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フリーダムガンダム Part.11
1
:
名無しEXVSさん
:2016/11/28(月) 21:27:12 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△(SEED)
◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ジャスティスガンダム 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】
◾︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→横薙ぎ→キック
通常格闘後派生:宙返り斬り抜け
前格闘:右突き刺し&左突き刺し&吹き飛ばし
横格闘:袈裟斬り→斬り上げ
後格闘:アンビデクストラス・ハルバード突き→キック
BD格闘:回転斬り抜け
特殊格闘中格闘派生:回転斬り抜け
バーストアタック:コンビネーション・アサルト
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/132.html
◾︎過去スレ
フリーダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390734265
フリーダムガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405470240
フリーダムガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408705997
フリーダムガンダム part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1414468157
フリーダムガンダム part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420099964
フリーダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1430354855
フリーダム Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1433770065
フリーダム Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1453993531
フリーダム Part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460790093
フリーダム Part.10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470913111
◾︎携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次のスレは
>>960
が立ててください
2
:
名無しEXVSさん
:2016/11/28(月) 21:44:36 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>1
乙
建ててくれたのはありがたいけど、まだ前スレ埋まらないと思うから次建てるときは気にしてね
3
:
名無しEXVSさん
:2016/11/29(火) 16:12:48 HOST: KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
>>1
乙
4
:
名無しEXVSさん
:2016/12/18(日) 20:34:10 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
age
5
:
名無しEXVSさん
:2016/12/18(日) 21:14:55 HOST: p1457148-ipngn9801souka.saitama.ocn.ne.jp
S覚盾固めからの特N始動だけど、Nサブ2射で280出るしおすすめしたい(Nサブメインで254)
ちなみにBD格だと263、横Nだと227
基本的にCS挟むとダメ下がる
6
:
名無しEXVSさん
:2016/12/18(日) 22:27:24 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
しかし気をつけてほしい、S覚醒でもサブにキャンセル補正がかかるってことを(特N>>Nサブ→Nサブで262)
サブ2射する場合には青ステ挟まないと本来の火力にならない
7
:
名無しEXVSさん
:2016/12/18(日) 22:31:41 HOST: KD182251253015.au-net.ne.jp
盾固めても特N間に合わなくないか?
8
:
名無しEXVSさん
:2016/12/18(日) 22:36:14 HOST: sp1-72-1-229.msc.spmode.ne.jp
そう、それがあるから特N始動は信用出来ない
それに対してBD格始動は斜めに差し込めば簡単に決められるから安心できる
9
:
名無しEXVSさん
:2016/12/20(火) 01:20:59 HOST: softbank126007181041.bbtec.net
アスラン、
>>1
乙!
10
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 13:44:42 HOST: KD182251251045.au-net.ne.jp
左特格、右特格に違いってありますか?
11
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 13:46:26 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
回転方向が変わる
レバーNと右で右側に回転、左で左側に回転する
軸合わせするときにレバー方向を変える感じ
12
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 15:31:37 HOST: KD182251251040.au-net.ne.jp
>>11
なら敵が動く方に特格したら当たりやすい
って考えていいですか?
13
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 15:53:33 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
逆、相手の進行方向と反対に動いた方が軸は合いやすい
相手●→
↑
◯自分
例えばお互いにこう動いている場合、
相手●→
↗
◯自分
まず特格使用で機体の向きはこうなる。ここから左右に動く
左回転 相手 ●→ |右回転 相手 ●→
|
◯→<< | >>◯↗
自分 | 自分
てな感じで、相手の自分の角度(軸)が合いやすくなるということ
14
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 16:03:28 HOST: 115-37-79-222.dz.commufa.jp
>>13
なるほど分かりやすく図で説明てくれて
ありがとうございました。
15
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 19:04:59 HOST: pl14536.ag0304.nttpc.ne.jp
>>13
有能
16
:
名無しEXVSさん
:2016/12/22(木) 03:15:56 HOST: KD182251254015.au-net.ne.jp
>>13
有能
17
:
名無しEXVSさん
:2016/12/22(木) 09:01:11 HOST: ab030249.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
軸の合わせ方知らないやつ多すぎだろ
18
:
名無しEXVSさん
:2016/12/24(土) 11:15:00 HOST: 59-168-228-237.rev.home.ne.jp
誘導兵器に乏しいこの機体だったら尚更重要な要素
19
:
名無しEXVSさん
:2016/12/24(土) 12:49:32 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
特特射を狙う時はもちろん、サブの誘導を助ける意味でも必要
とはいえ書いてる本人がこの軸合わせを実戦で使いこなせてないんだけどね…
左回転したい時にレバー入れすぎて2回転してしまう
20
:
名無しEXVSさん
:2016/12/27(火) 13:15:34 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
バウンドドックのゲロビ見てたら拡散フルバもあんな感じでいけそうな気がしてきた
21
:
名無しEXVSさん
:2016/12/27(火) 21:24:11 HOST: KD182251254014.au-net.ne.jp
果たしてその修正はくるのだろうか
新作のプレイ映像も昨日やってたな。フリーダムが参戦するのならアシストは誰になるのやら
22
:
名無しEXVSさん
:2017/01/02(月) 23:34:49 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
特射のあれ照射じゃなくてそろそろ連射に変えてほしい
いつまで旧TV版引きずってるんだってのもあるしルージュの覚醒CSは途中でキャンセルしても残りのバルカンで相手拘束してたりで助かった事あるし
23
:
名無しEXVSさん
:2017/01/03(火) 00:51:06 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>22
マルチロックのあれかっこいいけど多分ゲームになったらクソ武装か封印かどっちかだと思う
24
:
名無しEXVSさん
:2017/01/03(火) 00:53:05 HOST: ac114088.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
そこはレバー入れで選択できるようにすればいい
25
:
名無しEXVSさん
:2017/01/03(火) 12:19:03 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
フルバーストを連射とか単発で撃ってみたくなるのわかる
26
:
名無しEXVSさん
:2017/01/03(火) 16:47:18 HOST: sp1-75-240-71.msb.spmode.ne.jp
せめてレールガンは連射だろとは言いたい
27
:
名無しEXVSさん
:2017/01/04(水) 00:18:25 HOST: KD124215178024.ppp-bb.dion.ne.jp
フルバーストの理想はリガズィの覚醒技だな
28
:
名無しEXVSさん
:2017/01/04(水) 13:44:58 HOST: 124-150-229-214.ppp.bbiq.jp
じゃあ今の性能でいいや
29
:
名無しEXVSさん
:2017/01/05(木) 18:44:11 HOST: KD106161214239.au-net.ne.jp
弱すぎない?
30
:
名無しEXVSさん
:2017/01/05(木) 18:46:55 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
フルバはなんかいじってもらわないと割りに合わない感はある
31
:
名無しEXVSさん
:2017/01/06(金) 09:15:36 HOST: nptky305.jp-t.ne.jp
カス当たり以外不満ないわ銃口補正もリロ速度も充分だし
32
:
名無しEXVSさん
:2017/01/06(金) 16:05:12 HOST: i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
発生そこそこで弾速は最高レべルなんだしこんなもんでしょ
33
:
名無しEXVSさん
:2017/01/06(金) 16:23:21 HOST: 105.208.138.210.rev.vmobile.jp
220くらいは安定したダメージ欲しい
欲張りすぎかもしれないけど
34
:
名無しEXVSさん
:2017/01/06(金) 16:46:53 HOST: KD182250240074.au-net.ne.jp
あ、そっか今年でSEED 15周年か
35
:
名無しEXVSさん
:2017/01/06(金) 17:43:22 HOST: KD182251250037.au-net.ne.jp
赤ロックをストフリよりちょっと短いくらいにまで延長して欲しい
36
:
名無しEXVSさん
:2017/01/06(金) 18:10:52 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
赤ロック伸ばしても差せる武装がないがなぁ
現状で欲しいものはない
37
:
名無しEXVSさん
:2017/01/06(金) 22:06:31 HOST: KD182251250040.au-net.ne.jp
>>36
フルバーストさせるじゃん…
後CSでジャスティス呼ぶくらいならライフルでの狙撃欲しいわ
あれでジンやミネルバ正確に撃ち抜いたの再現して欲しい
38
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 00:08:56 HOST: nptky203.jp-t.ne.jp
今のアスランと同じスタン良補正でデュナCS並の弾速のぶっ壊れ性能なら交換していいよ
39
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 01:17:19 HOST: ab031062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
フルバーストは連ザみたいにガンガンうてるようにして欲しいよな
40
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 12:37:38 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>37
ケルメインとかフルコ第二特射くらいの超速射撃持ちとか、
バズーカやEx-sサブくらいちゃんと誘導する射撃がないと赤ロック伸ばしたところで意味がない
それにストフリの赤ロックはCSやサブで狙えるからこそのロック距離であって、
射撃性能が一歩劣る自由には今の赤ロックが適切
41
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 14:17:07 HOST: KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
意味がない訳がないけどな
極論赤ロックさえあれば遠距離でのただのBRがたまたま相手の硬直と重なって刺さる場面も稀に出てくるし
Nサブや特射ならなお狙える場面が増えてくるだろう
緑ロック逃げの類の技が無い自由なら赤ロックはあって困るもんじゃない
42
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 14:19:31 HOST: sp1-72-9-201.msc.spmode.ne.jp
適切な赤ロックって何だよ(笑)ロック距離が長すぎたら勝率でも下がるのか?w
43
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 16:59:05 HOST: i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
緑ロックで置きBRとか出来るんでしょ
44
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 18:00:57 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
Nサブも特射も一定の距離が離れてしまうと効果が薄くなるし、一応特格で赤ロック保存できるから伸ばす必要はないって考え
そりゃ長いに越したことはないけど、現状赤ロック保存で射撃しても弾速が足りないからシールドされ、誘導がないから移動されたら当たらない
どちらの問題もCSと特射で解決こそすれど、CSは追撃することで真価が発揮されるけど離れてるとその追撃が間に合わなくなるし、特射はメインキャンセルで事足りる
ついでで言うと、ロック距離が長すぎたら勝率は下がると思うよ
中距離以遠に対して機能する武装がほとんどないのに、後方で射撃してても効果がないから、最終的にダメージレースに負ける
45
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 18:06:26 HOST: om126212185174.14.openmobile.ne.jp
勝率下がるは草
46
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 18:11:07 HOST: p20135-ipngn1501niigatani.niigata.ocn.ne.jp
レベル高いな
47
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 18:25:27 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>44
お前は赤ロギリ以外動けないのか?
赤ロ長いと武装が機能する距離まで近づいちゃいけないのか?
赤ロ伸ばすとやる事ない機体は勝率が下がる理屈ならエピの赤ロ伸ばしたら勝率落ちるぞ?
48
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 19:13:40 HOST: ab031062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>44
お前は一回の攻撃で与えられるダメージばっか気にして動いてるから駄目なんだよ
1ダメージでも多く取ろうと思って動かなきゃダメージレースに勝てるわけないだろ
49
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 19:25:14 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>47
>>48
どちらの言ってることも正論だし全くその通り
ただ、本筋じゃなくてついでの方に反応されても困るのだけど
50
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 19:38:21 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>49
普通に特射は取れるし赤ロ長ければ覚醒時のモーション高速化込みなら甘え着地取りにも使えるんだわ
無くて戦えない程ではないが一応のメリットはちゃんとある
あとそんなこと言われても…みたいな書き方してるけどお前が余計な事書いたのが悪くね?(しかも的外れ)
言及されたくないならまず書くなよ
書いても的外れじゃなきゃここまで叩かれなかっただろうけど
51
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 19:56:53 HOST: ab031062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>49
お前が言う本筋の方にも言ったんだけどな
効果が薄かろうがダメージは与えられるしシールドされようが避けられようがブーストを消費させて隙が出来るんだからその間に相方に取って貰うとか追撃するとか出来るだろ
あとそんなこと言われても…みたいな書き方してるけどお前が余計な事書いたのが悪くね?(しかも的外れ)
言及されたくないならまず書くなよ
書いても的外れじゃなきゃここまで叩かれなかっただろうけど
52
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 20:22:38 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>50
いくら覚醒でモーションが早くなっても、メインサブの弾速は上がらないから取れる距離はほぼ変わらない
メリットはあるが、あるだけでしかない
>>51
連携で取ってもらえればいいが、弾の密度が薄いこの機体でそれは難しいのでは?
相方が動かしたところをこちらで取るのがフリーダムの戦い方だと思うけど、離れすぎてはそれができなくなる
であればある程度前に出て、確実に隙を狙うべき
離れた位置から射撃してても、特射くらいしか差せる武装がなくなるし、まとまったダメージを取らないならフリーダムである必要がない
53
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 20:25:15 HOST: p1457148-ipngn9801souka.saitama.ocn.ne.jp
長けりゃ長い方が良いに決まってんだろ
ジオングとヘビアくらいだわ
54
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 20:51:43 HOST: sp49-98-148-59.msd.spmode.ne.jp
>>52
少し前のレスお前「伸ばした所で意味がない」
今のお前「メリットはあるにはある」
論破されてて草
55
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 20:58:40 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
メリットがあるってのは全く間違ってない。長いに越したことはないのだから
そして伸ばす必要がないのであって、意味がないとは言ってない
56
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 21:06:22 HOST: sp49-98-148-59.msd.spmode.ne.jp
>>55
>>37
ケルメインとかフルコ第二特射くらいの超速射撃持ちとか、
バズーカやEx-sサブくらいちゃんと誘導する射撃がないと赤ロック伸ばしたところで意味がない
んで何か言いましたか?
57
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 21:07:22 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
言ってたなすまん
58
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 21:34:46 HOST: sp49-97-107-145.msc.spmode.ne.jp
認知症と話してもしょうがなかったな
59
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 21:47:02 HOST: ab031062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>52
なんでお前は極端な戦い方しか出来ないんだよ
弾の密度が薄いから難しいって言うけど攻め方が増えてるだけなんだからデメリットは何一つない
(密度が低いことを薄いと言うので弾の密度が低いもしくは薄いのどちらかで良い)
離れすぎてるなら射ちながら前に出ればいいだけだし、相方が動かした敵を狙うならそれこそ赤ロが長いに越したことはないだろ
離れた位置から差せるのが特射しか無いって書いてあるけど特射があるんだから良いだろ
後ろから特射だけで戦えとは誰も言ってない
まとまったダメージが取れなくても何回も当ててればまとまったダメージになるんだよ
60
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 22:20:17 HOST: 59-168-209-105.rev.home.ne.jp
一連の流れワロタ
まぁ緑ロックを活用する機体でもないなら、赤ロは長いほど良いに決まってるわ
61
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 22:45:38 HOST: p1643089-ipngn200306osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
赤ロ短い方が強いとかジオングとヘビアくらいしかマジで浮かばないんだが…
62
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 22:59:38 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>59
手数を稼ぎにくい武装構成で何回も当てることが難しいのだから、一度に大きなダメージを与えられるように動くべきだと思うがな
それに極端に戦わないとZZでよくなるんだよ、59に書いてあること全部ZZで事足りるから
63
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 23:17:51 HOST: om126229016035.12.openmobile.ne.jp
久しぶりに香ばしいの見れて嬉しいよ
64
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 23:18:38 HOST: ab031062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>62
赤ロが長くなることで擬似ZZの動きも出来るようになるのか
やっぱりフリーダムの赤ロが長くなることにはメリットしかないな
65
:
名無しEXVSさん
:2017/01/07(土) 23:27:48 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
それはそれで嬉しいが、ZZはサブの高回転率があってこそな気がする
赤ロックに関しては伸ばすメリットこそあれデメリットがないから反論が続かない…
流石にきつかった
66
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 00:19:47 HOST: sp49-98-142-212.msd.spmode.ne.jp
>>65
じゃあなんで反論して来たの?
愉快犯か何か?
それとも深く考えずにとりあえず反応してみただけ?
67
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 00:35:45 HOST: KD182251250044.au-net.ne.jp
赤ロック長くなって弱体化するとかおかしいでしょうに…
クスフィアスとか弾速上げれば赤ロック長くなってくれるとかなり行けそうだが
68
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 01:00:12 HOST: KD182251253012.au-net.ne.jp
かなり大きなメリットがある訳ではない
と言いたかったのを結果誇張しすぎたんでしょ
バラエーナの連ザの頃の誘導が懐かしい
69
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 12:34:11 HOST: KD182251244046.au-net.ne.jp
赤ロックは長ければ長いほどいいだろ何言ってるんだよ、まあ今作の調整だと赤ロックは長くはならないと思うけどね。
70
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 14:42:52 HOST: p347103-ipngn200305matuyama.ehime.ocn.ne.jp
赤ロ長くなって困る事があるのは龍とかみたいな機体ぐらいでしょ
それに特射銃口も上がるんだから今まで取れなかった距離のオバヒとかも取れるようになる訳だしメリットしかないと思うが
試合してたらあと1ブースト分の赤ロあれば取れたってとこも少なくは無いと思うぞ
71
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 14:48:13 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>70
赤ロ長くなって弱くなるのは有り得ないけど銃口(補正の話だよな?)が上がるってどういうことだってばよ
72
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 15:02:16 HOST: KD182251250050.au-net.ne.jp
>>71
銃口補正かかる距離が長くなるってことでいいと思う
マジでEXVSみたいにHi-ν通常時並みには欲しいわ
73
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 15:36:47 HOST: FL1-133-208-224-116.hyg.mesh.ad.jp
>>61
君みたいな言い方のやつがいるからこういう香ばしいのが湧くんだよ
ジオングとへビアは赤ロ短い方が強いんじゃなくて
近距離にいる方が引っかけやすくて強いってだけだろ
ジオングのメインだってへビアのミサだってちゃんとL字取ってれば中距離くらい機能するわ
74
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 15:53:32 HOST: 157.68.239.49.rev.vmobile.jp
前格で着地する場合の話だろ…
相手の方に誘導されなくて済むから赤ロックはそこまでいらないって事
75
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 16:04:26 HOST: sp49-98-145-56.msd.spmode.ne.jp
>>73
晒しage
76
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 16:27:13 HOST: KD182251250050.au-net.ne.jp
何で赤ロック短いのが良いのか該当の機体触ってないから知らないがブーストダイブ追加でそんな変な考え減ると思う
77
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 16:31:46 HOST: i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
ングとヘビア使ったこともまともな使い手と対戦したこともなさそうだなこいつ
78
:
名無しEXVSさん
:2017/01/08(日) 17:30:58 HOST: ab031062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ヘビアはともかくジオングは赤ロ長い方が強くなると思う
フリーダムのスレで言うのは何だけど
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