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シナンジュ Part8
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:3000 耐久力:620 変形:× 換装:×
※前スレ シナンジュ Part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1471355125/
バナージ君、聞こえているならやめろ!(必死)
足が欲しい、弾が欲しい、虹ステ欲しいと
色々しんどいシナンジュスレ8個目。
しんどいなりになんとか勝てるよう有用な意見交換の場にしましょう。
次スレは>>980が立てor依頼してください
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検証したことないけどフルブみたいにNサブが威力高かったり補正率よかったりしないのかね
これまで迎撃はもちろん着地取りでも横サブでいいのにこっちにだけ強化来ちゃったし
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この機体の武器の略称なんか悲しくなるな岩とかホモとか
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昔からゲロビだのしゃもじだの田植えだの飛び交ってるしあんまり気にしたことなかったわ
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コンボの〆はデブホモ安定とか言ってた頃もあったし
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ホモビーム流石にどうかと思うけど、自分も普通に使ってるからなんも言えねえ
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隕石なのにデブリと呼ばれる悲しみ
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ホモビラ大回転はさすがに酷いと思った
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草
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サブは基本一発打ちの方がいいのかな?
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ホモビラ大回転は声出して笑った
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薔薇ホモ突撃追加されないかな
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キンケドゥさんがあちらから手招きしてるぞ…
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お前ら人生楽しそうでいいな...(X1並感)
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>>756
事実だししゃーない
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>>756
ドラゴンに至ってはアシスト
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>>756 途中送信失礼
ドラゴンに至ってはアシストの名前がおっさんだしな
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多分アメキャンがすごい滑るって言ってるやつはマキオンからシナンジュの虹ステの移動距離がヘビア並になってることを知らないんじゃね?
マキオンから各キャラのステップ距離かなり変わってるからな
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FBの隕石常時リロード3秒って偉大だったんだなって思った。
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呼び出される度に自爆するアシストもいるからへーきへーき
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止めてるのに勝手に突っ込んで自爆してるだけだからセーフ
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アスラン!今です!
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なお本人は本編で何度も死ぬ模様
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回想死ぶっちで一位だろ
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>>763
残ブーストや相手との距離と相談、結局状況次第だよね
自分は昔あった二連バズの移動距離短縮デメリットがずっと頭の中から離れなくて基本は単発ちしてる、格闘に対する迎撃として二連はそれなりに強いけど、近距離での射撃戦だと着地挟まれる可能性あるしリスキーだよ
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>>778
攻めは単発、守りは連発ってとこか
自分はいっつも二連やってたからちょっと変えてみるかな…
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X1使いですが良調整おめでとうございます
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いやー、昨日対峙したけど攻撃が当たらないな。虹対応になったってだけでここまで変わるとは思ってなかった。
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べつに感想言うのはいいけど、いちいち上げないでもらえますかね…
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BD格って元々発生そんなに気にならなかったし、発生より追従性能上げてくれた方がわかりやすい強化だったと思うんだよな
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でもBD格2段目1hitコンやりやすくなったの俺だけ?
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X1使いの人泣いていいんやで・・・・
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どうでもいいけど訛りの強い奴がシナンジュを発音したらスナンズになりそうだよな。
まあそれだけなんだがな。
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何はともあれ、強化には間違い無いのだから……
ただ横格やBD格よりモッサリしてるN格や、使い道がない下格を何とかして欲しかった気もしないではない
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N格はフルブくらいの早さにして欲しいな
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S覚選んで覚醒特射引っ掛けるのが楽だった印象、修正後のbz横も前作の様な汚物感あるんだけどF覚やってる?
やっぱS?
割とデブリ虹アメキャンで近距離詰めやすいのがいいね、弾防ぐのが便利。
あとデブリバグまだあんのねw
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下格はかっこいいって役割持てるからセーフ、N格も前派生がかっこいいからセーフ(てきとう
この機体のFかSかは好みだと思うわ、あと相方の機体次第
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>>789
デブリバグってなんだっけ?
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どっちも強いし楽しいからな
相方さん次第だね
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抜刀するとサーベルとシールドアックス構えるのに格闘振るといきなり消えてトンファーで斬りかかるのやっぱ不自然
そのままサーベルとアックスで同じモーションすればいいのに。
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なにそれ強そう。
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ナギナタ追加早ー
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>>791
蹴る前の一瞬の間に攻撃されたら隕石放置されるんじゃなかった?
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マキオンになって今日初めて使ったけど横サブと覚醒ホモがなかなか強くて五連勝できた
csも使い勝手いいし良期待ですね
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俺もマキオンになってはじめてさわったけどそこそこ勝てたわ。6割ぐらい
ただ、格上の大将コンビと当たったときに全く勝てる気がしなかった
こいつって持ってる強い択が分かりやすすぎるわ
キャラ相性が無さそうに見えて、得意不得意多いな
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そういえばアプデ後にこいつの横バズが地上で楯した奴に胡散臭い捲りするんだが前から?
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てかさ、みんな隕石虹アメってどのぐらい使ってる?
俺は修正前からN特射ばらまきマンだったから、今も基本は特射を牽制用に7、アメキャン用に3ぐらいで分けてる。
隕石虹アメは一試合に1〜2回使う程度だが、これって宝の持ち腐れ?
修正後に隕石虹アメ意識した立ち回りしてたら、逆に勝率下がっちまったよ...
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>>799
前からわりとあったけど、誘導上がった事で捲り易さが上がった可能性もあるのかな?
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レバ特射ならともかく修正前でN特射バラ撒き?どんな環境でやってたんだそれ
普通に着地保護で降りテクとか使わないの
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前から横サブは不思議な捲り方する。たぶん回転しながら撃ってるかじゃね?体感だけど。
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>>800の言いたいことはわかる
色々とできるようになり、強い行動も増えて
むしろじゃじゃ馬のようになってる
基本的に腕と熟練度が物を言う機体だから、逆に勝率落ちちゃうよね
変に特格虹や特赦意識すると無駄のないプレーが逆にできなくなる
だからここで聞くより、CPUでもやってまず慣れることが重要だと思う
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火力出したいときにn前派生使ってるんですけど
ある程度火力出てやりやすいコンボってあります?
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こいつDXとかみたいにとりあえずこの派生しとけば火力確保できるよーみたいなコンボ無いから、出し切り特格orCSとかで軽く〆てカット耐性意識した方がいいよ
230コン辺りをコンスタントに取ってダメージレース勝つことが大事
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火力出るコンボ聞いてるのに答えになってないよね
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火力だけならBD格N>>(前)N→CSで300近く出るけど長いし実戦じゃそうは狙えんな
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体力に余裕があるタイプじゃないしねぇ……
格闘ササッと出し切って隕石かバズーカぶつけて離脱した方が良い気がする
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カット来ないなら無難に横>N前≫後
カット来そうならBD2往復で十分
堅実なのが一番
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F覚でダウン値軽減されてる時が一番困らない?
横N>横Nとかでいいんかなぁ
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>>802
まぁ環境はお察しだよ。
勿論適当に撒いてる訳じゃなく、ある程度考えて巻いてるんだけど、そこそこ当たったりいい感じで通行止めしてくれるからつい、ね。
やっぱ、降りテク重要だよね...
>>804
ありがとうございます、正におっしゃる通りのジレンマなんです。
CPUで慣れるってのも正にその通りなんだけど、近くにCPU優先台がなくて...
色々やってベストなスタイルを模索するしかないか。
ありあとやした!
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横N≫BD格初段すかし>特射or横サブがお手軽で高火力
F覚は前格すかしでダメージ伸ばせるんだが時間かかるのがな
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>>811
横N>>BD格N1hit>>BD格Nが割と手早く済んでざっくり300だから俺はほぼこれにしてる。
カット来なそうなら、2回目のBD格Nも1hit止めにして下格で〆ればもっと火力出るし、覚醒技にすれば脳汁も出る。
※相方はキレる。
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>>814
BD格なら受身不可だし、いいね!
ありがとう
にしてもこの機体何が一番キツイって、相方負担だよね
自衛力が更に上がった今回のアプデで尚更感じる
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>>812
いやこっちもきつい言い方してすまんかった
地表近くでステップアメキャンってやればオバヒ着地以外なら着地を狙って飛んでくる射撃はほぼかわせるし、それを特格虹ステにすることで振り向き撃ちのリスクを回避しつつ隕石も飛ばせてより安全に着地できるようになるんだ
あと非覚醒時のアシストはレバー入れがかなりの性能で近距離の敵の動きはほぼ食えるからステップのあとはレバー入れっぱでアメキャンするといいよ
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格闘後ろ派生から繋がるようになったことでなんかお手軽火力のコンボとかできるようになった?
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>>817
横後→CS:230
がノーブーストできる
覚醒時
横後>レバ特射
が安定して入るようになった位かなー
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>>816
だよね、やっぱ諸々降りテク重要だよね...
レバアシの有用性もわかっちゃいるんだけど、なんかN特射って他の武装よりも当たった時の脳汁分泌度が高いからついついやっちゃうんだよね。
ちょっと見直すわ、参考になるアドバイスに感謝!
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横後横後デブリとか火力でないかな?
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>>819
置きゲロビって当たった時の脳汁分泌度やばいよね、分かるわ
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アプデで照射時間も伸びてるから確かに置きゲロビも結構刺さるようになったよね
>>820
アプデで拾いやすくなってたけど横後2連と横前すかしコンってどっちが火力出るんだろ
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覚醒N特射がスタン化で便利になったけど誤射が怖くなったな……
ビームの動きが独特だから近くだと巻き込まれやすいし
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>>796
そうなんだ。知らんかったわ、教えてくれてサンキュー。
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>>823
あれ、味方も食らうんだっけ?
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>>689
元有名コテだけどシャッフルで気楽に有名コテがやってて
シャッフルなんかで勝ったと嬉しそうに報告するのはリアルではやめた方がいい人格疑われる
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元有名コテとは()
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有名なのが嫌なら名前なんて変えられるんだし変えればいいのでは
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オバヒでも横後→前特→前出し切り繋がったわ
地上でも拾えた
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>>829
ちなみに赤ダウンだったので横後かなりダウン値低いね
補正によってはいいコンボできそう
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自分語りしたいやつ多すぎだろ
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>>827
多分元サファリ勢らへんじゃね
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隙あらば自分語り
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>>825
上から撃つ感じでアンジェロ呼び出したら、同じ相手の近くで回ってたノワール(僚機)がスタンしたんで多分
イマイチ自信もないからそこら辺りも確かめてみないと……
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諸々強くなって有難いとこ、個人的にホモビ長くなったのとCS早くなったのがマジ感謝
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>>825
普通に僚機もスタンしちゃう。
何回かそれで負けて助かりました連打されたわ。
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>>818
短時間コンボ増えた感じなのかな、さんくす
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シナ増えすぎじゃないですかね
シャフいっても固定行っても出てくるんだけど
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でもアプデが遅かったな
TV放送とRG発売まであったのに
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>>818の横後→CSで230がホントだとしたら効率ヤバすぎるぞ
ホントで横後>横後→CSが入るなら280ぐらい減るんじゃないか?
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>>836
なるほどね(笑)まぁ、誤射は仕方ない場合あるよねー。シャフは脳内元帥多いしな。情報ありがとう。
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横後って130位しか減らなくね
CSの威力が120で横後の威力わからんけど230って横後だけで200飛ばす勢いじゃないと
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格闘の検証が足りない
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前の計測した奴によると210だぞ横後CS
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>>812
CPUないならノーカやね
特格虹はプレースタイル次第で使えない場合もあるから
気にしすぎないのがいいと思う
格闘振る人はよく使うけど、虹アメくらいなら降り方の1パターン程度
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>>842
減らないね
つか230って普通にフルコン入れないと出ないと思う
NN>NNNでそんくらいなのに出るわけがない
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横N二回完走で230(横N一回完走で140)だったっけね
横後はそれ以下だろうし…横後横後CSなら240も入れば良い方になるんじゃねーか?
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マキオン移行時にダメ検証してくれた人の物引っ張ってきました
CS120
N特射141
覚醒N特射158
レバ特射110
覚醒レバ特射186
サブ>>サブ171
サブ→サブ160
BR→N特射141
BR→レバ特射152
BR→レバ特射182
BR>>BD格N>横サブ210
BR>>BD格N→CS220
N特格→CS182
NNN182
NN前244
NN前→CS282
NN前>後237
NN前>後1>後1>後246
NN前>特格→CS282
NN射195
横N140
横N>横N230
横N→CS218
横後→特格→CS243
横後→CS210
横N→N特格→CS(247)
横N→N特格>>レバ特射(244)
横N>>BD格N(初段すかし)>レバ特射→BR263
前N166
BD格91
BD格N191
BD格>>BD格252
BD格N→レバ特射230
BD格N>前N250
BD格N>(前)N→N特格274
F覚醒
横N>>(BD格)N>覚醒技325
NN前>NN前324
NN前>NN前>覚醒技354
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>>848 確か根性値とかで誤差があるかもしれないとは言ってましたけどだいたいこの数字っぽいです
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BD格2回出し切るだけで250も出るの…?つええな
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N特格→CS 182と横N→N特格→CS 247のデータを元にそれっぽい値求めてるけど出ない
根性での誤差にしては差が大きすぎるね、横後出したいけどN特格→CSが引っ掛かる
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>>845
アドバイスありがとう、やっぱ意識しつつも気にしないのが一番やな。
ってか、ずっとROMってたシナスレでちょっと勇気だして書き込んでみたがこんなにみんな優しく教えてくれるなんて思わんかったわ。
人の心の温かさに触れたワイのシナンジュは
今にもボロボロに崩れ落ちそうや。
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>>851 ごめんなさい。前にスレで出ていたデータを参考用としてメモしていただけなので全部のデータが正しいとか当てた状況がどうとかはわからないです。すみません。
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シナスレと言う器に入った気分はどうだね?
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