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質問スレpart11
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集えベストアンサー
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>>933 擁護ではないがマスとか旋回で攻めるって言うけど持続で避けるよりブースト終わりでの旋回の方が多いし旋回に関してはそっちが間違ってるような…
エクバストフリやグフも旋回優秀と言われてたけど持続使うプレイヤーほとんどいなかったしそん時のままなら旋回の意味は持続とか関係無くブーストした時にレバー入れてグイッと曲げて弾道揺さぶりしながら詰める行動
だから地上BDの亜種みたいなんだと思ってた
俺の中では言われてるのこそただの持続の読み合いなんだけどどっちが正しいんだろうか
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>>934
HD+ゲロ+上下+左右=グニョグニョ
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アヴァランチ先2落ちは許せますか?
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役割果たしてたらどんな機体でも先2落ちは許せるぞ
逆は言わなくてもわかるだろ?
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>>936
HDって変形のことですかね?
こんどやってみます
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別に中佐以下なら負けに行く行動しかせずコスト全部持っていっても仕方ないねってくらい
1/3の確率通りなら・・・だけど
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>>939
変形時に前ダッシュで相手の方向に向いてくれるからあとはレバーで調整しながらゲロビ撃てばいいです
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>>936
2回目の返信ですいません、HDって変形前ステのことなんですね。これ意識しながらやってみます。
回答ありがとうございました。
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>>941
ご返答ありがとうございます。
入れ違いになってしまって申し訳ないです(笑)、微調整も視野に入れて頑張ります。
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少尉曹長ルーパー
所謂落下テクの利点と使い方がよくわかりません
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攻撃しながら着地できる
誘導切って着地できる
まずはこの認識でいいよ
詳しくは他の人が解説してくれるでしょ
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このゲームは相手の着地するタイミングを予測してその隙に攻撃を当てるのが基本になるわけ
落下テクはその予測がしにくくなることが利点
まあ最近は問答無用でぶち当ててくる攻撃も増えたけど
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落下中に素早く降りるのは何もせずに降りるのが一番早い←コレ重要
けど、着地したら何もできない状態が発生しその時間はブースト量によって決まる
相手はこれを狙って攻撃をしてくる←コレ重要
↑これを躱すためのタイミングをずらすテクが色々ある
基本的に強力な武装以外浮いてる時は攻撃は当たりにくい←コレ重要
基本的な機体では、
フワフワ 降りている時にブーストボタンを押して浮き上がって着地するタイミングをずらしたり、攻撃をよけたりする
足の止まる武装→足の止まらない武装
足の止まる武装を>>するより足の止まらない武装で→することにより着地が速く、
足の止まる武装や足の止まらない武装の内容によって攻撃しながら着地出来たり、誘導切りをしながら着地したりすることが出来る
※注意してほしいのが相手が見てるときとか手数を増やしたい時以外は特に使わなくていいと言うこと、
足の止まる武装→足の止まらない武装 これやってる時って別にブースト自体は回復してねーからむしろ消費してるから
見られてねーなら素直に降りろよ、降りテクばかりやってると「あ、こいつ降りテクして降りるんだなって」バレバレだから
目的と手段が入れ替わってるから、結局着地バレてるから
少尉〜少佐ぐらいまで理解出来てねー奴多いからカモりやすいから相手をよく見たらええよ
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いいね、すごく参考になるんじゃない?
正直落下テクは騒がれがちだけど別にブースト回復するわけじゃないから、初心者はこだわらないほうがいい
これは人によるだろうけど、サザビーとかは持ち上げられすぎな感がある
ただ普通に降りるのと違って直前にステップを挟める落下テクは明確な使いどころがあると思う
例えばS覚醒メイン連射を避けるときとかに
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HDは変形直後か上昇下降中以外はできないって思ってますが合ってますか
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>935
>ブースト終わりでの旋回の方が多いし
>ブーストした時にレバー入れてグイッと曲げて弾道揺さぶりしながら詰める行動
言ってる事が支離滅裂過ぎて理解出来てないのは伝わってくるし、ブーストした時のレバ入れで弾を回避する方法が
俺がいった>極わかりやすく言えば切り返し、2ブーストやステップ動作を取らずBD持続・初速と旋回性能の良さで避けてブースト余らせるテクニック
なわけだし、持続関係無くとか言ってるけど関係オオアリだから。
持続きれるタイミングでBD吹かしなおさないと無駄消費しっぱなしでそれこそ旋回してる意味ねえから。
どの下手なマス見てそう言ってるか知らんが有名所全部持続切れ前に吹かしなおしてるからよく見ろ。
わかってないならわかってないから説明しろって言うならともかく
お前がお前の説明で納得出来んの?それ。
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覚醒(F覚)が上手く使えない
覚醒無しで普通に立ち回る分には有利に動けてるのに、向こうの覚醒で荒らされてもこっちで取り返す事ができないってことが多々・・・
素直に格闘ブンブンしたらあっさり迎撃されるし丁寧にやってたらダメ取れず終わってしまうってのをなんとかしたいけど、どう意識するべきなんでしょ
少佐で、主にターンエーとセブソをF覚で使ってます
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F覚だからって絶対格闘をささなきゃいけないわけじゃないよ
そりゃ格闘性能も格闘ダメもアップするけど、覚醒中にくらっちゃ意味がない、拘束コンか受け身不可コンされるのがオチだから
非覚醒時には有利に動けて覚醒時に失敗するってことは恐らく攻め方がわからないとかの可能性が高い
格闘機あまり使えないんじゃない?(違ってたらごめん)
いっかいマスエビみたいな格闘機に乗って当て方を見た方がいいかも
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近藤亜紗子さんは女性ですか?
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>>952
なるほどサンクスです
近距離で射撃押し付けるスタイルの機体ばっか乗ってきたから格闘に慣れてないっていうのは確かに
マスターなんかは興味はあったんで気分転換がてら触ってみることにしますわ
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あと忘れがちだけど、射撃→格闘のルート解放めちゃくちゃ強いから使ってみると良いよ
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>>949 多分それ失敗してる時にJボタン押してないでしょ。変ゲロする時はHDしたい時にJボタン+HDだよ。
大切なのはHDしたらJボタン離すことで、押しっぱだと上昇しちゃうからね。
ゲロビ左右に曲げたいならレバーつかって、上下にならタンタタン・タンタタンってリズムよく。Jボタン連打は途中で上昇だけ下降だけとかに化けるから。
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>>956
おお
詳しい説明ありがとうございます
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最近勝率がダダ下がりで週間勝率がかなり酷く月間も50%切ってしまいました
直撮りリプレイで申し訳ないのですがアドバイス頂けないでしょうか
ttps://m.youtube.com/watch?v=LQCpl9sBpkg
ttps://m.youtube.com/watch?v=z2aCHHlyagY
ttps://m.youtube.com/watch?v=CSOWEhddjkA
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強化形態なのに下がりすぎかな、その距離では相手がうまいと確定とれない
相手からしてみたら遠くから撃ってくれてラッキーってなる
あとなんで撃ったのかよくわからないタイミングでゲロビを撃ってるようにみえるな
基本的に自分の攻撃に気をとられすぎてると思う
このゲーム相手の攻撃に気を回すのが大切
明らかに敵の攻撃が刺さる動きをしてるとこが多い
アラートやレーダーに気を配って、バクフワステや慣性ジャンプでうまく視界外に対応できる
どうかわすかは相手の持ってる弾幕次第
誘導が強いタイプはステップがいるし、BR程度なら上下の動きも混ぜればかわせる
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やりたい事をやってるだけで画面を見る大切さを分かってない感じがする
あと、動く前に考えてるせいで棒立ちや焦って変な事してる
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ありがとうございます 画面を見れてないんですね 強化時はもっとライン上げつつ立ち回ってみます ステップももう少し意識していきます
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階級が上がるポイントの仕組みって
勝った時の順位、自分と相手との階級差で加減点変わってくるんだっけ?
あと連勝補正とかも関わってくるとかも聞いたんだが
ご存じの方いたら詳しく教えてくださいお願いします。
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E覚使えても体力がミリなので落ちて温存してしまい
フル覚で使ってしまいがちなのですが、この考え方に問題があれば指摘願います
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>>963
3025の後衛なら最悪それでもいい、極力して欲しくないけどね
でもそれ以外のコストでならたまり次第使ってほしい
抜け覚スレがたってる原因だからね
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>>958
他の人も言ってるように無駄撃ちが多いかな
明らかに当たらないしプレッシャーも掛けられない場面で撃って逆に隙を晒してる感じ
今はよくても階級上がってくればとりあえず撒いてりゃ当たるってこともなくなるし、素直な武装の多い機体で丁寧に着地を取る練習しておくのもありかと
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>>958
謎のBD連打混ぜながら駄に撃ってブースト不利作ってるだけみたいな感じかな
落下技は着地上書きタイプじゃないと硬直そのままだから適当に撃ってからやるだけだととられる
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ありがとうございます もう少し着地見て無駄な動きを減らしていきます
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CSサブの落下に固執してる
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>>964
ありがとうございます。
25乗るときは機体性能に応じて使い分けてみます。
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>>962
そんな感じです
ちなみに銅プレ以上だと階級下の人に負けると普通に負けた時よりポイントの減りが多くなるらしいです
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シャッフルで負けた時すぐ通信送れる時とリザルトまで結局送れない時があるんですが、なんでか教えて下さい
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>>971
相方側がリベンジ対戦しますかの画面をキャンセルしてないから
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>>972
なるほど、ありがとうございます。
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>>972
>>973
いや、相手がキャンセルしてなくてもこっちがボタン連打で終わらせれば送れるよ
送れないのは相方がカード読む所にバナパス置きっぱ(リターンマッチの準備)にしてる時
本当にリターンしようとしてる奴はそうそういないしそれを利用して煽り通信遮断してる奴が大半だと思うけどね
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常時連コ態勢のわし
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>>974
通信遮断の方法あったのか 参考になった
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ほらまたこうやって煽られ4割台が小細工しようとする…
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>>976
それ意図してじゃなく客が少なくレンコ出来る時はカード置きっぱなしにしてる人はいる
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>>977
お前みたいなガイジに煽られずに済むし 使ってくるわすまんなw
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なんで金プレに突っ込んで3落ちしてからのリターンマッチ申請してくるのか謎だったけど
謎が解けたわ
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先月から始めた新参者です。
1人のオンラインソロシャッフルの対戦では、プレイヤー対戦ポイントはたまらないんですか?
いくらやってもランキングで、自分のポイントが『ーpt』となっています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかお願いいたしますm(__)m
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イベント戦ならイベント戦しないとたまらない
普通の対戦だとポイント表記なんてなかったような
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通信遮断、ちゃんと機能する時としない時があるよね?
しかも謝りたい時に機能してくれて煽ってくる奴の時は機能しなくて普通に煽られたりするにのが多い
何が原因なの?
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今まで煽り通信してきたの勝率4割と3割だったな・・・悲しい現実だねバナージ
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「火星」「木星」のカスタマイズコメントはありますか?
あるなら回数、機体、ガチャ等の入手方法も出来れば知りたいです
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>>981
たぶんサイト会員登録してないんじゃない?
カードだけなら戦績は残るがポイントはもらえないよ
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3000主体で初心者からルーパーくらいにはなれましたが、2500や2000のおすすめって何になりますか?
一応3000ではHIν、フルセが主です
マキブに近い環境と聞いたフォースではGセルフとガンダムが使いやすいと感じました
難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします
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>>987
フルセ使えているならエクシアかな
ゲロビは無いけど移動撃ちやスタン武装もあるし似たような感覚で使えるはず
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>>987
ペネがええぞ初心者にはお勧めの機体だぞ串とは性能全然違うからな
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>>987
25ならZZ、自分で使えてると思うんなら素直にGセルフで良いと思うよ
20ならバルバが断トツ初心者には使い易いよ
エクシアは格闘センス無いと初心者が乗っても3落ち猪か後ろで空気の射撃機()になるからなぁ
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>>1だけど次スレ立てといたわ
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>>991
ありがとう
質問だが
>赤ロックのプラクティスのタイル1分延長
これってどのくらい赤ロックが延長するの?
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機体2〜3機分ほど伸びる
結構延長されるよ
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>>993
成る程。
なら調整スレに書いていた赤ロックのプラクティスのタイル2.5分延長は
機体で換算すると「4〜7機」になるのか?
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そんな感じですね
夜中に失礼しました
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質問です。
オデュセウスにあった覚醒って何でしょうか?
ペネの時も考慮するとSかなと思いますが、Eで再感想の望みを託したりしたりのいいのかなと
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>>988-990
ありがとうございます
エクシアとGセルフでしばらくやってみます
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自分アヴァランチ使ってるんすけど、相方が30万能機や、30格闘寄り万能機の場合自分が先落ちしに行っていいか迷うんすけど、どうしたらいいすかね?
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前出ます通信送りゃいいじゃん
意地でも前出る相方ならしゃーなし下がったらいいし
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