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フリーダムガンダム Part.11
1
:
名無しEXVSさん
:2016/11/28(月) 21:27:12 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△(SEED)
◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ジャスティスガンダム 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】
◾︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→横薙ぎ→キック
通常格闘後派生:宙返り斬り抜け
前格闘:右突き刺し&左突き刺し&吹き飛ばし
横格闘:袈裟斬り→斬り上げ
後格闘:アンビデクストラス・ハルバード突き→キック
BD格闘:回転斬り抜け
特殊格闘中格闘派生:回転斬り抜け
バーストアタック:コンビネーション・アサルト
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/132.html
◾︎過去スレ
フリーダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390734265
フリーダムガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405470240
フリーダムガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408705997
フリーダムガンダム part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1414468157
フリーダムガンダム part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420099964
フリーダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1430354855
フリーダム Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1433770065
フリーダム Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1453993531
フリーダム Part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460790093
フリーダム Part.10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470913111
◾︎携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次のスレは
>>960
が立ててください
81
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 21:22:53 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
(おっ次はジオングの話題で荒れるんか?)
82
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 21:39:05 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>80
特格はファンネル系なので独自の赤ロ(射程限界)を持つ
よって本体の赤ロ伸びようと伸びまいと性能変わりません
緑で打っても赤で打ってもファンネル系の性能は同じです
83
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 22:20:38 HOST: i215177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>82
ジオングのはファンネル系のように緑ロでも補正がかかるってだけで独自のロックは持ってないんだよね
だから敵を包囲するように使えるのは赤ロの時だけになる
今度使ってみるといいよ
84
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 23:10:06 HOST: sp49-104-28-104.msf.spmode.ne.jp
ングで緑前格必要ないって絶対乗ったこと無いだろ…
ング対策がダブロなのは緑前させないためだというのに
85
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 23:19:29 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>83
射程限界が普通のファンネルより短いだけだろ?
本体の赤ロは結局関係無いよね?
86
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 23:19:44 HOST: i215177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>84
そのダブロされたら結局できないだろ
逆にダブロされてない状態なら赤ロで違う敵に向かって着地しようが緑ロで自由な方向に向かって着地しようが同じことだし
87
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 23:26:00 HOST: i215177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>85
独自のロックは無いんだって
要するに 本体の赤ロ=アームの赤ロってこと
88
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 03:22:36 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
>>86
ダブロ強要させてる時点で大きいメリットじゃん
それも緑前格があるから生まれたメリットでしょう
89
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 04:55:20 HOST: i215177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>88
どの機体にもダブロ強要させる戦い方してたのはフルブの時の話だろ
今のジオングにそんなことする必要ない
ダブロなんかしなくても相方と固まって動けば緑ロ前格は防げるしそれで十分
90
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 05:44:42 HOST: nptty405.jp-t.ne.jp
>>86
流石にダブロされてなくても敵に向かうしかないか自由に動けるかは全然違うわ…
91
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 10:59:11 HOST: KD121106048134.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
久しぶりに覗いたらジオングスレに変わってて草
92
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 14:00:34 HOST: i215177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>90
機動力も落とされて前衛で戦うことなんて少なくなったんだから遠くから援護できるようになった方が良いって言ってんだよ
93
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 14:55:19 HOST: pw126245129180.16.panda-world.ne.jp
ヘビアもジオングも使えない奴らが何言ってんだか
94
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 18:30:07 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>81
もまさか予言当たるとは思わんかったやろな
95
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 19:16:58 HOST: om126229016063.12.openmobile.ne.jp
自分で言うなよ
96
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 20:54:22 HOST: sp1-79-75-218.msb.spmode.ne.jp
>>94
自演晒しage
97
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 20:56:58 HOST: KD182251247048.au-net.ne.jp
覚醒技の途中防御モーションとるならマジで防御判定寄越せよ
後はフリーダムが途中で動けなくなってもジャスティスが勝手に攻撃続けるとかもう少し気を効かせてくれたってな
98
:
名無しEXVSさん
:2017/01/09(月) 21:32:06 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
後ろからだとわからないけど、待機中は下のURLにある画像のようにして盾は構えないんだよ
ttps://www65.atwiki.jp/gbonext2/pages/58.html
正義はCS同様に発生補証があってもいいとは思うけどね
99
:
名無しEXVSさん
:2017/01/10(火) 00:03:34 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>98
マジか…ただあの隙はアクションとしては問題なのでどうにかするかジャスティスに全部攻撃してもらえばって気もする
本当はジャスティスそのものが参戦すべきだが
100
:
名無しEXVSさん
:2017/01/10(火) 06:14:10 HOST: sp49-98-160-51.msd.spmode.ne.jp
素直に糞雑魚蛞蝓の覚醒技強くしてくれって言えばいいのに
101
:
名無しEXVSさん
:2017/01/10(火) 09:42:35 HOST: om126212129254.14.openmobile.ne.jp
素直もなにも普通に強化要望じゃん
102
:
名無しEXVSさん
:2017/01/10(火) 12:07:07 HOST: KD182251247040.au-net.ne.jp
>>101
まあ強化もだがジャスティス来て欲しいってのもあるかもね
隠者3000にして2500でジャスティスいたほうがってのは前から思うし
103
:
名無しEXVSさん
:2017/01/12(木) 19:26:40 HOST: c236070.net202179.cablenet.ne.jp
隠者30にして伝説は後衛型30にするという選択肢
104
:
名無しEXVSさん
:2017/01/12(木) 21:05:21 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
そういやプロヴィとレジェが同じ25なんだから、正義は隠者と同じ25でだしてもあまり問題はないのか
105
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 00:22:51 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>104
差別化もコスト違う方がやり易いしそもそも明確に後継機がコスト変わらんのも変だし
106
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 00:48:12 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
とはいえ隠者との差別化は難しいと思うよ
ストフリのように武装面で大きく変わってないし、FAZZのように強化パーツがあるわけでもない(よね?)
それでコストだけ変えて差別化ってのはコンパチくらいしか無理じゃないかな
コンパチで出すならアシストを変えたりするだけでいい気もするし、コストを変える必要も薄いしそういう路線ならいいのかもしれない
107
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 02:57:52 HOST: KD182250253227.au-net.ne.jp
隠者は変形でミーティアと合体してサブで超誘導ミサイル特射で強銃口補正ゲロビ特格で分離でいいな
108
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 03:21:08 HOST: KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
なにこれラクスさぁん
109
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 10:09:48 HOST: KD182251253016.au-net.ne.jp
隠者と正義のゲーム的な区別点はゲーム的に言えば
ブメの数とアンカーの有無だけだからねぇ
原作的に見れば足のブレイドとかリフターのサーベルとかあるんだけど
110
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 10:16:29 HOST: KD182251247047.au-net.ne.jp
ファトゥム-00と01の違いも忘れないで…
隠者のはビームスパイクとかあるからサブでぶつける使い方できるけどジャスティスのはぶつけるのではなく機関砲とフォルティス乗ったある意味ドラグーンみたいな感じだし
111
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 11:46:13 HOST: KD182250248042.au-net.ne.jp
つまりジャスティスはいらない
112
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 12:32:25 HOST: sp49-98-149-197.msd.spmode.ne.jp
リフターと変形と格闘強くした隠者を格闘寄り30にして隠者の今の位置に正義を25で置けばいい
113
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 15:16:45 HOST: fpoym3-vezC1pro23.ezweb.ne.jp
ジャスティス30でだしてくれればキラアス原作コンビが二組できるので個人的にはうれしい
114
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 17:46:23 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
プロヴィデンスとの直接対決を(結果的に)避けた野郎が30は流石にない
個人的には
>>112
を早く実行して欲しいとフルブの頃から思ってる
115
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 21:52:27 HOST: softbank060116011141.bbtec.net
エクバ後期のインチキブメ返して
116
:
名無しEXVSさん
:2017/01/13(金) 22:18:05 HOST: fpoym3-vezC1pro16.ezweb.ne.jp
>>110
あいつ連ザ時代前格でいつもリフターぶつけてたぞ
117
:
名無しEXVSさん
:2017/01/14(土) 10:21:33 HOST: sp49-98-141-25.msd.spmode.ne.jp
いつの間にかジャスティススレになっとるな、連ザのリフター飛ばしたときのメイン連動ビームが懐かしい
118
:
名無しEXVSさん
:2017/01/14(土) 11:14:05 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>117
やっぱりフリーダムの横にはジャスティスいて欲しいって事だろ
何故か隠者とコスト同じだがこっちの方が型落ち感が否めない
119
:
名無しEXVSさん
:2017/01/14(土) 11:18:39 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
お前らいつ諦めるんだ
120
:
名無しEXVSさん
:2017/01/14(土) 11:48:24 HOST: KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
まだ苦しみたいか
いつか、やがていつかはと
121
:
名無しEXVSさん
:2017/01/14(土) 22:16:42 HOST: 124-150-229-214.ppp.bbiq.jp
妄想スレにでも行けよもう。別に強化クレクレ言うほど低性能でもないしジャスティスがどーのとか修正じゃどうにもならん
122
:
名無しEXVSさん
:2017/01/15(日) 08:10:22 HOST: pw126245086094.16.panda-world.ne.jp
S覚醒でのメイン特サブサブで250以上吹っ飛ぶの最高にロックだよね
123
:
名無しEXVSさん
:2017/01/15(日) 10:53:04 HOST: sp49-98-130-79.msd.spmode.ne.jp
相手が上にいれば特サブメインメインで250吹き飛ぶぜ
サブが片方ヒットだと途端に210くらいにダメが減るけどくっそお手軽にダメ取れるわ
124
:
名無しEXVSさん
:2017/01/15(日) 11:08:36 HOST: p569116-ipngn4701akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
>>109
125
:
名無しEXVSさん
:2017/01/15(日) 15:10:00 HOST: KD182250253231.au-net.ne.jp
フリーダムスレと隠者スレ間違えたかと思った
126
:
名無しEXVSさん
:2017/01/15(日) 23:02:34 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
CSの使い道を増やしたいんだが何かいい案ない?
今のところ
・メインに混ぜてセカイン気味に使う
・とりあえずで撒く
・CS特サブ
くらいしか思いつかん
127
:
名無しEXVSさん
:2017/01/16(月) 13:30:07 HOST: KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
そんな多岐に渡る使い方できる程の性能じゃないしほどほどにばら撒く感じでええよ
それよりはCSが命中した時にちゃんと高火力追撃できるよう常に意識したい
128
:
名無しEXVSさん
:2017/01/16(月) 14:14:55 HOST: nptky105.jp-t.ne.jp
>>126
近距離よりの疑似クロスとかおき攻めに
体力に余裕がある時は使う
129
:
名無しEXVSさん
:2017/01/16(月) 16:42:01 HOST: sp1-75-247-150.msb.spmode.ne.jp
SEED発動中にオバヒ着地すると、着地硬直がえらく長く感じる
どういうこっちゃ
130
:
名無しEXVSさん
:2017/01/16(月) 22:31:42 HOST: 124-150-229-214.ppp.bbiq.jp
>>126
すれ違いざまにさりげなく撒く。視覚外からジャスティスが切りかかってくるから意外と避けられない
他には高度確保するために後格→CSみたいな
あ、こいつ着地するなって相手に撒くのもいい
131
:
名無しEXVSさん
:2017/01/21(土) 06:24:18 HOST: proxyag077.docomo.ne.jp
>>60
エピオン 「せやせや!」
132
:
名無しEXVSさん
:2017/01/21(土) 07:29:18 HOST: KD182251248036.au-net.ne.jp
>>131
お前は特格格闘で着地誤魔化せなくなるやろ!
133
:
名無しEXVSさん
:2017/01/23(月) 19:16:07 HOST: KD182251247033.au-net.ne.jp
ジャスティスがMGで出るっぽい噂聞いたが参戦してくれないかな?
フリーダムの横に前衛の機体として居て欲しい
134
:
名無しEXVSさん
:2017/01/23(月) 19:57:56 HOST: KD182250246035.au-net.ne.jp
>>133
まぁ次回作のヴァーサスで出るでしょう
隠者もいい加減コストアップするだろうから
ジャスティスのMGも楽しみだ
ただ参考出品見る限りフリーダムver2と同じくビームライフルが小さめなのが嫌なんだよなぁ
まぁどうせ両刃サーベルで飾るからいいんだけど
135
:
名無しEXVSさん
:2017/01/23(月) 20:08:41 HOST: OFSfb-03p1-240.ppp11.odn.ad.jp
隠者と武装ほぼ同じな正義より先にイージス、セイバーでしょ
136
:
名無しEXVSさん
:2017/01/23(月) 21:04:36 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
セイバー参戦するなら
高機動可変機で単発ダウンと曲げゲロビと+α欲しいな
137
:
名無しEXVSさん
:2017/01/23(月) 22:57:06 HOST: KD182250246035.au-net.ne.jp
イメージ的に曲げゲロビより
ゴトラタン風の滑るゲロビが欲しいな
低耐久は絶対避けられないだろうし
変形ガチャガチャする機体になるだろうから
そんなことよりフリーダムのフルバーストをNEXT以前のV2ABみたいに戻してもらうのが先だけど
138
:
名無しEXVSさん
:2017/01/23(月) 23:28:27 HOST: p862181-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
もう27のおっさんだけど連ザの時みたいなガコン!っていうSEつけて重厚なモーションにしてほしいな。
そしてストフリともどもフルバースト範囲広くしてくれ。
139
:
名無しEXVSさん
:2017/01/24(火) 10:22:11 HOST: KD182251253017.au-net.ne.jp
あと地味に無視されがちなスーパーフォルティスも再現してください
140
:
名無しEXVSさん
:2017/01/24(火) 10:57:37 HOST: KD182250246041.au-net.ne.jp
OPの再現で変形中ゲロビだったらいいのにね
Gセルフのゲロビみたいにしろとは言わんけど
141
:
名無しEXVSさん
:2017/01/25(水) 10:58:52 HOST: sp1-79-80-238.msb.spmode.ne.jp
セイバーのあふれる25コス感
はよ参戦しいや
142
:
名無しEXVSさん
:2017/01/28(土) 18:34:36 HOST: sp1-66-100-149.msc.spmode.ne.jp
アスラン当たる性能になったよなぁ
リターンも大きいし最高や
143
:
名無しEXVSさん
:2017/01/28(土) 18:53:57 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
適当に撃っても当たらないけど、動かした後に置いとくと割と刺さる
BRとのセカインで当てれた時が一番練習を実感出来る
144
:
名無しEXVSさん
:2017/01/29(日) 01:05:14 HOST: sp1-79-34-179.msb.spmode.ne.jp
自由使ってると調子がもろに反映されてやばい
145
:
名無しEXVSさん
:2017/01/29(日) 09:46:29 HOST: d6f41d941.oct-net.ne.jp
実際のフリーダムのフルバーストってバウンドドックの特射みたいに広範囲に撃つ武装でしょ?
146
:
名無しEXVSさん
:2017/01/29(日) 10:23:35 HOST: sp49-98-133-75.msd.spmode.ne.jp
>>145
そうだよ
ちなみに鯖のN特射みたいな乱射も出来る
147
:
名無しEXVSさん
:2017/01/29(日) 10:27:51 HOST: sp1-79-34-179.msb.spmode.ne.jp
>>145
それはハイマットモード
VSシリーズだとハイマットモードでフルバーストしてるからあの名称なんだと思うぞ
148
:
名無しEXVSさん
:2017/01/29(日) 11:06:37 HOST: KD182251253004.au-net.ne.jp
>>147
フリーダム自体のモードの話じゃなくて弾の飛び方の話でしょ
一体に集中させるならプロビ戦みたいに単発でも撃って欲しいわ
149
:
名無しEXVSさん
:2017/01/29(日) 13:52:48 HOST: i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
次回作では格闘寄りのハイマットモードと射撃寄りのフルバーストモードを使い分ける換装機になります
因みにハイマットモードのメイン射撃はバルカンになります
150
:
名無しEXVSさん
:2017/01/29(日) 14:30:18 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
やだ…カッコ悪い…
151
:
名無しEXVSさん
:2017/01/29(日) 22:26:01 HOST: ac117064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
何その強化版ストライク
152
:
名無しEXVSさん
:2017/01/30(月) 09:14:44 HOST: fp76f0d456.tkyc202.ap.nuro.jp
ついにNEXTのBD格闘が戻ってくるんですね!
153
:
名無しEXVSさん
:2017/02/03(金) 20:52:59 HOST: sp49-96-29-81.mse.spmode.ne.jp
素直な武装に高火力高機動と良機体なんだけど、降りテクないのがキツイなぁ
降りテク機体に甘えまくったツケがきたよ
力付けるには良い機体なのかな
万年大尉星1のヘタクソの感想です
154
:
名無しEXVSさん
:2017/02/04(土) 12:44:08 HOST: sp49-98-162-216.msd.spmode.ne.jp
降りテクは、串のアシスト見た後だと欲しいけど
まず、先にハイマットの発生早くして欲しい
前作ほど全然当たらないし、とれないんだけど
155
:
名無しEXVSさん
:2017/02/04(土) 15:21:01 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
発生は変わってないよ
多分今作で銃口補正が落ちてる
156
:
名無しEXVSさん
:2017/02/04(土) 15:25:16 HOST: KD182251247034.au-net.ne.jp
>>155
赤ロックだけじゃなくて銃口補正までか…
VSシリーズって進む度射撃の全体下方やるけどそんなに格闘戦して欲しいわけ?
フリーダム系統の格闘とか自衛とか不注意な相手とか足掻き以外で使える性能に見えないんだが
157
:
名無しEXVSさん
:2017/02/04(土) 17:00:19 HOST: KD182250242027.au-net.ne.jp
格闘ゲームなんだから格闘ブンブンしてほしいに決まってるだろさらに試合が格闘戦になると1試合の時間が短くなり台の回転率も上がるから儲けも上がるしね。
158
:
名無しEXVSさん
:2017/02/04(土) 17:05:26 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
近距離より遠距離が強いのは、よっぽどのことがない限り自明の理だからね
ある程度その差を埋めるように調整するのは当然
159
:
名無しEXVSさん
:2017/02/04(土) 17:35:27 HOST: sp49-104-45-124.msf.spmode.ne.jp
>>156
(´・ω・`)みんなもっと近付いて択れってことかな? そのうち格闘もリーチ短くなってもっと近付かないといけないかもね
160
:
名無しEXVSさん
:2017/02/04(土) 20:39:55 HOST: KD182251253006.au-net.ne.jp
そもそも格闘有利って言われた事がほぼないような…
初期エクバか初期マキブくらい?
161
:
名無しEXVSさん
:2017/02/04(土) 20:55:00 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
まぁそれらはよっぽどと言えるくらいに強かったってことだしな
162
:
名無しEXVSさん
:2017/02/05(日) 00:14:34 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
性能あんま変わらんよ
当時万能機がちょっと高性能格闘持ってるのが破格だったってだけで
163
:
名無しEXVSさん
:2017/02/05(日) 02:42:08 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
引き撃ち徹底ゲーになるよりは格闘要素が無理くりにでも入ってくる方が良い
それに全体の射撃弱体化は、格闘の選択肢がある自由にとって
相対的に被害少ないと言えなくもない
164
:
名無しEXVSさん
:2017/02/05(日) 02:59:46 HOST: sp1-66-97-222.msc.spmode.ne.jp
>>163
ガンネクだと虹ステないから格闘先に振ったほうがほぼ確実に負けるっていう
今のシステムは昔に比べたら差は結構縮まったと思うよ
165
:
名無しEXVSさん
:2017/02/05(日) 05:14:30 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>157
これ格闘ゲームじゃないだろ
166
:
名無しEXVSさん
:2017/02/05(日) 10:26:56 HOST: KD182251253007.au-net.ne.jp
攻撃は基本ホーミングするもしくは敵の位置を狙ってくれるのが基本だしなあ
そこがフツーの格闘ゲームと1番違うところな気はする
167
:
名無しEXVSさん
:2017/02/06(月) 00:26:48 HOST: 124-150-229-214.ppp.bbiq.jp
まあ格闘ゲーム云々は置いとくとして
>>155
銃口補正は落ちてないよ。今でもBRからキャンセルでえぐい角度でとったりできる
自由の個性として結構重要
168
:
名無しEXVSさん
:2017/02/06(月) 00:45:05 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
メインキャンセルだとメインの銃口補正引き継ぐから、本来より銃口補正って強くならないっけ?
個人的な印象だと上下の銃口補正は相変わらず強力で変わってないけど、横の銃口補正は結構悪くなってるように感じる
フルブのような捉え方をしてくれないもの
169
:
名無しEXVSさん
:2017/02/06(月) 01:24:27 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>168
関係ない
赤ロ保存するから本来なら緑の角度でも赤ロ扱いになって銃口補正が働くだけ
補正の強さには一切影響しない
170
:
名無しEXVSさん
:2017/02/06(月) 01:30:54 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>169
なるほど、ありがとう
それでもフルブみたいに横軸の着地を取れなくなってるから、やっぱり銃口補正落ちてると思うんだよ
171
:
名無しEXVSさん
:2017/02/06(月) 09:33:47 HOST: pw126199139043.18.panda-world.ne.jp
検証動画もないからあんまり不確定な情報で混乱させるのは良くない
つーかフルブの頃から横軸の着地取れんよ。それにあの頃は発生今より悪かったしついでにダメやリロも本体の機動力も
172
:
名無しEXVSさん
:2017/02/06(月) 13:58:13 HOST: nptky305.jp-t.ne.jp
周りの機動力や慣性まわりの強化があるからそれもあるわな
まぁ特射は別に文句ないわ今は大分マシになったし修正なくても我慢できるレベル
173
:
名無しEXVSさん
:2017/02/06(月) 14:49:36 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
自分の感覚とwiki映像化の動画と比べてみて、銃口落ちてそうな気はしたけど、環境が変わってるから気のせいって可能性は否定できないな
まぁ多少なり性能が落ちてたとして、それでも回数撃てる方がいいか
174
:
名無しEXVSさん
:2017/02/07(火) 04:23:50 HOST: 27-141-60-177.rev.home.ne.jp
最近使い始めたが、迎撃手段の選択が難しいな
正直後サブと特サブの使い分けがわからん
見てからが後サブ、読みで置いておくのが特サブみたいな感じでいいのかな?
175
:
名無しEXVSさん
:2017/02/07(火) 06:30:43 HOST: 23.64.239.49.rev.vmobile.jp
特サブは迎撃に使えない事も無いけど基本はメインから繋いで火力上げるために使う
射撃での迎撃は後サブ一本でいい
176
:
名無しEXVSさん
:2017/02/07(火) 11:44:24 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
迎撃の特サブはあんま信用できないよ
自分から軸を外すから近距離では当たりにくくなるのと、発生までにラグがあるから不利な読み合いになりやすい
近距離で使いこなせるといいんだけど、升横サブとかの平行に薙ぐ武装や格闘ヒット寸前で使って透かすとかの曲芸じみた使い方になるからお勧めしない
まだ特特射の方が信用に足る
そんなわけで後サブで迎撃するのが楽
見てから迎撃余裕だし
177
:
名無しEXVSさん
:2017/02/07(火) 19:58:15 HOST: sp1-75-237-175.msb.spmode.ne.jp
後ろサブ安定という答えを持つのはいいけど
特サブという選択肢を無くすことは単純に弱くなることだよな
178
:
名無しEXVSさん
:2017/02/07(火) 20:24:04 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
有効だと思うのなら気にせず使っていけばいいじゃないか
179
:
名無しEXVSさん
:2017/02/07(火) 20:43:47 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
中距離以遠の射撃戦や牽制はメイン→特サブ
伸びを信用して格闘だけで突っ込んでくるなら特メイン→特特射
覚醒等で突っ込んできた時や近距離でのとっさの択として後サブって使い分けてる
クアンタとかフルセのようなバリア貼って攻撃する相手は素直に逃げる
180
:
名無しEXVSさん
:2017/02/07(火) 22:57:50 HOST: nptky102.jp-t.ne.jp
クアフルセフルコとかにどう足掻いても迎撃出来そうにない距離なら前格振る
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