レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
デスティニーガンダム part.9
-
正式名称:ZGMF-X42S
パイロット:シン・アスカ
コスト:3000 耐久力:780 変形:× 換 装:×
□携帯用リンク >>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
武装
射撃 ビームライフル 75
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲 140
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲(照射) 231
サブ射撃 フラッシュエッジ2 18
特殊射撃 残像ダッシュ
N格闘 217
前格闘 148
横格闘 173
後格闘 95
BD格闘 166
特殊格闘 パルマフィオキーナ 129~159
覚醒技 アロンダイト連続攻撃 334
正式名称:ZGMF-X42S
パイロット:シン・アスカ
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換 装:×
□携帯用リンク >>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
-
>>802
同感
これだけだよね普通、プラマみたいな生格への布石とか考えてる暇あるならぶっぱで当たればラッキーって考えた方が正常
そんな事考えてる暇あるならロック集めてるかやライン維持出来てるかとかL字取れてるかとか考えるわ
-
>>803
だからそれは下の銅プレ帯での話であって金プレ戦で運命使ってたら生格の布石が必須って話でしょう
-
>>804
そもそも生格なんて勝つための絶対必要条件じゃないからね
結果的に生格始動になるか射撃始動になるかの差だろ
てか金プレになると射撃戦優遇環境の今生格当てたとしてデスコン完走出来るとも思えない
下格でさっさと締めたりするなら生格始動もブメ始動もさほどダメ変わらないよ
それで負うリスクとリターンが上に行けば行く程って合わないって俺は思うんだけど?
-
>>791
フルコーンスレのN特格の使い方は参考になったな
あれは聞く側も答える側も謙虚だったから喧嘩にならなかったがここは無理だな
>>801
上の階級なら残像ない時に触れる間合いにいない、近づいても簡単に取れない強機体ばっか出てくるって言いたくなるのも分かる
でも銅プレでしかも少尉中尉帯でしょ?簡単に寄れて横サブ避けられないのがゴロゴロいる階級じゃん
運命の射撃CSなんて基本コンボ中に溜めてセカインでしか使わんし生当てなんてそうそう狙えるもんじゃないけど、
当てれなきゃダメ負けすると思ってるのは使い方が下手
-
まあX1の通常時CSよかはマシだけど確かに運命のCSはもうちょっと発生早くてもいいような気もする
-
FXのは結構強いんだけどな
赤ロックの問題だな
-
赤ロとメイン修正されたのはS覚雑魚が銅プレで動物園したからだろが
-
X1のCSはX1に合ってないだけで優秀だから
-
あれが優秀とか冗談だろ
-
>>810
あれで優秀なら逆に優秀じゃないダメ武装を教えてくれwwwwwww
-
弾の性質は弾速以外優秀じゃね?
チャージかなり早くて打ち上げダウンだしネックの発生も強化された
慣性のりにくくて後ろに下がっちゃうからX1だと微妙だけど
-
何が問題で荒れてるのか知らないけど生格なんてそうそう振らなくねこいつ
-
>>814
金プレだと振らないと勝てないらしいぞ笑
しかも生格振るための布石が射CSらしいから笑笑
-
>>815 マジか・・・・じゃあ俺も射CSで動かして生格振りまくったら左官抜けれるな
いっそFで射CS横キャンセルで寄って行こうか
-
>>816
そうだぞ笑
金プレは相手に常に射CS貯めてると思わせないといけないらしいからサブと残像も使えないからな笑笑
-
コイツの格闘よわすぎ
デスヘルでチンパンしたほうが勝てるはwww
-
そらそうやろ 格闘機体じゃないんだから
-
残像しか強いところないのは明白なのに
CSガー生格ガーってガイジかよほんと
-
こんにちは運命☆15少将☆3です^ ^
デスティニーガンダム使うよりもリボーンズガンダムでガシャコンガシャコンしてた方が勝てますよ^ ^
-
生格振らないと絶対勝てないとは思う
怖さないし
ただCS読み合いに使うのはないわ
弱いのバレてるから読み合いにもならんしCS確定するとこならBR始動狙えや
クソみたいな着地をCS140で済ましちゃうと相手喜ぶよ
-
弾速の差もあるんだからCS当たるところでBR始動はいつでもできるわけじゃないやん
だからと言ってCSを常用するわけ無いんだけど
-
>>820
何やら秘奥義・上昇速度!(苦笑)とかいうものがあるらしいがなwwwwwwwwwwwwwww
-
マスターや2号機とかなら生格ビビってる奴に鳥や馬やザメル当てて生格始動の布石にはするけどそれと同じ効果は運命の射CSにはない
むしろ生格当てられる位置で射CSはリボやHSとかちまちま当てて来るDHや3号機のいる上の環境ではむしろありえないよ
しかも使い方がバウンドの特射と同じ使い方とかさらにありえない
リボ並みに慣性乗るならまだしも運命の射CSではありえない絶対に
プラマはまだ息してるか〜笑
-
>>818-819
あのイカツイ剣は見せかけだけだからな
-
パーストのNとBD格が羨ましい
-
>>823
弾速の差とは言っても足止めてあれだけ出が遅い射CSで取れる着地なんて斜め前BDメインとかで取れるとこしかないでしょ
そんな武装だから相手が特に気にしなくても避けれるからCS見せても生格の布石になるはずはない
格闘の裏択はBRかブメだよ
後はだいたい825と同じ意見かなあ
-
>>827
あっちはブメ辺りを羨ましがってると思う
-
あんたらの言う理想ってやつでレスバトルは終わらせられるのか!?
-
銅プレだけど自機の起き上がりによくCS使ってます
-
銅プレとかそれやると被弾増えるだけ
-
>>829あと機動力もな
-
デスティニーて見た目だけは強そうだもんな
けどこんな性能で仮に見た目ダサい機体なら絶対擁護する奴も居ないと見た
-
この機体は中堅位だと思う。
射撃始動のダメ高いし残像と言う立派な強味もある。
ただ上位機体に有利取りにくい、かといって低コスト狩りは中々強いし、そんなにネガる必要はないと思う。
けど赤ロックは戻して欲しい。
-
rev.homeとspmodeは煽ってる時点で何言ってもダメ
バウンド特射云々は俺もちょっと分からんけど、視点弄って残像ブメは中堅以下の低コぶっ殺せる位には強い
こいつがしんどいのは同じ3000コス同士で見合った時に中距離で甘えられる択が無いのと、
DH3号機みたいな自衛力高い強25相手に覚醒ない場面でどうするかって話
上に行けば対策されて当然なだけで、銅で機体がどうとか言うのは甘え
-
>>836
普通に議論できる人間には普通に対応するよ
プラマみたいに煽ってきた挙句言ってることも銅プレレベルの基礎と生格の布石が射CSとかの謎理論でかつその例えがバウンド特射と同じとか明らかに金プレじゃない雑魚で最後には逃げたクソガキじゃなければね
俺も他の人の3号機やDHに対しての通常時の立ち回りとか聞きたいな
特に3号機は放置出来ないしめんどくさい
-
3号機を詰めて取るのはいかに武装吐かせるかに集約されると思う
流石に素のブースト性能は有利だから、低空で弾幕かわしつつ特格吐かざるを得ないってとこまで詰めるようにする。その時に残像残ってればなおいい
問題はそこまで寄るのに時間かかるせいで相方負担ぱないことだが これはどうすればいいのやら
-
3号機はもうオバヒ前提くらいの気持ちで突撃して「相方とってー」で早めにお互い削りあい、覚醒持ち合いにするしかない気がしてる
同格以上の3号機を単独で取るのはかなり厳しいし、体力あまされると後半好き放題されてどうにもならない
まぁその突撃も相手30がなかなか許してくれないんだが・・・
-
この機体通常時は中堅上位だけど覚醒中は上位だからけっこうやれると思ってる
S覚でも残像で足回り強化できるのがめちゃくちゃ噛み合ってるわ
-
残像メインからのキャンセルルート欲しいわ
もしくはサメキャンの降りテク
-
武装はシンプルだけど起動性能で補うっていうのがこの機体の戦い方
なのに降りテクを運営が意図的に増やしまくったせいで上から攻めても逆に不利になるようになったよな
-
>>842
というかコンセプト変えない限りは低コ狩り機体としてトップは狙えない話だよね
格闘CSを武装変更して欲しい
-
>>843
csのチャージ時間をnextに戻してくれればそれでいいけどな
BRがなくなったときになにもできないのが痛い
-
トップ狙えないってマジ??
修正されたの忘れたの????????
-
別に環境トップに居たから弱体化じゃなくて、格下狩り強すぎて弱体化した訳だし間違ってなくね?
-
>>846
格下狩リじゃなくて低コスト狩りだろどんなに上手いコテでもピョン格持ってない低コストならどうしようもなかった
-
でも結局じゃんけんじゃね
-
フルセイバーってデスティニーが出来ることなら大体できて、デスティニーが欲しがってるものを全部持ってる
使ってみるとよくわかる
-
パルマに射撃ガードがついたら...
パルマブメパルマ残像パルマが壊れるか
妄想すんません
-
置き攻めどうしてる?
俺はブメから前格or後格か格csだけど
置き攻めする機会もあんまりないけどね
-
br上昇撃ち→パルマ→各種キャンセルルート
-
少しだけ隙間空けて敵が生格してくるならNブメで横ブーで逃げるならステして横ブメで高飛びで逃げるならパルマ→Nブメ>>各種格闘だな
-
格闘CSでアロンダイト投げほしいわ。
今のも使えなくはないけど運命と噛み合ってないし。
ハイネ運命の格闘→残像メインは強いからそうしよ
-
ハイネの方は捏造出来るけどこっちはダメだろ
-
機体を調整するに当たって消えるはずの武装がついたままの奴もいるんだから出来そうだけどね
-
なんでこの機体seed貰えないの?
-
既に武装埋めちゃってるから
-
seedそのものが強化されたのに実装されないのは気の毒だな
-
他強くなったんだしこいつもマイルド上方してくれんかな
-
前2作の傾向から観るに来月あたりで調整は打ち止めだからどうしようもないだろうな
で次回作でロンチか稼働前半に暴れてお仕置き食らう悪循環コース
-
>>854キラとヅラは種割れ意図的に可能、シンはキレなきゃダメだから…
-
>>857キラとヅラは意図的に種割れ可能、シンはキレなきゃダメだから…
-
>>863
バンシィの永続NT-D形式を採用しよう(提案)
-
そもそも覚醒がseedなのになんで追加武装になったのか謎
-
作品ごとに修正って言われてるけど来月ワンチャンないかなあ
-
レバ入れCSにバレルロールが追加される夢を見た
-
いやいやなんでこの機体修正入んないの?
ストフリとジャスティス強化されたのになんでこいつだけ
-
むしろ来ると思ってる方が不思議なんだけど
-
稼働初期暴れたから仕方がない
修正チキンレースの敗北者じゃけえ
-
ハァハァ…敗北者…?
-
>>863
メンタル安定で意図的に種割れ発動してたインパルスにもないし運営そこまで考えてなさそう
フワジャンも強みなんて言えないし残像くらい全盛期に戻して…
-
残像関連強くすると狩られ様の逆鱗に触れてまたお仕置き喰らうから
射撃方面を強化した方が良くね?
-
>>873
S覚で暴れたから無理
N格とBD格くらいだろうね修正出来んの
下格もダメ上げたらチョバム一発で剥がせる様になるから無理だし
-
パルマ周りをなんか弄るとか
-
終わりですね
-
赤ロとメイン一発増やすだけでいいよ別に
-
>>874
後格が単発120ダメになるとでも?
-
>>872
-
>>872
-
オワコン四天王
運命
ターンX
ダブルオー
髭
-
オワコン四天王のなかでもデスティニーはまだ使えるほうだからセーフ
-
神「は?」
-
>>878
チョバム100かと思ってたすまそ
-
3000な時点で使えるからセーフ
見ろバーサスのキュベレイとジオを
-
デスティニープランに反対するものがいなくなるまで議長に殺戮を続けさせられた結果、精神崩壊してレイプ目になったシンちゃんください!
-
それってフルブの運命のことじゃないかな?
-
修正こないかな〜
今回の30勢みたいなの
-
格CSをハイネのにしてもいいと思うんだけどなー俺もなー
-
Sがダメなら格闘強化でFを強くすれば良いんやで
-
ほんと万能ってより器用貧乏感半端ない
レバ入れでもう1つくらい武装増やしてほしい
-
残像ないとストフリに追い付けないの何とかならんかの
-
もう残像5秒リロードとかでいいよ
それでもリボノルンストフリより弱いだろこいつ
-
コイツが弱いというよりも相性悪い機体増えたよね
-
残像捨てるからストフリ並の機動力と何かしらくれ
-
残像はバルカンと引き換えにガンガンで手に入れた物だったなそういえば
-
レイダー追加だしストフリ隠者強化入ったから次はきっと
-
暴れ過ぎたとはいえ赤ロ短縮しすぎだろ
-
>>896
運命ってNEXTからじゃなかったっけ?
ガンガンの種死はなぜかインパと自由で不満噴出だった記憶がある
自由なんか種枠で出せよって当時めっちゃ言われてたような
-
ガンガンPSP版でフルバーニアン、ガンキャノン、ケンプファーと一緒にネクスト組先行解禁だったよ
アケという意味ならネクストであってる
-
長文君に今の環境について一言ほしい
-
>>899
PSPガンガンで運命でてた
あと連ザⅡにもいた
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板