したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドラゴンガンダム Part.5

1名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 04:14:42 HOST:softbank060065053028.bbtec.net
正式名称:GF13-011NC DRAGON GUNDAM パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:× 地走型BD

メイン射撃:ドラゴンクロー
射撃CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー

通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→薙ぎ払い
 通常格闘射撃派生:ドラゴンファイヤー
 通常格闘前派生:フルスイング
 通常格闘後派生:連続蹴り→蹴り上げ
前格闘:無影脚→蹴り上げ
横格闘:横薙ぎ→2連横薙ぎ→サマーソルト
後格闘:ジャンプ突き
BD格闘:回転斬り抜け
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】

バーストアタック:真・流星胡蝶剣

■各種派生・キャンセルルート
NN射、NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:フルスイング
NNN後N:連続蹴り→蹴り上げ
N格闘:1段目、2段目(2HIT目のみ)、3段目、4段目→N特殊格闘
横格闘:1段目、2段目(2HIT目のみ)→N特殊格闘
前格闘:1段目、2段目→N特殊格闘

■携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。

■wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html

■過去スレ
ドラゴンガンダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1389911502
ドラゴンガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1403656358
ドラゴンガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231
ドラゴンガンダムpart.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1459368311

■よくある質問 >>2

■初心者向け基礎立ち回り講座 >>3

116名無しEXVSさん:2017/04/27(木) 17:19:06 HOST:p5435195-ipngn1302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
格闘機にしたいの?っていう謎の返答が来るけどやっぱりゴッドみたいに格闘強くしてくれ、と言いたい
20時代の百式もアホみたいに格闘強かったけど格闘機ですか?と
自衛自信ニキってコンセプトならそれくらいは欲しい

あと各種最終段は出来る限り復帰不可にして欲しい
やっぱ胡蝶剣確定で入るのはマズイってことなんだろうけども
N後派とかもメイン追撃の余地は欲しいんだよなぁ

117名無しEXVSさん:2017/05/01(月) 21:35:18 HOST:KD182251253050.au-net.ne.jp
最近ドラゴンを使い始めて下記コンボばかりをしているのだけれど、もっと良いコンボってあったりします?
サブ≫特射≫NNN
レバー射撃CS≫レバー特格NN>メイン
特射≫NNN前派生
レバー特格NN>NNN前派生
※カットが来そうならメイン〆、カットが来なさそうなら特格N〆

あと、特射のhit数確認って重要?
特射が数hitだと特射≫NNN前派生が強制ダウンにならない時があるから出来た方が良いのだろうけれど、見抜けるものなのかなって

118名無しEXVSさん:2017/05/02(火) 03:45:31 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>116
板間違えてない?

>>117
レバ特は可能な限り初段でキャンセルしたほうが伸びるよ
特射のヒット数はあまり気にしてないな
旗からファイヤーするとき1ヒットだと逆に落としちゃったりするし

119>>117:2017/05/04(木) 19:13:08 HOST:p76ed605b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
>>118
ありがとうございます!
ダメージ計算してみたら、レバー特格NN>NNN前派生よりもレバー特格>NNN前派生の方がダメージ高くて悲しくなりました
今度からレバー特格で止めます
特射のhit数確認についても、ありがとうございます

120名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 20:26:19 HOST:p5435195-ipngn1302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>118
別に間違えてませんが>板

射程短いのに銃口補正酷いんだからそれくらいは・・・・

121名無しEXVSさん:2017/05/10(水) 23:03:12 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>120
銃口補正の話をしてたようにはみえなかったけどとりあえずN後派生は強制ダウンだよ。
フルブと間違えた訳でないのなら次からそれを使うといいよ

122名無しEXVSさん:2017/05/14(日) 23:12:55 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
反応ないけど納得してくれたのかな

みんなダークハウンドどうしてる?
なんとか旗ひっかけてごまかしながら戦ってるけど正直回避しきれない

123名無しEXVSさん:2017/05/14(日) 23:23:10 HOST:KD106181151138.au-net.ne.jp
ロック変えぴょん格で誤魔化しながら全力よこぶん
かファイヤーか

124名無しEXVSさん:2017/05/16(火) 00:36:15 HOST:KD182251241044.au-net.ne.jp
おっさんから後覚醒技に繋げる時ってNNN(かちあげまで)から繋げてたけど、
wiki見るとNNNNから繋がるみたいだけどNNNNって回し蹴りだよね?
回し蹴りまで入れてもおっさんて当たるの?

125名無しEXVSさん:2017/05/16(火) 01:46:35 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
最速を意識すればちゃんとあたるよ

126名無しEXVSさん:2017/05/16(火) 12:45:39 HOST:KD182251241038.au-net.ne.jp
そうなんですね!ありがとう!
NNNおっさん胡蝶剣で300ぐらいしか減ってなかったもんで
てかNNNN>>NNNNNでも330ぐらい減るよね?
コンボミスって負けちった
格闘からおっさん胡蝶剣は気持ちいいけど狙わない方がいいかー
N特格絡みは安定しないし

127名無しEXVSさん:2017/05/21(日) 09:08:15 HOST:KD182251254014.au-net.ne.jp
この機体の☆4ゲージデザインってどんなん?

128名無しEXVSさん:2017/05/28(日) 16:50:18 HOST:cwod37dc00f.bai.ne.jp
魚のダウン値と高飛びのペナルティを1分にしてくれ!
後、全ステージの高さをニュータイプ研究所にする。

これで粘りの時間大分かわるはずやし、拘束コンボの
時間増えてストレス解消できる。

129名無しEXVSさん:2017/05/28(日) 17:34:55 HOST:p979210-ipngn200803fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ttp://bit.ly/2q4mPE6

130名無しEXVSさん:2017/05/28(日) 23:56:27 HOST:i58-89-22-72.s05.a015.ap.plala.or.jp
>>128
1分も対空してたら相方が爆発四散するだけだろ、タイマンでもしてんの?
魚拘束コンは別に今でも十分な長さある

131名無しEXVSさん:2017/06/01(木) 03:26:26 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
Wikiに苦手機体解説を随分精力的に書き込んでくれてる人がいるんだな
まぁなんだ、駄目とは言わないんだが、できれば対策も一緒に書いてあげると読んだ人の糧になっていいと思う

132名無しEXVSさん:2017/06/01(木) 03:39:05 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
■特に不利がつきやすい機体
・近接での攻撃力が非常に高い機体
・遠距離攻撃が得意な機体
・中距離での制圧力が高い機体
・その他→ドラゴンガンダム

真面目に書いてくれてるんだろうけど流石にコレはどうなんw

133名無しEXVSさん:2017/06/01(木) 19:14:52 HOST:KD182251241039.au-net.ne.jp
ハルートがマジで無理

134名無しEXVSさん:2017/06/01(木) 20:13:00 HOST:sp1-66-98-83.msc.spmode.ne.jp
ハルートの変形に刺さるものがないからねぇ
変サブ単品なら低空下サブ盾でサブヒット追撃かサブ外れても最速キャンセル格闘かレバ特で取れば良いけど、シザビ絡められると死ぬしかない

135名無しEXVSさん:2017/06/03(土) 10:40:08 HOST:107.95.231.222.megaegg.ne.jp
>>133
接近して狩れば余裕です(笑)

136名無しEXVSさん:2017/06/14(水) 13:00:36 HOST:proxyag065.docomo.ne.jp
こんなクソみたいなザコ機体削除しろよ
全く役に立たないしほんと迷惑

137名無しEXVSさん:2017/06/14(水) 14:11:04 HOST:KD182251253033.au-net.ne.jp
バーサス不参加らしいから許してけれー

138名無しEXVSさん:2017/06/15(木) 04:15:06 HOST:p440213-ipngn12901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>136
全面的な強化を運営さんにお願いしてくだちぃ

139名無しEXVSさん:2017/06/15(木) 14:09:58 HOST:115-179-208-57.ipq.jp
メイン単発200にすれば喜ばれるかな?

140名無しEXVSさん:2017/06/15(木) 20:22:06 HOST:nthygo084155.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ナタクを思い出すな

141名無しEXVSさん:2017/06/16(金) 07:42:08 HOST:KD182251241012.au-net.ne.jp
マーメイドがギャンのシャゲみたいにズンダしてくれ

142名無しEXVSさん:2017/06/26(月) 02:42:11 HOST:p440213-ipngn12901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
マーメイドは格CSにしてチャージ短縮でいいと思う。
フォビみたいにボルト二種、マーメイド二種と攻撃手が増えれば…。
フォビもおかげである程度置きゲロとか出来るようになったし。

143名無しEXVSさん:2017/06/26(月) 12:47:50 HOST:KD182251241006.au-net.ne.jp
F覚醒中はマーメイド便利
ガードさえさせれれば確定するし

144名無しEXVSさん:2017/06/26(月) 17:36:30 HOST:KD182249245009.au-net.ne.jp
コマンド変更くん生きてたのか
同窓会のような安心感があるな

145名無しEXVSさん:2017/06/26(月) 18:26:43 HOST:KD106181160110.au-net.ne.jp
>>141
上下にしてるじゃないか(震え声)

146名無しEXVSさん:2017/06/27(火) 22:42:34 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
実装されたらされてたで
唯一の射撃の為にピョン格が封印されるのが糞、みたいなこと言い出しそう>格CS

147名無しEXVSさん:2017/06/28(水) 21:10:31 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
この機体の☆4ゲージデザイン知ってる人いない?

148名無しEXVSさん:2017/06/29(木) 10:58:08 HOST:p440213-ipngn12901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>144
なんでコマンド変更することに抵抗があるのかまるでわからんのだけど、不都合ある?
ボルトは射CSじゃないと使いにくいにしてもマーメイドは別にって感じ
慣れてたのが変えられると…って別にドラゴン昔からコマ変更だらけだし、結局慣れでしょ

>>146
マーメイドからの後格キャンを付けよう(提案)
X DVでもサブ特格キャン付いた途端大分使いやすくなったし

149名無しEXVSさん:2017/06/29(木) 14:27:48 HOST:KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
>>144みたいなちょっとした煽りに全身全霊で応える姿勢が若々しくて好感持てる

150名無しEXVSさん:2017/06/29(木) 14:37:30 HOST:sp1-79-88-168.msb.spmode.ne.jp
坊やだからさ

151名無しEXVSさん:2017/06/29(木) 19:10:55 HOST:ad001173.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
先落ちしてから積極的になるの止めて頂けませんか全国のドラゴンさん
覚醒しても敵をメインでコカすの辞めてくれませんか全国のドラゴンさん

152名無しEXVSさん:2017/07/15(土) 00:54:09 HOST:p440213-ipngn12901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>149
お前はドラゴンを本気で使ってないのか?(さらに噛み付いていくスタイル)
原作でも機体・パイロット共に好きだし、ただでさえ技に原作ネタが採用されない機体だから
アシスト共々もうちょっと原作ネタ拾って強くしてほしいなと
やたら抑え気味な性能込みで考えると多少無理があっても欲が出ちゃうんだよなぁ

でもかといって原作技を拾うと十絶陣みたいにやたら弱くされちゃうのかな?

153名無しEXVSさん:2017/07/15(土) 18:15:36 HOST:nthygo084009.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
くっさ

154名無しEXVSさん:2017/07/16(日) 15:24:26 HOST:KD182251253044.au-net.ne.jp
笑われてるのを笑いを取ってると思うタイプ

155名無しEXVSさん:2017/07/17(月) 07:58:31 HOST:KD182250242009.au-net.ne.jp
お前らよりマシだよ

156名無しEXVSさん:2017/08/03(木) 17:04:19 HOST:fs76eed711.tkyc313.ap.nuro.jp
ドラゴン楽しいと思うけどね
こんな、ローリスクハイリターンの
武装を垂れ流すだけのゆとりゲーで
ハイリスクローリターンのドラゴンは
すっごく爽やかな存在

157名無しEXVSさん:2017/08/05(土) 09:41:34 HOST:sp49-104-17-178.msf.spmode.ne.jp
覚醒するとハイリターンなのすき

158名無しEXVSさん:2017/08/06(日) 15:45:37 HOST:om126229092067.12.openmobile.ne.jp
ドラゴンが☆5になった。

159名無しEXVSさん:2017/08/06(日) 19:00:31 HOST:KD182249246016.au-net.ne.jp
おっさん!って言われる度に
ま、まだおっさんじゃねーからって震える

160名無しEXVSさん:2017/08/07(月) 19:15:39 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
フラガさんはメビウスゼロにお帰りください

161名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 12:17:16 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ロックオン距離調整対象外おめでとう

後格のせいで対象外になったならやっぱ後格に変わるノワールみたいな避け移動技が欲しい・・・
しかも耐久値もまんまか・・・・

162名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 12:27:36 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
耐久最上位でまだ欲しがるのか…

163名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 12:50:44 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>162
フルブの頃は640だったんだよなぁ・・・・
というかコイツに限らず20格闘機は軒並み耐久下がってるし
今回の赤ロ調整対象外の代わりに耐久戻しても良かったと思うんだけど
エクシアとかは論外としても

164名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 13:43:53 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
根性強化はマジで嬉しい
>>163
格闘機じゃなくて全員でしょ

165名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 13:55:27 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>164
いや、フルブと比べたら赤枠とかドラゴンみたいな近接高耐久系が主に減らされてた
比率はちゃんと調べてみないとわかんないけど
フルブ基準ならいじられてない方が多かったはず

166名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 15:16:36 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>165
俺の知る限りFBからMBで40上がってMBからMBONで60下がるのが一部個別修正組を除いたデフォだったはずだけど
射撃機体組でこのルールから外れてるやつ教えてほしいな

167名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 18:51:12 HOST:KD182251253036.au-net.ne.jp
前も同じこと言って論破されてなかったっけこの子

168名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 19:21:27 HOST:pw126253192118.6.panda-world.ne.jp
さすがに違うでしょw
同じ場所で同じ間違いする奴がいたらヤバいよ

169名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 23:03:14 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>165
勘違いだったんなら別にそれで責めたりしないからそう言ってほしいな。モヤモヤするじゃん

170名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 23:26:51 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>166
はぁーそういう仕組みやったのね、うん、勘違いしとったわ

かくなる上は耐久値の高さを生かしてわざとダメ食らって
ダメの底上げを狙う戦いをするのがいいのか
動画でドラゴン使う人がやたら被弾多いのもそのためなのかな

171名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 00:22:49 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>170
数%の攻撃力上昇のために体力310投げ捨てる本末転倒さを考えればわかると思うがわざと被弾するとかいう事はしない。
俺の場合高コと組んでる時は300切るまでは攻撃を優先するから他の低コより前にいる時間が長いってのはあるけど

もし意識的に体力を減らすのなら放置対策だね。それでも自分からゲロビに飛び込んだりはしないけども

172名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 00:29:01 HOST:sp1-79-85-119.msb.spmode.ne.jp
300切るまで攻撃優先て相手高コの覚醒飛んできたらどうすんの・・・?

173名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 00:34:43 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>171
やっぱりドラゴンでダメを減らすのはしんどいか
俺が後格を上手く使えてないだけかと思ってたけど案外俺と同じ被弾をしてる人が多かったんで
これは狙ってるのかなと思っていたよ

無視避けにダメ覚悟で攻めるのは俺もありだと思うけど
今のドラゴンで相手を問わず覚醒を安定して捌けるかというと・・・・

174名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 01:36:58 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>172
高コに覚醒ぶつけられても死なないラインを維持するんだよ。
俺の場合300がボーダーラインってだけ。F覚生格闘叩きつけられたらそりゃ死ぬけどドラゴン乗っててそんな食らい方してたら生きて行けないでしょ

>>173
?回避できないなんて話はしてないけども。最初は被弾してでも攻めるってだけで回避重視に切り替えれば絶対被弾しない勢いで逃げるよ

175名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 02:01:12 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>174
言葉が足りなかった、勿論回避重視に切り替えれて緑ロ維持出来ればそんな苦労はしないね
問題は赤ロ圏内の時、というかガン追いされて赤ロ圏内に捕まった時で悩んでしまうだよな
かといって最初から逃げ腰だと即放置食らう・・・
ダウン取られた後の合流を考えても逃げにしてもなんか機動力が足りないなと感じる

愚痴はともかくせっかくだから一つ相談したんだけど
ガン追いが来たら迎撃というか牽制に両CS撒く?
それとも足止まるからこっちもガン逃げが安定っすかね?

176名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 02:24:06 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>175
ドラゴン以外にも低コ乗ってるなら体力調整に難儀するかもね。ドラゴン落としたいけど落とせないみたいな微妙な体力を維持できると強いんだわ

俺は自衛が必要な時はNCS使うよ。レバCSは攻める時がほとんどだね
まっすぐ後ろに逃げれば相手もまっすぐ追ってくるから、相手が一度着地しそうなあたりに置き土産みたいに落としておくんだ。
そうすると相手は迂回しないといけなくなるからそうそう追いつかれることはないね。ただこれは接近される前、味方がダウン取られてロックがこっち向いた瞬間とかに判断してやるやつ。
既に格闘圏内近くまで入り込まれてる場合はNCSの中に飛び込むように敵の股下を潜るといい。上手く行けば爆風引っ掛けられるし、最悪でも振り向きビーム始動とかで済む。

サブもCSもそうだけど罠を張った所に相手を誘導するってのが大事だね。上手い相手ほど動きが鈍るから
あとドラゴンの話じゃないけど味方がいる方に逃げるってのも重要だよ。回避盾やってるわけだからアタッカーが取りやすい位置に敵連れてくのも仕事の一つ

177名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 10:32:54 HOST:KD182251241008.au-net.ne.jp
覚醒で追われてる時にサーチ替え後ろ格ファイヤーブースト回復が決まれば楽なんだけど
もう少しブースト回復早ければ糞ムーバーの仲間入り出来たかも知れない
押しつけるものは持ってないけど

178名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 07:26:02 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>176
2000で一番使ってるのはドラゴンだけど、他の感覚で体力見てる感はあるかも
後退時はボルトか、フルブだと案外マーメイドが牽制になったからいける?と思ったんやが

未だにボルトは起き攻め対策に安易に足止まる武器使いそうな相手に置いておくようになれた程度でね
カウンター出してきた相手に決まると気持ちいいんだけど・・・もう少し使いやすくならねぇかな、と甘え

相方の方に逃げるっていうのは意識してるんだけど、敵相方がフリーになりやすいのが・・・
ずっと後ろから攻撃が飛んでくると敵をダブロしづらかったり
かといって相方の後ろに居ると敵相方に手を出せなかったり・・・
個人的にはプロビが一番嫌

179名無しEXVSさん:2017/09/02(土) 08:25:53 HOST:p79034df4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
ドラゴンが耐久力176の時に、F覚醒時NNNN(1HIT)>NNNN(1hit)>NNNをしたら、ローゼンの耐久力580→229になった
N格をたくさん入れただけで351ダメも出るのは、やっぱり根性補正が上がったおかげ?

180名無しEXVSさん:2017/09/03(日) 00:10:41 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>179
たぶんそうじゃないかな?最後のコンボ、何かしら変えたらもっと出ていたのかしら?
この機体、やっぱ夢あるわぁ・・・・

181名無しEXVSさん:2017/09/03(日) 01:51:24 HOST:KD113154070239.ppp-bb.dion.ne.jp
別に揚げ足とったりしたいわけじゃないんだけどN格は
N 縦振り
NN 切り上げ2回
NNN 打ち上げ(→前・後派生)
NNNN 回転蹴り
NNNNN 回転切り
という構成なのでその表記だと伝わりづらいぜ兄貴
F覚中は適当に殴ってもあっという間に300超えるのは癖になるよね

182>>179:2017/09/03(日) 11:14:53 HOST:p79034df4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
>>181
N格闘って5段格闘だったのね
今まで4段格闘で、NNNNの回転蹴り入力後に自動で回転切りが出ると思ってた
教えてくれてありがとう!

183名無しEXVSさん:2017/09/03(日) 17:25:51 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
N出し切り(というか蹴り以降)コンボ基本使わないんだけどそんなにダメ効率いいのです?
大体がブースト足りないせいもあるけど当てると前・後派生を使っちゃうわ

184名無しEXVSさん:2017/09/06(水) 16:27:57 HOST:KD106181131167.au-net.ne.jp
なんか少佐3のところに無駄にドラゴンが湧き出てるんだけどなんで?
Mが増えたの?

185 名無しEXVSさん:2017/09/14(木) 11:04:27 HOST:softbank126116199208.bbtec.net
ドラゴンで固定やってる人とかに聞きたいんだけど、30相方ってどの機体が良いんかね?
俺はFXやリボで無落ち頭に入れて立ち回るか、フルクロとかでゴリ押すことが多いんだけど。

ドラゴン側から組みやすい機体とかあるんかね。

186名無しEXVSさん:2017/09/15(金) 16:30:08 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>185
フラッグ追撃安定・基本ラインあげれる・後衛を引っ張り出せるorちょっかい出せる
要は無双してくれ(無茶振り)だから今作はフルクロ安定でいいと思う

フラッグ追撃が良さげ、と思ってゼロ・EWゼロと組んだことあるけど
前者は弾キツすぎワロエナイ、後者は機動力の差キツすぎワロエナイだった

187 名無しEXVSさん:2017/09/16(土) 11:15:20 HOST:softbank126116199208.bbtec.net
>>186
やっぱ前出るならフルクロとの同声優コンビが良いか......ありがとう。
最近は無落ち狙ってばかりだったから体力調整の練習しないとなあ。

ゼロは使ってた体感だと、弾の少なさと赤ロックの短さは気になったな、やっぱ。
上方修正で近距離強くなったし、ゼロシスは相変わらず強いからなくはなさそうなんだが。

188名無しEXVSさん:2017/09/17(日) 22:16:30 HOST:p6692054-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>187
友人との相談では、ゼロの負担をドラゴンじゃ緩和出来ないのが欠点だという結論に至った
すると連鎖的にドラゴンも厳しいってことでこのコンビはお流れに

ドラゴンの体力調整ほんとキツイ、赤ロいじられなくてむしろ良いだろと言われるけど何も出来なくてキツイっす
どうせ少し赤ロ伸びようが追いつかれる時は大体ダブロか覚醒ガン攻めだから大差ないですし

189名無しEXVSさん:2017/10/03(火) 00:47:48 HOST:sp1-75-197-99.msb.spmode.ne.jp
個人的には運命かクアンタ、ホットスクランブルとか下がってもやれる機体が非常にやりやすいかな

190名無しEXVSさん:2017/10/09(月) 18:12:36 HOST:p6686181-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
よくニコ動とかで赤ロ延長対象外はむしろ好都合みたいなこと書かれてるけど
実際どうなん?やってる分には旗やら人魚やら出しづらくてしょうがなくて同意出来ないのだが
フルブで練習してからマキブいくと「こんな近くで出さないとダメか」ってことがよくある

191名無しEXVSさん:2017/10/12(木) 05:42:11 HOST:softbank126094192154.bbtec.net
金プレ昇格記念カキコ
ドラゴンはオンライン固定のみで約1000試合乗って59%
たまにアタボ3桁とか苦手機体になす術無くボコボコにされたりするけどなんだかんだある程度はやれるよねこの機体
次もよろしく

192名無しEXVSさん:2017/10/15(日) 20:50:11 HOST:sp1-75-213-97.msb.spmode.ne.jp
DORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROW

193名無しEXVSさん:2017/10/15(日) 20:50:35 HOST:sp1-75-213-97.msb.spmode.ne.jp
自称職人DORATAROWの持ち機体

194名無しEXVSさん:2017/10/15(日) 22:34:43 HOST:p6935203-ipngn29801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>191はポゥさんっぽいなw 某所で大佐プレートだったし
あと別にそれはドラゴンに限ったことじゃ(以下略)

正直行き詰まりを感じているから動画とか参考にあげて欲しい・・・
焦ってるのか最近特射の命中率が下がってる

195名無しEXVSさん:2017/10/16(月) 03:41:09 HOST:sp1-75-211-160.msb.spmode.ne.jp
くっさ

196名無しEXVSさん:2017/10/20(金) 20:31:50 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
こいつのゲージデザイン名って何?

197名無しEXVSさん:2017/10/24(火) 02:37:48 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>190
亀だけどフルブのドラゴンには乗らないほうがいいよ
別機体だから変な癖ついて逆に下手になる

198名無しEXVSさん:2017/11/01(水) 22:34:10 HOST:KD106157118104.ppp-bb.dion.ne.jp
最近ドラゴンの勝率が一向に伸びない……
シャフで勝率約48%なんだけど、他の人もそんなもん?

199名無しEXVSさん:2017/11/02(木) 17:40:51 HOST:pw126205080077.3.panda-world.ne.jp
>>198
6割ギリギリ維持できてるくらい

200名無しEXVSさん:2017/11/05(日) 19:17:21 HOST:122-223-152-12.east.fdn.vectant.ne.jp
最近、乗り直してるけど65%はある
回数のれば50まで落ちると思うけど

201ドラゴンしか使えない人:2017/11/17(金) 12:07:11 HOST:mno5-ppp65.docomo.sannet.ne.jp
久々に使ったら面白いw

202名無しEXVSさん:2017/11/17(金) 12:28:25 HOST:KD119104070243.au-net.ne.jp
修正来ないな

203名無しEXVSさん:2017/11/18(土) 13:34:10 HOST:KD182251252002.au-net.ne.jp
>>199
>>200
相手側に2530しかいない時ってどうしてる?
自分が下手なのもあるけど、だいたい近づけ無い。
近づこうとしても普通に迎撃されて疑似タイならワンチャンあるけどさせてくれない。
って感じで何も出来ずに負けることが多いんだ。

204名無しEXVSさん:2017/11/20(月) 22:10:34 HOST:KD119104073051.au-net.ne.jp
そらそういう機体なんだからしゃーない。
旗立てまくって運ゲーを願うしかない

205名無しEXVSさん:2017/11/23(木) 15:37:33 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>203
ふつうに3000追い回すかなぁ
リボとかだと流石に無理だけど大体のやつは一回追いつければ粘着できるし

206名無しEXVSさん:2017/11/24(金) 05:01:10 HOST:p1087-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>197
亀だけどそうなんか?
確かに特射の滑りとかレバ特格の虹ステとか赤ロ問題とかいろいろあるけど
そんなに大きな違いは感じないが・・・・地走以降とかBDステとかその辺りかね
マキオンで軸合わせ雑になってノーコンな時、勘を取り戻すには丁度いいんだけどな、フルブ

>>203
偉そうな口を叩ける身分ではないけど
そもそも今のドラゴンって相手を追いかけるのに向いてる機体じゃないかと
ぶっちゃけ2000でもキャンセル多くてどんどん弾撃たれて牽制されるとキツイし
そこを理解したうえで近づけるかどうか考えるべきだと思う

俺の場合の負けパターンは、後衛削れてなくて苦しい時
前衛ニ落ちの流れを強制されるとこいつじゃキツイから後衛を攻めるんだけど、まあ負けるよね
特に3号機へのヘイトはやばい、勝てる要素どこ?ってレベル

207名無しEXVSさん:2017/11/24(金) 13:59:59 HOST:KD182251241005.au-net.ne.jp
逃げに徹したミリのストフリ追い回したあげく相方やられるとかあるある

208名無しEXVSさん:2017/11/24(金) 19:57:15 HOST:p1087-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>207
あるある、ガン逃げを追うとなるとどうしても時間かかりすぎるのよね
こっちがいかにブーストを回復しつつ追いつけるか、だし
でも結局相手のブースト削れなくてこっち主導に持って行きづらいのがね
人魚の誘導が良ければもうちょっとブースト削れるけど
仮にもう一度修正を貰えたとて、あの微妙さは変わらないどころかまずいじられないだろうからなー

209名無しEXVSさん:2017/11/25(土) 01:36:37 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
逃げる相手追うのは向いてないってのは間違いないね
そこら辺は自分と相手の技量見ながら逃げたやつほっといて前衛を2人で殴るかどうか判断するところ

>>206
特射の性能が全く違う点、レバ特のブースト消費、虹ステの有無、覚醒時の挙動の違い
この3点だけで全く違う機体と言っていいと思うよ
差し込みに行く時どれだけ無理できるか、に直結してる要素だからね
フルブで慣らすとマキブオンなら取りにいける硬直を躊躇して取り逃すとかふつうに起こる。

ついでにいうと格闘のダウン値とかも全く違うからフルブのコンボマキオンでやったらうんこだぞ

210名無しEXVSさん:2017/11/26(日) 01:19:48 HOST:p1087-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>209
その辺りはわかってるけど特射の使用感覚変更以外はそんなに困ってないかな
フルブでCS撃つ時も必ずレバー倒してるし、割り切れるところは割り切ってるよ

あと流石にコンボ周りは頭に入れてるぞ
特にブースト足りない時にレバ特ステからN後派生が入るのは大きいと思う
もっと良いコンボがある気がするけど割りとこれがフェニッシュになるから頼りにしてる

211名無しEXVSさん:2017/11/26(日) 01:37:51 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
>>210
言い方悪いかもしれないけど今不自由してないって事は「動けてない」って思ったほうがいいよ
逆説的な感じになるけどレバ特で不自由できるようになるとマキブオンでちゃんと動けてるということになる

まぁ個人の自由だからフルブで慣らしたほうが調子いいって言うなら強制はできないけどね
語る際の基準がフルブになってるのは意識したほうがいいんじゃないかな

212名無しEXVSさん:2017/11/26(日) 01:39:54 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
ついでにいうとレバ特初段が当たれば虹ステできるのはフルブも同じだからそのコンボは逆輸入するといいよ

213名無しEXVSさん:2017/11/26(日) 09:15:47 HOST:pdd2de5.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
自分もフルブのドラゴンは不自由過ぎて無理だなぁ
武装の性質が変わり過ぎているし、そのせいで格闘始動もコンボも上手く出来ない
フルブに慣れちゃうとマキオンとの相違点があり過ぎて頭がこんがらがると思うから、フルブでマキオンのドラゴンの練習をするのは自分には無理

214名無しEXVSさん:2017/11/26(日) 10:01:46 HOST:KD113154070239.ppp-bb.dion.ne.jp
青ステメイン以外は窮屈すぎるよFB龍

215名無しEXVSさん:2017/11/26(日) 10:53:54 HOST:fp276e6143.tkyc110.ap.nuro.jp
フルブは今触るとすげえ動きが固い
マキブ以降だとグニョングニョン動く


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板