レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アストレイレッドフレーム改 Part.15
-
正式名称:MBF-P02KAI ASTRAY RED FRAME KAI
パイロット:ロウ・ギュール(&ハチ)
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(デルタフォーム)
メイン射撃:ビームトーチガン
射撃CS1/2:ガーベラ・ストレート【投擲】/ガーベラ・ストレート&タイガー・ピアス【投擲】
サブ射撃:タクティカルアームズIIL【アローフォーム】
特殊射撃:マガノイクタチ
特射派生:タクティカルアームズIIL【フライトフォーム】
デルタフォーム時特射派生:ヴォワチュール・リュミエール
通常格闘:左斬り上げ→左薙ぎ→右薙ぎ→逆風&斬撃飛ばし→左斬り抜け&納刀爆破
通常格闘/横格闘前派生:斬り抜け
通常格闘/横格闘後派生:縦2回転斬り
通常格闘/横格闘特格派生:ボディブロー&アッパー
前格闘:右斬り上げ→左薙ぎ→突き刺し→唐竹割り
横格闘:X字斬り→回転連続斬り
後格闘:格闘カウンター
BD格闘:左斬り抜け→地獄車→左斬り上げ
特殊格闘:タクティカルアームズIIL【ソードフォーム】/【ワークフォーム】
バーストアタック:タクティカルアームズIIL【デルタフォーム】
◾︎wiki
武装解説
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/153.html
考察
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/291.html
◾︎過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1392452762
Part.2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1397579050
Part.3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1404632675
Part.4 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1414501074
Part.5 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1419497712
Part.6 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1423227563
Part.7 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1427032289
part.8 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1436422347
part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611515
part.10 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1454847779
part.11 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1459181284 (表記ミスでスレタイがpart10になってるので注意)
part.12 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460184421
part.13 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1461804869
part.14 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1467023450
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950を踏んだ方がスレ建てか再安価をお願いします
-
流石に赤枠改と修正前X1がどっこいはないだろw
ないよな?
-
修正前X1と見合っても怖くない
修正前X1が赤枠改と見合っても怖くない
-
お互いそこまで相性が気になる機体でもないしなー。お互いどうとでもやりようはあるし
-
そこなんだよ。お互い怖くないくらいだったのに謎修正も含んで2回もアプデがあったX1に何故か嫉妬してる。
マジで早く赤枠改に修正来てほしい
-
修正内容もそうだが、下方でない修正もらえたという免罪符が欲しい側面もあるからね…泣けるぜ
-
機動力と赤ロは最低限ほしいとして、デルタフォームも覚醒技のまま続投するのなら強化幅爆上げと解除硬直は何とかしてほしいよなー
-
解除硬直なくなるだけでも扱いやすさは格段に上がるだろうしなぁ。使ううま味がそこまで大きくないのは置いておいても
-
デルタフォームになっても主に特格関連しか強化されないし当てやすさは殆ど変わらないからな
伸び発生が上がったら覚醒技として胸張れる
-
機動性上昇とFFのブースト消費がごくわずかに軽減、特格の補正やダウン値変化&射撃から直接キャンセル可能…ホント、当てやすさそのものは本当に変わらんしなぁ
伸びや発生は覚醒そのものによる部分だし
-
しかもF覚だと射撃→特格そもそも出来るんだよね
解除硬直CSCは出来るんだけどあれのせいで負けた試合まであるから困る
-
自分が逃げる展開だと機動力upあるにしても解除硬直で死ぬから論外だし自分が攻め立てる展開でも解除硬直にゲロビ刺されて逆転とか追い詰めたところで解除硬直発生して敵が逃げるとかあるしなぁ
正直よっぽど余裕な展開でもなければ使ってないし使いたくないわあれ
-
鯖とかと組んで爆弾戦法なら、ヘイト稼ぎ目的で覚醒終了間際(黄〜赤耐久)に発動させるくらいかなぁ
本当にメリットがない上にデメリットがでかすぎて
-
現状の覚醒技を廃止→覚醒中にVL発動(バンシィ的な感じで)
VLそんなに強くないしこれぐらいあっても良くね?
あとはカッコイイ乱舞か単発の覚醒技ください…
-
解除硬直に長めの無敵でもあるならまだねぇ…覚醒中でいいんじゃないかなホントに。バンシィとかトランザム方式で
攻撃系の覚醒技はホントに欲しい
-
妄想垂れ流し状態のスレわざわざあげんな死ね
-
格好良さとロマンに溢れた覚醒技…セブソみたいな全武装(フォーム)使うのか、一撃でゴリッと持ってくのか…
-
>>886
赤い一撃か納刀爆破
単発350位で頼むわ
-
納刀というか、マキブOPでやってた変則2刀好きなんだよなー
右手ガーベラ斬りつけ→左手ソードフォームで切り抜け→ポーズ&爆発とかならスサノオより気持ち長いくらいで済むだろうし
-
赤い一撃ってステージ端だと外す時あるんだね
赤い一撃でage2にトドメ刺そうとしたらパンチする瞬間にage2がスライド移動してセリフだけ叫んでスカしたわ。
-
マップ端でなく相手の背後の建物や、極稀に坂でもあるなぁ…
N特最終段とかも
-
あけましておめでとう
今年も赤枠改でやってくぜ。依然、変わりなく
-
一回下方された機体がシリーズ移行まで上方されること自体ないっぽいし
次回作か超大型アップデートが来るまで赤枠改はこのままじゃないか?
-
X1がいるぞ
もし最初の調整が運営にとっては上方なら仕方ない
-
アレは情報という名の下方だったからなぁ…運営側がどれだけ機体や現状を把握してないか露呈しただけとも言うのだろうか
-
あけおめー
赤枠改にもワンチャンありますように
-
マスターも過去に弱くなったあと強くされた経験があるね
-
ワンチャンある…あって?
-
そう言えばフルブ強機体組は下方上方を経験してないっけ?
-
いるにはいる…のか? フルブは久しく触れてないからイマイチ覚えが
-
フルブで強機体というと、ゼロ、リボ、ユニ、クア、万死、ング、クシャあたり?
人によって認識違うかもだが
-
下方受けずにそれなりの上方ってパターンもあったかな
アプデ云々というかフルブからバージョンが進んで強機体から環境で降格した感じのだっているし
-
新年初赤い一撃フィニッシュ
超気持ちいい…(ヘブン)
-
・アストレイ、でもやっぱり王道!?新年から打ち上げ花火を上げてやるぜ!これが俺のォ!赤い一撃だ!
・ロウさん刀が二本ありゃあ無駄遣いしていいってわけじゃないよ!?気分は時代劇だ仕事人だ!N格出しきりィ!
・爆発?ハードヒット?関係ないね。最終段ヒット勝利で納刀を見せつけろ!前格闘だ!
・ごっそり減ったよ!相手はびっくり自分もびっくり!一段目すかしで更にたまげたぁ!横特格!
・え?地味?バカをいえお前勝利ポーズを見てみろ。何故こんなに厳しい条件なんだ!サブ即当たりフィニッシュ!
・流れるようなすかしコン、俺でなきゃ失敗しちゃうね!実は簡単なのにテクく見えるぞ!サブ>>(前特)N!後特を繋げばもっとユートピア!
・見えた!見えたぞ!水の一滴!でもひゃあ我慢できねぇ出しきりだ!かっこよさはカウンター全一間違いなし!後格!
君の好きなフィニッシュはどれだ!
-
1つや2つじゃない…全部だ!!
-
これ面白いと思って書いたんだろうなと思うと本当に泣きそうになってくる
-
嫌いじゃないわ
-
なんか最近ピューっと吹くジャガー読んでたから笑った
-
狂喜の沙汰ほど面白い
-
(前特)Nのやつ割とすこだ
-
威力や性能はともかく必殺技感ある攻撃は多いから赤枠改好き
-
カウンター(初段のスタン)>N格初段特格派生(赤い一撃)での勝利はこの上ない気持ちよさやん
-
出し切ってもいいし、後特でもいいしカウンター万能説(格好良さ的な意味で)
-
運命と同じポジションやな
狩られが騒ぎすぎて弱体化
弱機体だけど下にさらにゴミがいるからもう修正されないパターン
1番まずいポジション
-
そして最近の修正も「そこまで弱いか?」ってのばっかり修正されてるからもっとマズい感ががが
-
今年こそ、というか平成であるうちにこそ修正くればいいなー
来なくても使い続けるけどさ
-
デルタフォームの解除硬直マジいらない…でもカッコイイから使いたい…
何とかならんものか
-
オン移行で強くなった部分がたくさんあるのに、横特格の下方だけでダメになるってことは元から弱機体だったってだけだよな
-
まぁ元々ワンチャン特化な部分あったしなー
あとカッコよさ
-
フライトフォームからサブキャンとか専用派生とか欲しいわ
-
赤枠系でこいつだけ特殊移動専用派生ないもんなぁ。切り抜け爆破は素で2種あるけど、ピョン格接地がないのが気になるところ
-
サブ弱体化と横特弱体化の2つだから総合したら少ししかプラスされてない
-
何かしらを当ててからのコンボ幅は広がったけど、それ以外は結局横FFくらいだもんね
-
サブの弱体が一番痛いよなぁ
微妙に曲がりきらなくて着地に刺さらなかったり、誘導すら切られてないのに動作の速さとか機動力で普通に振り切られたりとか。前ほどプレッシャー与えられなくなったのがね
-
当たりにくくなった=始動コンボやりにくくなっただからなサブも。
CSは実弾だからここぞってとこで消えたりするし
-
サブは威力低めスタン時間短めだけど、メインより補正ゆるいから高火力コン出来ればおいしいから誘導とかは強化されてほしい感はあるけどなぁ
-
こいつは他赤枠に比べて闇討ちしづらいよね
サブは当たらないこと多いしこいつの特殊移動は孤を描くから他のと比べてあまり進まないし他赤枠にある前格みたいな少しリーチが伸びる格闘もないし
なんでだろうね
-
こいつの格闘割と平凡な性能だしな
特格と特格派生のお陰で瞬間火力だけは最強
-
素と龍にあって赤枠改に無いもので特に目立つのは、判定強めの突き出す格闘、生出しできる特殊移動、ピョン格あたりだしな
格闘火力はあるけど格闘性能はホント平均的な万能機してる。この格闘だけは発生判定強いってのが、強いて言うなら後格が発生早めのカウンターってくらいだし
-
N格…そこそこかち合いに強い
横格…そこそこ範囲が広い
前格…そこそこ伸びる
BD格…そこそこ伸びてそこそこ範囲が広い
そこそこはある
-
そうなんだよな
別に弱い訳じゃ無いんだよ
ぶっちゃけ一番前格使わないからダウン拾いとか変わった性能欲しいよな
-
前格も派生先とかあればいいんだがね
初段が刀放り投げて手が空くんだし、強よろけに属性変えて赤い一撃派生やら特格キャンセルやら出来てもいい気もする
-
テンポが早くなるか派生やキャンセルは欲しいよな前格も
-
だよね。欲しくなるわ
-
前格からの派生…N横と同じ前後赤にするのか、素赤枠みたく地獄車に派生するのも面白そうね
エネルギー問題で長時間デルタフォームというかVLが維持できないのなら00系のトランザムみたく覚醒時に機動力補正とかでよかったと思うんだよなぁ
あとは毎度言うように格CSにするか
-
デルタフォームは格CSへの移設が無理なら、強化性能爆上げ&強化されるものの種類爆増&稼働時間延長くらいあってもいいと思うのだよ
-
ビルストは単発高出力系CS持ちか。盾あり移動もあるみたいだから足掻きFFとかも気をつけないとだな
-
赤枠改また修正なしかよ…
でも運命が上方なら、ON以降下方されてもいずれ上方ある可能性が生まれるからワンチャンある…?
-
ワンチャンある(確信)
と言うかむしろあってくれ。切実に
-
馬馬馬越踊ってみた / 馬越健太郎
ttps://youtu.be/tHlkhjYqM_c
-
運命が情報なら、可能性あるかもな。どんな修正が来るかねぇ
またブメとかがアッパーされたら厄介だ
-
ブメがアッパーされたよ…あと残像も。低コ殺しにキテル…
バルバもメイン下格とか下覚醒技とか地味に面倒なアッパーされるし
-
まぁ、運命があの修正だ。赤枠改も爆上げされるさまんべんなく
されるに決まってる
-
安心しろ
そこまで上げ幅はなかったらしい
まぁ赤枠改からしたら何も変わらないみたいなもんだろ
-
そんな感じなの? あとで詳しく調べるか…
-
運命のN格が何気にカッコよくなってるな…赤枠改もデルタ中だけでもいいから専用格闘で高カット耐性高威力のヤツとか増えればいいのに
-
>>943
パルマと残像やべえことになってんじゃねえか!低コで対面したらゲロキツだぞ
-
>>946
おいおいそれじゃあまるで修正前の運命ならなんとかなったみたいじゃないか。
前から残像で来られたらお願い特格しかなかっただろ
-
横特格返してもらった程度じゃどうにもならんねこれは
-
機動力を上げました。
ロック距離を延長しました(プラクティス2マス分)
CSのチャージ時間を減少しました(各-0.5秒)
CSの発生(1段目2段目)を早めました
CSのダメージ及びダウン値を調整しました(+10ダメージ、ダウン値各-1)
CS2の吹き飛ぶ高さを上げました。
サブ射撃の誘導を調整しました。
サブ射撃の発生及び撃つ際の慣性をかかる様に調整しました
格闘のテンポを早めました
N格闘横格闘前格闘の途中から特殊格闘(N特以外)にキャンセルできるようになりました
下格闘の最終段のダウン値を調整しました(5→3.3)
下格闘の最終段から各特殊格闘をキャンセルできるようになりました
前特格の発生と伸びを調整しました
後特格の最終段のダウン値を調整しました(5→2.8)累計補正(65%)
長くて申し訳ないが、殆どの機体が当たり前の様に2回や3回調整を受けて上記の様な仕様になってるのに弱体化以外一切手を加えられないコイツをそろそろアッパーさせてあげていいんでないですかね。
-
E覚にして使ってるんだけどやっぱり赤枠改はF覚のほうがいいのかな?
-
個人的にはSが立ち回りやすくなると思ってるけど、それだともはやこの機体乗る意味がない気がするからFにしてる
-
ヒット数はともかく、運命の特射メイン派生→N格出し切りが赤枠改のメイン→N赤がほぼ同威力と聞いて草も生えない
-
いやさすがに25のBR始動と30の残像メイン始動を同列に語るのはちょっと…こっちもサブ始動とかならわかるけど
-
メインN特って230くらいだしそれぐらいなら他の格闘機でも出せるからね
にしてもメインN特って火力低いよな
-
メインの補正が割とね…ヒット数の少なさ+単発火力で無理やり持って行ってる感じだし
メイン始動はF覚でもないなら前後派生かBD格から後特都下の方がキャンセルできるって意味でも安全牌なとこもあるからね
-
ダメはそんなに伸びないけどメイン>>BD→後特が俺の中ではメイン始動フルコン
危ないときなら素直にズンダか横前するし、逆に余裕があるときならNNNNN→CS2で鈍足
-
ダークハウンド辛い、無視できんし迎撃能力高いし、3000、二回潰すつもりで突撃したけど、邪魔されるわ〜
弱い人なら後ろでパラパラマシンガンまくだけで楽やねんけどみんなの対策しりたい
-
>>957
弾切れ早い、リロ遅い、赤ロック短い
だからある程度垂れ流しの切れ目みて、ブメ読みで特格抜けするかブメ押しつけ目的に近づいて来るなら先プレ置き
見られててサブやCS撃ったら間違いなく不利なるからそこらへんやらずフワステとメインで対処。
逃げてる最中ってDHは大抵前ブーブメorアシメイン絡めて来るから大抵来たらそのまま降りる
そこにステ振り向きメイン特射横格を刺すぞって気分で待つ、こっちから視線切ったら着地してサブ撃っての繰り返し。
-
>>958
一方でダークハウンド側はメイン垂れ流して特射サブで有利とれるしなんなら赤枠が勝手に自爆してくれる。
弾数リロ関係は落ち着たけどそれでも十分脅威でちょっと管理すれば気にならない。赤ロックはまぁ、こっちが絶望的に短いし。
ネガティブ発言は良くないとは思うんだけど現状シャフは事故狙いだし固定は相方だよりで実力云々の話ではない。一番魅力の特格アーマーは多段ヒットや単発ダウンが主流でもう時代遅れなのかもしれない。発生も時間も強化されたG-セルフPパックの特格が騒がれてないし
>>958の話は勝つためというより5分5分に持っていく話だと思ったから勝手に悲くなってちょっとネガティブを口出してしまった。すまない。
でもレッドフレームかっこいいよな
-
ありがとう、頑張るわ❗
-
ふーむ。なるほどなぁ
-
こんな感じでキャノンモードみたいなのあってゲロビ撃てそうだなって思った
ロウならきっと出来ただろうな
今からでも遅くない……後付けしよう
ttps://i.imgur.com/1UF7NPu.jpg
ttps://i.imgur.com/tUXe7sK.jpg
ttps://i.imgur.com/CwEsem3.jpg
-
そんなことしたら諸々の移動距離縮めてスパアマつけたフルセになりそう
-
真昇竜派生の威力400超えにしてくれ
-
なお一出撃一回のみ
-
>>959最後の一文腹立つ。バカにしてんのか?
-
ver.kaにはしてないよ
-
やっと大尉星5でプレート光り始めたんですけど
この機体って銀プレ帯でやっていけますかね?
ちなみにほとんどシャッフルやってます
-
少佐1、2はもう覚えてないけど無制限マッチングからは普通にキツいな
リボDHとかには覚醒ぐらいしか触れないし単に特格振るだけじゃどの機体にも簡単に対処される
怠慢ならサブのおかげでまだやれるけどダブロくらった瞬間マジで何も出来ない
横特を釣りにしてガード誘発した所を格闘で触れるっていう戦法とか色々考えないといけないかな
でもたまにできるチンパンも楽しいっすわ
以上中佐2からですた
-
フェンス・オブ・レッドフレーム改の動画見てたらわかるんとちゃうかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板