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抜け覚する奴マジ何なの 第2幕

1名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 11:18:51 HOST: KD111107175182.au-net.ne.jp
Eフル覚は抜けを含めて悪
SFフル覚抜けも悪

2名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 11:59:31 HOST: KD036012029054.au-net.ne.jp
>>1
フル覚抜がいなくなる日まで。フルコン抜けがいなくなる日まで。このスレは無くならない。

3名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 17:30:35 HOST: KD119104121055.au-net.ne.jp
1515で組んでフル覚醒抜けする相方何なの?
半覚貯まったら使えよ、抜ける意味なんかねーだろ
機体性能負けってんのに相方の頭まで糞だったら勝てるわけねーだろ

4名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 17:57:15 HOST: 42-146-102-252.rev.home.ne.jp
>>1

>>3
これもあるな。グフエクシアになって一落ち後のE覚グフがいつまで経っても覚醒吐かないで被弾続けて頭狂ってる
ちな佐官帯だが覚醒してくれりゃロック集まるし1520の攻めれる機会自分で消す馬鹿がこんなに多いとはな。
そもそもグフ乗ってガトシの覚醒恩恵も捨ててチキるなら最初から格闘機乗るなよ雑魚w

5名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 18:12:01 HOST: KD182251248039.au-net.ne.jp
↑のグフエクシアとか正に見本wだよな。
劣勢の時とかなら捨てゲーまで疑う。

負けゲーなのにチキッて勝ち筋消えるとか…
ほんと散り際が悪い奴は救えないわ。
詰む前に行動に移せないとか人生そのものや

6名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 21:00:15 HOST: KD119104121055.au-net.ne.jp
>>4
確かに、2015ならガトシ擦りまくってなんぼなのに
使わないとかダメ取れてなかったら確実に捨てゲーだな
しかもE覚醒とかガトシ擦るためにEじゃないのか?と思うよな

7名無しEXVSさん:2017/01/16(月) 17:50:07 HOST: sp49-98-161-117.msd.spmode.ne.jp
アレックス3落ちで一回も覚醒はかなかった奴までいるぜ?

8名無しEXVSさん:2017/01/16(月) 18:20:05 HOST: sp49-98-161-117.msd.spmode.ne.jp
いまはラゴウ2落ち後E受け覚

9名無しEXVSさん:2017/01/18(水) 18:19:18 HOST: KD036012022044.au-net.ne.jp
覚醒使わなくてより苦しくなってるやつ見てると哀れだわ。
んで、フル覚受け身かまして完全に背水。
詰むのは人生だけにしとけよ。受け覚バカ。

10名無しEXVSさん:2017/01/18(水) 21:58:28 HOST: pw126236197159.12.panda-world.ne.jp
前のが埋まったからアゲ

11名無しEXVSさん:2017/01/18(水) 23:17:03 HOST: KD036012022044.au-net.ne.jp
受け覚とっとかなきゃとか言ってるバカは被弾するのかしないのかの判断がつかねーの?

12名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 07:19:12 HOST: proxyag058.docomo.ne.jp
F覚の格闘機を想定してるとか?

まぁ攻める気がないやつの発想だよな

13名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 08:08:10 HOST: KD182250248033.au-net.ne.jp
前スレか中少ルーパースレか忘れたけど覚醒を「弾とブーストが回復する素敵機能」って表現してて上手いこと言うなと思った、そんな素敵機能は数多く使った方が得だし強いわけだw

14名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 10:42:00 HOST: hccd37dce90.bai.ne.jp
サブカ除く純粋生の少佐は覚醒使わねえ奴多すぎ
理解不能www

15名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 11:21:57 HOST: ntchba007013.chba.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
>>11
後落ち狙いのE覚なら分かる

16名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 12:55:23 HOST: proxyag004.docomo.ne.jp
わかんねえよ!
3025の25後落ちでもEならほぼ確実に2回溜まるんだからとっとと吐こうや
そんなんだからE覚なのに2覚安定しないやつが多いんだよ

単発覚醒技くらってごっそり持ってかれて2覚は絶望的、とかいう特殊な状況でなきゃ一回目のE覚は溜まったら即吐くくらいでなきゃ

17名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 13:18:45 HOST: proxy10004.docomo.ne.jp
もう色々ミスったから覚醒できなかったか、宗教上の理由で覚醒できなかったかでいいんじゃね?


抜けフル覚教団や宗派覚醒使いません連盟とかカルトに属してるって思うようにしてる

18名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 13:19:29 HOST: sp49-98-130-190.msd.spmode.ne.jp
eだと絶対抜けないといけないみたいな考えの奴居るよなぁ
どうせ吐くならそこで吐いときゃ被弾抑えられたでしょって場面でも喰らってからじゃないと覚醒しないやつ

19名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 13:37:36 HOST: KD111107183038.au-net.ne.jp
>>16
ドアンの覚醒技で覚醒潰された時はキレそうになった

20名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 13:40:42 HOST: ntchba007013.chba.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
>>16
覚醒1回目の話だが
30落ちる前に覚醒吐いて後落ちのつもりが先落ちする方がアホだろ

21名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 13:58:07 HOST: KD182250242037.au-net.ne.jp
FとSから抜け覚ってシステムをなくせば済むんだからみんなで要望出せばいいんじゃね?
ここ議論したとて何も変わらんよ

22名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 14:11:51 HOST: KD111107183038.au-net.ne.jp
>>20
先にはいた方は絶対に落ちた後たまるんだからさっさと履いた方がいいよ
後衛しようとしてるなら溜まった瞬間はいた方がいいまである
ていうか後衛は25なら200までには普通にしてたら溜まるはずだから覚醒して被弾しないでおわって2回目に備えるべき

23名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 15:51:19 HOST: p011048.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
もうフル覚は抜けられなくすればいいよ。
上手い奴は困らねぇだろ?

24名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 16:20:55 HOST: om126211038068.13.openmobile.ne.jp
>>22
二回発動が目標なのは当然だが25がそれで使ってたら悪い意味で試合早めるだけだから
30より先に覚醒してた場合むしろ25先落ち案件

25名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 18:53:40 HOST: sp49-98-50-159.mse.spmode.ne.jp
>>23
3015で組んだ時に15は耐久次第で全覚に回して逃げに使うのでいります

26名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 19:05:10 HOST: sp49-96-6-150.mse.spmode.ne.jp
>>24
25が先にはいたらって条件なら納得

27名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 19:49:28 HOST: KD182251254004.au-net.ne.jp
久々に家庭用やったらなんでこんな覚醒抜けが多いのかの答えを見つけた

盾前のせいだ!!
大将とかでも盾前しかしねぇw
前衛後衛合わせて盾前2回とかざらw
ぜってーこれが原因だw

28名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 19:58:58 HOST: KD182249240031.au-net.ne.jp
ほんとになんでこんなに半角できんやつおおいや?初心者ではじめた無印の頃から半角は角落ち意識してやってんのにwikiよめばバカでもわかるやろ

29名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 20:49:52 HOST: KD182251248047.au-net.ne.jp
>>25
フル覚受けして逃げに使うくらいならゲームやらなくていいです。

30名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 22:25:01 HOST: i114-181-188-133.s41.a012.ap.plala.or.jp
低コストで先落ちしといて俺より覚醒すんの遅いやつはマジで殺したい
そういう時は大抵受け覚しだす・・・とんでもない地雷

31名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 23:41:18 HOST: KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
30で1落前に覚醒できないのは分かりたくないけど状況的に仕方ないこともあるしまだ許容できる
だけど落ちてからすぐ覚醒吐いてくれないのは分からない
自分が覚醒しないと相方に覚醒当てられるってわからんのかね?

32名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 00:47:57 HOST: 125x100x239x249.ap125.ftth.ucom.ne.jp
ホント、判断ミスで半角二回できなかった時の負け率半端ねえわ…
特に覚醒遅れで相方が集中砲火食らうの見ると反省しかない

33名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 02:15:36 HOST: KD182251248037.au-net.ne.jp
>>32
エライ
でも、そう考えてる人はやらかしたと思っても覚醒タイミングとか言うほど酷くないもんだよ。

ここで話されてるフル覚受けやらかす奴は自分の自衛()のことぐらいしか考えてねぇから。

34名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 02:44:10 HOST: 42-146-102-252.rev.home.ne.jp
全国オンラインになっていかに覚醒一つ満足に使えん地雷が多いかって事が分かったな。
店内の頃は場の雰囲気や自然な流れで覚醒出来るヤツ多かったんだがなぁ…

35名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 04:10:26 HOST: 40tt204.tlp.ne.jp
ほぼ抜け覚でしか覚醒吐かない奴が身内にいて、しかも20でE覚選ぶ事が多いから頭抱えてる
身内で店内対戦回してるとそいつと組むと基本勝てないし、負け方もすげー納得いかないからあったまっちまう

36名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 05:14:04 HOST: 40tt204.tlp.ne.jp
明らかにダブロ貰ってる場面で抜けて格闘振りに行ったりするし、もっと早く抜けれただろって場面でフルコン貰ってから抜けるし
人が前出て覚醒吐いてから落ちてるのに、覚醒吐かないで抱え落ちして1落ち後は俺より早く被弾して抜け覚するし

37名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 06:38:12 HOST: FL1-119-242-35-180.hkd.mesh.ad.jp
もっと早く抜けれる場面で食らうのは許して もともと抜け覚の癖もないし反射神経も追いつかないんだ

38名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 07:55:28 HOST: fj129.net117104041.thn.ne.jp
俺もあるなぁ……半覚溜まったけど耐久二桁で吐くのを躊躇ってしまうこと、三桁あれば半覚吐くけど……そして結局リスポ後にすぐ吐くか抜け覚になっちゃうんだよなぁ…そうなると相方に申し訳無くなる

39名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 08:39:54 HOST: KD111107179127.au-net.ne.jp
とりあえず4隅に逃げないように気をつければ抜け覚は少しは減少するはず

40名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 09:08:00 HOST: 210-132-053-173.jp.fiberbit.net
e覚は抜け覚するためにあるのではなくて
あくまで攻守一体の覚醒なんだよなぁ
攻めも守りも逃げもなんでもござれの覚醒
そこらへん履き違えてるチンパンおおくね

41名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 09:09:29 HOST: 210-132-053-173.jp.fiberbit.net
まっこのクソゲーやってる時点で猿みたいなもんか

42名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 10:17:51 HOST: KD111107179127.au-net.ne.jp
>>41
そこ言っちゃダメ

43名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 13:20:01 HOST: KD182251253039.au-net.ne.jp
というかと雑魚はどの機体の3000乗ってても0落ちできないなら最初に前でるか覚醒さっさと使ってくれ
援護しますからの受け覚醒一回はマジではらたつ
後愛知はまず下がってねどう動いてもゴミだから

44名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 15:41:57 HOST: KD182251240047.au-net.ne.jp
開幕援護します下がります通信は本当にやめたくなる…

45名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 20:55:41 HOST: 42-146-102-252.rev.home.ne.jp
>>44
開幕3030事故や微妙な機体同士で組んだら下がりますなり意思疎通は送るだろ

46名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 20:58:56 HOST: KD182251249014.au-net.ne.jp
そんな安易な場面じゃないんだろ

47名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 22:39:19 HOST: KD182251243033.au-net.ne.jp
>>45
鯖ex-sみたいなのと升海老神が組むとかなら多少は理解できる
万能30なら耐久次第で考える
ただ開幕前後通信するやつほど地雷だから当てにできない
下がるっていって先落ちする奴が多すぎるから仕方ないね

48名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 22:44:17 HOST: mp76f1f923.ap.nuro.jp
こっちペネで相方E覚ゼイドラ
前張って擬似タイにならんよう心掛けてたつもりだがこっち300くらい残って相方が赤体力になったので先落ち譲る

復帰後なかなか覚醒使わないから嫌な予感したけど案の定フルE覚抜けかましやがった…当然相方の覚醒はそれ一回きり
最終的にはあと一歩くらいまで粘ったけど、相手はどっちも順当なタイミングで覚醒回していたのでなんだか覚醒の使い方が勝敗分けた感じでこういう負け方するとやたら腹立つな

49名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 23:29:23 HOST: KD182251243038.au-net.ne.jp
>>48
そんな試合ばっか続いてこないだ本気であったまったわ
勝ちたいと思ってない奴なんだろうなきっと
そんな奴が左官帯にいることもおかしいし
煽り通信送ってくるのもおかしい

50名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 23:51:11 HOST: sp1-75-228-99.msc.spmode.ne.jp
覚醒全く使わないで終わることとかふつうあり得なくね?覚醒縛りしてんのかよ、まったく

51名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 11:28:56 HOST: KD036012020008.au-net.ne.jp
>>48
機体のこと言いたくないけど、ゼイドラとかルーチンワークが強い機体はそういうフル受けかまされること多い気がするわ。
猪とは別の意味で脳死してるから永遠と垂れ流す。
問題なのは、相手がルーチン刈れる機体だったり、事故って被弾したりしても、対応出来ねぇことだな。

52名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 11:31:20 HOST: KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
Eフル覚になるのはまだ許すからそこから抜け覚するな
普通にフル覚叩く方が絶対生存しやすいから

53名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 12:37:24 HOST: KD182250241067.au-net.ne.jp
オンライン投票システムを作ってゴミ覚醒をした池沼を強制的に降格させるようにできたらいいのになー、現実的じゃないけど
ゴミ覚醒する奴がいる場でやりたくねーよ。
オフの時は避けれたんだがなあ

54名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 12:51:27 HOST: KD182251249034.au-net.ne.jp
てか降格遅すぎんよさっさと落とせと
階級システムまだまだ改善してくんねえと困るわ

55名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 13:06:59 HOST: KD036012020008.au-net.ne.jp
>>53
投票とかw
覚醒回せない奴の組織票で民主主義()に負けるのは嫌だ(笑)
前も言ったことだけど普通に覚醒二回使えなくて負けた奴を降格させりゃいいんだよ。
勝ちゲーはともかく負けゲーなら間違いなくソイツが戦犯なんだから。

56名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 14:30:41 HOST: sp49-98-144-139.msd.spmode.ne.jp
10試合に一度投票可能
投票できるのもその10試合の相方のみ
最新10試合中3票で降格
とか実装しないかねえ

57名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 14:51:53 HOST: sp49-98-163-150.msd.spmode.ne.jp
そんなの実装するくらいなら、負け試合の助かりました送れるのとかとっくに修正されてるはずだがな、バンナムは不平不満や苦情を聞く気がないとしか思えん

58名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 01:06:50 HOST: KD182251255051.au-net.ne.jp
>>57
運営は「助かりました」を押す様な連中説
自分は「助かりました」を送れる事によって相手が熱くなって連コするのを見越してる説を推してる

59名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 01:16:37 HOST: KD036012028152.au-net.ne.jp
>>57
「助かりました」は、フル覚受けのゴミに対してのせめてもの抵抗だから。
むしろ、こんなスレが立つ位なら「覚醒良かったですね」とか送れていいレベル。
「覚醒回数多いですね」とかでもいいわ。

ぶっちゃけフル受けされるとゲームにならねぇ。

60名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 01:39:48 HOST: 125x100x239x249.ap125.ftth.ucom.ne.jp
30の抜け覚って凄いな…
劣勢ペースが一気にひっくり返ってあっさり勝ってしまった

61名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 01:41:02 HOST: 125x100x239x249.ap125.ftth.ucom.ne.jp
あ、もちろん相手の30が抜け覚で

62名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 02:06:52 HOST: p18248-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>61
フル覚醒受け身に対して。
・劣勢のとき
こいつ勝つ気無いのね。挽回の手を打たずに相手に楽に勝たせるのね。
・優勢のとき
あー相手の逆転の手を消すって発想無いのね。
試合を決定付けるチャンスを見逃して、逆にあっさり逆転+終盤に覚醒無しの大ピンチって状況作っちゃうんだね。

どっちも言えるのが自分から行動してないってこと。
まぁ自分から行動する腕が無いとも言えるけどな。

63名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 02:14:25 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
めんどいからBR75ずんだ150だけで適当に計算してみる
半覚2回だと
敵ずんだ回避+150
敵にずんだ+150
合計300×2
で600分のアドバンテージ

受け全覚1回のみだと
敵BR1発目で抜ける+75
敵にずんだ+150
の合計225ダメージ分の働き

適当計算だけど受け全覚1回と半覚2回だと400近い差が出るということが分かる
前衛がこんな事やってたらそら勝てんわ

64名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 02:17:50 HOST: KD182251255051.au-net.ne.jp
なんとなく射撃をしてるだけで相手が勝手に当たって勝てるって無意識に思ってる層は一定数いるからな

65名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 04:25:10 HOST: 210-132-053-173.jp.fiberbit.net
>>58
それでインカムを稼ぐわけか
バンナムきたねぇーなマジで

66名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 04:29:50 HOST: 210-132-053-173.jp.fiberbit.net
>>64
やっぱりチンパンじゃないかぁ
射撃のL時とかしらなそうだな

67名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 06:48:17 HOST: om126212146199.14.openmobile.ne.jp
>>63
覚醒すれば無敵になるわけじゃないけど大丈夫だよね覚醒をどう使ってどう相手にプレッシャーかけてダメ取るかはその時の状況次第

68名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 09:27:38 HOST: KD111107171187.au-net.ne.jp
>>63
あまりにも適当すぎんよー
ズンダ回避は+じゃなくてプラマイゼロだし、被弾は-
それで換算してみると300のアドと75のアドになるから差が225
覚醒時間を考慮するとこの差が2倍以上になることもある(攻め継とかされるとね)

69名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 09:28:14 HOST: KD111107171187.au-net.ne.jp
責めるつもりは毛頭ないけど気に触ったらすまぬ

70名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 10:45:17 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>68
覚醒によるブースト回復で回避1回とずんだ1回被ダメ-150 与ダメ150 だから1回の半覚によるアドバンテージは300の計算
これが2回だから600

全覚抜けの計算は
まずずんだ食らった場合の被ダメ150を75で抜けるから被ダメ-75ずんだ1回の与ダメ150
これが1回のみだからアドバンテージは225
だからこの計算での差は375であってると思う

E覚なら抜け全覚は覚醒時間半分だから総覚醒時間は半覚2回のが長いまであるし
FSならまだマシだけど

71名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 10:48:51 HOST: KD111107175095.au-net.ne.jp
>>70
本来当たってるはずのメインが当たってないって意味なら-150でもいいけど
考えの違いかな




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