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アルケーガンダム Part.7
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正式名称:GNW-20000 ARCHE GUNDAM
パイロット:アリー・アル・サーシェス
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:×
◾︎射撃武器
メイン射撃:GNバスターソード・ライフルモード
射撃CS:GNファング【一斉射出】
サブ射撃:GNファング【射出】
特殊射撃:GNファング・ビームサーベル形成【射出】
N特殊格闘:特殊移動
◾︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→斬り上げ→唐竹割り→唐竹割り→叩き斬り
通常格闘/横特殊格闘射撃派生:突き刺し&GNバスターソード・ライフルモード
通常格闘前派生:斬り上げ
通常格闘前派生射撃派生:GNファング追撃
通常格闘後派生:回し蹴り
前格闘:突き刺し&叩きつけ
横格闘:足払い→蹴り落とし&回し蹴り
横格闘射撃派生:踏みつけ&GNバスターソード・ライフルモード
後格闘:格闘カウンター
BD格闘:横薙ぎ&斬り抜け→突き抜け→薙ぎ払い
N特殊格闘格闘派生:叩き斬り
前特殊格闘:突進&反転斬り上げ
横特殊格闘:回り込み&回転斬り上げ
後特殊格闘:GNバスターソード滅多斬り
バーストアタック:GNバスターソード連続攻撃
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/141.html
◾︎過去スレ
アルケーガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1391877145
アルケーガンダム part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1404131166
アルケーガンダム part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420940001
アルケーガンダム part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951213
アルケーガンダム part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438445139
アルケーガンダム part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458219047
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次のスレは>>950の人、立ってなければ>>980の人が立ててください
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なんだろうな、大学受験の数学の話をしてるところに中学で習いたての方程式を武器に中学生が殴り込んできたような…そんな感じ
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昔は闇討ちが仕事だったのに今では無理やりねじ込むのが仕事みたいな雰囲気あるよね
アルケーならねじ込んで当然みたいな。
自分は怠慢ならまだしもダブロ受けてるときは無理か、カット食らってしまう
皆はどうなん?相方ががん下がりしてるときとかどうしてる?
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同じラインまで下がって相方引きずり出すかな
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マント持ちに苦手意識ありゅ
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>>620
ノーカでアルケー使うと相方に来るやつ大抵それなんだよね
上手い人ならそれなりに前でて敵の甘い移動取ってくれるからすげー戦いやすいけどそれ以外は全然ダメ
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それはノーカで文句言う方が筋違いとしか
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>>626
ノーカはしゃあないよ
こっち30なのに開幕前出ます送ってくるアルケーも多いからおあいこで
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>>628
俺、前出ます送ってないんだよなぁ
闇討ちに徹しようと思ってたらいつの間にかダブロ、捌けず溶ける溶ける…
ノーカって割と上手い人やってるよね、攻撃全然当たらん人
銀プレの、それも中佐以上かな?
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>>629
ちゃんとしたアルケーもちょくちょくいるから分かってるよ
そういう人と組めたら前でロック集めて回避してるだけで勝てるから楽だわ
一応本カでは大佐だけど偶に全く歯が立たない人いるし
固定相方待ちの金プレでも暇つぶしに来てんじゃない?
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迎撃強武装が増えて頭から格闘をステップで回避するって考えが抜けてる人が多いのもこいつの追い風になってると思うわ
横特サブで牽制した末の本命横特を何度もステップで避けられるとその試合はそいつを追う気がなくなる
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こいつの横特ただのステだと食うと思うんだが
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発生前に切られたらキツイ
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>>630
銅プレの俺じゃ追えないっす、覚醒しても捌かれ向こうの覚醒を通され…
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今のノーカは結構レベル高いよ
対戦にならないレベルのが紛れ込む確率も以前よりだいぶ減ってるし狩りなのか機体練習なのか上手い人も割といる
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金プレのアルケー〇ンダって人とたまに組むけどもれなく開幕前出ます来たよ
毎回二落ちは譲ってるけどアタボとってくれるし助かってるし金プレ×2にもそれで勝てたんだけど…
どうやらここのスレだと間違った戦法だったみたいだね
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逆にしたらばの奴らと一択勢の金プレどっちが正しいと思う?答え出てるよね
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そもそも、どれが正しいとか間違いとかこのゲームに限った訳じゃないけど無いからな
どんな人間にも向き不向きはあるわけで、それぞれのプレイスタイルや、やりやすさやりづらさはある
このゲームは固定概念持つ人間ほどうまくいかなかったりするわけで、
臨機応変が一番正しいとは言わなくても間違ってはないだろう
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勝った方が正しい
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固定観念だよなと思って調べてみたら
固定概念…固定観念の誤り って書いてあってくそワロタ
そんなに間違えるやついるんかこれw
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>>638
アルケースレ的にはアルケー前出すのは雑魚でアルケーアルケーで全国戦ってたのは運ゲーガイジでアルケーは1人で前出ても何もできないらしいけど
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>>640
普通に間違えて使っていた、申し訳無い
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なんて素直な子なんだ
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>>642 間違えるやつ多いらしいええんやで
リアルでミスらなくて良かったと思うべきやなw
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>>636
その人と組んだらほぼ勝ってるな
開幕突撃します通信でどんなに被弾してもめげないメンタルでダメ取ってくれるし
こっちもやる事決まってくるからこんなに組んでて楽だと思える人も珍しい
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アルケーを圧倒的にうまく使える人ならそりゃそうだけどそれができれば金プレになれるほど一握りの人にしか難しいでしょ
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うーん、前特で相手がダウンする条件がわからん!
今日とか画面端に逃げる相手の着地にサブ二発当てた後前特当てたら相手がダウンした
覚醒時サブ当ててすぐ前特当てるとダウンするのかねやっぱり
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その前に何か食らってたかEで抜けたとかそんなんだろ
サブ二発前特でダウンするとか普通ありえない
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>>648
いや、強制ダウンとかじゃなくて赤ダウン
なんての?前特でちゃんと浮かなくてダウンした感じ
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おき攻めとかでほぼ真上から前特当てても浮かないで敵が落ちるというかダウンすることもそこそこあるよね
あれ何でなんだろ
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前特当てるのが速すぎたら見た目的にはサブ→前特でも前特→サブの順に処理されてるんじゃないの
リプレイあったらダメから逆算できたりしないかな
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某少将星15アルケーと今日何度か組んだが100%前出ます通信来るな
ダメ取ってくれるし赤ロギリギリで垂れ流してるだけで勝てるから楽だわ
シャフなら後落ちよりアルケー爆弾してくれる方が勝率高いわ
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お前は楽かもしれんがそいつはかなりしんどい思いしてると思うぞ
それになんでもかんでも爆弾させたいやついるけど相手がもしfxリボダークハウンド3号機とかでも爆弾させてるわけ?
一人で前に出させられても勝てるのはほんの1握りのプレイヤーしかいないっての分かれ
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落ち着いて
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それが誰にでも出来るならアルケー最強機体で修正待ったなしだな
というか、自分がそういう動きをして、何本か動画で撮ってきてくれよ
基本だろ?この手のゲームで相手を信じさせるにはまず証拠よ
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>>653
開幕下がります通信とかで爆弾を強要させたことはないよ
相方から前に出ます通信や体力調整のため結果的に爆弾になってるだけ
ノルン使ってるのもあるがアルケー後落ちだと勝率は悪くなる
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AUくんブチギレてんじゃん謝れよ
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結局シャッフルだったらつええやつがよええヤツ狩れば勝てるのよ
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つええやつが弱いやつ狩って敵の厄介な方は足止めだけ頑張る足止めの時はノーダメでも足止めで充分
アルケーと組んで上手く援護して向こうから明らかに感謝されると凄く嬉しい
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有名人事情は知らんけど某ってつければわかると思うほどの有名人。しかも金プレ。さらにお前は赤ロから垂れ流してるだけ
前者二つだけでもまぁ有名人の金プレには出来るかもね…普通の人には無理だけど。ってなるけど更に赤ロから垂れ流してるだけで勝てたなら敵も弱かったんだろ
一つの主張に極限三つも注ぎ込むとか園児かよ
お母さん!聞いてよ!こーーんなに大きかったの!みたいな
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そんなに長く赤ロ垂れ流しって相当自分の自衛力に自信がないんだな自衛力に自信があれば前でて片方のロックだけは引き付けれるんだが
せめてコテアルケーの覚醒が溜まる10秒くらい前にあんたも前出てロックを散らしてコテアルケーの強さを活かしてやれよ・・・
おれもノルン使ってるがノルン使って回避に自信がないなら冗談抜きでユニコーンに乗ってろノルンより早くて自衛しやすいぞ
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あんなミネバも抱けやしない機体勧めなくていいから
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おはリディ
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爆弾させた挙句負けたら全部俺のせいにしやがるからな
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シャフで30格闘機でも来ないとほぼ確実に下がります言われるわ
クアンタとかフルコでも言われるわ
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それは階級の問題だろ
30格闘機でもほぼ下がりますって言われるのはよっぽど階級が高いか低いのに熟練度くそ高いか
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今日リプレイ見てて中佐のアルケーがN格の最終段を前ステでキャンセルして前格(つかみで敵ダウン)落下をやってるのを見て目から鱗だったんだけど、最終段まで出して即ステサブするのとどっちがいいんだろう
結構安くなりそうではあるけど
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掴み落下で体制立て直せるくらいのカットしか来ないなら掴み落下のほうがいいし
相手がもう前ブーメイン乱打してて掴み落下だと取られそうならステサブから特射なり盾なりで足掻いた方がいいんでね
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結構な高度があったら掴み落下の方が早く降りれるしそっちのほうが良かったんじゃない?
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確かに敵が前ブーメイン連打してきてたときは結局取られてたな
高度は基本的にいつもの(サブ)横特からのN格だから普通くらい?
まぁ俺の場合N格出しはじめの時点でレーダーしか見てないから焦ってタゲを敵相方に向けてるのに虚空に向けて前格出して無事死亡しそうだからいいか
相方のカットのために上空までサブ横特ループとかで上がってカットしたときとかに選択肢として覚えておこう
サンクス
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アルケーガンダさん嬉々として爆弾しに行ってると思うんだけど
じゃなきゃ開幕から突撃しますなんて送ってこないって
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クリスマスに敢えてONやりにくる野郎にとォころがぎっちょん!
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このゲーム初めて6年目の初心者なんですがこの機体の横特どうすれば良いか教えてください。
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横格
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>>670
補正溜まってたらN最終段も前格初段落下も大してダメージ変わらないから掴み落下の方が無難ではある。
生NNNからの一番補正が薄い状態でも35と22。生N始動なんてほぼないから実際はもっと差が小さくなるし。
根性補正とか覚醒中だと変動するけどそれでもそこまで大きな差にはなりにくい。
知っての通りだが誘導切って落下ってのはカット耐性上げて接地早める。
で、それをカットするにはあらかじめ撃った射撃じゃ無理だから、
敵相方もカットするのに近づく&落下見てから攻撃する必要がある→相方が取ってくれる可能性上がる。
カット来ないなら起き攻め移行にも最適な状態が整うといい事しかないと思う。
ぶっちゃけ敵相方が遠いと思ったら毎回それでいいと思う。近けりゃそもそもそこまで完走できないし。
マスターのDF掴み落下→起き攻めとかも同じ理屈よね。横>横NN>DF掴み落下とか。
絶対着地したらいけない状況以外はベターだと思うよ。
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とォころがギッチョン!
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ターンXの修正やべえ 身体の半分が消し炭だぁ!
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格闘の接近中サブ出せるけど
どういう箇所で使えばよいのですか?
格闘で軸合わせてサブを撃つと武装解説には有りました
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横特サブループは省きますね?
覚醒中なら横格サブループで追っかけができる。
覚醒ないならオバヒしたときのあがきとか。
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オナニーしたいときだよ
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相手が足の止まる反撃をしたらサブ撃つと当たるしこっちはビームくらいは避けれる
あと格闘の伸ばし直しかな
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なんのかんの格闘のサブキャンセルは追撃しようとしたけど届かなそうだから諦めて落下するときな気がする
あと虹する余裕無さそうなときのガード
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こいつの横格が一方的に負ける格闘ってどれくらいあるんだろ
今日敵がブルーの横格に一方的に負けてビックリした
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ブルーってか、青枠ね
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流石にちゃんと同条件なら青枠前ならいざ知らず、青枠横には負けないと思いたいけど…範囲ほんと狭いからありえないこともない
でもフルブの時点で横格にしては強い程度だからそこまで過度な信頼するもんでもない。判定上の下くらい
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アルケーの横って出っぱ格闘以外にほぼ負けない上の上だた思ってたわ
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こいつの横見た目から判定出っぱだと思ってた
他の出っぱ系より短いだけで
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サブを15ダメ補正-8%くらいに下方修正してくれ
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(*^^*)
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>>685
青枠相手にプレッシャーかけてブメ投げさせて機体一機分くらいの距離から横格出したら向こうの後出し横格に一方的に負けてあばばば相方ごめんなさいってなった
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先出しの横って何故かよく負けるイメージがある
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でもF覚相手でも横格勝てる時あるしなぁ
よく分からんな
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やっぱり当たり判定の小ささが悪さしてんじゃない?
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こいつの横は出っぱ系以外には基本負けないぐらいには発生判定強いしステ格とかだったんじゃない?
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前からこのスレで横格は発生と回り込みが良いだけで判定はそんなに強くないから過信するなとは言われてたけど実際相討ちには結構持ち込めてたしそんなに気にしてなかったんだけど、F91とかならともかく青枠の横に一方的に負けたのはすごいビックリして質問してみた
ちなみにリプ見たときも見た限りはステップとかは特にしてなかったはず
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あと、どなたか前格とパルマをガンガン振ってくる運命対策を教えてください…
身内金プレ運命になんどもコテンパンにされてるせいか苦手意識もあってどうすればいいのか全然わからない…
ブメとかを盾に分身しながら距離を詰めてきて覚醒されたときに本当に毎回崩される
相手がうまいのもあるんだろうけど…
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運命の覚醒は諦めろ
おとなしく寝るのが一番
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横振れ
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アルケーの横って判定狭いけど超強いんじゃなかったっけ? ちょっとでもズレると弱いけどステ横とかで正面から当てられればほぼ負けない気がする
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>>698
運命の前やパルマに横振っても一方的に負けるでしょ?
そんなことないんだっけ?
>>699
強いんじゃなかったっけ?(強いと思ってた)って話になるけど発生と回り込みが良いだけで判定自体はそんなでもないって話になってるのをこのスレで二回くらい見てそーなのかーって思った記憶がある
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格闘振るときステップせんの?
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基本ステ格するからかち合わせて負けないとかあんまり関係ないよね
アルケー横は発生も早いから余計に
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判定って言うと本当は語弊があるけど一般的に言われてる判定に関してはかなり強いよ
真っ正面からかち合えばだがな!
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意気揚々と突進BD格で突っ込んでくるバーストFXに横合わせようとしたら結構な頻度で負けるけど僕の反応がおじいちゃんなだけですか
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>>701
F格でサブから直接出してくるからステップ出来ない…
まぁ確かに他の人はそんなこともないかもだけどそういうイメージが焼き付いてる…
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普段は基本的にステ格とかでなんとかなるんだけど、それでどうにか出来ない時にみんなどうしてるのかなぁ?って思ったのです。
運命に苦手意識が強すぎるので…
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敵の運命の距離で戦ったら負けの覚悟で動く
覚醒が来る前に味方が格闘カットをしやすい位置に行く
あとはもう運命のことをしるために運命に君も乗るくらいしかない
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ありがとうございます。
なんか読み返して意味不明な質問になっちゃっててすみません。
というか、自分が言ったような覚醒した運命(しかも格上)が近距離でブメ投げて択迫られてる状況って半ば詰んでますもんね…
運良く不利な選択に勝つか被害を抑えるしか無いですね。そうならないよう気を付けてねとしか言いようがない
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HG00のアルケーガンダムの色がゲームと違う・・・
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>>709
ローゼンズールが全身紫にして飛んでくるぞ>成形色
アルケーはアニメでも出てくる場面が夜だったり宇宙だったりするから大目に見てやれ
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動画とれと言われそうだけど、今日フルセ相手にしてて、敵喰らい覚醒(F)からの両手でザンザン斬る覚醒。
それに対して下格で取ったらスタンは入ったのに二段目が外れて三段目で量子化された
リプレイ見ても敵味方が何か撃ってきてた様子は無い
なんでなんでしょ?打ち上げてやろうと思ってたのに
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下格の派生格闘はあまり信用しないほうがいい
特にピョン格みたいなのを取るときはちゃんとキャンセルしてから殴らないとよく外す
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青枠に負けるとかウソだろ
雪崩N特と相打ちになる横だぞ
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青枠見るとか嘘だろ
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最近台頭してきたX1が対面キツイ。マント剥がさないとサブ始動狙えないし横特もムチあるし
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>>715
ステサブで距離を離しながら射撃戦かな。
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X1耐久低いから横特ねじ込めば一気に存在感なくなる
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X1の横サブを前特で潜り抜けるのを一回通すとだいぶ楽になるけどなかなか難しい
横サブ先端付近でサブ撃った時にちょうど構えてる位のタイミングでサブをキャンセルして出せると安定するけど…
前はミスって吹っ飛ばされても安かったけど今はミスったら痛すぎる
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前特ねえ…。
他のアルケー使い見てると、横特から前特に繋いでくる人が多いな。
俺は前特は強襲やコンボ始動で、横特からはN格か前格だけど、古いのかな?
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前特の方がダメ効率も当てた後の状況もいいしね
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横特前特前特がロック変えも出来て楽
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