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フリーダムガンダム Part.11

1名無しEXVSさん:2016/11/28(月) 21:27:12 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△(SEED)

◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ジャスティスガンダム 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】

◾︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→横薙ぎ→キック
通常格闘後派生:宙返り斬り抜け
前格闘:右突き刺し&左突き刺し&吹き飛ばし
横格闘:袈裟斬り→斬り上げ
後格闘:アンビデクストラス・ハルバード突き→キック
BD格闘:回転斬り抜け
特殊格闘中格闘派生:回転斬り抜け

バーストアタック:コンビネーション・アサルト

◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/132.html

◾︎過去スレ
フリーダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390734265
フリーダムガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405470240
フリーダムガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408705997
フリーダムガンダム part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1414468157
フリーダムガンダム part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420099964
フリーダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1430354855
フリーダム Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1433770065
フリーダム Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1453993531
フリーダム Part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460790093
フリーダム Part.10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470913111

◾︎携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次のスレは>>960が立ててください

139名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 10:22:11 HOST: KD182251253017.au-net.ne.jp
あと地味に無視されがちなスーパーフォルティスも再現してください

140名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 10:57:37 HOST: KD182250246041.au-net.ne.jp
OPの再現で変形中ゲロビだったらいいのにね
Gセルフのゲロビみたいにしろとは言わんけど

141名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 10:58:52 HOST: sp1-79-80-238.msb.spmode.ne.jp
セイバーのあふれる25コス感
はよ参戦しいや

142名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 18:34:36 HOST: sp1-66-100-149.msc.spmode.ne.jp
アスラン当たる性能になったよなぁ
リターンも大きいし最高や

143名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 18:53:57 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
適当に撃っても当たらないけど、動かした後に置いとくと割と刺さる
BRとのセカインで当てれた時が一番練習を実感出来る

144名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 01:05:14 HOST: sp1-79-34-179.msb.spmode.ne.jp
自由使ってると調子がもろに反映されてやばい

145名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 09:46:29 HOST: d6f41d941.oct-net.ne.jp
実際のフリーダムのフルバーストってバウンドドックの特射みたいに広範囲に撃つ武装でしょ?

146名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 10:23:35 HOST: sp49-98-133-75.msd.spmode.ne.jp
>>145そうだよ
ちなみに鯖のN特射みたいな乱射も出来る

147名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 10:27:51 HOST: sp1-79-34-179.msb.spmode.ne.jp
>>145
それはハイマットモード
VSシリーズだとハイマットモードでフルバーストしてるからあの名称なんだと思うぞ

148名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 11:06:37 HOST: KD182251253004.au-net.ne.jp
>>147
フリーダム自体のモードの話じゃなくて弾の飛び方の話でしょ

一体に集中させるならプロビ戦みたいに単発でも撃って欲しいわ

149名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 13:52:48 HOST: i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
次回作では格闘寄りのハイマットモードと射撃寄りのフルバーストモードを使い分ける換装機になります
因みにハイマットモードのメイン射撃はバルカンになります

150名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 14:30:18 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
やだ…カッコ悪い…

151名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 22:26:01 HOST: ac117064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
何その強化版ストライク

152名無しEXVSさん:2017/01/30(月) 09:14:44 HOST: fp76f0d456.tkyc202.ap.nuro.jp
ついにNEXTのBD格闘が戻ってくるんですね!

153名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 20:52:59 HOST: sp49-96-29-81.mse.spmode.ne.jp
素直な武装に高火力高機動と良機体なんだけど、降りテクないのがキツイなぁ
降りテク機体に甘えまくったツケがきたよ
力付けるには良い機体なのかな

万年大尉星1のヘタクソの感想です

154名無しEXVSさん:2017/02/04(土) 12:44:08 HOST: sp49-98-162-216.msd.spmode.ne.jp
降りテクは、串のアシスト見た後だと欲しいけど
まず、先にハイマットの発生早くして欲しい
前作ほど全然当たらないし、とれないんだけど

155名無しEXVSさん:2017/02/04(土) 15:21:01 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
発生は変わってないよ
多分今作で銃口補正が落ちてる

156名無しEXVSさん:2017/02/04(土) 15:25:16 HOST: KD182251247034.au-net.ne.jp
>>155
赤ロックだけじゃなくて銃口補正までか…
VSシリーズって進む度射撃の全体下方やるけどそんなに格闘戦して欲しいわけ?
フリーダム系統の格闘とか自衛とか不注意な相手とか足掻き以外で使える性能に見えないんだが

157名無しEXVSさん:2017/02/04(土) 17:00:19 HOST: KD182250242027.au-net.ne.jp
格闘ゲームなんだから格闘ブンブンしてほしいに決まってるだろさらに試合が格闘戦になると1試合の時間が短くなり台の回転率も上がるから儲けも上がるしね。

158名無しEXVSさん:2017/02/04(土) 17:05:26 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
近距離より遠距離が強いのは、よっぽどのことがない限り自明の理だからね
ある程度その差を埋めるように調整するのは当然

159名無しEXVSさん:2017/02/04(土) 17:35:27 HOST: sp49-104-45-124.msf.spmode.ne.jp
>>156
(´・ω・`)みんなもっと近付いて択れってことかな? そのうち格闘もリーチ短くなってもっと近付かないといけないかもね

160名無しEXVSさん:2017/02/04(土) 20:39:55 HOST: KD182251253006.au-net.ne.jp
そもそも格闘有利って言われた事がほぼないような…
初期エクバか初期マキブくらい?

161名無しEXVSさん:2017/02/04(土) 20:55:00 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
まぁそれらはよっぽどと言えるくらいに強かったってことだしな

162名無しEXVSさん:2017/02/05(日) 00:14:34 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
性能あんま変わらんよ
当時万能機がちょっと高性能格闘持ってるのが破格だったってだけで

163名無しEXVSさん:2017/02/05(日) 02:42:08 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
引き撃ち徹底ゲーになるよりは格闘要素が無理くりにでも入ってくる方が良い
それに全体の射撃弱体化は、格闘の選択肢がある自由にとって
相対的に被害少ないと言えなくもない

164名無しEXVSさん:2017/02/05(日) 02:59:46 HOST: sp1-66-97-222.msc.spmode.ne.jp
>>163
ガンネクだと虹ステないから格闘先に振ったほうがほぼ確実に負けるっていう
今のシステムは昔に比べたら差は結構縮まったと思うよ

165名無しEXVSさん:2017/02/05(日) 05:14:30 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>157
これ格闘ゲームじゃないだろ

166名無しEXVSさん:2017/02/05(日) 10:26:56 HOST: KD182251253007.au-net.ne.jp
攻撃は基本ホーミングするもしくは敵の位置を狙ってくれるのが基本だしなあ
そこがフツーの格闘ゲームと1番違うところな気はする

167名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 00:26:48 HOST: 124-150-229-214.ppp.bbiq.jp
まあ格闘ゲーム云々は置いとくとして
>>155
銃口補正は落ちてないよ。今でもBRからキャンセルでえぐい角度でとったりできる
自由の個性として結構重要

168名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 00:45:05 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
メインキャンセルだとメインの銃口補正引き継ぐから、本来より銃口補正って強くならないっけ?
個人的な印象だと上下の銃口補正は相変わらず強力で変わってないけど、横の銃口補正は結構悪くなってるように感じる
フルブのような捉え方をしてくれないもの

169名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 01:24:27 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>168関係ない
赤ロ保存するから本来なら緑の角度でも赤ロ扱いになって銃口補正が働くだけ
補正の強さには一切影響しない

170名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 01:30:54 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>169
なるほど、ありがとう
それでもフルブみたいに横軸の着地を取れなくなってるから、やっぱり銃口補正落ちてると思うんだよ

171名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 09:33:47 HOST: pw126199139043.18.panda-world.ne.jp
検証動画もないからあんまり不確定な情報で混乱させるのは良くない
つーかフルブの頃から横軸の着地取れんよ。それにあの頃は発生今より悪かったしついでにダメやリロも本体の機動力も

172名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 13:58:13 HOST: nptky305.jp-t.ne.jp
周りの機動力や慣性まわりの強化があるからそれもあるわな
まぁ特射は別に文句ないわ今は大分マシになったし修正なくても我慢できるレベル

173名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 14:49:36 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
自分の感覚とwiki映像化の動画と比べてみて、銃口落ちてそうな気はしたけど、環境が変わってるから気のせいって可能性は否定できないな
まぁ多少なり性能が落ちてたとして、それでも回数撃てる方がいいか

174名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 04:23:50 HOST: 27-141-60-177.rev.home.ne.jp
最近使い始めたが、迎撃手段の選択が難しいな
正直後サブと特サブの使い分けがわからん

見てからが後サブ、読みで置いておくのが特サブみたいな感じでいいのかな?

175名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 06:30:43 HOST: 23.64.239.49.rev.vmobile.jp
特サブは迎撃に使えない事も無いけど基本はメインから繋いで火力上げるために使う
射撃での迎撃は後サブ一本でいい

176名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 11:44:24 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
迎撃の特サブはあんま信用できないよ
自分から軸を外すから近距離では当たりにくくなるのと、発生までにラグがあるから不利な読み合いになりやすい
近距離で使いこなせるといいんだけど、升横サブとかの平行に薙ぐ武装や格闘ヒット寸前で使って透かすとかの曲芸じみた使い方になるからお勧めしない
まだ特特射の方が信用に足る

そんなわけで後サブで迎撃するのが楽
見てから迎撃余裕だし

177名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 19:58:15 HOST: sp1-75-237-175.msb.spmode.ne.jp
後ろサブ安定という答えを持つのはいいけど
特サブという選択肢を無くすことは単純に弱くなることだよな

178名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 20:24:04 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
有効だと思うのなら気にせず使っていけばいいじゃないか

179名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 20:43:47 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
中距離以遠の射撃戦や牽制はメイン→特サブ
伸びを信用して格闘だけで突っ込んでくるなら特メイン→特特射
覚醒等で突っ込んできた時や近距離でのとっさの択として後サブって使い分けてる

クアンタとかフルセのようなバリア貼って攻撃する相手は素直に逃げる

180名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 22:57:50 HOST: nptky102.jp-t.ne.jp
クアフルセフルコとかにどう足掻いても迎撃出来そうにない距離なら前格振る

181名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 00:32:48 HOST: 119-173-179-181.rev.home.ne.jp
下格が足掻きの一歩手前当たりで使うなら割と相手に当たってくれるわ
ほんとに足掻くなら横格→特格→前格かな

182名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 02:12:45 HOST: sp1-75-211-186.msb.spmode.ne.jp
機動力があって確実な拒否択がないのだから足掻かないで逃げるべきじゃないかと思うな

183名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 07:17:35 HOST: nptky301.jp-t.ne.jp
>>182
勿論理想はそうなんだが
流石に覚醒ぶつけられたり特殊な寄り方してくる相手は無理
機動力あっても爆速ではないし

184名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 11:42:08 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
キラキラバシューン!!!すればいいんじゃ

185名無し:2017/02/08(水) 16:27:53 HOST: proxyag090.docomo.ne.jp
こいつE覚醒安定ですか?

186名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 19:11:03 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
S安定だと思う
シャフ固定どっちでもいける
固定はEの方がいいかも

187名無し:2017/02/08(水) 19:44:42 HOST: proxyag029.docomo.ne.jp
186ありがとうございます。

188名無しEXVSさん:2017/02/09(木) 05:42:30 HOST: nptky401.jp-t.ne.jp
>>184
足止まるわブースト回復微妙だわ落下遅くなるわで微妙に逃げとしては微妙な性能だからな…
特に30S覚醒相手

189名無しEXVSさん:2017/02/10(金) 14:21:55 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
そうなんだよなぁ
誘導切るわけでもないし、あれくらいの性能なら
リロついてもいいんじゃないかと思ってしまう。

190名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 02:26:52 HOST: 27-141-60-177.rev.home.ne.jp
キラキラバシュ-ンは確かに自衛には微妙だと思う
フワフワしすぎるし、被ダメ1.5倍は痛い
でも攻めてる時にはすごい強いよね

自衛に取っといてもS覚醒で空中で無理矢理に擦られる事が増えたから攻めに使うようにして気付いた

まあ少し考えればブースト回復が弱いわけないもんな

191名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 18:23:31 HOST: p1457148-ipngn9801souka.saitama.ocn.ne.jp
高跳びから盾すれば少しは捲られにくくなるからそこからステ格CSで凌ぐことが多いな
ペネ串は無理だけど

192名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 21:08:53 HOST: nptky401.jp-t.ne.jp
別にそれがないから弱いとは言わないがアメとかの落下がないから
明確にS覚醒には弱いよね マグナム連射とかペネ串とかGブル?だったか

193名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 22:34:33 HOST: KD182251254006.au-net.ne.jp
雪崩くんの格闘csみたいなのでよかったなあ

194名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 01:58:15 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
格闘CSと赤ロックは教化や見直し欲しいけど掛け合いなおして欲しい
いつまでプロヴィデンスと戦うストライクや後年かついくら改修されようが所詮はストライク(ノワール)を早いとか言い出すフリーダムや既にキラを狙わないハイペリオンと戦うストライクフリーダムやってるわけ?

195名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 20:02:11 HOST: ntoska051102.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
アルケインの覚醒技見たけどフリーダムもあんな感じの乱射技欲しいわ
次回作頼むよ

196名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 00:15:12 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
隠者とストフリは誘導切って降りられるからSEEDを逃げに使いやすいけど、自由だと機動力で誘導を振り切るしかないのがな
S覚醒への対処は着地直前にステ→横BDでもいいけど、どうにもその後の攻撃を避けにくい

197名無しEXVSさん:2017/02/14(火) 23:56:53 HOST: 27-141-60-177.rev.home.ne.jp
BD格闘って伸びと巻き込み悪くないから振れば以外と当たるな

まあ初段スカってダウン値の軽い二段目から当たったんだけどね
BD格闘(二段目)→特格格闘派生〉NNN
これで281落とせるとは思わなかったわ

198名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 00:10:10 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
BD格闘が何故かストフリのコピーだが正直余計な弱体化に僅かなブースト回復と引き換えにデメリット満載なSEED追加するくらいならBD格闘作りなおしてほしかった

199名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 00:38:10 HOST: KD182251254014.au-net.ne.jp
そういや原作で大活躍したマルチロックオンシステムとはいったいなんだったのか…

200名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 00:55:47 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>197
BD初段すかしはコンボ次第でまだまだ伸びる
BD2段目→特N2回→サブで321ダメ

201名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 01:07:38 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
誤差だけど計算ミス
正確には324

202名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 01:21:05 HOST: 59-166-186-199.rev.home.ne.jp
突進速度がもうちょい良ければな

203名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 20:10:03 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
BD格強化したら確かに面白そう
発生判定際弱やし許して・・・

204名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 20:50:08 HOST: FL1-125-192-129-148.fks.mesh.ad.jp
ブー格はフリーダムが元。
むしろストフリがパクってる。

205名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 20:52:49 HOST: FL1-125-192-129-148.fks.mesh.ad.jp
連コメすまぬ。
アニメだとフリーダムが先にやってた。
エクバだとストフリが先だったね。アニメの話かと思った。

206名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 23:40:45 HOST: 59-166-186-199.rev.home.ne.jp
そもそもモーション違うけどね
連ザのような居合いでもなければエクバの回転切り抜けでもない左右に切り払うのが正解

207名無しEXVSさん:2017/02/16(木) 00:48:37 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
まあ原作でもフリーダムのモーションパクってるしそもそもパイロットが同一人物なら同じ動き無い方がおかしいわな

208名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 02:37:09 HOST: i60-41-161-34.s42.a014.ap.plala.or.jp
サブがNとレバ入れで別々の弾にしてくれといつも思う

209名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 07:12:09 HOST: KD182251253006.au-net.ne.jp
バラエーナとクスィフィアス1発ずつがお望みか

210名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 10:03:31 HOST: pw126199081177.18.panda-world.ne.jp
サブの武装ゲージ増やして
バラエーナとスフィクスで別々にリロード管理してくれってことだろ

211名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 12:41:40 HOST: softbank126094206073.bbtec.net
まあ確かに実弾なんだからクスィフィアスは二発撃ち切りリロとかのほうがしっくり来る

正直今のままで問題ないけど

212名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 18:51:14 HOST: proxyag060.docomo.ne.jp
言われ尽くしてるけどNEXTの格闘派生欲しいわ

213名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 21:21:26 HOST: KD182251254007.au-net.ne.jp
フリーダムのサブが7秒でzzはお仕置きされて6秒だったっけ?威力のNと発生の下と言えどzzの方が優秀な気がするんだよなあ…

てかzzの機動力ってもう遅い?相手してて早く感じるんだが

214名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 23:33:35 HOST: 59-166-186-199.rev.home.ne.jp
向こうはマキブから性能変わってないのに今更騒ぐのか…

215名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 00:08:42 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>213
あれはフリーダムサブのいいところを両方持ってるから優秀
とはいえこちらは威力80のメインと特サブのおかげで高火力のズンダができるから純粋なダメージレースなら圧倒的にこちらに分がある
だからサブ単体では性能的には劣るかもしれないけど、総合的に見たらこっちのが優秀なんだよ

216名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 02:02:20 HOST: softbank126209207239.bbtec.net
覚醒はS安定だと思ってたけど上手い人がF使ってて驚いた
その人自身が上手かったけど、F覚醒の使い方もうまかった

メインからでも横出し切りからでもダウン値下がって特Nが二回入るから、そこからサブ締めして何始動でも高火力出してた

覚醒で特格も二発リロードされてるしかなり時間効率いいよね
俺もF試してみようかな

217名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 04:39:09 HOST: sp49-106-217-165.msf.spmode.ne.jp
>>199
こういうゲームでああいったシステムは活用しにくいからしょうがない。

218名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 22:54:13 HOST: nptky107.jp-t.ne.jp
覚醒なんて周りに流されず自分と合った覚醒選べばいいよ
Fは最初のブースト回復と機動力の恩恵でかいから無理に格闘にこだわらないなら機体は選ばない

219名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 23:31:10 HOST: i114-188-50-168.s41.a040.ap.plala.or.jp
ハイペリオン苦手なんだけど皆どうやって捌いてる?相方合流しかない?

220名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 00:11:57 HOST: p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
バリアある時は引き撃ちで、ないときや着地盾でブースト有利狙ってきた時は逆に近づいて振り向き誘発させて横ブンでいいよそれで死ぬ
中距離でばらまいてくるだけのやつは相手しなくていい

221名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 00:29:00 HOST: sp49-98-138-12.msd.spmode.ne.jp
ヘビア同様ある程度は無視でオケ
おらついてきたらバリア吐かせて殴り返す

222名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 01:46:41 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
こいつの横ならその気になればボコれるし別段苦手な相手でもない
そもそも機動力が違うしな

223名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 14:58:09 HOST: KD106154100107.au-net.ne.jp
弱くはないけど修正来なそうな位置になっちゃったね

224名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 17:33:12 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
欲を言えばBD持続の速度を上げて欲しいところ
それが戻れば、正真正銘全盛期の機動力になるはず

225名無しEXVSさん:2017/02/27(月) 08:21:37 HOST: KD182251247044.au-net.ne.jp
久しぶりに触ったが赤ロック短すぎて辛い
劇中でミネルバとか狙撃したんだし通常の赤ロックをSドライブ状態になるくらいまで伸ばして欲しいわ

226名無しEXVSさん:2017/03/02(木) 23:04:48 HOST:sp49-98-131-183.msd.spmode.ne.jp
耐久ミリに、こいつの種割れ&S覚醒でメイン打ってからBDふかして回り込んで前格差し込んだんだけど、凄まじい速さだったわw
リプレイで敵視点でみても神速だった

227名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 00:24:56 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
フリーダムって動かすことは苦手でも、動いてブースト不利になった相手に射撃当てるのは結構得意だなと思った
だから序盤より終盤の方が活躍できるんじゃないかな?どうだろ

228名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 01:33:28 HOST:i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
射撃に関しては正直闇討ち気味に当ててる

229名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 12:57:46 HOST:fp76f0d456.tkyc202.ap.nuro.jp
後衛なら明らかな硬直さえ取れれば十分だからな

230名無しEXVSさん:2017/03/10(金) 20:07:31 HOST:KD182251247036.au-net.ne.jp
今回はいないけどPS4でDESTINY無いとまたフリーダムが最高コストになるんかな?
それよりも今度こそジャスティスがアシストじゃなくてプレイヤーで参戦して欲しいが、せっかくモデルに使えるMGも出るんだし申し分ない

231名無しEXVSさん:2017/03/10(金) 22:57:08 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
種限定だし参戦あるんじゃない?
フリーダムは最高コスト確定だろうし、拡散フルバとかアシスト別になったから今の後格が覚醒技に実装されるといいな

232名無しEXVSさん:2017/03/11(土) 03:45:59 HOST:i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
自由500正義400とかになりそう

233名無しEXVSさん:2017/03/18(土) 23:56:58 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
フルセの後特格って判定弱いらしいけど、前格でつぶせたりするかな
振られると逃げるしかないのは択としては良くないと思うから

234名無しEXVSさん:2017/03/19(日) 10:33:22 HOST:sp49-98-16-82.msb.spmode.ne.jp
>>233後格以外なら多分全部勝てるレベルで弱い
あいつはそこからCSやらステメサメやら出来るのが強いだけで射撃ガード除いたらゲーム全体で見ても最底辺レベルの格闘

235名無しEXVSさん:2017/03/19(日) 13:18:22 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>234
まじか
今度から釣り格闘するわ

236名無しEXVSさん:2017/03/21(火) 21:02:49 HOST:KD121106048134.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
フリーダム400コストだった…

237名無しEXVSさん:2017/03/21(火) 22:12:46 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
見つけた
ソースはここ
ttps://www.famitsu.com/news/201703/21129299.html

238名無しEXVSさん:2017/03/21(火) 22:15:11 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
まぁコスト据え置きなら魔改造はないだろうからそれはそれでいいかな
でもseedから500コスト誰を出すのか


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