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デスティニーガンダム part.9
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正式名称:ZGMF-X42S
パイロット:シン・アスカ
コスト:3000 耐久力:780 変形:× 換 装:×
□携帯用リンク >>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
武装
射撃 ビームライフル 75
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲 140
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲(照射) 231
サブ射撃 フラッシュエッジ2 18
特殊射撃 残像ダッシュ
N格闘 217
前格闘 148
横格闘 173
後格闘 95
BD格闘 166
特殊格闘 パルマフィオキーナ 129~159
覚醒技 アロンダイト連続攻撃 334
正式名称:ZGMF-X42S
パイロット:シン・アスカ
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換 装:×
□携帯用リンク >>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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やっぱこの機体日和ったら負けるな
ブースト使わせたり前衛後衛に圧力かけてなんぼだわ
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F覚でバレル前格がホント楽しい
安定はそりゃSだろうけどワンチャンもぎ取った時の快感のせいでやめられない
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優秀なバレルから前格差し込めるの強いよなぁメイン指導でも250は叩き込めるし
S覚でひっくり返せない状況を打破できる強みがあるしな
最近パルマ中に戻りブメの調整ミスして2機とも棒立ちになったときの対処に困る
バクフワして様子見でええんかな
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>>52
前格かパルマでよくね?
もしくは射csを溜めておくとか
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基本的にはパルマ中の戻りブメはやらないほうが良い 下手したら状況不利になるし パルマ当たった瞬間後格で締めるとかした方がいいのでは
どうしても無理なら前格が一番差込みやすくて優秀だと思う
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>>53
>>54
やっぱ後格かな
前N→サブ特格→戻りブメ落下で220くらいの攻め継をよく使ってるからさ
戻りブメで自由落下出来て相手の下に降りれるんだけど状況次第ではフルコン決めてるから、その時戻りブメが変なタイミングで戻ってきたりすると棒立ちの状況になっちまうのよね
まあ感覚で覚えるしかないか
N格一段の攻め継よりブースト使わないし状況いいから練習してる
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age
最近シャッフルだとE覚が良い気がしてきた
残像待ちすると相方の体力が削れる不具合が治らないとSやFだと、後落ちかつ相手に覚醒ぶつけられた時がどうしようもない
かといって残像待ちしないと下手な25よりよっぽど弱いしな
諦めて後落ちか0落ちを基本としてE覚2回が勝ちやすい
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Fで0落ち又は後落ちのガン攻め派
Eでダメ取るのしんどい
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Eかあ
残像待ちすると絶対に低コ落ちるから信用出来ない相方だと自分はダブロ貰いながらひたすらメインサブパルマで暴れてるわ
S覚で体力調整崩せれば勝ちって感じだからEで堅実にやるのは難しそう
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相方にZってあり?残像とメインがメタスでリロードするのがいいと思う
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普通に有りだな
メタスのタイミング次第で色んな展開に持っていける可能性がある
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>>59
固定では組んだことないけど上手いΖと組むとクワトロ大尉からCSやハイメガでまとまったダメ取れるしありだと思う
残像リロすんのはいいね
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エクバでも鉄板コンビだったね
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二人仲良くフルブでは死んでたしな
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スパロボでも仲がいいしな
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ガンガンではよくキレる若者代表みたいな感じだったしな
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二人とも続編の主人公だしな!
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>>65
NEXTな
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いや無印にもいたけど
エアプ晒すなよ
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ポータブルの話だろうが
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インパはいたけどデスティニーはガンガンポータブルで逆輸入したやつだっけ
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>>69
やっぱエアプじゃん
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この際残像リロをガンガン仕様に戻してゲーム壊すか
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>>71
君が同一人物か分からないけど
ゲーセンのガンガンではデスティニーはいない
途中から追加されたキャラはエクシアだけ
切れる若者ペアって言われ始めたのはゲーセンの対戦で組めるようになったNEXTから
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言うほどキレても暴力も振るってないのにカミーユと似た者扱いされるシン…カミーユなら経歴的に初っ端からアスラン否定言動で4〜5回は殴ってるぞ
ゲロビの曲がりをガンガンに戻して
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>>74
あれは曲がっては無かったな
一本の棒を振り回してた
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最近しんどいんだけどどうしてる?
DXとかセブソ絡みめっちゃキツイんだけど
今になって残像が弱くなったのが効いてきてる
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DXは基本ビット出してる時以外はアラート鳴った時以外はあまり構わないようにしてるよ
変形時に残像1回でも捩じ込むと警戒してくれるから多少やりやすくなる
セブソはサブ吐かせてからが勝負じゃね
羽より隙はないけど照射系のメイン持つヤツらは運命やりやすい方でしょ
まあ残像リロ増えてから自分相方どちらも我慢する場面増えたから、如何に被弾せず前線保てるかだよね
相方ありきの機体なんだし
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すまんちょっと日本語おかしいな
ビット出してる時とアラート鳴った時以外はってことね
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そうなるとビット出した時は構うのか?
個人的にはDXに変形させてるとミサイルとか飛んできて鬱陶しいから近距離でハメ殺すことをモットーにしてるんだが
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変形メインはともかくミサはフワステすればいいだけだしねー
ビット出てるとクロスしてきたり動きの幅が広がったりするからめんどいのよね
もっと実力のある人に当たって負けたりすれば対策寝れるんだけど
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照射メインは慣れてないとボコボコされるされた
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照射メインは伸びる格闘って考え方したら対策しやすくなる
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皆は格CSはどんな風に使ってる?人によっては全く使ってないっぽいんだけど、流石に封印安定とまではいかないと思うんで、有用な使い方があったら聞きたい
自分は普通に中距離でバッタしてる奴になんとなーく撃ったりするんだけど
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>>82
いいこと聞いた
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>>83
残像ないときに相方にいった敵に撃ったり中距離で狙えそうなら狙ったり事故って下がった時に溜めておく感じでやってる
残像があるときはほぼ溜めてないかな
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運命のF残像からの格闘ってなんか遅くない?気のせいならすまん
残像前格より残像横のほうがいいのかなー
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前作の仕様に沿うと射撃武装からキャンセルする格闘は伸びとかに補正かからなかったような
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残像射撃扱いなん? ハイネ運命の残像から格闘はわかりやすいくらい伸びるのに
それと残像レバーってなんかコツある?上手い人がやってるみたいにあんなに進まないんだよなぁ
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>>88
ステップの要領でカカッて感じに一回の残像移動に対して二回ずつ入れるとうまいことスムーズに行けるよ
あとは普通にしっかりと画面見て残像移動したのを確認しながらレバー入力するのが大事
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>>89 ありがとうやってみる
運命って30の割に足回りはそこまで早くないのな レギルスと同じかノルンより少し早いくらい?
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足回りは普通で上昇性能だけ抜けてる
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下方あったから抜けては無くなってる
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あれ?機動力の修正はないはずだろ?
上昇性能高いのは憶えておくわ高飛び残像で逃げれそうだし
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残像S覚中でも2回目来るのは半覚切れた後なんだな
これなら俺はFで残像使えるよう頑張るわ
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N格昔のに戻して今のを後派生にしてほしい
実用性があるかは置いといて
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その修正アロンダイト突き刺しだから前派生にしてほしいわ
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結局みんな覚醒ってどっちにしてる?
俺はSだけど最近ちょくちょくFにしてる人と対戦であたったりするけど
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全ての格闘に後派生つけてくれ
そうすりゃオバヒコンが強化される
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BD速度と旋回はTXとほぼ同じ
上昇速度で並ぶのは茹でエピ
ただ落下速度がトロい
それを考えても上昇速度と残像のシナジーが強い
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Fかなー
ブメ、残像メインからの格闘が強いし使ってて楽しい
E覚サザビーの高跳びを残像メイン前で取った時は脳汁でたな、リプレイみたら真下から食い付いているように見えた
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安定のS覚かなー
残像メイン青ステからの前格とか結構不意つけるし
射撃も出来るし安定してるかな。
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覚醒はsだね
相性最高だからね fも悪くないけど、ドライブと覚醒分かれてた前作なら半々くらいだったんじゃないかな
俺は前作からsだったけど
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残像メイン前格があまりにも気持ちよすぎるからFだな
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この機体のFは実際中毒性やばい
BSクアFに匹敵する楽しさ
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最近なんかブメが当てられんくなった
皆どうやって当てにいってる?
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日和る相手には残像サブ相変わらず狙うけど
そうじゃない相手には当たればラッキーって感じで投げるかメイン特格前ステサブ特格あたりの足掻きor追いで投げる感じ
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足掻きブメによく助けられる、いい性能
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>>105 レバ入れブメは相手との軸をずらして投げてる
Nブメは基本残像からしかやってないかな。
まあ状況による。あとはブメ投げるタイミング読まれてんじゃね?自分のリプ見直した方が良いんじゃないか?相手視点も見ながら
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お上手なリボンズ禿げそう
皆どうしてる?
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残像で横に入力し続けたらリボのサブ当たったんだけど、原因分かる人いる?
当てられたのは二回目の横移動が出た瞬間だった。
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>>110
①誘導は切っていたが判定に引っかかった
③実は誘導切ってない
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横に移動した瞬間は誘導切らないんですかねぇ・・・。フルヒットして強制ダウン
したんで太さで引っかかったってことは考えにくいかなぁ。
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②現実は非情である
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曲げ打ちされたくらいしかなくね?
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あいつ曲げ撃ちなんかできるん
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向こうのサブがこっちの初動(誘導切り)を捉えてなかった
誘導切ったけど向こうのリボが上手くて凪払ったか
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もしかしたら旋回あてされたかもしれん
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移動に合わせてリボ側が横ステ入れ続けてサブ撃ったんでしょ
いくら誘導切ってても軸合ってりゃ取られる
そうじゃなかったらわからんね
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固定でもシャフでもいいから意見が欲しいんだけども、残像リロしてる時はどう動いてる?
1.敵機体に合わせて前に出ながらライン維持
2.中央とって前線維持
3.相方に少しアピールしてもらって射撃戦
俺は1か2なんだけど被弾率高すぎる…
相方がそうとうがんばらないと勝てない
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2.だなあ
この機体ひよったら負けだと思ってる
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これテンプレの威力って合ってる?
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ぶっちゃけこいつ弱くね?
こいつ使うと高確率で負けるわ
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機体が弱いって思ったことはフルブ以外ないな
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>>122運命が弱いってよりみんな対策分かってきてるだけだと思う。
散々運命と対面すればそらそうよ
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固定は知らんがシャッフルでこいつで勝てないのは腕足りてないだけやで。
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リボンズと相性悪くないか?
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慣性ジャンプやりまくって着地取られまくってるザコが俺だ
落下速度の遅さを痛感しまくってる
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射撃戦してると弾切れするのが辛い
CSは見られて撃てるものじゃないし
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セブソフルセがつらい
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まぁハイリスクハイリターンな機体だから思い切りの良さや勝負根性ないと負けやすい機体とは思う。
自衛力地味にヤバイから自衛専念で中途半端に立ち回ってる運命もよく見るけど負けてるね。
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運命のオススメの動画とかないかな
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ttps://youtu.be/s2K91V_s36o
これとか
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>>132
ありがとう
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最近残像から前格かバレルしかやってないんだけど残像ブメって今みんな使ってる?
なんかレバサブより接射バレルのが確実性ありそうで使わなくなったんだけど、修正直後より勝率悪くなってきたから知りたい
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こいつ振り返して来ないなって思ったら使うけど大体残像バレルロールメインしかしない
サブは近距離ひっかけかあがきに残す派
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残念Nサブは使う、横サブ接近しないと当たらないから横サブでしか取れないってことがあまりない
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Nサブが残念みたいに見える
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残像と打ったつもりが残念になってた
ごめん
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レバサブはマキブより強くなってるはずなんだけど
まぁなんだかんだ判定縮小が効いてるのかも
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レバサブも使うけど残像から擦ることはあまりない
残像使わない状態で見合っている状況なら慣性引き継ぐ武装、横移動する武装持ちには狙っていくかな
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特連投から前格って安定してつなげられますか?やっぱり壁際じゃないとダメ?
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投げてからだと相当シビアだと思う
投げた瞬間には前虹してないと多分入らない
逆に完璧な最速だと投げた機体が自機より後ろになるから空かす
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特連投から最速前ステで繋がるけどダメ効率悪いんだよなぁ
投げなくても、よくない?
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142さん、143さん、二人とも答えてくれてありがとう。
投げる前に後派生で持ち上げて格闘いれるの練習した方が良さそうですね。
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フルセイバーしんどいんだけど対策どうしてる?
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フルセのどういう行動が辛いかにもよる
メインサブが下特で抜けられるのが辛いのか
特射で突っ込んだらギリギリまで引き付けられてCSサブ迎撃されるのが辛いのか
もう全体的に辛いのか
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悪い。だいたい全部辛い
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敵相方殴るのも一手やで
フルセサブあると殴るのも大変やからな
見てない時のゲロビには気をつけるんやで
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運命一択マンなんだけど最近飽きてきた
みんなの乗ってる機体参考に教えてください何でもしません
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