したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フリーダムガンダム Part.11

1名無しEXVSさん:2016/11/28(月) 21:27:12 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△(SEED)

◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ジャスティスガンダム 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】

◾︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→横薙ぎ→キック
通常格闘後派生:宙返り斬り抜け
前格闘:右突き刺し&左突き刺し&吹き飛ばし
横格闘:袈裟斬り→斬り上げ
後格闘:アンビデクストラス・ハルバード突き→キック
BD格闘:回転斬り抜け
特殊格闘中格闘派生:回転斬り抜け

バーストアタック:コンビネーション・アサルト

◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/132.html

◾︎過去スレ
フリーダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390734265
フリーダムガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405470240
フリーダムガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408705997
フリーダムガンダム part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1414468157
フリーダムガンダム part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420099964
フリーダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1430354855
フリーダム Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1433770065
フリーダム Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1453993531
フリーダム Part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460790093
フリーダム Part.10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470913111

◾︎携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次のスレは>>960が立ててください

177名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 19:58:15 HOST: sp1-75-237-175.msb.spmode.ne.jp
後ろサブ安定という答えを持つのはいいけど
特サブという選択肢を無くすことは単純に弱くなることだよな

178名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 20:24:04 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
有効だと思うのなら気にせず使っていけばいいじゃないか

179名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 20:43:47 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
中距離以遠の射撃戦や牽制はメイン→特サブ
伸びを信用して格闘だけで突っ込んでくるなら特メイン→特特射
覚醒等で突っ込んできた時や近距離でのとっさの択として後サブって使い分けてる

クアンタとかフルセのようなバリア貼って攻撃する相手は素直に逃げる

180名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 22:57:50 HOST: nptky102.jp-t.ne.jp
クアフルセフルコとかにどう足掻いても迎撃出来そうにない距離なら前格振る

181名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 00:32:48 HOST: 119-173-179-181.rev.home.ne.jp
下格が足掻きの一歩手前当たりで使うなら割と相手に当たってくれるわ
ほんとに足掻くなら横格→特格→前格かな

182名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 02:12:45 HOST: sp1-75-211-186.msb.spmode.ne.jp
機動力があって確実な拒否択がないのだから足掻かないで逃げるべきじゃないかと思うな

183名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 07:17:35 HOST: nptky301.jp-t.ne.jp
>>182
勿論理想はそうなんだが
流石に覚醒ぶつけられたり特殊な寄り方してくる相手は無理
機動力あっても爆速ではないし

184名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 11:42:08 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
キラキラバシューン!!!すればいいんじゃ

185名無し:2017/02/08(水) 16:27:53 HOST: proxyag090.docomo.ne.jp
こいつE覚醒安定ですか?

186名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 19:11:03 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
S安定だと思う
シャフ固定どっちでもいける
固定はEの方がいいかも

187名無し:2017/02/08(水) 19:44:42 HOST: proxyag029.docomo.ne.jp
186ありがとうございます。

188名無しEXVSさん:2017/02/09(木) 05:42:30 HOST: nptky401.jp-t.ne.jp
>>184
足止まるわブースト回復微妙だわ落下遅くなるわで微妙に逃げとしては微妙な性能だからな…
特に30S覚醒相手

189名無しEXVSさん:2017/02/10(金) 14:21:55 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
そうなんだよなぁ
誘導切るわけでもないし、あれくらいの性能なら
リロついてもいいんじゃないかと思ってしまう。

190名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 02:26:52 HOST: 27-141-60-177.rev.home.ne.jp
キラキラバシュ-ンは確かに自衛には微妙だと思う
フワフワしすぎるし、被ダメ1.5倍は痛い
でも攻めてる時にはすごい強いよね

自衛に取っといてもS覚醒で空中で無理矢理に擦られる事が増えたから攻めに使うようにして気付いた

まあ少し考えればブースト回復が弱いわけないもんな

191名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 18:23:31 HOST: p1457148-ipngn9801souka.saitama.ocn.ne.jp
高跳びから盾すれば少しは捲られにくくなるからそこからステ格CSで凌ぐことが多いな
ペネ串は無理だけど

192名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 21:08:53 HOST: nptky401.jp-t.ne.jp
別にそれがないから弱いとは言わないがアメとかの落下がないから
明確にS覚醒には弱いよね マグナム連射とかペネ串とかGブル?だったか

193名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 22:34:33 HOST: KD182251254006.au-net.ne.jp
雪崩くんの格闘csみたいなのでよかったなあ

194名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 01:58:15 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
格闘CSと赤ロックは教化や見直し欲しいけど掛け合いなおして欲しい
いつまでプロヴィデンスと戦うストライクや後年かついくら改修されようが所詮はストライク(ノワール)を早いとか言い出すフリーダムや既にキラを狙わないハイペリオンと戦うストライクフリーダムやってるわけ?

195名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 20:02:11 HOST: ntoska051102.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
アルケインの覚醒技見たけどフリーダムもあんな感じの乱射技欲しいわ
次回作頼むよ

196名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 00:15:12 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
隠者とストフリは誘導切って降りられるからSEEDを逃げに使いやすいけど、自由だと機動力で誘導を振り切るしかないのがな
S覚醒への対処は着地直前にステ→横BDでもいいけど、どうにもその後の攻撃を避けにくい

197名無しEXVSさん:2017/02/14(火) 23:56:53 HOST: 27-141-60-177.rev.home.ne.jp
BD格闘って伸びと巻き込み悪くないから振れば以外と当たるな

まあ初段スカってダウン値の軽い二段目から当たったんだけどね
BD格闘(二段目)→特格格闘派生〉NNN
これで281落とせるとは思わなかったわ

198名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 00:10:10 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
BD格闘が何故かストフリのコピーだが正直余計な弱体化に僅かなブースト回復と引き換えにデメリット満載なSEED追加するくらいならBD格闘作りなおしてほしかった

199名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 00:38:10 HOST: KD182251254014.au-net.ne.jp
そういや原作で大活躍したマルチロックオンシステムとはいったいなんだったのか…

200名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 00:55:47 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>197
BD初段すかしはコンボ次第でまだまだ伸びる
BD2段目→特N2回→サブで321ダメ

201名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 01:07:38 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
誤差だけど計算ミス
正確には324

202名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 01:21:05 HOST: 59-166-186-199.rev.home.ne.jp
突進速度がもうちょい良ければな

203名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 20:10:03 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
BD格強化したら確かに面白そう
発生判定際弱やし許して・・・

204名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 20:50:08 HOST: FL1-125-192-129-148.fks.mesh.ad.jp
ブー格はフリーダムが元。
むしろストフリがパクってる。

205名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 20:52:49 HOST: FL1-125-192-129-148.fks.mesh.ad.jp
連コメすまぬ。
アニメだとフリーダムが先にやってた。
エクバだとストフリが先だったね。アニメの話かと思った。

206名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 23:40:45 HOST: 59-166-186-199.rev.home.ne.jp
そもそもモーション違うけどね
連ザのような居合いでもなければエクバの回転切り抜けでもない左右に切り払うのが正解

207名無しEXVSさん:2017/02/16(木) 00:48:37 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
まあ原作でもフリーダムのモーションパクってるしそもそもパイロットが同一人物なら同じ動き無い方がおかしいわな

208名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 02:37:09 HOST: i60-41-161-34.s42.a014.ap.plala.or.jp
サブがNとレバ入れで別々の弾にしてくれといつも思う

209名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 07:12:09 HOST: KD182251253006.au-net.ne.jp
バラエーナとクスィフィアス1発ずつがお望みか

210名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 10:03:31 HOST: pw126199081177.18.panda-world.ne.jp
サブの武装ゲージ増やして
バラエーナとスフィクスで別々にリロード管理してくれってことだろ

211名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 12:41:40 HOST: softbank126094206073.bbtec.net
まあ確かに実弾なんだからクスィフィアスは二発撃ち切りリロとかのほうがしっくり来る

正直今のままで問題ないけど

212名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 18:51:14 HOST: proxyag060.docomo.ne.jp
言われ尽くしてるけどNEXTの格闘派生欲しいわ

213名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 21:21:26 HOST: KD182251254007.au-net.ne.jp
フリーダムのサブが7秒でzzはお仕置きされて6秒だったっけ?威力のNと発生の下と言えどzzの方が優秀な気がするんだよなあ…

てかzzの機動力ってもう遅い?相手してて早く感じるんだが

214名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 23:33:35 HOST: 59-166-186-199.rev.home.ne.jp
向こうはマキブから性能変わってないのに今更騒ぐのか…

215名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 00:08:42 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>213
あれはフリーダムサブのいいところを両方持ってるから優秀
とはいえこちらは威力80のメインと特サブのおかげで高火力のズンダができるから純粋なダメージレースなら圧倒的にこちらに分がある
だからサブ単体では性能的には劣るかもしれないけど、総合的に見たらこっちのが優秀なんだよ

216名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 02:02:20 HOST: softbank126209207239.bbtec.net
覚醒はS安定だと思ってたけど上手い人がF使ってて驚いた
その人自身が上手かったけど、F覚醒の使い方もうまかった

メインからでも横出し切りからでもダウン値下がって特Nが二回入るから、そこからサブ締めして何始動でも高火力出してた

覚醒で特格も二発リロードされてるしかなり時間効率いいよね
俺もF試してみようかな

217名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 04:39:09 HOST: sp49-106-217-165.msf.spmode.ne.jp
>>199
こういうゲームでああいったシステムは活用しにくいからしょうがない。

218名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 22:54:13 HOST: nptky107.jp-t.ne.jp
覚醒なんて周りに流されず自分と合った覚醒選べばいいよ
Fは最初のブースト回復と機動力の恩恵でかいから無理に格闘にこだわらないなら機体は選ばない

219名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 23:31:10 HOST: i114-188-50-168.s41.a040.ap.plala.or.jp
ハイペリオン苦手なんだけど皆どうやって捌いてる?相方合流しかない?

220名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 00:11:57 HOST: p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
バリアある時は引き撃ちで、ないときや着地盾でブースト有利狙ってきた時は逆に近づいて振り向き誘発させて横ブンでいいよそれで死ぬ
中距離でばらまいてくるだけのやつは相手しなくていい

221名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 00:29:00 HOST: sp49-98-138-12.msd.spmode.ne.jp
ヘビア同様ある程度は無視でオケ
おらついてきたらバリア吐かせて殴り返す

222名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 01:46:41 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
こいつの横ならその気になればボコれるし別段苦手な相手でもない
そもそも機動力が違うしな

223名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 14:58:09 HOST: KD106154100107.au-net.ne.jp
弱くはないけど修正来なそうな位置になっちゃったね

224名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 17:33:12 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
欲を言えばBD持続の速度を上げて欲しいところ
それが戻れば、正真正銘全盛期の機動力になるはず

225名無しEXVSさん:2017/02/27(月) 08:21:37 HOST: KD182251247044.au-net.ne.jp
久しぶりに触ったが赤ロック短すぎて辛い
劇中でミネルバとか狙撃したんだし通常の赤ロックをSドライブ状態になるくらいまで伸ばして欲しいわ

226名無しEXVSさん:2017/03/02(木) 23:04:48 HOST:sp49-98-131-183.msd.spmode.ne.jp
耐久ミリに、こいつの種割れ&S覚醒でメイン打ってからBDふかして回り込んで前格差し込んだんだけど、凄まじい速さだったわw
リプレイで敵視点でみても神速だった

227名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 00:24:56 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
フリーダムって動かすことは苦手でも、動いてブースト不利になった相手に射撃当てるのは結構得意だなと思った
だから序盤より終盤の方が活躍できるんじゃないかな?どうだろ

228名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 01:33:28 HOST:i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
射撃に関しては正直闇討ち気味に当ててる

229名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 12:57:46 HOST:fp76f0d456.tkyc202.ap.nuro.jp
後衛なら明らかな硬直さえ取れれば十分だからな

230名無しEXVSさん:2017/03/10(金) 20:07:31 HOST:KD182251247036.au-net.ne.jp
今回はいないけどPS4でDESTINY無いとまたフリーダムが最高コストになるんかな?
それよりも今度こそジャスティスがアシストじゃなくてプレイヤーで参戦して欲しいが、せっかくモデルに使えるMGも出るんだし申し分ない

231名無しEXVSさん:2017/03/10(金) 22:57:08 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
種限定だし参戦あるんじゃない?
フリーダムは最高コスト確定だろうし、拡散フルバとかアシスト別になったから今の後格が覚醒技に実装されるといいな

232名無しEXVSさん:2017/03/11(土) 03:45:59 HOST:i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
自由500正義400とかになりそう

233名無しEXVSさん:2017/03/18(土) 23:56:58 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
フルセの後特格って判定弱いらしいけど、前格でつぶせたりするかな
振られると逃げるしかないのは択としては良くないと思うから

234名無しEXVSさん:2017/03/19(日) 10:33:22 HOST:sp49-98-16-82.msb.spmode.ne.jp
>>233後格以外なら多分全部勝てるレベルで弱い
あいつはそこからCSやらステメサメやら出来るのが強いだけで射撃ガード除いたらゲーム全体で見ても最底辺レベルの格闘

235名無しEXVSさん:2017/03/19(日) 13:18:22 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>234
まじか
今度から釣り格闘するわ

236名無しEXVSさん:2017/03/21(火) 21:02:49 HOST:KD121106048134.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
フリーダム400コストだった…

237名無しEXVSさん:2017/03/21(火) 22:12:46 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
見つけた
ソースはここ
ttps://www.famitsu.com/news/201703/21129299.html

238名無しEXVSさん:2017/03/21(火) 22:15:11 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
まぁコスト据え置きなら魔改造はないだろうからそれはそれでいいかな
でもseedから500コスト誰を出すのか

239名無しEXVSさん:2017/03/21(火) 23:10:55 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
まさかのジャスティス…なわけないよな
もう大人しくストフリとか出せばいいのよ

240名無しEXVSさん:2017/03/22(水) 13:19:55 HOST:KD182251254015.au-net.ne.jp
しかも91も400になるみたいだから今より変更点ないと91でよくね感が…まあzzが既にいるけど

241名無しEXVSさん:2017/03/22(水) 15:21:42 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
まぁ自由もF91もアシスト枠が空くから何かしらあるだろうし大丈夫でしょ
コンセプト的にF91は耐久低そうだし

242名無しEXVSさん:2017/03/22(水) 16:36:17 HOST:KD182251254012.au-net.ne.jp
アスランより優秀なセシリーとプルが消えるのはでかい。
あとテストプレイしたけどzzのゲロビがcsになってたから自由もnextまでのcsゲロビになるのは嫌だな。特射のままであってほしい

昨日からバーサス話題で申し訳ないです

243名無しEXVSさん:2017/03/22(水) 21:50:24 HOST:sp49-98-140-143.msd.spmode.ne.jp
武装が素直なのと、機動力で相手のブーストを削らないといけないからどうしてもPSが絡むのに一般には初心者用の機体だと思われる
フリーダムって中級者くらいが適正な気がする

244名無しEXVSさん:2017/03/23(木) 10:05:56 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>243初心者でも勝てる機体が初心者向けな訳ではないからな
武装が素直で基本に忠実な動きをしないと勝てない機体が初心者向けだろうしそれなら合ってるんじゃないか?

245名無しEXVSさん:2017/03/24(金) 11:02:28 HOST:KD182250241023.au-net.ne.jp
25に初心者向け機体なぞおらん!

246名無しEXVSさん:2017/03/24(金) 12:18:40 HOST:KD182251248039.au-net.ne.jp
まず何を教えるかで薦める機体も変わるしな
万能機で前後衛、コストの重要性を教えるなら25はアリ

でもコイツ薦めるならZZの方がいいかな……そのまま育てば固定相方も探しやすいし

247名無しEXVSさん:2017/03/24(金) 22:58:04 HOST:113x41x154x27.ap113.ftth.ucom.ne.jp
フリーダム使い始めてあまり時間もたっていないのでYouTubeの動画を参考にしようと思って調べてみたのですが、
フリーダムで検索してもストフリの動画ばかり出てきます。
もしよろしければ参考になる動画があれば教えていただけないでしょうか?

248名無しEXVSさん:2017/03/25(土) 02:17:02 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
はりーさんとこに何個かあるから見てみるといいよ

249名無しEXVSさん:2017/03/25(土) 13:06:58 HOST:113x41x154x18.ap113.ftth.ucom.ne.jp
はりーさんの動画見てきました
後格闘で上に上昇してから射撃CSを使っていることが多かったのですが、あれは何故なのでしょうか?

250名無しEXVSさん:2017/03/25(土) 14:08:18 HOST:pw126245083119.16.panda-world.ne.jp
予測だけど
相手の上を取りながらアスランを攻撃の起点してるだろう

さらに後格の飛び上がり途中でアスランしてるから
飛び上がり移動ベクトル残したままキャンセルして通常の後格よりも飛び上がるのかも
あと上から下へのアスラァァァン!!!の方が少し当たりやすくなるんじゃね

251名無しEXVSさん:2017/03/25(土) 16:03:36 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>249
CSの誘導する猶予を確保するために後格を挟む場合と、後格で浮き上がるついでにCSを混ぜる場合の2つ
 前者の場合は攻撃目的で、CSの誘導が足りないのを補うために上に移動してから使ってる
基本的に一度上下に誘導し始めると逆方向に誘導しにくくなる。だから慣性ジャンプが回避に有効なわけだけど、あらかじめ上から使うことで誘導のぶれを減らすのが狙い
 後者の場合は回避目的で、後格で即高度が上がることとCSが前行動の慣性を引き継ぐことを利用して、素早くより高い高度を確保することと、高度差を利用して少ないブースト量でより長い距離を移動するのが狙い
まぁCSが慣性を引き継ぐとはいえ、そんなに高度は稼げないからCSはついでで出してるだけと思ってもらって構わない

こんな意図はあるけど、はりーさんは多分手癖でやってると思うし、正直決定的になるほど強いわけでもないからこういう考えもあるんだって程度の認識で大丈夫

252名無しEXVSさん:2017/03/25(土) 18:17:20 HOST:113x41x154x27.ap113.ftth.ucom.ne.jp
>>249です
教えてくださってありがとうございます。気になっていたので理由をしれて良かったです

253名無しEXVSさん:2017/04/10(月) 21:17:49 HOST:KD182251254012.au-net.ne.jp
対面ホットスクランブル何か気をつけることある?

254名無しEXVSさん:2017/04/10(月) 22:22:37 HOST:sp1-75-244-145.msb.spmode.ne.jp
>>253
BD格くらいだな
横サブはBDで抜けられるし、特格はダメ低いのと何度も使うわけじゃないし、やろうと思えば後格でかわせる
他の格闘も特サブとか特特射で止めれるから恐くない
特射や変形系は見てれば当たらない、見てないと結構ささる

255名無しEXVSさん:2017/04/11(火) 00:57:01 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
個人的には後サブ→BD格がなかなかいやらしい
ただでさえ後サブ回避がめんどくさいのに、BD格を射撃迎撃できないのが…
他は普通

256名無しEXVSさん:2017/04/11(火) 02:51:16 HOST:KD182251254007.au-net.ne.jp
海老前やフルコンBDみたいに飛ぶやつか。あれ射撃バリアもあるんだよね。一応ステ横で迎撃できたけど…
後ろサブのカーテンは取り付きいいね
横サブはクシャ以下なのかな?

とりまフリーダムの天敵にはならなさそう。

ココ最近スレ過疎ってるからはよバーサスの情報でないかなー

257名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 11:49:08 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
まぁバリア格闘は基本的に判定弱めだから、横振れば勝てるだろうけど前格ぶっぱとかサメキャンでブースト有利作られると厳しいからなぁ
天敵にはならないけど実弾の効かないバリア格闘持ってるやつはだいたい不利になるのが面倒くさい
いくら発生判定で勝てるとはいえ、そんなに格闘振りたくない

258名無しEXVSさん:2017/04/12(水) 17:49:28 HOST:KD182250242021.au-net.ne.jp
自由全1目指しますとかいうクソ雑魚が少佐帯にいるんだがこんな猿が全1目指せないと思えるくらい上手い人がたくさん出てくれ、マジで

259名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 20:55:09 HOST:112-69-248-14f1.hyg1.eonet.ne.jp
バーサスの新PVで動いてたが覚醒技変更とサブのアイコンの右半分消去と射撃CS変更、格闘CS削除はわかった
ブリッツのシーン的にCSの発生遅そう

260名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:17:23 HOST:27-143-9-174.rev.home.ne.jp
バーサス自由のcsが残念感あるなー。発生かなり遅い。
下サブのアイコン消えてるけど武装として無くなったりしないよな?まさか弾消費なしで下サブ撃てたり・・・いやないか。

261名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:23:55 HOST:FLH1Aar152.gnm.mesh.ad.jp
レバー変更系の武装は表示が削除されただけ
TVゼロも表示はロリだけだけど照射もあるから開発が乱心してなければ後サブも残ってるはず

262名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:39:32 HOST:112-69-248-14f1.hyg1.eonet.ne.jp
>>261
ゼロがそうならアイコン追加と削除の繰り返しの前例になるわけだし大丈夫そうだな
CSは一瞬で遮られてるから弾の性質わからないけど慣性乗らなくて発生遅そうなBRモーションなのが期待できない

263名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:56:24 HOST:softbank126209236233.bbtec.net
覚醒技かっこいいな
最期は突きでよくない?って思ったけど

264名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 21:58:50 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
結構突っ込みあったんだろうな前のヤツ

265名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 22:05:37 HOST:sp49-98-150-178.msd.spmode.ne.jp
初段と2段目のモーションがプロヴィにやったアレだからそれで我慢してくれって事かな…
何気に完全再現て初じゃない?連ザからNEXTまでは付き→切りで順番逆だったし

266名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 22:26:30 HOST:124x35x175x67.ap124.ftth.ucom.ne.jp
CSはストフリみたいなCSかな?

267名無しEXVSさん:2017/04/13(木) 23:10:35 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
側転しながらBR連射とかありそう

268名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 00:06:36 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
いい加減フルバーストのクスフィアス連射にしてほしかった

269名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 05:24:36 HOST:softbank126209210253.bbtec.net
>>265
ああ、本当だ
横格みたいなモーションかと思ったら高速でプロヴィ突きやってんのかこれ

270名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 07:47:09 HOST:KD182251254007.au-net.ne.jp
CSは恒例の単発ダウンBRなのかな。
発生が周りより遅くてもフリーダムに備わること自体嬉しくね?オバヒは取れるだろうし弾節約できるし。ゲロビがCSにこなかっただけでもありがたい

271名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 08:48:46 HOST:zaqdb7355c3.zaq.ne.jp
なんかライフ振り上げるモーションが原作のop最後のフルバーストの構えに似てて
同じモーションでルージュと暁が一斉射撃してるからハイマット無しのフルバーストワンちゃんあんのかな?

272名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 09:26:32 HOST:KD182250241070.au-net.ne.jp
盾ライフルじゃね
あの穴から出す奴

273名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 13:08:19 HOST:KD182251253033.au-net.ne.jp
俺にはサイコザクのcsと同じ挙動に見えたし単発が濃厚だと思う。
あと心配なのが今作も特格がクルクルなこと。バーサスてオバヒ状態で行動できる猶予時間が2から3秒だったよね?それだと格闘ふってオバヒ状態からの特格格闘➡特格サブて出来なくなるのかな。あがきすら出来なくなるしフリーダムの強みと面白味が無くなるよね・・・。

274名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 14:15:47 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>273
まぁあがきに使わなければいいだけだし、オバヒ2秒ならコンボ完走自体は難しくない
個人的にCSはドライみたいにスタン属性だと嬉しい

275名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 16:07:03 HOST:KD182251254001.au-net.ne.jp
周りも足掻きできなくなるから多少はね…?
これで誘導切りついたら草生えるわ。まあ今の特格の性能で満足してるし

276名無しEXVSさん:2017/04/14(金) 16:12:59 HOST:KD182251254001.au-net.ne.jp
てか単発csを特格キャンセルで撃つなら回転しながら撃てるかな。そしたら面白そうやん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板