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フルアーマー・ユニコーンガンダム Part.9

1名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/13(火) 19:01:27 ID:rV.FQAQU0
正式名称:RX-0 FULL ARMOR UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△(一方通行)

第一形態
メイン射撃:ビーム・マグナム
格闘CS:ミサイルポッド
サブ射撃:ビーム・ガトリングガン
特殊射撃:一斉射撃
特殊格闘:特殊移動/大型ブースター射出
通常格闘:ハンド・グレネード

第二形態
メイン射撃:ビーム・ガトリングガン
射撃CS:ビーム・マグナム
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:メガ・ビーム・ランチャー
特殊格闘:サイコフレームの共鳴

第三形態
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ビーム・マグナム
特殊射撃:バンシィ・ノルン 呼出
特殊格闘:シールド・ファンネル
特殊格闘中特殊格闘:特殊移動

バーストアタック:虹の彼方に

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wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/111.html

過去スレ
フルアーマー・ユニコーンガンダム Part.1
ttp://www65.atwiki.jp/j/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1392513032
フルアーマー・ユニコーンガンダム Part.2
ttp://www65.atwiki.jp/j/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1400252430
フルアーマー・ユニコーンガンダム part.3
ttp://www65.atwiki.jp/j/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1400836635
フルアーマー・ユニコーンガンダム part.4
ttp://www65.atwiki.jp/j/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405899921
フルアーマー・ユニコーンガンダム part.5
ttp://www65.atwiki.jp/j/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1410829304
フルアーマー・ユニコーンガンダム part.6
ttp://www65.atwiki.jp/j/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418702328
フルアーマー・ユニコーンガンダム part.7
ttp://www65.atwiki.jp/j/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1421851566
フルアーマー・ユニコーンガンダム part.8
ttp://www65.atwiki.jp/j/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432292035

51名無しEXVSさん:2017/01/16(月) 12:54:45 HOST: KD182250243007.au-net.ne.jp
第一第二で粘る
崩されないまま戦えれば第二特格は相手の覚醒に対する切り札ぐらいに思っておけばいい

52名無しEXVSさん:2017/01/17(火) 01:15:51 HOST: 40tt204.tlp.ne.jp
前作星5で、今作固定は専ら低コ乗ってるんだが、ここの人は相方には何乗ってもらってる?

53名無しEXVSさん:2017/01/17(火) 01:37:55 HOST: zaqdadcf62e.zaq.ne.jp
シャフで遊ぶ時、第一で立ち回って状況次第で第二第三になるタイミング図りながら戦ってるけど
別に先落ちされても文句言わん
正直第一が一番強いと思ってるから第一でいる時間長くしちゃうなぁ
まあ流石にコスト全部吸うような奴はNG

54名無しEXVSさん:2017/01/17(火) 02:58:44 HOST: p148148-ipngn200302fukui.fukui.ocn.ne.jp
>>51
やっぱそうなるよね。
俺もその考えで第1第2で粘ってたら相方にさっさと脱がんと低コがきついわ!って言われたからみんなはどうしてるんだろ?って思ってね…

55名無しEXVSさん:2017/01/17(火) 13:41:53 HOST: KD182250248035.au-net.ne.jp
低コがきつくなったら脱ぐでいいかと

56名無しEXVSさん:2017/01/17(火) 13:54:58 HOST: KD182250243036.au-net.ne.jp
相手が荒らし機体なら相方先落ちでも別にいい
相方先落ちさせたくないなら相方の体力見て第三なってクソムーブ仕掛けていけばロック取れるしね
流石にフルコ第三放置するやつ居ないし居たら居たでロック外した方殴ればよろし

57名無しEXVSさん:2017/01/18(水) 15:43:40 HOST: sp1-72-3-158.msc.spmode.ne.jp
最近格闘生当てきちーから第二で戦う時間が長いんだけど第二普通に強くね?

第二でずっと戦い続けるなら他の機体乗った方がいいみたいな話よく聞くけどそんなに微妙?

58名無しEXVSさん:2017/01/18(水) 15:58:31 HOST: sp49-97-111-227.msc.spmode.ne.jp
>>57
その代わり相方が禿げてるだけだから、あまりおすすめはしないけど、それで勝ててるなら別に良いんじゃないかな

59名無しEXVSさん:2017/01/18(水) 16:50:28 HOST: g93.220-213-26.ppp.wakwak.ne.jp
やっぱ相手によっては第2である程度戦ってたほうがいいよね?エピは基本2で迫られてヤバイと思ったら3になるけど相方負担考えると早めに脱いだ方がいいのかな…

60名無しEXVSさん:2017/01/18(水) 16:57:16 HOST: sp1-72-0-80.msc.spmode.ne.jp
そもそもこのゲームは3000が支配するゲームなんだから、相方が死んでないのならそれでいいと思うぞ

61名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 09:20:50 HOST: SCOfb-06p2-186.ppp11.odn.ad.jp
今更ながらに気付いたんだがコイツの第三横格闘、60(-20%)→90(-15%)の合計132になってるな
確か前に前格闘の威力も変わってるって報告あったから他の格闘も変わってるかもね

62名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 21:32:55 HOST: KD182251249016.au-net.ne.jp
出し切り火力は上がってたのか
でも前も横もよく振る格闘だし
横>横>サブとかよく使うから初段下がるのはちょっと痛いね

63名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 11:30:14 HOST: sp49-104-21-68.msf.spmode.ne.jp
フルコーン乗るときの相方はZZかX1やなぁ、立ち回りはそれぞれだけど
ZZと組むときは自分の苦手な武装持ち(プレとか範囲武装、アンカー)は任せる。敵にもよるけど第1長め第2短めで運用してるな、具体的には第1はメインリロ1回分、第2は敵をプレで止めれると思ったら使う

X1と組むときはほぼ即でパージ、第2も巻き込めるなら即で、んで相方が苦手な実弾と移動ゲロ持ちを殴る。でも7剣とかに致命的に弱いから絶望する。

正直相方と敵の機体で立ち回り全然違うからなぁ……

64名無しEXVSさん:2017/01/26(木) 14:03:37 HOST: SCOfb-06p2-186.ppp11.odn.ad.jp
敵や味方の機体によって立ち回りを変えて対応できるという強みは有るが
敵や味方の機体によって立ち回りを変えて対応しないといけないという弱みもあるからね

65名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 20:34:09 HOST: softbank126076246049.bbtec.net
覚醒はF覚まじおすすめ
瀕死になったら必ず脱いで赤ロまで接近 BD格で上に登ったらF半覚醒発動。横格出し切りx3を食らわせて敵相方が迎撃にくるならそいつにもコンボする。
1落ち後は即死が怖いから慎重にいって相方に任せるこれで結構安定する

66名無しEXVSさん:2017/01/30(月) 11:55:37 HOST: softbank126026001045.bbtec.net
>>65
Fおすすめは激しく同意だがコンボ雑過ぎだろ、前N≫BD格Nした方がブーストに余裕持たせつつ受け身不可打ち上げで片追いできるぞ。
その後に相方が敵の相方に格闘入れるなりしてたらBD格初段で攻継できて覚醒も無駄にならない。やったことないけど横N>前N>

67名無しEXVSさん:2017/01/30(月) 12:03:47 HOST: softbank126026001045.bbtec.net
間違えた、横N>前N≫BD格Nもカット耐性高めの打ち上げでダメもまあまあでるからおすすめ、割りと締めにサブ特格キャンセルとBD格出しきりはかなり有能だから多用していくといい。
正直、覚醒Fフルコの格闘範囲に自分から近づく馬鹿はいないからコンボ選択でどれだけダメとれるかが問題だわ……

68名無しEXVSさん:2017/01/30(月) 17:20:53 HOST: fgvpn.u-keiai.ac.jp
まぁぶっちゃけると適当に振ってサブ〆するんですけどね
Fの最中ならコイツはかなりの早さで動くんだからわざわざ全部格闘でコンボしようとするのが分からん
打ち

69名無しEXVSさん:2017/01/30(月) 17:26:35 HOST: KD182250242021.au-net.ne.jp
BDN> 特射→サブ(同時ヒット)は手軽な割に火力240だからよく使う

70名無しEXVSさん:2017/01/30(月) 17:31:19 HOST: fgvpn.u-keiai.ac.jp
>>68途中送信
打ち上げでBD格入れることあってももっと早く入れてサブするわ

見られてる状況でそんなトロトロやってられないし覚醒中せっかくの超高速なのにもったいない
一機体に230程度の初段連打サブ決めてもう一気にサブ当てるだけで350(しかも状況別コンボ考えるより楽だしカット耐性は初段連打なので滅茶苦茶高い、そして早い)なのに1回で何かしようとしすぎ
打ち上げしたいならダメージ捨てて打ち上げてもう一機にデスコンでもするべきだし
両方やろうとして結果覚醒時間少なく覚醒中片追いの余裕無し、ダメージも微妙になってる

で誰か叩くととりあえず反発されるから一応固定少将の意見だって言っとくね

71名無しEXVSさん:2017/01/30(月) 20:04:55 HOST: KD182251249048.au-net.ne.jp

前に身内戦で覚醒中にフルコン決めたら決めた相手にありがとう言われたの思い出した

72名無しEXVSさん:2017/01/31(火) 18:40:32 HOST: sp1-79-85-224.msb.spmode.ne.jp
フルコの前格って二撃目の出が遅すぎてさほどカット耐性がいいように感じない

73名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 07:53:38 HOST: sp49-104-23-23.msf.spmode.ne.jp
覚醒中にフルコンは固定で疑似怠クソゲー状態か殺しきる場面以外でやるのは愚策、特にコンボ長いフルコN特格派生やマスのNJ派生コン。相手は覚醒ありがとう、相方の覚醒を温存させてくれてありがとう、今から殴るわって意味のありがとうやろなあ
前格二段目はかなり前進するような踏み込みするから横からのカット耐性は高い。軸があってるなら普通に刺さるけどこれはどの格闘でもおんなじ事だからアラートとレーダー見ろとしか

74名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 12:56:17 HOST: SCOfb-06p2-186.ppp11.odn.ad.jp
カット耐性って意味ではフルコの格闘は全部悪いよ、BDNですら多段だから当たってる時は割と止まってる時間があるし
しかも強制ダウンor受け身不可能にする方法が足が止まるサブかBDしてからじゃないと出せないBDNしかないから格闘途中で離脱ってのもやり難い部類
正直通常時もF覚中も相方がもう一機をひきつけててくれないと格闘はリスクが高すぎるから相方に頼るしかない

75名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 23:17:11 HOST: 112-71-226-33f1.shg1.eonet.ne.jp
こいつの前格とバウンドドックのキックが相打ちってマジ?

76名無しEXVSさん:2017/02/01(水) 23:22:03 HOST: softbank126026001045.bbtec.net
流石にない

77名無しEXVSさん:2017/02/10(金) 05:04:11 HOST: 40tt204.tlp.ne.jp
格闘前派生でBD格2段目、射撃派生で威力95のNサブが撃てたらさいつよ

78名無しEXVSさん:2017/02/10(金) 15:38:09 HOST: sp49-104-25-63.msf.spmode.ne.jp
まあ正直格闘中にブースト微消費の切り抜けとか欲しい気持ちはわからなくはない
でもそんなん追加するよりアメキャンくれるだけで普通に上位になると思うんだよ……

79名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 12:42:06 HOST: SCOfb-06p2-186.ppp11.odn.ad.jp
アメキャンより放置できる派生の方が良いかな
正直アメキャンあっても第三だと射撃貧弱なコイツが上位になれるとは思えないからなぁ…
そもそもアシストの性能自体が微妙だし…

80名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 19:45:55 HOST: 122x211x252x167.ap122.ftth.ucom.ne.jp
リディさんは踏み台専用だからアメキャンとかいらない。そもそもバレルロールがあるのにアメキャン要求するとか意味わからん釣りか?

81名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 20:01:16 HOST: KD182250242010.au-net.ne.jp
こいつに修正なんて入んないと思うけど、強いて言うなら格闘出し切り後サブキャンセル欲しいかな
後は派生かな

82名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 00:38:33 HOST: sp49-104-15-197.msf.spmode.ne.jp
後格最終段でバウンド放置できる()
アメキャンあるとバレルロールに振り返す格闘機相手にバクステアメキャンで素早く降りつつ、メインよろけ見えたら格闘とか近接拓が増える。バクフワメインとか言われてもコイツのメインの特性考えると高度を上げたくないからアメキャンほしい、振り向きメインにならないから後落ちになってしまった時にダブロされてバレロ逃げできない時にブースト回復手段に使える。リディ=バレロorサブ以外の選択肢ができる
こんだけ可能性があるのにいらないとか言ってる方が釣りな気がするんだが?

83名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 10:49:56 HOST: 122x211x252x167.ap122.ftth.ucom.ne.jp
バレルロールに格闘振ってくるの読めてるなら前格で潰すし格闘機にバレルロールでわざわざ接近して頼りないアメキャン置いて着地硬直晒すのが強いとは思えんな
その前にリディってキャンセルしたらどんな挙動になるんだ?その場からほとんど動かずに落下するだけになるんじゃないか?

84名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 12:08:35 HOST: sp49-106-209-128.msf.spmode.ne.jp
まずバレルロールは接近だけじゃなくて見せて相手を壁に追い込む拓でもある。位置取りにも使えるし、これを接近拓だけで使うのはただのばか正直な猪
そして格闘機相手にバレルロール見せて格闘を釣ることができる、これが重要なのが理解できてるか?頼りないアメキャンとか言うがフルコのメインはバルカンだから高頻度でよろけが取れる、よろけが取れたらリディが入る、リディが入ればサブでもBD格どっちでも取れる。あと、前格で潰すとか言うけどフルブならともかくマキブは射撃自衛拓増えたからわざわざ振り返す万能機はいねーよ
そんで最後にリディからのキャンセルだが振り向きになろうが何だろうがメインからなら垂直に落下できる。ステ踏んでやれば逆Lに降りれる。てかそれすらわからんのにアメキャンがーとか言うの?もう一度言うわ、こんだけ可能性あるのにいらないとか言うって釣り?それとも家庭勢なのかな?

85名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 12:53:25 HOST: 182-165-193-164f1.shg1.eonet.ne.jp
まぁまぁ2人とも、まだ決まってもない修正の話にそんな熱くなるなよ

最近はフル黒特射、ハルゲロビ、バウンドゲロビとか多いからバレルロールすると引っかかって辛いな

86名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 14:17:06 HOST: 122x211x252x167.ap122.ftth.ucom.ne.jp
バレルロールに格闘振ってくる格闘機に対しての近接択っていう事について反論したのにバレルロールを接近択で使うのは〜とか前格は万能機の射撃に潰されるとか意味わかんない
それにバルカン信用しすぎだろ格闘釣れる距離でバルカンで簡単によろけ取れるなら苦労しない
他にも色々言いたい事あるけど他の人に迷惑だから頭冷やすわ

87名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 21:49:04 HOST: sp49-106-209-128.msf.spmode.ne.jp
バウンドは盾、ハルはやられる前に至近距離へ、フルクロは強化切れるの待つしかない。どのみちキャラ対策を個別にやらないと無理かな、バウンドは慣れればカモになるよ

88名無しEXVSさん:2017/02/12(日) 23:40:54 HOST: SCOfb-06p2-186.ppp11.odn.ad.jp
S覚でアメキャンできるけど素でできたとしても実用性は…
一時期S覚第三でワンチャンあるかもと思ってやってたけど微妙だった
高い位置の相手の格闘誘ってアメキャン落下したら落下するからかバルカンのヒット数安定しないでよろけない事あったし(多分上方向への射角が足りない)
低い位置の相手の格闘誘ってアメキャン落下したら虹格連打されたら食われるし
射撃戦の時の回避に使おうにもあんまり滑らないし、攻めの要のファンネルの状態に依存しない特殊移動を捨ててまでアメキャンに使うのはなぁ…

89名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 03:40:59 HOST: 180-92-22-254.tlp.ne.jp
あって困るもんじゃないけど、アメキャンよりはサブに依存しない切り抜け放置派生のが欲しいです
前に進まない落下は見合ってる状況で強いのは分かるが、撃ってる弾そのものの性能は微妙だからな

90名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 07:58:21 HOST: softbank126026001045.bbtec.net
言うほど悪くはないぞ、かち合いしたときにバクステメインは格闘拒否に使えるし、サブ特射特格にキャンセル可能で弾速も優秀だから中近距離でのプレッシャーはある。何よりよろけからブーキャンしなくても格闘が出るのがいい、メイン巻いて虹ステした奴におもむろに前振るの楽しいぞ
せっかく振り向き撃ちの概念がないメインだからアメキャンはほしいっちゃほしい

91名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 18:10:05 HOST: pw126245143127.16.panda-world.ne.jp
>>90
すまん、弾の性能が微妙なのはリディのつもりで書いた

92名無しEXVSさん:2017/02/14(火) 02:58:08 HOST: softbank126026001045.bbtec.net
>>91
リディか……弾速とサブとの併用での火力UP、強よろけと当たれば優秀な武装なんだが……当たれば……

93名無しEXVSさん:2017/02/14(火) 20:49:48 HOST: sp49-98-153-84.msd.spmode.ne.jp
切り抜け放置派生は確かに追加されたら嬉しいなあ。格闘前派生でBD格2段目みたいの。

他は特になくてもいいかな。

94名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 12:22:36 HOST: KD182251250045.au-net.ne.jp
>>84
拓じゃなくて択だよ。

95名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 12:24:40 HOST: KD182250243038.au-net.ne.jp
特攻の拓かな?

96名無しEXVSさん:2017/02/16(木) 00:17:51 HOST: h101-111-206-215.catv02.itscom.jp
試しに何回かこいつ乗って気に入ったから乗ってみようと思うんですけど、シャフでこいつ乗る時の立ち回りとか教えてくださいお願いします

97名無しEXVSさん:2017/02/16(木) 06:23:22 HOST: 42-146-102-252.rev.home.ne.jp
相方が動きやすいように立ち回れ
とは言うがシャフじゃ相方も信用ならんから相方が自衛出来そうと判断したら状況に応じてパージして戦う
ただ序盤から芋って最初から相方死ぬ立ち回りするのはNG
そういう点も含めて状況判断のできる上級者向けの機体だしそもそも固定向きの機体だから腕が無いんならシャフはあまりオススメしない

98名無しEXVSさん:2017/02/16(木) 15:56:12 HOST: 42-150-45-98.rev.home.ne.jp
シャフはきついって言うかストレスたまる

羽とかの殴りやすい機体がいるから早目に第三になって高コも低コも殴りまくってるのに味方から もう持ちません とかまじで捨てゲーしたくなる。

99名無しEXVSさん:2017/02/16(木) 23:17:41 HOST: 40tt204.tlp.ne.jp
第3で殴る時も手早くサブ〆→サーチ替えて相方助けに行って2対1作るの心がけたら?

100名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 01:00:26 HOST: FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
そういう事態が頻繁に起こるって言うなら自分の立ち回りの何処かにそれを誘発させるものがあるもんだよ

101名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 09:12:16 HOST: 42-150-45-98.rev.home.ne.jp
どんなコンボと立ち回りしてるなんて話はしてないのに何でサブ締めとサーチ替えなんて初心者アドバイスされなあかんのや

102名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 09:27:00 HOST: KD111239077132.au-net.ne.jp
早目に第三になって高コも低コも殴りまくってる

本当に殴りまくってたら相方の方にまずロックがいかないはずなんだよ
てかシャフなんて味方が死ぬ前に敵の弱い方粘着して殺すゲームだって事を理解しようよ

103名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 10:02:14 HOST: 40tt204.tlp.ne.jp
機体スレで俺捨てゲーしますとか言っても同意を得られるわけないでしょ

本当に第3で高コも低コも殴れてるんならダメレで負けるはずないから
相手に無駄な覚醒与えて相方殴られてないか見直すなり、嫌ならシャフ辞めるしかないだろ

104名無しEXVSさん:2017/02/17(金) 16:11:29 HOST: p2857144-ipngn201001osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
まあ殴りまくってるのくだり盛ってるとしか思えないわな

105名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 00:01:01 HOST: sp1-66-105-27.msc.spmode.ne.jp
そもそも羽が殴り易いとか、銅シャフでもやってんのかなとしか思えない

106名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 00:11:19 HOST: KD182250243049.au-net.ne.jp
(羽は殴りやすいだろ)

107名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 11:57:14 HOST: SCOfb-06p2-186.ppp11.odn.ad.jp
羽って誘導切り付きの飛翔にアメキャンも併せ持ってるから殴り難い部類じゃね
まぁリボみたいな迎撃が強い奴よりは殴り易いが…

108名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 15:13:01 HOST: sp49-98-53-132.mse.spmode.ne.jp
羽乗ってりゃわかるが近距離よられるとマジなすすべ無いよ
升でもしんどいのに第三フルコとか足早すぎてできる限り距離維持してゆっくりやりたい
距離離そうにも飛翔は誘導切りは発動した一瞬しか無いし飛翔使うと上がった高度に対して落下が遅いから潜られるのを死ぬほど嫌がる
フルコからしたら飛翔はカモだから飛翔使わせた後のアメキャン気を付けりゃイケる
でもたまにシャフで見るいつまでも第一で立ち回るフルコはただのエサだから早めに脱ぐのを奨める

109名無しEXVSさん:2017/02/18(土) 19:54:47 HOST: sp49-104-46-241.msf.spmode.ne.jp
話変わって申し訳ないがこいつの前格2段目からマグナムって確定で入る?
ブースト消費抑えて手っ取り早くダウン取りたい時にするんだけど相手が知らないだけで盾間に合いそうな気がして怖い

110名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 01:10:09 HOST: 40tt204.tlp.ne.jp
前作wikiだと射撃派生130に対して射撃CS120になってるから、CSCのほうが動作時間変わらずダメージ下がりそうだが大丈夫か?

111名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 08:17:06 HOST: 182-165-193-164f1.shg1.eonet.ne.jp
多分第3だと思われ
俺もよくそれやってて一応当たってはいるけど相手が知らないだけかもしれんしなー

112名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 16:18:37 HOST: sp49-98-53-132.mse.spmode.ne.jp
オレもやるけど今まで全部当たってるし確定なんじゃないかな

113名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 21:57:13 HOST: sp49-106-207-238.msf.spmode.ne.jp
くっそ遅いとガード間に合うけど基本は確定で間に合う。リディは間に合わない

114名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 21:07:09 HOST: sp49-97-106-254.msc.spmode.ne.jp
リディさんは弾幕付き踏み台だから

115名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 07:18:17 HOST: sp49-98-156-88.msd.spmode.ne.jp
リディさんネオジオングにやってたタックルみたいなやつやってほしい

116名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 10:56:30 HOST: softbank126115172207.bbtec.net
TXの横特逃げにこっちの特特格追いが普通に追い付かなくなってスゲー悲しい気分になった

117名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 12:10:43 HOST: KD182251249035.au-net.ne.jp
覚醒中は速いんだけど
通常時はなんかヌルリとしてるよね

118名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 13:52:45 HOST: KD182251245038.au-net.ne.jp
>>117
特格ムーブ速いんだろうけどあんま怖くないわ
覚醒中は泣いて謝るけど

119名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 18:36:29 HOST: KD182250243016.au-net.ne.jp
まあ暴れすぎたからね多少はね

120名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 11:29:50 HOST:sp49-98-72-252.mse.spmode.ne.jp
格闘機乗ってみようとしてマスターやエピオンより好きな機体であるこいつの第3形態に目をつけたんだけど
ゲームの大半を第3形態で立ち回るのってあり?

121名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 16:06:08 HOST:112-71-225-129f1.shg1.eonet.ne.jp
ありでしょ
相手にマスエピとか引きうちに弱い機体いない場合は早めに第3になってる

基本的に自分、
第1は開幕〜マグナム2回くらい使い切るまで
第2は近づいてプレあて狙う
ここまでで大体中盤
1落ち後は相方の体力が余ってたら第1保持
余ってなかったらすぐ第3って流れになってる
まぁ臨機応変ですけどね

122名無しEXVSさん:2017/03/06(月) 17:57:44 HOST:sp110-163-10-126.msb.spmode.ne.jp
最近フルコーン使い始めたんだけどシャフがつらい・・・・
相手によるけど基本的には
1で爆風とミサイル、バルカンちょっと蒔いてダメ取り
2になってバズーカバルカンで距離つめ
3で暴れるってやってるんだけど
1機落として、2機目落とす手前位のダメは稼げるんだけどその後に落とされて相方囲まれてカバー間に合わなくてってなるんだけど・・・・

123名無しEXVSさん:2017/03/06(月) 19:07:10 HOST:KD182250243015.au-net.ne.jp
シャフでフルコ乗ってて「なんで相方こんなに減ってんだよ!」ってなるのは、相方のせいも勿論あるだろうけど見てて多いのは延々第一か第二でのんびりやってるパターンも多い
後衛シフトするならともかく、先落ちする気なら体力そこそこ減ったらさっさと第三なってロック取りにいかないとダメ

124名無しEXVSさん:2017/03/06(月) 19:45:26 HOST:softbank126076239101.bbtec.net
マジでビームガトリングがゴミ
今の性能ならカス当たり1HITよろけでも許される
ノワールやハイペリオンとかのメインより弱いって・・

125名無しEXVSさん:2017/03/06(月) 20:18:42 HOST:sp1-75-231-23.msb.spmode.ne.jp
キャンセル先を考えなければそうだろうな
マシに不満は無いわ

あと第一特射横で意味もなく使うのやめろ
1回しか使えないだけあってNは金枠特射と比べても破格の性能だし距離詰めながら落下に移れる強武装だぞ
横の爆風は弱いとは思わないけど相手の動ける場所制限しても第2でガンガン近寄らないし絶対Nの方が仕事すると思うわ

126名無しEXVSさん:2017/03/06(月) 21:02:28 HOST:KD182250253234.au-net.ne.jp
特格だと思うんですけど(名推理)

127名無しEXVSさん:2017/03/06(月) 21:03:55 HOST:sp1-75-231-23.msb.spmode.ne.jp
>>126特格だわ…
偉そうに書いといてミスるとか恥ずかしい

128名無しEXVSさん:2017/03/06(月) 22:27:06 HOST:sp110-163-10-126.msb.spmode.ne.jp
やっぱり先落ち前提なら3形態でロック取りにいかないと駄目か
回避全振りチンパンマンになろうかな(迷走)
1の特格は大事なダメージ源だと思ってる。
近寄ってきた相手に当てるとかこっち見てない相手に上から当てるとかしてるよ。
もったいないし。

129名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 08:38:02 HOST:sp49-97-96-152.msc.spmode.ne.jp
第3のすかしコン難しい
動画でポンポン当ててて凄いわ

130名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 09:19:20 HOST:p6096-ipbfp2301fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>125
開幕即横特→特射は一見が多いオンラインじゃよく当たるぞ

131名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 11:23:45 HOST:131.53.148.210.bf.2iij.net
>>124
ビームガトリングって前作からなんか変わってたっけ?

132名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 11:29:26 HOST:sp1-66-97-103.msc.spmode.ne.jp
>>130相手がヘタクソなの前提にした動きで貴重な武装1回無駄にするっていうのがな…
狙って当てれる武装を開幕の当たるといいなに割くのが最高に無駄だと思うからやらんわ

133名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 11:57:35 HOST:sp1-72-2-63.msc.spmode.ne.jp
ビームガトリングってそこそこ優秀じゃね?不満持ったことは無いな

134名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 12:16:39 HOST:KD182250242097.au-net.ne.jp
N特格はほぼ状況的に使えないだろ
相手からダブロもらってるのにそこに真っ直ぐ突っ込むとか自分からやられにいってるようなもんじゃん
中佐帯じゃその突進格闘さえも当たらないし、味方と離れるし、性能は悪いとはいわんがほぼ使えない

135名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 13:24:07 HOST:sp1-66-97-103.msc.spmode.ne.jp
>>134シャフとは言え一応金プレだしなんで第一のままいると相方が死ぬかを考えた方がいいと思う…
常時ダブロならエピ以上のロック取り性能だしもう第一だけでいいんじゃないかな
俺なら特射見てメイン数えたら相方行くけど(この辺りで特格格闘警戒)
逆に聞くけど君がフルコの敵側に居て弾ない第一をなんで見てあげるの?
好きなの?

136名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 16:49:51 HOST:softbank126076239101.bbtec.net
>>133
ノワール使えばフルコのガトリングがいかにゴミかわかるよ

137名無しEXVSさん:2017/03/07(火) 16:58:08 HOST:KD182250242096.au-net.ne.jp
>>135
俺が悪かった
君の言ってることが全部正しいです
生意気なこといってすいませんでした

138名無しEXVSさん:2017/03/08(水) 04:24:08 HOST:proxyag090.docomo.ne.jp
まさかしたらばで完全論破する流れを見るとはおもわなんだ
マグナム枯らした後のロック散ってからプロペラの使い方で読み合いするのね…そこまで考えて突進してるのは敵視点だとそこまで考えて突進してることに今気付いて目から鱗だわ

139名無しEXVSさん:2017/03/08(水) 11:50:03 HOST:pl10411.ag2323.nttpc.ne.jp
めっちゃ素直でワロタ
普通こっから噛みつきの泥の掛け合いになるからなぁ

140名無しEXVSさん:2017/03/08(水) 12:45:02 HOST:sp49-97-96-189.msc.spmode.ne.jp
(逆に煽っているようにしか見えない俺は相当心が汚いらしい)

141名無しEXVSさん:2017/03/08(水) 13:01:49 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
仮に煽られてたとしても内容について反論が無きゃそいつが恥ずかしいだけだろ

142名無しEXVSさん:2017/03/08(水) 13:04:32 HOST:sp49-98-141-214.msd.spmode.ne.jp
俺も134と同じ考えだったわ。
でも確かに相手からしたら弾無しの射撃機なんて見る意味もないもんな。
そこで特格の使い方の読み合いかぁ、勉強になるわ

143名無しEXVSさん:2017/03/08(水) 13:33:34 HOST:KD125054174075.ppp-bb.dion.ne.jp
それも使用キャラに寄るけどね
フルコが第1だと中距離戦維持するキャラで相手するの面倒だから吐き切ったの見てからフルコをダブロで潰す
もしくは升みたいなキャラは第3まで脱がせた方が有利取れるから詰めまくって脱がす

144名無しEXVSさん:2017/03/08(水) 18:31:09 HOST:112-71-225-129f1.shg1.eonet.ne.jp
荒れなくて良かったやん

145名無しEXVSさん:2017/03/08(水) 23:07:30 HOST:KD182250242098.au-net.ne.jp
そこまで試合中に考えてるとかすごいな……階級めちゃくちゃ高そう……

146名無しEXVSさん:2017/03/09(木) 20:47:32 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
意見のぶつけ合いじゃなくただの煽り合いになるのが基本だからな

147名無しEXVSさん:2017/03/11(土) 01:32:43 HOST:KD113151002173.ppp-bb.dion.ne.jp
大体金プレだし!って言うだけで自分の考え言わずにそのまま押し付けようとする奴ばかりだからな
僕は少佐1です最近勝てないんで大尉に戻りたいです

148名無しEXVSさん:2017/03/11(土) 07:56:16 HOST:sp49-96-11-13.mse.spmode.ne.jp
オレはガン攻めしてるからかロック外れないぞ
相方が疑似タイマン好きならチャンス有るけどそうじゃなきゃN特格出番少ないわ
基本は第一で射撃戦して引っかかりまくる雑魚相手なら第一長め→当たんないかダブロキツくなったらダウンとって横特で起き攻めかけるか適当に脱いでる

149名無しEXVSさん:2017/03/11(土) 11:31:58 HOST:sp1-75-239-34.msb.spmode.ne.jp
>>148起き攻めに使うならまだしもテキトーに脱ぐのはやめとけ
N特は格闘派生だけの武装じゃないからな
メインキャンセルの距離詰めながらの落下を忘れてはいけない
どのタイミングでもキャンセル出来るからマスターすれば相手が少し浮いた時すぐに足元潜れるぞ
アヴァの特射メインのブースト少ない版の動きが出来ると言えば強さは分かるだろうか
第1でライン維持出来るならいいが出来ない機体がほとんどだろうしそんな時のライン戻しにも一役かうぞ
横特を使うなと言ってる訳ではないがこんな感じでN特はほぼ万能兵器だ
君みたいに明確に目的がある時(起き攻め)の横特はきっちり意味がある行動だからいいと思う
ただ3025の後落ちの時以外でとりあえず横特を辞めてそれならN特を使って欲しい、って事を言いたかった

150名無しEXVSさん:2017/03/11(土) 11:40:52 HOST:sp49-96-11-13.mse.spmode.ne.jp
自分でもN特持て余してる感は有るから使い方覚えたいとは思う
早すぎて闇討ちや簡単に相方に合流したりくらいしか使って無かったから使い方のバリエ有るならもっと聞いときたい


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