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プロヴィデンスガンダム Part.5
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正式名称:ZGMF-X13A PROVIDENCE パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル 75ダメ
射撃CS:一斉射撃 140(60+40+40)ダメ
サブ射撃:ドラグーンシステム【射出】 18/25ダメ
特殊射撃:ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 16ダメ
特殊格闘:ドラグーンシステム【ビームカーテン】 30ダメ
◼︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→斬り上げ→薙ぎ払い 189ダメ
前格闘:飛び蹴り 90ダメ
横格闘:袈裟斬り→横薙ぎ→叩きつけ 181ダメ
後格闘:薙ぎ払い 90ダメ
BD格闘:斬り抜け→斬り抜け 144ダメ
バーストアタック:ドラグーンシステム【一斉射撃】 ?/?/?ダメ
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/133.html
◾︎過去スレ
プロヴィデンスガンダム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390467263
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1403271748
プロヴィデンスガンダム Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1444836112
プロヴィデンスガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1462416761
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
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せやせや!もっとクレメンス上方修正!
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格CSであの男にできない種割れでもつけりゃいいんじゃね(適当)
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カーテンがスタンダウンになれば固定で出せる
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固定で全然見ないけど固定じゃ厳しいの?
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自衛力が足りないのと、カーテン以外普通過ぎる
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固定で7割金プレニキがちょくちょくプロビで相方ゲーしてくれるけどキュベとか乗ったほうが絶対強いやろとは言わないようにしてる
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今のご時世、つよ自衛武装か逃げ武装、もしくは緑からでも手出し出来るもんないと難しいよな
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シャフならいけるんだ、シャフなら...
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こいつよりいい25いるけど機体とパイロットが気に入ってるから使い続けてます
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次回作で全機体機動力落とされた先にコイツの天下があると信じてるから
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今日ヨドバシでこいつのMGを持ってく5〜7歳ぐらいの子供がいてチョイスすげーなと思った
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>>811
そんなに子供ウケ悪そうなデザインにも思えんが
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やっぱこいつ後一押し欲しい
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>>812
そんな年の子供がMGを…
と言う意味かも知れんぞ
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>>812
15年前の作品だし、ガンダムならコレって言う程の知名度かは微妙だし、あの年でMGかとも思ったし
たまたまカッコよく見えただけかもしれんが
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クローンかもしれんぞ
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MG、かっこいいじゃん
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とりあえず25最強まで上方クレメンス、現状キュベとカーテン以外差別化要素ないしそれ以外は全て負けてるという悲しみを背負ってるんだぞ。カーテン任意回収リロード時間短縮スタン時間延長はほしい、あとは格闘関連の強化だな後格をそれこそ前に出てるzzの分離格闘の長さぐらいに伸ばすとかBD格に射撃バリアぐらいは貰ってもおかしくはないんじゃないかな。これだけ貰ってもキュベには負けるけどなあっちをゴミにしてほしいというのはあるなちょっとあいつはやりすぎ。
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じゃあキュベ乗れそのまま帰ってくるな
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キュベ乗れたら乗るんだよな……あの図体デカイのと落下遅いのが苦手だから乗れないんだよな……
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別に今のプロヴィがそんなに悲しみを背負っているとは思わないけどな
全ての使用キャラが最強クラスがじゃないと満足しない方々なんだろうか
マキブに比べたら25主流でE覚醒もあって性能は上がってて25中堅はあるのにまだ文句あるのか
25トップのキュベを使いこなせない、プロヴィは使いこなせる、でも勝てないから強化しろって何か間違ってない?
強キャラで勝てない人間がキャラパ下げて勝てるわけ無いだろ
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今の25強キャラは全部簡単だから使えないは甘え
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上方が必要なのはプロヴィよりもクルーゼさんの方だから
錐揉みしながら「私を止められはせぬぅっ!!」はホントいい加減どうにかなんないかなぁ
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それ言わせるなら
誰も止められやしないさ、この宇宙を覆う憎しみの渦はな
とかの方がいいよね
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そもそもセリフじゃなくていいだろ、うなり声とかでいいわ
誰にも止められはしないさ〜は覚醒セリフでいい
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>>822
強キャラ=簡単って昔から変わらなくね?
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キュベの下位互換って以外はかなしみ背負ってないと思うよ
あとひと押しあればガチいけそうなだけに上方が欲しくなる
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クルーゼのいいところは圧倒的な現実でキラ君に論破させなかった事
マキブのクルーゼさんじゃ駄目みたいですねぇ...
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人の闇がこの機体を産み出したってことですかね?
さすがにこの機体に環境を破壊するほどの性能はないけど
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ビームの射程とか攻め方によってはラフレシアみたいな事も出来るのではと思う
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もうドラからビーム出したまま、忍者みたいに人間手裏剣しようぜ
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あれやな使い込んで今更分かってきたけどこいつのドラは近中ではそこそこ強いけど中遠では急にやる気なくすタイプなのね
レバ特は撒いてればたまにメイン1発しか入れられない時の硬直に入ってダウン取れる事があるなくらいで使う場面がないわやる気なさすぎ
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レバ特に使い道があるならむしろ聞きたいくらいだわ
覚醒で回復する前とか盾仕込む時くらいか?信用してないけど
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レバ特射は単発撒く時間だるい時かな、最後ミリ残りの敵追っかけないといけないときにとりあえず。
悠長に単発撒く時間もない状況ならどうせ弾使いきれないし。
信用できないのは間違いない。なんか飛んできたって思わせればそれでいい
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>>834みたいな使い方か、カーテン張ってから当たればいいなーって飛ばして覚醒する時くらい?そんな悠長な試合もそうそうないけど
てか最近コイツの足回りの良さに甘えてたわ、他使うとてんで駄目
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レバ特は落ち前とかにドラの残弾余らせちゃったりしたら使ってみるくらい
でN特張って暴れる方が良いやん、までが一連の流れ
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扉チャレンジ1年生♪
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クルーゼ隊長の3Dメガネ欲しい
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あれ視野狭そうなんだよなあ
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あれって単に老け顔を隠すだけの物なんだよな?
スペアいくつも持っててそこまで隠したいのかって。
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多分頭ぶつけるとかで傷つけたりして恥ずかしい思いでもしたからあんなにスペア持ってるんじゃないかと思ってる
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死ぬときも顔見えなかったし、ジャギみないに顔見せただけでビビらせるくらいの顔かもしれない
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いろんな所置き忘れてくるかららしい
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総集編だかリマスターだか忘れたけど顔チラあったよね
完全ムウ
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スペエディだったかな
ムウに撃たれて仮面外れた時に見える
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HD見たけど大量の仮面ストックのシーンが無くなって代わりに顔チラになってたようなwww
仮面が取れてなんぼな(顔が見えて)仮面キャラでそのまま最期を迎えるってのも斬新だったな
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噂のヤケドはございませんな……
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>>842
ザフトではクルーゼの顔を見たり、詮索しようとした者は死ぬってジンクスがあったらしいな
正体バレを防ぐべくクルーゼさんが消してたんだろうか…
「俺の顔を見た者はみんな死んじまうぞ!!」って
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帰ったらシャンパンでも飲もーぜ!
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フォビの鎌を見て昔を思い出す隊長
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刃は何故ビームではないのかね?
その方がこう…まっすぐにしてプスっと出来たりと便利だろう
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カッコイイだろう?だろう?
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レジェンドに乗った隊長を見てみたい
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ドラグーンの数が減った事に文句言いそう
けどそれ以外の基本性能上がってるからどうだろ
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ビームライフルとくと味わえ
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えっ、今日はビームライフルをとくと味わっていいのか!?
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ああ…
しっかり味わえ
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本当キックつえーよなコイツ
勝利リザルトキック場面にして煽り性能アルケーに次ぐしホント好き
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S覚でメイン切れてミリ追えなくなったから代わりにNサブ連射してやるぜ!俺天才!って思ったけど負けました
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バーサスの武装魔改造されてて笑う
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バーサスだとやっとドラグーン小出しなくなったようだな(ゲーム的にはあった方が戦いやすいけど)
大型ビームサーベルはもしかしてピョン格なのかこれ
覚醒技でやっと怒濤の弾幕を張ってくれるのか
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DHに狩られたんだがどう対処すればいいんだ?N特射で迎撃くらいしか思いつけなかった
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むしろN特射でDH狩れるぐらいまである
腕の良いDHだとなかなかN特射構えさせえてくれないけど、
構えたら後は狩るだけ
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バーサスプロヴィはコスト500にしてほしかったなあ
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新作のプロヴィを公式で比較してきた
サブ 展開 今のN特射
射出 今のレバサブ
特射 カーテン
停滞 今のNサブ(大型ドラに変更?とドレノ特格になってるかも)
特格 大型ビームサーベル
おそらく連座横格2段目のミーティア両断が本命
BD格のムウ切りに後格のミサ切りに覚醒技のアッハァーでほぼ完璧に原作再現してると思う
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こいつほんとかっこいい
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時限式で周囲にドラを展開してメイン連動でドラの弾数消費しながら撃てる武装とか欲しい。S覚と相性めっちゃ良いし何より気持ちよさそう
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そういうのはレジェンドでOK
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>>867
ドレノ「僕それ出来ますよ!」
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>>865
個人的にはジャンプ斬りが気になる
ピョン格なら接地ステサブでズサとか出来るんだろうか
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ナイチンがS覚の暴力(だけじゃないが)で猛威を奮ってた時代がありまして
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ネクストプラスのホバー中メインじゃねーか
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懐かしいなあれ
弾数消費はともかく絶対着地取るマンになれた
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マルチCSといいサブといい特射といい特格といい
なにかとすーぐ弾減んなこいつって思ってた
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>>862
DHはなるべく放置
近寄られたらBD連打してN特射押しつけに行く
対万能機全般に言えるけど、逃げられなさそうならさっさとN特射の距離に潜りに行くべき
あとはカーテン待ちしてればいいから、まだ楽な方だと思う
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>>875
なるほど、意識して動いてみます
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扉チャレンジ一年生ひとりでできるもん!
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良機体上げ
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Pストより強いからクソ機体
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>>879
ムウは親父から失望されてた落ちこぼれ扱いだから仕方ない
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>>880
隊長もテロメアの所為で失敗作扱いなんですがそれは
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>>881
テロメアが短いだけで、能力はスーパーコーディネーターと渡り合えるほどだから
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>>879
ムウさんちーす
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ムウだ! 殺せ!
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もう1度殺せるか?!このムウ・ラ・フラガを!!
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アカツキに乗ってるムウならやっちゃっていいぞ
アイツ畜生すぎる
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ステラのところへ行ってもらうぞ!
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こいつでs覚ダメかなぁ?カーテン貼って敵を追い込むようにメイン連射すればどれかしら当たってダメ取れるから強かったけど…まぁそれだけっちゃそれだけ
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ジャンプ斬りってミーティアのサーベルを上昇で回避してそのままビーム砲片方斬り落とした時の再現かな
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>>888
全然アリだけどF覚で射撃しながらカーテン側に追い込んで選べる格闘ぶち込めること考えるとなぁ…
ていうか格闘間合いだとどれ振ってやろうか考えるの楽し過ぎんだよコイツ
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>>888
言うて万能機だからSでも合わない訳じゃないけど、ならレジェンドで良くね?って思ってしまう
あくまで個人的にだけど
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レジェはメインの威力も高いからね
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恥ずかしながらレジェンドBR80なのこのレスでwiki見に行って初めて知ったわ
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いざ対面くるとF覚中の前格とBD格むっちゃこわい
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E覚を保険にした強気プレイのが強いと思ってEに乗り換えたけど、F埼玉見るたび楽しそうで羨ましくなる
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>>890
近 前>N>横≧後>BD 遠
俺はこんな感じ
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良機体
上げ
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Fで最後の扉蹴り破ってくる方が相手としては怖い
プロヴィは抜けてどうすんのって機体だしな
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抜けてどうするというか、いざという時抜けられることを前提に立ち回れるのがEの強みかと
Fは覚醒自体は強いけど非覚醒時が結構縛られる でも逃げ腰でE選ぶよりはマシ
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大半の25に当てはまるけど固定はよっぽどのことがない限りEでしょ
Eは一落ち前に一回使ってもコスオバ後落ちでもう一回抜けが出来るのがめちゃめちゃ強いんだから負け筋が他の覚醒に比べて減るんだよ
FやSはコスオバ後落ちで落ちた時覚醒無しなら積む
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