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プロヴィデンスガンダム Part.5
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正式名称:ZGMF-X13A PROVIDENCE パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル 75ダメ
射撃CS:一斉射撃 140(60+40+40)ダメ
サブ射撃:ドラグーンシステム【射出】 18/25ダメ
特殊射撃:ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 16ダメ
特殊格闘:ドラグーンシステム【ビームカーテン】 30ダメ
◼︎格闘
通常格闘:袈裟斬り→斬り上げ→薙ぎ払い 189ダメ
前格闘:飛び蹴り 90ダメ
横格闘:袈裟斬り→横薙ぎ→叩きつけ 181ダメ
後格闘:薙ぎ払い 90ダメ
BD格闘:斬り抜け→斬り抜け 144ダメ
バーストアタック:ドラグーンシステム【一斉射撃】 ?/?/?ダメ
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/133.html
◾︎過去スレ
プロヴィデンスガンダム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390467263
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1403271748
プロヴィデンスガンダム Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1444836112
プロヴィデンスガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1462416761
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
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高コ使って前いると、どうもカーテンにひっかかる
常にプロビ見てるわけにもいかんし、どうすればプロビからするといや?
てか、カーテンって狙って打ってんの?
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>>700
カーテンは射出時に高度高いと下まで届かない
後はやっぱり運だよ
狙ってなくても引っ掛かったりするし
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ナイチン「カーテンどうやってかわすんや」
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カーテンもドラもそうだけどノールック警告でばら撒くってのが基本だからなんとも言えない
狙われてるのがどちらか分れば、もしくは射出を見たらブーストジャンプで出来る限り遠く高く、離れるように飛ぶ
としか
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カーテン来たら絶対引き返さないようにしてるな
ウロつくと大体引っかかる
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カーテンは運の要素が大きいけど、引っ掛けたい方に飛ばすよりも
敵の相方に飛ばした方が狙ってる方に引っ掛かかりやすい気がする
疑似タイに持ち込まれて見られてるとカーテンを飛ばす余裕は無くなるけど
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アドバイスありがとうございます!
カーテンは狙うって言っても置きゲロビ位の精度なのね
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>>702串に土下座してこい。おまえより判定デカイんだぞ。
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精神キッズの総称だから実年齢とか関係ないな
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すまん誤爆
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カーテン運ゲーできるからどの機体にも滅茶苦茶不利ついてないのがこいつの強み
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古黒先輩がサンクキングダム裏で呼んでたよ
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>>699
連座の格闘みちゃカッコいいよね
今の巨大サーベルでできたら爽快なんだろうな
クローなんていらなかったんや
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昔は特格って対策してれば余裕で避けられる武装って言われてなかったっけ?
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>>702
低空旋回する巨体はカモ
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カーテンの狙い目としては
・2体固まってる時(ロック相手ではなく相方への事故狙い
・味方相方が片追いしてる、されてる時
あたりを意識して巻いてるけど他によさげな狙い目ってあるかね
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ほんとこの機体は入力受け付けてくれないな
マキブの頃は入力受付のランダム性もここまで酷くなかったのに
読みあい確定した場面で入力受け付けないのはさすがにやめてくれ
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>>715
・ミリなど逃げたがってる相手の眼前を狙って逃げ道を塞ぐ
・こっち見てる敵が向かってくる前に展開、中に入って簡易シェルターに
とか
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微調整のだびに性能落ちてくるなこの機体
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>>713
弱機体の武装はゴミって風潮がしたらばだし…
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>>719
心理学で証明もされてるが人間は「優れている人はあらゆる点で優れている」と思う習性があるからある意味自然な事ではある
それにしても解禁直後ノルンの特射が強いと騒がれてたのには酷いと思ったが
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ノルン特射って普通に有能だと思うけど
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あんだけ択ある機体ならキャンセルルートが普通にある特殊移動ってだけで武装が活かせるって意味で強いよね
特にこの流れには関係ないけどプロビ解禁当初20版ストフリのぶっ壊れだとかいっぱい言われてたの覚えてるよ
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ノルン特射は解禁当初他の武装が強いから許されてただけだと思う
マキブonだと変更してほしい位にはゴミ
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え、解禁当初ってエクバの頃のメサすら無かった頃の・・・?
そんなこと言ってる奴がいたのか・・・
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流石に文盲すぎるだろ
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プロヴィデンスのいい動画ありませんか?
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前格が強めでドラグーン持ってる以外ほぼ普通の万能機だし動画見る意味薄いんだよな
そのせいか知らんが動画も少ない
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>>726
あんまないので定期的に上がるヤツ見てる
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>>725
>>724は>>723に対してじゃねえ>>722に対してだ
>>723はそもそも読んでなくて同じ語句が入ってることに気づいてなかった
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MG今週発売なのか
財布の扉が…
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カーテン以外キュベに負けてんのつらい
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>>731
待機もあるやん
あとオバヒからNサブで一応ダウンとれるし…
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あの辺の上位層は全能機に片足突っ込んでるし...
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MG埼玉買って来た
サーベルでかくていいね
プロヴィデンスの立体物の中では珍しく大型サーベルの設定を再現できてる
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ブー格に射撃ガードくればなー
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それはさすがに無茶苦茶
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>>734
昨日買ってきて、さっき完成した
手加えるかはわからんけど、ディテールもすごいしめちゃくちゃカッコいいね
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差し支えなさそうな感じに変えるとするならカーテンを回転させるとか?www
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俺的にはカーテンは展開時間を移動ゲロ
くらいにして回転早くしてくれたら満足
もちろんコストは最上位な
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つーかサブいらないからドレノの拡散みたいなのくれや
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回転率は良い方だろ
とりあえず任意回収だな
それか高い位置で展開しても蝿取りリボンが地上までちゃんと届くようにするか
変な長さで空中浮いてるとアホっぽくて嫌なんじゃ
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それより地上から一定の高さに展開するようにしたほうがよくね?
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>>741
書き方悪かったけど、その回転じゃなくて、ホモのビラビラみたいにwww
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>>743
「ホモのビラビラ」で頭ん中が阿部さんだらけになったけどローゼンの覚醒技のことかw
てかカーテンって回転してたっけ?
エクバ解禁からずっと乗ってるけど気付かんかった
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>>744
多分カーテン射出直前のプロビ自身が回転するモーションのことじゃないか
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要するに、大ドラからビームが出たらメリーゴーランドや赤ちゃんをあやすアレみたいにくるくる回れって事だろ?
余計アホっぽいんだが…
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そういやMGの取説でもクローについては何も触れられてなかったな
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>>747
MG組んだけど、ビーム砲口はあるけど小さすぎてあそこからサーベル(クロー)が出るようには思えないな
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勝利ポーズ見るとビーム砲口からクロー出てるのは確かなんだけど、緑ビームとサーベルのビーム両立してる武装って種シリーズで他にあったっけ?
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レジェンドのビームスパイクは?
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>>750
確かに
まぁアイツは直系の後継機だからあっても当然かも?
任意で緑ビーム(射撃)とピンクビーム(斬撃)使い分けられるってウェイトの問題とかでかなり優秀ろうに、プロヴィ(種の時代)にその設定がある事になるなら後の機体に真っ先に採用されても良いと思ったもんで
特に種死の時代なんて機体保有数まで制限入ってた訳だし、1機で効率良く武装回せるなら使わない理由無いよね
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まぁ、何が言いたいかと言うと後付けのクローいらないんで大型サーベルに統一して下さい
イベント杯マチ待ち中のトレモで起こったんだが、N格初段が判定ギリギリで当たると2段目のクローがスカって3段目のサーベルに戻ったトコが当たるんだよな
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カーテン任意回収に神速の設置展開速度&カーテン自体を回転させる
それとブー格に射撃バリアか、ちょっと修正要望出してくるわ
ついでに武装みると大型ビームライフルに大型ビームサーベルなんだし、メイン射撃威力95に格闘は判定を格闘機体並みにしてくれと要望に付け加えとくわ
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拡散射撃も追加で(流石に釣り針でかいよ)
まあ望んではいることだしバカでかいライフルがキュベの手のひらビームより威力低いのは嫌な感じだけど
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CSはリボンズみたいな単発片手撃ちがいい
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まーた挌闘弱体化狙ってるのか
判定等の性能さがるならクローのままで十分
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大型サーベルになればむしろ判定と言えるものは向上しそう
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この機体には足さえあればいいだろう
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変にいじっておかしくなるなら今のままでいい
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(格闘弱体化を狙ってる書き込みってどれだ…?)
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せや、大型ビームサーベルなんだから判定も強化だけじゃなくて
リーチもX1の鞭並みに広く長くてもいいなっ
今の武装じゃ小型だわ
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特格がダウン属性になればいい
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カーテンに触れたらぽとぽと落ちてくとか蚊取り線香みたいだな
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もうみんな忘れてるだろうけどフルブの前のエクバはダウン属性だったんだぜ
おかげでカーテン引っかけてから追撃間に合わなくてもダウンして安全保てたし、何より2対1の時間稼げて潮目を変えれたけど、それ以降はダウンしなくなって潮目変えれなくなったから乗るのやめたww
ちなみに強制ダウンじゃないよ
起き上がってダウン拒否はできたけど、その分ブースト使うから相手も余程のぶっぱでない限り無理してぶっぱして来なかったし逃げれる時間あった(ぶっぱしてきても相手ダウン拒否でブースト使ってるから返り討ちww)
でも今はカーテン引っ掛けてもダウンしないから、追撃間に合わなかったら、元気ハツラツで発情しながらぶっぱしてくるし、2対1の状況作りにくいから潮目変わらんのが辛いッスわww
甘えかなww?
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てかスタンダウン属性ってまだ残ってるのか?
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残ってない
カーテン当てれるけど潮目変わらん(無駄に相手をあっためるだけww)
格闘は強いんだけどねー
でもバレてるからブー格前格脳筋ぶっぱかましても返り討ちに遭う事の方が多いし、サブ当たんねーし、セカインで着地取ってもショボいし、射撃戦そこまで強いとはどーしても思えん
まあこいつの格闘にハマる奴ならパカパカ当たるから気持ちいいんだろうけどさ
射撃戦で有利取らないとどうにもならん相手が来たらこいつじゃ無理
ならキュベでいいやって乗るのやめたww
せっかくメイン前格というE覚でも2対1の時に強襲できて火力叩き出せる性能あるのに(前格4発は叩き込める)、肝心の射撃戦カーテン以外あまり強くないってのが惜しい
マキブでこいつ25になった時に開発さんに特格ダウン属性にしてくれってメール爆弾したことあんだけど、無駄だったわww(マキブ時に上方来ても無駄に格闘性能上がっただけww)
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触ったら負け感が半端ないけど俺は触らずにはいられなかった
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運営「あんまり修正修正言ってると、X1と同じ末路にしちゃうぞ」
って思ってそうで怖いwww
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そんなことされたら運営の一件一件回って玄関に大量の蝿取りリボン吊るしたるわ
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とりあえずダウン属性じゃなくて強スタンなそれ
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でもまあ言ってることは間違ってない
射撃も格闘もキュべ以下で下手すりゃアルケーにも負けてる
格闘もメイン前あるけど伸び微妙だしブー格にガードつけたり後格のリーチZZの特Nくらいに伸ばしてくれよ
songらいなきゃやってられん
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>>769
『上方修正』
これが人の夢!人の望み!人の業!
他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!
それが人だよ、運営君
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さすがにそれはない
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使ってていつも思うのはサブ特赦これ必要あるんかってくらい
N特赦はまぁ使えなくもない
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Wikiどうなってたっけって思ったら謎の高評価
正直N特射も銃口糞だしサブの取り付きややる気の無さは相当だと思ったけど…伝説のドラが評価されるならまだ分かったが
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N特射は自衛も攻めにも強いんだけどな...
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いやまぁ強いとは思うけど隊長使いさん的にはもう一声欲しい現状じゃないのってまぁN特は伝説に比べて追い性能高いからアカンのかもしれないけど
他の部分は概ね満足なんだがなぁ
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N特射弱いは草
使えてないだけだろ
こいつは瞬間的な火力がないだけで割りとなんでとこなせるからな
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>>778
ふと思ったけど、現状でも全然いいんだけど後一声って何がある?って考えた時に俺の中で浮かんだのがファンネル乱れ打ちw
長々書いたけど、ようは格闘CSでも使って1出撃1回限定での時限強化で良いから灰乳の共振が出来れば完璧な気がするwww
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妄想スレでどうぞ
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ロック不可の乱れ撃ち形態でもつけるのかな?
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シャフはF一択(Sでサイタマッハもあり)だけど固定は覚醒どれがいいん?
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S以外ならどっちでもいいとおもう
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>>782
あの男にも出来ないので付きません
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シャフ固定ともE1択だなぁ
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>>780
わかった、それも要望に入れとくわ まとめると
・カーテン任意回収
・神速の設置展開速度
・カーテン自体を回転させる
・ブー格に射撃バリア
・メイン射撃威力95
・後格のリーチZZの特N並みに伸ばす
・格闘は判定を格闘機体並み
・灰乳の共振
・N特射も銃口補正アップ
・拡散射撃
全部実装するように言ってくるわ
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やばすぎだろなんだこのネガキャン
実装されるとでも思ってんのか
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アズラエルみたいな顔しながら>>787は書き込んだんだろうな
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たぶんプロビ使いはこんな奴らしかいない的な事をしたいんだろうな
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これが人だよキラ君!
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>>787は既に少し錯乱している
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面倒いから今のままでいいよ
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n特射レバ特射nサブは普通に使えるゾ
レバサブは時間と弾の無駄だけどな
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>>785
ならあの男に出来るドラグーンゲロビくらいやって下さい隊長
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こいつのBD格修正してくれ…なんで通りすぎたのに当たるんだよ…
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バクフワメインか盾しなはれ
最近格闘の強さに調子のってたけどキュベレイ先輩にぐちゃぐちゃにされたわ...
これからは対面したら大人しくしてよう
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レバサブっていうかこいつに限らずν系のヘボい単発ファンネルは強化要るよな
ON移行時の上方じゃまだ足りん
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こいつネガキャンできる機体じゃないだろ
むしろ少佐帯くらいの戦いなら25最上位レベルはある
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