レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【固定専用】総合機体ランクスレpart.155【隔離】
-
※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。
次スレは>>950が宣言して立てること。
※前スレ
【固定専用】総合機体ランクスレpart.154【隔離】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1472292862/
-
すぐ横振ってくるイメージ
それだけ
-
セブンソードのランクが上がってる
-
S覚醒でしかアメキャンできないならアシスト呼び出しモーション出し切ってからじゃないと落下できないはず
PVのアメキャンは普通に素早く落下できてるんで通常からアメキャンできるよ
-
7:3って一般的なダイアの表しかたの二乗法に乗っ取ると完全疑似タイなら58回の読み合いがあったら49回赤キュベが勝つってこと?
さすがにありえねーわ
-
25はまだZZそこそこ抜けてるから微下方したほうがいいよ
25のZZは自由の完全上位互換だし、自由だけでなくてほかの万能機も食ってるから
-
>>245
それ、その弱い25や20を強化した方が良いんじゃね?
-
「殺されてる機体」そのものを強化しないと
その時上にいる誰かに殺され続けるだけなんだよなぁ
-
>>244
格ゲーならほぼ詰みとはいわないが無理ゲーレベルだな、数値はわからんが
-
>>246
今作の強化やる気ねーじゃん
2530は上の方まだまだ下げていいくらい
-
ただでさえインフレ環境なのに強化を繰り返したら更なるクソインフレへと突入しちゃうしね仕方ないね
-
今の3025のA上位より上は全部下方していいよ
そしたら今の20でもそれなりに選択肢に入ってくる
どの道ZZは2度目の修正は避けられんやろし
-
俺、赤キュベ使ってもタオツー使っても強さ変わらないのは赤キュベ使いこなせてなかったんだな。
-
ZZは今でもひたすら後ろで撒き続けてても弾切れしないからなあ
機動力は再度は下げにくいだろうしメインサブは安易に弄れないだろうからCSのチャージやらハイメガのリロードやら下げられそう
それでもまだ強いと思うけど
-
正直狩られと言われても反論できんがダブルゼットやセルフとかジオよりアルケーの弱体化してほしい
クソゲー枠でもシャイニングとかはあんま気にならんのだがな
-
弱いの強化すればいいとか簡単に言うけど
元あった機動力返されたジオ除いたらBからA末端に行ける様な調整さえ貰えない奴しかおらん中で何期待しろと
-
2000としてx2どうなん?結構やれると思うんだけど今作
-
ダブルゼットは流石に草
-
25勝率最高なのになんの話題のも登らないぜ
-
25勝率最高なのになんの話題のも登らないゼータの方
-
あれは本体が大尉だから
-
その最高勝率と0.2%違うだけのZZさん
使用率的にミラーも多いのにあの勝率だからな
-
実際赤キュベは強いけど15の中で見るなら最上位ではないだろね
ドルブリガとかの方が糞ゲー要素強いし
まあ上位ではあると思う
-
Ez8は駄目なの?
-
結局15は火力出せないと無理
-
>>244
あくまで7:3が正しいならばそれで合ってるよ。
もっと言うならお互い新品状態で1回落ちたら負けって状況で赤キュベが勝つ確率は84%になる。
どう考えてもありえん。
-
赤キュベが火力低いみたいな風潮
-
覚醒技以外は標準じゃね
覚醒技は火力おかしいけど
-
赤キュベってそもonになってからのこいでんとかから結構活躍してなかった?
-
>>266
赤キュベとしては火力は標準的だけど
30の覚醒が暴力的すぎて
15は戦車ですら火力が公平かすら怪しい
-
そもそもナイチン赤キュベがいたら重くてまともなゲームにならなそう
-
赤キュベ火力無いわけじゃ無い…ていうか平均より上だと思うけど上位陣が高すぎる
-
黒キュベどうすんだよおい
-
だから前に白キュベ赤キュベペアがガチで強いって言ったじゃないですか。黒キュベ?知らない子ですね。
-
7:3て完全タイマン状態でリガに後格CS繰り返すアルトロンとかそんな感じ?
-
さて次のオンラインイベント杯が20限定戦と発表された訳だが
20機体の調整用参考資料を取るためのイベント杯かな?
-
>>275
赤枠虎ガイア黒キュベ「やったぜ」
-
虎ガイアはバルカンをはよ修理しよう
-
もしかしてオンラインイベント杯が2000の救済措置とか言いませんよね…?
-
でもガチで20のデータ採りに来てる感あるな。
ここで勝率見て全体上方修正入れる時に上位20に軽く下方修正入れるとかね。
-
20だけで戦うのを参考にしちゃったら格闘機救済無しで終わっちゃう
-
>>276
は?(カプル)
-
30の後衛してるのと20同士でやりあうのとじゃキャラパもわかってくるがな
-
>>280
赤枠とかこういう時だけ活き活きしそう
-
イベントシャフだけじゃなくて固定でもやらせてくれればよかったと思うけどなぁ
実際シャフならヘボい射撃寄りなんかより赤枠とかの方が強いイメージあるわ
-
シャイニング相手してて嫌だな。体力250とかすぐ吹っ飛ぶから半覚一回分損して負けるケース多い。シャイニング+自衛できて後ろでもダメージ取れる3000のコンビかなり強い。
-
20のみの試合とかって割とバランス良くて面白いんだよな
イベント初めてやってみるか
-
バルバとエクシアとデルタがその他ゴミを虐殺するゲームになるのか
-
バルバとかガーベラに張られたらシャゲダンしてても勝てるレベルに相性悪いし、文字通り取れる武装無くなる
デルタとエクシアは何と組んでも一定の成果は得られるだろうがな
-
ZZゲーはやく終わってくんねーかな
-
高ランク厨ならわざわざイベント杯に参加せずに普通のオン対戦でナイチンでもサザでも使うだろ
-
正直20限定こそバランスいいと思う
30による暴力や20射程外からの垂れ流しもないし
火力も武装も公平的だと思う
-
イベントはノーカや非会員でも参加できるようにし
無料会員でも一定ポイント取ればエクストラ機体が使えるようにしないと高機体厨はやらんだろうな
-
>>291
淡々と似たような武装垂れ流しあうだけのゲームだしな20
純粋な30の劣化
素直でシンプルでやりこみがいのないコストだし
-
>>293
今までのVSシリーズはこれくらいだったよ
高コでも
フルブ末期あたりから武装がインフレしてきた
-
20コス杯はザク3改が活躍しそう
-
やりこみの方向性が変わってきただけ
てか基本的には似たようなキャラばかりの方がゲームに対するプレイヤーのやりこみ具合はよくわかるんだけどな
条件が同じになればなるほど、BRと格闘のみとか双方の刺せる武装が少なくなるほど、キャラ性能で隠せない実力が如実に出る
-
>>293
むしろ低コの方がやり込みで勝つゲームになるだろ
本当にこのゲームやってるか?
-
どいつもこいつも落下とかやるから・・・
-
甘え武装満載の30から20万能機に乗ると
相手の硬直取ることの重要性がわかる
-
赤キュベと言えばなんであいつ等耐久コスト平均なのにアシストが盾になってくれてんの?しね
-
>>298
落下技の一般化でゲーム性変わったんだよな
落下技があること前提で考えなきゃいけないから、フルブ以降刺す側の高コの武装やら基礎ブースト性能がとんでもないことになってる
-
オン以降の新機体はお手軽落下ないよな
-
>>299
ゴッド「甘え...武装?」
-
>>299
甘えの塊だった3ショタ時代は楽しかったですね
-
全てはデルタプラスとか言う糞アメキャン野郎のせい
リディしね
-
>>305
???「まとめてやっちゃうよー」
-
>>303
すまん言い方が悪かった
(30の中で)甘え武装持ってるやつらね
ゴッドはまあ...うん...
-
いうて今の20ポジショニング能力無いとマジで生きていけないからな
どれだけ武装にテコ入れされようがザコな初代を見てればよくわかるわスペックだけはクッソ高そうだからなあいつ
元々動けるやつが更なるルート貰ってる中で動きがエクバのまんまのキャラはよほど強武装で固めて補わなきゃ無理
-
>>308
フルブぐらいからずっと言われてるが武装は悪く無いんだよなあいつ
(落下技含む)足回りと赤ロックが良くないのがそのままな限りはガチは無理
-
その個性を残したままバランスを求められてるんだよ
-
多分変な武装付けず足回りくれてやれと思ってる人間が大半だと思うんですけど(名推理)
-
2000の射撃機体4機だとタイムアップ多そう。
-
そもそもイベント戦て戦績つかんからやる気起きんわな
-
15や20で、25や30で虹振り合いすると2回分はブースト負けするくらいの燃費の悪さだからなー
なんでマキブでいいバランスだったのに、ONで20崩壊したんだよ
-
最近固定でDX多くね?
弾幕濃いし火力あって苦手だわ
-
稼働当時は底辺評価の雑魚だぞ!
-
>>315
弾幕濃いか?メイン横サブくらいしかなくね
それか変形メイン格闘
火力はサテだけだろ
-
>>317
Gビットとか変ミサ変メインとか
なによりああいう機体使ってるやつ仕上がってるからキツイ
-
言うほど弱くないと思うけどなあ。二連射ミサは避けるの大変だし当たったら追撃もらいやすいし
あと上手なS覚DXは覚醒時ほんと怖い。サテ四連発はマジで溶ける
-
DXのミサイルの誘導上げて強よろけ
変形から即ゲロビ撃てるようにしてそのときは発生と銃口補正強化についでにミサイルつける
変形中に緊急解除つけよう
-
Gセルフセカンドシーズンやめろ
-
イベントは戦績つかないのがなあー
-
シナンジュあげて欲しい
なぜアレで体力620なのか
csも単発120だしなんとかして欲しい
-
シナンジュは弾1発、覚醒リロなしでシャアザクと同じ3倍くれたらいいや
-
DXの底辺評価は黒歴史ではあるけど
あれ使い手が自演しまくってただけちゃう
-
稼働初期は30コス最弱扱いされてたDXが地味に評価上がってきたのは、使い手としては嬉しい
-
シナゼロレギ620でサザ650は草生えるよな
あいつ30で一番高機動なのに
不思議だな
-
最弱評価はアレだったけど実際スペック的には大したことないよな
中の下くらいで団子の中にいる感じ
-
使い手が下格とかメイン前格とか新しい要素に慣れてきた感ある
-
耐久概念はガバガバだからな
ノルン780もおかしかった
-
機動のほうがおかしいんだよ
サザそこそこタフそうな見た目してんだろ
-
FAZZの耐久が下げられる時代
いやまあ機動力爆下げやられるより100倍マシなんだがエクバからのコンセプトぶん投げてきたよね
-
DXは今後壊れ解禁や壊れ調整こない限り評価上がり続きそう
30はシナみたいなあからさまに弱い機体や羽みたいなコンセプトがシステムに合ってない機体調整してくれれば嬉しい
上位は修正いるかは微妙
俺個人は下方はいらない派
-
エクバからのコンセプトって鈍重高火力高耐久→万能機の流れだろ
ONの始めに高機動高火力でぶっ壊れたんだから今さらだわ
-
壊れ解禁来ねーなまじでオンは
修正で環境入ってきたのもジオぐらいだし
一応慎重になってるってことかね
-
鈍重ってコンセプトはどんな機体に載せても通用しないと開発が分かってくれて嬉しいよ
-
そもそも鈍重キャラ作って環境最上位キャラに広範囲武装と火力と機動力与えてるなんてバンナム頭悪すぎ
-
>>314
全然いいバランスじゃねぇよ
マキブだと25選ぶ価値がほとんどなかっただろ
-
>>338
確かに20は3ショタ+f91やら選択技あったけど25はギス2だけだったもんな
-
>>338
ドレノ鰤サンドが印象強いけどバンシィゼイドラ赤竜が荒らし回ってたのも結構長いんだぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板