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アルケーガンダム Part.7
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正式名称:GNW-20000 ARCHE GUNDAM
パイロット:アリー・アル・サーシェス
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:×
◾︎射撃武器
メイン射撃:GNバスターソード・ライフルモード
射撃CS:GNファング【一斉射出】
サブ射撃:GNファング【射出】
特殊射撃:GNファング・ビームサーベル形成【射出】
N特殊格闘:特殊移動
◾︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→斬り上げ→唐竹割り→唐竹割り→叩き斬り
通常格闘/横特殊格闘射撃派生:突き刺し&GNバスターソード・ライフルモード
通常格闘前派生:斬り上げ
通常格闘前派生射撃派生:GNファング追撃
通常格闘後派生:回し蹴り
前格闘:突き刺し&叩きつけ
横格闘:足払い→蹴り落とし&回し蹴り
横格闘射撃派生:踏みつけ&GNバスターソード・ライフルモード
後格闘:格闘カウンター
BD格闘:横薙ぎ&斬り抜け→突き抜け→薙ぎ払い
N特殊格闘格闘派生:叩き斬り
前特殊格闘:突進&反転斬り上げ
横特殊格闘:回り込み&回転斬り上げ
後特殊格闘:GNバスターソード滅多斬り
バーストアタック:GNバスターソード連続攻撃
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/141.html
◾︎過去スレ
アルケーガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1391877145
アルケーガンダム part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1404131166
アルケーガンダム part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420940001
アルケーガンダム part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951213
アルケーガンダム part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438445139
アルケーガンダム part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458219047
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次のスレは>>950の人、立ってなければ>>980の人が立ててください
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特格はサブ当てるための特殊移動定期
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起き攻めクソ強いし例のクソ動画のゼロケーも言ってるけど被ダメ気にせず突っ込んだ方が強い
コンスタントに射撃から260~持ってくから正味ズンダ2セット以内は必要経費
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かといってサブ弱い時代は昔ですら弱かったんだから今じゃゴミ以下でしょ
当時は火力も無かったとはいえそもそも触ることも難しかった
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サブの補正はキツくすべきだと思うけど今作はもう修正来ないだろうしEXVS2にこの機体がいるのかという疑問が
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というかフルブ時代は当てた後もあんましコンボダメージ伸びなかったからね
ほんとに強くなった
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フルブだと1、2発までなら生当てとダメあんま変わんなくてそれ以降はガッツリ落ちてく感じで始動射撃としてのダメージ比率ちゃんと守ってたからな
今のは調整ミスってる
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それでフルブ時代は底辺だったから、いいんじゃね
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フルブ時代はBD格の補正がゴミだったり横特からサブC出来なかったり前格Cもなかったり前特なかったからな
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マキブ初期もそんな強くなかったぞ
途中からサブ特格ループ解禁されて火力上がって大分よくなったーみたいな感じだった。
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マキブアルケーってサブがゴミクズでフルブより産廃なイメージしかない
ON移行直前はそうでもなかったんだっけ
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銃口補正わるくて、ぜんぜん当たらなかったよなたしか
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マキブ初期が間違いなく底辺
サブの銃口が修正されてこれなら何とかってなって
ON移行前に特格サブキャンが追加されて一気にクソゲー機体になった
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マキオンなる時サブの銃口と横特の速度また悪化したらしいけど正直さっぱりわからんわ
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マキブはもうできないからなあ
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アトラスが射撃版アルケーみたいでアトラスアトラスとかめっちゃあったまるようになったわ
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リスク低い代わりにダメ取れないアルケーって感じか
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言うてアルケーもリスクそこまで高くないけどな
サブ横特射で全然誤魔化せる
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アトラスアトラスまじでクソゲーやぞ
強化されたけど所詮元が弱かったし…と思ってたらウザすぎてハゲかけた
アルケーアルケーには適わんけどあれはあれでやばい
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グシオンどう?
前特でなんとかなりそう?
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全部ハサミに挟まれそう
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見られてたらグシオン無理ゲーだよ、タイマンはやめた方が無難
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特射抜けてもハサミでギッチョンされるの辛いよ
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ハサミ読んでN特で誘導切って上取ればって思ったけどそれも喰われそうだし、虹ステハサミ連打されたらなす術なさそう
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射撃ガードも強判定特格も横移動食う特射もアルケー殺しに来てるとしか思えないわwてか、特格二回で300近くとかやべーな
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対策しなきゃいけないような厳しい相手が増えたことになぜか喜びを感じている
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特格2回は260くらいだよ
N出し切り特格が290
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アルケーもヤバいだろ!
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普通の固定ならアルケーの方が断然強いだろうけど、その辺のクソゲーキャラを対策できるって意味でのメタとしてグシオンが強いって話よ
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グシオンはやり込み必要なしのインスタントアルケー
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まるでアルケーがやり込み必要な機体のように書くのはやめろ
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サブ周りのキャンセル全部没収しろ
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嫌です…
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エクバ2でどうなるかねぇ....
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アルケーロケテ誰か頼むわ
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そもそもいてくれるかですよ・・・
リストラされないか怖い。ヘイト高いし
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声優的にもう昔の声は出せないっぽいしなぁ、出るとしたら既存の音声使うことになるんかな
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昔の役の声が出ないとか演技忘れてる声優なんていくらでもいるしそこは問題にならんだろ
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ヒロシお休みから明けたら声変わっちゃってたの?
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グシオン相手にN特格読みの覚醒技ブッパして成功したと思ったら一方的に掴まれていたんだけど覚醒技って初段にアーマーあったよな?
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大体の乱舞系覚醒技は初段が発生したらスパアマ切れるからリーチクソ長い判定でっぱに負けることはかなりある
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アルケーの覚醒技はハイパーアーマーもなければそこまで凄い判定強いわけでもない格闘に普通に負けることが多々あるから出さない方が良いよ
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ハイパーアーマーってなんだよ
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ハイパーアーマーは特定の動作中じゃなくて常時のけぞり無効になってる状態かな ボス機体の大半がこれ
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どこの界隈で使われてんのハイパーアーマー
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突進中しかスパアマ無いから射撃読みでパナすのはいいけど格闘読みでやるのは違うよな
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ハイパーアーマーは仰け反り無効+ダメージ無効のことだと思ってる
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oh…
ま、まぁ意味は通じるから…許して…
覚醒技は本当に苦し紛れで見え見えのプレス位にしか使わないわ
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一応ハイパーアーマーもスーパーアーマーもあるんだね
覚醒中のZZとか
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なんかのキャラで苦し紛れに乱舞系の覚醒技パナしたらこいつの通常横にあっさり負けたことがある
それ以来格闘に覚醒技合わせるの怖くなった
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アルケーの覚醒技は初段が早すぎてスパアマの恩恵が薄い
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アルケーでグシオン辛いは笑うからやめろ
グシオン特射出させてからは発生遅い射撃しかないんだからサブなり特射なり射撃始動でとれば終わりじゃん
見合ったらすぐダメとらなきゃいけないわけじゃないしアルケー側は横移動で低空旋回移動多様でもないしグシオンの特射も辛くないだろ
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辛いというよりやりづらいのが大きと思う
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考え無しに特射無駄撃ちしてくれるグシオンならそらサブでカモれる可能性高いけど、もう最初からサブ警戒して近距離はニッパーじゃんけんして来る気満々の奴はまともに相手したく無いでしょ
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って書いてて思ったけどこれ他の機体がアルケーにいつも思ってることと大差ないな、やっぱアルケーってクソだわ
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◯特格→◯特格はいいしサブ→◯特格もいいからN特以外の特格→サブはマジでクソだから死んでくれ(N回目)
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他の機体ならいざ知らずアルケー側がクソ武装とかクソ機体って言うのはやべぇよ
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グシオングシオン「アルケーアルケーはクソ」
アルケーアルケー「アトラスアトラスはクソ」
アトラスアトラス「グシオングシオンはクソ」
うーんこいつら
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汚物が汚物で殴り合うゲームとか斬新やな
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うんこをうんこで洗うゴリラ共の祭典
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25は汚物多すぎ
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アルケーアルケーはマジモンの汚物
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アルケーアルケーは唯一ぱんみねねに勝ったゴミペアだしね
アルケークソ過ぎて無理
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じゃあ、延々と逃げ撃ちするのが清いって事?
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こいつ相手はひたすらガン下がりしかない
赤ロックにブーストフルの状態で入られたら無理
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アルケーアルケーと同じくらいゴミなのはリガFXだけやで
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ハイパーアーマーは格ゲー用語だね
常にアーマー状態のこと
スーパーアーマーは規定回数アーマーとか特定の動作中アーマーのこと
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確かジオングヘッドがハイパーアーマー持ちだったはず
ぶっちゃけデメリットでしかないけど
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グシオンでこいつの相手すると、かなりの格上相手でも完封できるわ
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アルケー「ところがぎっちょん!(横特格)」
フルシティ「ところがぎっちょん!(特格)」
アルケー「」
フルシティ「Foo↑気持ちィ〜」
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アルケーアルケーとかリガFXはクソ筆頭だけどぶっちゃけ同機体ペアは大抵クソやからなー
読み合いするゲームしたい奴がやることじゃねぇよ
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次回作ではマルチCSくれ
2機相手にファング飛ばすのは原作でもやってたぞ
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こいつ次回作ではN特格経由しないと他のレバ特出せないようにすればいいと思う
そうすればサブ特格ムーブも見切りやすくなってヘイトが今よりは下がるはず
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オバヒでも横特出来るようにしました(無慈悲)
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特→サブのCルート消してくれたらそれでいいわ
寄れたらつえーしリターン取れるキャラがお手軽に寄れるの糞すぎる
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高コスト帯が下がればそれでいいよ
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キャンセル周りを下方されたら死ぬだけだからサブの補正厳しくした方がマシ
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>>885
結構武装変更するらしいから何か来るかもな
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凄い今更だけどさ、こいつの横特の挙動って切り上げじゃなくて切り下ろしだよな?
wikiじゃ普通に切り上げと書いてあるが
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切り上げでしょ
下から上に切り上げてる
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切り上げというかすくい上げる感じというか
一応セラヴィーのキャノンを両断した時の再現だけどあれは切り下ろしなんだよな
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そこまでしっかり見たことないけど相手上に打ち上がるし切り上げでいいんじゃね
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わかりやすく横特でフィニッシュしてる動画見つけたけど
ttps://youtu.be/KGQz9gJf3tQ
切り下ろしてるような切り上げてるようなこの微妙な感じはなんなんだ
物理的におかしいしもうこれわかんねぇな
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スローで再生したら分かったけど9時の方向から反時計回りに12時まで切り上げてる感じだと思った
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ttps://i.imgur.com/0CwG0Aw.gif
下から打ち上げてるな
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あーなるほどな
イメージとしては順回転してる歯車が高速で相手に向かっていって、すり潰すようにしながら反対側に吹っ飛ばす感じっぽいね
吹っ飛ばされた相手視点なら完全に切り上げられてるね
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確かにパッと見は上から真っ二つにしてるように見えるけど下から後側に掬い上げてるのか
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(今さら何言ってんだこいつら....)
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本当に今更すぎる
モーションと吹き飛びのベクトルが違う格闘の方が多いやろ笑
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それを話題にしてなんか都合の悪いことでもあるんか?
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都合の悪いことなんてないけどアルケーそんなに使ってないんやなって思う
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俺たちは雰囲気でアルケーを使ってる
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対戦中自分の機体なんか見るか?
ラスキル取ってアップになるときくらいだろ
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挙動ぐらいおぼえてるやろ
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まあコイツの横得は特に早くて奇怪な動きしてるからしゃーない
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カラーリングといいフレームの肉の付き方といいポーズがわかりにくいのはある
正直横格の突進中とかどんなポーズやねんって感じだし
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横格も見た目だけならすり抜けありそうな見た目してるいやあったらやべーけどさ
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モーションの話見てるとMG作ってほしくなるな
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そういえばエクバの頃横の判定が縮んでるみたいな話あったな…ガセだったんだろうけど
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フルセイバーの横格闘を横ですり抜けてる動画あったけど、壁際だったからとかあるのかね
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すり抜けるってか、平っべたい姿勢するから上半身に当たるはずだった攻撃はスカったりすんじゃね
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