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アストレイレッドフレーム改 Part.15
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正式名称:MBF-P02KAI ASTRAY RED FRAME KAI
パイロット:ロウ・ギュール(&ハチ)
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(デルタフォーム)
メイン射撃:ビームトーチガン
射撃CS1/2:ガーベラ・ストレート【投擲】/ガーベラ・ストレート&タイガー・ピアス【投擲】
サブ射撃:タクティカルアームズIIL【アローフォーム】
特殊射撃:マガノイクタチ
特射派生:タクティカルアームズIIL【フライトフォーム】
デルタフォーム時特射派生:ヴォワチュール・リュミエール
通常格闘:左斬り上げ→左薙ぎ→右薙ぎ→逆風&斬撃飛ばし→左斬り抜け&納刀爆破
通常格闘/横格闘前派生:斬り抜け
通常格闘/横格闘後派生:縦2回転斬り
通常格闘/横格闘特格派生:ボディブロー&アッパー
前格闘:右斬り上げ→左薙ぎ→突き刺し→唐竹割り
横格闘:X字斬り→回転連続斬り
後格闘:格闘カウンター
BD格闘:左斬り抜け→地獄車→左斬り上げ
特殊格闘:タクティカルアームズIIL【ソードフォーム】/【ワークフォーム】
バーストアタック:タクティカルアームズIIL【デルタフォーム】
◾︎wiki
武装解説
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/153.html
考察
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/291.html
◾︎過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1392452762
Part.2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1397579050
Part.3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1404632675
Part.4 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1414501074
Part.5 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1419497712
Part.6 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1423227563
Part.7 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1427032289
part.8 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1436422347
part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611515
part.10 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1454847779
part.11 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1459181284 (表記ミスでスレタイがpart10になってるので注意)
part.12 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460184421
part.13 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1461804869
part.14 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1467023450
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950を踏んだ方がスレ建てか再安価をお願いします
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下手に強化するとまた横特改が流行りかねない以上はそう簡単に強化できないだろうな
新武装新派生増やすにしても続編決定してからだと思うし
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レッドドラゴンみたいに格闘テンポ上げてくれるだけでも良い。
赤い一撃ぶちこみまくる
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前特だけは発生早くしてもいいと思うが…
あとは通常格闘のテンポや機動力に赤ロ。多くを望みすぎるとまた変なことになりそうだし
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9月…メタビル…追加武装あれば願ってもないが、無くてもアッパー修正のワンチャンある…!
はず
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上方修正もいいんだけど前特のバグも直して欲しいところ
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正直機動力とか上げるとクサイの湧きかねんので
特射派生メインの雪崩みたいな降りテクか
全格闘のテンポアップくらいが無難かな
バンナムさん格闘機の武装当てやすくするの嫌ってるし
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N特の発生遅すぎて、逆にスパアマ押し付けに使える
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後特のが更に強くない?この前赤枠改ミラーでかち合ったら後特が勝ったんだが
そして掴み属性のおかげかまずかち合ってこぼすことが殆どないよね
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スパアマに掴み当てたら落下しなかったっけ
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仕様的にはそうなるけど後特のが更に発生遅いんだろう。大概のスパアマに勝ててしまう
しかも某セルフ特格と違ってスパアマ持続時間長いから溢したこともない
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後特は相手の攻撃の発生が早いほど後出しクロスカウンターで勝つからなぁ
稀に同時ヒットあるくらいで、正面からぶつかり合ったら大体勝つよね
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F91はメタルビルド販売されたのになんもなかったんやで・・・
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欲しいものは色々あるけど自分はとりあえずデルタフォームの解除モーションを無くして欲しい
覚醒技で時限強化なんだから終了時のモーションなしで良いでしょ
スレチだけどダブルオーの覚醒終了時の解除モーションとかもね
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ファントムの覚醒技も解除硬直ナイっぽいしなぁ…通常特格(ファントムライト発動)の強化版とはいえ
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夢でメタルビルド届いたの見た
めっちゃ興奮したけど夢だったから残念だわ
早くメタルビルド着てくれないかな��
1月まで待てないよ
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待ち遠しいな…
>>713
マジでなー。解除硬直なくなるだけでもかなりブッパしやすくなるんだがね。機動力はかなり上がるし、単純に足が速いだけでも違うしな
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解除硬直で刺さる高誘導ないしは高弾速、格闘強い連中がいるから怖くて出せん…
追いかけて仕留めきれなかったら一転、フルコンもらって逆に大ピンチとかあるから
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解除硬直さえなければなホントに
元祖純粋な時限強化覚醒技だし、火力とロマン以外の基本性能並みなんだからそこくらいは融通してもいいと思うの
好きだし楽しいから使うけどさ赤枠改
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ファントムはファントムで覚醒技使用後に弱体化だってな…解除硬直とどっちがマシかと言われるとどっちも微妙なとこだが
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どうしてこの覚醒技格差が生まれたし
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バージョン変わるときの通常参戦と話題性の緊急参戦の差だろうか
悲しみ
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デルタフォーム中は350補正なくそうぜ。
浪漫溢れる機体になるから
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>>721
どっかの変態たちがオモチャをワンコンボで落とそうとする未来が見える
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デルタフォーム時といえば、後特の初段掴みの補正なんとかならんかな…単発火力高いはずなのに絶望的なまでにダメが伸びない
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今日マキオンで初めて赤枠改使ったけど楽しいなこれ
銅プレだから横特猿やってたんだけども、生格に対してカウンターステN赤い一撃で勝ったときは脳汁出ましたわ
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こうしてまた一人、ジャンク屋が増えたのであった。やったぜ。
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やったねロウちゃん! 組合員が増えるよ!!
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これが俺のぉぉぉ!組合だぁぁぁぁぁぁぁ!!
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>>726
おい止め…なくていいか。もっとやれ
なんやかんや、こうして常用者が増えていくから赤枠改は良機体だな
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ハマれば最高に楽しいしな。けして楽ではないが、その分リターンあった時はすごい
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まぁ実際銅プレだとメインとCSで丁寧に立ち回るより思考停止して特格擦りに行ったほうが勝てたりするから……
それに落ち着いて射撃戦するにしてもFFの使い方さえ覚えれば意外と素直な機体だし、もっと初心者も触っていいと思うわ
なんか格闘寄りってイメージだから敬遠されてることが多いんじゃあないだろうか
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格闘の内訳が火力にガン振りされてるだけで、全体的に見れば格闘寄りでなく万能機だしな
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FFを移動距離の長いピョン格みたいな感じで使ってるんだけどまずいかな?
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>>732
俺はF覚してきた敵がいたら逃げるために敵相方にサーチ向けてメイン特射やるからある意味はピョン格よね
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ある意味は近いかもね。直接の攻撃判定こそないけど、ハイニュー下格とか海老の前格の踏み込みと近い運用もできるし
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最近のだと、ルプスの前特格も似たような感じかな
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もし仮に次回作あるならアストレイ枠初の30として使ってみたい
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>>736
なんか基礎スペックを30並みに上げると壊れそうではある。デバププレとかスパアマ格闘とか胡散臭い要素の固まりだし
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この機体のシャフでの立ち回り教えて下さい
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>>738
爆弾w
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>>783
30か25で前衛型なら少し下がり気味に両前衛か闇討ちかなぁ。見られてる時は無理しない
被弾増えて、耐久中途半端になってから爆弾とか先落ちからの同時落ちとか笑えんしな
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>>738
横特を振り続ける、以上!
今日、F覚横特の二段目だけ擦ってきたけど、ガナザクの残り体力半分消し飛ばして抜け覚させずに勝てた
超楽しい
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やっぱり丁寧か爆弾かの2択になるのか。
ペーネロペーがいたときはどう攻めてますか?
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>>741
二段目だけだと非覚醒時でも250くらい吹っ飛ぶからなぁ
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>>742
赤枠改でペネは相手がミスらない限り向き合っての戦闘は無理だから
敵相方集中狙いして前出てきた所をダブロで迎撃かな。敵相方の先落ちは最優先にしたい
オデュになったらサブ撃ったかどうかだけ頭に入れておけば普通に立ち回っても大して問題はない
サブ迎撃読んで前特で突っ込むのはちょっとリスクあるかも
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>>744
ありがとうございます。
敵相方狙い、やってみます。
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前格の三段目からニュートラルでBDしてN格振ったら初段透かして二段目が入った
シャフの対戦前に試していただけだから時間無くて対戦画面に変わっちゃったけどそこから何か派生とかで繋げること出来るかな?
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コンボ的に中途半端になるし、赤い一撃とかでなく前後派生で〆るとかでいいんじゃないかな
カット来ない確信があるなら少しでも火力上げるために赤い一撃でいいだろうけど
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派生とかは誘導してから当たらないと出来ないから、降る瞬間に緑ロックになる系のすかしなら派生は無理だな
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このゲームの派生はキャラによっては再誘導かかるから物によってはできるぞ
あとは派生した際に当たる位置に相手がいるかどうか
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>>748当たらないことはあっても出来ないことは無いぞ
赤龍スカし簡単だから家庭用あるならやってみ
BD格打ち上げ時点で前ステN格後ろ派生
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>>750
いや赤竜のあれは降る瞬間誘導してから当たってるし、また別だよ。>>749は知らんかったが
とりあえず赤枠の特N>(NNN)N入るけどサブ派生は出ない仕様だし
あと今なら赤竜N初段じゃなしにN二段目からすかせるというどうでもいい小ネタ
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とりあえずwiki(前格最終段の情報変わってないからおそらくほぼマキブのコピペだと思うけど)データーからの数値
前NN 172 0.53 2.3>1~3
1:206/0.38/2.6 (N)NNまで
2:231/0.28/2.9 (N)NNN(切り上げ)まで
3:258//0.1/3.2 (N)NNNN(切り抜け)まで 斬撃飛ばしと切り抜けが当たれば
(N)出し切り 274 斬撃飛ばしと切り抜けが当たれば N出し切りより火力が下がる
(N)NN下派生>>下特 260
(N)NN特派生 258 火力が下がる
>NNN特派生
1:272 1ダメ上がる
2:287 6ダメ上がる こっちでいい
>NNN下派生3hit>下特 1:277 長時間高速+自分オバヒ確定
>前格出し切り(最終段88?)1:265
>横出し切り
1:249
2:264 こっちでいい
>横特派生(Nは1ダメ低い)
3:295 入れば前格透かしデスコン?特格なし
>>BDNN
1:251
2:264 こっちでいい
>>BDN>下特
1:271
2:284 こっちでいい
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ふむふむ。これは参考になる
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今月も修正なかったね…悲しいねバナナ味
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>>752
746に書き込んだものだけもありがとう
前格から更に火力が欲しければワンチャンありそうだね
書き込んでからガンダムやれてないから試せてないけど今度やってみよう
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前格すかし練習してるけどN格初段すかして、2段目当てても派生もしないし、三段目も当たらないから使えないかな?
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だから派生・キャンセルの可否は
最誘導するもの(レア。後付けで派生増えたやつとかにありがち)…基本的にどう当てても、直前の段が当たりさえすれば派生できる
最誘導はしないもの(普通派生はほとんどこれ)…初段の誘導が効かなかった、つまり緑ロック格闘のヒットからでは不可能
射撃・別格闘へのキャンセル…上記のケースでもキャンセルは可能だが誘導せず、当たるかどうかは敵の位置次第。赤竜特とかだと目の前に振る
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少なくとも赤枠改のN横格の前後特格派生は派生元の部分が当たれば派生時に誘導する
BD格→各種特格はわからんけど
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ルプスのランスメイス投擲やシャゲのナギナタ投げが破壊不能に…
ガーベラストレート投げは???
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cs2を投げよう!
あれも実は壊れるんだけどね
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赤枠改も
CS1:破壊不能に、レバー入力でタイガーピアス投げに変化
CS2(ガーベラストレート):破壊不能に
CS2(タイガーピアス):鈍足付与を追加
にしないとだなCS関連だけでも
他にも欲しい部分はいくらもあるが
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CS2がシャゲの劣化になったわけだが…そろそろ格闘CSにタイガーピアス単品追加してもいいのよ?
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タイガーピアス当てた後に追撃しやすくしてほしいな
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ルプスみたいに特殊移動からCS2投げれるようにしようぜ?
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>>763
もっと高く、どの角度から当たっても真上に撃ちあがればいいんかな
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強ヨロケかスタンでいいんじゃないっすかね
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赤枠改唯一の単発でダウン取れる射撃だから大事にしたい…そこまで当たるもんでないにしても
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横格が結構な打ち上げから降下するように動く格闘だったらなあ
カット耐性が
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確かに、横格初段を特殊ダウンか砂ぼこりの高めの打ち上げにして、2段目の回転切りをエビとかイフ改の回転切り落下みたいにすればいいかもなぁ
かっこいいしダメも出そうだしロマンあふれる
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この機体星10ちょいまで使ってきてるのに立ち回りってやつが今でも固まらないというか…こいつって普通にしてるだけで目立つような気がするから結構後ろに下がって射撃しててもいいんかなー30とかと組むといつも崩される(てか他になんか射撃武装ください
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射撃してるだけだと空気になるからねー
でも一回特格とかぶち当てると絶対見てくれる
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前目に動きつつ被弾しないように、って感じじゃないと空気になるからねホント…機動力とブースト消費効率の悪さよ
そういやアトラス、カウンターあるってな。しかも射撃防げる…というか通常盾に移行するそうだが
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タイガーピアスだけ格CSで投げさせてくれんかな
あれ素出しできたらかなり強いと思うんだが
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>>773
それだと将来的に格CSにVL追加出来なくなるから特射派生の射撃派生とかでオナシャス
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後CS2で投げる順番逆になるとかどうよ
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レバー後CSでタイガーピアス投げ、レバー後CS2でタイガー→ガーベラの順に投げ
これなら格CSが開く
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そう言えばメタルビルドの赤枠改どうだった?
一月に届くからまだなんだ
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得物がでかいからスタンドが無いと保持はほぼ無理
でもカッコいいよ
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CS確定で刺さる弾道でも消えるのマジ辛い…破壊不能化はよ
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ソースが不明だから確定ではないけど、赤枠改の修正はまた無いとか何とか…
マジならいい加減草も生えないんだけど
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こいつより先に修正するべき連中が腐るほどいるだろ
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後先でなく、こいつだけが1発目で修正されたのがみんな解せないんだよ…
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あれは横特が問題というよりは、最初オンはあまりお手軽出さないようにしてたフシがあるからな
今?ご覧の有り様だよ
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自分が本格的にこの機体使い始めたの横特修正されたあとだったんだけど今と比べてそんなにやばかったのかあれ
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正直今なら対処は出来るかな
カウンター持ち機体ならあんなのカモだし
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>>785
ケル「しなくても余裕」
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>>784
火力は据え置きだが、発生も伸びもなかなか。F覚した日にはそれはもう…
いや、当然溜めはあるから見てる状態で盾なりステ踏んだ上で回避すれば普通に避けれたのは避けれたんだがね
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νガンダムのNバズが強制ダウン…また注意すべき武装が増えたな
スパアマを潰せる武装が
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感謝祭とかPDFでいっつも赤枠の音楽流れてるんだし強化下さい...
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ケンプのメインのショットガンは移動撃ち可で拡散範囲広めの引っかけやすい武装らしいから、赤枠改だけでなく格闘距離に踏み込む必要のある機体は要警戒だな
素でメイン→チェンマのキャンセルルートあるっぽいし、掠めてよろけから大ダメもらう可能性がある
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3000にしてくれないかなぁ。25ではもうこの機体は表現できない…ってなったらいいのになぁ
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こいつがコストアップするより青枠Dが30で実装される可能性の方が高そう
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年内に修正入りますかねぇ…これ以上スルーされると嫌がらせにしか思えなくなる
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それな。そろそろ許してくれよ…
調整ガバッてたのと対策できてないのがいただけで、赤枠改自体は悪くないんや…
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もうここまで来ると、修正内容はともかく下方以外の修正であればとりあえずもらいたいという気持ちになる
いい内容にこしたことはないが、修正もらえて許されたという免罪符が欲しい感
いや赤枠改は悪くないんだけどさ
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最近30と組むと味方がすっごい下がり気味で射撃戦して全く有利取らなくてこっちまで崩されること多くなってイライラしちゃった結果格闘機でもない限りは先に前出ますって言って前衛として暴れてたけどこれ改めて考えるとただあったまってるだけだよなぁ…やっぱ味方がダラダラ射撃してダメージ食らってても放っておいて逃げ続けたほうがいいのか、この機体の基本戦術が最近またわかんなくなってきた
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やっぱ闇討ちが基本だからそういう相方が来たら諦めるしかない
相方の赤ロ考えずに自分の赤ロだけで戦ってる奴と組んだら少し前出てサブ出してすぐ後ろに下がるだけでいいと思う
あとは相方が覚醒で前に出るはずだしその時に合わせて闇討ち
そのあと、1落ちしたら前衛にシフトチェンジでいいと思う
とにかく自分勝手なやつと組んだらドンマイとしか
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基本、発生判定が遅いから見られてるとね
シャフは運が絡む部分も多いから、出たとこ勝負で臨機応変にいくしかないのが
でもワンチャン火力で吹っ飛ばせると楽しいから止められない
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ここの人の助言もらって戦い方いろいろ見直したらだいぶ勝ち方覚えられた感ある。やっぱ普段はじっとして隙を見て1発ぶち込むの気が狂うほど気持ちええんじゃ、射撃は足止まったりでリスク高いから撃ったらすぐ後ろに逃げるの押し引きでウザい立ち回り意識したら30コス相方とも安定し始めたよ
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