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抜け覚する奴マジ何なの 第2幕
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Eフル覚は抜けを含めて悪
SFフル覚抜けも悪
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フル覚抜けの火消しやってるつもりなんだろう。
そうじゃないならスレチに気付かないコミュ障。
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1落ち後最初の被弾ならともかくあいつら耐久400とかで思い出したように抜けるからな
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思い出してくれてよかったやん。
今、思い出せない奴に当たったわ。
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たまにやるフル抜け
1,相手が格闘機で試合を優勢に進めてた時、噛みつかれたらひっくり返されない様に
2,なんか当てれば勝つって時にソイツが悠長にブースト使ってコンボしてきたら
...どっちも舐めプみてーだな
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>>200
舐めプしても問題ないくらいのゲーム進行にした相手サイドにも原因があるし多少はね?
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先落ち抜け覚醒で勝てるのは相手が格下なだけだよ
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相手が格下だと落ちる前に余裕で吐ける
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>>203
それな。
吐いてゲーム終わってる。
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覚醒吐いてくれるだけいいじゃないか
さっき少佐☆1の相方吐かずに終わったぞ
ボタン不良だったのかなとリプで確認したら、しっかり3つのボタン使えてたわ
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フル覚抜けよくやらかす奴に聞きたいんだけど、結局抜けちゃう原因はなんなの?
1、フル覚醒使おうとしたら流れ弾もらってフル覚抜けになった
2、フル覚吐いても有利になる筋が見えなくて温存してたら喰らって反射的で抜けたった
3、覚醒は抜けるものだから(真顔)
4、nextやってるつもりだった
5、抜けて300コンいれたからダメ勝ちしてるべ?
6、ただただ混乱してる
7、その他
俺的には2っぽいのが一番遭遇率高い。
1は許せる。
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8の「フル覚たまった音がしたから抜けた」に一票
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>>194
こういう事言う奴がどんなランクでやってるのか非常に気になる
普通は脳死フル覚抜けなんてレベルの奴とはそもそもでマッチングしないはずなんだが…あ…さっし
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多分大尉とかじゃね?
でも、左官帯でもめちゃめちゃいるぞ。
俺シャフ別カードだから金プレ帯と当たるところまでいってないけど金プレでもそれなりにいるんじゃね?
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>>206
その選択肢の中になんで脳死、何も考えていないが入ってないの?
あいつらは覚醒はオマケ程度にしか考えてないよ笑
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全覚抜けもやらかしだけどその抜けた覚醒中に被弾を極力避けつつ攻める動きもしなきゃアカンよな
体力残して覚醒終えつつ更に盾で稼ぐ+相方落ちるとかで覚醒たまる可能性あるし
最後に覚醒もってるかもってないかの計算できるかの考えが大事よ
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受け覚からの焦ってチンパン突撃するヤツ多すぎる
受け覚しなければ覚醒時間5秒以上あるから落ち着こうや。カットイン演出の時に一旦落ち着こうや。攻めなきゃ(使命感)←コレやる前に頼むから落ち着いてくれ…
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400で抜け覚するバカがそんな高度なこと考えるわけない
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2020で組むとやばい
覚醒して2人で前出るも自分だけすぐ覚落ちするし
復帰後に覚醒使い終わったら、覚醒持ってるプレッシャーがないからさらに狙われやすくなるし
自分2落ちと相方1落ちが同時にされやすい
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2020の時は攻めないと負ける
けど基本みんな攻めないからシャフなら相方に合わせてだいたい同じタイミングで落ちてあげた方が自分のためにもなる
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>>214
それ、覚醒落ちしなけりゃ1落ち後すぐに覚醒持てる状況にできるよな。
2020とか辛くなるのは当然なんだから、覚落ちしてりゃそうなるよ。
相手の編成わかんないけど、たとえ一落ち後にフル覚持ってたとしてもフル覚吐かせりゃほぼ終わりだし、フル覚受けさせたなら完全に終わりだから結局どっかで有利に持ってかないとずっとキツいんだよ。
んで、一番リターンが出るのが半覚使える一落ち前だから皆そこでリスクリターン考えながらやってるの。
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2020なんて1番体力調整分かりやすいだろ
やること同じなんだから相方前出たら前出る下がったら下がるただそれだけやん
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20だからなのかも知れんが下がりっぱなしのヤツばっかだしなー、シャフくんなよって思うわ
受け覚と覚醒一回コースのヤツの多さよ
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まあ高コストと組んだ20ならそれでいいでしょ
あいつらの仕事は高コスト落ちるまで相手の30の半覚食らっても生き残れる耐久確保していること
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お前らが雑魚のせいでこっちが半覚使ったあと、お前ら雑魚はどうせ相手の覚醒捌けず落ちるからとっとくしかないんだよww
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>>219
あ、ごめん2020の時の話ね
30でもちょっと嫌だけど耐久残してくれてるならいいけど
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最近マッチングする時一部除いて機体性能じゃなくて頼むちゃんと覚醒生かしてくれる相方来てくれっ…!と願う様になった
それほどまでに覚醒1回の味方と組んだときはきつい、もちろん例外の状況があるのは理解してる
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どっちかっていうと覚醒使って捌くのって腕抜きにして捌ける行動なんだけどなー
一部逃げるだけで精一杯な機体もいるけどな。
覚醒腐らす奴は捌くことはおろか、逃げる自信もないから使えないんだろうな。
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質問いいっすか!?
E覚のメリット 、デメリットとE覚と相性のいい機体教えて
マキオンやったことないから
いちを
マキブのころは中佐☆4だった
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まあ自分の考えを押し付けるのは悪いとは思うんだけど
100円入れてやってる手前ちょっと必死になってしまうわ
当然向こうも100円入れてしてるし勝ちたいって気持ちは一緒だと思う。勝てたし良いじゃんと言われればそれまでなんだけど、そんな博打要素に振り回されるのは勘弁だし、純粋な技量勝負に持ってくためにも、覚醒の使い方くらい考えて欲しいもんだわ。
抜け覚が100%悪かと言われたら何とも言えんのやけどね...
やっぱ読み負けてしまう場面もあるし1回もした事ないかと言われたら詰まってしまう。
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>>224
E覚
・メリット
半覚で受け身がとれる。ゲージが溜まってない状態でも溜まり次第抜けれるから一落ち前に耐久を残しやすい。後落ちでも二回覚醒をほぼ確定させられる。(重要)
Sよりブースト回復も多いから捌きや、従来の攻めにも機能する。
他の覚醒より防御補正が高い。
・デメリット
攻撃補正がない。SやFのドライブ効果がない。
よって爆発力がなくてSやFに比べてリターンは小さい。
ちゃんと使えてる人には関係ないけど、フル覚抜けするとSやFで覚抜けしたときよりゲージ消費が多い。(具体的には半分になる)
因みにこのスレが立った原因の半分はEフル覚受けによるもの。
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>>226ありがとう。時々初心者は覚醒で迷ったらE覚醒選べば良いって言ってるのゲーセンで聞こえたり、ネットでたまに見るけど
ぶっちゃけどうなん?
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シャフなら25やSFが噛み合わない機体ならアリかもねってくらい
固定なら25はEで2回覚醒する
シャフ固定問わず30はほぼSかF(ハルートやFXみたいに一部の機体ならE推奨)
そんくらいの認識でいいでしょ、前作真っ当なやり方で中佐だったならすぐ理解できる
あと勘違いしてる人多いけどフル抜けでも半覚抜けでもEで抜けたらゲージ半分だからゲージ8割抜けとかもダメ
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追記
30と25の後落ち側なら100〜150くらいで抜けないと2回目貯まらないから注意
覚醒中被弾するともっと怪しくなる(ストフリやハイペみたいな紙耐久組は特に)
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>>229
150は怪しくない?
200くらいはほしいところ
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まあ覚醒終了後の耐久目安としては200あれば安定はするかな
相方の落ちるタイミングにもよるけど150あれば溜まる可能性は充分ある
150きると途端に怪しくなってくるけど
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>>221
まあしゃーないシャフってそんなもんだし20は一人で戦況打破はかなりキツイから覚悟して臨まんといらない怒りで冷静さ欠いちゃうし
機体にこだわりとかなければ30乗ってれば相方どんなでもそれフォローする腕なかったで納得できるぞ
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そもそもE選んでるのに200までに半覚使えてないことが問題あるし。
100とか150になって覚醒溜まるかとか悩むような状況なら多分吐いてどうにかしなきゃいけない形勢だろうしな。
まぁE後落ちは300目標で使えるようにしなきゃな。
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>>233
たぶん100とか150とかやったら溜まるかじゃなくて使うか悩むレベルや、吐いたところで2回目たまる保証がない(吐き終わってスグに相方が死んでくれたんなら保証できる)
300近くで半覚使えることが理想やけど実際は250くらいになってたりするからなぁ
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抜け覚より戦績とか階級隠してるヘタレ野郎の方が嫌い、、、
まぁ無意味な抜け覚する奴ほど、戦績隠してる人が多いイメージなんだけどね、、
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>>234
いや、俺が言いたいのは使うか悩むってことは形勢がそんなに悪いなら悩んでる場合じゃないってことが言いたいんだけどな。
それを使わないなら覚悟して落ちろよってこと。
一落ちしてフル覚抜けする奴はここの覚悟が足らなさすぎ。
まぁそもそもE選んで200で覚醒出来る状況作ってないのがありえないんだけどな。
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>>236
ド正論
けど俺が悩む時って「相方にまだ余力あるし、覚醒した所でまともにロックとったりダメ取れるとは思えないし、2回目たまるか不安」って方が大きいな
E覚に攻撃補正がないのが最大のネックなんだよなぁ
抜けた後のブースト有利で頑張ってね、って言われてるみたいで癪
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200以上で溜まったら迷わずに使うけど
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>>237
ブースト有利とその後の生き残った価値でやるしかないよ。
それが無理そうなら「覚悟して」落ちる。
いろんな覚悟がいるけどなw
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半分になっとたんか知らなかったわ
FXとかはバースト長くしたくてEで即抜けしてたけど生から普通に覚醒変身長くしたほうがいい?
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3025の25先落ちでE受け半覚3回ってどうなん?これで勝ち筋見えるんかな?
シャフでたまにやってるやつ見るんだけどさ
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先落ちしちゃったら辛いものがあるね
覚醒回数が多いだけましってところ
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>>241
相手の覚醒全部潰せてるなら勝てない計算じゃないけど…
それ相手がちゃんと4回使ってたらチームとしての覚醒時間に差がありすぎだからな。
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>>243
相手からすれば覚醒でダメ取りたいけど逃げ切られる感じなのかなって考えてる
その後の対応次第ではあるけど
シャフでもそうだけど俺が25でE覚なら受けでもいいからとにかく3回狙うわ
理想は1回目は攻め覚でダメ狙いだけどね
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シャフ自分25相方25
E半覚使って1落ち前に耐久50〜90ぐらいで2回目E覚が貯まることがちょくちょくあって先落ち貰える(相方の耐久残ってるか覚醒持ち)なら3回目貯まるから使うんだけど、無理に使おうとして覚醒中に味方が落ちると3回目が怪しくなるから1落ち前2回目は悩ましいね
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伏黒夜々とかいうゴミ
下手すぎ
マジでメイプルやオーディン以下の千葉のクソ雑魚
組んだら捨てゲー安定です
お前さ攻撃を避けられないならブーストゲージいらないよな
攻撃を避けられない上に毎回生格闘デスコンしか狙わないから頭も悪い猿
リボンズ格闘機ですか?死ねよお前
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安定w
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30と組んで後落ち25が100、150の時点で手遅れ。状況判断ぬるいしそこまで行ったら使わない方が良い。そんなの金プレ帯でやったら速攻的で終わり。
2機目例え半覚貯まろうが関係なく攻め側は受け覚不能、しづらい武装で狩り殺すよね。
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シャフでよく見るが低コ先落ちして2機目速攻覚醒吐くのはほぼ地雷。その覚醒使う意図はほぼ100%ダメージレース取り返す為に使ってるんだろうけど。
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あと3025なら25は体力300だね。半覚使う最低ライン。300で溜まってなく後1発食らえば溜まるとかなら毎回仕込み覚醒で何を被弾しようが受け覚醒する。相方の誤射だろうが。
受け覚醒だけで終わってもいいから受け覚醒。250で受け覚醒だけで終わりと判断鈍って残り体力120とかで2覚醒出来るか出来ないか全覚醒1回にするかの余計な判断いらない。前者1択。
判断遅い人は300になる前の時点でまだ何も考えてない。
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>>249
じゃあ即覚醒せずにフル抜けされても文句言わないでね。
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なんか理想しか語らないカスがいますね
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>>249
分かるわ。
雑魚低コが先落ちするのはたまにあるけどそのあと1人で突っ込んで猪覚醒されてもこっちとしては0落ちじゃないといけなくなるからね
なのに覚醒ぶっぱで1対2でダメ取れないで無駄覚になるんだからダメ取らないで良いから引き分け狙いでいいから後ろ下がれよって思う
相手だって引き分けは嫌なんだから時間が経てば向こうから勝手に寄ってくるから
その時に覚醒使えば向こうにブースト使わせて且つ覚醒でのブースト回復で有利になるしこっちとしてもフォローしやすい
対戦ゲームなんだから相手の嫌がる事しろよなって思う
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>>253お前みたいな少数派に合わせると壁擦りし始めるバカが増えるからやめて
バカ「したらばで落ちたらガン下がりって言われた!」
シャフの勝ち方できるやつ(0落ちシフトができるやつ)「なにやってんだこいつ囮にすらならねぇ」で大迷惑
意思疎通が出来ない状態でタイムアップ狙いなんかさせんな迷惑だから
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>>254
相手がライン上げてこないなら無理にラインを上げる必要はないって話
壁を擦れなんて言ってない
相手がライン上げてきたらその分相手はブースト使ってんだからその時は覚醒使えよ
でも確かに俺は銀プレ目線で語ってたわ
青プレ銅プレのバカには無理かもね
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>>255
言いたいことはわかるけど猪とか壁オナ野郎どもには知能ないからそうにしか見えないって言ってるんやと思う
結論:どうしようもない
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>>255下がるで通じると思わない方がいい
バカの思考は下がる…?緑ロック!後ろブースト!!くらいだと思っていい
適切な距離調整も押し引きもできないなら囮に使う方がマシ
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>>257
確かにそうやね
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相手がラインあげてこないのに後衛先落ちしてるってことは射撃戦で腕負けしてるんだから一落ち後の即覚醒に相方が合わせて取り行くしかないだろ
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後落ち後は相手が覚醒吐かないなら使ったらアホだよ。特に相手30がまだ覚醒吐いてないのに即落ち覚醒とか相方なら捨てゲ安定。
BR1本とか格闘初段が被弾して受け覚醒なら仕方ない。そこ黙って食らったら相方落ちた時2覚醒貯まらない可能性があるから。
そこでやるべき事は相手30が覚醒吐いてこちらのコスオバ狙いに来た時に覚醒で迎え打つのが最低限のリカバリー。ここで相方がコスオバしなければ覚醒回数がまだ五分にまで持っていける可能性がある。
覚醒リカバリーして相方後落ちさせて2覚醒が先落ち低コがやる最低限の事。即落ち覚醒したら相手は覚醒吐かずに死ぬからな?んで覚醒ない状態で自分も相方も守れない攻めれない状態で何が出来んの?って事だ。
もう不利背負ったんだから自らまた不利背負うような事するなww
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要は不利背負ったらダメージ取り返す事よりも終盤や決めにかかられた時に何も出来ない状態にするなって事。どんなに中盤苦しくても最後放置されて遊ばれるような惨めな事にならないようにするのが最優先に考える。
不利な状態で相手が覚醒持っているのに先に覚醒吐いたらそりゃ放置安定だわ。有利側は覚醒終わるまで待ってるだけでいいんだからこれほど思惑通りに事が進む事はないな。銅ルーパーや永遠の少佐は間違いなくこれが原因。
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これの延長で落ちる前に覚醒を吐かないという戦術はこれに当てはまる。有利とって覚醒も吐いてない状態で相手低コ先落ちしたならばあえて吐かないというのは大正解。
相手の後落ち覚醒確認したら使わず死ぬ。落ちたら相手のコスオバ狙いに覚醒ぶつける。相手のコスオバ前が覚醒吐いたら両方覚醒ないから中盤から終盤全てこちらが主導権の完成。
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3レスも使って大演説ご苦労様だけどここそういうスレじゃないです
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まあ、Eフル抜けやFやSの抜け覚より覚醒を一度も吐かない奴の方が遥かにヒドイけどな
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また長文スレチ君来たのかよw
何の狙いがあって毎日出勤してくるんだ?
覚醒考察スレにいけよ。
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>>264
奴らは縛りプレイしてるんだから仕方ないw
有利になる筋が見つからないからって奴は永久に覚醒抱えたまま負ければええよ。
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もうこのゴミスレいらなくない?
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>>267
このゲームがゴミだから
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糞覚醒しちゃう人に糞覚醒しないように覚醒の基本を書いてる!
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理想でも何でもなくただの基本。後落ち覚醒は食らって抜け覚醒は仕方ない。先覚醒しないは基本だよ?
余計な個人判断はここはいらない。
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先覚醒しないってより、最終的に相手に覚醒無し、こっちに覚醒ありの状況を
どう作るか考えればええんでないの?
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>>270
何で後落ちした後、覚醒吐かされるような位置取りしてんだよ。
せめて被弾する前に覚醒使えよ。
って思うんだけど。
それで形勢追い付かないなら一落ち前にやることだし。
後落ち側が抜け覚なんかしたら優勢なら有利が消し飛ぶし、劣勢なら試合終了なんだが…
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>>270出来ない人の為に書いてあげてるとかいう余計な個人判断いらないから早く死ねよ
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>>272
3025であと落ち機体を狙うのは基本だから覚醒はかされるようなポジションはなりたくなくてもなる気がする
俺的にはその状況の中どこまで覚醒使わずに逃げれるかをちゃんと見極めることができるかって所にも勝負の鍵はあると思う
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位置取りの問題じゃなく後落ちは相手の覚醒を非覚醒で吐かせなきゃいけない。それをやる上で仕掛けたりミスで被弾した場合は受け覚醒するのは仕方ない。その場合迷う必要なくBRなら1本。格闘なら初段で受け覚醒する。
先に覚醒吐いてから仕方けるのはダメだって事だよ。先に吐いたら相手は食らっても食らう前にも覚醒使わない。既に不利作ってしまったんだから非覚醒で覚醒吐かせられないとか勝つ気ないのと一緒。
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>>274
3025なら尚更だよ。
覚醒使わされる状況になったとき受け身になっちゃうなら被弾する前に使おうねっていうならわかるけど、>>270で言ってる食らって受け覚はしょうがないってのが意味不明
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まーた沼覚君が暴れてるんか
抜け覚は初段とか意味不明
反応ジジイすぎるわ当たる前に覚醒しろし
BR喰らったら逆に抜け覚しないしダメ安いんだから次のチャンスまで待てよそれが出来ないなら素直に先に覚醒吐けよ
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以下長文書いてる人はスレチにいつになったら気付くかスレ。
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>>275
そんな事言ってたら覚醒使って責められないんですがそれは
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少佐以下は半覚醒溜まったら使えよゴミが
覚醒の使い所?
そんなの分かってたら少佐以上になってるわボケ
使って練習して使いどころが分かるんだよそんなのも分かんねーのかよ
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ここの人逹大丈夫?全覚受け身や糞覚醒馬鹿にしてるけど人の事言えない。
受け覚が仕方ない理由これだけ書いてわからないって。後、攻めれないって大丈夫?非覚醒で覚醒使わさなきゃプラスにならないって再三書いてんだろ。頭おかしくねーか?
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絶対将官いねーだろ。いたらよくそんなんで上がれたなって思うわ。
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非覚醒で覚醒使わせてその覚醒が相方のコスオバを狙うならばやっとそこで覚醒吐いてリカバリー出来て先落ちの不利を覚醒回数五分にまで持ってこれる。
先落ちが攻めるとかどうでもいいんだよ。やらかした先落ちの出る幕はまだだとて言ってんだがwコスオバする側の覚醒残させて覚醒回数を更に放置で減らされないように動け。
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抜け覚アホ共に覚醒の使い方教えてあげる覚醒考察スレがここよ
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いえ、池沼長文君がスレチ暴走してるスレです
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まあ所詮ここのやつも糞抜け覚に毛が生えたやつしかいないってのはわかったww
五十歩百歩じゃねーかww
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受け覚醒が仕方ないってのは結局相方との相談の上で成り立つもんじゃね?
固定ならタイミングを話ながら立ち回れるし
地雷に対して受け覚醒は仕方ない!!って言っても結局受け覚から被弾かさんでこっち落ちる頃には耐久ミリになって覚醒なしでしょ?
そんなバカをするぐらいなら攻めるチャンスを増やせって話だよ
あと後衛は抜け覚仕方ないって言うけど落ちる前の耐久次第では二回溜まるわけだし
二回の覚醒使って逃げれないならそれは後衛の腕不足か相方何してんの?って話だろ
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うーん。理解力足らなすぎ。何言っても無駄だな。
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俺が言ってるのは地雷関係なくの基本の先落ち低コ覚醒の話なわけで。んでそれって地雷に対しても一番効果的なのよね。
先に覚醒吐いて攻める。被弾して体力減らして覚醒終わりと被弾して即受けなら1発分の被弾でまだ覚醒中。
これを地雷じゃないやつがやる場合既に低コ先落ちで不利にも関わらず先に覚醒吐いてしまうと相手は待ってるだけでいい。
そこは先に覚醒を吐くのではなく相手が覚醒あるならば相手に先に覚醒を吐いてもらわないとダメ。相手が覚醒あるのに先に吐いたら相手は覚醒持ったままになる。そしたら先落ち低コガン無視のオラオラで糞ゲ強要は必然。
相方が追われて覚醒吐いたら両方覚醒なしで終わり。終盤までじり貧。
その非覚醒で覚醒を使わさなきゃいけないがもし先落ち低コが非覚醒で相手に覚醒使わせようとして被弾した場合の即抜け覚醒は仕方ないって言ってんだよ。覚醒使って攻めるんじゃなく非覚醒で攻めろよ。
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>>288
理解力なくていいからスレチは別のところでやってね。何日も張り付いてスレチで長文とかちょっと異常だよ。
何日も張り付いててわからない君に教えてあげれるのは、君が話してる受け覚+覚醒論っていうものの正誤はともかく、君の話とここにいる人の話してる受け覚は違うんだよ。
君は階級も高いみたいだしここで話されてる受け覚に関しての理解が甘いようだけど、銅プレ帯とか左官の下の方のシャッフルは高コストが二回落ちる寸前まで覚醒無しとかざらなんだよ。
皆は主にそういったプレイに怒っているんだよ。
勝ち筋とか負け筋とかの議論も起こらないような残念な覚醒に対してね。
君の言っている高度な抜け覚とか話にも上がっていないのに君が高度な抜け覚に対して熱く語っても肩透かしなんだよ。
高校受験に必死な人に大学受験のことを教えても意味不明だろ?
それと同じことだよ。
他の人はどの階級にいるかわからないけど、今話されてる内容に合った話をするだろう?
それが人として当然のことなんだよ。コミュニケーションって言う大事なものだから早めに身に付けた方がいいよ。
さて君に近い長文になってしまったけど読んでくれたかな。読んでられないと思ったのならすまないね。君も同じ事をしてないか振り返ってみてよ。
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だから先落ち低コ即覚醒猪ダブロ迎撃とかいう糞覚醒が生まれる。お前らが言ってるのは地雷に解決案じゃなくただの地雷促進なの気付け。自分がやってるなら自分が地雷と自覚しろよ。
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>>289
その理論はわかるんだよ
問題は地雷だってことで疑問に思うんだよ
そもそも後衛してて相手の覚醒でもないのに先落ちしましたわーってなったらそいつ覚醒無しでダメ取れなくない?
耐久だけ減らして結果受け覚したけどダメ対して取れませんでしたーってなるくらいなら先に光って相手のロックを集めて欲しいんだよ
ロックがこっちに向く時間減るなら格闘機でもない限りダメは取れるんだからさ
格闘機なら闇討ち失敗してダメ取られる可能性もあるけど
それはシフトした時点で不利背負ってるし仕方ない
固定ならあなたの言う意見は同意出来るよ
相手が痺れを切らせて覚醒使うまでゆっくりやるのはよくやるし
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>>291
あと光って欲しいとは思うけど別に猪しろなって言ってないからね
前でロック引きながら自衛してくれてりゃいい下手に攻撃しなきゃ相手の攻撃貰わんだろ
ダブロがで削れるってそれ相方ロック向いてないんだからダメ取り返せるチャンスだしね
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先に覚醒吐いて光ってもお互いその後辛いだけ。完全に空気でボコられてるだけの地雷は覚醒うんぬんじゃなく腕が弱いだけの話で覚醒関係なし。
ここは腕が地雷じゃなく覚醒の使い方が地雷の話だろ。だから覚醒は基本をやれって話だよ。
シャフだろうと基本無視は不利から逆転するのは無理。基本あってのワンチャン。
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スレタイ見えてない奴が対戦中に周りが見えてるとは思えないんだよなあ
覚醒の使い方を長文で教授したかったらこちらのスレにお引っ越しをどうぞ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1485262500/l50
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>>294
だからお願いスレチに気付いてw
>>290
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