ne.jp
>>163
エクバ2のMとか関係なしにマキオンのF覚はエクバ2と違って、機動力の強化も大きいからそれは言い訳にならないよ

165DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/30(日) 23:43:38 HOST:p010.net182021133.tokai.or.jp
4.5.6割クラスのやつが議論しても無駄
それともここのスレは全員7割クラスですか?すごいですね

166DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/31(月) 07:31:34 HOST:50.213.49.163.rev.vmobile.jp
アケ勝率6割ならマキオン7割あるでしょ

167DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/08/31(月) 12:42:26 HOST:KD106133174224.au-net.ne.jp
7割もあるやつはそもそもこんなスレ見ないだろ

168DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/01(火) 17:44:01 HOST:KD106133088221.au-net.ne.jp
低コで組んだときとかに相方と合わせて覚醒したりするけど、寝っぱで凌がれない限りは有効だよね?

169DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/01(火) 19:38:19 HOST:pw126182146127.27.panda-world.ne.jp
そんなの状況次第でしょ
相手が覚醒なくて落としたら終わりなら2人で覚醒してブースト回復した方が確実だし半覚を使う以外はアドリブ

170DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/02(水) 02:58:36 HOST:softbank126090042197.bbtec.net
ラスキル落とすときは二人覚醒で畳み掛けたほうがいいけど最初の方はずらしたほうがこっち攻めれる有利な時間増えるからいいよ
覚醒中ってタゲ集まるから味方も自由に動けるし二人分恩恵あるって考えたら一緒に覚醒する意味あんまりない

171DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/21(月) 17:48:34 HOST:softbank060125076029.bbtec.net
sosossoさん、覚醒の使い方覚えてねw

172DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/09/28(月) 04:16:18 HOST:b192.t199.bb-niigata.jp
3030で事故った時以外は半覚はいた方がいいと思うけどね
25は1落ち後たまらない可能性があるからまだ許せるけど20乗ってんなら絶対吐いたほうがいい
と言うか低コスト使ってんなら盾出来るところは盾して覚醒ためてかないといけないよね
そんでなおかつ体力調整と相方の援護しなきゃいけないんだから最初のうちは低コスト乗らん方がいいと思う
30使ってとりあえず半覚たまったら吐くくらいの感覚で最初はいいよ


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