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抜け覚する奴マジ何なの 第2幕
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Eフル覚は抜けを含めて悪
SFフル覚抜けも悪
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>>63
あまりにも適当すぎんよー
ズンダ回避は+じゃなくてプラマイゼロだし、被弾は-
それで換算してみると300のアドと75のアドになるから差が225
覚醒時間を考慮するとこの差が2倍以上になることもある(攻め継とかされるとね)
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責めるつもりは毛頭ないけど気に触ったらすまぬ
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>>68
覚醒によるブースト回復で回避1回とずんだ1回被ダメ-150 与ダメ150 だから1回の半覚によるアドバンテージは300の計算
これが2回だから600
全覚抜けの計算は
まずずんだ食らった場合の被ダメ150を75で抜けるから被ダメ-75ずんだ1回の与ダメ150
これが1回のみだからアドバンテージは225
だからこの計算での差は375であってると思う
E覚なら抜け全覚は覚醒時間半分だから総覚醒時間は半覚2回のが長いまであるし
FSならまだマシだけど
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>>70
本来当たってるはずのメインが当たってないって意味なら-150でもいいけど
考えの違いかな
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状況とか相方とか考え出すとパターンが多すぎるから
着地を取られそうなのを覚醒によるブースト回復で回避し相手の着地をずんだで取るっていうエクバの頃からの一番基本的な使い方で考えてる
これを見て少しでも全覚抜けをする人が減ることを願う
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>>71
まぁ1回の覚醒により何ダメ分の働きが出来るかって考え方で実数値計算ではないな
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>>72
まぁその状況ならそんな値になるはずなんだけど、雑魚は着地取れないからなーw
雑魚にとっては着地は取るものじゃなくて取れちゃうものだからなー
よく三号機とかでフル受けからのゲロプッパとかみるけど算数できないんだなぁーって本気で思うわ。
それでゲロビぶっこんで喜んでたりすると本当にね…なんつーか哀れ。
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初乗り白キュベEで先1落ち3くるりんぱしてしまったわ
ごめんなさいね
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抜け覚の使い方下手な奴は大抵受け身取った後の状況も悪いからな
友達が身内の抜け覚をセルフ攻め継と表現してて笑った
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終盤に覚醒があったら勝率が段違いで上がるんだよ
抜け覚醒する(E半覚抜け以外は)と終盤の詰めの時に覚醒がないから終盤無視されたり、
詰め切れないから使うなってこと、使うタイミングミスったら終盤まで持ってろ
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>>77
多分終盤の感覚が違う。
あいつらフル受けかましていきなり終盤に突入が好きみたいだから。自分達の負けに向かってな。
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雑魚に覚醒いらない。終わる時間が早くなるだけw
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てか少佐5まで覚醒無しにしろ。中佐から覚醒解禁システムで。基本が出来てない雑魚に覚醒はまだ早いw
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将官で受身したバカ昨日だけで2人いたから、すてげーしたは。少佐とかあたりはまだ許せるけど、金プレートなら
捨てゲー対象だな
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覚醒談義めっちゃためになるな
>>76
これは俺の身内にもいた
金升の横N>横NNから抜け覚、果敢に立ち向かってまた横格もらってたヤツ
俺はその試合捨てた。
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Eの抜け覚は基本的に逃げでいいだろ何で無理して反撃するのよ、余程の機体じゃない限り覚醒抜け→ガン逃げで捕まらんだろ、強制ダウンから抜けて反撃してきてまたフルコン貰ってたやつ見てたら悲しくなるわ。
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>>83
お前結構フル受けするだろ?www
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シャフで無理な組み合わせだったら躊躇なく抜けるだろ
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無理な組み合わせほど覚醒回数でゴリ押すべきじゃない?
それで相手を事故らすしかないと思うが
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雑魚にできる事故らせ方はお願い垂れ流ししかねーからな。
立ち回りで事故らせにいくのはある程度強くないと無理だろう。
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ドアン(中佐)虎ガイア(少将)でペネ2機(大佐中佐)相手して勝った時はほんとに相方に感謝したぞ
低コペアで勝とうと思ったらほんとに覚醒中の動きを大事にしないとダメだぞ(特大ブーメラン)
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>>85
それだと相性差+覚醒回数の差でさらに苦しい戦いになる
後衛やE半覚抜けならともかく前衛の全覚抜けは基本してはいけない
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池沼な覚醒の使い方する奴らばかりだから必然的に抜け覚せざるおえない事多いわ
味方30が敵30に覚醒して無駄に覚醒プレゼントからの俺(後衛)に敵30が覚醒→敵後衛が覚醒とか抜け覚無しだと死ぬww
しかもそれで俺が先落ちして負けるとそういう奴は大体助かりました連打してくるからな
マジで池沼
負け筋作ってるのはお前なんだよ
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>>90
それ耐久200〜300位の時にE半覚抜けするってことだよな?それなら問題ないし、E半覚抜けした後仕切り直してまだまだじゃん。
相方の3000の動きにもよるけど、その後先落ちしてるんなら後衛のあなたの責任もあるよ。
抜けたときの耐久がもっと低いなら前半ダメ取れなさすぎだし、抜けた後の耐久あるのに落とされてんなら自衛出来てない。
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>>90
無駄覚ってか無駄覚にしないために前衛が覚醒吐いた時に一緒にダメ取りに行かないと
そうすりゃ相手の30も覚醒使わざる得ないだろうしそれやってないなら助かりました連打されてもしゃあないわ
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いやダメ取ってるだろ、相手30に覚醒プレゼントって言ってるし
後自衛に問題あるとか言ってる奴もいるけどE半覚だけで相手前後衛両方の覚醒いなせれるプレイなんて余程腕に差がない限り早々出来んだろ
相手からしたら両方が覚醒無い状態だよ?そんなんE覚持ち先落ち狙うに決まってる
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こういうやつよく見るけど
まず相方の覚醒に合わせてちゃんと攻勢に出てあげたのか?いくら30の覚醒でも2対1では十分な働きはできないぞ?
そもそも敵30の覚醒に1回絡まれたくらいで落ちる耐久になってるのが基本的に後衛の落ち度
その後に敵後衛にも覚醒ぶつけられました?自分も覚醒使いましょう
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>>93
終盤の話だったのかな?
序盤の話してたわ
30無視して敵の低コ片追いすべき時の話してるなら確かに味方がアホだな
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いやでも先落ちって言ってるし序盤の話では
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>>96
序盤の話ならただのダメ負けだよねー
覚醒を後衛に使って低コ先落ち狙いとか普通のことだし覚醒使う前の段階で負けてるだけの話じゃん
まあ2対2は弱いの狙うのがセオリーだから後衛が自衛力ないのも原因だからな
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沼覚醒
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>>90
ぶっちゃけ劣勢なのに、逆転しようとして覚醒使った3000に合わせられなくて挽回できないで文句言ってるとか思えない。
そもそもここはフル覚受けを語るスレだから
いろんな意味で池沼はお前。
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攻撃もらう前になんで覚醒吐けないんだろうな
攻めにも守りにも使えるのが覚醒だろうに
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低コに今作求められてるのは攻めの能力よりも自衛力
如何にして相手30の暴力覚醒を凌げるかみたいなとこあるから
相方30がずっと低コとイチャついてておまけにダメレ負けてて低コの僕は相手30の暴力に狩られちゃったよぅとかならわかる
正直暴力強いから30を2落ちさせるルートは普通にあり
相方の耐久とか敵の耐久とか状況は色々絡んでくるけどね
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>>99
スレタイも読めない池沼は貴方ですよ^ ^
劣勢なら敵後衛に覚醒使おうね、何で前衛に覚醒プレゼントしちゃうのかな?
そんな事したら敵前衛が覚醒無い前衛無視して後衛に覚醒吐くに決まってるでしょ
僕ちゃんには計算難しいのかな?
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池沼覚醒あるある
30対30の状況で一方的に押される→覚醒溜まる
敵30に対して覚醒→敵30覚醒溜まる
味方後衛に覚醒ぶつけられる→何故か落ちようとしてる敵30を普通に落とす→敵後衛覚醒溜まる、敵30覚醒溜まる
味方後衛に敵30覚醒→味方後衛に敵後衛覚醒→味方後衛先落ち→何故か速攻順落ち
覚醒無いところに普通に2体に追われて即死→助かりました連打
これが池沼のテンプレ
普通に銀プレでもうようよいるから困る
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>>102
スレタイ読めてないのはお前だよ池沼
確かに敵高コに覚醒プレゼントするのもそれをココに書き込むのもおかしいし、それを是とするのは池沼だけどそれに気づかないのはもっと池沼
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>>102
キチガイやめて
スレは基本フル受けに対しての憤りについてだから。
君が>>90で言ってる地雷3000の立ち回りのせいで抜け覚になっちゃったってこととは趣旨が違う。ましてや半覚使ってくれてる3000とかこのスレ的には当たり扱い。
故に半覚使うにしても使い方考えろよってのはここのスレ的にはスレチなわけな。
相方の3000がフル覚受けして敵3000に覚醒プレゼントされてからここにおいでよ。
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今日相方がHP少ない敵に格闘貰ってたからこっちが射撃でカットして落としたのにいきなり全覚抜けする奴と当たってびっくりしたけど一体あれは何が目的だったんだろう
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やっと普通の話できるわ。
>>106
多分反応が残念なおじさんか、ここでたまに上がってくる受け覚が手癖になってるん奴じゃねーかなー
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試合の終盤、2落ち寸前のもう持ちませんからの受け身金マス→そのまま迎撃されてフィニッシュ
足立区の仏と称されたこの僕でも、この行いにはさすがに������������ (’ω’) ������������うわぁぁぁ!!
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>>105
このスレ的には当たり(負け筋を自分で作っておいて相方煽り)
なんだやっぱり池沼じゃないか
劣勢なら脳死半覚吐かないで1落ち後の全覚を敵後衛にぶつけるとか、勝ちに繋がるように覚醒吐けよ
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このスレにはスレタイ読めないやつしかいないのか
だから助かりました連打されるんだよ
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>>110
頭が悪い奴にはなかなか理解が難しいとは思うけどスレタイは「抜け覚する奴マジ何なの」だよな
そこには当然抜け覚をされる側と抜け覚をする側があるわけだ
抜け覚が悪とするなら「抜け覚を相方に吐かさせる池沼」は当然反省するべきだが、ここはその池沼(またはそのレベルに達せていない)だらけなのでその問題が理解出来ていない
だから問題提起しているわけだよ
わかるかな?池沼君
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このスレやばい
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いやEの半覚抜けが悪いなんて誰も言ってねーだろ
と言うかそれすら悪と思ってるような人間がE覚選ぶなよ
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責任転嫁
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何の話しててもそっちに行くからな
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>>111
池沼はお前じゃないか
味方の全覚抜けNGの話なのに>>90がそこに全く触れずに愚痴ってることに気づいてないとか虫が湧いてるとしか思えない
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ていうか抜け覚は相方関係ないし
自分の抜け覚を相方のせいにするから銅プレ止まりなんだよ?
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半角で格闘いれてきたやつを全覚受身からふるぼっこするの楽しいれふ^^
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味方からしたらただの迷惑なんだよなぁ
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>>118
お前がドヤ顔で長ったらしいデスコンしてる間に相方が狩られるorもう片方の相手にゲロビ食らう
まで見えた
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>>111
なんかお前可哀想になってきたわ。
E半で抜けるとか当たり前の覚醒だよ。誰も攻めてないよ。このスレはそんな高次元なことじゃなくて「フル覚醒を受け身で使うやつ」について基本話してるから。
自分が失敗したことを認めることができないと人生もガンダムも上手くいかねーぞ。
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日本語の勉強するスレじゃねーよ全員死ね
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全覚抜けするお猿さんたちは知能ないからニホンゴワカラナイんじゃない?
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だってまともに話できないじゃん。
キチガイ一人沸いたら話にならん。ゲームと一緒。
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覚醒時間減るからやめて欲しいけど1落ち後BR1発抜け覚醒中被弾なしなら半覚貯まるしそこがギリ許容範囲かね
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1落ち後体力400とかで思い出したように覚醒するのは戦犯
受け覚なんぞやったら捨てゲーレベル
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覚落ちしたり、空気覚醒されるよりは、抜け覚された方がまだ何倍もマシだけどな
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いや空気覚醒も覚醒落ちもフル抜けより遥かにマシだってなんで気付かんの
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>>125
BR喰らったときの動きにもよるよ。
もともと攻めに覚醒吐こうとしてて流れ弾食らって本来受け身するつもりじゃないのが受け身になっちゃうのは仕方がない。
攻めるつもりも何もないとこではやめてくれ。
あと、BR1発喰らってからとか初段もらってから抜けること前提で動くのもな。
抜けること前提で動いていいのは初段もらえばE半覚貯まるって状況だけ。
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格上の言うこと聞けない奴がバカ抜け覚醒で味方のやる気削ぐんだろうな
上の人も言ってるけど1落ち後なんか食らっちゃって格闘初段やBR1発目で抜けるのはいいよ、まだ許せる
それに耐久400くらいでの思い出し覚醒が合わさるともう最悪、試合終わったら煽ったろって思うもん
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覚醒すればロック集まるんだし例えダメージ取れなくても空気ってことはないと思うけど…
覚醒落ちに関しては先落ち側なら終盤に覚醒残せるってのがフル抜けとの大きな差
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1つの覚醒で活躍できない場合のリスクを分散させるためにも、半覚醒は是非とも吐いて欲しいな
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下手くそほど回数でカバーした方が良いんだよな。俺はそう教わったし、その方が良かったわ
つか半角で無理なら全覚使っても無理だろ
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沼ですまんな
相手が覚醒するまで覚醒忘れてること多いわ
んで使い所なくて最後に抜け覚するかフル覚すればええかーってなるわ
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俺は固定やる時低コの人に「覚醒使って」って言ってもらうようにしてるわ 俺が低コのときは逆に言う
こうしとけば最適に近いタイミングの覚醒に大体なる
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>>135
いいアイデアやと思う
最終的にタイミングをわかるようになれればいいね
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なんか30を前提に話してるやつが多いけど、自分が30or25で2520の相方に後落ち抜け覚一回のみのほうがよっぽど迷惑しないか?
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>>137
30がいない組み合わせだとお互いに負担が半端ないし、火力も心もとないから吐いてほしいよね
よっぽどじゃない限りは安定して覚醒2回のコースだし
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ああごめん、文章が全然読めてないわ俺
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>>137
そりゃ後落ち側も二回覚醒するべきだよ。
ただ後落ち側は1回にした方が安定する場合もあるからあんまり話題に上がらないだけ。
後落ち側のフル覚受けはただでさえ少ない耐久から被弾+覚醒時間短縮で詰みまで一直線だからそういう意味では先落ち側よりフル覚受けしたときのリスク高くなるからな。
まぁどっちにしても、互角だろうと劣勢だろうと甘えて覚醒使えなかったら形勢が悪くなるから二回使えってことだな。
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3025だったらフル取っといてもいいかもって感じ
終盤に覚醒無いのが一番だめだからね
それ以外は2回特に20は絶対2回使ってほしい
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Eを選ぶなら2回確定、SFを選ぶなら2回安定してほしい
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そのまま戦ってれば勝てるのに後衛が350くらいで攻めに覚醒吐いて大失敗→相手の覚醒2回飛んできて死亡ってのがあるな
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>>143
それは350で半覚ミスったのが戦犯だろうけど、半覚吐いたのは別に問題ないだろう。
耐久350なら一落ちした瞬間に覚醒貯まってるし。
逆に350で貯まってるのに使わないで形勢に差を詰められる方が大問題。
攻め失敗したのはソイツの責任だけど、350で吐けるくらいダメ取ってて半覚使えてるんなら許してやれよ。
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>>140
これ沼覚君に教えて上げたい
劣勢の時に後衛が抜け覚して覚醒時間減らして負け筋作ってんだから
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>>143
優勢のなのに相方がリスク冒して負けたのは萎えるね
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>>146
全面的に同意
こっちで調整するんだから無駄にリスク負わないで欲しい
有利状況なら逃げか抜けに吐いてくれるだけで良いのに
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ここの雑魚どもに言っても理解できないのかもしれないけど、覚醒には2種類あって
勝ち筋を作る覚醒と負け筋を潰す覚醒があるんだよ
相手の覚醒状況を考えない覚醒プレゼントの半覚なんかは負け筋を作るゴミみたいな覚醒だけど、有利状況で相手覚醒をいなすための抜け覚なんかは負け筋を潰す良い覚醒なんだよな
それに抜け覚の中にも相手のブーストを使い切ってからの読み合いで、リスクが高いけどリターンも高いみたいな選択肢をとって相手の暴れに負けたら即抜けフルコン入れる、暴れて来なかったら普通にフルコン入れるみたいな体力調整を崩すための攻めの抜け覚もあるってのが理解出来てなさそう
抜け覚そのものが悪なんじゃなくて負け筋作るクソ覚醒する奴が悪なんだぞ
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長文に短レスで悪いけどスレ読んでる?
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>>149
148そんなおかしかった?
話の流れぶった切って長文投下するやつだけどそんな話の趣旨から外れてなくね?
一応抜け覚でもいいやつもあるよねって話だし
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>>148
ごもっとも
けどフル覚抜けってほとんどその2種類に属さない「負け筋を負け確にする覚醒」になるってのがシリーズを通してほぼ言えることになるんだよなぁ、とくにE覚フル抜け
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これは俺が悪かった、スレの流れからしてみんなわかった上で話してるもんだと思ってた
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E覚フル抜けが是となる状況なんて
抜けた後ズンダすれば試合に勝てるような時ぐらいだろう。それでも先に覚醒しろやとは思うが
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>>153
それな。
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おじいちゃんワイ
ゲロビに方向転換して突っ込み無事抜け覚
ガバ民のワイからすると残しとかんと不安が残りますよ
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>>155
それで勝ててるんならいんじゃない。
でもそれがベストじゃないこと把握して相方文句言ってきたら納得しろよ。
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画面見てゲームしてる?って位相方からすると萎えるぞそれ
前衛か後衛かは知らんが基本二機を視界に入れながら敵二機の位置関係やロック状況や弾筋と弾の種類見ながらブースト吹かして距離詰めたり一旦下がったりするもんだぞ
片方詰めに行って片方視界に入ってない状況でもゲロビ持ちの位置はちゃんとレーダーなり弾が来る方向から把握して相方に置かれたゲロビに突っ込まんように気を付けながら動くんやで
置きゲロビ気にして覚醒腐らせて抜け覚で終わられるより被弾は仕方ないからちゃんと覚醒吐いてダメ取るってことを覚えないと勝てるもんも勝てねえぞ
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オレンジ色の光暖かそうだなーって見てから方向転換して突っ込むんやで
まぁ、覚醒中ちょっと強いくらいやし無くてもへーきへーき
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>>158
テヘペロのノリで発言してることぐらいしか評価できねーな。
結局、脳死でガンダムやりたいってことでいいの?
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覚醒はシューティングゲームのボムみたいなもん
ボムは使った方が得だし
ボムを2つ待ってて最大で2つまでしか持てないのに敵がボム落とした時にボム使わない奴はアホだなって思うでしょ
フル抜け覚って例えるならボム2つ持っててボムをゲットしてからボム使う奴のことだからね。
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>>148
こいつはリアル銅プレ
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>>160
しかも2つ使うやつ
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>>161
スレの流れに関しては謝ってんだから許してやれよ。
とりあえず、フル覚受けに対しての文句と改善を話してこうぜ。
>>155みたいなやらかしてる奴も見に来てるみたいだし、やらかした側もどんどん来いよ。
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調子に乗る覚醒はゴミだろ。相手の覚醒片方のやつ。特にコスオバのやつを吐かせるならいいがそれは別に覚醒無しでやってくれないか?って話し。
350で低コ覚醒ならほぼE覚醒だろ。有利側の覚醒持ちの強味は覚醒吐いて攻めるじゃなくミス前提で動けるのが強味なんだよ?先覚醒じゃミス前提じゃない。調子乗って覚醒吐いて覚醒吐かせずに被弾だけする糞覚醒になる可能性があるものを良い覚醒とは言えないな。
なるべくその状況なら相方と離れて挟み込む形を作り敵の高コ釣れたら有利。受け覚醒して時間稼ぐだけで有利。こっちは高コが低コ追えるわけだから。
相手の高コが相方守るならこちらの低コは覚醒持ちな上にフリーな状況。覚醒吐かなくてもいい状況が勝手に作られる。有利で先出し覚醒はないな。よりによって低コがやるとか。それならミスカバーで2覚醒安定のが普通に強い。
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脳死じゃあ駄目か…でも脳死の馬鹿でも
ある程度勝てる芝居の低さがこのゲームの
汚点というか利点というか
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ダメージレース取り返さなきゃならないなら分かる。これは低コが強ければ強いほどいいから低コの腕が良いほど勝てる要素になるわけだから。だが有利ならダメージレース勝ってるわけだから先に覚醒使う必要がない。
相手のダメージソース潰す方が良いのは基本だろ?だからワンチャンとかいう甘えが生まれる。
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なぜそこで覚醒を吐かなきゃいけない方が不思議。むしろその状況は相手が覚醒吐いて攻めたい。が吐いたら負けるから使えない状況なわけよ。そこを揺さぶるのが有利なのに覚醒吐かないと出来ないはちょっと弱すぎるかな。
相手が吐いたら負けるっての理解してない雑魚なら吐かせて下がって被弾したら受け覚でも最大ねっばでも終わりな勝ち確。
ちゃんと相手が分かってて覚醒吐かずにゲームが終わるような相手ならそれこそリスク減らす方が覚醒使わなきゃいけない状況をずっと相手に強要させるわけだから相手はただ辛いだけ。
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