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アルケーガンダム Part.7
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正式名称:GNW-20000 ARCHE GUNDAM
パイロット:アリー・アル・サーシェス
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:×
◾︎射撃武器
メイン射撃:GNバスターソード・ライフルモード
射撃CS:GNファング【一斉射出】
サブ射撃:GNファング【射出】
特殊射撃:GNファング・ビームサーベル形成【射出】
N特殊格闘:特殊移動
◾︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→斬り上げ→唐竹割り→唐竹割り→叩き斬り
通常格闘/横特殊格闘射撃派生:突き刺し&GNバスターソード・ライフルモード
通常格闘前派生:斬り上げ
通常格闘前派生射撃派生:GNファング追撃
通常格闘後派生:回し蹴り
前格闘:突き刺し&叩きつけ
横格闘:足払い→蹴り落とし&回し蹴り
横格闘射撃派生:踏みつけ&GNバスターソード・ライフルモード
後格闘:格闘カウンター
BD格闘:横薙ぎ&斬り抜け→突き抜け→薙ぎ払い
N特殊格闘格闘派生:叩き斬り
前特殊格闘:突進&反転斬り上げ
横特殊格闘:回り込み&回転斬り上げ
後特殊格闘:GNバスターソード滅多斬り
バーストアタック:GNバスターソード連続攻撃
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/141.html
◾︎過去スレ
アルケーガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1391877145
アルケーガンダム part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1404131166
アルケーガンダム part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420940001
アルケーガンダム part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951213
アルケーガンダム part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438445139
アルケーガンダム part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458219047
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次のスレは>>950の人、立ってなければ>>980の人が立ててください
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運命の覚醒は諦めろ
おとなしく寝るのが一番
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横振れ
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アルケーの横って判定狭いけど超強いんじゃなかったっけ? ちょっとでもズレると弱いけどステ横とかで正面から当てられればほぼ負けない気がする
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>>698
運命の前やパルマに横振っても一方的に負けるでしょ?
そんなことないんだっけ?
>>699
強いんじゃなかったっけ?(強いと思ってた)って話になるけど発生と回り込みが良いだけで判定自体はそんなでもないって話になってるのをこのスレで二回くらい見てそーなのかーって思った記憶がある
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格闘振るときステップせんの?
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基本ステ格するからかち合わせて負けないとかあんまり関係ないよね
アルケー横は発生も早いから余計に
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判定って言うと本当は語弊があるけど一般的に言われてる判定に関してはかなり強いよ
真っ正面からかち合えばだがな!
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意気揚々と突進BD格で突っ込んでくるバーストFXに横合わせようとしたら結構な頻度で負けるけど僕の反応がおじいちゃんなだけですか
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>>701
F格でサブから直接出してくるからステップ出来ない…
まぁ確かに他の人はそんなこともないかもだけどそういうイメージが焼き付いてる…
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普段は基本的にステ格とかでなんとかなるんだけど、それでどうにか出来ない時にみんなどうしてるのかなぁ?って思ったのです。
運命に苦手意識が強すぎるので…
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敵の運命の距離で戦ったら負けの覚悟で動く
覚醒が来る前に味方が格闘カットをしやすい位置に行く
あとはもう運命のことをしるために運命に君も乗るくらいしかない
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ありがとうございます。
なんか読み返して意味不明な質問になっちゃっててすみません。
というか、自分が言ったような覚醒した運命(しかも格上)が近距離でブメ投げて択迫られてる状況って半ば詰んでますもんね…
運良く不利な選択に勝つか被害を抑えるしか無いですね。そうならないよう気を付けてねとしか言いようがない
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HG00のアルケーガンダムの色がゲームと違う・・・
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>>709
ローゼンズールが全身紫にして飛んでくるぞ>成形色
アルケーはアニメでも出てくる場面が夜だったり宇宙だったりするから大目に見てやれ
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動画とれと言われそうだけど、今日フルセ相手にしてて、敵喰らい覚醒(F)からの両手でザンザン斬る覚醒。
それに対して下格で取ったらスタンは入ったのに二段目が外れて三段目で量子化された
リプレイ見ても敵味方が何か撃ってきてた様子は無い
なんでなんでしょ?打ち上げてやろうと思ってたのに
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下格の派生格闘はあまり信用しないほうがいい
特にピョン格みたいなのを取るときはちゃんとキャンセルしてから殴らないとよく外す
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青枠に負けるとかウソだろ
雪崩N特と相打ちになる横だぞ
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青枠見るとか嘘だろ
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最近台頭してきたX1が対面キツイ。マント剥がさないとサブ始動狙えないし横特もムチあるし
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>>715
ステサブで距離を離しながら射撃戦かな。
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X1耐久低いから横特ねじ込めば一気に存在感なくなる
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X1の横サブを前特で潜り抜けるのを一回通すとだいぶ楽になるけどなかなか難しい
横サブ先端付近でサブ撃った時にちょうど構えてる位のタイミングでサブをキャンセルして出せると安定するけど…
前はミスって吹っ飛ばされても安かったけど今はミスったら痛すぎる
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前特ねえ…。
他のアルケー使い見てると、横特から前特に繋いでくる人が多いな。
俺は前特は強襲やコンボ始動で、横特からはN格か前格だけど、古いのかな?
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前特の方がダメ効率も当てた後の状況もいいしね
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横特前特前特がロック変えも出来て楽
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横特当てたらサーチ変える癖ついてるから前特かN特以外の選択肢がないマンは俺だけじゃないはず
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言うか前特ぶっちゃけ入れ込んでても強いしね。実際横特がギリギリ届かんかった時とか前特キャンセルが最善手でしょ
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格上参号機の攻略方法教えてください(懇願)
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そんなものはない。闇討ち狙うだけ。
追っかけてもサメとか特格CSで逃げられるだけ。
ワンチャン格闘とか特射でひどいことになるし
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サブ刺さるの祈れ
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相方狙う方が早い
血の滲む思いで落としに行って25しか減らんのは割に合わん
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リボンズ「やぁ」
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2機で頑張って高コ落としに行く方が遥かにマシだわな
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運命君はなんであそこまで上方修正されたの?
サブが本当に無理になったんだけど
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ネメ心滅が覚醒時で
横特格→前特三回》前格デュレイサブ→前格
で空中で攻め継続してたんだができるのか!?
いつもN格闘》サブで攻め継続してたから⤴ができるようになると強くなれそう
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ごめんデュレイで吹いた
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空中でサブ前で攻め継したら機体は下に降りれる?
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降りれるはず。自分のほうが早く落下始めてたと思う
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つまり覚醒時でダウン値のせいでn格闘入りきれない時に前特》前格サブ前格から攻め系が出来るのは大きい
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これからアルケーはじめようと思うのですが、気を付けたらよいことがあれば教えて下さい。
また、動画とかで気をつけて見ればよいポイントなどもあればお願いします。
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>>736 特格コンボの時にサーチ替えでのカット考慮、格闘それぞれに何かしらの強みがあるのである程度理解しておくといいかなと。あとは、横特射メイン横特射のあがきが使えれば、ワンチャン許されるのでそれもどうぞ。アルケーチンパン歴1年のにわかですが参考までにどうぞ。
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見られてる時は横特生当てをあまり狙わず、サブ始動や横特で近づいてステ横格の方がいいとか
横特だけで攻めたら格闘とか振り返されるんだよな
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30と組んだときは見られてそうな時に横特で近付いて当てずに逃げるを繰り返したりして攻める素振りを見せてタゲ取ったり、その上で近くをうろちょろして、でも被弾はしない立ち回り
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>737>738>739
ありがとうございます。まずはCPUとかでなれてから頑張っていきたいと思います。
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あとはオバヒあがきの最後に横ブッパするなら格闘ボタンは1回だけって意識しとく
前で拾ってもNN前まで入るしダブロでも初段の後に盾はさめる事あるし
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オバヒ横やる?
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どうしようもない時にする時はあるだろ
しないのが一番だけど
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オバヒ横はサブ盾かサブ特射までがセットかなー
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この機体のサブ盾には何度も助けられた
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x1に対して下格を狙うのは俺だけじゃないはず
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横特で近づいてステ下格は安定して入る
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りょ○かー神拳って、覚醒中にダウン中の奴に前格サブやって前格のが先に当たってダウン拾い上げてその瞬間キャンセルしてたサブがヒットして攻め継なってるって認識でおけ?違ったら教えてほしい、うまくできないんだよね
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おけ
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ありがと!
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X1の横サブに下格入るからNサブにも入ると思ってビリビリ食らったことあるのは俺だけじゃないはず
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とォころがギッチョン!
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メシは好きだぜ?メシの種になるからなあ…
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アルケーの後特格ってみんなどれくらい使ってる?俺は本当に100試合に一回使うかどうかなんだけども…
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擬似タイか高高度じゃない限り使わなくていいんじゃないかな?
自分は相方と合流したいからそれでも使わないけど
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エピオンと組んだ時にクソゲーに持ち込めるからそういう時は使う
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アッパーとか切り上げの部分で倒しきっちゃうと空しい気分になるよね
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ビルドストライクの格闘って地味にアルケー殺し要素あるよな
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横特サブループってやっぱりなるべく早くやった方が強いのかな?
俺は横特判定出る寸前でキャンセルしてるんだけどやたら射撃に引っ掛かる気がするからちょっと気になった
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横特・ザ・ループに空目した
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そこそこの距離で早くやった方が強いぞ
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超早くやると超至近距離相手のS覚も避けれる
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つべの動画とか見てるとみんなめっちゃ高速でやってるけどなんかコツあるの?
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気合い
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人差し指と中指固定して横にシャカシャカ動かす
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アルケー乗りはみなピアニストだよ
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ところがぎっちょん!
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前にやったときは居なかったビルドストライクのファンネルゲロビ?が避けられないんですがあれは横に動いてればいいんですか?
リボファンネルの要領で特格出したら出して一回転するまでの間に刺さってびっくりしました
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なんで上から来る範囲攻撃に特格するん
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マジで横ブーだけで避けられちゃうレベルだからな。完全に見てれば避けられる武装
まあ見てなかったら余程の強運がないと避けられないから強いんだけどね
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固定でアルケーの最良の相方って何だろう?
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案外刹那機が相性良い気がする
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アルケーアルケーが最強じゃね?と思わなくもない
こいつに関しては30後ろにするか両前衛で糞ゲーするかの2択だから色々組める
FXと組んでる人もいるしエピオンと一緒にクソゲーしてる人もいる
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クソキャラはクソキャラと組んで一方的にジャンケンを要求する作業
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色々組めるけど、安定しないよな
だからスポラン含め固定大会とかだと使用率少ないんだろうな
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まず30と組んでF覚選んじゃうと後落ち後安定しないし
30でも赤ロ長すぎるのと組むと辛いし、25や30の刹那機や格闘機と組むと相手がリボ3号機相手だと禿げるしほんと安定しないよね
だから悩む
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まぁその3択の中なら最後が1番良い気がするわ
リボ3号機でも相手の上手さ具合では勝てるしね
赤ロ長い機体と組むのが個人的にはダメな気がする
それなら爆弾するしかないしね
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そこらの30が真面目に先落ちするよりこいつが爆弾する方が遥かに強いから何も考えないでいいよ
ゲーム中ずっとリスクリターン狂ってるし3025とかリボ居ようがアルケーの前にはおもちゃだわ
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他の機体が180〜200くらい出すところをアルケーは250とか平気で出すから楽しいよな
1回通した後覚醒で1コン決めるだけで一瞬でゲームひっくり返せるから使ってる時は楽しい
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アルケーってはぐれメタルと戦ってる勇者みたいなもんだよな
三回か四回当たれば相手倒せて、たまに会心の一撃があったりするけど、
ミスミスミスみたいに全く当たらなく完敗みたいなのも多い
はぐれメタルの場合はこっちがやられることはないけどさ
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まじんぎりをひたすらしまくるみたいな機体な気はする
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何か引っ掛けたらダメージおかしいからなあ
正直なんで修正されないのかわからない
ローリスクな択だけじゃ勝てないから許されてるのか?
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オバヒピョン格接地とかが無いから説
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リボガンとかが修正されたら一気にヘイト集まってもおかしくない位置に入ると思う
有名コテとかもアルケーアルケーにクソゲーされて負けるとか普通にあるからな
やってることはアヴァランチがN特始動とかBR始動で250とか出してるようなもん
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格闘でダメ取るってのが時代遅れ感あるしなー
今時の流行りは下手くそでも当たる武装垂れ流しだし
それ掻い潜って勝ったとしても運ゲーで勝ってる様なもんだしなぁ
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射撃から250減るとか言われてもそれ当て切るのにどんだけBD使うと思ってんだよ
射撃機なんか中〜遠距離からローリスクで〜200〜230くらい持ってくだろ
2号機とかデスヘル使ってる奴が文句言うのはわかるけど強めの射撃機使ってて文句言う奴は正直頭おかしい
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アルケー職人かっこいい
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中遠からローリスクで200も出す奴なんてそんなにいる?
こんなカス当たりから追撃されただけで180も減るのかよって思うことは多々あるけど時限強化とか覚醒無しでローリスクに200↑出す機体をパッと思いつかない
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サブの補正さえなけりゃ文句はいわれないと思う
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ケンプの下格なら200出るけど ローリスクって言うよりあれはハイリスクハイリターンだよなぁ・・・
カット耐性考えると1号機の格CS→射CSくらいしかないと思う
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このキャラ大嫌いだけど自分も強い機体使ってアルケーに文句言う知能雑魚はもっと嫌い
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230とかならゲロビの威力じゃね
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中距離のゲロビ食らいまくるアルケーとか組みたくねぇ…
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ローリスク射撃始動(アンカー)だぞ
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マグナムズンダとかV2ならメインだけで200〜230出せるな一応
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汚物リア充の変形照射から追撃入ったら200行くっけ?
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