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覚醒の使い方について考察する

1名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 21:55:00 HOST: KD111107176077.au-net.ne.jp
良覚醒とはなんなのか、また悪覚醒とはなんなのか

2名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 21:57:07 HOST: 122-200-138-254.tlp.ne.jp
溜まったら使え
覚醒を温存してどうのこうのは有名コテ並に強くなってから詰めていくべき

3名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 22:06:18 HOST: 119-230-191-174f1.osk3.eonet.ne.jp
雑魚ほど覚醒3回にこだわる謎

4名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 22:15:31 HOST: KD182250248233.au-net.ne.jp
最悪覚醒落ちしても先落ちなら二回目貯まるから1落ち前ミリでも覚醒使ってる
1落ち後覚醒中に食らって二回目貯まりませんでしたとか覚醒中に被弾恐れて思うように攻められませんでしたとかの方が嫌かなって考え

5名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 23:05:09 HOST: sp49-98-130-170.msd.spmode.ne.jp
ミリ1回目覚醒は囲まれてる時に使わなければ許す(良いとは言ってない()

6名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 23:05:35 HOST: proxy10006.docomo.ne.jp
3025で組んだ時の、30先落ちしてる状況で25が耐久二桁で覚醒するのは何を考えているんでしょうか…相手を落とせる状況でもないのに…考えがわかりません…

7名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 23:50:31 HOST: om126161052101.8.openmobile.ne.jp
F 覚であったとしても場合によっては逃げる為に使うべき。

8名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 00:24:17 HOST: sp49-98-130-170.msd.spmode.ne.jp
そんな状況なら8割負けだから

9名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 00:29:56 HOST: pw126247087154.14.panda-world.ne.jp
>>8
シャフとかなら普通にあるし普通に逃げ覚するし普通に勝てるよ

10名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 00:51:27 HOST: sp49-98-130-170.msd.spmode.ne.jp
負け確定なんて言ってませんが

11名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 01:12:19 HOST: KD106161121173.au-net.ne.jp
別にベストだと思ってやってることなら、もうなんでもいいよ。
シャフとか覚醒封印しても実際三割以上勝てるだろうしな。
でも、それで満足できないし、ベスト尽くしたいからそんなこと誰もやらんわけだし。

12名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 11:22:02 HOST: 115-179-208-57.ipq.jp
初心者には>>2で教えるのが本当に良い
去年あたり始めた知り合いが覚醒タイミングが分からないって言ってたから、始めの内はタイミングよりも溜まったらとにかく吐いて回数にこだわるよう伝えたら大分勝率上がって徐々にタイミングも掴んできた

13名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 12:59:18 HOST: proxy10020.docomo.ne.jp
>>2だな
Eなら格闘差し込まれた瞬間か反撃覚悟の突貫のとき
FかSなら溜まり次第
特に銅・銀下位は変に温存してフル覚溜めて腐らせる試合が多すぎるし

14名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 15:20:26 HOST: KD182251245005.au-net.ne.jp
ゴミスレ建てんなよクズども
うざすぎるから管理スレに依頼しといたから
二度と建てんな死ね

15名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 15:27:28 HOST: KD119104138082.au-net.ne.jp
>>14
何あったまってんの
ゴミでも引いたんか?

16名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 15:59:16 HOST: KD182251248045.au-net.ne.jp
普段クソ覚使ってんだろ。
虐めてやるなよ。

17名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 01:01:39 HOST: om126161041057.8.openmobile.ne.jp
>>8
あるだろ普通に。
自分以外全員赤体力であとは俺が覚醒ねじ込んで終わりの状況で相方が覚醒格闘で返り討ちパターン。

18名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 02:07:58 HOST: softbank060138189134.bbtec.net
ギリ落とせないなーって時でも覚醒溜まってたら使うべきですか?

19名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 02:44:35 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
攻撃属性に対応してるなら使うべきだな、特にラストは
E覚醒なら、その状況だと使う意味がない

20名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 07:37:27 HOST: KD182250243229.au-net.ne.jp
E覚醒でブースト半分も回復するうえにBD速度大幅増の恩恵受けて攻めらないとか
雑魚じゃなかったらなんなの?

21名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 07:37:54 HOST: KD182251245008.au-net.ne.jp
はよ管理人消せやアホ

22名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 20:43:26 HOST: pw126152194234.10.panda-world.ne.jp
age

23名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 00:32:22 HOST: softbank126013082207.bbtec.net
格闘機相手ならEは受け確定でもオッケー。相手30 30とかなら必ず一落ち前に覚醒つかえ

24名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 01:10:17 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
かなり不利な状態なら半覚じゃなくて全覚使え
そして両方の敵を均等に減らせ
均等に減らしたら二人でまとまって逃げろ
どちらが前に行くか困って攻めが中途半端な敵の半覚を覚醒無しで凌げば勝ちが見えてくる

25名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 21:06:14 HOST: softbank126076246049.bbtec.net
3000使うの下手な奴の負けパターン
序盤 覚醒使えず1落ち
中盤 1落ち後に突然フルコン食らうが全覚が溜まってないので抜けれない
後半 射撃でちまちま減らされて瀕死からのフル覚 しかし時すでに遅し、YOULOSE

26名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 21:15:24 HOST: KD182251245040.au-net.ne.jp
はよ消して

27名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 11:17:16 HOST: KD111107180211.au-net.ne.jp
ちょっと聞きたいんだけどさ
ガンガンの格闘機って長めの半覚2回か半覚+全覚どっちがいいんやろ
全覚中は攻め継とか狙えるとかリプ見てる限りじゃそこまで狙ってる間もしないし

28名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 11:25:55 HOST: KD182251245033.au-net.ne.jp
ガンガンに覚醒なんてないんだが...

29名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 11:50:25 HOST: ntchba007013.chba.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ガン攻めって意味でのガンガンではなかろうか

30名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 12:29:22 HOST: sp1-66-99-251.msc.spmode.ne.jp
>>27
基本は半覚で両方にワンパンずつ入れるのが理想
超不利で敵の後衛が全然削れてないなら全覚攻め継で体力調整崩す

31名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 13:07:35 HOST: KD111107180211.au-net.ne.jp
言葉足らずですまんかった
>>30
なるほど。もうフルブみたいに高コに対して攻め継で落としてもあまりメリットないわけだな

32名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 14:55:38 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
超不利で攻め継なんてしないが。攻め継の仕方間違えてるだろ。超不利で攻め継して覚醒与えてカウンターで放置安定の未来しか見えないが。

超不利じゃなくワンコンで仕留められないが仕留めたらゲーム終わりの相手に五分状況で仕掛けるのが攻め継する最低条件なんだが。

33名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 15:01:24 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
それでも自分が触れてしまったら仕方ない的な条件。例えば相手がデステニー体力半分とかならおよそ350と分かるので普通は相方がBR持ちなら1本当てれるまで仕掛けない。

当たればワンコンだから攻め継をわざわざ

34名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 15:02:46 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
狙うことはしないのが基本。

途中送信してしもたwww

35名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 15:18:28 HOST: KD182251245016.au-net.ne.jp
案外爆弾とか低コでの30疑似タイとかだったらFS 覚醒しても30の性能に狩られるよかEで殴り返したが良いもんかもな

36名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 19:07:23 HOST: KD124214171252.ppp-bb.dion.ne.jp
すっごい今更な質問なんだけどさ
覚醒って半覚と全覚で固有に分かれてるよね?半覚でゲージ半分以上の余った分覚醒時間が長くなるとかないよね?

37名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 19:15:51 HOST: KD124214171252.ppp-bb.dion.ne.jp
ごめん自己解決した
ゲージ自体は全部で11秒分
半覚醒で1秒+ゲージ分、全覚醒なら3秒+1秒+ゲージ分って感じなのかな

38名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:06:47 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
>>32
多分君はレベルに達せてない
ありがちなシチュだと
敵前衛0落ち半分、後衛満タン
こちら前衛0落ち1割、後衛半分
ここで半覚は完全な負けパターン
ここから勝つには1落ち後全覚で敵後衛に攻め継が定石
敵前衛が助けに来たら前衛落とす
助けに来ないなら後衛を可能な限り削る
これで最後の差し合いでワンチャンが生まれる

39名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:19:12 HOST: sp49-96-35-94.mse.spmode.ne.jp
>>38
腕で負けてるならせめて全覚中の覚醒時間アドで覆せ!って考えならわかるけど
ほかの理由なら俺にはわからん
一落ち前半覚出てき相方いじめに行くのと何がちゃうの?
ちな中佐、煽ってるつもりはない

40名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:32:50 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
>>39
敵後衛に半覚→敵前衛がこちら後衛に向かう
これが最悪パターン
後1発で敵前衛の半覚溜まるから、高確率で味方後衛が先落ちする
逆にこちらは半覚で削っても敵後衛の半覚溜まっちゃうから、ほぼ一人で押し込んで勝つのは無理

41名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:44:29 HOST: sp49-96-35-94.mse.spmode.ne.jp
>>40
あぁ、相方半分なんか
満タンかと思ってたすまぬありがと

42名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 22:59:30 HOST: KD027087105223.ppp-bb.dion.ne.jp
覚醒終わり際に残像とか使うと覚醒が終わらないってのは仕様なのかバグなのか

43名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 23:42:06 HOST: KD182250241002.au-net.ne.jp
>>38

浅いね。そんなの攻め継された低コス助けにいく将官なんか誰もいないよ。

普通に低コ落とされて美味しいけど。低コは覚醒使わず先落ちで安定。

その場面覚醒吐かれて満タンの相方低コが追われてプレッシャーなんて一切ないが。どの階級でやってるか知らんが中将5の俺氏からするとそんな事されたら美味しいとしか思わない。

44名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 23:48:33 HOST: KD182250241002.au-net.ne.jp
相手の半分高コの覚醒吐かせているならいいが吐かせてもないのに1落ち後に相手の低コ満タン覚醒吐いて攻めるのはない。

ぬるすぎ。


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