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マスターガンダム Part.4

1 名無しEXVSさん :2017/01/11(水) 07:06:17 HOST: KD182251253016.au-net.ne.jp
正式名称:GF13-001NHII MASTER GUNDAM
パイロット:東方不敗マスター・アジア(シュウジ・クロス)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:× 地走型BD

◾︎射撃武器
メイン射撃:ダークネスショット
格闘CS:石破天驚拳
特殊射撃:ガンダムヘブンズソード/風雲再起 呼出
N特殊格闘:十二王方牌大車併/帰山笑紅塵

◾︎格闘
サブ射撃:マスタークロス
 Nサブ射撃前派生/横派生:ジャイアントスイング
 Nサブ射撃後派生:引き寄せ
 Nサブ射撃格闘派生:引き寄せ&蹴り飛ばし
 Nサブ射撃特格派生:引き寄せ&百裂脚
通常格闘:2連ニアクラッシャー→左鉄槌打ち→左振り上げ→右掌底
 通常格闘前派生:酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ
 通常格闘横派生:払い→回り込み蹴り→突き飛ばし
 通常格闘後派生:蹴り上げ→ジャンプ→乱舞7連撃
 通常格闘射撃派生:マスタークロス引き寄せ→蹴り飛ばし
前格闘・BD格闘:スライディング
横格闘:マスタークロス薙ぎ払い→返し薙ぎ→薙ぎ払い
 横格闘前派生:マスタークロス連続突き&叩きつけ
 横格闘後派生:マスタークロス吊り上げ&爆破
後格闘:格闘カウンター
前特殊格闘:ダークネスフィンガー
後特殊格闘:超級覇王電影弾

バーストアタック:超級覇王電影弾【師弟対決】

◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/32.html

◾︎過去スレ
マスターガンダム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383659029/
マスターガンダム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1415385180/
マスターガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1461414125/

◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次のスレは >>970が依頼、立っていなければ>>980が依頼してください

682 名無しEXVSさん :2018/09/12(水) 23:16:38 HOST:p97250-ipngn200401motosinmat.mie.ocn.ne.jp
フルブじゃ完走できないじゃん

683 名無しEXVSさん :2018/09/13(木) 02:35:13 HOST:flh2-133-200-131-64.tky.mesh.ad.jp
680です
ガバ記憶ですいませんでした
Nサブ特格派生6hit→横2段Nサブ特格派生6hit→DF最大
しか入りませんでした諸兄にはご迷惑お掛けしました

684 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 02:20:54 HOST:KD182251052060.au-net.ne.jp
升でバエル相手楽

685 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 02:23:04 HOST:KD182251052060.au-net.ne.jp
バエルのサブならフィンガー合わせて虹合戦で勝ち

バエルメインとかステ横サブで叩く作業

バエル相手にカウンターはセンス無さすぎる

686 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 02:33:36 HOST:KD182251052060.au-net.ne.jp
シャフ専用升カードで升だけやってたけど普通に金プレにはなれる

升は十分やれるキャラ。固定でもやれる。シャフ升やった方がいいよ

固定升には決して見えない世界があるw固定より冷静に物事を捉えていける力がつく。ちょっとやそっとじゃ揺らがない精神がつくwシャフ升で鍛えて固定デビューが一番いいなw

升とか今作から乗ったけど普通に固定金の試合や元帥、有名コテ来ても冷静にやれば普通に勝てる時も多々ある。固定で升10連勝が一番気持ちいい

687 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 03:10:39 HOST:KD182251244039.au-net.ne.jp
バエルサブにはN特使ってるわ

688 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 03:17:02 HOST:softbank060097143236.bbtec.net
勝率スレもやけどやばいau多いな
なんで一人で問答しながら草生やして喜んどんねん。きしょいわ

689 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 09:42:16 HOST:softbank060130009215.bbtec.net
バエルと升だったら升きついと思うんだがメインの性能に差が

690 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 10:19:31 HOST:KD106161117098.au-net.ne.jp
マス対バエルはきついんじゃなくてめんどくさいんでしょ
だいたいマス4バエル6で不利ではあるが横ブンに持ち込めば普通に勝てるし
あっちには冷静に着地を撮るメインがあるから、あっちから近づかせればいいだけだしまだ全然いける

ただシャフマスはほんとに意味不明なんだよな
立ち回りがゴミになるから覚醒の通し方と疑似タイ力しかつかんと思うな

691 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 13:22:00 HOST:softbank060130009215.bbtec.net
>>690
サブ握られている状態でバエルに横ぶんきつくない?吐かせても後格で凌がれてきついと思うんだが

692 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 16:25:12 HOST:KD106161120015.au-net.ne.jp
>>691
向こうから来てもらうのになんでサブ持ってるやつに自分から横ブンしないといけねぇんだよバカじゃねぇの

と書こうとしたけどたしかにこれじゃ伝わらんわなすまん
冷静に着地取ってくるバエルに対しては地走移行時のメインとブースト回復した後のステ横サブでなんとかなってる
こっちに来てくれる分にはええんやけど問題は相方に行った時どないもできんことやから

693 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 16:28:07 HOST:KD106161120015.au-net.ne.jp
横ブン中に下格なんてバエルしてたら普通は升の横格の誘導(?)で当たると思うんやけど
逃げ切られたらこっちも地走移行でしきりなおしたらいいし

694 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 17:10:47 HOST:KD182251047087.au-net.ne.jp
升バエルとか普通に五分だけど。不利なんかねぇよ

神相手のが升はまだ辛いので

695 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 17:15:55 HOST:KD182251047087.au-net.ne.jp
相方狙われるとかどうでもいいねん。狙われて追われた時点で自己解決してこい。これが固定ですから。

それなら升も相手の低コ狩ればいい。受け側がやられて調整崩れたなら崩れたでそれからスイッチすればいいだけの事。崩れる前からバエルに相方狙われたーやべー。だから何だよwwwまだ崩れてもないのにヒヨるとかそれはもうそもそも格闘機乗るなよ

696 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 17:25:09 HOST:KD182251047087.au-net.ne.jp
高コ格闘機抱えた試合なんて条件同じなんだからよ

相手も後落ちされてキツいのは同じ。先にヒヨって追われてから相方助けに行くとかご法度だろうがwwwそこ捨てれない方の負けです。升バエルの相方へのやる事は立ち合いまで。そこから抜かれた先は自衛してください。崩されて死ぬなら後落ちをちゃんと覚醒ぶつけてくるやつから剥がしてね。

しかやる事ないので。格闘機対格闘機とか。

697 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 17:34:28 HOST:KD182251047087.au-net.ne.jp
升バエルなんかバエルにサブ握られてようが普通にステ横サブ振ってりゃいいだろ。

カウンターなんかただ見せるだけのもんで実用性0。当たり障りない距離でガインガインして警戒してますよアピールするだけ。実際はステ横サブ振ってメイン撃たれながらでも避けながら横サブで寄るな寄るなして相手がサブぶっぱったらサブにフィンガーかち合わせて密着にして横ブンで終わり。

簡単な作業。ピョンピョン跳ねてるアホは横サブで叩くかNサブ。まあ横サブがいいな。反応遅れて下格からサブぶっぱされても横サブヒットのヒットバックあればこっちも咄嗟に行動に移せるから

698 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 20:52:22 HOST:softbank060130009215.bbtec.net
>>692
バエル使ってるがサブ持ってても升には迂闊に接近したくないぞw逆に見合ってる状況でサブ持ってんのに横ぶんしてくれたら俺はカモだったからだけだ

699 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 20:58:37 HOST:softbank060130009215.bbtec.net
>>693
サブない時に後格とか特射で一旦凌いだりしているから仕切り直しだったら俺は助かるな。

700 名無しEXVSさん :2018/09/18(火) 16:43:29 HOST:om126133232191.21.openmobile.ne.jp
さっきシャッフルでマスター隠者対DHルージュってなって
俺が隠者でDHを全力で抑えに行って完全タイマンになってDHと俺がミリ同士になったんだよ
そしたらマスターが了解しました連打しながら捨てゲー気味に下がりだしたんだけど俺の立ち回り間違ってんの?これ
その時点でマスターはルージュ落として体力ほぼ300で覚醒溜まってて勝ち確の流れだったのになにが気に食わなかったんだ

701 名無しEXVSさん :2018/09/18(火) 18:39:59 HOST:sp49-96-13-66.mse.spmode.ne.jp
シャフ何て答えが分からないんだから相方の事考えるだけ無駄だぞ
俺だったら「疑似怠作ってDHそこまで削ってくれてありがとー、とりあえず闇討ち気味に動くから先落ちして覚醒しっかりね」って思うけど
「相手階級低いんだから何でそこまで減ってんだよ雑魚が」って思う人もいる

702 名無しEXVSさん :2018/09/18(火) 18:45:50 HOST:softbank060130009215.bbtec.net
>>700
体力調整なんでしてねえんだよって思ったんじゃない?もしくは猪隠者って思われたか升側が後落ちシフトすればいいだけだけど

703 名無しEXVSさん :2018/09/18(火) 18:49:04 HOST:KD106161134252.au-net.ne.jp
>>700
マスターからしたら体力残してくれてる方がありがたい
たしかにタイマンさせてくれるのは嬉しいけどそれでマスターが後落ちになったら、せっかくの2回目の覚醒が逃げるための覚醒になる可能性があるからね
後衛側のタイマンは、「勝つ」んじゃなくて「負けない」ようにして欲しいから、喰らわないで相手を抑えるようにして欲しい

704 名無しEXVSさん :2018/09/18(火) 19:16:50 HOST:om126133232191.21.openmobile.ne.jp
>>703
マジか
DH相手に減らないようにロック取るの無理に近い
なら普通に後衛してマスの後ろから援護してたほうがいいってこと?

705 名無しEXVSさん :2018/09/18(火) 19:18:30 HOST:om126133232191.21.openmobile.ne.jp
>>702
俺は先落ちでもいいから疑似タイ作ればオオトリ相手なら勝てるだろうと踏んで猪気味に動いたんだがその判断が間違えてたってことかな
マスター目線だとどんな動きが一番嬉しいんだ?

706 名無しEXVSさん :2018/09/18(火) 22:44:31 HOST:KD027082228200.ppp-bb.dion.ne.jp
疑似タイ作るのは正しいけどそこで25が減るなら話が変わってくる
DHを削ることは考えなくていいからロック引いてかつ減らされないことに徹底していればマスターがルージュ2回落としてゲームが終わる
固定相方なら意思疎通できるから隠者先落ちでも融通きくけど減らされずに抑えられる自信が無いなら後ろからちょこちょこやっている方がどんな考えしてる相方かわからないシャフなら無難て話だと思う

707 名無しEXVSさん :2018/09/18(火) 23:13:35 HOST:softbank060130009215.bbtec.net
>>705
オオトリ相手なら勝てると踏んだなら自分は被弾せずに擬似タイで見合ってる状況にすればいいと思うぞ。ミス狙いでダメとってリスクを背負わずただお互い削れずの状況でも、升との擬似タイでオオトリが削れていけばある意味一方的な試合でこっちが有利だからな。

708 名無しEXVSさん :2018/09/19(水) 00:05:05 HOST:180-144-179-125f1.shg1.eonet.ne.jp
>>700
そこからの最悪の流れが
隠者が死にたくないからとガン下がりする
升が常時ダブロで溶ける
隠者順落ち
隠者が2体に狙われて負け
だろうし
升が覚醒はいてもDHはE覚、ルージュはS覚なら凌がれる可能性が高くなって2回目の覚醒がたまらんくなったら負け確だからそうならないように下がったんだろう
升的には>>703が1番嬉しいけどそうもいかないだろうし、先落ちしそうになった時は先落ちして升と一緒に攻めるしかない

709 名無しEXVSさん :2018/09/19(水) 10:33:58 HOST:om126179123077.19.openmobile.ne.jp
みんなありがとう
間違ってもないけど相方が意図わかってないと悪手になるって感じかな
結果的にはDH落として覚醒はいてルージュに覚醒使わせてからマスが覚醒してルージュ落として勝ったっていう最高パターンだったからいいんだけど無通信だったから多分相手は怒ってんだろうな

710 名無しEXVSさん :2018/09/19(水) 18:26:26 HOST:softbank060130009215.bbtec.net
>>709
そもそもそんなに先落ちしたいのならオオトリの擬似タイ途中でやめて隠者助けに行けばいいだけ。 相方が削られているのに升が張り付けれるくらい余裕あるのに助けにいかない升も悪いぞ

711 名無しEXVSさん :2018/09/19(水) 21:06:11 HOST:KD106161123030.au-net.ne.jp
>>710
それはそうやな
シャフなんだし会話なんて滅多にできないんだから態度で示さなきゃ

712 名無しEXVSさん :2018/09/22(土) 18:56:37 HOST:softbank060076085159.bbtec.net
今日、シャフでリボX2相手で自分はマス使ってました。
そしてリボと擬似タイになった時、機体3機分ぐらい離れた位置でリボのゲロビとマスの前サブがほぼ同時に発生したんだけど、普通リボのゲロビに焼かれると思うよね?前サブがヒットしました。
このゲームはフレームはそんなに関係ないと思うんだが、そのわずか数フレームの差でマスがゲロビの上に飛び出してリボを叩けていた様でした。マスの前サブで奇跡的にリボのゲロビを乗り越えることってあるんだね。

713 名無しEXVSさん :2018/09/22(土) 18:58:59 HOST:softbank060076085159.bbtec.net
>>712
712なんだけど、もちろんリプレイで何が起こってたのか何度も確認し、ムービーにとってスローモーションで再生して見ても、どうみても前サブ発生時にリボのゲロビがマスの位置に届いてる様に見える、、、
もしかしてマスの前サブって発生時に数フレームだけ無敵とか?

714 名無しEXVSさん :2018/09/22(土) 19:05:11 HOST:p10047-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>713
高低差あると割とよくある、マスが前サブ出す時なんてたいてい前ステ踏んでから
何より鞭の判定が早く出てるのと、ゲロビ関係ってダメ判定全体的に遅いからそれがかみ合った結果じゃないかな
ゲロビ光ってからNサブで掴むとかよくあるよ、反応して盾入れてるせいで掴んだのに落とすとかマス使いあるあるじゃねえかな。
だから慣れてるリボ使いは殆どエグナ入れて決まらなきゃ後メインで逃げていく

715 名無しEXVSさん :2018/09/22(土) 19:11:12 HOST:softbank060076085159.bbtec.net
>>714
712です。たしかに高低差はリボの方がやや上でした。
コメントありがとうございます。ゲロビにはNサブなんですね。

716 名無しEXVSさん :2018/09/22(土) 20:27:15 HOST:KD106133047164.au-net.ne.jp
上の話結構マス擁護派多いのね
ルージュくらいほぼノーダメに近い状態で余裕で溶かせる自信あるから擬似でそこまでやってくれてdhの覚醒だけ覚醒で相殺してくれれば個人的には言うことないんやが
むしろそれで自分がルージュ削りきれなかったら申し訳ないと思うレベル

717 名無しEXVSさん :2018/09/22(土) 20:50:08 HOST:p10047-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>716
試合は高コストが作るもので、低コストは試合を壊さないように守るのが当たり前というか大前提。
それを低コストが勝手に判断して飛び出して、試合展開決めちゃったんだから何コイツと思われるのは当たり前だと思うぞ。
自分がマス使っててDHルージュ対面なって、相方隠者ならロックとってりゃ後ろから隠者がこかしてくれたところ張り付こうと思うけど
疑似タイ選んで突っ込んでいって痛み分けしてたら、コイツと連携する意味無いなって切り替えて戦う。

ルージュくらい、とか言われてもベストな3025として安定して盾構えつつ相方に取らせば危機起こるはずもないのに
わざわざ相方減って自分が取らなきゃ負けなんて場面に追い込む意味って何?
ルージュ側もマスがそんな状況判断させられて困惑した瞬間なら差し込むチャンスも出来るよ。
煽り通信した時点で擁護しようがないけど、それ以上に結果としてでも疑似タイで削りあって痛み分け出来るくらいなら素直に後衛やっててくれって思うわ。
これで隠者が削られるだけして帰ってきたら捨てゲーレベルだし、減らしたからいいでしょ?って顔されてもなぁ。

718 名無しEXVSさん :2018/09/23(日) 01:05:03 HOST:sp49-96-12-88.mse.spmode.ne.jp
まあ正直な所、完全な意志疎通が出来ないシャフ+動画が無いから状況が分からないってことで完璧な解答なんて出来ん

719 名無しEXVSさん :2018/09/23(日) 01:55:09 HOST:KD027082228200.ppp-bb.dion.ne.jp
>>712
前サブは入力と同時に機体Ⅰ機分くらい上昇しながら鞭振ってるんだよ
だから相手射撃と同時タイミングで前サブ入れると射撃避けながら相手の頭叩ける

720 名無しEXVSさん :2018/09/23(日) 10:31:36 HOST:KD106161126185.au-net.ne.jp
>>716
個人的にはなんでマスターがDH行かずにルージュといちゃ着いてんの?とは思ったけどね

721 名無しEXVSさん :2018/09/23(日) 15:21:35 HOST:p1269111-ipngn200807niho.hiroshima.ocn.ne.jp
さすがに前サブで機体1機分上昇はしねーよ

722 名無しEXVSさん :2018/09/23(日) 15:33:54 HOST:pw126233200221.20.panda-world.ne.jp
>>720
ルージュに特射刺されるリスクがあったとしてもこれだよな。起き攻めできるくらい余裕があったから前サブとかで拘束してDHを横から差し込めばいいのにとは思った

723 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 19:37:46 HOST:KD182251051063.au-net.ne.jp
升が相性悪いやつ来たからってそいつに怠慢しに張りつく馬鹿がいると聞いて

ていうか升は別にそんな頭悪いやつ求めてないw

それに升でDHさほど辛くないけど。リボも辛くないし。升が本当にキツいのはサザビーくらいなもんでDHなんか怠慢になる時が来れば冷静に壁に押し込んで圧殺していけばいいし

そんな無駄な事すんなら升にダブロさせるように動いてそのDHの尻を掘ればいいだけ。DHが相方に任せて相手も自分に尻掘られないように見合って来るなら距離離して自分が取られなければいい。それで必然的に升はその間怠慢してんだろ。アホやなwww

724 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 19:43:55 HOST:KD182251051063.au-net.ne.jp
ルージュDHなら升がルージュ張り付いて正解だろ。ボケかよここの升使われはwww

升がDH攻めるのとルージュに攻めるのどっちが取れない時間とダウンさせられるリスク多いんだよ。そんなゴミみたいな組み合わせ相手来たらルージュ圧殺しに行ってDHをカバーに回す後手に回す形が一番楽っていう。DHカバーに回させてDHを相方が刺していく形がド正論。

DHがルージュ捨てるならDHと遊んでろ

725 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 19:52:17 HOST:KD182251051063.au-net.ne.jp
後は残した有り余る体力で升が行く価値ない方に張り付いて升に来る覚醒を覚醒で剥がしてやって2覚醒を攻めに使って終わり

それで負けるなら根本的に弱かったって話だなwww

726 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 20:08:01 HOST:KD182251051063.au-net.ne.jp
>>718
意志疎通以前の問題。相手に30も荒らし能力もいない組み合わせ相手に戦いかた知らない隠者の馬鹿野郎が悪いだけだろw

隠者とDHならどちらも自ら手を出しに行かなければでかいダメージレースなんか発生しない。覚醒が絡まないなら逃げれない方がゴミ。隠者にDHが張り付いてくるだけ時間取っただけでも升隠者側有利。DHがルージュ守るような事をするなら隠者は完全フリー。

そしたら升が動かしたルージュの着地を取るか升が取りづらいDHを削っておくかの2択を完全フリーでやれる。もちろん取る優先はDH。ルージュだけ削ってルージュ2落ちでDH減ってないという状態が升側は一番だるい。順落ち狙いも兼ねてDHを削る。最後に升の覚醒で取りづらいDHを取らないといけないって最後は作らない

簡単な事だろ。意志疎通以前に戦いかただけで済む話。相手も意志疎通してないのにどんな言い訳だよwww

727 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 20:25:57 HOST:FL1-218-227-135-53.mie.mesh.ad.jp
マスがダブロ取りながら隠者が後ろから差すより擬似タイでマスがルージュ瞬殺したほうが安定するけどな

728 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 20:27:59 HOST:p627222-ipngn1602funabasi.chiba.ocn.ne.jp
若輩を見守り救うのも先達たる者の努めと懐の深さを示し導く師匠諸兄の顔に泥を塗る事には寒心に堪えませんな

729 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 20:34:09 HOST:KD182251051063.au-net.ne.jp
DHに真っ向から張り付いて互いにリスク抱えて痛み分けするのと完全フリーで減らされるリスクがほぼない状態でDHを削るのどっちがいいかくらい普通分かるだろ。

升やバエルやエピとか格闘機と組んだからって話じゃねーぞ。リボと組もうが何と組もうが同じ。抑える意味を完全に履き違えてるだけだな。取られない側のが強いゲームで痛み分けしたから正解とか100%ないんで。低コで。根本から考え改め直した方がいいなw

730 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 20:36:29 HOST:KD182251051063.au-net.ne.jp
升がルージュにガン張り付きでいい。それだけの簡単なゲーム。DHをヒヨらせて終わりな組み合わせの時点で勝ちなゲームだな

731 名無しEXVSさん :2018/09/24(月) 23:12:06 HOST:p572066-ipngn200510osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ルージュに行くって選択肢とその理由は正しいのになぜこうも残念な言い方しかできないのか
IDまっかっかキチガイ説がまた一段と説得力を増したな


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