したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

抜け覚する奴マジ何なの 第2幕

1名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 11:18:51 HOST: KD111107175182.au-net.ne.jp
Eフル覚は抜けを含めて悪
SFフル覚抜けも悪

187名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 16:30:40 HOST: proxyag025.docomo.ne.jp
178だけど先落ちじゃなく落ちやったスマソ

188名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 16:53:08 HOST: KD182251240047.au-net.ne.jp
全覚抜けは1回ミスで2回ミスったら負け。半覚醒は2回ミスって3回ミスったら負け。

全覚は2回ミスれないよ。低コは。無落ち全覚なんて低コは無理ではなくても現実的じゃないし無落ちで全覚なら半覚2回使えるからそっちのがいいし。

189名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 16:58:05 HOST: KD182251253038.au-net.ne.jp
今日もかなりの抜覚バカいたわ
3000と3000であっち先落ちしたのに覚醒使わないから通信連打したけど伝わらず400からのE受け覚
あんたEXsなのにね

190名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 16:59:33 HOST: KD182251240047.au-net.ne.jp
結局相手の合計覚醒回数と捌ける覚醒回数がマイナスにならないなら全覚でもいいんだよ。

191名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 18:54:28 HOST: KD182251240048.au-net.ne.jp
よく放置すればいいのに減らさなくていいやつ減らしてるやつとかコスオバ追わないとかはその覚醒回数を増減させるからカスだのなんだの言われる。

その回数さえちゃんと計算して戦えるなら全覚受け身や全覚受け身は正解になる事もあるから全てが悪いわけでもないんだがね。

それを覚えないと2覚醒の意味もくそもない結果が生まれるし覚醒がどれだけ大事かわからない。はっきり言ってそれが分かる分からないでは機体差で例えると古黒とシナくらいと言っても過言じゃない。

その時点でプレイヤーの腕の差の開きがそれほどあると思って覚醒の使い方を覚える事をおすすめする。覚醒やらかす人は。

192名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 18:55:50 HOST: KD182251240048.au-net.ne.jp
全覚受け身二度書いてしまったw

193名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 19:32:50 HOST: KD106161130172.au-net.ne.jp
>>191
シャッフルわかってねぇなー
半覚は、池沼な半覚でも勝ち筋に導いてやれるんだわ。
池沼なフル覚受けはそれ事態が負け筋になるからフォローに困るのよ。

このスレはより困ったちゃんな奴について語ってるんだわ。また、二回も三回もスレチだって言わせないでくれよ。

194名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 19:39:02 HOST: 113x36x239x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp
良い抜け覚醒も状況によっては無いわけではないよ
ただその辺のシャフザコは絶対何も考えないで抜けてるしだいたいそいつのせいで負けてるから問題になってんの
俺は違うと思ってるそこのお前だよボケ

195名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 19:46:33 HOST: KD182250243047.au-net.ne.jp
>>194
ほんとこれ

196名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 19:48:01 HOST: KD182250248034.au-net.ne.jp
強引だなぁ

197名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 20:12:24 HOST: KD182251248040.au-net.ne.jp
フル覚抜けの火消しやってるつもりなんだろう。
そうじゃないならスレチに気付かないコミュ障。

198名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 21:34:08 HOST: FL1-220-144-73-241.stm.mesh.ad.jp
1落ち後最初の被弾ならともかくあいつら耐久400とかで思い出したように抜けるからな

199名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 21:48:24 HOST: KD106161116161.au-net.ne.jp
思い出してくれてよかったやん。
今、思い出せない奴に当たったわ。

200名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 21:55:44 HOST: KD182251255033.au-net.ne.jp
たまにやるフル抜け
1,相手が格闘機で試合を優勢に進めてた時、噛みつかれたらひっくり返されない様に
2,なんか当てれば勝つって時にソイツが悠長にブースト使ってコンボしてきたら

...どっちも舐めプみてーだな

201名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 22:22:38 HOST: KD182250246227.au-net.ne.jp
>>200
舐めプしても問題ないくらいのゲーム進行にした相手サイドにも原因があるし多少はね?

202名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 22:32:04 HOST: KD106161168103.au-net.ne.jp
先落ち抜け覚醒で勝てるのは相手が格下なだけだよ

203名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 22:49:31 HOST: KD182250248041.au-net.ne.jp
相手が格下だと落ちる前に余裕で吐ける

204名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 23:02:02 HOST: KD106161116161.au-net.ne.jp
>>203
それな。
吐いてゲーム終わってる。

205名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 23:18:06 HOST: KD182249242015.au-net.ne.jp
覚醒吐いてくれるだけいいじゃないか
さっき少佐☆1の相方吐かずに終わったぞ
ボタン不良だったのかなとリプで確認したら、しっかり3つのボタン使えてたわ

206名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 00:37:02 HOST: KD182251248035.au-net.ne.jp
フル覚抜けよくやらかす奴に聞きたいんだけど、結局抜けちゃう原因はなんなの?

1、フル覚醒使おうとしたら流れ弾もらってフル覚抜けになった
2、フル覚吐いても有利になる筋が見えなくて温存してたら喰らって反射的で抜けたった
3、覚醒は抜けるものだから(真顔)
4、nextやってるつもりだった
5、抜けて300コンいれたからダメ勝ちしてるべ?
6、ただただ混乱してる
7、その他
俺的には2っぽいのが一番遭遇率高い。
1は許せる。

207名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 00:44:43 HOST: KD119104138029.au-net.ne.jp
8の「フル覚たまった音がしたから抜けた」に一票

208名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 00:54:09 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
>>194
こういう事言う奴がどんなランクでやってるのか非常に気になる
普通は脳死フル覚抜けなんてレベルの奴とはそもそもでマッチングしないはずなんだが…あ…さっし

209名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 01:03:32 HOST: p18248-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
多分大尉とかじゃね?
でも、左官帯でもめちゃめちゃいるぞ。
俺シャフ別カードだから金プレ帯と当たるところまでいってないけど金プレでもそれなりにいるんじゃね?

210名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 01:11:53 HOST: 42-146-102-252.rev.home.ne.jp
>>206
その選択肢の中になんで脳死、何も考えていないが入ってないの?
あいつらは覚醒はオマケ程度にしか考えてないよ笑

211名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 01:52:04 HOST: sp1-72-6-119.msc.spmode.ne.jp
全覚抜けもやらかしだけどその抜けた覚醒中に被弾を極力避けつつ攻める動きもしなきゃアカンよな
体力残して覚醒終えつつ更に盾で稼ぐ+相方落ちるとかで覚醒たまる可能性あるし

最後に覚醒もってるかもってないかの計算できるかの考えが大事よ

212名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 08:44:11 HOST: KD182249246015.au-net.ne.jp
受け覚からの焦ってチンパン突撃するヤツ多すぎる
受け覚しなければ覚醒時間5秒以上あるから落ち着こうや。カットイン演出の時に一旦落ち着こうや。攻めなきゃ(使命感)←コレやる前に頼むから落ち着いてくれ…

213名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 09:04:05 HOST: p2381229-ipngn16201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
400で抜け覚するバカがそんな高度なこと考えるわけない

214名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 09:30:59 HOST: KD182250248040.au-net.ne.jp
2020で組むとやばい
覚醒して2人で前出るも自分だけすぐ覚落ちするし
復帰後に覚醒使い終わったら、覚醒持ってるプレッシャーがないからさらに狙われやすくなるし
自分2落ちと相方1落ちが同時にされやすい

215名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 10:17:11 HOST: KD119104136028.au-net.ne.jp
2020の時は攻めないと負ける
けど基本みんな攻めないからシャフなら相方に合わせてだいたい同じタイミングで落ちてあげた方が自分のためにもなる

216名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 10:31:54 HOST: KD182251248050.au-net.ne.jp
>>214
それ、覚醒落ちしなけりゃ1落ち後すぐに覚醒持てる状況にできるよな。
2020とか辛くなるのは当然なんだから、覚落ちしてりゃそうなるよ。
相手の編成わかんないけど、たとえ一落ち後にフル覚持ってたとしてもフル覚吐かせりゃほぼ終わりだし、フル覚受けさせたなら完全に終わりだから結局どっかで有利に持ってかないとずっとキツいんだよ。
んで、一番リターンが出るのが半覚使える一落ち前だから皆そこでリスクリターン考えながらやってるの。

217名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 10:39:18 HOST: 42-148-216-37.rev.home.ne.jp
2020なんて1番体力調整分かりやすいだろ
やること同じなんだから相方前出たら前出る下がったら下がるただそれだけやん

218名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 10:51:33 HOST: KD182251255035.au-net.ne.jp
20だからなのかも知れんが下がりっぱなしのヤツばっかだしなー、シャフくんなよって思うわ
受け覚と覚醒一回コースのヤツの多さよ

219名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 11:19:26 HOST: FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
まあ高コストと組んだ20ならそれでいいでしょ
あいつらの仕事は高コスト落ちるまで相手の30の半覚食らっても生き残れる耐久確保していること

220age:2017/01/26(木) 11:36:09 HOST: p382119-ipngn200405sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
お前らが雑魚のせいでこっちが半覚使ったあと、お前ら雑魚はどうせ相手の覚醒捌けず落ちるからとっとくしかないんだよww

221名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 11:57:34 HOST: KD182251255035.au-net.ne.jp
>>219
あ、ごめん2020の時の話ね
30でもちょっと嫌だけど耐久残してくれてるならいいけど

222名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 12:00:52 HOST: sp49-98-151-5.msd.spmode.ne.jp
最近マッチングする時一部除いて機体性能じゃなくて頼むちゃんと覚醒生かしてくれる相方来てくれっ…!と願う様になった
それほどまでに覚醒1回の味方と組んだときはきつい、もちろん例外の状況があるのは理解してる

223名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 12:19:52 HOST: KD182251248034.au-net.ne.jp
どっちかっていうと覚醒使って捌くのって腕抜きにして捌ける行動なんだけどなー
一部逃げるだけで精一杯な機体もいるけどな。

覚醒腐らす奴は捌くことはおろか、逃げる自信もないから使えないんだろうな。

224名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 12:44:35 HOST: KD182251242002.au-net.ne.jp
質問いいっすか!?
E覚のメリット 、デメリットとE覚と相性のいい機体教えて

マキオンやったことないから
いちを
マキブのころは中佐☆4だった

225名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 13:28:46 HOST: sp49-96-52-233.mse.spmode.ne.jp
まあ自分の考えを押し付けるのは悪いとは思うんだけど
100円入れてやってる手前ちょっと必死になってしまうわ
当然向こうも100円入れてしてるし勝ちたいって気持ちは一緒だと思う。勝てたし良いじゃんと言われればそれまでなんだけど、そんな博打要素に振り回されるのは勘弁だし、純粋な技量勝負に持ってくためにも、覚醒の使い方くらい考えて欲しいもんだわ。
抜け覚が100%悪かと言われたら何とも言えんのやけどね...
やっぱ読み負けてしまう場面もあるし1回もした事ないかと言われたら詰まってしまう。

226名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 13:39:07 HOST: KD106161131196.au-net.ne.jp
>>224
E覚
・メリット
半覚で受け身がとれる。ゲージが溜まってない状態でも溜まり次第抜けれるから一落ち前に耐久を残しやすい。後落ちでも二回覚醒をほぼ確定させられる。(重要)
Sよりブースト回復も多いから捌きや、従来の攻めにも機能する。
他の覚醒より防御補正が高い。
・デメリット
攻撃補正がない。SやFのドライブ効果がない。
よって爆発力がなくてSやFに比べてリターンは小さい。
ちゃんと使えてる人には関係ないけど、フル覚抜けするとSやFで覚抜けしたときよりゲージ消費が多い。(具体的には半分になる)

因みにこのスレが立った原因の半分はEフル覚受けによるもの。

227名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 15:08:17 HOST: KD182251242003.au-net.ne.jp
>>226ありがとう。時々初心者は覚醒で迷ったらE覚醒選べば良いって言ってるのゲーセンで聞こえたり、ネットでたまに見るけど
ぶっちゃけどうなん?

228名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 15:23:56 HOST: pw126152140018.10.panda-world.ne.jp
シャフなら25やSFが噛み合わない機体ならアリかもねってくらい
固定なら25はEで2回覚醒する
シャフ固定問わず30はほぼSかF(ハルートやFXみたいに一部の機体ならE推奨)
そんくらいの認識でいいでしょ、前作真っ当なやり方で中佐だったならすぐ理解できる
あと勘違いしてる人多いけどフル抜けでも半覚抜けでもEで抜けたらゲージ半分だからゲージ8割抜けとかもダメ

229名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 15:27:16 HOST: pw126152140018.10.panda-world.ne.jp
追記
30と25の後落ち側なら100〜150くらいで抜けないと2回目貯まらないから注意
覚醒中被弾するともっと怪しくなる(ストフリやハイペみたいな紙耐久組は特に)

230名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 15:52:22 HOST: KD119104127111.au-net.ne.jp
>>229
150は怪しくない?
200くらいはほしいところ

231名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 16:01:11 HOST: KD182251243003.au-net.ne.jp
まあ覚醒終了後の耐久目安としては200あれば安定はするかな
相方の落ちるタイミングにもよるけど150あれば溜まる可能性は充分ある
150きると途端に怪しくなってくるけど

232名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 16:02:21 HOST: FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
>>221
まあしゃーないシャフってそんなもんだし20は一人で戦況打破はかなりキツイから覚悟して臨まんといらない怒りで冷静さ欠いちゃうし
機体にこだわりとかなければ30乗ってれば相方どんなでもそれフォローする腕なかったで納得できるぞ

233名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 16:04:18 HOST: KD106161127069.au-net.ne.jp
そもそもE選んでるのに200までに半覚使えてないことが問題あるし。
100とか150になって覚醒溜まるかとか悩むような状況なら多分吐いてどうにかしなきゃいけない形勢だろうしな。

まぁE後落ちは300目標で使えるようにしなきゃな。

234名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 16:13:29 HOST: KD119104127111.au-net.ne.jp
>>233
たぶん100とか150とかやったら溜まるかじゃなくて使うか悩むレベルや、吐いたところで2回目たまる保証がない(吐き終わってスグに相方が死んでくれたんなら保証できる)
300近くで半覚使えることが理想やけど実際は250くらいになってたりするからなぁ

235名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 16:28:02 HOST: p1123-ipngn3401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
抜け覚より戦績とか階級隠してるヘタレ野郎の方が嫌い、、、
まぁ無意味な抜け覚する奴ほど、戦績隠してる人が多いイメージなんだけどね、、

236名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 17:10:52 HOST: KD106161127069.au-net.ne.jp
>>234
いや、俺が言いたいのは使うか悩むってことは形勢がそんなに悪いなら悩んでる場合じゃないってことが言いたいんだけどな。
それを使わないなら覚悟して落ちろよってこと。
一落ちしてフル覚抜けする奴はここの覚悟が足らなさすぎ。
まぁそもそもE選んで200で覚醒出来る状況作ってないのがありえないんだけどな。

237名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 17:22:55 HOST: KD119104127111.au-net.ne.jp
>>236
ド正論
けど俺が悩む時って「相方にまだ余力あるし、覚醒した所でまともにロックとったりダメ取れるとは思えないし、2回目たまるか不安」って方が大きいな
E覚に攻撃補正がないのが最大のネックなんだよなぁ
抜けた後のブースト有利で頑張ってね、って言われてるみたいで癪

238名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 17:23:26 HOST: KD119104127111.au-net.ne.jp
200以上で溜まったら迷わずに使うけど

239名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 17:32:10 HOST: KD106161127069.au-net.ne.jp
>>237
ブースト有利とその後の生き残った価値でやるしかないよ。
それが無理そうなら「覚悟して」落ちる。
いろんな覚悟がいるけどなw

240名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 17:49:28 HOST: KD182250246241.au-net.ne.jp
半分になっとたんか知らなかったわ
FXとかはバースト長くしたくてEで即抜けしてたけど生から普通に覚醒変身長くしたほうがいい?

241名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 21:43:26 HOST: sp1-75-248-63.msb.spmode.ne.jp
3025の25先落ちでE受け半覚3回ってどうなん?これで勝ち筋見えるんかな?

シャフでたまにやってるやつ見るんだけどさ

242名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 22:05:55 HOST: KD119104131028.au-net.ne.jp
先落ちしちゃったら辛いものがあるね
覚醒回数が多いだけましってところ

243名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 22:28:26 HOST: p18248-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>241
相手の覚醒全部潰せてるなら勝てない計算じゃないけど…
それ相手がちゃんと4回使ってたらチームとしての覚醒時間に差がありすぎだからな。

244名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 22:55:06 HOST: sp1-75-248-63.msb.spmode.ne.jp
>>243
相手からすれば覚醒でダメ取りたいけど逃げ切られる感じなのかなって考えてる
その後の対応次第ではあるけど

シャフでもそうだけど俺が25でE覚なら受けでもいいからとにかく3回狙うわ
理想は1回目は攻め覚でダメ狙いだけどね

245名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 00:00:55 HOST: 114-160-119-43.ip1.george24.com
シャフ自分25相方25
E半覚使って1落ち前に耐久50〜90ぐらいで2回目E覚が貯まることがちょくちょくあって先落ち貰える(相方の耐久残ってるか覚醒持ち)なら3回目貯まるから使うんだけど、無理に使おうとして覚醒中に味方が落ちると3回目が怪しくなるから1落ち前2回目は悩ましいね

246名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 01:09:24 HOST: KD182250248008.au-net.ne.jp
伏黒夜々とかいうゴミ
下手すぎ
マジでメイプルやオーディン以下の千葉のクソ雑魚
組んだら捨てゲー安定です
お前さ攻撃を避けられないならブーストゲージいらないよな
攻撃を避けられない上に毎回生格闘デスコンしか狙わないから頭も悪い猿

リボンズ格闘機ですか?死ねよお前

247名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 01:46:16 HOST: KD106156141084.ppp-bb.dion.ne.jp
安定w

248名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 01:53:36 HOST: KD182250241078.au-net.ne.jp
30と組んで後落ち25が100、150の時点で手遅れ。状況判断ぬるいしそこまで行ったら使わない方が良い。そんなの金プレ帯でやったら速攻的で終わり。

2機目例え半覚貯まろうが関係なく攻め側は受け覚不能、しづらい武装で狩り殺すよね。

249名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 02:02:59 HOST: KD182250241078.au-net.ne.jp
シャフでよく見るが低コ先落ちして2機目速攻覚醒吐くのはほぼ地雷。その覚醒使う意図はほぼ100%ダメージレース取り返す為に使ってるんだろうけど。

250名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 02:12:19 HOST: KD182250241078.au-net.ne.jp
あと3025なら25は体力300だね。半覚使う最低ライン。300で溜まってなく後1発食らえば溜まるとかなら毎回仕込み覚醒で何を被弾しようが受け覚醒する。相方の誤射だろうが。

受け覚醒だけで終わってもいいから受け覚醒。250で受け覚醒だけで終わりと判断鈍って残り体力120とかで2覚醒出来るか出来ないか全覚醒1回にするかの余計な判断いらない。前者1択。

判断遅い人は300になる前の時点でまだ何も考えてない。

251名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 08:12:24 HOST: p485106-omed01.osaka.ocn.ne.jp
>>249
じゃあ即覚醒せずにフル抜けされても文句言わないでね。

252名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 09:00:12 HOST: KD119104121088.au-net.ne.jp
なんか理想しか語らないカスがいますね

253名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 09:26:44 HOST: 42-148-216-37.rev.home.ne.jp
>>249
分かるわ。
雑魚低コが先落ちするのはたまにあるけどそのあと1人で突っ込んで猪覚醒されてもこっちとしては0落ちじゃないといけなくなるからね
なのに覚醒ぶっぱで1対2でダメ取れないで無駄覚になるんだからダメ取らないで良いから引き分け狙いでいいから後ろ下がれよって思う
相手だって引き分けは嫌なんだから時間が経てば向こうから勝手に寄ってくるから
その時に覚醒使えば向こうにブースト使わせて且つ覚醒でのブースト回復で有利になるしこっちとしてもフォローしやすい
対戦ゲームなんだから相手の嫌がる事しろよなって思う

254名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 09:37:11 HOST: sp49-97-106-153.msc.spmode.ne.jp
>>253お前みたいな少数派に合わせると壁擦りし始めるバカが増えるからやめて
バカ「したらばで落ちたらガン下がりって言われた!」
シャフの勝ち方できるやつ(0落ちシフトができるやつ)「なにやってんだこいつ囮にすらならねぇ」で大迷惑
意思疎通が出来ない状態でタイムアップ狙いなんかさせんな迷惑だから

255名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 09:53:07 HOST: 42-148-216-37.rev.home.ne.jp
>>254
相手がライン上げてこないなら無理にラインを上げる必要はないって話
壁を擦れなんて言ってない
相手がライン上げてきたらその分相手はブースト使ってんだからその時は覚醒使えよ
でも確かに俺は銀プレ目線で語ってたわ
青プレ銅プレのバカには無理かもね

256名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 09:54:21 HOST: KD119104133199.au-net.ne.jp
>>255
言いたいことはわかるけど猪とか壁オナ野郎どもには知能ないからそうにしか見えないって言ってるんやと思う
結論:どうしようもない

257名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 10:17:42 HOST: sp49-97-106-153.msc.spmode.ne.jp
>>255下がるで通じると思わない方がいい
バカの思考は下がる…?緑ロック!後ろブースト!!くらいだと思っていい
適切な距離調整も押し引きもできないなら囮に使う方がマシ

258名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 10:33:02 HOST: 42-148-216-37.rev.home.ne.jp
>>257
確かにそうやね

259名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 11:34:28 HOST: sp1-79-35-16.msb.spmode.ne.jp
相手がラインあげてこないのに後衛先落ちしてるってことは射撃戦で腕負けしてるんだから一落ち後の即覚醒に相方が合わせて取り行くしかないだろ

260名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 12:24:26 HOST: KD182250241022.au-net.ne.jp
後落ち後は相手が覚醒吐かないなら使ったらアホだよ。特に相手30がまだ覚醒吐いてないのに即落ち覚醒とか相方なら捨てゲ安定。

BR1本とか格闘初段が被弾して受け覚醒なら仕方ない。そこ黙って食らったら相方落ちた時2覚醒貯まらない可能性があるから。

そこでやるべき事は相手30が覚醒吐いてこちらのコスオバ狙いに来た時に覚醒で迎え打つのが最低限のリカバリー。ここで相方がコスオバしなければ覚醒回数がまだ五分にまで持っていける可能性がある。

覚醒リカバリーして相方後落ちさせて2覚醒が先落ち低コがやる最低限の事。即落ち覚醒したら相手は覚醒吐かずに死ぬからな?んで覚醒ない状態で自分も相方も守れない攻めれない状態で何が出来んの?って事だ。

もう不利背負ったんだから自らまた不利背負うような事するなww

261名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 12:31:38 HOST: KD182250241022.au-net.ne.jp
要は不利背負ったらダメージ取り返す事よりも終盤や決めにかかられた時に何も出来ない状態にするなって事。どんなに中盤苦しくても最後放置されて遊ばれるような惨めな事にならないようにするのが最優先に考える。

不利な状態で相手が覚醒持っているのに先に覚醒吐いたらそりゃ放置安定だわ。有利側は覚醒終わるまで待ってるだけでいいんだからこれほど思惑通りに事が進む事はないな。銅ルーパーや永遠の少佐は間違いなくこれが原因。

262名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 12:38:42 HOST: KD182250241022.au-net.ne.jp
これの延長で落ちる前に覚醒を吐かないという戦術はこれに当てはまる。有利とって覚醒も吐いてない状態で相手低コ先落ちしたならばあえて吐かないというのは大正解。

相手の後落ち覚醒確認したら使わず死ぬ。落ちたら相手のコスオバ狙いに覚醒ぶつける。相手のコスオバ前が覚醒吐いたら両方覚醒ないから中盤から終盤全てこちらが主導権の完成。

263名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 12:58:08 HOST: sp49-98-150-27.msd.spmode.ne.jp
3レスも使って大演説ご苦労様だけどここそういうスレじゃないです

264名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 13:46:40 HOST: KD182251255051.au-net.ne.jp
まあ、Eフル抜けやFやSの抜け覚より覚醒を一度も吐かない奴の方が遥かにヒドイけどな

265名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 13:48:50 HOST: KD106161122084.au-net.ne.jp
また長文スレチ君来たのかよw
何の狙いがあって毎日出勤してくるんだ?
覚醒考察スレにいけよ。

266名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 13:56:13 HOST: KD106161122084.au-net.ne.jp
>>264
奴らは縛りプレイしてるんだから仕方ないw
有利になる筋が見つからないからって奴は永久に覚醒抱えたまま負ければええよ。

267名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 14:11:36 HOST: KD182250248034.au-net.ne.jp
もうこのゴミスレいらなくない?

268名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 14:17:23 HOST: KD119104123006.au-net.ne.jp
>>267
このゲームがゴミだから

269名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 14:49:54 HOST: KD182250241035.au-net.ne.jp
糞覚醒しちゃう人に糞覚醒しないように覚醒の基本を書いてる!

270名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 15:03:45 HOST: KD182250241035.au-net.ne.jp
理想でも何でもなくただの基本。後落ち覚醒は食らって抜け覚醒は仕方ない。先覚醒しないは基本だよ?

余計な個人判断はここはいらない。

271名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 15:39:43 HOST: p1123-ipngn3401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
先覚醒しないってより、最終的に相手に覚醒無し、こっちに覚醒ありの状況を
どう作るか考えればええんでないの?

272名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 16:07:47 HOST: KD106161122084.au-net.ne.jp
>>270
何で後落ちした後、覚醒吐かされるような位置取りしてんだよ。
せめて被弾する前に覚醒使えよ。
って思うんだけど。
それで形勢追い付かないなら一落ち前にやることだし。

後落ち側が抜け覚なんかしたら優勢なら有利が消し飛ぶし、劣勢なら試合終了なんだが…

273名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 16:36:15 HOST: sp1-79-84-1.msb.spmode.ne.jp
>>270出来ない人の為に書いてあげてるとかいう余計な個人判断いらないから早く死ねよ

274名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 16:41:22 HOST: KD119104123006.au-net.ne.jp
>>272
3025であと落ち機体を狙うのは基本だから覚醒はかされるようなポジションはなりたくなくてもなる気がする
俺的にはその状況の中どこまで覚醒使わずに逃げれるかをちゃんと見極めることができるかって所にも勝負の鍵はあると思う

275名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 17:00:17 HOST: KD182250241027.au-net.ne.jp
位置取りの問題じゃなく後落ちは相手の覚醒を非覚醒で吐かせなきゃいけない。それをやる上で仕掛けたりミスで被弾した場合は受け覚醒するのは仕方ない。その場合迷う必要なくBRなら1本。格闘なら初段で受け覚醒する。

先に覚醒吐いてから仕方けるのはダメだって事だよ。先に吐いたら相手は食らっても食らう前にも覚醒使わない。既に不利作ってしまったんだから非覚醒で覚醒吐かせられないとか勝つ気ないのと一緒。

276名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 17:01:12 HOST: KD106161122084.au-net.ne.jp
>>274
3025なら尚更だよ。
覚醒使わされる状況になったとき受け身になっちゃうなら被弾する前に使おうねっていうならわかるけど、>>270で言ってる食らって受け覚はしょうがないってのが意味不明

277名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 17:10:17 HOST: 42-148-216-37.rev.home.ne.jp
まーた沼覚君が暴れてるんか
抜け覚は初段とか意味不明
反応ジジイすぎるわ当たる前に覚醒しろし
BR喰らったら逆に抜け覚しないしダメ安いんだから次のチャンスまで待てよそれが出来ないなら素直に先に覚醒吐けよ

278名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 17:12:17 HOST: KD182251248048.au-net.ne.jp
以下長文書いてる人はスレチにいつになったら気付くかスレ。

279名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 17:23:09 HOST: KD119104123006.au-net.ne.jp
>>275
そんな事言ってたら覚醒使って責められないんですがそれは

280名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 19:01:58 HOST: KD106161172003.au-net.ne.jp
少佐以下は半覚醒溜まったら使えよゴミが
覚醒の使い所?
そんなの分かってたら少佐以上になってるわボケ
使って練習して使いどころが分かるんだよそんなのも分かんねーのかよ

281名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 19:15:30 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
ここの人逹大丈夫?全覚受け身や糞覚醒馬鹿にしてるけど人の事言えない。

受け覚が仕方ない理由これだけ書いてわからないって。後、攻めれないって大丈夫?非覚醒で覚醒使わさなきゃプラスにならないって再三書いてんだろ。頭おかしくねーか?

282名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 19:17:32 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
絶対将官いねーだろ。いたらよくそんなんで上がれたなって思うわ。

283名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 19:25:41 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
非覚醒で覚醒使わせてその覚醒が相方のコスオバを狙うならばやっとそこで覚醒吐いてリカバリー出来て先落ちの不利を覚醒回数五分にまで持ってこれる。

先落ちが攻めるとかどうでもいいんだよ。やらかした先落ちの出る幕はまだだとて言ってんだがwコスオバする側の覚醒残させて覚醒回数を更に放置で減らされないように動け。

284名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 19:38:51 HOST: sp1-72-6-119.msc.spmode.ne.jp
抜け覚アホ共に覚醒の使い方教えてあげる覚醒考察スレがここよ

285名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 19:54:28 HOST: KD182251248048.au-net.ne.jp
いえ、池沼長文君がスレチ暴走してるスレです

286名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 20:00:23 HOST: KD182250241030.au-net.ne.jp
まあ所詮ここのやつも糞抜け覚に毛が生えたやつしかいないってのはわかったww

五十歩百歩じゃねーかww




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板